注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 21:43:15

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1393 購入経験者さん

    会社の方針でしょうか?
    引き渡しから3年たちますが営業は一度も顔見せ無しです
    アフターも1人のみみたいですが………
    今後が心配です

  2. 1394 マンション掲示板さん

    >>1393 購入経験者さん

    私の所は毎年来てますよ。今後が心配?
    基本的には引き渡ししてもらってるので何も心配ないのでは。何が心配?何故ここに書くのか?書き込みして意味があるのか。書き込む前にコンフォートに連絡したら。誰も来ないから心配だと。何もなければ来ないよ。普通わね。笑わせるよ。

  3. 1395 1352

    >>1393 購入経験者さん
    一般的な話として、引き渡しまでが担当営業が窓口で、引き渡し後はアフターの方が窓口だと思います。

    ただし、引き渡し後も関係を継続しておけば、新規顧客の紹介話が舞い込む可能性もあるし、
    顧客満足度も向上するので、やって損は無いと思います。
    (顧客満足度が向上すると新規顧客の獲得もやりやすくなる。)

    ちなみに我が家も担当営業も、引き渡しの時以来顔を見てないですね。
    連絡自体もほぼ無しで、年賀状が来る程度。去年の4月に「熊本地震5年目のTVに出るんで見てね」って感じのLineは来ました。


    アフターは、確かにお一人で年間300軒ほど見られていたみたいですね。
    私の家の点検にいらっしゃった時は、外注化のトライアル中とのことでした。

  4. 1396 購入者

    私の営業さんは毎年1回以上は来られますよ。
    コンフォートハウスで建てたことに本当に満足しています。

  5. 1397 マンション掲示板さん

    >>1395 1352さん
    担当次第でしょうね。辞めてる人は連絡もしないでしょう。もうかなり辞めてるだろうし。私の担当はまだいるようです。まだですが。

  6. 1398 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 1399 匿名さん

    アフターフォローの件で質問です。
    半年点検は、こちらから連絡をしないと来ていただけないのでしょうか?
    家が建ってから8ヶ月程経ちますが、連絡が全くないのでこちらから連絡すべきなのか、待つべきなのか悩んでいます。

  8. 1400 1352

    >>1399 匿名さん

    連絡した方が良いと思いますよ。

    5か月目くらいにハガキが来て、ちょうど引き渡し6か月くらいの時に点検して頂きました。


    >>1397 マンション掲示板さん
    私の担当営業は、辞めてないみたいですけどね。

  9. 1401 匿名さん

    >>1400 さん

    ありがとうございます。
    やはり、そうですよね…。
    連絡してみます。

  10. 1402 匿名さん

    薩摩中霧島壁は標準仕様ですか?
    薩摩中霧島壁は高機能のようですが個人的に色とざらついた質感があまり好みではないので漆喰や珪藻土を検討していますが変更は可能ですか?

  11. 1403 マンション掲示板さん

    >>1402 匿名さん

    ここで聞く事かね。よく考えてよ

  12. 1404 マンション掲示板さん

    >>1396 購入者さん

    営業いない。設計も辞めた。現場もいない。寂しい事です。

  13. 1405 1352

    >> 1402 匿名さん
    営業さんに聞くのが一番正確だと思います。

    私が建てた時は、壁 何面かは標準で、それ以上の場所は有料でした。
    色は標準の色と有料の色があります。塗り方もいくつかから選択可能だったと思います。

    ちなみに建築家の伊礼智さんが設計される家でも中霧島壁を使ったりするようです。

  14. 1406 評判気になるさん

    >>1402 匿名さん
    標準仕様でした。
    私は、経年変化で汚れたり、パラパラと落ちそうな感じがして、通常の壁紙に変更できるか聞きましたが、有料とのことで、掃除すれば、まあいいかと思い、中霧島に戻りました。
    引き渡し時に、注意点を伝えられましたが、「埃が付いたら、はたきの様なもので軽く掃除をしてください」と言われ、引きましたw
    調湿性や脱臭を期待するのであれば、エコカラットや珪藻土を含め、考えない方が良いです。
    この時期、大気中には、1?辺り15gの水が存在し、24時間の換気口からもドンドン入ってきて、直ぐに吸収しきって壁内で飽和します(それ以上吸収できません)。
    室内で焼き肉など、油のミストが出ることをすれば、油のミストが壁に付き、汚れるばかりか、吸湿・脱臭を妨げます。
    コンフォートハウスの良いところは、焼き肉など、中庭テラスで出来る事で、室内にそういう汚れを持ち込まず、外からの視線も無く、盛大に油ミストが盛大に出るBBQも気兼ねなく出来る事です。

  15. 1407 マンション掲示板さん

    >>1402 匿名さん
    我が家が建てた時は一面だけなら標準仕様で施工してもらいました。
    参考までにですが、ちょうど10年になるんですが数年前からカビが発生してます。
    害はないと思いますが見た目が…
    ちょっと後悔してます。
    カビ取りも表面を削り取るか、塗り替えるかと言われてます。
    個人的にはオススメはしません。
    一度、担当の方にメリット、デメリットを聞かれて検討された方が良いかもしれません。
    また、別件で修理の依頼をお願いしてますが3週間ほど音沙汰なしです。
    アフターサービスには期待できないと思います。


  16. 1408 マンション掲示板さん

    >>1402 さん

    >>1402 匿名さん
    我が家が建てた時は一面だけなら標準仕様で施工してもらいました。
    参考までにですが、ちょうど10年になるんですが数年前からカビが発生してます。
    害はないと思いますが見た目が…
    ちょっと後悔してます。
    カビ取りも表面を削り取るか、塗り替えるかと言われてます。
    個人的にはオススメはしません。
    一度、担当の方にメリット、デメリットを聞かれて検討された方が良いかもしれません。
    また、別件で修理の依頼をお願いしてますが3週間ほど音沙汰なしです。
    アフターサービスには期待できないと思います。


  17. 1409 通りがかり

    >>1408 マンション掲示板さん

    換気をしない、窓枠のゴミを掃除せず、黒カビだらけだと中霧島壁にもカビは生えます。塗壁の問題ではなく生活スタイルの問題ですね。

  18. 1410 名無しさん

    >>1409 通りがかり
    そもそも24時間換気じゃないの?
    窓枠のゴミを掃除って、冬場の窓の結露をイメージして言っているんですか?

    中には24時間換気を消す人もいるだろうし、「通風が!」と言って夏でも積極的に窓を開けて高温多湿の空気を室内に入れる人もいるかもしれないので、文字通り生活スタイルの問題はあるとは思うけど。

  19. 1411 口コミ知りたいさん

    新築検討中です。
    エコカラットもカビできますか?
    みなさんの声を聞かせてください

  20. 1412 通りがかりさん

    >>1410 名無しさん

    我が家はカビ生えてないよ。掃除をキチンとしてるから。結露しなくても窓の汚れはカビ菌の元。
    後、朝から窓開けて換気してます。冬もね。
    窓が結露しなくて、換気を怠ると室内に湿気が溜まる。換気扇を付けといても給気口がゴミだらけだと排気しない。
    安くても60万する熱交換換気システムは熊本には合わないので入れない方が良い。窓開けないで生活するなら別だけど。熱交換システムもキチンとフィルター掃除しないとカビだらけになる。ズボラな人は辞めたほうが良い。後、回しっぱなしで何年保つかな。金があれば良いけどね。
    一○工○店の家見に行ったけど、良い苦しくてやめた。
    構造は薬剤に漬けてあるやつだたからね。

    まあ 参考にしてよ。ここで議論しても意味がないから。

  21. 1413 通りがかりさん

    >>1410 さん

    我が家はカビ生えてないよ。掃除をキチンとしてるから。結露しなくても窓の汚れはカビ菌の元。
    後、朝から窓開けて換気してます。冬もね。
    窓が結露しなくて、換気を怠ると室内に湿気が溜まる。換気扇を付けといても給気口がゴミだらけだと排気しない。
    安くても60万する熱交換換気システムは熊本には合わないので入れない方が良い。窓開けないで生活するなら別だけど。熱交換システムもキチンとフィルター掃除しないとカビだらけになる。ズボラな人は辞めたほうが良い。後、回しっぱなしで何年保つかな。金があれば良いけどね。
    一○工○店の家見に行ったけど、良い苦しくてやめた。
    構造は薬剤に漬けてあるやつだたからね。

    まあ 参考にしてよ。ここで議論しても意味がないから。

  22. 1414 通りがかりさん

    >>1406 評判気になるさん

    クロスにしたら金額は下がリますよ。
    コンフォート辞めた営業さんかな。

  23. 1415 匿名さん

    通りがかりさんの別メーカーを見学し良い苦しくてやめられたとは打ち間違いかご変換ですか?
    検討を見送られた理由を知りたいのでどのような意味か教えていただけると助かります!

  24. 1416 名無しさん

    >>1415 匿名さん
    まず、あなたの質問の意味が理解できる人がいないでしょう。
    打ち間違いか誤変換ですか?

  25. 1417 匿名さん

    中霧島の壁は管理が大変なんじゃないかと悩んでしまいますが、普通のクロスを施工する事も可能なんですね。
    しかもクロスに変更した場合安くなるのはありがたいです。
    質問ですがクロス以外の機能壁、珪藻土や漆喰を採用すると価格はどうなりますか?

  26. 1418 匿名さん

    みなさん中霧島の塗り壁の管理について心配されていますが
    古い住宅の砂壁を連想されていますか?

    中霧島を採用した家に実際に住まれている方のコラムでは
    ・壁の出隅に物をぶつけた時に割れやすい、
    ・割れが入ることがある
    と書かれていて砂壁のようにポロポロこぼれるものではなさそうです。

  27. 1419 eマンションさん

    >>1408 マンション掲示板さん

    アフターの催促をしたら営業さんが来て手直しして行きましたよ。(笑)

  28. 1420 名無しさん

    中霧島も、テクスチャー次第でメンテナンス性は変わるんじゃないかなぁと思う。
    プレーンに塗れば、手直しも簡単なんじゃ?知らんけど。

  29. 1421 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 1422 マンション掲示板さん

    >>1405 1352さん

    伊礼誰

  31. 1423 マンコミュファンさん

    >>1412 通りがかりさん

    熱交換システム入れて10年後、100万で交換。お金無いのでそのままです。失敗 ○条工務店で建てました。コンフォートハウスの営業が言ってた事思い出しました。参考までに。

  32. 1425 通りすがり

    >>1411 口コミ知りたいさん
    掃除をズボラな人はクロスもカビ生えます。

  33. 1426 通りすがり

    地鎮祭終わりました。前日に営業さんが草刈りしてくれました。感謝です。営業さんが草刈りする会社あります?。暑いかな3人の営業でやってくれました。

  34. 1427 口コミ知りたいさん

    >>1426 通りすがりさん
    営業3人でなんて、VIP対応です。
    通常してくれるにしても担当の営業の方お一人でしょう。
    うらやましい限りです。

  35. 1428 名無しさん

    うちは普通に標準仕様の三種なんで体験ではなく予想で書いているけど、
    一種換気(全熱)のメンテナンスってフィルター清掃とフィルター交換と熱交換素子のメンテナンスでしょ?いずれも掃除機で吸うだけかと。セントラル型だと一か所だけなんでそこまで苦ではないと思うけど…。

    第三種換気でもフィルター清掃と交換は必要だし、逆に個数も多いし、こっちも大変だと思うけどなぁ。

    10年で熱交換換気システムをダメにする人は、特殊な例じゃないかなぁ。
    そんな人は、三種換気のフィルターとかかファンも詰まって室内の空気がよどんでそうだけど。

    もしくは第一種全熱交換メンテナンス性が非常に悪い場所に設置しているとかかな?

  36. 1429 通りがかりさん

    いつもインスタ見てますが、よくできてますね。参考になります。社員さんが作ってるそうです。プロが作ってるのと遜色ないですね。

  37. 1430 マンコミュファンさん

    >>1429 通りがかりさん

    私も参考にしてます。社員が作ってると聞きました。忙しい合間に作ってるらしいです。頑張って参考になるやつ作ってほしいですね。

  38. 1431 名無しさん

    >>1429 通りがかりさん
    なぜ突然インスタの話?
    インスタ見たけど良く分かりませんが、リール?

  39. 1432 検討板ユーザーさん

    コの字型の家って、やっぱり埃が溜まったりしますか?

  40. 1433 通りがかりさん

    >>1432 検討板ユーザーさん

    我が家は毎日掃除機をかけているからか、特に気になりません。

  41. 1434 匿名さん

    1~2年以内に家を建てた方に質問です。
    半年点検、一年点検はコンフォートから連絡が来ましたか?
    半年点検の連絡がなかったためこちらから連絡したところ、コロナ禍のため点検は控えていると言う返答でした。(その後、すぐにきてくれましたが)
    引き渡し後一年以上経過しましたが、一年点検の連絡もありません。
    今後も定期点検のたびに催促しないと来てもらえなのかと思うと、憂鬱です。
    ちなみに、引き渡し後、営業担当からも現場監督からも現状を確認する連絡は一切ありません。
    他の方も、同じような状況なのでしょうか?

  42. 1435 名無しさん

    コの字の家ですが、ルンバを使っているので埃は気になりません。
    また庭も風が流れます。

    建築中からコロナでしたけど、半年点検と1年点検はハガキが来ました。
    指摘箇所も一部は対応してくれますが、放置されるところもあったりとかで、点検の意味ってあるのかなぁと思います。

    引き渡し後に営業から連絡は、ほぼないですね。RKK展示場のモデルハウスが出来たとお誘いのLINEは来ましたけど、多分間違えて送ったんでしょうね。

    なお現場監督は退職されたようです。依頼していたのも引き継ぎされてないようで途中で放置されてますね。

  43. 1436 eマンションさん

    >>1435 名無しさん外のテラス部分もルンバを使ってるのですか?

  44. 1437 eマンションさん

    一年点検に1月にきてから、その後の手直しに全く来ず。連絡しそびれてたので、日程調整して連絡します!って一度3月くらいに言われたけど、音沙汰なし。しかも担当辞めてるー。もうすぐ2年点検になっちゃうんだけど、どうしよ。

  45. 1438 評判気になるさん

    >>1437 eマンションさん

    会社に直接連絡したら直ぐ対応してくれますよ。

  46. 1439 名無しさん

    >>1434 匿名さん
    半年経ちましたが、連絡きませんね

  47. 1440 匿名さん

    コの字の家が埃がたまりやすいというの、知らなかったです。普通の家とどう違うんでしょう?空気の流れとかによるのかな?中庭のことなのかな?ルンバは外で(砂埃とか)も大丈夫なんでしょうか?
    でも、コの字だと風通しが悪いのかなとか日当たりも期待できなそうとか思ってたんですけど、そういう感じでもないんですね。それなりによく考えられているんだなと思いました。

  48. 1441 名無しさん

    11月に引き渡しを受けました。年末の寒い時期も暖かい家で満足してます。住み初めのちょっとした不具合も直ぐ対応して貰ってます。

  49. 1442 匿名さん

    >>1441 名無しさん
    もしも差し支えなければ、30坪の平屋で建てるとすると現状総額いくらくらいになりそうか教えていただくことは可能でしょうか?
    物価上昇で2,3年前と比較して(ネットで検索すると2,3年前の情報しかないため)どれくらい値段が上がっているのか知りたく。

  50. 1443 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    1441さんではないですが。
    コンフォートハウスは、木材を外国産ではなく熊本の会社から仕入れているので、食材などで騒がれてるほどの物価高の影響は受けていないようですよ。

  51. 1444 検討板ユーザーさん

    >>1443 匿名さん

    ありがとうございます!
    コンフォートハウスの標準仕様が良いなと思っており、参考にさせていただきます!!

  52. 1445 匿名さん

    年明けて引き渡し終わりました。現場監督さんと営業さんからが連絡がよくきてたので満足行く家が出来ました~
    暖かい家で快適です。リビングのクーラーが優れもので、熱交換システム検討してましたが、必要無いとアドバイスされてよかったですね。ダイキンのうるさらでした。
    参考になればと思います。中霧島壁もコロナ菌を滅失するので安心です。

  53. 1446 名無しさん

    >>1428 名無しさん

    機械は10年でメンテの部品は無くなる。あっても出さない。儲からないから。交換不可です。で終わり。
    なので、早めに予備を買っとくと良いですよ。

  54. 1447 匿名さん

    熱交換システムって良さそうだなと思ってたんですけど、そういうこともあるんですね。
    1445さんのケースのようにクーラーだけで快適に過ごせるならそれでいいんじゃないかと思いました。
    クーラーなら交換も楽そうに思えるし。
    いまどきはいろいろと優れモノが出てくるでしょうから、ちょっと考えたほうがいいかもしれませんね。
    メーカーさんも一択ではなく、いろいろと選択肢を提案してくれるといいなと思いました。

  55. 1448 名無しさん

    皆さんコンフォートハウスで家を建てられる時、どこの住宅ローンで借りられましたか?
    肥後銀行を勧められたのですが、金利が安いとは思えなくて、、

  56. 1449 検討板ユーザーさん

    >>1448 名無しさん
    ちなみに肥後銀行の利率はいくらですか?

  57. 1450 口コミ知りたいさん

    まだ決まっていないのですが、大体0.975%です

  58. 1451 口コミ知りたいさん

    >>1449 検討板ユーザーさん
    上です。返信先指定忘れです!

  59. 1452 匿名さん

    >>1450 口コミ知りたいさん
    一概に金利だけを比べるなら、調べればすぐ出てきます。ちなみに私はネット銀行で借りました。
    金利は低くても事務手数料が多く必要だったりします。その逆も然りです。
    また、ネット銀行は低金利ですが、審査が厳しかったり、窓口がないため相談もできません。
    肥後銀行がコンフォートハウスのメイン銀行?なら、審査に関して数字以外の要素も考慮してくれるかもしれません。0.975%が高すぎるとも思いませんし、金利以外のメリットもあります。
    まだ時間に余裕があるのであれば、低金利の銀行に仮審査してもらうのもいいかもしれません。
    前述のとおり私自身はネット銀行で借りましたが、3社目の審査でようやく通りました。3社目がダメだったら地元の銀行でと思っていました。
    金利以外のメリットデメリットも踏まえて検討されるのがいいかと。
    長文失礼しました。

  60. 1453 通りがかりさん

    >>1434 匿名さん
    住んで1年以内ですが全く同じです。
    半年点検はしていただきましたが簡単な補修のみで
    後の補修は後日いたしますと・・・それから半年・・・補修の電話もなし
    最近、新築でこれは無いでしょうというのが発覚、営業担当者に伝えましたが連絡なしです。
    近々本社にご連絡させていただきます。
    なんかな~
    あんなに引き渡すまで一生懸命だったのに・・・

  61. 1454 口コミ知りたいさん

    >>1434 さん

    >>1434 匿名さん
    住んで1年以内ですが全く同じです。
    半年点検はしていただきましたが簡単な補修のみで
    後の補修は後日いたしますと・・・それから半年・・・補修の電話もなし
    最近、新築でこれは無いでしょうというのが発覚、営業担当者に伝えましたが連絡なしです。
    近々本社にご連絡させていただきます。
    なんかな~
    あんなに引き渡すまで一生懸命だったのに・・・

  62. 1455 職人さん

    久しぶりに投稿する 
    >1261 匿名さん 2021/05/27 22:58:55 です。
    夫婦二人の為に3軒目の家を建てました。
    耐震等級3(相当ではなく、構造計算した)家で、ZEHの標準断熱に追加で気密シート(安価で効率的です)を施行した140平米の家です。
    完成前ソーラーパネルを付ける前の気密度測定はn値0.23で、2年暮らしてます。
    中庭の北面のリビングの冬の日射取得量が会社では、計算できないようでしたので、自分で冬至の日射取得できる入射角度を考え、中庭南側の屋根の形状を設計しました。
    冬は、部屋の中まで、日光が入る様に、夏は入らない様に、庇を付けました。
    しかし入居後気付きましたが、ソーラーパネルを取り付けたあとは、その取り付け業者の配慮不足か、パワコンを取り付けている壁面のスイッチ周りから、スース―風(冬は冷気)が入ってきます(気密度が低下しました)
    他にも、エアコンのダクトをつけ忘れる等のずさん管理が有ったので、再度の気密測定を2年前にお願いしていましたが、コロナ禍の為か?未だに放置プレイです。
    他、軒天のパネルのズレや壁紙の段差割れも、アフターに言っていますが、コロナ禍が、ほぼ終わっても、無しのつぶてです。
    その後、勾配天井の、壁紙も、段差が目立ってきました(これは未だ報告していません)
    売れば、放置プレイ状態なのかもしれません。
    耐震等級3(構造塾の佐藤先生と連絡を取りあいながら、相談して、全く問題ない)設計なのですが、気密に関しては、施工時に気密が良くても・ソーラーパネル施工会社との間での、気密意識の共有が、出来ていないと思います。
    外構も関連下請けに頼みましたが、強い雨が降るのが分かっていながら、コンクリートを打ち、案の定、雨に打たれて表面がささくれたので、クレームを言うと、これは業者を変えて無償で再施工してくれました。
    以上、細かい点を除けば、ほぼ満足できる業者です。

  63. 1456 通りがかりさん

    S先生に色々相談していた方ですね。

    > 気密度測定はn値0.23

    隙間特性値(n)で1から2の範囲内なので、恐らくC値ですよね。
    気密シートで、C値0.23は素晴らしいですね。

    ちなみに構造計算をすると建物はどのように変わりました?
    面材を使わずに、在来軸組工法が標準だったと思いますが、この辺りも変わったのでしょうか?

  64. 1457 名無しさん

    >>1449 検討板ユーザーさん

    銀行にけよ。

  65. 1458 マンション検討中さん

    住んでみて数値と体感の快適が違うと言うことが分かれば良いのですが。数値だけで不快な家が良いなら。
    ○条が良かったのでは?

  66. 1459 通りがかりさん

    体感の快適w
    数値と体感の快適の家を作れば良いと思うけど。

  67. 1460 職人さん

    >>1456 通りがかりさん
    気密は、ソーラーパネル付ける前が、C値0.23で、ソラ―パネル・パワコン取り付け業者が、気密を知らなかったためか、コンフォートと情報共有出来ていないのか、技術不足で、パワコン設置壁面の壁スイッチから、スース―風が入っています。
    それ以外は、気密は完璧なので、スイッチ周りは、PM2.5とかの黒ずみが出ています。
    構造計算ですが、最初の構造計算書みは、ソーラーパネルの重さが入っていなかったので、佐藤先生に相談し、その重量を含めての入れての計算をされるのが良いし、普通は、その重量を含めての計算が、有るべきとの回答だったので、再計算してもらいました。
    その結果は、基礎から全ての構造計算でも、良いとの事でした。
    コンフォートハウスに頼まれるなら、耐震等級3(相当ではなく、構造計算した)で設計されることをお勧めします。
    最近のYouTube動画で、「オプションで、制震ダンパーを採用している会社、ヤバいかも」っていう煽り動画が有りましたが、「標準で、構造計算・耐震等級3をしてない会社ヤバいかも」と思います。

  68. 1461 通りがかりさん

    >>1460 職人さん

    > 標準で、構造計算・耐震等級3をしてない会社ヤバいかも

    コンフォートハウスは、標準で構造計してましたっけ?今は変わったのかな?
    標準は確か壁量計算のみで、耐震等級2相当だった気がします。

    オプションで許容応力度計算での耐震等級3をした方が良いことですね。

  69. 1462 職人さん

    >>1461 通りがかりさん
    標準では、構造計算していませんし、気密に対しても、かなり言いました。
    耐震等級3(相当ではない)を求める場合は、別料金で許容応力度計算が必要です。
    標準では、構造計算していませんし、気密に対しても、かなり言いました。
    耐震等級3(相当ではない)を求める場合は、別料金で許容応力度計算が必要です。
    基礎の配筋から違ってきて高くはなりますが、安心が得られ地震保険も安くなりました。
    断熱は、冬にマイナス20℃になる地域区分1に住んだこともあって、3以上で頼むべきだったと後悔しています。

  70. 1465 マンション検討中さん

    >>1449 検討板ユーザーさん
    肥後銀行に聞く。

  71. 1466 マンション検討中さん

    >>1460 職人さん

    その通りですね。他社をヤバイと言う会社もどうかと。自爆ですね。

  72. 1468 マンション掲示板さん

    >>1462 職人さん

    耐震等級3の2階建てでもヤバイ家もありますよ。二階の乗りが悪い家で耐震3をうたう会社。営業が図面を書く会社。基本的には免許持ってない人が図面を書いては駄目ですね。
    平屋で許容応力度計算する必要はありません。素人はわからないでしょうが。ちなみに私は免許ありです。

  73. 1469 マンション掲示板さん

    >>1461 通りがかりさん

    平屋は許容応力度計算する必要なし。上に荷重ないから。耐震等級1でも。震度七きても大丈夫ですよ。よく考えてよ。50年前の2階建ても潰れてないよ。もう そんなの子供でもわかるだろ。

  74. 1472 マンション掲示板さん

    >>1462 職人さん

    支払い頑張りよ。金完済したら、自分の家になります。それまでは銀行の物です。

  75. 1473 匿名さん

    そういえば、Webページを見ていて地震とか災害関係の記載があまり目立たないなとは思いました。
    地震はもうどこで起きるかわからないので、多くのメーカーさんで何らかの対応をしているように感じていましたが。
    平屋でも地震災害時に全く無傷というわけにはいかない場合もあると思うのですが。
    ちょっとした皹で雨漏りしたり、地面が割れたり盛り上がったりとか、何らかの影響がある場合も考えられます。
    個人で地震保険などに入っておくのは当然でしょうけど、建てる前にもしものことも考えておきたいかなと思いました。

  76. 1477 通りがかりさん

    よい営業は宅建くらい持ってるよね。設計も、現場管理も同じ、免許無しで仕事できるかね。

  77. 1478 管理担当

    [NO.1474と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 1479 戸建て検討中さん

    このスレは同業者の書き込みばかりでまったく参考になりません

  79. 1480 検討者さん

    このスレは同業者の書き込みばかりでまったく参考になりません

  80. 1481 検討者さん

    平屋は暮らしやすい

  81. 1482 検討板ユーザーさん

    この先変動金利の住宅ローンで大丈夫かな?

  82. 1483 e戸建てファンさん

    参考になりません

  83. 1484 マンション検討中さん

    マジ誰か教えてください。
    今家を建てるなら住宅ローンは変動と固定どっちがいいですか?

  84. 1485 匿名さん

    金利が上がっても返せるなら変動
    上がったら返せなくなる可能性があるなら固定

  85. 1486 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 1487 匿名さん

    >>1484 マンション検討中さん

    自分で調べろ、

  87. 1488 検討板ユーザーさん

    >>1461 通りがかりさん
    地盤次第、弱ければ杭を打つ、強ければ一般な基礎でよい。過剰にしても意味は無い。騙されないように。
    後、過剰な断熱も、熱交換システム、必要なし。

    機密を上げ過ぎるとると、室内の酸素が不足するので小さい子供の成長に障害がでる。
    結局は地場の会社がいいですよ。
    コンフォート、新産、新規建設、新産
    この辺りをを選べば失敗はないですよ。
    後、村田工務店とか、三友工務店。参考迄


  88. 1489 検討板ユーザーさん

    >>1485 匿名さん
    残念、変動です。

  89. 1490 検討板ユーザーさん

    >>1462 職人さん

    耐震に金をかけるより、断熱にお金をかけたほうがよかったですかね。
    熊本ではua0.45位で、大丈夫です。
    温暖化は2025年まで、その後は涼しくなります。
    高断熱、中機密が熊本にはあうので、一条とアイ工務店で家を建てたら、子供が◯◯
    最初よくてもね、30年後ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸