住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

  1. 182 匿名さん

    181のいうことは一理ある。

  2. 183 匿名さん

    ローン控除の分と、ローンの金利とどっちが高いか考えてみなよー。
    繰上げ返済するなら1月という話は、12月に繰り上げしたら損だよー
    ってぐらいの話でしょ。

  3. 184 匿名さん

    >>183

    つ>預金で相殺しつつ

  4. 185 匿名さん

    繰り上げ返済金額が100万とかだったら、12月と1月じゃ大違い。
    ローン金利の問題じゃないよ ばーか

  5. 186 匿名さん

    >>183
    一月分の金利と、ローン残高の話の違いがわからないばか

  6. 187 匿名さん

    183バカだな。

  7. 188 匿名さん

    ここのスレにカキコされる皆様は、東京スター銀行の預金連動を利用されているまたは検討されておられる良識ある方々の交流の場です。「バカ」呼ばわりはやめよーぜ。

  8. 189 183

    ボーナス払いが得かどうかって話なんだから、金利は半年分
    だろうよ。
    12月だったら1月の方が得だよねってのは183に書いたつもりだけど。
    預金で相殺しつつならありかもだけど、均等だと団信も均等に減って
    くから、総合的に見てどうなんだろう。
    団信分なんて、びびたるもんか…。

  9. 190 匿名さん

    ありがたや、ありがたや。
    早く金銭契約したいよ。預金連動最高だよ。

  10. 191 匿名さん

    あ、ごめん。金銭契約じゃなくて、金消契約か。

  11. 192 匿名さん

    所詮は第二地銀。第二地銀なんかを利用したくないな。
    全銀協の中では下層階級だし。
    都市銀行(コード00**)
    地銀(コード01**)
    信託銀行(コード02**,03**)
    第二地銀(コード05**)←←←東京スター0526

  12. 193 匿名さん

    そんなもんに価値を感じるんなら、どうそ大手にATM手数料とか
    繰上げ手数料なんかをたんまり払ってあげてくださいな。
    誰も止めやしませんから。

  13. 194 匿名さん

    192様,
    都市銀行と第二地銀の違いは何ですか.第二地銀のほうが倒産しやすいとは思いますが,預金,借金をするうえで何が違うのかお教えください.銀行に大変お詳しいようなのでお尋ねします.

  14. 195 匿名さん

    193さんよ、金借りる先の格なんかなんだから、どうでもいいじゃん。ゼロ金利だから借りるだけだよ。
    資金余裕のない君は、フラットでも借りなさいよ。大手銀行は審査が厳しいから、君が借りられるかどうか
    わからんけどな。

  15. 196 匿名さん

    このスレには貧乏人の僻みマンが常駐しているね。

  16. 197 匿名さん

    そんな貧乏人の僻みマンさんに「スターフィット住宅ローン」が出たよ。
    月間明細に同封されてたよ。
    返済を先延ばしして利息だけ払えばいいんだって。
    入院保険まで勝手に入れてくれるんだって。

    街金並だな。

  17. 198 匿名さん

    まじですか・・・
    来年入居だから、3000万くらい借り入れて元金が2500万円まで減った段階で10年目まで
    返済休暇して・・・というプランがひらめいたんだが、預金連動型ではないんだね。
    安心安心(何が)。
    世の中そんなにおいしい話は落ちてないか。

  18. 199 匿名さん

    質問です!自営業者です。
    節税しすぎて自己資金で買うと必ず税務署からチェックが入ると。。
    そこで東京スター銀行の預金連動型を利用するつもりですが、
    あまりに所得が少ないとローンが組めないですよね?そこで
    自己資金2000万をスター銀行に貯金して、
    それを担保にスター銀行から2000万借りることは可能なんでしょうか?
    他の銀行で2000万貸して下さい!と言ったらじゃあ、2000万持参してください!
    そうしたらいつでも貸してあげますよ!と言われたので。。。


  19. 200 匿名さん

    例えば自己資金0の人に銀行が3000万融資する条件として
    連帯保証人をつけるとか、団信に加入さたり、物件に抵当を入れるわけでしょ!

    逆に自己資金が3000万あることを証明して、それを担保に3000万借りることは
    銀行にとってはデメリットがないので、問題なく貸してくれるんじゃない?
    要するに資金の出所を明確にするための、税務署からのお尋ね対策でしょ?

    ただそれは東京スター銀行だと金利が0なので良いけど、
    他の銀行だと金利が発生するだろうから損する感じがしますが、
    住宅ローン控除で金利分をまかなえれば十分でしょう?

    でも基本的にはローン審査は、収入がいくらあるかを重要とするけど、
    預金がいくらあるから、いくら貸す?ってことが実際に有るかどうかは微妙?

  20. 201 匿名さん

    普通、不動産登記や抵当権設定って銀行がやるの?売主が一括してやるの?
    東スターだとローン融資の条件に銀行側が登記をやるんだっけ?
    例えば、売主がそれは必ずこうちらでやるので、銀行さんは絶対できません!ってなった場合、
    ローンが組めないなんて事があるんですかね?その辺は売主と銀行で上手くやるんですかね?
    東スターはローン特約には関係ないので手付金が心配です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸