マンションなんでも質問「高層マンション建設絶対反対!! どうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 高層マンション建設絶対反対!! どうする?

広告を掲載

  • 掲示板
決断力 無し男 [更新日時] 2022-03-31 18:36:55

欲しいマンションがあります。
でも、近隣住民と売主がもめてるみたいです。
あちらこちらに反対看板みたいなのがありました。
立地が非常に良くて契約しようと思ってるのですが、
今日、現地に行くと近所の人にジロジロ見られて・・・。
考えすぎでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-27 22:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高層マンション建設絶対反対!! どうする?

  1. 2 匿名さん

    どちらのマンションなんです?

  2. 3 決断力 無し男

    申し訳ありませんが、それは伏せさせてもらえませんか?
    どのマンションかではなくて、一般的にどうかという
    ご意見を伺うことができればと思います。
    たとえば、反対運動のあったマンションを買われた方とかの
    ご意見が伺えれば幸いです。

  3. 4 決断力 無し男

    追記です。
    どのマンションかをいうと、そのマンション自体の評価でイメージが
    ついてしまうと思ったからです。
    具体的にマンション名を挙げられなくて申し訳ありませんが、
    四国のマンションです。

    近隣住民とモメるということは、やはり売主に誠意が無いのでしょうか?
    だとすると、買った後の対応も鈍いということにつながると思うんですが・・・。
    でも、それさえ無ければ良いマンションだと思うんですが。

  4. 5 匿名さん

    住むのはアナタなんですから、今の時点でそんなに気になさるのなら止めた方がよろしいのでは?

    でもマンション内での付き合いはあっても、マンション近隣のお付き合いなんてゆうのは小中学生くらいのお子様がいらっしゃらなければあまり無いものですよ。

    反対運動が起こっていようがいまいが、あなたの考え方・感じ方次第の問題だと思います。
    マンション名を伏せていらっしゃいますが、他のマンションの方の意見は参考にならないと思いますよ。

    マンションの反対運動は、もちろん売主の対応もありますが、その地元住民の団結力・行動力も問われる所ですね。どんなにひどいマンションでも反対運動が起こらない地域だってありますよ。

    欲しいと思うなら前向きに考えることをオススメします。
    気になさるのなら止めておくべきでしょうね。

  5. 6 決断力 無し男

    アドバイスありがとうございます。

    ですが、欲しいと思ってても気になるという状態ですから、
    どうにもなりませんね。

    結局、私自身がマンション欲しいくせに、背中を押してくれる方は
    いないかと、甘えていた部分もあるかもしれません。

    逆に、
    どなたか、反対運動のあったマンションを買って、後悔された方、
    もしくはそんな話を聞いたことがある方はいませんか?

  6. 7 匿名さん

    反対があるところは後から嫌がらせを受ける、
    という可能性は考えてますか?

    駐車場に止めてる車に知らない間に傷がついてても大丈夫ですか?

    郵便受けに生ゴミぶちこまれたりとかされないように
    防犯がしっかりしてますか?

    そのマンションは私の近隣地区だと思います。
    垂れ幕も掲げてるでしょ?生々しいですよね。

    後考えられるのは、あの辺の親が子供に悪口吹き込む可能性はあります。
    子供いないならいいけど、、
    子供があそこのマンションの子だからといってイジメられる可能性はあります。
    大丈夫ですか?

  7. 8 匿名さん

    >そのマンションは私の近隣地区だと思います。

    >駐車場に止めてる車に知らない間に傷がついてても大丈夫ですか?

    あなたの周りの人はそんなことやる人が住んでいるんですか?

  8. 9 匿名さん

    マンション反対住民の子供だからってイジメれば いい

  9. 10 匿名さん

    ここできけば?

    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/

  10. 11 決断力 無し男

    >>07
    垂れ幕はなかったので、あなたの近所じゃなさそうです。
    可能性のお話をされているようですが、最近のマンションは、防犯カメラ
    もあるようですし、そのような直接的な犯罪行為は反対運動云々よりも、
    地域性によるものと思いたいです。

    >>10
    ありがとうございます。
    ですが、旧関東板ですので、そこで聞くのは板違いと思います。
    でも参考にさせていただきます。

  11. 12 匿名さん

    なんで、地域に拘る必要があるのですかね?!
    特に地域に特化した反対があるようにも読み取れないですが。

    このスレも”マンションなんでも質問”なんかの方が、色々意見が聞けると
    思いますよ。(ただし、その分荒らしてくるのも多いでしょうが・・・)

  12. 13 匿名さん

    スレ主さんは、
    その反対運動の内容を、どう思われてますか?

    もっともな反対だと思う?!
    なぜ反対しているのか理解できない!?
    何を反対しているのかも分からない!?

    反対運動と言っても、
    どう見ても近隣住民だって怒るだろって場合もあれば、
    そらぁ既住民のエゴだろって場合もありますよ。

  13. 14 匿名さん

    ひょっとして
    香川県高松市上之町
    あなぶき興産の
    アルファステイツ上之町Ⅱの事ですか?

    http://www.a-mansion.com/takamatsu/?OVRAW=%E9%AB%98%E6%9D%BE&OVKEY...

    ここの反対運動も、看板・のぼりで頑張っているようですが
    たかが15階建てで 高層??
    第三者から見れば
    地元住民のレベル低すぎで 大人気ない印象ですね。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    あなたの家の真ん前にそれが建って平気なら、何も言わない。
    何も知らないのに偉そうに言うな

  15. 16 匿名さん

    >>14
    ほんと、たかが15階建てですって?
    四国には、高層マンションが林立するよ
    うな街は無いですよ。どこのつもりなの
    かな?激しく勘違いしてますよね。
    レベルが低いのは「あ・な・た」では?

  16. 17 匿名さん

    >>14
    関係者の方ですか?
    香ばしい方ですね。

    あの場所は、正攻法で行くと15階建ては建てられないんですよ。
    興産が業者に天空率を使えば高層マンション建てられるって入れ知恵されて
    相場の倍以上の金額で買ったんです。
    だから、意地でも15階建てを建てないとペイしないんです。

    法律に明記されている以上、天空率を用いるのは違法ではないですが
    近隣への挨拶も説明も行わないまま、いきなり建てようとしたことから
    話がこじれ始め、譲歩案や行政による調停も業者側から拒否したそうです。

    イジメはどうなんでしょうね。
    ある校区では、何棟もあるマンションの住民がPTAで派閥を作って
    既住民を見下してたという話がありましたから
    あの校区でも上之町+桜町のマンション派閥で戦えるんじゃないですか?

    しかし、どうして自然災害に弱そうな場所に挙ってマンションを建てたがるんでしょうね。

  17. 18 匿名さん

    自然災害が起きても、売り逃げデベは知らん顔。
    高値で買ったなら、ペイするように建てるわな、
    二束三文で払い下げ受けた土地でも、がめつく儲
    けようとするデベもある。しかし、消費者もバカ
    じゃないよ。悪徳デベを知ってるので、完売しな
    いよ。

  18. 19 匿名さん

    私も以前マンションを購入したとき、近隣住民の反対運動(横断幕・看板)が
    大規模に行われてました。
    おまけに近隣住民がテレビ局に訴え、テレビ放送までされてしまいました。。。
    入居後も垂れ幕などあったのですが、
    結局再々デベが住民と話し合ってくれて和解(?)したようで
    いつの間にか垂れ幕など外されていました。
    そのせいか特に近隣住民ともめたとか嫌な思いをしたという事は聞いたことがありません。
    デベに相談されてますか?
    反対住民とどういう話し合いをしてるのか、入居後まだのぼりや看板があった場合は
    どのような対応をしてもらえるのかなどデベがどこまで近隣住民と誠意をもって話し合ってるか
    によって住む方の住み心地も変わってくると思いますのでぜひ確認してみたらどうでしょう。
    あと現地の地元のお店なんかに行ってさりげなく聞いてみたら?

  19. 20 匿名さん

    評判が悪いデベは、住民との話し合いをしないらしい。
    住民に対する誠意がないデベは、間違いなく顧客をただ
    の「カモ」と見ていると思うよ。

    あるMRに行ったら、営業マンが住民をバカにするよう
    な発言を平気でしてたとかで、友人が「これじゃ、私た
    ちもこの程度の扱いかもしれない」と購入を止めた。
    そこも反対運動やってたみたいだったので、納得!!

    最初から住民を交えて建設の計画を進めるくらいのデベ
    なら、反対運動も起きないだろうし、購入する側も安心
    できるね。そんなデベの物件はすぐに完売している。

  20. 21 匿名さん

    「分譲マンションを嫌う会」
    発足しました!

    http://wwwb.pikara.ne.jp/tamaoki/index.htm

    住宅地にマンションはいらない!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸