住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-10 13:46:00

ソニー銀行ってどうですか?
2スレ目立てました!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31358/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その2

  1. 351 匿名さん

    ソニーバンクの変動金利は、何に連動しているかご存知でしょうか?
    都銀などの変動金利は、
    変動金利=短期プライムレート+1%
    短期プライムレート=政策金利+1.375%
    と認識しております。

  2. 352 匿名さん

    ソニーバンク(0.9優遇)と住信(1.2〜2.07とか優遇)とで迷っています…。どちらもデペ提携。

    あ、春頃に3大疾病について何かリリースするらしいですよ。ソニー銀。

  3. 353 匿名さん

    ソニー銀行って、変動&全期間固定だけで、一定期間固定タイプは無いんですね?

  4. 354 匿名さん

    今日、金利発表ですよね?
    何時頃わかるんですか?

  5. 355 匿名さん

    ある

  6. 356 匿名さん

    >354さん

    先月、先々月は16日に日付が変わるころでしたよ。
    私も午前中から何度もログインして今か今かと待っていました〜
    もうしばらく待ってみましょう!

  7. 357 匿名さん

    福井の利上げを中川が止めるらしい。。。
    今回の金利発表は更に難しいんじゃないかな
    0.9優遇の切り札をどのタイミングで超長期にするか。。。
    今でもすでに2.882%
    去年後半での最高(最低?)記録を更新中!!
    この銀行でローン組めて面白すぎ!!

  8. 358 匿名さん

    西暦2007年02月適用
    変動金利 2.363 %
    2年 2.694 %
    3年 2.864 %
    5年 3.161 %
    7年 3.384 %
    10年 3.624 %
    15年 3.671 %
    20年 3.767 %
    20年超 3.888 %

  9. 359 匿名さん

    失礼しました。見にくいので張りなおします。

    西暦2007年02月適用
    変動金利 2.363
    2年 2.694
    3年 2.864
    5年 3.161
    7年 3.384
    10年 3.624
    15年 3.671
    20年 3.767
    20年超 3.888

  10. 360 匿名さん

    全体的に0.1ポイントほどの上昇?
    予想どおりというか、この程度でよかったというか…。

  11. 361 匿名さん

    2006年3月からの金利一覧は>>272を参照。

    だいたい0.1の上昇ですね。
    3月実行の私としてはちょっと一安心です。
    来月も0.1上昇位で収めてくれれば計画通りかな。

  12. 362 匿名さん

    固定金利は上下してますが、変動金利は毎月着実に金利が上昇していますね。
    やはり子供が小さくて家計のリスクが大きい家庭は長期固定にしておくべきなのでしょうか?
    1月実行であれば超長期でも2.882%(優遇後)ですし。

  13. 363 借り入れ済み

    12月実行でしたが、様子見の変動で組みました。
    一番低いときに長期固定に変更するつもりですが、2月の金利を見ると1月中に固定に変更したほうが良さそうですね。
    同じこと考えている方、いらっしゃいますか?

  14. 364 匿名さん

    みなさん、変動からいきなり20年超FIXに変更?
    組み合わせはしないのかな?
    組み合わせで悩んでます。

  15. 365 匿名さん

    変動と20年の組み合わせとかですか?
    3月実行で、悩んだ末に変動一本でいこうとほぼ決めていましたが、
    この時期ミックスの方がリスクが少ないですかね。

    借入中のプラン変更の決断はすごく難しそうで、
    このまま金利が上がり続けたらチャンスを逸してしまいそうです。

    例えばどんなミックスプランが有効ですか?(借入3000万)

  16. 366 匿名さん

    変動でいい思いさせてもらった・・
    最後まで変動で逃げ切ります。
    色々シミュしてみたけど4%までならいいかなって。
    こんな人他にもいる?

  17. 367 借り入れ済み2

    363さん

    我が家もです、我が家は11月組ですが・・・
    今月中から、固定にしようかな?と思っています。
    でも、MIXも捨てがたいし・・・

    MIX組の皆様のご意見や金額の振り分けも知りたいです。

  18. 368 借り入れ済み3

    >363さん

    我が家も同じく12月実行、様子見で変動での契約でした。
    2月の固定が上がったので、今月20年超固定に変更しようと思っています。

    ウチの場合は元々全期間固定一本で考えていて、
    単にソニーの金利が15日に発表になる特性を利用しての変動での契約だったので、
    わずか0.1%ですが金利が上がった現時点で手堅く全額20年超にしてしまいます!
    2.882%で35年間固定金利って、今のご時世ではかなり恵まれていると思いますし・・・。

  19. 369 匿名さん

    確かに変動一本かMIXか悩みますよね。我が家は3月実行で、実行当初は変動一本にしますが、いつ切り替えるか?どのように切り替えるか?悩みます。MIXに切り替える場合、割合も悩みどころ。
    366さんの言うように、変動一本で粘ってもお得なのかな?って気もするし・・・悩みます

  20. 370 匿名さん

    >366さん
    私も全額変動で、4%程度まで引っ張って、それまでに返せる分はさっさと返していく作戦です

  21. 371 匿名さん

    変動から、いざ、固定に切り替えようとしたとき、変動も上がってるのなら、固定金利も
    当然上がっているわけで、うちのような30年こつこつ返済型は、今の長期固定を選択します。
    変動で4%の時、長期固定は、いくら優遇が0.9あっても、今より、高いのは確実だしね。

  22. 372 借り入れ済み

    367さん
     MIXだと無難に50%ですかね〜・・・
    368さん
     確かに2.882%で35年固定って恵まれていますよね。でも変動金利のありがたみも捨てがたい。

    悩みますね〜(^-^;)

  23. 373 匿名さん

    変動を継続しておいて、長期固定にしたつもりになって、返済額が増加するはずの金額を、毎月、返済額軽減で繰上返済。
    変動金利が、今の長期金利を上回る頃には、そこそこ元金が減っているのではと期待してます。

  24. 374 匿名さん

    3月実行で最終書類待ちです。
    −0.9%優遇をみて仮審査をして、10月に仮審査OK。
    その後本審査にのぞんだですが、「この条件であればOKです」という書面が届いてます。
    その後、「現状ままであれば問題ありません」といわれてますが、
    その書面には「優遇適用」という記載がありませんでした。
    これって、優遇の適用条件から外れているということでしょうか?

  25. 375 匿名さん

    >373さん
    >変動金利が、今の長期金利を上回る頃には、そこそこ元金が減っているのではと

    すみません。教えてください。
    その後もずっと変動を続けるということですか?

  26. 376 匿名さん

    一昨年の9月に変動で借り、何度か固定に切り替えるチャンスがあったのをじっと我慢してきましたが(チャンスを逃がしてきましたがの方が正解か?)来月、半年に1度の金利の切り替えで約0.5%上がる(1.6%くらいになるのかな)のを機に固定に切り替えることを今日決心しました。
    0.7%優遇時代に借りていますし、この調子だと来年の今頃は2パーセント越えの可能性もあるので思い切って決心しました。
    7年固定で行くつもりです。
    最初から10年固定2.3%(当時の金利はこんなものだったかな?)くらいで借りていたと思えば、まあいいところかなっていう感じです。

  27. 377 匿名さん

    ってことはこれから借りる人は
    初めから固定を選択しておいた方が良さそうですね。
    >>371さんの言うように変動が上がれば固定ももっと上がるので路頭に迷いかねない。
    うちも25年から30年位はかかりそうなので。

    ソニーの短期固定は魅力ないので20年固定でしょうか。
    3月もまだ2%台(0.9%優遇後)を保ってくれれば有難い。

  28. 378 匿名さん

    MIX返済は簡単に組めるんですか?
    何か都市銀行に比べると複雑みたいなんですけど。

  29. 379 匿名さん

    >>359さん、継続ありがとうございます。>272です。

    2月、上がっちゃいましたね。
    うちは1月実行なのですが、夫婦そろってチキンなので、
    迷わず全期間固定(20年超=30年)にしました。
    ドキドキしながら新聞読むのがつらくて・・・。

    ソニーの手続きはスムーズに進んでいます。

    2006年9月中旬に仮審査を申し込んで、
    2006年11月初旬にローン関係書類を送付、
    2006年12月中旬に本審査を通過し、
    年末年始を挟んで書類をやりとりし
    (本審査後にローン書類を送付した後、
     ソニーで受領後に連帯保証人の分を別途送付してくれました)
    2007年1月中旬に確定、
    2007年1月下旬に実行、です。

    非対面なので実店舗のある銀行よりは時間がかかるかもしれませんが、
    金利&手数料の安さや、繰り上げ返済のしやすさ、
    団信&保証料不要などのメリットでソニーにしました。

    フラット35も考えましたが、100万円貯まらないと繰り上げできないのは
    一馬力の我が家にはつらいと思って・・・。

    デペとのやりとりもスムーズに行っていただいたので、満足しています。

    あとはちょこちょこ繰り上げ返済をしていく予定です。
    100万円未満は2,100円ですから、ちょっとお茶をがまんすればいいくらいの金額ですし。
    がんばります!

    みなさんもがんばってくださいね。

  30. 380 匿名さん

    >>379さんに初歩的な質問ですみません。

    連帯保証人っていうのは名義を共有にしている場合ですか?
    一人の名義で借りる場合、保証人が必要なのか教えて下さい。
    保証料なしだけどその分連帯保証人がいるとなると考え直さないといけないので。

  31. 381 匿名さん

    MIXの按分はやはり考えちゃいますね。
    確かに、ALL変動で4%まで引っ張るというのもありかなと思います。
    浮いた分で変動の強み、繰上げ返済手数料無料を使えば、
    かなりこまめに返済額を増やせますね。
    しかし、ソニーのMIXの弱点、繰上げ返済の按分ルールがあるんで、
    やはり変動かなぁあ。
    それよりも日銀が気になる今日。

  32. 382 匿名さん

    >>380さんへ。
    こんにちは。>>379です。

    書き漏らしたために不安にさせてしまってごめんなさい。
    うちは夫婦で共有名義にしたので、妻が連帯保証人になっているのです。
    収入ないんだけど・・・。

    一人の名義の場合は、多分、連帯保証人ナシで大丈夫だと思いますが、
    そこはソニー銀行さんの管轄(審査)ですので、
    一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

  33. 383 373

    >375さん
    >その後もずっと変動を続けるということですか?

    その時期の情勢によって判断することになると思いますが、一か八か賭けていますから、基本は変動継続です。
    変動が5%とか6%になるくらい景気が良くなっていれば、自分の給料も景気良くなってるはず(希望的観測)ですから、さらに繰上返済に弾みがついていればいいなぁ。

  34. 384 匿名さん

    チキンハートで子供が小さい私には変動金利はありえない。

  35. 385 匿名さん

    借金も運用資産と考えるソニーだからこそ、変動で勝負するってのもアリ。
    383さんの賭けってのがいいなぁ。

  36. 386 匿名さん

    2006年11月下旬 仮審査申込み
    2006年12月中旬 本審査
    2007年 1月上旬 本契約書類送付
    2007年 1月25日 実行予定

    の特急コースです。ソニー銀行の担当の方は優しく、不動産屋との連絡も
    こまめに取ってくれて終始スムーズなやりとりでした。
    これで35年固定2.882%だからね。
    最後の実行調印式は不動産屋の系列銀行を使うことになりそうです。
    もちろんソニー銀行の担当者は不在で。

  37. 387 匿名さん

    2006年11月中旬 仮審査申し込み
         下旬 仮審査通過
    2007年 1月中旬 本審査申し込み予定
        2月   本審査契約書類送付予定
        3月初旬 実行予定

    なのですが、仮審査通過後は何も連絡がありません。そろそろ団信告知書等必要書類が送られてくるはずなんだが。HPログインして現況を確認しても本審査審査中と記載されているだけ。週明けに担当者に電話で確認してみるつもりです。

    386さん、ソニー担当者がデベに連絡を取ってくれるということですか?家はデベからしょっちゅう「ローンはどうなってますか?」って電話がかかってきます。「ソニーにしました」と言ってるんですが提携を使って欲しいのかな?

  38. 388 匿名さん

    日銀が利上げをみおくりましたね。
    今月は「利上げ有力&市場が利上げを織り込んでいる」時にソニーの金利が決まってしまったので、非常に最悪です。今月のソニー金利それほどおいしくないかも。
    でもソニー、利上げ見送りも織り込んでの金利設定かもしれないと密かに期待しつつ
    月末に注目します。
    今のところは2月利上げの機運も高いので、結果的には他も追従する可能性もあります。もちろん
    他が下げ&現状維持なら迷わずソニーとはおさらばです。

  39. 389 匿名さん

    すみません。「今月のソニーの金利」→「2月のソニーの金利」でした。

  40. 390 386

    >>387
    仮審査通過報告はログインして確認しましたよね?
    その際に本審査書類郵送かなんかのボタンがあったような。。。
    11月下旬に仮審査通って現在までになにもないのはちょっと不自然かも。
    要電話ですね。

  41. 391 386

    参考 お借り入れまでの流れ
    http://moneykit.net/visitor/hl/hl06.html

  42. 392 匿名さん

    他銀行との金利決定の典型的な特徴ですね。
    他銀行は2月は維持か微上だと思います。
    2月中旬には再度利上げ説が浮上しますが、さすがに3月金利はあまり上げてこないでしょう。
    3月には他銀行もそれなりに上げてくるでしょうし、それを考えての微上と見ています。

    私は4月実行なので、その頃にはあまり上昇率に差はないと思いますが・・・。

  43. 393 匿名さん

    初歩的な質問なのですが、
    こちらでローンを組んでも、キャッシュカードの引出手数料は
    月4回のみしか無料にならないのでしょうか?
    給与口座にすると、頻繁に引き出ししそうな気がしたので。。
    もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  44. 394 匿名さん

    セブンイレブンは近くにありますか?
    セブン銀行なら、月何回引き出しても手数料は無料です。

    三井住友銀行ATM/三菱東京UFJ銀行ATM/全国郵便局のATMは、月4回まで無料。

    詳しくはこちらで。
    http://moneykit.net/visitor/fee/fee02.html

  45. 395 匿名さん

    あー、また上がった。
    ホントにじわじわ締め付けてくるねこの銀行は。

  46. 396 387

    週明けに担当者へ電話しようと思っていたのですが、今日もデベから電話でいろいろ聞かれたので、本日電話してみました。すると・・・
    「担当者が部署移動になったので変更になっております。新しい担当者は本日休みです」
    とのこと。なんじゃ、そりゃ!担当者が変更になったなら電話か文書で連絡しろよ、せめてメールでしょ。対応してくれた人が、新しい担当者に電話があった旨を伝えてくれるらしい。週明けに団信の告知書を郵送する手配をするみたいです。
    ってことは、こちらから電話しなかったら何もしなかったってことか?何か今までの信用が一気に崩れた。前の担当者の応対が良かったので、気楽に構えてたのが失敗だ・・・

  47. 397 匿名さん

    >396さん
    融資実行まで期間に余裕があるからでしょ。カリカリするだけ損です。
    告知書は有効日数が90日間なので早く出しすぎると再提出が必要になりますよ。

  48. 398 匿名さん

    >396さん
    私はデベの担当がいつの間にかいませんでした。
    おかげで言った言わないで結構もめましたけど、何とか大丈夫でした。
    相当に頭に来ましたが、397さんの言うように損するだけでしょう。
    冷静になれば、このネタを使って交渉がやりやすくなるとか考えたほうが
    いいかもしれませんよ。

  49. 399 匿名さん

    別にこのネタで交渉がやりやすくなるなんてことはありえないと思いますよ。
    私が借り入れた際には3回担当が替わりましたが、どんどん担当者が良くなった感じがします。
    多分、担当が替わった396さんはラッキーですよ。
    どんどんスムーズに話しが進んでいきますよ。

  50. 400 匿名さん

    このいい加減さと割り切りが保証料無料につながっていると
    思えばそんなにカリカリすることないでしょう。
    きめ細やかなサービスなんてこの銀行選ぶ時点では期待しないでしょ。
    そういうの分かって選んだとたん普通の銀行並みのサービス求めるんだよね。
    割り切れと言いたい。滞りなく融資して貰えればいいんでしょ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2