住宅ローン・保険板「SBIモーゲージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. SBIモーゲージ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-25 23:08:20

ご意見お聞かせください

【スレッド本分を修正しました 2015/04/10 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-30 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SBIモーゲージ

  1. 128 匿名さん

    別になにも問題なかったです。

  2. 129 匿名はん

    対応ひどいな、ここ!
    危うく暴れるところだった。

    安かろう、悪かろうというか…
    定年間際の年よりが、何のプライドも持たずに作業しよる。

    しょせん空売り推奨銘柄。

  3. 130 あほ

    SBI仮審査通って本審査で落ちました!仮審査なんか誰でも通るみたいだし、
    あんまり意味無いですよ!

  4. 131 匿名さん

    消費者金融利用歴が直近であったので
    金消契約時に完済・証明書提示の条件付きですが
    なんとか通りました。
    ちなみに借入極度額ギリギリです。

    仮審査~本審査仮承認まで3週間くらいでした。

  5. 132 匿名さん

    >126

    ファミリーライフサービスで、私は配送した日から本申請が通って連絡が来たが9日後でした。
    もしかして限界ギリギリでローン申請した、カードローンをしている、車のローンが現在残っている、
    返済で遅延した経験がある等あったりしませんか?
    基本そういうのがなければ、いきなり本申請でもいいよって担当者からいわれました。
    私の場合、カード1枚もなし、借金暦(ローン全て)なし、ローン金額/返済期間余裕あり状態でした。

  6. 133 マンション投資家さん

    よくフラットの事前で通って、
    本審査で落ちたとかいう奴いるけど
    フラットの事前なんてどこも同じだしww
    銀行でもバンバン落ちてんじゃんww

  7. 134 匿名

    0.1上げあがったなコノヤロウ

  8. 135 購入検討中さん

    教えて下さい。
    SBIモーゲージの手数料2.1%高くないすか?

    楽天
    事務手数料、1.05%

    ファミリーライフ
    事務手数料 31500円

    SBIだと申込から融資まで3週間~1カ月はかかるって言われました。
    ファミリーライフだと2週間ぐらいと言われました。

    SBIって何がいいんですか?

  9. 136 匿名

    フラットの事前審査はあまり意味ないですよ。SBIだけでやるもので大体2〜3営業日ぐらいで結果もでます。本審査はSBIで審査してから支援機構でさらに審査するので事前通っても落ちることあります。
    不足書類があった場合はその間審査止まってることの方が多いです。

  10. 137 匿名さん

    昔はフラットに力を入れてるのがSBIだけだったので
    フラット=SBIだった。しかりながら、最近は楽天モーゲージや東芝住宅ローンなど色んなところが参加してるんで、色々比較検討するといいかも。

    私はちなみにSBIとみずほで迷った挙句、みずほにしました。

  11. 138 匿名さん

    >135
    金利違うのに、手数料だけで比較しても仕方ないでしょう。

    SBI 2.16%
    ファミリーライフ 2.309%

    ではないのですか?
    手数料先払いタイプなら金利2.16% 手数料1.6%のようですが。

  12. 139 購入検討中さん


    住宅金融支援機構のシュミレーションで出してみました。
    3000万借入た場合、


    SBI
    金利2.16% 月々返済10万2000円 総返済額4279万円  手数料63万円

    ファミリーライフ
    金利2.309% 月々返済10万5000円 総返済額4377万円 手数料3万1500円

    楽天
    金利2.16% 月々返済10万2000円 総返済額4279円 手数料31万5000円


    後は各社保険とか比較ですか?
    SBIはどんな特徴がありますか?
    今、フラットはファミリーライフとSBI。変動は信金を検討します。


  13. 140 匿名

    年収は半減してるし(返済比率ギリギリ)血圧の薬飲み始めてるのに団信ま本審査も通りました。自分でもビックリ。 フラットからフラットへの借り換えだからかなあ

  14. 141 匿名

    >137

    どうしてみずほにしたんですか??

    金利高くないですか??

    楽天や東芝ではなくみずほを選んだ理由が知りたいです。

  15. 142 匿名

    どうもネット系は苦手で信頼できないような気がして。その点みずほ銀行は信頼性が大きいし申し込みが楽に進むということで 少々の金利の高さは良しとしました。

  16. 143 匿名

    137でないです。
    私も比較してみずほにしました。
    137さんがどうしてみずほにしたのか知りたいです。
    わたしは、フラットもフラット以外もSBIとみずほで迷いましたが、結果はシミュレーションでどちらもみずほが勝っていた事に加え、審査の時間、書類を揃える時間と手間が全くみずほ(ネット銀行以外)の方が楽で、ストレスがないと思ったからです。家にある書類と公的書類を持ち込めば、コピーも全て銀行でしてくれて不備がないので、希望実行日に間にあう点でがメリットです。今からだとSBIは11月実行は無理ですが、みずほは頑張れば間にあいます。(9月1週に手掛けて9月実行しました)
    融通がとてもきくことが安心と信頼につながる気がしました。

  17. 144 匿名さん

    私はSBI利用しましたが、書類を揃える手間って住民票・印鑑証明・源泉徴収票などの準備はどこの銀行使ってもたいして変わりませんよね。
    その他必要な書類は、住宅の打合せのときに担当が説明・指示・準備してくれましたし、申し込みや金消契約などは夜8時からHMの場を借りての対応をしてもらいましたので日中に銀行に行ったりしなくても済みました。
    まぁとにかくすべて対面で手続が進みましたので、ネット銀行だから郵送でやり取りみたいなことはありませんでした。
    書類に不備があった際には、自宅まで処理に来てくれました。
    県内に店舗はありませんでしたが、私の場合はこのようにしてくれましたので別に不満はありませんね。

    フラット35S利用でしたので、申し込み等手続は建築前から進んでましたので、
    あとは建物できてから金消契約して6営業日で融資実行となりました。
    別に日数がかかった感じもしませんでした。

  18. 145 契約済みさん

    私もSBI利用です。家の近所に営業所があったので対面で相談と手続きをしてもらいました。
    書類のコピーもSBIでしてもらえましたよ。他のネット銀行よりは手数料が高いけど、
    やはり対面がまったくないのは不安なので安心料と思うことにしました。
    気にする必要はないのでしょうが、不動産屋紹介の銀行がある手前、他の都市銀利用は
    気がひけましたね・・・審査は思ったよりもはやく、3週間ほどで結果が出ました。
    郵送の方が審査に時間がかかったりするのでしょうか?

  19. 146 137

    >>141

    確かにみずほのほうが金利は高く一瞬戸惑いましたが、
    手数料も考えるとみずほ31500円,SBI520000円で
    総支払額も入れてトータルで50万程の違いでした。

    繰り上げ返済すれば総支払額は安くなるとみずほの担当さんから教えて頂き、
    初回の手数料の安さと銀行口座の関係からみずほにしました。

    ちなみにSBIの店舗は綺麗で好きです。

  20. 147 137

    >>139


    わたしはAIUの火災保険を勧められましたが
    よくわからなかったのと、1万ぐらいしかかわらなかったのので不動産屋さんの
    紹介した保険に入りました。

    ちなみにSBIだと保険が2割引きなようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸