デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


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[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

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長谷工はどうでしょう?その11

  1. 417 口コミ知りたいさん

    [No.405~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 418 通りがかりさん

    結露は酷いし、床が氷のように冷たい
    そのうち病気になると思う
    隣の音も聞こえる
    手抜きとかのレベルじゃない

  3. 419 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 420 マンション検討中さん

    長谷工の竣工検査は 疑惑?が標準】「うちのリフォームマンションの竣工検査 は 現場の営業 に任せているんですよ」これが本社リフォーム担当部 社員の発言。ここの営業は、建築学科を卒業しているのとでもいうのか?。つまり建築知識皆無の人間が竣工検査をしているのである。どれだけ、長谷工という企業体質が、一生の買い物をする客に不誠実 で、安い低品質を提供することが 平気な企業なのか、理解するべき。室内各設備は有名メーカー品ではあるが実態はメーカーが、ブランド名はそのままで、長谷工 独自仕様に 大量 安価生産 した品質。LIXIL や TOTOショールームの方々は、販売せず紹介だけする方々ですから、よくしゃべってくれます。ちなみに、職人さん達が 室内を汚さないように靴を脱ぎ、室内工事している場所へ、長谷工の営業は、建築知識 皆無にもかかわらず「 行程チェックだから」と、あなたの購入した リフォームマンション室内に 土足でずかずか上がり込んで 歩き回るのが常です。どうぞ怒りとご注意を。

  5. 421 eマンションさん

    私は長谷工さんの管理するマンションが30年経過し油圧式EVの全面入れ換えの為、その警備で勤務しました。そこで感じたのは以前は管理員さんがいて清掃を毎日責任を持ってしていたのが、長谷工の管理に変わったことでエリアのマンションを順番で適当に清掃している状況でした。

  6. 422 匿名さん

    昭和の時代に建てられた長谷工マンションは確かに良くなかった。安かろう悪かろうでした。
    平成の今はメジャー7や電鉄系デベロッパーなど多数の施工依頼を受けています。
    その多くは大規模の板マン。直床が主になってますが、スラブの厚さを200mm?としフローリングがLL45等級以上であれば音の問題はかなり軽減されます。時代と共に良くはなっているのは確かです。

  7. 423 匿名さん

    420さんの仰られる通りに酷い企業体質だと思います。その他の部分も色々言いたくなりますが。まだこんな事をやってるんですね。本当ご注意。ま、いつか何かしらの天罰はあるでしょうね。

  8. 424 購入経験者さん

    長谷工は、ファミリー向けマンションなので、全てがプレハブに住んでいる感じ!!!お値段以下!!!

  9. 425 匿名さん

    建築基準法ギリギリだな。そこをやるプロって事ね。
    マンションのプロでも。

  10. 426 通りがかりさん
  11. 427 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 428 評判気になるさん

    長谷工で新築マンションを購入しました。
    初めてマンション購入でしたが、販売時の担当者は親切で好感がもてましたが、購入後も相談事があるものですが、連絡は取りにくくなり、その後、担当者が変わって全く連絡が取れなくなりました。
    さらに、購入後のアフターサービス期間は長いのですが、何かあった時に連絡をしても、たらい回しにされて、対応してくれません。
    こんなものなんでしょうか?
    個人的にはお勧め出来ません。

  13. 429 検討板ユーザーさん

    まだ建ってまもない長谷工マンションの住人です。
    管理人のかたが横柄で、他のブランドマンションのコンシェルジュとは、雲泥の差です。学生寮の寮長さんみたいで笑えます。
    また、あるとき流しの汚水の臭いがひどく管理会社に二度ほど電話をしたのですが、言葉遣いにはじまり対応全般が安っぽく、いい加減でガッカリしました。
    長谷工物件が相場より安いのには、はっきりとした理由があります。検討されている方は、この部分をしっかり考慮した上での購入を勧めます。

  14. 430 マンション比較中さん

    429さんの汚水の臭いは専用部ですよね
    管理会社は共用部の管理をするだけだから専用部の問題には口を挟まないですよ
    汚水の臭いの原因が共用部に起因するなら対応するでしょうけど、その場合は複数戸から同時にクレーム入る筈だから、いち住人のクレームは「そちらで業者を手配するかドラッグストアで排水洗浄剤を購入して対応してください」とかそんな感じでしょうね

    428さんは販売員=アフター担当と勘違いしていませんか?
    販売員は売っておしまいです
    アフターの連絡先は購入時に説明がありませんでしたか?
    技術者でもない販売員にどれだけ一生懸命伝えても、クレームや技術的なことは回答しきれないし知識もありませんから徒労に終わりますよ

    そもそも言う相手を間違えていたり、自己責任の範疇なのに勘違いされている意見がチラホラとありますけど、それは文句言う以前の問題で判っていない自分に問題があります

  15. 431 匿名さん

    建築、不動産業界の体質ってそんなに変わらないと思う。

  16. 432 マンコミュファンさん

    >>431 匿名さん
    デベの意向が強いようですが
    施工者も責任ある行動を
    誠意を持って対応して欲しいものですね。
    安い買い物ではないのですから。

  17. 433 口コミ知りたいさん

    正直対応が大変不満です。
    部屋内の不具合にたいして連絡してもほったらかし。連絡もおそい!不具合が一回じゃない。安さ重視で入居者のこと考えてない。てゆーか謝れ。

  18. 434 匿名さん

    住んでるマンションが外装とかのリフォームしてましたが、最悪です
    エアコンの水が逆流してきて部屋は水浸し
    最悪

  19. 435 口コミ知りたいさん

    長谷工コミュニティ西日本に1年契約で勤務していました。
    ある日、課長から社有車運転の誓約書に署名、押印するように言われました(添付)。
    「万一事故等が生じた場合には、社用草(リース車・レンタカーカーシェアリング車)に
    生じた損害はもとより、相手方等に与えた損害賠償金その他事故にかかる一切の費用に
    ついて自己の責任において処理し、会社に迷惑かけないことを誓約致します」とあり、
    『事故処理は本当にが全て社員負担なのか、会社側は本当に一切しないのか、
    このような内容では逆に経営者側の使用者責任を問われる可能性が高いと思われるが』
    等と課長に質問したところ、管轄の部署に確認するとのことでした。
    しかし、回答はないまま、1年の期間が満了したところで、一方的に契約を切られました。
    一事が万事、こういう会社でした。

  20. 436 ヤクザ?広告は信用したらダメ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 437 安くて悪い

    タイトル通りです。
    ここまで酷いのに何故、潰れないか不思議です。
    法にはギリギリ触れていないのでしょうか?
    お手頃な価格で迷っている方は、まず辞めた方がいいです。
    後悔してもしきれません。

  22. 438 通りがかりさん

    すごい会社ですね。
    以前、この会社の入社面接を受けましたが、はるか天空からの上から目線。堂々と約束の時間から15分待たせ、募集要項とはまるて違う内容を平気で話し、私の前職をこけおろしてくれました。
    平然と言った内容に一瞬固まりましたが。こんな会社に入社することにならずに良かったです。

  23. 439 通りがかりさん

    430さん
    排水の臭いは建物の使用方法によるものだけではなく、配管の不備の可能性、例えばキッチン内部の防臭キャップの外れや歪みなどもありますので管理会社に相談するのは当然なのでは。
    シンクのトラップの締め方が悪い等は電話説明でも対応できますし、管理会社なら入居者の相談にヒアリングだけでもある程度は対応可能でしょう。専有部だから知らんという管理会社なら潰れるべきです。

  24. 440 評判気になるさん

    「ハセコー はマンション建設ナンバーワン。
    だからハセコーは最高。他の会社は全て下郎。大事なのは儲かる仕事。小さな仕事などやる必要なし。」と考えてるんでしょうね。
    【管理組合のジジババのお守り】だけがよっぽど大事なんですよね?ジジババのお守りって言葉、ハセコーの社員がほざいたセリフですわ。
    少なくとも私はハセコーの全てを信用できません。

  25. 441 通りがかりさん

    長谷工で大規模修繕を行って不具合があり、大規模が原因か調査したいので立会いをお願いしたところ、有償です。と言われ、しまいには証拠出してくれなきゃ、動けません。と
    ここに大規模修繕任せたら私みたいな目にあいますよ。誠実さなし。
    分からないから調査なのに証拠出せって意味わからないのですが、、、
    調査費用はちなみに私持ちです。
    ちなみにこれを言ったのは本社のかたです。

  26. 442 匿名さん

    自宅
    の南面で、13階のマンション建設中。
    朝8時から騒音、振動ひどい。
    夜5時の終了も6時過ぎまでうるさい。
    近隣の迷惑も、無視。
    こんなゼネコンの建てる物は、良い物は無い。

  27. 445 匿名さん

    最悪。新築2年住んで、解約のとき、下請け清掃業者のビーエム◯ドバンスという会社にフローリングの補修費用2万5千円を請求され、電話で問い詰めるとフローリングの補修は専門業者に依頼するから高くつくとの一点張り。ではその専門業者を教えて下さい。こっちから確認します、と伝えたところ、名前は教えられない。と
    お金を払う側なのだからどういう経緯で使われるか知る権利があると問い詰めても、会社名は言えない。と、この話を長谷工に伝えるとすぐに半額で手を打ちませんか?との相談が。もう笑えてきてどーでもよくなりました。

  28. 446 匿名さん

    職務上、長谷工の管理するマンションに書類を作成提出してもらう立場にあるのだが、一向に提出がなく挙げ句の果てに電話で社員が30分ぐらい怒鳴り散らす始末。上を出せと会社まで来てまた30分ぐらい文句を言って帰って行った。他にも多数管理会社の人と接するのだがこんな態度の会社は初めて。社会人として人間として呆れた。働いている方全員がこんな人ではないとは思いたいが、この様な態度を許す会社もどうかと思う。私自身プライベートでもこんな会社は利用したくないし、家族友人にも利用してほしくない。

  29. 447 匿名さん

    >>167 匿名さん

    ALCの、職人ですが、ALCは、関係が、無いと、思います。内装だと、思います。m(__)m

  30. 449 匿名さん

    [No.443~情報交換を阻害する投稿、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 450 ALC職人

    関東で、最近、長谷工の現場に、良く行きますが、良い方だと思います。
    他の、ゼネコン見て下さい。
    どのゼネコンでも、皆、不満、文句、環境、言ってますよね。近隣も含め、それが人間ですよね?文句、言う前に、逆の立場、考えるのも人かなって、思いますm(__)m
    自分も含め、人間ってクダラナイ。
    もっと周りの人間、助けたり助けられたりが、理想じゃ無いかなって思います(○_○)

  32. 451 職人さん

    先日こちらで契約をしましたが、担当者のレスポンスが遅く契約を終えるまで不安な日々を過ごしました。

    引っ越し当日、ポストには以前の住人宛や管理会社宛の郵便物、広告が大量に入っていて驚いた。
    そして部屋には内見用のスリッパや案内の紙がおいてあるままだった。

    前日までにポストは空にしておき使用できる状態にしておくことや(そもそも空室の時はポストに手ープ等を貼って投函できないようにするものでは?)、原状回復後は部屋をすぐにでも使用できる状態にしておくのは当然のことと思っていたのでびっくりです。

    契約時に渡されたポストの暗証番号にミスがあったり、戸棚が突然壊れたりと、不備が多すぎて疲れました。
    確かに高くもない部屋を契約しましたが、あまりにもずさんだなあという印象でした。
    大手だから安心できるというわけではないのかなと思いました。

  33. 452 名無しさん

    アフターサービスでフローリングの修理をしてもらいましたが、その際フロアコーティングをビリビリに剥がされました。直すのにお金が発生すると知った途端、私どもが施工した箇所ではないのであとはご自身が負担して直してください。筋は通しましたので!と関西担当のはげた担当者に言われました。フロアコーティング業者も最近の長谷工は理不尽で強気、と。結局コーティング剤を上塗りしても直すことができませんでした。はぁ。

  34. 453 マンション比較中さん

    分譲マンションに住んでます。修繕の際に壁を塗装するのですがエアコンの換気口のフタやマンションの換気口のフタ(回して開けるタイプ)にも塗料がびっしりと塗ってありました。その性で回転させることができずやり直してもらいました。何が「マンションのことならわかるんだ」や!マンションのこともわからないのに仕事紹介なんてやるな。事業を見直せ。

  35. 454 評判気になるさん

    長谷工はブラックだと思います。私の近隣のマンション建築現場は毎日作業しています。2月からは日曜日もです!苦情対応も担当者に任せっきりで、所長は雲隠れ。ヤバイ会社の典型ですね!

  36. 455 匿名

    内装業者の社員がフローリング職人に空人工を請求させ、それにサインして長谷工に提出。その金で家を建てたという話を聞いた。数千万の金を騙しとられても気づかない長谷工。さすがは大手。

  37. 456 匿名

    >>455 匿名さん
    その内装業者に使われてる職人は全員知ってるような有名な話。
    それなのに横柄な態度で職人と接しているから嫌われている。

  38. 457 名無しさん

    全然ダメ、対応遅すぎ。
    こんなとこれに頼むんじゃなかった。

  39. 458 名無しさん

    長谷工ほ命より工期優先です

  40. 459 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 460 匿名さん

    契約変更の件で電話したのですが、対応が悪すぎる、愛想がない、話が通じない、ちゃんとした説明をしていないのに全部こちらのせいにするなど…ひどすぎて悲しかったです。でもみなさんのコメントをみて同じ思いや考えの人がいて安心しました。

  42. 461 ご近所さん

    とにかく対応が雑な管理会社。
    マンションの更新について電話し、連帯保証人について確認したいと話すも「ここではお教えできません」の一点張り。教えられない理由を聞いても曖昧にしたままごまかす。(契約者本人が電話してます)

    保証委託契約について質問しても「それは保証会社に直接電話してください」しか言えない。
    (保証会社も長谷工のグループだろーが)
    てか本当に電話対応がひどい。コールセンターの管理者やってましたが、あれが大手の対応だと思うと本当に泣けてくる。品質管理仕事しろ。

    マンション上の住民の怒鳴り声がひどかったのでメールしても「注意書きをロビーにはりますか?」とこちらに聞いてくる。
    呆れて返事しなかったら向こうも放置。
    なんでこんな会社に更新手続き料と保証契約金払わなきゃいけないの。
    もう引っ越すわ。
    長谷工は本当にやめたほうがいいです。後悔します。

  43. 462 匿名さん

    本当この会社はいい加減です。

    今、長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションに住んでいます。入居してしばらくしてなんと下の階の部屋がデリヘルの事務所だと知りました。

    エレベーターで見た目がいかにも反社会的勢力のような人達が何人もひっきりなしに出入りするようになり長谷工に通報したのですが何も対応してくれないし、それどころか向こうの肩を持つ始末。

    おそらく担当者が風俗店からいくらかキックバックをもらっているのだと思います。

    この建物のオーナーは複数人いてファンドという形になっておりオーナーさんの窓口としてUFJ銀行を通してのやり取りになっているようで、長谷工とオーナーさんの直接のやり取りがまったくないのでいくらでも隠匿出来るシステムになっているようです。

    エレベーターに乗るたび風俗店従業員に睨みつけられる生活を送っています。
    引越して来たばかりでまた引っ越すお金もないし本当に困っています。

    解決策ないでしょうか?

  44. 463 評判気になるさん

    長谷工の新築現場数件で働いていた経験のあるものです。
    働いている職人で長谷工のマンションを買うと言っている人を見た事がありません。

  45. 464 評判気になるさん

    値段が安いって事は作業員の賃金も抑えられている=作業員の質ですね。
    悲しいくらいレベルの低い作業員が多いです。
    監督は素人だから、見抜けない。

  46. 465 マンション掲示板さん

    >>351 入居済み住民さん
    私も以前難波のマンションがそうでしたが
    不具合言っても、折り返し電話するばかりで
    一度たりとも折返しの電話が来た事がありませんでした。
    まあ、管理会社が変わって対応良くなりましたが

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