住宅ローン・保険板「シングルマザー  年収370万で1100万の借り入れは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. シングルマザー  年収370万で1100万の借り入れは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
くま [更新日時] 2009-11-29 09:10:57
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

28歳のシングルマザーで、小1と2歳の子供がおります。
額面370万 上場企業に勤めています。
今のところ滞りなく支払われている養育費は月8万。(これがずっと続くことは期待していません)
母子の手当てなどはもらっていません。
頭金300万で30年固定金利の借り入れを検討しています。
事務職なので、昇給の金額はかなり低いです(減給はなさそうですが)。
これから子供達にもかなりの費用がかかりますし、シングルで1000万以上の借り入れは無謀でしょうか?


 

[スレ作成日時]2006-06-19 14:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シングルマザー  年収370万で1100万の借り入れは?

  1. 24 匿名さん

    ローンが家賃よりも高くなるなら辞めた方がいいと思います。
    もし買うとしても家族3人なら75平米で3LDKの中古物件で十分ではないですか?
    700万なら現在買おうとしているマンションの半額だし、
    ローン額も400万程度となり家賃より安くなりますよね?

    地方では75平米では狭いと思われるかもしれませんが、
    都心では75平米未満のマンションで家族4人で暮らしている人はたくさんいます。

    ローンの支払いが厳しくなった時やお子さんの教育費がかかる時期に、
    あなた以外に収入を得られる働き手となる大人がいない状況で、
    しかも将来は養育費がもらえなくなる可能性があるならムリは禁物だと思います。
    あと10年もすればお子さんの教育費がかなり必要になりますし、
    その頃には管理費や修繕積み立て金もアップする可能性もありますよ。

  2. 25 匿名さん

    修繕積立が不十分で、歯抜けになってしまっているマンションは
    スラム化も早いでしょうね。今後30年のローンを組むといっても、
    たぶん払い終わる前に、住むには相応しくない環境になります。
    10年に一度の大規模修繕も臨時に修繕費を徴収されても、不十分に
    終わります。子どもに残せるような資産にはなりません。
    広告などに惑わされず長期的に考えたほうがいいでしょう。

  3. 26 匿名さん

    21です。トピ主さんとはほぼ同じ年なので応援してあげたいのですが。

    各自一部屋、と考えれば3LDKで良いと思いますが、95平米もいらないんじゃないでしょうか?
    75平米くらいでも良いと思います。それでもう少し築浅をねらっても、総額は安いのでは。

    家はあくまですむところ。その支払いだけできつきつの生活になるのはおすすめしかねます。
    現在の生活費など併せて、検討されて下さいね。

    私も、ただいま入居にあわせていろいろ動いていますが、結構費用がかかります。そちらも大丈夫ですか?新築なら3%程度ですみましたが、中古は仲介手数料とかもかかりますし。
    後悔されないように、よく考えて下さいね。

  4. 27 匿名さん

    >>26
    中古は仲介手数料だけで3%超かかります。
    固定資産税・都市計画税もかかることをお忘れなく。

    広さに関しては、同じ考えです。
    ただ、千葉の湾岸地域だと場所によってはかなり広いサイズのものが流通している特異性があります。

  5. 28 匿名さん

    う〜ん、3人暮しなら95平米くらいあってもいいような気がしますが・・。
    ただ、管理体制は重要ですからその辺りのことはよくお調べになられた方が
    良いと思います。

  6. 29 匿名さん

    >>28
    どうしてそう思うんですか。
    95平米って30坪弱ですよ。
    10メートル四方相当の広さの区画です。
    仕切りを入れたらかくれんぼができるくらいの広さです。

    あなたはどんな広さの所に、どんな家族構成で住んでいるんですか?
    うちは、夫婦と成人の子供1人で80平米の3LDKに住んでいます。

  7. 30 匿名さん

    >28
    うちは75平米で2人ですけど蔵書などものが多いので狭く感じています。
    将来的には90平米台の物件に住み替えたいと思っています。
    大は小を兼ねるとも言いますので、大き目の物件を買うのも悪くはないのでは?

  8. 31 匿名さん

    30は29さんへのレスです。

  9. 32 29

    >>30
    蔵書のために広い面積のお部屋を確保するとは、
    リッチですね。
    世の中、そういう自慢話を、世間一般の標準だと思われては困るんですよ。
    あなたはどんどん蔵書が貯まって好きな所に住めばよろしい。
    蔵書が無ければ、どのくらいの面積の所に住めばいいかを考えて投稿されたらどうですか?

    本は、普通の人ならある程度の蔵書は持つでしょうが、
    図書館の利用等で対処するのが普通です。

    住宅の場合、大は小を兼ねません。

  10. 33 匿名さん

    無駄な物を一杯抱えて、広い部屋を購入するのは
    住宅選びとしては具の骨頂です。
    必要な物以外はきれいに処分して、
    どれだけの広さの住居が妥当かはわかるはずです。

    スレ主さんや28さんは、そういう観点がまったく抜けています。

  11. 34 匿名さん

    スレ主さんの地域柄にもよるんじゃないのかな。
    同じ年収の人達が同じ位の広さのマンションを買ってるから
    その位の広さは当然必要だと思ってるのかもしれない。
    ただ、スレ主さんは年収アップが期待できない業種のようだから、
    現在の年収で将来的に必要となる教育費や老後費用がまかなえるのかを
    よく考えて、身の丈にあったマンションを購入した方がいいと思う。

  12. 35 匿名さん

    >>34
    自分で年収アップが期待できないと書いているだけであって、
    それは本人の資質の問題です。
    ただ、年収が増えないんだったら、
    だだっ広い分譲マンションに住むこと自体が異常です。
    年収とは関係なく、確実に保守する費用は増加していきます。

  13. 36 30

    >29
    随分と感情的なレスが帰ってきてしまいましたね。
    私のことはさておき、95平米が1400万台で買えてしまうのだったら
    買われてもいいのではないかな?と思ったまでです。
    あくまでも管理体制を精査された上でのことですけど。
    それとも、3人なら80平米以下でなくてはいけないという決まりでも
    あるのでしょうか?

  14. 37 匿名さん

    上場企業、事務職、シングルマザーで2人の子持ち。車は軽で完済ずみ。
    地方で、中古築10年で1,100万のローン。

    全然いいと思いますが・・・。万が一の時は子供に家も残るわけだし、築10年なら今後
    極端に値下がりしないので、条件が厳しくなったら売ってもOKでしょう。

    実際の物件を見て、ここなら毎日が幸せになると思えるなら、買いましょうよ!
    人生一度しかないんだし、みんなの人生は1瞬1瞬の積み重ねです。その1瞬1瞬をできるだけ
    幸せになるように選択していくのですから。

    買っても、買わなくても10年後は必ずやってきます。
    そのとき、どっちの10年が幸せと思えそうかよく考えて判断してください。

    私がその企業の管理職なら、チャレンジを選択するあなたを絶対応援しますよ。

  15. 38 匿名さん

    >>36
    29ではないですが・・・。
    95平米台の1400万中古が安いかどうかは立地などによりますし、
    それを買って生活が成り立つかどうかはスレ主さんの収入と支出によります。
    今の家賃より倍以上の支払いになると書かれているのですから、
    買うことによってリスクも生じるわけです。
    それなら1100万も借金しないで、75平米のマンションを400万の借金で買えば
    マンションを家賃以下の支払いですむのでリスクが少ないと思います。

  16. 39 くま

    地域によって考え方も違うのかも知れませんね。
    私の住む場所は、東京からかなり離れた田舎です。
    私の同年代の友人(独身)たちも、大抵2LDK位に住んでいます。
    賃貸だと、新築3LDK(80平米)で家賃7万位です。
    現在住んでいる公営住宅は築25年で2LDK、専有面積は約67平米・家賃は3万円弱です。
    子供たちは異性同士のため、いづれは別々の部屋にしなければなりません。
    そうすると一部屋たりなくなるので、いつかは引っ越そうと思っています。

    中古は手数料が新築よりかかると聞いていたので、今の状態だと頭金用の貯金から捻出しなくてはなりません。もう少し貯めないといけないですね。

    たまたま今回見つけた物件を気に入ったのですが、95平米は確かに私達の身に余る広さに思います。
    75平米位の3LDKを中心にもう少し物件を見てみます。

    子供たちには進学費用くらいは出してやりたいと思っているので、キツキツのローンを組むことだけは避けます。
    やはり1000万以上の借り入れになると苦しくなりそうですし・・・。

    応援してくださっている方々もありがとうございます。
    実はあまり強くない母ですが、子供に迷惑をかけないように頑張っていきます。

  17. 40 匿名さん

    >>39
    子供に1部屋ずつ住まわせても2LDKで充分でしょうね。
    6畳程度の2部屋に子供を住まわせるんだったら、リビングに寝るんですよ。
    そんなに広い部屋は子供には必要無いんだから、
    部屋を区切って使わせればリビングに寝なくてすむな。
    身の丈に合った生活をしようという気持ちが全然無いですね。

    うちは3LDKあるけど、
    娘とカミサンが南側のリビングと和室の争奪戦を毎日やっています。
    自分は北側寝室で朝までグッスリ、一室余っていますよ。
    将来は北側寝室2つを仕切り壁を外して2LDKにして使う予定です。

  18. 41 匿名さん

    >スレ主さん
    ここのスレではいろいろなことを言う人がいますが、こういう匿名の掲示板での
    書き込みは参考程度になさったらいかがでしょうか?
    自分の家より広いからケシカラン、と思って書き込んでいる人もいるかもわかりませんので・・。
    3人なら75平米なんてことも全然ないと思いますよ。
    広い住まいが安く手に入るのにわざわざ狭苦しい家を選ぶ必要もないと
    思いますしね。
    こんな板で最終的判断をせず、何だったらファイナンシャル・プランナーなどに相談するのも
    手です。

  19. 42 匿名さん

    >>41
    維持費用を考えて投稿してね。
    広ければ広いだけの負担があるんだよ。
    マンションは土地代が安くとも、それなりの維持費は全国共通。
    構造で低層だと建物維持費は安く済む傾向があるけど、
    土地代の税金は高めになる。

    参考にスレ主さんがするのは当然のことで、
    敢えて金がかかることを勧める態度はいかがなものか。

  20. 43 匿名さん

    90平米もあると光熱費がすごい。
    冬は寒いとどの部屋も暖房つけたくなるから、
    電気・ガス代とかすごいよ。
    私は75平米新築マンションで二人住まいだけど、
    ビクビクして暖房などケチってみたが
    広さに応じて光熱費ってかなりかかるんだな〜と
    毎月の請求額見て、つくづく実感しました。

    95平米もあったら、そういう点で生活費かかりますよ!!

  21. 44 匿名さん

    >>43
    そうですよね。
    そうすると、「冷暖房なんか使わない部屋は付けなくともよい。」って
    チャチを入れる人がいそうだけど、
    物を置いてある部屋に空調を入れておかないと
    おじゃま虫がそういう部屋に集合して色々と事件を引き起こすんですね。

    固定資産税も広ければそれなりに、
    管理費や修繕費もそれなりに、
    修繕積立基金もそれなりにです。

  22. 45 匿名さん

    なんだか精神的に貧しい投稿が見受けられますが。
    広い空間があることは心のゆとりに繋がりますよ。
    リビングに寝る?冗談じゃない、それはあくまでもイレギュラーです。

  23. 46 匿名さん

    >>45
    稼ぎがある人はそれなりに、
    稼ぎが無い人もそれなりに、
    同じ器で物事を考えると、
    破綻します。

    自分の器に合った広さに住めば良い。

    うちの場合は、貧しくてリビングに寝ているわけではない。
    敷物引いて、冬は床暖房もあるから特等席なのです。

  24. 47 匿名さん

    21です。
    なんだか、家賃の感じも私のいるところと似てますね。
    じっくり探せば、良いものがきっと見つかりますよ。

    色々見て、目を肥やして下さいませ。

  25. 48 匿名さん

    事務職ってことはエクセルとか使えますか?
    今後かかるお子さんの教育費や車の買い換えや水周り等のリフォームなど
    大きなイレギュラーな出費と生活費などの固定出費と手取年収を入れた
    30年間にだいたいかかる収支の表を作ってみて
    余裕がありそうなら購入してもいいのではないでしょうか。
    管理費や修繕積み立て金や光熱費は今よりアップすると思うので
    生活費は今より多めに見積もっておいた方がいいですよ。

    ソニー生命 教育にかかるお金↓
    http://www.sonylife.co.jp/mak/iy/kyouiku01.html

  26. 49 匿名さん

    >>48
    中古だから、固定資産税・都市計画税も金額はかなり確実なのが出るよ。
    それも含めてシミュレーションくらいEXCELで出来て当然ですね。
    ローンのシミュレーションもPMT関数で元利均等の返済額が出ますし、
    月の返済金額がわかっているなら、単純に月単位での計算も可能です。
    利息は円未満で切り捨て、団体信用生命保険は会社によっては異なりますが四捨五入が普通です。
    切捨てはINT関数、四捨五入はROUND関数、これは常識ですね。

  27. 50 匿名さん

    スレ主さん、応援します、がんばってますね。
    でも、東京(のはじっこ)に住む者としては、住宅事情のあまりの違いにびっくりしています。
    1000万円代で95平米のマンション購入が可能なんですね。
    ゆったり暮らすことができそうで、ただただうらやましく思います。
    掲示板を参考になさって、でも慎重に、お子さんたちとの明るい未来のためにがんばってくださいね。

  28. 51 匿名さん

    子供の将来のことを考えるなら、現金として残しておく方が良いと思う。
    不動産を購入するのはスレ主さんの見栄ではないですか?
    もっとよく、現実を見た方が良いです。

  29. 52 匿名さん

    >1
    文面から拝察するに、かなりしっかりした方であるとお見受けいたします。資金面ではそれほど
    問題点はないと思います。失礼を承知の上であえて二点ほどコメントさせていただきます。まず
    スレ主さんがお住まいのような地方なら、中古マンションではなくて、あえて中古戸建てという
    選択肢もあるのではあないでしょうか。戸建てならある程度維持・管理費を自分のペースでコン
    トロールできると思うのですが。それに安価なマンションの場合、子供(だけではない)の出す
    騒音はトラブルの原因にもなります。自宅を購入する際は、資金面だけでなく、色々な面に目を
    配っておかないと、思わぬところで失敗する可能性があることに注意してください。
    いずれにせよ、良い家にめぐり合えることをお祈り申し上げます。

  30. 53 匿名さん

    私なら やめておきます。
    スレ主さんが万が一の時に 資産を残せる、と言っても
    築10年ですら1400万の物件です。5年後にはいくらでしょうか?
    1400万のマンションより 1400万現金で残してあげたほうがよっぽど良いと言うものです。

    それから 月8万の養育費をあてにしてないとのことですが
    これは 将来にわたってきっちり支払ってもらいましょう。
    あるいは 先払いで 500万とか1000万とか支払ってもらって それでマンション買うって言うのもアリだと思います。

  31. 54 匿名さん

    ↑ちょっと間隔がずれてない?
    養育費を先払いで500万も払える人間はそうそういないよ。
    月8万を払っているだけでも十分でしょ。
    万一のときを気にしすぎではないかと。一生買うなと言っているように聞こえる。

  32. 55 匿名さん

    地方なら中古マンションより中古戸建てだな
    資産として残る可能性が全然違う

  33. 56 匿名さん

    >>55
    中古戸建より、更地購入(古屋付き)で解体費分費用をまけてもらい、
    壊さないで古屋に住む方がいいですよ。
    ボロ屋でも数年は住めます。
    スレ主の収入と貯金では中古戸建は無理だな。

    土地は最低30坪、東京山手線内なら10坪程度でも換金する道がありますが
    地方都市だと、土地もある程度の広さが必要です。
    地価が安いほど、流通させるためには土地の広さが必要になります。

    坪10万円くらいの土地なら60坪でも600万円、
    家は小さめの15坪くらいで1000万円、外構などで300万円くらい。
    更地+新築で2000万円くらいは必要ですが、
    古屋なら更地600万円から
    解体費用をマイナス100万円で500万円程度になります。

  34. 57 匿名さん

    くまさん
    1100万円を30年固定3.22%で借り入れた場合(諸経費別)月々47,691円になります。
    きつそうですか?

  35. 58 匿名さん

    養育費がストップした時も考えてるのかな?

    周りを見ても片親の家庭の子供は性格歪んでる奴多かったしな。
    せいぜい頑張って下さい。

  36. 59 56

    もう10日も音沙汰無し。
    どこかの「死傷」の当事者になってしまったのかな。

  37. 60 匿名さん

    匿名の掲示板でも作文の癖と言うものは出ますよね。
    改行前に「、」のある一連の書き込み(と58,59)には
    執念と言うか気持ち悪ささえ感じます。
    特に58などひどすぎます。
    くまさん、一人で二人のお子さんを育てられるのは
    とっても大変かと思いますが、健康に気を使って、楽しく頑張れー。

    ところで、私は離婚経験が無いので周辺の法律について無知なのですが
    養育費の取り決めを修正して、養育費月8万円のかわりに
    元旦那さんがそのローンを組む(マンションを購入して養育費代わりにくれる)
    というのはだめなのでしょうか?

  38. 61 匿名さん

    そんな立派な元旦那なら離婚に至らないじゃないでしょうか?
    養育費払っているだけでもマシじゃないですか?

    元旦那は再婚したんですか?

  39. 62 匿名さん

    >>60
    養育費は元配偶者に渡すものではありません。
    子供を養育するためのものです。
    そういう点が根本的に誤っていることに気が付きませんか?

    養育費でマンション買おうという発想が、そもそもボタンのかけ違いです。
    人のことをとやかく言う前に、自分の頭の中を再点検してください。


  40. 63 くま

    ずっと放置状態で申し訳ありません。
    今回思案中だった物件ですが、まだ入居中と言うことで、なかなかお互いの都合のいい
    時間が取れず、それもまた縁かなーと思い、止めました。

    養育費に関してですが、今の金額のままずっと継続されていくことを念頭には
    置いておりません。
    離婚理由が金銭でしたし、元々家族に執着のない人なので。
    今払ってくれていること自体が奇跡のようだと、私を含め相手の親戚も驚いています。

    いつかは購入したい、という気持ちは変わっていませんが、
    やはり子供との安定した生活が第一ですので、見極めながら、これからも
    ちょくちょく物件を見ていこうと思います。

    ゼロ金利も解除され、年々ローンを組むのは大変になりそうな予感もありますが、
    一生の買い物なので、しっかりと見据えて購入したいと思います。
    結婚のように失敗しないよう、頑張ります。

  41. 64 匿名さん

    21です。
    家の購入も縁があると思います。
    今のマンションの購入のとき、つくづく思いました。
    探していけば、いい物件が見つかりますよ。

  42. 65 ビギナーさん

    頑張れくまっち!
    その後どうなったのかな?

  43. 66 購入経験者さん

    やっぱり住居、特に中古の場合は縁だと思うので
    伸び伸びになるなら縁が無かったと思って!

    私の友達もシングルでMS購入しましたが、何とかやっています。
    再婚の事を考えるよりも、堅実的だと思います。
    良い住まいが見付ると良いですね!!

  44. 67 匿名さん

    この景気シングルマザー住宅購入は危険?

  45. 68 匿名さん

    シングルマザー がんばれ!!

  46. 69 匿名はん

    いつのスレに書き込みしてんだよwww
    どんだけ暇人だよ

  47. 70 匿名さん

    僕の友人は40代にして今年初婚、相手はマンション持ちの旧シングルマザー
    その友人は今、月々返済額10万を家庭に入れて生活している。
    なんだか本人にしてみると、居候みたいでマンションの居心地は余り良くないらしい。

    元々堅い生活をするタイプで、無駄使いはしないので、残りの収入は自由だそうだが
    基本、家族で外食や買い物などは全部自分持ちなので、体裁はいいが財布の中身は厳しくなったらしい。
    でも幸せならそれでいいのだろう・・・

    シングルマザーの人も、将来はきっといい人が現れる(かもしれない)と思っていていいですよ。
    世の中は大体、ろくでもない男ほどモテルものです、何度でも結婚して次々と子孫残しには懸命に励みます。
    意外と×無しでキレイに残ってる男は堅実です。
    まあその分危険な香りもしないし、魅惑的な魅力が無いかも知れませんが…




  48. 71 匿名さん

    シングルマザーでも、十分ローンは組めますよ。

    最近、僕の物件を売却したんだけど、買主さんは、離婚して半年程度たっているようで
    子供一人ですが、なんと派遣社員です。

    借入も1700万ほど借りれたそうです。

    ただし、変動で金利が3%超えてましたが…。

    でも賃貸よりは、随分安くついたそうで、非常に満足されているようです。
    僕も、思い入れのある家だったので、非常にうれしいです。

  49. 72 ビギナーさん

    私も離婚して30半ばで再就職、42歳のときに年収300万円くらいだったけど、地銀のレデイース住宅ローンで連帯保証なしで1900万円組めたよ。
    さらに、その3年後の45歳のときに、投資用物件として都市銀行で750万円組めた。
    今は、変動金利が上昇したら繰上げ返済して、60歳までに地銀の1900万円は完済する計画でいる。
    750万円は、あくまでも老後のための投資。だから、家賃収入で返済していけばいいし、最悪の場合はこの投資用物件を売却すればいいと考えている。
    物件価格が下がっても、ローン残高は着実に減っているからね。
    女が世帯主として再就職の安月給で生きていくには、「つかうのは、頭!」ですよ。
    スレ主さんも頑張って!

  50. 73 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176672/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸