住宅ローン・保険板「SBIモーゲージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. SBIモーゲージ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-25 23:08:20

ご意見お聞かせください

【スレッド本分を修正しました 2015/04/10 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-30 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SBIモーゲージ

  1. 226 だめだこりゃ

    住宅ローンの借り換えを希望し、パソコンから返済シュミレーションを行った翌日に早速ご連絡を頂きました。
    その際「融資先から返済予定表を取り寄せて、細かい数字を見ながら話を進めた方が良い」との事で「1週間後に改めて連絡をしま~す」とおっしゃったのに2週間が経ってもいまだに連絡が来ません。
    いい加減すぎて唖然としています。SBIでの借り換えはやめることにしました。

  2. 227 サラリーマンさん

    No.1とNo.2の辞任発表、
    何があった?

  3. 228 匿名

    東京の吉祥寺店でお世話になりました。
    とにかく、最悪。
    フラット35をご検討の方、SBIモーゲージ以外をおすすめいたします。

  4. 229 匿名さん

    組織改編中だからかな。

  5. 230 ちゃんついー

    私は市川でお世話になりましたが、対応も説明もきっちりしていただき、助かりました。書類の書き方も一から丁寧に教えていただきました。
    支店によって違うんですねえ…。

  6. 231 契約済みさん

    銀行が全滅で最初は名古屋のSBIに申し込んだ。
    夜自宅まで来てくれたのはありがたかったけど、3日位してから書類が足りないといってまた夜に申込に来てくれた
    それまではよかったけど、1週間以上してからまた書類が足りないとか電話があって、その間に家が売れて買えなかった。
    審査が止まっているので、書類を出さないと審査が出来ないとか言われて、もう買えないのに審査だけやりましょうとか言われても困る。

    別の不動産屋で次の家が決まって、不動産屋には前に名古屋で申し込んだと言ったのに担当がいい人だから一宮のSBIにしましょうと言われた。
    また書類がいると言われて市役所に行く羽目になった。
    こちらは夜は自宅に着てくれなかったけど、不動産屋がフラットの書類を持ってきて書いた書類を持っていった。
    申し込んだ後に飯時に電話がかかってきて、前は聞かれなかった事とか細々と電話で聞かれてイラッとした。
    前の時は無かったのに、在籍の証明書を会社で貰えと言われて会社に書いてもらった。
    前の時は電話はなかったのに、次の時は会社に電話が来た、あの証明書はなんだったのか。
    電話のあと1週間位で審査が終わったと不動産屋から電話があった。
    名古屋のSBIは全部家に来てやります、と言ってくれたが一宮のSBIは予約して営業時間にSBIに行かないと駄目だと不動産屋に言われ土曜日を予約したら一杯で予約できませんと言われ会社を休んで行った。
    結局不動産屋がいい人と言っていた担当者とは会っていない、SBIで会ったのは電話の担当とは別人だった。

    代理店だからなのか担当のやり方なのかは知らんけど、最初から最後まで全然違う。
    2件目の不動産屋にそれを聞いたが、不動産屋もSBIは担当者とか代理店でサービスも審査の承認も違うとか言われた。
    ローンを通してくれたのは感謝するが、サービスが全然違った、代理店制ならもう少し統一して欲しい。



  7. 232 契約済みさん [男性 30代]

    みなさん色々語ってますが、家を買うならその前に事前準備などをちゃんと調べてないから色々不満が出てくるのだと思います。私も初めて使わせてもらいましたが、特に問題なく済ませる事できました。
    担当者が悪いのではなく、知らないで借りようとする人が悪いのだと思います。

  8. 234 契約済みさん

    社名が変わりましたね

  9. 235 匿名さん

    銀座支店に行ったら本社対応となり、六本木の本社へ。
    同日、仮審査を出し翌日に満額OKの回答。
    本審査は追加資料の提出さえすればOKと3日目に回答いただき、その翌日に追加資料を提出し本審査満額OKの回答。
    実行は10日後くらいで、仮審査から実行まで2週間でした。
    必要書類をちゃんと揃えて出せば時間はかからないと思います。うちも追加資料は審査前に『もしかしたら必要になるかも』とあらかじめ教えて頂いていたので、手元に準備していました。

  10. 236 匿名さん

    >>234
    街中の代理店の看板はまだSBI。
    これから変えるのかな?
    何故社名変更?
    何故新社長就任?
    ドラスティックですな。


  11. 237 入居済み住民さん [女性 30代]

    アルヒになっても資金繰り審査厳しい人の駆け込み寺です♪
    証券化ビジネスが目的で死のうが生きようが知ったこっちゃないですねw
    銀行じゃないし、餌ですね。ビジネスwww

  12. 238 匿名さん‐口コミ知りたい

    SBIモーゲージの事前審査に承認が出ました!
    本審査は、問題がなければ通りますか❔

  13. 239 マンション検討中さん

    川崎営業所で当初1980万(返済比率90%)の融資承認を得たにも関わらず、別物件に変更して申込む際、担当者の誤った指示を信じて申し込んだ為、融資が機構で否決に。
    問いただすとそんなことは言っていないの一点張り、(こちらはラインで記録を残していたのに)
    本社に訴えても全く取り合わない。
    本当に誠意のかけらもない会社です。

  14. 240 マンション検討中さん

    川崎のアルヒを通じ機構から1980万(融資率90%)の融資の承認を受けたのに物件を変えて申込む際に担当者の誤った指示に従ったせいで否決となった。
    あとで問いただすと何も話すことはありません。の一点張り。本社に話しても全く取り合わない。と誠意のかけらもない対応。
    散々な思いをしました。

  15. 241 匿名さん

    2回も書くほど頭来てんだね。

  16. 242 マンション検討中さん

    あなたは担当者に恵まれただけ、全てを分かったようなことを言うべきではない。

  17. 243 口コミ知りたいさん

    川崎店は直営店ではありません。フランチャイズです。私も以前に川崎店で散々な思いをしました。もう二度とアルヒで審査は受けません。今でもいるかわかりませんが、責任者は知識も経験もない素人の女性でした。スキルのない人を責任者にするほど、アルヒは水準が低いと思っていいと思います。
    審査に申し込むなら直営店にしたほうが無難ですょ。

  18. 244 匿名

    ネット申込みのスーパーフラットのSで事前審査で落とされました
    CIC見た形跡がありましたが、$のみです。

    その後都市銀行と地銀と住信SBIで本審査通りました。
    不動産会社からのARUHI店舗経由の機構にネット申込みと同条件で本審査直接出したら、普通に通りました。

    ネット部門の仮審査判定してる奴、マジ見る目ない。
    最初の仮審査から通ってたらここにお願いしてたけど、
    初めての時に仮審査落とされてショック受けて、
    本当に許せなかったから、1円でも手数料払うのがいやで他から借りました。

  19. 245 名無しさん

    こういう企業の窓口は大抵、素人の派遣バイトだから知識なんてあるわけないんだけどねww

  20. 246 借り換えさん

    私の場合借り換えで、ネットだと中々審査が通らなかったけどアルヒの代理店でやってもらったら通りました。
    百戦錬磨の詳しい男性社員さんが担当して下さいました。
    面倒な資料揃えも的確なアドバイスでネットでやるより数倍も楽でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸