注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 21:43:15

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 990 入居者

    うちも、見学会にお邪魔して、あまりにもその間取りが気に入り、その間取りをベースに、自分たちの要望を取り入れてもらい、間取りが決まりました!

  2. 991 匿名さん

    モデルハウス見学で見た家が気に入った場合、テイストや間取りを同じにしてもらったり
    というのは一般的ではありませんか?
    自由設計と言えども完全オリジナルな家を建てるには敷居が高いので、まずは好みの家や仕様をファイルにして持っていったりしますよね。

  3. 992 契約済み??

    ....さんと比較してコンフォートに決めました。決めては良いものをすすめる会社と金額で釣るの違いです。
    建てた後の光熱費やら見えない部分の違いですね。構造は無垢が良かったので桧でお願いしました。杉は悪い材材料ではないのですが地震の時、揺れややすいのでとのことでした。
    新規、新産、シアーズ、積水、どの会社も共通点がありますので、アドバイスとさせていただきます。ヒントは名前ですかね。もうひとつヒントはメンテナンスから逃げるにはどうしたら良いか?当社はその会社では..
    ..コミコミで負担重量しますかと言われたら怖い?コンフォートの営業は正直でした?

  4. 993 契約済み??

    ....さんと比較してコンフォートに決めました。決めては良いものをすすめる会社と金額で釣るの違いです。
    建てた後の光熱費やら見えない部分の違いですね。構造は無垢が良かったので桧でお願いしました。杉は悪い材材料ではないのですが地震の時、揺れややすいのでとのことでした。
    新規、新産、シアーズ、積水、どの会社も共通点がありますので、アドバイスとさせていただきます。ヒントは名前ですかね。もうひとつヒントはメンテナンスから逃げるにはどうしたら良いか?当社はその会社では..
    ..コミコミで負担しますかと言われたら怖い?コンフォートの営業は正直でした?

  5. 994 契約待ち~

    ....さんと比較してコンフォートに決めました。決めては良いものをすすめる会社と金額で釣るの違いです。
    建てた後の光熱費やら見えない部分の違いですね。構造は無垢が良かったので桧でお願いしました。杉は悪い材材料ではないのですが地震の時、揺れややすいのでとのことでした。
    新規、新産、シアーズ、積水、どの会社も共通点がありますので、アドバイスとさせていただきます。ヒントは名前ですかね。もうひとつヒントはメンテナンスから逃げるにはどうしたら良いか?当社はその会社では..といって逃げるそうです。若い何も知らない社員がその役割?
    ..コミコミで負担しますかと言われたら怖い?コンフォートの営業は正直でした?

  6. 995 契約待ち~

    ....さんと比較してコンフォートに決めました。決めては良いものをすすめる会社と金額で釣るの違いです。
    建てた後の光熱費やら見えない部分の違いですね。構造は無垢が良かったので桧でお願いしました。杉は悪い材材料ではないのですが地震の時、揺れややすいのでとのことでした。
    新規、新産、シアーズ、積水、どの会社も共通点がありますので、アドバイスとさせていただきます。ヒントは名前ですかね。もうひとつヒントはメンテナンスから逃げるにはどうしたら良いかですね~
    当社はその会社では..といって逃げるそうです。若い何も知らない社員がその役割。
    ..コミコミで負担しますかと言われたら怖い?コンフォートの営業はかかるものはかかるといさぎよかったです。3000万がZEHで2500万??コンフォート最高?????

  7. 996 契約待ち~

    すいません、??が入りすぎてました。??抜いて読んで下さい、?

  8. 997 通りがかりさん

    意味不明(笑)

  9. 998 e戸建てファンさん

    ?の前後を除いても意味不明ですね。

  10. 999 匿名さん

    見学会が頻繁に行われているのは、とてもいいことだなと思います。実際に見ることによって、具体的なイメージというものが湧いてくるので。
    外観に関しては、そのまま同じようにお願いしてもいいのかもしれませんが、パネルやタイルなどに色違いがあるならば、見せてもらって見るのもいいと思います。
    色が変わるだけでも、相当イメージが変わってきますよ。

  11. 1000 e戸建てファンさん

    見学会では黒の外壁が多かった印象。うちも当初は黒で提案されたし、ICさんの好みなのかな??

  12. 1001 検討者さん

    白も結構ありましたよ。ちなみに我が家のご近所には、コンフォートハウスさんの家は白一棟、黒一棟です。我が家もこの近所にこれからコンフォートさんで建てますか、白×黒ブラスグレーです。コンフォートハウスさんで検討される方の多くは、格好いい平屋に住みたいと思う方が多いと言うことなので、最初は締まった印象になる黒のご提案が多くなるのかもしれませんね。実際に黒のモデルハウスが長崎にありますが、初めて見た時の印象は、格好いいなでした。

  13. 1002 匿名さん

    黒の家は格好良いですよね。汚れも目立ちにくい?と一瞬思ったんですが、雨などの汚れは白く浮き上がるので、白だから・黒だから汚れが目立ちにくいというのは一概にも言えないのかもしれないなと思いました。
    外壁にもコーティングがされているでしょうから、修繕をするときにコーティングも一緒にできるといいですね。

  14. 1003 匿名さん

    白一色とか黒一色みたいなのもいいしバイカラーにしてみるのも面白いし…
    何れにせよ、コーティングしていればそこまで汚れに対してビクビクしなくてもいいと思うので
    好きなやっていければいいのかなと思います。
    それが、注文住宅の良いところだと思いますしね。施工例を見ていても、施主さんのこだわりみたいなものは外観からも伝わってきます。

  15. 1004 建設中

    なかなか工事が進まない。

  16. 1005 e戸建てファンさん

    >>1004 建設中さん
    増税前で下請の大工も多数の現場抱えててパンパンなんでしょうかね。

  17. 1006 建設中

    >>1005 e戸建てファンさん

    大工さんが足りないっては言ってました。

  18. 1007 匿名さん

    こちらの掲示板でも黒い外壁の家が人気があるみたいですね。
    モデルハウスを見て気に入られた方もいらっしゃるでしょうし、
    思ったより周りから浮くことなく(笑)住宅街にもなじみそうで
    いいデザインだと思いました。
    外壁は雨で自然に汚れが落ちるタイプでしょうか?

  19. 1008 e戸建てファンさん

    >>1007 匿名さん
    ケイミューの光セラが標準です。
    モノによってはオプションもありますが。

    メーカーが言うには、特に汚れの目立つ白は10年後15年後違いますよ!と、、、

  20. 1009 匿名さん

    白って汚れ、目立ってしまいますよね。目立った汚れというよりは、どんどん全体的にくすんできてしまうということになるかと思います。
    そういうのが10年経ったときにもあまりなく
    美しい白だったら、コーティングも意味があることですね。
    雨水だけじゃなくて、光触媒などの力で、
    きれいにしていけるのですか?

  21. 1010 戸建て検討中さん

    20坪くらいでも対応してくれるんですかね?
    土地からなんで建物は12百万・外装他諸経費で3百万・消費税1.5百万・土地で11百万で
    総額2750万くらいで行ければいいんですが、やはり30百万まで必要かな~
    田舎なら土地代が安いけど不便だし、マンションはアレだし平屋で建てたい

  22. 1011 1008

    >>1009 匿名さん
    光触媒で汚れを分解、雨で流すらしいです。展示会に掲示してあった、10年経過後の写真ではキレイでしたが、、、どうでしょうね。
    高圧洗浄を使うとコーティングが落ちてしまうらしいんですが、どこまで耐えてくれるかはわかりません。

  23. 1012 居住中

    >>1010 戸建て検討中さん
    20坪の実例有無はわからないけど、25くらいなら普通に建ててたような気が。
    小さいと坪単価上がるけど、建物と付随する工事で坪60万(税込)くらいじゃないかな?
    外構土地の広さにもよるけど、100万あれば玄関ポーチと駐車場のコンクリ+外周の砂利くらいは出来るんじゃない?

  24. 1013 戸建て検討中さん

    >>1012さん
    ありがとうございます。土地の目途がつき次第、問い合わます。
    結局ローコスト住宅でも坪単価55万位の見積りでした。
    土地12百万・建物12百万・外構百万・付帯工事・諸費用4百万のトータル29百万なら
    手が届きそうです。ほんとは土地より建物や内装にお金かけたいんですが、
    場所の利便性が最優先なので建物に予算がまわらない。早く決めてモヤモヤから脱出したいです。

  25. 1014 匿名さん

    コンロのみプロパンガス。他電気の方へ。
    月ガス代はいくらですか?
    オール電化も気になりますが、出来たらコンロだけはガスがいいと思って居ます。
    教えて下さい。

  26. 1015 居住中

    >>1014 匿名さん
    https://www.propane-npo.com/local_area/kumamoto.html

    家族4人で6000?7500円(基本料金1500円)だから、コンロけだと2500円くらいかな?

  27. 1016 匿名さん

    IHのコンロは昔より火力が上がっているそうですが、料理をおいしく作るにはガスがいいと感じてしまいます。
    ただガス共用だとガスの基本料金が発生するので光熱費はどうしても割高になってしまいますね。
    コストはかかりますが、災害発生時の保険だと考えればいいのかも?

  28. 1017 戸建て検討中さん

    20坪程度で問い合わせましたが、相手にされないですねwカタログすら送ってくれません。
    貧乏人はローコスト住宅建てろって事ですね。
    予算をあげてもいいんですが無駄に広い家は使い道がありません。

  29. 1018 e戸建てファンさん

    >>1017 戸建て検討中さん
    コスト面だけなら、タマホームで1000万くらいのコンパクトで安い企画住宅出してるけどね。
    デザインの方向性はコンフォートと全然違うけど。

  30. 1019 居住者

    HPのQ&Aには40坪の土地に建てたこともあるって書いてあるから、20?24坪の家だと思うんだけどね。
    直接モデルハウスに行った方が早いかも。
    うちは土地の目処がついてから、一緒に実例集とか貰ったかな。営業はガツガツ来ないし、あっさりしたものだよ。

  31. 1020 建築中さん

    >>1017 戸建て検討中さん
    先月、長崎県大村市であった完成見学会のお宅は、24坪だったと思います。素敵なお宅で、2LDKでした。私もまずはモデルハウスに行ってみられたほうがいいと思います。20坪でできるのかはわかりませんが、土地に目途が立っておられるなら、ご予算とご希望の間取りにできるだけ近づける提案があると思いますよ。我が家も建築希望の地域と予算を伝えていましたが、実際に土地の目処が立つまでは、実例集とざっくりした見積くらいで他のハウスメーカーの営業と比べたらほんとにさっぱりしすぎるくらいでした。

  32. 1021 戸建て検討中さん

    >>1017です。
    皆様、ありがとうございます。
    そうですね。まずはモデルハウスに見学行ってみます。

  33. 1022 匿名さん

    お世話になります。
    設計前になります。
    お風呂の大きさで悩んでいます。
    子供3人。
    主人は1.25?サイズを希望しています。
    私としては、掃除も大変だし(主人は進んで掃除はしません。)子供も大きくなったので、これから一緒に入る事は少なくなるので、通常サイズを希望です。
    主人はお風呂だけにはこだわりたいそうです。
    賃貸のお風呂の汚れ(赤カビや黒カビ)見えているはずなんですが、気にならないとの事です。ゆっくりしたい空間で、希望通りの大きさにしてもいいんですが、掃除するのは私だし‥。
    主人の希望通り、1.25坪のお風呂にした方がいいですか?
    みなさんの意見を聞かせて下さい。

  34. 1023 戸建て検討中さん

    予算や間取りに余裕があるなら広い風呂が
    いいですね。今は1坪風呂が当たり前ですし
    1.25坪ならそんなに変わらないはずですよ。
    家が大きく部屋数も多いと掃除は大変になりますが慣れますよ。ステキなマイホームにしてくださいね。

    ちなみに私は普通の1坪風呂で建てる予定。
    予算や広さが限られていますので
    3LDKの普通の家になりそうです。

  35. 1024 匿名さん

    >>1023 戸建て検討中さん
    早速ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    予算や広さに余裕はありませんが、担当の方や主人と話し合ってみたいと思います。

  36. 1025 通りがかりさん

    浴室の大きさは1.25坪にするのか一坪にするのか迷いますよね
    1.25坪にしても浴槽を広くとるか洗い場を広くとるかでかわります
    うちは子供二人と家族四人で一緒に入れるのは今しかないので浴槽を大きくして全員で入浴を楽しんでいます
    旦那さんが1.25坪希望しているなら掃除担当するならという条件で1.25坪にしてみてはどうですか?(^-^)

  37. 1026 入居者

    子ども3人と親1人で入ることが多いですが、1坪で十分だと思いましたね。アパートから引っ越したので、とても広く感じます。
    掃除をするのに、そこまで時間の違いは無いような気がしますが、後悔のないようにしたいですね?。
    メッシュの棚にするとか、フックで吊るして床に物を置かないとか、風呂の後は必ず水切りをするとか、大きな掃除を楽にするために日頃からやってたら、掃除も楽になるかも?

  38. 1027 匿名さん

    >>1025 通りがかりさん
    浴槽も大きく出来るんですか?
    知らなかったです。
    主人は日頃から掃除をお願いしても、してくれずです。水垢や赤カビ、黒カビ。気にならないそうです。困りました。

  39. 1028 匿名さん

    >>1026 入居者さん
    アパートからしたら、一坪風呂はかなり大きく感じますよね。
    色々見て、我が家にあったサイズを選びたいと思います。
    ありがとうございました。

  40. 1029 通りがかりさん

    浴槽は広いのと小さいのを選べますよ
    広いを選択したら値段は上がるかと思います
    掃除の大変さは特に変わらないと思います
    水の消費は大きくはなると思います
    子供達と一緒に入れるのと、体を伸ばしてゆったり入れるのはプライスレスです(^-^)
    あとはテレビ付きや音楽付き等メーカーによっても特徴がそれぞれ違うかとは思います

  41. 1030 匿名さん

    住宅設備の標準仕様が5社から選べるようですが、それぞれに特徴があり選択に迷いそうです。
    浴室はサウンドシャワー、エアインシャワー、フラットラインLED照明などバリエーションがあり、特に迷うかも?
    質問ですが、キッチンや浴室などの水回りは同じメーカーで統一しなければいけませんか?

  42. 1031 評判気になるさん

    >>1030 匿名さん
    キッチン・バス・洗面・トイレは統一です。
    タカラスタンダードのみ、トイレは別のメーカーで可能ですね。

  43. 1032 通りがかりさん

    絶対統一しないといけない
    わけではないみたいですが
    メーカーを統一することで安くなってますので
    変更すれば値段は上がると思います

  44. 1033 匿名さん

    なるほど、価格が安くなるなら統一する人が多くなりそうですね。
    自分が選ぶならデザイン的な面重視かな。あまり高性能はいらないというか、
    壊れた時にめんどうな気もしてしまいます。
    でも好きなメーカーから選べるのって良いなと思います。
    家の内装としっくり合いそうなものを選びたいですね。
    毎日利用する場所でもあるので、見た目にも好ましいのが良いと思います。
    5社から選べるということですが、その5社の中でも選べる商品が複数あるのでしょうか?

  45. 1034 建築中さん

    >>1033 匿名さん
    商品は、細部まで決まっていて1メーカーで1パターンです。オプションで変えていくことはできると思いますが、グレードが高いキッチンやお風呂が標準でつけれるのが売りなので、グレードを下げてもむしろ仕入れが上がったりするみたいです。我が家は、タカラスタンダードにしました。
    身内にタカラの社員がいるので聞いてみたのですが、仕様を決めて仕入れをおこしているので、本当に内容がいいって言ってましたよ。

  46. 1035 通りがかりさん

    長崎県大村のモデルハウスが終了になりますね。
    検討中でまだの方は是非。

  47. 1036 匿名さん

    大村のモデルハウス、なくなるということですが、そのかわりの場所などは設けたりするのでしょうか。
    実物を見ると本当にわかりやすいので、
    検討するときにかなり助けになるかと思うのですが。
    他にモデルハウスってあるのですか?

  48. 1037 通りがかりさん

    >>1036 匿名さん
    Hp見れば分かりますが、これまでもモデルハウス公開→終了を繰り返してますよ。
    今も受注の重ならない時期に建てたりしてるのでは?

  49. 1038 通りがかりさん

    夏に別の場所にできると言ってたような。ちょうど入れ替わりじゃないですかね。

  50. 1039 建築中さん

    >>1036 匿名さん
    長崎市の東町に完成してますよ。オープンは、昨日聞いたら8月末みたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸