住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

  1. 82 匿名

    質問です。
    東京スター銀行で借換えを検討しています。現在ローン残2420万変動金利1.375%残33年残っています。東京スター銀行で2270万を5年固定金利4.1%35年払い、貯蓄額140万年間100万貯蓄予定で5年後金利4,7%としても実質金利1.5%くらいになり15年後に金利0になります。実質年間支払額は下がる為年間100万以上貯蓄ができるので10年くらいで金利0に持って行くことを目標にしています。ここでは東京スター銀行は金利が高いとか貯蓄額が多い人しかメリットがないようなコメントが多いような気がするのですが実質金利1.5%ってかなり安い気がするんですが如何でしょうか?現在貯蓄額が少なくても今後しっかり貯金が出来ればかなりお得なローンだと思うんですが。

  2. 83 匿名さん

    >100万以上貯蓄ができるので10年くらいで金利0に持って行くことを目標にしています。

    目標時期がさき過ぎるので、リスクが大きいでしょうな。
    ここは80さんのように数年でゼロ金利が見込める人向けですよ。東京スターが無事でも、あなたが10数年
    順調に貯金できるかどうかわからない。それがリスク。

  3. 84 匿名さん

    >>82

    82さんの場合は固定金利への借り換えが良いと思う。ちょうど固定金利も値下げになったし、今は好いチャンスですよ。東京スターは、もう少しローンが減ってからにすればいい。

  4. 85 匿名さん

    >貯蓄額140万年間100万貯蓄予定で5年後金利4,7%としても実質金利1.5%くらいになり

    この読みが楽観的だね。5年後の金利が上昇すればおじゃん。ゼロ金利になっていないけばアウト。

  5. 86 匿名

    順調に貯金できるかどうかというリスクは当然あると思いますが、ローンを組む以上そのローンですら払えないリスクもあると思うのでそういうのはあまり意味がないと思うんですが如何ですか?

  6. 87 匿名

    85さんへ
    5年後の金利は0.6%上昇で計算しています。バブル期を入れて平均金利が4.4%なので極端な上昇はないと思いますし、金利がそれ以上に上昇しても5年支払って貯蓄額も増えていえればさほど問題にはならないと思うんですが如何ですか?

  7. 88 匿名さん

    金利の長期予想は専門家でもできないので、金利について予測には不確定要素がつきまとう。もう一方のリスクのあなたが10年間継続して貯金できるかどうかは、個人の問題。自分に自信があればGO。

  8. 89 匿名さん

    >ローンを組む以上そのローンですら払えないリスクもあると思うのでそういうのはあまり意味がない。

    おかしなことをいうね、固定金利でリスクをFIXする、貯金をつんでゼロ金利をFIXさせて、リスクを
    ミニマムにすることが理解できない?

  9. 90 匿名さん

    リスクを回避するのには、コストがかかるのだよ、手持ち資金に余裕の無い人は、固定金利であえて金利を払うか、手持ち資金がある人は、金を東京スターに塩づけして、ゼロ金利にするのかということ。
    どちらもそれなりにコストがかかっている。
    リスクをとる人は、変動で、できるかぎり引っ張る。これも選択の問題だ。

  10. 91 匿名さん

    東京スターの場合、ローンを借り始めの資金余裕がないと、ゼロ金利達成までの、金利上昇リスクと、貯金を実現するための収入確保のリスクが同時に発生するわけ。資金余裕の無い人は、おいしくないよ。

  11. 92 mojora

    全額貯金・ローンして、初年度から金利0にできないなら、やめたほうがいい気がする。

  12. 93 匿名さん

    ローンを借り始めの資金余裕がない場合は、固定金利でリスクを確定させて、収入に余裕が出たところで、繰り上げ返済で、どんどん返済を減らすのがいいような気がするが。

  13. 94 匿名さん

    少なくとも当初500万くらい預金残高あればいいじゃないでしょうか。
    15年で金利0達成は遅い、10年で金利0目指そう。
    10年なら目標定めやすいと思うのですが、、、。
    個人的な意見で申し訳ない。

  14. 95 匿名さん

    >>92

    それが理想だけど、4,5年でゼロ金利達成見込みならGOでしょう。15年で達成というのは長すぎ。

  15. 96 匿名さん

    >>94
    借りる年齢にもよるし、借入金額量にも寄るね。シミュレーションをしないと判断できないね。

  16. 97 匿名さん

    東京スター銀「無料ATM」を一部有料化へ
     東京スター銀行は、他行のキャッシュカードを使っても平日昼間なら
    利用手数料がかからない「無料ATM」を有料にする方針を固めた。
    同行に支払う手数料に大手銀行などが反発し、継続は難しくなったと
    判断したもようだ。近く三菱東京UFJ銀行のカードによる引き出しで
    105円の手数料をとり、他の銀行カードも順次有料にする。
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060901AT2C3103K31082006.html

    ここのビジネスモデルは破綻への道を歩んでいるので深入りしないことだな。

  17. 98 匿名さん

    日本の都銀はこの10年で全銀行M&Aしているのに、いまさら。

  18. 99 おじゃまーる

    >東京スター銀「無料ATM」を一部有料化へ

    →月8回まで提携ATMとの取引は全てキャシュバックされるので、特に問題ないと思いますが。。。

  19. 100 匿名さん

    うん、手数料がかかるのは他行の銀行カードを使って
    東京スター銀行でおろした場合でしょ?

    東京スター銀行のカードで他行から引き出したら
    99さんの言うとおり月8回の cash backは変わらない。

  20. 101 匿名さん

    東京スター破綻なら、株を空売りしとけばヘッジできるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸