マンションなんでも質問「高層マンション建設絶対反対!! どうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 高層マンション建設絶対反対!! どうする?

広告を掲載

  • 掲示板
決断力 無し男 [更新日時] 2022-03-31 18:36:55

欲しいマンションがあります。
でも、近隣住民と売主がもめてるみたいです。
あちらこちらに反対看板みたいなのがありました。
立地が非常に良くて契約しようと思ってるのですが、
今日、現地に行くと近所の人にジロジロ見られて・・・。
考えすぎでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-27 22:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高層マンション建設絶対反対!! どうする?

  1. 105 匿名さん

    マンションは環境破壊か〜。
    庭もないミニ一戸建ての群れは、環境破壊じゃないのかな。

  2. 106 匿名さん

    人間が生きているだけで

    環境破壊だろう!

  3. 107 マンション建設反対

    売れもしないのにどんどん建てるのはやめてほしい
    防音対策にかかった費用は全額負担してもらえました
    スッキリ

  4. 108 入居予定さん

    近隣に反対運動のあったマンションを購入する人は、販売価格に近隣対策費が加算され、さらに
    共用部分が必要以上にコストカットされているのを覚悟すべき。
    しかし、反対されるような難しい土地に建設されたことに価値がある、という考え方も有り。

  5. 109 匿名さん

    >107

    それなら良かったじゃん(‾ー‾)♪

  6. 110 サラリーマンさん

    マンション=環境破壊??

    土地の高度利用が出来るので単に環境だけなら一戸建てより環境によかったりして・・・


  7. 111 匿名さん

    >101 他人を思いやるという日本人の良さはどこにいってしまったのでしょうか。


    近隣住民を思いやりながら工事してるんですけどね〜。
    永遠に デベ・ゼネコン=悪 って思われてますからね〜。

  8. 112 匿名さん

    111さんは、工事をしている人ですか。101さんは、工事をしている人のことを言っているのではないでしょう。住民無視の東武不動産のことか、大反対運動があるのを知りながら購入する購入者のことを言っているのでは。

  9. 113 ビギナーさん

    >>112 質問があります。

    マンションがダメなのですか?  それとも東武不動産がダメなのですか?

    お答えをお願いします。

  10. 114 購入経験者さん

    低層でステキなマンションならOKなのでは?

  11. 115 サラリーマンさん

    >>112 さん 個人的に運動するのは権利だと思いますが、
    同様に購入する側にも権利があるわけで・・当然建築する側にも。


    納得いかないなら、早く裁判して決めたらいかがですか?

    そこで勝てば大手を振って権利を主張できますよ。私の知っているマンションは反対運動も影響したのか、

    完売に完成後2年かかりました。

    それで反対住民(個人)を相手取って1億円ぐらい(?)の

    損害賠償を請求、裁判沙汰になりました。
    >>112さん がんばってください。

  12. 116 物件比較中さん

    個人的には物件を検討する上で近隣の反対運動はあまり気にしないです。
    反対運動の中身にもよりますが、もし反対運動が戸建の住民であれば、
    目の前にでっかいマンションが急に出来る事への反対はなんとなく分かりますが、
    マンション住民なら言う権利は無いような気がします。
    結局、自身の住んでるマンションが建つ際にも周りに影響を与えてる訳ですし。
    デベも営利企業ですから法律に違反してなければ仕方ない事ではないでしょうか?
    (法令違反は言語道断ですが)
    私は周辺環境は日々変化があるものと捉えて物件を検討しています。
    ずっと地元で一戸建てで生活している方々も周辺環境の変化にはある程度覚悟が
    必要だと思います。今の環境は永遠ではないですからね。
    そんなんで、反対運動がある物件を買おうか迷ってる方には心配ないんじゃないって
    言いたいです。
    周辺住民の方も白黒つけたかったら裁判するでしょうし、裁判でデベが負ければ
    建物も変更されたり、建設計画自体が流れるでしょうから、その時点で再検討すれば
    問題ないと思います。

  13. 117 匿名さん

    >>115

    「・・・とうとう完売しませんでした。」なら、同情できるけど、
    完売に2年かかるぐらい、普通でしょ?
    それに、文章がちょっと脅迫っぽいですよ。

  14. 118 匿名さん

    >115

    脅迫というか…デベとしては何の非もないのに建設・販売出来る権利を妨害されて、
    当初の販売計画が大幅に狂いが生じたんでしょうね。
    反対運動するのもいいけど、それ相応のリスクも背負うって事ですか。

  15. 119 匿名さん

    非のあるデベもありますよ。たとえば、
    http://www.tamachi.jimusho.jp/
    反対運動がなくても売れないマンションはありますよ。たとえば、
    http://www.tobufudosan.co.jp/bunjo/v-grato/index.html
    完成から1年以上経っても約1/3が売れ残っている。

  16. 120 匿名さん

    >119


    売れないマンションだってあるでしょうよ。だから何なんですか?

    もしかして、東武不動産が余程お嫌いなんですか?

    逆に、宣伝しているようにも思えるな…。

  17. 121 匿名さん

    120<119<115

    売れないのが、反対運動のためとして、事業者が、反対住民に対して損害賠償の訴えを起しても、
    反対運動が無くても売れないマンションがあるという現実が有る以上、反対運動と売れないということの因果関係を証明するのは困難。かりに証明できたとしても、反対運動が、法を犯すようなやり方をしていなかった場合は、事業者が勝訴するのは極めて困難。

  18. 122 匿名さん

    >事業者が勝訴するのは極めて困難
    http://blog.goo.ne.jp/adachinosennin/e/307e7bbaa38f5da6d68e5cbe3244b66...
    ↑は裁判になっているようだが

  19. 123 匿名さん

    名古屋地区では沢山建設していますねえ
    県外からの業者でしょうが殆ど売れてないようですね
    反対の幟もすごいですよね

  20. 124 業者ウゼえ

    考えているのなら朝早くからやるのはやめてくれんか
    難聴なのは解るけどよ
    振動とかウゼえんだよ

    日本の工事はいつまで低レベルなんだい?
    もう何年経ってるんだろうねえ
    いつまでもガーガーガタガタ
    ちょっとは進歩しろよ君達

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸