デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その11

  1. 389 マンション検討中さん

    感情的な書き込みではなく、
    この会社のやり方を分析し、
    今後のマンション購入者に役立つ
    スレッドになれば

  2. 390 eマンションさんメロディーハイム

    長谷工リフォーム最悪犬殺された

  3. 391 匿名さん

    スラブ200mmのL45 でも 足音がうるさい。
    やっぱり 長谷工なん。

  4. 392 匿名さん

    管理人のくせにちゃんと管理しない
    提出物を出しても捨てる
    いつも窓口に横柄な態度で座ってるだけで仕事しない

  5. 393 通りがかりさん

    現場の職人としての意見を述べさせて頂きます。長谷工のマンションに入ることが多々ありますが、一言で表すならば「雑」な作り。防水のシーリングを見ても見えないところは施工の忘れがあったり、繋ぎ目も消せていない。塗装に関しても塗り忘れや擦れ、新築で作って、完成後の検査がよく通ったな、という質の悪さ。使ってる職人も腕が悪いんだと思うけど。自分もマンションを探してはいるけど、長谷工の物件は見向きもしていません。

  6. 394 匿名さん

    プラウドシティ塚口もテナントが良くない。
    塚口に1200世帯もいらない。
    周辺は空き家、空室が目立つ。

  7. 395 職人さん

    下請け業者も社会保険未加入業者が多い。

  8. 396 購入経験者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 397 住民板ユーザーさん1

    引戸ってガラガラ音がしますか?
    上の階の足音や騒音が凄くて…
    施工は長谷工、売主大和地所レジデンスです。

  10. 398 マンコミュファンさん

    >>176 タローさん

    全くその通りです

  11. 399 販売関係者さん

    最低な施工です。

    建具は調整もきかず、多分6年で掃き出しの下から雨漏りが発生します。

    ホームセンターなみの住設。キッチン風呂トイレで100万いきません。

    アパートなみです。

    原価からいうとべらぼうにボッタクッているようです。

    本当に残念な物件です

  12. 400 通りすがり

    長谷工擁護の工作員お疲れ
    真摯な意見もあるからちゃんと聞いておけ

  13. 401 建築家

    とにかくやめておいたほうがよい。

    割安感もなく、設計も古く使いにくい。

    そのお金のローンが組めるならRCの平屋が土地付きで十分建ちます。

    欠陥をコーキングとウレタン防水でごまかし、ALC部分は寒く結露が凄いです。

    管理費・修繕積立等々考えたら、無理して買う方は必ず自己破産しますよ。

    源泉の偽装などには注意してください。

    もうマンションの時代ではありません。

    都市の駅前のみでしか価値はありません。

    田舎に建つ長谷工物件の3年後の売値を見てください。

    半額以下ですよ。

  14. 402 マンション検討中さん

    cmの名前負け
    内装や外観施工は、今一つでなく 二ぐらいで
    もっと 勉強してほしいです。
    cmに負けないよう 頑張って下さい。
    応援しています。

  15. 403 通りがかりさん

    長谷工のとある賃貸マンションに住んでますが、騒音すごいですよ。壁も叩くと薄いのが分かるし、入居しなきゃよかった。入居後の対応も最悪です。

  16. 404 通りがかりさん

    長谷川コで施工するけど骨格がショボイ。
    監督も素人の集まりかと思うほど話が通じない。
    ここが施工したところは自分なら買わない。

  17. 406 匿名さん

    事業主の意向で設備のランク変えてるからね。
    最下層エリアの最下層価格の物件はそれなりかもね。
    今でもダントツ施工日本一なのはそれなりに施工力、企画力に信用がある証拠。
    三井や野村ともやっているしね。
    ただ、どこの会社でも大きくなり過ぎると、悪い担当者や物件も増えるだろうね。

  18. 408 匿名さん

    築三年の長谷工施工のマンションンに住んでます。
    駅近だったので購入しましたが、やっぱりやすぃぽいです。
    昔も、長谷工 今でも長谷工なんですね。

  19. 409 疲れトンビ

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  20. 414 口コミ知りたいさん

    今月、長谷工さんのマンション購入いたしました。
    すべて、完璧で、対応も申し分なかったです。

  21. 415 マンション検討中さん

    直床、二重壁を採用している時点で敬遠すべきだと思うのだけど、なぜこんなに売れるのかねぇ。

  22. 417 口コミ知りたいさん

    [No.405~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 418 通りがかりさん

    結露は酷いし、床が氷のように冷たい
    そのうち病気になると思う
    隣の音も聞こえる
    手抜きとかのレベルじゃない

  24. 419 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 420 マンション検討中さん

    長谷工の竣工検査は 疑惑?が標準】「うちのリフォームマンションの竣工検査 は 現場の営業 に任せているんですよ」これが本社リフォーム担当部 社員の発言。ここの営業は、建築学科を卒業しているのとでもいうのか?。つまり建築知識皆無の人間が竣工検査をしているのである。どれだけ、長谷工という企業体質が、一生の買い物をする客に不誠実 で、安い低品質を提供することが 平気な企業なのか、理解するべき。室内各設備は有名メーカー品ではあるが実態はメーカーが、ブランド名はそのままで、長谷工 独自仕様に 大量 安価生産 した品質。LIXIL や TOTOショールームの方々は、販売せず紹介だけする方々ですから、よくしゃべってくれます。ちなみに、職人さん達が 室内を汚さないように靴を脱ぎ、室内工事している場所へ、長谷工の営業は、建築知識 皆無にもかかわらず「 行程チェックだから」と、あなたの購入した リフォームマンション室内に 土足でずかずか上がり込んで 歩き回るのが常です。どうぞ怒りとご注意を。

  26. 421 eマンションさん

    私は長谷工さんの管理するマンションが30年経過し油圧式EVの全面入れ換えの為、その警備で勤務しました。そこで感じたのは以前は管理員さんがいて清掃を毎日責任を持ってしていたのが、長谷工の管理に変わったことでエリアのマンションを順番で適当に清掃している状況でした。

  27. 422 匿名さん

    昭和の時代に建てられた長谷工マンションは確かに良くなかった。安かろう悪かろうでした。
    平成の今はメジャー7や電鉄系デベロッパーなど多数の施工依頼を受けています。
    その多くは大規模の板マン。直床が主になってますが、スラブの厚さを200mm?としフローリングがLL45等級以上であれば音の問題はかなり軽減されます。時代と共に良くはなっているのは確かです。

  28. 423 匿名さん

    420さんの仰られる通りに酷い企業体質だと思います。その他の部分も色々言いたくなりますが。まだこんな事をやってるんですね。本当ご注意。ま、いつか何かしらの天罰はあるでしょうね。

  29. 424 購入経験者さん

    長谷工は、ファミリー向けマンションなので、全てがプレハブに住んでいる感じ!!!お値段以下!!!

  30. 425 匿名さん

    建築基準法ギリギリだな。そこをやるプロって事ね。
    マンションのプロでも。

  31. 426 通りがかりさん
  32. 427 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 428 評判気になるさん

    長谷工で新築マンションを購入しました。
    初めてマンション購入でしたが、販売時の担当者は親切で好感がもてましたが、購入後も相談事があるものですが、連絡は取りにくくなり、その後、担当者が変わって全く連絡が取れなくなりました。
    さらに、購入後のアフターサービス期間は長いのですが、何かあった時に連絡をしても、たらい回しにされて、対応してくれません。
    こんなものなんでしょうか?
    個人的にはお勧め出来ません。

  34. 429 検討板ユーザーさん

    まだ建ってまもない長谷工マンションの住人です。
    管理人のかたが横柄で、他のブランドマンションのコンシェルジュとは、雲泥の差です。学生寮の寮長さんみたいで笑えます。
    また、あるとき流しの汚水の臭いがひどく管理会社に二度ほど電話をしたのですが、言葉遣いにはじまり対応全般が安っぽく、いい加減でガッカリしました。
    長谷工物件が相場より安いのには、はっきりとした理由があります。検討されている方は、この部分をしっかり考慮した上での購入を勧めます。

  35. 430 マンション比較中さん

    429さんの汚水の臭いは専用部ですよね
    管理会社は共用部の管理をするだけだから専用部の問題には口を挟まないですよ
    汚水の臭いの原因が共用部に起因するなら対応するでしょうけど、その場合は複数戸から同時にクレーム入る筈だから、いち住人のクレームは「そちらで業者を手配するかドラッグストアで排水洗浄剤を購入して対応してください」とかそんな感じでしょうね

    428さんは販売員=アフター担当と勘違いしていませんか?
    販売員は売っておしまいです
    アフターの連絡先は購入時に説明がありませんでしたか?
    技術者でもない販売員にどれだけ一生懸命伝えても、クレームや技術的なことは回答しきれないし知識もありませんから徒労に終わりますよ

    そもそも言う相手を間違えていたり、自己責任の範疇なのに勘違いされている意見がチラホラとありますけど、それは文句言う以前の問題で判っていない自分に問題があります

  36. 431 匿名さん

    建築、不動産業界の体質ってそんなに変わらないと思う。

  37. 432 マンコミュファンさん

    >>431 匿名さん
    デベの意向が強いようですが
    施工者も責任ある行動を
    誠意を持って対応して欲しいものですね。
    安い買い物ではないのですから。

  38. 433 口コミ知りたいさん

    正直対応が大変不満です。
    部屋内の不具合にたいして連絡してもほったらかし。連絡もおそい!不具合が一回じゃない。安さ重視で入居者のこと考えてない。てゆーか謝れ。

  39. 434 匿名さん

    住んでるマンションが外装とかのリフォームしてましたが、最悪です
    エアコンの水が逆流してきて部屋は水浸し
    最悪

  40. 435 口コミ知りたいさん

    長谷工コミュニティ西日本に1年契約で勤務していました。
    ある日、課長から社有車運転の誓約書に署名、押印するように言われました(添付)。
    「万一事故等が生じた場合には、社用草(リース車・レンタカーカーシェアリング車)に
    生じた損害はもとより、相手方等に与えた損害賠償金その他事故にかかる一切の費用に
    ついて自己の責任において処理し、会社に迷惑かけないことを誓約致します」とあり、
    『事故処理は本当にが全て社員負担なのか、会社側は本当に一切しないのか、
    このような内容では逆に経営者側の使用者責任を問われる可能性が高いと思われるが』
    等と課長に質問したところ、管轄の部署に確認するとのことでした。
    しかし、回答はないまま、1年の期間が満了したところで、一方的に契約を切られました。
    一事が万事、こういう会社でした。

  41. 436 ヤクザ?広告は信用したらダメ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 437 安くて悪い

    タイトル通りです。
    ここまで酷いのに何故、潰れないか不思議です。
    法にはギリギリ触れていないのでしょうか?
    お手頃な価格で迷っている方は、まず辞めた方がいいです。
    後悔してもしきれません。

  43. 438 通りがかりさん

    すごい会社ですね。
    以前、この会社の入社面接を受けましたが、はるか天空からの上から目線。堂々と約束の時間から15分待たせ、募集要項とはまるて違う内容を平気で話し、私の前職をこけおろしてくれました。
    平然と言った内容に一瞬固まりましたが。こんな会社に入社することにならずに良かったです。

  44. 439 通りがかりさん

    430さん
    排水の臭いは建物の使用方法によるものだけではなく、配管の不備の可能性、例えばキッチン内部の防臭キャップの外れや歪みなどもありますので管理会社に相談するのは当然なのでは。
    シンクのトラップの締め方が悪い等は電話説明でも対応できますし、管理会社なら入居者の相談にヒアリングだけでもある程度は対応可能でしょう。専有部だから知らんという管理会社なら潰れるべきです。

  45. 440 評判気になるさん

    「ハセコー はマンション建設ナンバーワン。
    だからハセコーは最高。他の会社は全て下郎。大事なのは儲かる仕事。小さな仕事などやる必要なし。」と考えてるんでしょうね。
    【管理組合のジジババのお守り】だけがよっぽど大事なんですよね?ジジババのお守りって言葉、ハセコーの社員がほざいたセリフですわ。
    少なくとも私はハセコーの全てを信用できません。

  46. 441 通りがかりさん

    長谷工で大規模修繕を行って不具合があり、大規模が原因か調査したいので立会いをお願いしたところ、有償です。と言われ、しまいには証拠出してくれなきゃ、動けません。と
    ここに大規模修繕任せたら私みたいな目にあいますよ。誠実さなし。
    分からないから調査なのに証拠出せって意味わからないのですが、、、
    調査費用はちなみに私持ちです。
    ちなみにこれを言ったのは本社のかたです。

  47. 442 匿名さん

    自宅
    の南面で、13階のマンション建設中。
    朝8時から騒音、振動ひどい。
    夜5時の終了も6時過ぎまでうるさい。
    近隣の迷惑も、無視。
    こんなゼネコンの建てる物は、良い物は無い。

  48. 445 匿名さん

    最悪。新築2年住んで、解約のとき、下請け清掃業者のビーエム◯ドバンスという会社にフローリングの補修費用2万5千円を請求され、電話で問い詰めるとフローリングの補修は専門業者に依頼するから高くつくとの一点張り。ではその専門業者を教えて下さい。こっちから確認します、と伝えたところ、名前は教えられない。と
    お金を払う側なのだからどういう経緯で使われるか知る権利があると問い詰めても、会社名は言えない。と、この話を長谷工に伝えるとすぐに半額で手を打ちませんか?との相談が。もう笑えてきてどーでもよくなりました。

  49. 446 匿名さん

    職務上、長谷工の管理するマンションに書類を作成提出してもらう立場にあるのだが、一向に提出がなく挙げ句の果てに電話で社員が30分ぐらい怒鳴り散らす始末。上を出せと会社まで来てまた30分ぐらい文句を言って帰って行った。他にも多数管理会社の人と接するのだがこんな態度の会社は初めて。社会人として人間として呆れた。働いている方全員がこんな人ではないとは思いたいが、この様な態度を許す会社もどうかと思う。私自身プライベートでもこんな会社は利用したくないし、家族友人にも利用してほしくない。

  50. 447 匿名さん

    >>167 匿名さん

    ALCの、職人ですが、ALCは、関係が、無いと、思います。内装だと、思います。m(__)m

  51. 449 匿名さん

    [No.443~情報交換を阻害する投稿、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 450 ALC職人

    関東で、最近、長谷工の現場に、良く行きますが、良い方だと思います。
    他の、ゼネコン見て下さい。
    どのゼネコンでも、皆、不満、文句、環境、言ってますよね。近隣も含め、それが人間ですよね?文句、言う前に、逆の立場、考えるのも人かなって、思いますm(__)m
    自分も含め、人間ってクダラナイ。
    もっと周りの人間、助けたり助けられたりが、理想じゃ無いかなって思います(○_○)

  53. 451 職人さん

    先日こちらで契約をしましたが、担当者のレスポンスが遅く契約を終えるまで不安な日々を過ごしました。

    引っ越し当日、ポストには以前の住人宛や管理会社宛の郵便物、広告が大量に入っていて驚いた。
    そして部屋には内見用のスリッパや案内の紙がおいてあるままだった。

    前日までにポストは空にしておき使用できる状態にしておくことや(そもそも空室の時はポストに手ープ等を貼って投函できないようにするものでは?)、原状回復後は部屋をすぐにでも使用できる状態にしておくのは当然のことと思っていたのでびっくりです。

    契約時に渡されたポストの暗証番号にミスがあったり、戸棚が突然壊れたりと、不備が多すぎて疲れました。
    確かに高くもない部屋を契約しましたが、あまりにもずさんだなあという印象でした。
    大手だから安心できるというわけではないのかなと思いました。

  54. 452 名無しさん

    アフターサービスでフローリングの修理をしてもらいましたが、その際フロアコーティングをビリビリに剥がされました。直すのにお金が発生すると知った途端、私どもが施工した箇所ではないのであとはご自身が負担して直してください。筋は通しましたので!と関西担当のはげた担当者に言われました。フロアコーティング業者も最近の長谷工は理不尽で強気、と。結局コーティング剤を上塗りしても直すことができませんでした。はぁ。

  55. 453 マンション比較中さん

    分譲マンションに住んでます。修繕の際に壁を塗装するのですがエアコンの換気口のフタやマンションの換気口のフタ(回して開けるタイプ)にも塗料がびっしりと塗ってありました。その性で回転させることができずやり直してもらいました。何が「マンションのことならわかるんだ」や!マンションのこともわからないのに仕事紹介なんてやるな。事業を見直せ。

  56. 454 評判気になるさん

    長谷工はブラックだと思います。私の近隣のマンション建築現場は毎日作業しています。2月からは日曜日もです!苦情対応も担当者に任せっきりで、所長は雲隠れ。ヤバイ会社の典型ですね!

  57. 455 匿名

    内装業者の社員がフローリング職人に空人工を請求させ、それにサインして長谷工に提出。その金で家を建てたという話を聞いた。数千万の金を騙しとられても気づかない長谷工。さすがは大手。

  58. 456 匿名

    >>455 匿名さん
    その内装業者に使われてる職人は全員知ってるような有名な話。
    それなのに横柄な態度で職人と接しているから嫌われている。

  59. 457 名無しさん

    全然ダメ、対応遅すぎ。
    こんなとこれに頼むんじゃなかった。

  60. 458 名無しさん

    長谷工ほ命より工期優先です

  61. 459 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  62. 460 匿名さん

    契約変更の件で電話したのですが、対応が悪すぎる、愛想がない、話が通じない、ちゃんとした説明をしていないのに全部こちらのせいにするなど…ひどすぎて悲しかったです。でもみなさんのコメントをみて同じ思いや考えの人がいて安心しました。

  63. 461 ご近所さん

    とにかく対応が雑な管理会社。
    マンションの更新について電話し、連帯保証人について確認したいと話すも「ここではお教えできません」の一点張り。教えられない理由を聞いても曖昧にしたままごまかす。(契約者本人が電話してます)

    保証委託契約について質問しても「それは保証会社に直接電話してください」しか言えない。
    (保証会社も長谷工のグループだろーが)
    てか本当に電話対応がひどい。コールセンターの管理者やってましたが、あれが大手の対応だと思うと本当に泣けてくる。品質管理仕事しろ。

    マンション上の住民の怒鳴り声がひどかったのでメールしても「注意書きをロビーにはりますか?」とこちらに聞いてくる。
    呆れて返事しなかったら向こうも放置。
    なんでこんな会社に更新手続き料と保証契約金払わなきゃいけないの。
    もう引っ越すわ。
    長谷工は本当にやめたほうがいいです。後悔します。

  64. 462 匿名さん

    本当この会社はいい加減です。

    今、長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションに住んでいます。入居してしばらくしてなんと下の階の部屋がデリヘルの事務所だと知りました。

    エレベーターで見た目がいかにも反社会的勢力のような人達が何人もひっきりなしに出入りするようになり長谷工に通報したのですが何も対応してくれないし、それどころか向こうの肩を持つ始末。

    おそらく担当者が風俗店からいくらかキックバックをもらっているのだと思います。

    この建物のオーナーは複数人いてファンドという形になっておりオーナーさんの窓口としてUFJ銀行を通してのやり取りになっているようで、長谷工とオーナーさんの直接のやり取りがまったくないのでいくらでも隠匿出来るシステムになっているようです。

    エレベーターに乗るたび風俗店従業員に睨みつけられる生活を送っています。
    引越して来たばかりでまた引っ越すお金もないし本当に困っています。

    解決策ないでしょうか?

  65. 463 評判気になるさん

    長谷工の新築現場数件で働いていた経験のあるものです。
    働いている職人で長谷工のマンションを買うと言っている人を見た事がありません。

  66. 464 評判気になるさん

    値段が安いって事は作業員の賃金も抑えられている=作業員の質ですね。
    悲しいくらいレベルの低い作業員が多いです。
    監督は素人だから、見抜けない。

  67. 465 マンション掲示板さん

    >>351 入居済み住民さん
    私も以前難波のマンションがそうでしたが
    不具合言っても、折り返し電話するばかりで
    一度たりとも折返しの電話が来た事がありませんでした。
    まあ、管理会社が変わって対応良くなりましたが

  68. 466 eマンションさん

    >>463 評判気になるさん

    買うもんじゃないと言ってる人しか居ませんね。

  69. 467 匿名さん

    皆さんが書いてあるように、ほんとうにいい加減な会社です。

    電話で問い合わせをしたのが昨年の12月で、未だに解決していません。
    電話対応も、ただ「すみません、すみません」というだけで、何にもしてくれません。
    おまけに嘘をつくし、担当が変わっても、引き継ぎをしていないから、最初から何遍も同じことの説明をしなくてはいけなくて、怒り収まりません。
    管理費を払っているのがばからしいです。
    会社として信用できません。こんな会社見たたことがありません。

  70. 469 通りがかりさん

    >>462 匿名さん
    仮にも建設会社のトップ10に入る大企業のグループ会社が反社と付き合っちゃいかんでしょ。
    ガバナンスを疑う

  71. 471 匿名さん

    [No.468~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  72. 472 匿名さん

    >>62 契約者さん
    東京北区、北赤羽のソルフェスタ赤羽に住んでいます。賃貸からやっと中古マンション購入に至り入居しましたが、上下左右、物音どころか話し声まで聞こえてきます。騒音で眠れないし、管理人も態度が悪いどころか睨みつけてきます。どこかのスレにもありましたが、掃除しているおばさんは、ゴミも袋を開けて中身を見ていました。本当に最悪です。

  73. 473 名無しさん

    今年新築マンションを購入しましたが2か月で雨漏り。
    プレミアムアフターサービスなんて名前だけ。
    応急処置すらなく10日以上放置しようとする。
    国民生活センターに電話したと伝えると慌ててやってきたけど「ホントは今日行く予定だったんですよ」と平気で嘘をつく。
    しかも修理した箇所は、たった3日で雨漏り再発。
    いまだに長谷工と揉めてます。

    長谷工のマンションはやめたほうがいい!

  74. 474 マンション検討中さん

    >>473 名無しさん
    国民生活センターは何かしてくれましたか?

  75. 475 473

    >>474
    住宅の相談センターを紹介していただき、一級建築士に相談乗っていただきました。
    国民生活センターには長谷工の対応の悪さについての履歴が残るらしいです。
    国民生活センターのすすめで弁護士にも相談する予定です。

  76. 476 マンション検討中さん

    >>475 473さん
    現在長谷工マンション検討中です。
    参考にさせていただきます。
    情報ありがとうございます。

  77. 477 473

    >>476さん
    長谷工は本当にやめたほうがいいです!

    新築分譲マンションを売っているという感覚が全く無い。
    雨漏りの他にも不具合が見つかり、そこの修繕もたらい回しにされて「修繕出来ない」と言われて大揉めしました。
    引き渡し前に不具合のチェックはなし、住んでからアフターサービスがあるので個々依頼して修繕するようになっていると信じられないことを言われました。
    おかげで我が家は新築なのに入居2か月で修繕だらけです。

  78. 478 マンション検討中さん

    >>477 473さん
    酷いですね。
    ところでデベロッパーはどちらなのでしょうか?

  79. 479 住人

    長谷工のマンションを買って20年余りです。今までJ:comでインターネットをやっていましたが回線が安定しないので光ケーブルに乗り換えようと施工業者に来てもらったところ電話の配管がないのでできないといわれ断念・・・
    同じマンション内でも出来るところと出来ないところがあるらしい配管をしないでケーブルを裸で通しているなんてありえない工事です。万が一ケーブルの断線があった場合どうするつもりだったのでしょう。

  80. 480 473

    >>478 マンション検討中さん

    NTT都市開発です

  81. 481 マンション検討中さん

    >>480 473さん
    下記の記事を見つけたのですが、瑕疵についてはデベロッパーに責任を取ってもらうべきではないのでしょうか?

    https://diamond.jp/articles/amp/164413

  82. 484 マンコミュファンさん

    >>473 名無しさんスーパーゼネコン選択が安心


  83. 485 通りがかりさん

    [No.483と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 486 匿名さん

    >482

    法的にはそうなんだけど長谷工って持ち込みがビジネスモデルなので実質デベは長谷工だったりして、内覧会やアフターサービスの対応の長谷工が出てきてのらりくらり交わして対応しないってのがパターン。

    法的に対応させるとなると裁判沙汰だからね。そこまではなかなかできない。

    まあ、長谷工施工物件を買っちゃったのが間違い。

  85. 487 匿名さん

    施工業者が長谷工の新築マンションを購入しました。内覧会の時に担当してくれた長谷工の担当者から、「この部屋は景観が悪い」と酷いことを言われ、かなりの施工不良が見つかったにもかかわらず、誠意が全く感じられない対応を取られました。
    さらに入居後、1年にも満たないうちに不良箇所が見つかり、定期補修期間に長谷工に修繕依頼しました。しかし、見積書どころか全く連絡がこない、あげくの果てには、長谷工の上層部の方から「たまたまこういう物件を買われたんでしょ」と言われ、相当ショックと共に怒りを感じました。自分たちが作ったマンションなのに、酷い物言いだと思います!
    共用部分も階段がひび割れ、バルコニーに設置してある配管からの水漏れ、室外機に関する設置忘れなど、完成後1年足らずで不良が見つかっており、正直住んでいてとても不安になります。
    何か対処方法、もしくは相談するところがありましたら教えていただけますと幸いです。

  86. 488 マンション検討中さん

    https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/4024

    弁護士に相談しましょう。

  87. 489 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん

    やはり、弁護士に相談するしかないですよね。
    ご丁寧にサイトまで教えていただき、ありがとうございました。

  88. 490 匿名さん

    神奈川県平塚市長谷工がミラツカプロジェクト言う名称で、三井と平塚市が開発した街に便乗した袋小路マンションを建設しています。近隣説明会で建てるのは良いが、交通などの安全をお願いしたがほぼ無視で着工してます。施工主は関西の鉄道会社、福岡の会社と、地元に関係ないことから長谷工任せ。まあ、ふざけた会社です。ミラツカのサイトもあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659735/res/141-160/

    1. 神奈川県平塚市に長谷工がミラツカプロジェ...
  89. 491 通りがかりさん

    調布駅の近くでやってる現場は柱も壁もかぶりがないのにそのまま建ててるから数年したらサビでめんどくさいことになりそうだな
    ま、タイルとかで隠すから見た目は綺麗になるよ
    1センチも無いところが多い
    久しぶりにこんな物件見たよ

  90. 492 匿名さん

    長谷工の賃貸マンションに12年間住んでいました。借り上げ社宅として提供された物件で家賃補助もあり駅近で便利だった環境もあり長く住んでいたのですが借り上げの適応期間が来年に迫り今秋意を決してマンションを購入しました。その原因は期限が切れる事もありますが冬季の結露が半端なくすごい。毎朝の結露除去の労力は大変だし身体に悪いので冬を前に退居に至りました。
    北部屋の壁紙や玄関壁、南向き和室の壁までカビていて引っ越しの日にタンスを出したら一面にカビですごい事になっていました。
    今日、会社から修繕費用の報告が来てびっくりでした。通常費用の倍以上という修繕費でした。会社からは長い期間の入居であり今回は会社負担とするがこういう事があると困るので早期に連絡して欲しいと警告がありました。会社の対応には感謝していますが毎日掃除して冬は毎日結露除去していたのにどうしようもなかった結果だと長谷工には反感持っています。
    もちろん購入した物件は長谷工ではなく結露除去したくないので二重サッシのマンショです。内覧して長谷工マンションだったらそこはNGで今のマンションに決めましたが他の方の投稿を読んでやっぱりそうだったのかと納得しました。

  91. 493 匿名さん

    >>491 通りがかりさん
    パークホームズですか?
    検討中なので気になります、、

  92. 494 匿名さん

    居住中に、管理会社が長谷工ライブネットに変わった。
    結果から言うと本当にクソです。

    色々あり複雑だったので詳細は控えるが、絶対にこの会社が関わる家に住まない方がいいかと。後悔します。

    金と時間があれば訴訟したいが現実問題むりなので、引越し費用は勿体無いけど他へ引越します。ストレスには変えられない。

  93. 497 長谷工マンション住人さん

    入居後に、インテリア相談会で注文した製品と違う性能が低い製品が取り付けられていたことに気が付き、担当部署に連絡したら業者だけよこして担当者からの対応は無し、その他にも気になる箇所があり連絡したが、いい加減な対応ばかりで毎回返答が変わる。
    常識のある社員はいないのか?

  94. 498 通りがかりケイ

    遡ってないのでなんですが、
    立地が良く生活が充実できそうな物件が長谷工です、、どなたか長谷工の良いところ挙げてもらえませんか?
    また、他の施工会社はどこが良いんでしょう。

  95. 499 名無しさん

    >>498 通りがかりケイさん
    他が良いのではなく、長谷工が悪すぎるのです。
    素人の集りですよ。

  96. 500 通りすがり

    とはいえ手頃なラインは長谷工率高いのも事実
    長谷工避けるなら高額なマンションを買うしかない
    無駄に高望みせずにアフターケア前提でやるしかないな

  97. 501 匿名

    >>498 通りがかりケイさん
    長谷工が別に良くないのは同意だけど、ここで騒いでる人達は大して他も知らない中で、身の丈に合わない買い物したから必要以上に完璧を求めすぎてるんですよ。購入後に心が狭くならないように、ある程度余裕を持った価格帯で買うことをオススメします。

  98. 502 匿名さん

    長谷工施工のマンションに住んでいます。
    先日同じ個所の2度目の不具合があり、長谷工1人、メーカー2人で来られて
    名刺も出さずに入室し、調査をされました。
    調査後コロナ渦でもあり、一旦外に出てもらえますか?と申し上げると
    気分を害されたのか「喜んで―」と言いながら出ていかれました。

    私はそのメーカーに不信感がありましたので企業理念をお聞きしました。
    結局答えられませんでしたが、横で長谷工の方が「答える必要は無い」と
    アドバイスされていました。
    不具合を出しているのは私では無いのに、謝罪もなくその態度には不快感を
    感じました。

    マンションを購入したのは3度目ですが、ここが一番ひどいです。

    入居後の不具合対応等で納得できない事がある場合は、不動産関係の公的窓口に
    相談されるといいと思います(私は消費生活センターで紹介されました)

  99. 503 通りがかりケイ

    >>498 通りがかりケイ
    本人です。
    恐らくココは不満を感じているからこそのスレだと思うので良いとところは出ないと思うけど、、、
    野村のプラウドを検討してて長谷工なんです、、、長谷工内部でもピンキリというかランク付けあるのでしょうか?


  100. 505 匿名さん

    長谷工はアタリハズレあるから気をつけた方がいいです。あんまいい話聞かないし。
    資金に余裕あるなら財閥系の不動産会社の物件買った方が断然いい!
    同じ中間クラスならタカラレーベン東急不動産あたりが同じ価格帯でもいい物造ってる!

  101. 506 通りがかりさん

    売り主 財閥デベ
    施工 長谷工

    の億ション場合もやばいの?
    それとも売り主も長谷工の場合だけやばいの?

  102. 507 匿名さん

    >>506 通りがかりさん

    施工が長谷工だからダメと言いたい所ですがマンション限定で施工棟数を見ると長谷工が大手を抜いて圧倒的です。
    なのでアタリハズレがあります。
    施工はなるべく大手5社が良い気がします。

  103. 510 マンコミュファンさん

    一時長谷工の現場で事務をしていましたが、当時の現場の前に担当していたであろう場所の入居者と思われる方からよくクレームが来ていました。
    結局はそういう事なんだと思います。

  104. 511 匿名さん

    長谷工の分譲マンションを購入し、オプションの家具を購入しましたが、設置ミスがありこちらが指摘すると思いっきり睨んで来て再設置の時ケンカごしでした。
    録画しておけばよかったです、業者がどことかの以前の問題でした。

  105. 514 ご近所さん

    マンション仲介をやってる子会社の件なのでスレチでしたらすみません。
    住んでいるマンションの別の住居がリアルエステートの仲介で売りに出ていたのですが、
    チラシに「24時間ゴミ出し可能!」「大型犬などペット可!」の記載がありました。
    管理規約でゴミ出しは当日朝以降、ペットは条件付き可能で大型犬は不可となっています。
    管理組合の役員をやっているときに、似たような嘘の条件を見て購入・入居した人から
    「仲介の会社はOKと言っていた。なんでダメなんだ!」
    と言われたトラブルを経験していたので、ウェブサイトの問い合わせフォームから
    情報が間違っていることを指摘しましたが、返事はありません。2回も・・・。

    コンプライアンスとか、そういう概念はないんでしょうね。
    我が家も売りに出すことにしましたが、当然この会社の仲介ではありません。

  106. 519 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  107. 520 匿名さん

    >>227 物件比較中さん

    はせこー物件購入して6年になりますが、問題はまったくなく快適に暮らしています。
    以前住んでいた二重床の大手マンションと比べても遮音性は上だと感じています。
    たくさん建てている分だけ他社マンションと比べて品質が良いのだと思います。


  108. 521 名無しさん

    新築マンションを購入しました。
    立地がよいので、即決してしまいました。しかし、契約後の担当の対応に不信感を抱き、このサイトを見て幻滅。どうしたら良いか…という感じです。
    売却も考えているのですが、売れるのか…。スタートから不安でしかないです。
    融資の件で、説明がなく、自分で調べて銀行とやりとりをしていることを伝えると、なぜか非難され、「なに?」という感じでした。
    契約等の手続き時も、こちらの都合というのはなかった、昼食時間等の配慮もなく話をし続けるようなかんじ。
    もう諦めです。はやめの売却を考えます。

  109. 522 匿名さん

    会社の借上げで何件かのマンションに住んできて今は、長谷工のマンションです。
    他のマンションに比べて防音はしっかりしているし、細部の作りも綺麗です。
    客観的な意見としては値段相応で良いマンションと思います。

    以下、蛇足ですが…
    アンチの意見を見ていると悪意があるように思います。
    アンチは『高い買い物してやったのに』と過剰にサービスを求めるモンスター若しくは『財閥系が正義』を信じて止まない信者の痛々しいモンスターか…

    担当が?とかいってる人もいるけど、担当なんて当たり外れなんてどの会社でもあるし、購入した家に住めているなら担当は必要な仕事をしてくれていると思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  110. 523 匿名さん

    [No.495~本レスまでは、情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  111. 524 マンコミュファンさん

    長谷工施行のマンションなんて作業品質悪すぎて、どんな作業者に頼んでるんだよってかんじです。
    フローリングやクロス、サッシ枠に傷だらけつきまくりなんて当たり前。

  112. 525 匿名

    長谷工の発表前の新築マンションの情報をいち早く手に入れるにはどうすれば良いでしょうか?

  113. 526 マンコミュファンさん

    施工は別の大手、販売のみ長谷工というマンションを購入しましたが、長谷工の説明はウソばかり。全室フローリングを希望したら、そうだと言われたが、実際にはリビングのみ。本社まで苦情を言いに行きましたが、取り合ってもらえず。
    そんな大きなウソが5つくらいあったかな。
    施工会社はいろいろ聞いてくれたけど、長谷工のウソまでは責任とってくれないなで、自腹で修繕しました。
    私も若くて無知でした。
    他の入居者達も同様のウソをつかれ、マンション自治会で何年も交渉して、ある程度の代償を払わせました。
    長谷工の話を聞く時はメモを取り、相手に見せてサインをもらう、録画するなどの対応は必要と思います。
    関わらないのが一番ですけどね。
    あのCMを見るたびに、よくあんなCMできるもんだと、呆れてます。

  114. 527 賃貸マンション

    関西での賃貸マンションを現在借りてるんですが
    不都合がありお電話させていただいたらこちらが悪い感じでしか言葉が返ってこず。。
    挙げ句の果てには、あーはー
    との返事が多い。
    若い男性の方でしたが凄く嫌な気分になりました。
    マンションには文句なしで住ませていただいてますが以前も態度の悪い方に当たってしまい長谷工の印象がすごく悪く感じてしまいます。

  115. 528 マンション検討中さん

    施工と販売が長谷工のマンションを検討してました。
    マンションの立地や設備は気に入っていましたが、担当の態度が気にさわり、話が途中で止まっています。
    担当者を変えてもらって、話を進めようかと思っていましたが、ここを読んで別の会社の施工のマンションを検討することにしました。
    高額な買い物なのですから、気品や知性のある方に対応していただきたかったです。
    販売会社の担当者の気品や知性はマンションの品質には関係ないのかもしれませんが、高額な買い物であるということを会社として自覚して頂きたいです。

  116. 529 購入経験者さん

    長谷工施工、長谷工販売は要注意です。
    言ってることを言わなかったことに平気でする。酷い事も仕事のうちでしょうか?
    買う側として録音は必須ですね。

  117. 530 マンコミュファンさん

    >>524 マンコミュファンさん

    やはりそうですよね。私も同じ目に会いました。
    長谷工の作業品質は最悪です。
    傷直しにきて、傷がなかったところに傷つけて帰っていきました。

  118. 531 通りがかりさん

    長谷工は仕事の無い職人の集まりです。
    プライドある職人なら長谷工の仕事は…

  119. 532 通りがかりさん

    >>531
    全く同じ事を感じていました。施工責任者にも管理責任者としての能力もプライドもないと感じました。

  120. 533 契約者

    >>524

    全く同感です!
    確認会で指摘後手直し、手直しの確認に行けばまた別のところに傷、それを数回繰り返しましたが、そうこうしてると終いにはこちらがまるでモンスター。
    初めからきっちりお仕事して頂けていれば、そもそもの手直し確認などなかった訳ですから、逆ギレにも程があります。施工担当責任者はサービス業ではないのは分かりますが、せめて客として応対して頂きたかったです。管理責任者の能力、プライド、全ての面においてがっかりさせられました。販売の方々には恵まれてた分、最後の施工で減点幅が凄すぎます。今後長谷工に施工物件は絶対避けます。

  121. 535 契約者

    >>528 マンション検討中さん
    仰る通りです!!
    早く気付かれて羨ましいです。
    うちはもう手遅れです。
    施工後に見てから決めれば良かったと後悔です。
    新規分譲で施工状態を見れたのは契約後.....
    あまりのひどさに驚くと共に、釣った魚に餌はやらない的な対応にかなり幻滅しました。
    販売員に方々には恵まれていた分とても残念です。

  122. 536 契約者

    >>530 マンコミュファンさん
    全く同じ目に遭いました!
    確認会で指摘後手直し、手直しの確認に行けばまた別のところに傷、それを数回繰り返しましたが、そうこうしてると終いにはこちらがまるでモンスター。

  123. 537 匿名さん

    電話対応のおばさん?(九州の県名の人)が
    絶対に謝らない頑固な方で、色々大変でした。

    長谷工が管理会社となるマンションにはもう住みません。

  124. 538 口コミ知りたいさん

    >>501 匿名さん

    長谷工のマンションに住んでますが、対応も住み心地も悪いです。大規模修繕時にエアコンの室外機を壊されましたが、知らぬの一点張りの挙句、最後に直すと念書を貰いましたが、なにもしないうちに撤収。会社に連絡するも会社としては知らない話で関係ないとのこと。その他細かいことを言ったらきりがないほどだらしないし無責任。完璧とかじゃなくて、根本的になってない会社だと思います。

  125. 539 通りがかりさん

    長谷工住んでますが、食洗機の工事の見積して貰いたくて、日程決めたのに来ず、、、。
    電話したら忘れてたみたいです。
    普通にない。

  126. 540 無能の集団

    余計なCMやらに無駄な経費かけて世間体ばかり気にしてる。

  127. 541 マンション掲示板さん

    長谷工物件の改修工事してるけどキチガイクレーマーが多い。
    でもまあ、そうさせてんのは長谷工なんだろうけど。

    長谷工物件はやりたくない。

  128. 542 匿名さん

    修繕工事しているが、作業がとにかく雑。
    ゴミやチリの上から塗装。三度やり直し、得意げにきれいになったと言う。説明なしに足場を外し、それ以上は直さない態度。
    何でも直しますと言うが、嘘。逆に汚された。塗装も素人レベル。酒臭い作業員もいる。
    資本金の多さで受注を促すが、実際は素人集団。二度と依頼しない。

  129. 543 通りがかりさん

    長◯工など施工も社員も糞だわ。立派な3流工務店。

  130. 544 職人さん

    長谷工の分譲マンションに住んでいるものです。今は悪いところに目を潰れるくらい、すごく気に入ってすんでいます。担当の方もとても素晴らしく良かったです。気を使ってくれているのか、最初の頃よりましになっていますが、上階のお子さんの足音や親御さんの足音は最初ビックリするくらい聞こえました。左右の部屋で響いてくる、よその音が、左からはDIYのような、金槌音と、掃除機の音が深夜に響いてきます。右からは、ゲームの音が深夜の1時から3時位まで、漏れてきていて、気になって眠れず、耳栓をして寝ています。調べたところ、石膏ボードなんですけど、どこを叩いても軽い音がして、何も詰まってないような感じで、響いているのかなと思います。それがなければ、本当にデザインとかシンプルで使いやすいし、無駄のない設計で良いと思います。

  131. 545 職人さん

    上の追加で、子供さんが全力で廊下を走ると、びっくりするくらい家中に音が響いてきて、また来るかなと不安になるくらい、とてもうるさいです。簡素な作りなので、音が響きやすいので、住民の方がその事をよく認知されている方だと、住心地も良くなるかもしれないです。音の響きを何とかする施工があればよいですけど。

  132. 546 購入経験者さん

    すみません、上のものですが、職人じゃないです。住人です

  133. 547 通りがかりさん

    長谷工が建てた新築マンション入居。
    その前に二重床のマンションに住んでたが、数年後隣が大人だけから子どものいる家になり、子どもがはしゃぐと二重床による太鼓現象から来る騒音に悩まされ、何をしても無駄と分かり、直床の長谷工へ。
    長谷工は二重壁だけど、触れなければ大丈夫かと思ってたら大間違い。新築で売れてない部分もあり、数ヶ月隣も上もいない状況で過ごしたが、まるで上に人が住んでるかのような騒音。住んでるのは下だけなのに。二重壁、二重天井のため空気層でぐるっと囲まれてるからか、スピーカーのように簡単に騒音を伝えてくれる。しかも二重床のような空気を抜く部分がないから、二重床以上にちょっとの音も簡単に伝わる。騒音ではなく、もはや筒抜け状態。
    あと、アンボンドって揺れるね。下の人が移動するの慣れると分かる。
    ただただ地獄。お互い。
    前回は5年以上住めたけど、今回は一年で引っ越した。今は戸建て。
    今まで、実家や賃貸やらで計6種類の集合住宅住んできたけど、ダントツの騒音ナンバーワン。
    気になるのは最近はコストカットのため長谷工以外も二重壁で、直壁が少ない事。昔に比べたら住みにくいマンション多いんだろうな~と、まともな実家マンションに帰る度思う。実家は隣にヤンチャ兄弟いても静か。下からの騒音なんて無し。てか、それが普通では?軽量鉄骨すらそんな音したことないよ。最近のマンションは生涯住むものでは無いと2回の購入で学んだ。

  134. 548 通りがかりさん

    新築分譲マンションですが上の階の音が丸聞こえです。足音や物音、お風呂の音が毎日聞こえます。長谷工の物件を買ったこと後悔しています。

  135. 549 匿名

    >>548 通りがかりさん

    私も全く同じ状況です。
    毎日ストレスでおかしくなりそうです。
    しかし、私のマンションは快適に暮らせてるという住人が多い為こちらが気にし過ぎだと思われています。
    部屋によって施工による差がついているのでしょうか?

  136. 550 通りがかりさん

    集合住宅に配慮されてる方がほとんどだと思います。上の階にどんな方が住まわれるかは運ですよね。長谷工へ電話で伝えるも何も出来ませんと言われただけでした。ここまで上階の振動や音が聞こえると欠陥があるのではと思ってしまいます。
    同じくストレスで精神的にきています。

  137. 551 匿名

    >>550 通りがかりさん

    長谷工に問い合わせたのですね。
    私はデベロッパーを呼んで音を聞かせましたが生活音ですから仕方ないですよとあしらわれました。
    外部の調査会社に依頼して調べて貰うつもりです。
    何がどうなってこんな音と振動がくるのか確かめずにはいられないと思っています。

    お互い毎日辛いですよね。

  138. 552 名無しさん

    透明人間と暮らしてるみたいなマンション。
    ひどすぎ。

  139. 553 匿名さん

    厚さ15センチのマットレスを床おきで寝てるけど、寝返りするだけで下からやり返される。マットレスのゴミを取るためにガムテープ使ってるとやり返される。
    テレビ台の高めの位置の引き出し軽く閉めても、少しの音でやり返される。
    厚さ2センチのジョイントマットの上にさらにぶ厚い柔らかいカーペット敷いても、軽いおもちゃを落としただけでやり返される。
    マンションの作りも、神経質な下もイカれてる。

  140. 554 購入経験者さん

    施工が長谷工のマンション増えましたね。

  141. 555 匿名

    >>554 購入経験者さん
    どこもかしこも長谷工だらけですよね…
    大手のデベも安く仕上げられるからか施工は長谷工だったりしますもんね。

  142. 556 販売関係者さん

    名古屋です。従業員の態度が悪すぎる。資料と現況が違うことが多々あり。確認を何度かすると舌打ちしてくるし、面倒だからあと適当にやっといてというありさま。
    その後、なんで確認してこないんですか?と言われたが、確認したら適当にやっとけといったのあんただろ。

  143. 557 通りがかりさん

    最高に眺めのいい部屋を選んで買ったのに隣のベランダからタバコと蚊取り線香の匂いとカビた布団干され、臭くて住めなくなりました。
    洗濯物も無理浴室乾燥機ももっと無理!
    騒音なんかうち電動ドリルで壁になんかくっけてて怖い位うるさいし、
    なんか焦げ臭いが毎晩24時間換気で入ってきて毎晩ヤニが凄くて、うちの夕飯中はうんち?の匂いが漂う?おやじのくっさい汗匂。毎日が拷問です。

    旦那のインプラント取れちゃって、鼻に膿がある為作り直し。治らないらしい。
    私も喉痛いカビでくしゃみ止まんない、目玉出血。めまいして頭8針縫って。
    朝から毎日掃除し続けても駄目。ベランダのコンクリート穴あいて廊下はクエン酸で掃除したら白くなって管理人に注意されちゃいました。結局住めないから、買い取りで長谷工様の勝ち。儲かってますね。
    次買った人もやっぱ同じ。
    3年もつかな?
    うちは5年。新築だったからね。

  144. 558 マンション検討中さん

    トイレの洗面台下から水が漏れてくると思って開けたら、配管がビニールテープで止めてあるだけで、経年劣化でテープが?がれかけてきてその隙間からポタポタと水滴が落ちている。また、配管を床下へ通すための穴が大きすぎ化粧板からはみ出している。
    マンションのことなら長谷工というCMを見ると気分が悪くなる。

    1. トイレの洗面台下から水が漏れてくると思っ...
  145. 559 匿名

    >>558 マンション検討中さん
    うわー!
    これは酷いですね。
    これはナシですよね。
    新築分譲ですか?
    デベに言った方が良いですよ。

  146. 560 購入経験者さん

    長谷工新築分譲購入。壁から電子音のような音やよそのピアノの音が丸っと◎聞こえです。しかし、窓の防音は素晴らしいのか、外に出ても音はしませんでした。隣の方なのか壁からはっきりピアノやギターのような弦の音、壊れたラッパのような、ものすごい音が、かなりはっきりした音です。壁からの音が響きます。部屋と部屋はドアを締めると、かなり大きな音でも外には響かないのにです汗
    長谷工の担当の重説で、大きな楽器の持ち込みは禁止だと口を酸っぱくして言われたのに、一体どういうことなのか、???です。なにか壁に対して工夫があれば、こんなに悩むこともなかったのに。長谷工さん、どうなってるの・、こんな騒音に悩まされるなんて、一般的でないかもしれませんけど・・ファミリー物件です。ピアノとかギターとかラッパ的なものは、普通に演奏すると、丸聞こえになるものなのか、理解に苦しんでいます。

  147. 561 購入経験者さん

    >>520 匿名さん
    横からすみません。良かったですね。羨ましいです。二重床でないほうが遮音性が良いと聞きましたが、長谷工がというより、構造的なもので、違ってくるのでしょうか。そうなると、今後、マンションを検討するのに、構造的な面が、重要になってきそうですね。

  148. 562 購入者

    長谷工の直床、二重壁の新築分譲マンション購入。
    上階の生活音が壁からドンドン、ダンダン聞こえてくる。
    隣ではなく上階の音。
    更にドッスーンという音と振動も酷い。
    うちだけじゃなく他の部屋でも同じ様な事が多数起きてるらしくマンションの掲示板は騒音の話題が乱立。
    みんな騒音のせいで疑心暗鬼で掲示板は荒れ放題で罵り合い。
    構造なのか施工なのかマンション購入してこんな事になるなんて本当に後悔しかない。

  149. 563 匿名さん

    直床、二重天井の長谷工施工の分譲マンションに住んでいます。
    上下両隣とも人が住んでいますが全く騒音は感じずに本当に人が住んでいるか疑問に思うほどです。
    極稀に上から物を落としたようなゴトッとした音が聞こえてきますがそれくらいです。
    マンションの施工というより、音についてはどんな人が住んでいるかが重要なんでしょうか。

  150. 564 マンション検討中さん

    今、’96年築の長谷工施工のマンションに住んでます。
    今度、同じく長谷工施工の新築マンションに引越します。
    今は隣からも上階からも全く音、振動は感じないのですが、最近のマンションは質が落ちてるのでしょうか?
    同じく直床、二重天井で、新しいマンションの方がスラブも戸境も厚さは2cm以上厚いようです。

  151. 565 マンコミュファンさん

    現在住んでるマンションを長谷工が大型改修工事してるのですが、配管全取替えしたら朝からドバドバ滝のように配管から水漏れ…笑
    ものすごい勢いで溢れてるので音も煩い。
    朝からずっと流れてるので、流石に気になり職人さんを捕まえて聞いたらこれは不味いと!笑
    あんな音たててドバドバ水漏れしてて、責任者職人合わせてあの人数いて誰一人気付かない…。ヤバすぎる会社だ!
    大型改修どころか欠陥住宅になりそうで怖い

  152. 566 口コミ知りたいさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  153. 567 口コミ知りたいさん

    >>565 マンコミュファンさん
    大規模修繕なのに防水箇所触らないし共用廊下やバルコニーの柵が地震で歪んでたりガタついててもそのまま放置
    配管交換後も怖いですね

  154. 568 検討板ユーザーさん

    >>526 マンコミュファンさん

    裁判ですねー

  155. 569 匿名さん

    >>557 通りがかりさん
    頑張りましたね。

  156. 570 口コミ知りたいさん

    築23年の長谷工マンションに住んでいます、良いところは、給水管本館にステンレス使用、各部屋への給水は、フレシキブルホースを使用の為、錆とか、地震による水漏れが全くない。
    悪いところは、デザインが地味。

  157. 571

    長谷工さんは予算の用地仕入れが大部分を占め、本体はかなりローコストの合理的なマンションの展開みたいです。

  158. 572

    >>565 マンコミュファンさん
    怖い、びっくり

  159. 573 eマンションさん

    隣の音の問題は二重壁の1つ目の境壁の施工する職人さんでハッキリ変わります。決められ施工でキッチリすれば隣の音はほぼ聞こえません

  160. 574 マンコミュファンさん

    首都圏だと大半の物件に絡んでる(デベだったり施工だったり販売だったり管理だったり)ので、良くも悪くも「普通」「標準」としか言いようがない。マンション界のトヨタだね。

  161. 575 マンション検討中さん

    長谷工のマンションです。お風呂のところにある天井裏を除く扉を開けたら、結構雑に釘が打たれている箇所がありました。構造上問題ないみたいですが、半分出ている釘を見ると、がっかりしました。普通にあるものなのかもしれませんが。

  162. 576 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633422/

    ここも長谷工ですが、いいマンションです。

  163. 577 通りがかりさん

    うちも長谷工ですが、横の音漏れに強いというようなことが書いてあるのですが、隣の人が異常なのか、ありとあらゆる音が漏れていて苦痛です。プライバシーダダ漏れ状態です。テレビも音をかなり小さくしないと、音漏れしている感じです。施工不良とかあるんですかね。一階のピアノの音とかも、お互い窓を閉めていても壁伝いに響いてきてます。風呂の音とかも、ダイレクトに伝わってきてます。新築分譲鉄筋コンクリート造です。泣きたいです。長谷工さん、どうなってるの?足音も隣からめちゃくちゃ聞こえてきます。床が冷たくなると、厚手の靴下を履くのか、聞こえなくなりますけど。片側からの生活音が丸聞こえてます。甲高い隣の奥さんの声も深夜に聞こえてくる時があります。ストレスです。壁が軽い音で、空洞になってる感じの壁ですが、これは、普通なんでしょうか( i _ i )

  164. 580 通りがかりさん

    長谷工さん、マンションは一流だけど、細かいところをもっと良くしてほしい。電気の配線など、隣との境界が甘いと思う。床やコンセント、照明のスイッチから、タバコの煙が入ってきてる。ヘビースモーカーさんが、想定外かもしれないけど、空気が行き来するのって、火事や、コロナ感染とか、よくないと思う。

  165. 581 通りがかりさん

    深夜お隣からの音漏れがすごいのは、住民の質のせいでしょうか。規約を厳しくお願いします。話し声や重低音、テレビ、色々な音漏れ、片側だけですがすごいです。ちなみに、そのうるさい方の家から、深夜ゲームなどされた時にタバコの煙も、朝、すごいです。

  166. 582 マンコミュファンさん

    分譲マンションですが、ホテルに泊まった時に聞こえるようなテレビの音漏れや、足音、引き出しをしめる音、引き戸の開け閉めが、自分の家のように聞こえてきます。

  167. 583 匿名

    >>582 マンコミュファンさん
    その音は壁から聞こえますか?
    お隣の生活音ですか?
    うちもお宅と同じで生活音が二重壁からめちゃくちゃ聞こえてきますがお隣の音では無く上の階の音なんです。
    毎日苦痛です!
    これは結局何が原因なのか誰か教えて下さい。

  168. 584 管理担当

    [No.578~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  169. 585 通りがかりさん

    >>562 購入者さん
    どこのマンションか教えて欲しいです、、

  170. 586 マンション検討中さん

    長谷工のマンション検討中だけど騒音ひどいならやめようかな、、マンション名教えてほしい

  171. 587 匿名さん

    他のトピックに書いてしまったが修繕も酷いな
    前回は違う色の塗料がついたまま放置されてたわ
    クレームを出さなかったがまたどこかで繰り返すだろう

  172. 588 検討板ユーザーさん

    >>583 匿名さん
    壁に持たれて座ったり寝転がったりしてる時に聞こえて、びっくりして立ち上がると、洞穴のような反響するような音がひどく聞こえてきます。壁や天井から響いてくる耳障りで嫌な感じです。最近は、仕方ないので、あまり気を使わないようにして、家の音レベルを上げて生活するようにしています。向こうから響く音を、こちらからも反響させて、ブロックする感じです。効果的なのは、新しい機械より振動音がする古い機械を使うようになりました。例えば扇風機とか、マッサージ機などです。壁のような板状なものが、音を殊更響かせているように感じます。壁を調べたところ、うちの壁は部屋が分かれているのに、隙間があって、空洞で全ての部屋の壁が、太鼓みたいにつながっているような感じでした。これが、些細な音でも、いちいち、膨らませて伝えてしまっているような感じがします。こちらの生活音も伝わっているかもしれず、ストレスですが、あまり気を使いすぎるのも、良くないと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸