住宅ローン・保険板「【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-13 23:10:46

ついに日銀も量的緩和に踏み切るらしく、今後の金利上昇は必至です。
三井住友や住信、三東UFJの超長期も3%の大台乗せ目前です!
ひたすら祈り続けるだけでなく、同じ境遇の方、情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-03-05 23:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【神頼み】2006年12月実行の方【3%の攻防】

  1. 182 匿名さん

    11月実行のスレには「12月は下がる!!」みたいな事書いてる人が
    いたけど…。どっちなんでしょう?

  2. 183 匿名さん

    追加利上げ年内にも、っていう人が3割。
    ってのが、日経金融の1面に出てたよ。
    でも追加利上げは確実な情勢だから、上がるんじゃない???

  3. 184 匿名さん

    楽観的に考えると・・・・

    日銀金融政策決定会合は毎月月2回開催だから、早くて利上げ決定は12月10日頃の会合。
    さすがに今月の利上げはないでしょう。
    ということは、ローン金利に反映されるのは、翌1月実行から!?!?!?

  4. 185 匿名さん

    何にしろ上昇は上昇で間違いないわけだ…。

  5. 186 匿名さん

    年内利上げ予想の専門家もいれば来年末まで利上げはいないと予想する専門家も
    いるようで。
    悲観的に考えれば次のCPI、機械受注、設備投資の数値が予想を上回り、年内利上げ。
    楽観的に考えれば上記の数値が予想より低く、米経済減速が鮮明になってしばらく
    利上げ無し。

    どちらに転ぶのでしょうかね??

  6. 187 匿名さん

    11月の金利見てドキドキしてきました・・・。
    12月は揺り戻しが起こって、金利下がって欲しいものです(^-^;)

  7. 188 匿名さん

    12月は今のままでいくと11月実行金利と変わらないと思うよ。
    これから出る日銀短観、GDP等の経済指標で強い指標が出ればグッと長期金利が上がるかもしれないけど、それら指標も現時点では強い感じではないから。例としてはガソリンが下がってるでしょ。材料がないと再利上げはないよ。過去の日米の金利を見ると、米が上げれば日本も上げてたんだ。今は・・・米がもしかしたら利下げという可能性もあるから日銀は動きづらいよ。

  8. 189 匿名さん

    しかしローン金利は簡単にあがるのに預金金利は上がらん。
    景気回復しない方が良いんで無いの?

  9. 190 匿名さん

    ですよねー

    銀行はもうけ過ぎですよ。

  10. 191 匿名さん

    ということで昨日の銀行株が上がったわけだw

  11. 192 匿名さん

    11月は基準となる 10/25の国債がどかっと上がり(その後下がり)なので
    12月は、少し期待を持てるのか??
    毎日国債をチェックしましょう。特に 11/25の

  12. 193 匿名さん

    11月のフラット35の金利がグンと上がり、公庫かフラットかの決断に迫られている数日です。
    12月実行なのですが、数日後には契約をします。
    よって、12月の金利公表を待つことはできず、頭を抱えています。

    当然、その時点でどちらかを選ばなくてはならず、朝からネットで情報収集・・・。
    落ちつかな休日を過ごしています。

    現状では事前審査の時点の金利固定の公庫のほうが0.01%安い。
    これをどうするかが課題です。

    これまでの推移から多少の差でもフラットのほうが良いかと思っていたのですが、
    今月の発表を見て、クラクラっと・・・。

    No.187さんの記載のように「揺り戻し」が起きてほしいと願うのですが・・・。
    また、No.186さん、188さん、192さんの情報をもとにしっかりと悩んでみようと思います。


    情報を集めてはいるもののなかなか集まらず・・・です。
    最終決断は、自己責任とは思いつつ、皆さんはどうされているかな・・・と。
    何か良い情報があれば、お教え下さい・・・。


  13. 194 匿名さん

    >>193殿
    私も12月実行組みでこれだけネット等で色々な情報を得ると物凄く迷ってしまうタイプです。
    お借入される額が如何程か分からないけれど、
    0.01%の差ならば実質ないと考えた方が良いのではないでしょうか?
    それよりも他の部分に目をやって(繰り上げ手数料、ATMの使い易さ等)
    ある種の腹をくくった方(投げやりでは無く、よしここに決めた!と)
    がスッキリするように思います。
    金利が上がるか下がるかは正直自分の力ではどうしようも無いですし、
    余程の事が無い限りもう12月に実行するんですし
    そこで悩んで体調を崩したりお仕事に支障が出る方が私は良くない事と思います。
    それよりも新生活に向けて心機一転っていう気持ちの方が大事じゃないかなと。
    若輩ながら自分にも言い聞かせる気持ちでこんな文章を吐いてみました。

  14. 195 匿名さん

    194さま

    193です
    レスありがとうございます。
    私、お恥ずかしながら、かなりの額を借り入れる『ローンレンジャー』になる予定です。

    確かに現状の0.01%の差額の実質は少ないですね。
    フラットの金利の揺り戻しがあって、少しでも金利が安くなれば・・・とも考えたのですが、
    万一、下がったとしてもわずかな??もの(これが大切でもあるのですが・・・)ですよね。
    これまでの推移からみるところの下がり幅、上がり幅を考え、どちらに転んだとしても
    総額のみならず他の要因も考える・・・というのがいいのでしょうね。

    悩みどころですが、この金利の読みにくいこの機に、「これだ!}と思うよい物件にめぐり合い、
    ひとつのターニングポイントとして「マイホーム購入を・・・」と決断したのですから、
    目先の損益にばかりこだわらず、今を、そしてこれからを・・・長い目で見て楽しみたいと思います。

    194さんのおっしゃるとおり『腹をくくって』決断し、新生活に向けて楽しみたいと思います・・・。

    ありがとうございました。

  15. 196 匿名さん

     こんな記事見つけました!!

    2日の東京株式市場で日経平均株価は続落。一時160円を超す下げとなり、取引時間中としては10月4日以来約1カ月ぶりの安値を付けた。前日に米株式相場が下落したことを受け、ハイテク株をはじめ幅広い銘柄に売りが出た。日経平均の午前の終値は前日比120円36銭(0.74%)安の1万6254円90銭。

     債券市場では、長期金利の代表指標である新発10年物国債利回りが一時前日比0.020%低い1.690%に低下(価格は上昇)。10月4日以来約1カ月ぶりに1.7%を下回った。米景気の先行き不透明感を背景に「日銀の追加利上げ時期が先送りになる」(UBS証券の道家映二チーフストラテジスト)との見方から債券が買われた。

     ってことは、12月の金利期待できる!?

  16. 197 匿名さん

    まぁ、過度に期待しないことです。
    全体としては基本上げ基調であることは変わりません。
    ただし各月末の段階で前月に比べての上げ下げがありますから
    自分の実行月が下げの局面に当たればラッキーですし
    上げに当たってしまえばアンラッキーといった具合です。
    マンションに関しては、実行月をこちらの都合でズラすことは
    出来ないわけですから、そこには戦略の取りようもなく
    なかば運任せでしかありません。

  17. 198 匿名さん

    下がることはないでしょ。

  18. 199 匿名さん

    ないない!

  19. 200 匿名さん

    どうやら、マンションも買えないため、ひがみで他人が困っているのを喜んで
    いるやからがいるようですね。

    こんなのほっとくしかないでしょう。なんかどんどん下がっていますね。この結果が
    どうでるのかは分かりませんけど。多少の変動には動じないのがいいでしょう。

    短期は下がらないんじゃないかな。長期も下がりは低いかもしれません。でも上がりを
    抑えられるだけでじゅうぶんじゃないかな。

  20. 201 匿名さん

    いや、ちょっと言い方が良くなかったですね。あまり人苦しんでいるのを
    喜んでいっているのはどうかなってことです。

    12月は普通に上がらないと思いますね。むしろ若干下がり気味の傾向にあるんじゃ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸