住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
無謀さん [更新日時] 2008-07-02 18:45:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その4です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30094/

[スレ作成日時]2007-07-09 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その4

  1. 939 匿名さん

    成人病って遺伝や生活習慣で想像つきません?
    手を打つか諦めるかできると思います。

    ローンがあろうとなかろうと実質年収が1200万
    減って堪えられる人はほとんどいないでしょう。
    高度医療させない、個室に入れない、などの選択
    をすればいいのでは?

    親にお金掛けすぎて子供を育てられなくなったら
    本末転倒ですし、親もそれを望まないでしょう。

  2. 940 買いたいけど買えない人

    >938
    うちもマンションから戸建ての買い替えを断念しました。(普通に可能なのですが・・・)

    長男なので母親に何かあった場合は面倒見なければならないし(父は亡くなり遺産相続は全て母親でお金の面は当面大丈夫)妻も姉妹の長女なので同じく何かあった場合は面倒見なければなりません(妻の両親はUR賃貸暮らしで貯金等は殆どない)

    考え過ぎたら何も出来ないという意見もあると思いますが、病気とか事故以外にも、これから貰えるのであろうか年金問題、消費税・各種税金の大幅アップ、高齢化社会による早期退職・リストラ、原油高騰による物価上昇、世界経済の減衰による景気悪化(世界恐慌?)も考えないと、相当にゆとりのあるローンを組む以外は無謀かと思います。

    国の借金は795兆円=全ての国民に近いうちに必ずや大きな負担が来るのは間違いないでしょう。

    土地や家を持っていて何かあったときは売却すれば良いという考えも、売りばかりとなってしまっては価値が大幅に下がり借金が残るだけです。

  3. 941 匿名さん

    日本経済は、やばくなると、運良く近隣諸国で戦争が起こって
    軍事特需で急回復するものなんですよー

  4. 942 契約済みさん

    国の借金を返すためにハイパーインフレになったとしたら
    不動産を持っていたほうがとても有利
    現金の価値はほとんどなくなるよ

  5. 943 匿名さん

    スーパーインフレの前にまずは増税でしょ。

  6. 944 匿名さん

    くだらん
    ほかのスレでやれよ

    ここは、ローンに関して、質問と真面目に答えよう
    同じ、ろ〜ん返済者かもしれないが、同じく真剣に
    考える同士なら、有用な情報は出せる筈だぞ。

    批判や、抽象なんて面白くないぞ

    う〜ん、それほどは固くはないけどね、みんなで考えよう。

  7. 945 匿名さん

    ハイパーインフレになったら、「不動産があるから安心」とかそういう話ではなくなる。
    それこそ日本国が崩壊して、日々の食料や燃料を手に入れられるかどうかもわからなくなる。
    どうしてもと言うのなら、今のうちに外貨預金して国外逃亡の準備でもしておけ。日本の不動産を買うなど、愚の骨頂。

  8. 946 契約済みさん

    レス遅くなりました。

    >>932,933

    コメントありがとうございました。

    参考になりました。

    生活レベルを下げる(今までの無駄遣いはやめる)必要が
    あること、肝に銘じて頑張ります。

  9. 947 932

    >>946 まあ頑張ってください。簡単に言ってしまうと、「欲しい」と
    いう瞬間が4回あったら、そのうち3回は我慢しないといけません。
    車についても、レクサスが欲しいと思っても、軽自動車しか買えません...。
    書いていてこっちも虚しくなってきましたけど。

  10. 948 購入検討中さん

    良スレあげ

  11. 949 明日決めないと

    ご意見お願いします。

    年収:額面1,100万円
    馬力:1馬力(私のみ)
    年齢:私36、妻35、長男7、次男0
    物件:3,800万(中古です)
    頭金:500(諸費用含む)

    実質ローン金額は3,500万程度になるかと思います。
    頭金が少ないと言われるでしょうが、不動産購入が初めてなため、
    勝手がよくわからず、手元に400万ほど残すつもりでいます。
    後で余裕があるようなら繰上げに突っ込んでしまうつもりです。

    なお物件自体は超人気物件で、駅5分、築4年、3LDK 80㎡です。
    売り出し価格は4,100の物件です。

    よろしくお願いします。

  12. 950 入居済み住民さん

    >>949

    その年収と年齢でその程度の物件だったら、安泰でしょう。
    ただし、欲張って教育費にお金をかけすぎないことですね。
    子どもが小さいうちに、せっせと貯金をしてためておくか、
    繰上げをしていってください。

    がんばれ〜。

  13. 951 明日決めないと

    >>No.950 さん

    ありがとうございます。

    「無謀ではない」という理解でいいのですね。

  14. 952 購入検討中さん

    >>951 「無謀ではない」というか「かなり余裕」だと思います。
        このスレの過去のツワモノは額面1200万で9000万のローン
        (親ローン含む)を組んでいたし...笑

  15. 953 明日決めないと

    >>No.952 さん

    ありがとうございます。
    余裕ですか…。ビビり過ぎでしたでしょうか。

    年収の9倍には感服いたします。
    ある意味のいさぎよさを感じます。

  16. 954 匿名さん

    サブプライムの損失がどんどん出て来て、米国で利下げ、日本も金利上げられない、、、。

    を喜んでいる来年秋竣工のMSを契約した私は不謹慎ですかね。

  17. 955 購入検討中さん

    >>954 全然不謹慎ではありませんw

    でも我が身に返ってくる可能性はあります。

    サブプラ問題拡大→信用収縮→アメリカ景気後退→日本の輸出業の不振
    →日本の景気後退→リストラ→ローン返せず って感じになるかも。

    ものごとは常に光と影の二つの側面を持っているんですよ。

  18. 956 買い換え検討中

    >>954
    日本は巨額な財政赤字を考えれば無闇に金利上げられないことは明白なので無視していいが、サブプライムは「風が吹けば桶屋が儲かる」でとんでもないことにならないことを皆でお祈りしましょう・・・

  19. 957 いつか買いたいさん

    夫 38歳 年収 580万
    妻 36歳 年収 80万
    子、小4、小1

    頭金。。。。100万のみ
    他 貯蓄 30万

    一戸建て欲しいけど。。。(4000万)
    とっても無謀ですよね。。。
    誰か叱ってください。
    これくらいでも、買っちゃった方いますか・・?

  20. 958 匿名さん

    >>958
    なんでそんな鼻くそみたいな額の頭金しかないんだ。
    いつか買いたいならきちんと頭金用意しろよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸