住宅ローン・保険板「SBIモーゲージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. SBIモーゲージ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-25 23:08:20

ご意見お聞かせください

【スレッド本分を修正しました 2015/04/10 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-30 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SBIモーゲージ

  1. 149 匿名

    SBIとか楽天は人間対人間ていうより人間対ロボットて感じで冷たさを感じる。

  2. 150 匿名さん

    まあそういうリスクある人を冷徹に切り捨てられるからこその低金利。
    与信に全く問題ない人間にとっては、どこでも審査通るしありがたい。
    与信低い人に引きずられて、金利上がるよりいいです。

  3. 152 販売関係者さん

    というか基本的に社員の頭が悪い。

  4. 153 匿名さん

    SBIにはやられました。
    ①対応が遅い
    ②事前審査の意味がない。
    ※事前審査が通ったので、住宅の購入契約をしました。そして、住宅ローンの本申し込みをしたら。不承認!!
    ③金利が安い分、事務手数料が高い。

    一生ごとなのに、未承認連絡はその一言。
    事前審査(2日で返答) 本申し込み(21日間で返答)
    本当に機械的。

  5. 154 匿名

    ※事前審査が通ったので、住宅の購入契約をしました…

  6. 155 入居済み住民さん

    このスレって、定期的に悪口かかれてますね。お気の毒です。同一人物かもですね。

    153は、よく調べたら貸せない状況だったってだけで、
    SBIにやられたってより、貸せないような状況にした過
    去の自分にやられたというべきなのに、それには触れずに、
    よく他人の悪口だけかけるもんだ。

    私のときはすぐ決まり、逆にフラットSの審査が遅くてSBI
    さんに随分待ってもらったくらいでした。メガバンクとここは対応早かった。
    審査や手続きが遅かったのはむしろ準大手の某銀行でしたね。

  7. 156 匿名さん

    申込者が多い分、落とされて文句言う人も多いのですかね。

  8. 157 匿名

    私も申し込みして、本審査通りました。
    11月下旬で申し込み、年内に審査OKの連絡あり。
    ただ、団信が通らずでしたが、一般の保険を厚くするようアドバイスして頂いたので満足です。

    2月実行なので、あとは金利確定を待つばかりです!

  9. 158 匿名

    2.63で確定との話も。

  10. 159 匿名

    そうなんですか?担当からは「まだ確定してないので」って言われましたが…

  11. 160 匿名

    2月金利について担当から連絡あった方いませんか?

  12. 161 匿名はん

    2.56だって。

  13. 162 契約済みさん

    2.55でしたね。
    2.63で確定なんて話もありましたが・・・。

  14. 163 匿名

    確かに、ここの事前審査は全く意味がないですね。住宅ローンに不安があるからこそ、事前審査にかけるのに、承認または留保で回答が来て、本審査にかけるとあっさり否決というケースがたくさんあります。
    留保の場合は個人情報には問題無いが、本審査にかけないと審査出来ないと言って、本審査にかけるとあっさり否決。理由はおそらく個人情報かと…と言ってくる始末。
    事前審査承認の場合でも、本審査あっさり否決で理由は分かりませんって、非常にいい加減。
    しかも、延滞が多いのか、機構からも審査を厳しくするように言われてるらしい。
    通りやすいフラットがこんなでは、使う意味が無い。まあ、ここは取り扱い件数多い分、払えなくなる人も多いんでしょうね。

  15. 164 ローン落ちはまずは自分を疑え

    事前審査が意味がないとか書いている奴っていつも同じ奴だろ
    ここの事前審査は個人情報を見る同意書も欠かされるからきちんと審査している
    事前審査がオッケーで本審査NGの理由は

    申し込み時に嘘を書いていた
    たとえば勤務年数・年収など
    特に年収はハッタリで適当な事を言う奴が多い
    あとできちんとした年収を証明する種類を出した時点で嘘がばれるのに
    家電製品でも買うローンと勘違いしている
    自営の場合きちんと確定申告していない
    または税金をきちんと納めていない
    税金を延滞しているなど

    ようするに、事前審査で嘘や払うものを払ってなきゃその先に進むわけがない

    また中古物件などの場合物件審査の方で落とされたり
    業者側がいまにも倒産しそうな経営状態だったりする場合も否決される

  16. 165 k

    金消契約を今にも結ぼうとしていますが、フランチャイズとはいえ店長の能力が低すぎます。
    あくまで私が話を進めている店だけだと信じておりますが、
    付帯する火災保険のことやそもそものローンの計算方法すらまともに回答できません。
    1週間経ってもまだ返事来ません。段取りも悪すぎるしどうしようもないです。

    これが金利が低い理由なのでしょうか…?

  17. 166 匿名さん

    ただの代理店だからね

    特に酷い代理店に当たってしまったね

  18. 167 匿名

    代理店の営業の人が、今年になって、来る案件がことごとく否決になって営業成績がさっぱりだと嘆いておられました。

  19. 168 販売関係者さん

    フラット35には事前審査(仮審査)がないので仮審査は本審査と
    同じといっている方は、フラット35を実務として
    取り扱ったことがない方だと思います。
    フラット35の受付機関には、事前審査を行っている機関と
    事前審査の仕組みがない機関の両方があります。
    例えば、都市銀行等にフラット35を申し込む場合は、
    事前審査の仕組みがないので、そのまま本審査となります。
    しかし、例えばSBIモーゲージでは事前審査の仕組みがあります。
    事前審査では、主に個人信用情報を審査します。
    SBIモーゲージでは、個人信用情報機関として
    KSC、CIC、JICCの3機関をすべて参照します。
    したがって、仮にSBIモーゲージで事前審査が大丈夫であれば、
    個信に関しては、安心しても大丈夫だと思われます。
    しかし、事前審査を行っている受付機関でも、
    一部の個人信用情報機関しか照会しない場合があります。
    例えば、クレディセゾンの事前審査では、個人信用情報機関として
    CICしか照会を行いません。
    KSCのみで問題があった場合には、クレディセゾンの事前審査が大丈夫でも
    住宅支援機構の審査で否認される可能性があります。
    フラット35の最終的な承認は、住宅支援機構が行いますが、
    住宅支援機構では、KSC、CIC、JICCの3機関すべてを参照します。
    フラット35の事前審査については、いろいろと間違った
    情報を散見しますが、実情としては、以上の通りです。
    参考までに、
    先日、住宅支援機構の担当者と話をしていたところ、
    今年に入ってから、機構の方の審査が
    少し厳しくなってきていると言っていました。
    特に、返済比率がぎりぎりの場合、機構の方で否認される
    ケースが増えてきたと言っていました。

  20. 169 銀行関係者さん

    上の方がおっしゃっているように、事前審査はあくまで事前審査で、
    受付金融機関が、取扱う案件かどうかを見極めるための審査とも言えますね。

    フラットの場合は、受付金融機関が、その後も債権の管理回収を行いますから
    嫌なら無理してやらないというスタンスです。

    個人信用情報はあくまで参考資料の1つであって、この内容だけで
    判断するわけではないので、個信だけ見てくださいって言ってくる業者さんも
    いらっしゃいますが、何か勘違いしていると思います。

    SBIさんの場合は、留保が多いですね。
    つまり、本申込をやってみないと最終的にはわからないということです。

    最近、本申込みも以前に比べ、不承認が多くなって来ました。
    審査基準も若干厳しくなっているかもしれませんが、不正案件の疑いが
    あるものは、とても注意されているのはないかと思います。

    それだけ虚偽申請等が多くなっているということです。

    ちなみにSBIさんの金利は、機構からの提示金利で、これ以上安い金利を
    定めることはできません。
    でも、ここだけが安いわけじゃなく、同じ最低金利でもっと事務手数料が安い
    銀行やモーゲージはいくらでもあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2