住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年7月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年7月実行の方

  1. 151 匿名さん

    長期は下がりはしない

    ってのは、90パーセントの確率じゃないかと思う

    なんでって、銀行は100パーセント、ビジネスだから

  2. 152 匿名さん

    三菱東京UFJですが、7月上がってました。がっかりです。6月中に急いで契約します。

  3. 153 匿名さん

    152
    いくら上がってましたか?

  4. 154 匿名さん

    「0.2位上がってます」と言われました。うちは20年固定の分で考えていたので、20年固定での上がり率だと思いますが、上がったことがショックで余り詳しく聞いていません。すみません。

  5. 155 匿名さん

    と言うことは、5月、6月、7月連続で「爆上げ」または「超上げ」になったという事か・・・。
    低金利時に契約出来ていて、ホント、よかった(実感)!

  6. 156 匿名さん

    良かったね。

  7. 157 ビギナーさん

    住友信託銀行の7月金利情報ありませんか?6月or7月実行で迷っています。

  8. 158 匿名さん

    変動は餌だから下げてることもある可能性あるよ
    でも、長期なら早いほうがー

    でもわからない

  9. 159 匿名さん

    >>152・154

    げげっ! ということは、UFJの20年固定の店頭金利は6月4.80だったから、7月は5.00ってことですか? うーん、とうとう5%の大台に乗ってしまいましたね。 最初に大きな優遇プランで1.70優遇しても3.30ですかあ。。。 キツイなあ。 長期固定やめるかなあ(苦笑) でも将来はもっと上がりそうだしなあ。。

    これを本来あるべき姿の元の水準に戻ってきてると見るか、一時的な急上昇と見るかですね。 たぶん前者でしょう。これ以上被害を大きくする前に1ヶ月でも早く固定で長く組んでおくのがよさそうですね。 他の銀行もたぶん上がってるでしょう。UFJだけ上げってことはなさそうですし。

  10. 160 匿名さん

    7月はたぶんまたあがるんだと思います。
    ここ10日間、10年国債の利率が下がってきてるんで、
    8月まで待とうかどうか、ホンットに、迷いますねっ

  11. 161 匿名さん

    買いたい時が借り時ってことで。

  12. 162 匿名さん

    ここ数日間の下げは 一時的なものだから、当然7月はUPしますよ。
    この下げ基調のせい(おかげ)で、8月も UP 確実ですね。

  13. 163 匿名さん

    ですから、前月の長プラ上がっています、と書いたではないですか。日銀が市中銀行に供給する前月の金利が上がれば、当然、都市銀等市中銀行が貸し出す翌月金利は上がって当然です。ここ10日間とかの問題で一喜一憂されるのではなく、金利の割と低いノンバンク系等の情報も取られてはいかがですか。但し、審査は厳しいですが。

  14. 164 ビギナーさん

    三井住友、長期下がってくれ〜

  15. 165 匿名さん

    6月組としては正直ほっとしている。

  16. 166 匿名さん

    具体的な7月の三菱東京UFJの金利情報はありませんか?
    短期は微増かな?

  17. 167 匿名さん

    三菱東京UFJの10年固定は、0.20%アップで4.25とのことです。

  18. 168 匿名さん

    みんなさ、ソニーで借りればいいじゃん。

  19. 169 マンコミュファンさん

    この爆上げ、しょーがないよ。
    物価がこんなにも値上げしているんですから(泣)

    きっと8がつはもっと上がるよ。
    7月にしときな。

  20. 170 匿名さん

    >165
    でも、2月、3月、4月契約組は、ふんぞり返って「大笑い」している!・・・ホッ!

  21. 171 匿名さん

    >>167
    5月から0.5%UPですね。
    まさに爆上げ!って感じです。
    10年固定から変動にプラン変更します。

  22. 172 購入検討中さん

    「爆上げ」というコメントをされる方は、ほぼ同一人物にみえる。
    つまりここのスレ主含む。
    今の利率の上下で、爆上げという日本語はどうかと思う。
    その方がギャル男ならば、わからないでもないが...。

  23. 173 匿名はん

    爆上げって普通に使うやん。
    お爺ちゃん、お婆ちゃんには聞きなれない言葉かな

  24. 174 匿名さん

    >>172
    171だけど、169のマンコミュファンさんとは別人ですよ。
    「爆上げ」って言葉は、正に今の金利推移を表現するうえで
    相手に分かり易い言葉だと思うけど。

  25. 175 入居済み住民さん

    私も「爆上げ」って表現で書き込みしましたが、1回だけですよ。

  26. 176 匿名さん

    市場に多少でも関心を持ってるネット上の人間なら普通に使うわな。

  27. 177 特命

    三井住友 10年 0 15上げ

  28. 178 匿名さん

    低金利になれてる人からみると爆上げなんでしょう。
    市場をマクロでみたらこの程度で爆は使いたくないですが、実際に契約する立場からすると、
    0.2%くらいでも爆でしょう。

  29. 179 匿名さん

    住宅ローンを抱えている人もしくは、抱える予定の人から見れば、
    0.2〜0.3ぐらいから爆上げに思えます。
    借りる金額が数千万ですので・・・

  30. 180 匿名さん

    そりゃ、数千万円もの大金を、10〜35年間借りるとなると、
    わずか0.1%でも返済額でみれば大きな差ができてくる。
    それを、わずか1か月で0.2%も違う、2〜3か月で0.5%も違えば
    「爆」の文字も入れたくなるよ!

    ・・・しかし、数か月前にローン契約が完了していて良かった!

  31. 181 入居予定さん

    ん?ここはローン残高のスレですか?
    金利の動向のスレだと思ったのですが。
    ローン残高は個々によって違いますので個々の認識も違うということなんでしょう。

  32. 182 入居予定さん

    フラットは下がります!少しですが・・・

  33. 183 入居予定さん

    変動と超長期35年のミックスの私の運命はどうなるんでしょうか?

  34. 184 匿名さん

    8月は下がるかなあ…。 私は実行が7月末の予定なので、1週間くらい引渡し遅らせてもらえば8月実行にできるんだよなあ。。。 

    7月金利は6月10日発表の長期プライムレート前月比+0.05を重視し6月後半の長期国債の利回り下がり傾向をあまり考慮しない結果で決定したのだとしたら(発表したの10日ですしね)、8月金利は6月16日以降の長期国債利回り下降を考慮して7月よりも下がるかもしれないですよね。 7月中の利回り次第ではありますが…。

    長期プライムレートの推移
    http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm

    長期国債利回りの推移
    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

  35. 185 匿名さん

    184の方の言うとおり。長期固定を選択される方は、次は7月10日の長プラの金利発表迄待って、8月に借りるか7月に借りるか決めましょう。引渡し決済日も融通利かせて貰うよう、不動産会社に頼んでみてはいかがでしょうか。

  36. 186 匿名さん

    >1週間くらい引渡し遅らせてもらえば8月実行にできるんだよなあ。。。 

    絶対に無理だと思う。
    昨年、こちらの都合で5日間ほど引き渡しを待ってほしいとお願いしたら、
    (1)契約で引き渡し日が決まっている。契約は契約!
    (2)引き渡しが遅れると、その分、決済が遅れる。ということは、売主が現金を手にする
       時間がずれてしまう。(その遅れた分の金利を売主が負担しなければならなくなる)
    との理由でキッチリ断られた。

    ・・・残念でした!

  37. 187 匿名さん

    いくらでも方法あるでしょ

  38. 188 匿名さん

    そう、いくらでも方法はありますよ。
    実行日を遅らせることを売主が了承してくれれば、問題なしです。
    私は、6月30日実行の契約でしたが、売主が7月1日実行でもOKとの了解が得られたので、あとは6月30日にわかる7月の金利により、30日か1日のどちらの実行にするか判断することにしました。
    あとは銀行さんが、判断して実行してくれます。提携ローンということと融通の利く銀行マンじゃないと無理かもしれませんけどね。
    まあ、7月下がることはないでしょうから、30日実行になると思いますが…

  39. 189 匿名さん

    金利、今日もかなり下げ基調です。

  40. 190 匿名さん

    世界的な株安ですし、金利の下げ基調は続くかもしれませんね。
    7月は6月より少し下がるのでは?

  41. 191 匿名さん

    でも、長期的な金利上昇は間違いないので、どちらにせよ7月で固定金利にします。

  42. 192 匿名さん

    やっぱり各銀行とも結構上げてきましたね。

  43. 193 銀行マン

    翌月実行金利は20〜25日迄に決裁がおりるよう稟議あげてるから、それ以前の金利動向をみて既に決まってますよ。
    今月は一番上がったあたりの金利がターゲットになってるんでは…。

  44. 194 匿名さん

    それでは、5月、6月の爆上げに続き、
    7月の金利上昇を祝って、乾杯といきましょう!

  45. 195 本日実行

    5・6・7月の3か月連続爆上げのなかで我が家は6月。
    ひと月早くても遅くても爆上げ中なら、なんか諦めというか、いい意味で慰められるわ。
    8月は下げそうな気配だけどオリンピック上げというオプションが発動されるのかな?

  46. 196 匿名さん

    三菱東京UFJとりそな、固定型住宅ローン金利引き上げ
     三菱東京UFJ銀行とりそな銀行は27日、7月から適用する固定型住宅ローン金利を全期間で引き上げると発表した。引き上げ幅は0.1—0.2%で、10年物の金利は両行とも1996年8月以来、約12年ぶりの高水準となる。長期金利の上昇に対応した。

     10年物は三菱東京UFJ銀が4.25%、りそな銀が4.15%で、それぞれ0.2%、0.1%の引き上げ。両行は3年物と5年物でともに0.2%引き上げ、それぞれ3.75%、3.95%とする。変動型金利は据え置く。

     みずほ銀行と三井住友銀行の住宅ローン金利は30日に発表する。(21:02)

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080627AT2C2702227062008.html

  47. 197 匿名さん

    >10年物の金利は両行とも1996年8月以来、約12年ぶりの高水準となる。長期金利の上昇に対応した
    いい情報、ありがとう。いま、乾杯の最中です。
    今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
    こういう時がおとずれる機会を待って、固定にしたのです。
    ・・・実にこの日を待っていたんだから。

    金利よ、もっともっとたくましく上昇してほしい・・・。

  48. 198 匿名さん

    ↑あんたおもろいね。
     俺も、4月組。(よかった〜)

  49. 199 匿名さん

    う〜む、やはり7月は上昇でしたか。 8月金利は6月後半の長期国債の利回り下降がどれだけ影響されるかですよね。 今日の段階で6月1日時点の利回りを大きく下回り5月1日時点の利回りにほぼ近い常態です。 かなりの下落を見せてますね。

    このまま長期利回りが下がり続けて、7月10日発表(かな?)の長期プライムレートが大きく引き下げられれば、8月金利は大幅に下がるかも…? 

    過去3年間の長期国債の推移を見てみると、去年も一昨年も7〜8月にかなり金利が下がってます。 現在の長期国債の大幅下落と例年通りの7〜8月に金利下降の値動きをするなら、8月金利は下がる可能性大です。

    7月実行組はできるだけ8月実行に変更できるよう、ダメもとで交渉してみる価値はありそうですね。

    直近の推移
    http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

    過去3年間の推移
    http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html

  50. 200 匿名はん

    >>197
    >いい情報、ありがとう。いま、乾杯の最中です。
    >今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
    そんなことしとかんとさっさと借金返しとけって。
    なんで見知らぬ他人と比較してちいーっぽけな優越感に浸るかな。
    『自分は借金を背負ってる』というのが事実。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸