政治・時事掲示板「大丈夫??安倍総理」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 大丈夫??安倍総理

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-04 10:14:46

本日野田総理から安倍総理に代わり、
日本の政治はよくなるのでしょうか?

前回は1年で総理職を投げ出した安倍総理ですが、
今回はどうでしょう?

今度は、少しは踏ん張って欲しいものです。

[スレ作成日時]2012-12-26 10:12:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大丈夫??安倍総理

  1. 311 匿名

    これから役人は使い切れないほど金が入るから必死だよ。
    税金も取り上げれば自分達の物だから。
    余計な事言われたくないからね。

  2. 312 匿名さん


    プロンプター、無難に初使用=安倍首相

    時事通信 12月14日(土)20時30分配信



     安倍晋三首相は14日、首相官邸で行った記者会見で、演台の左右に設置した透明なガラス板に原稿を表示する「プロンプター」(原稿映写機)を就任後初めて使用した。手元に視線を落とさず、カメラの方を向いたまま演説できる利点があり、力強く訴えかけるイメージを醸し出したかったようだ。
     記者会見に先立ち、首相は会見室にいったん入り、記者団をシャットアウトしてプロンプターを試用。本番では言いよどむ場面もなく無難にこなした。
     プロンプターは細川護煕元首相が歴代首相として初めて使い、森喜朗、麻生太郎両氏も使用した。オバマ米大統領も演説などで用いているが、その多用ぶりには「プロンプターに頼るほど自信がないのか」との指摘も出ている。 




    情けない。。。

  3. 313 匿名さん

    11月の貿易収支 2カ月連続で1兆円超の赤字

    テレビ朝日系(ANN) 12月18日(水)10時55分配信
     11月の貿易収支は、10月に続き1兆円を超える赤字額となり、11月としては過去最大となりました。

     輸出から輸入を差し引いた貿易収支は、先月は去年の11月より35%マイナスの1兆2929億円と赤字が膨らみました。10月に続き、2カ月連続で1兆円を超えるのは、統計として比較できる1979年以降で初めてです。また、赤字額は11月では最も大きく、17カ月続く貿易赤字は最長記録を更新し続けています

  4. 314 匿名さん

    靖国参拝に対して、アメリカ側が失望した旨の談話があったそうだけど、
    大丈夫なのでしょうか。
    安倍総理に何か狙いとかあるのかな?
    真意の程は…?

  5. 315 匿名さん

    >アメリカ側が失望した

    だからどうなのというだけ。
    我が国はアメリカの属国ではありません。
    主体的な外交を行うべきでしょう。

    安倍総理は真意を語っているけど、その裏に何らかの思惑があるのか?
    それは、今のところわかりませんね。
    しかし、中韓と、特に韓国と距離を置くのは好ましいことでしょう。

  6. 316 匿名さん

    315さん
    そうなの?
    マスコミが騒ぎ過ぎって事ですかね。

  7. 318 匿名さん

    でもなんで今参拝なの?
    混乱させたいの?
    行きたいなら個人でひっそり行けばいいのに。

  8. 319 匿名さん

    総理大臣が個人でひっそりとはいかんでしょう。
    市井の名もなきおっさんの一人じゃないのだから。

    靖国の英霊の方々が一番迷惑なさっているのでは。

    「うっせええなー、静かに眠らせてくれよ」って

  9. 320 匿名さん

    中韓に対しての強気日本のアピールですよ。
    もう少しで日本の2倍近くになる米国債を持つ中国に対して
    アメリカは何も言えない。たぶん国益では中国よりでしょう。ただ日本の金を
    利用するためにある日米同盟は存在するが日本を守るためではない。
    中国の経済力に韓国は当然のこと、アメリカも国益を見出している。
    日本も間接的に中国を強くして来たわけでここで中国の思う壺にはまれば
    逆に益々なめられる。アメリカは狡くて貧乏な親分だからまるであてに出来ない。
    ただし中国をあまり必要としない日本に作り変えていく覚悟が必要。
    日本は内需が高い国ではあるが国民は万年貧乏に苦しんでいる。
    役人が自分達の権益のため国民の金を吸い上げているからだ。
    国民一人一人の更なる可処分所得の増大がないとこれ以上の内需の拡大は見込めない。
    せめて公務員並みの所得にならないとね。国民は半分も無いんだから。
    貯蓄率もどんどん下がっていてる。内需の低下がデフレだから。
    中国脱却は出来ないだろうし日本の役人も「貧乏人は中国産で済ませ」と言う事だろう。

  10. 321 匿名さん

    ≫318
    これは安倍さんの持病、いつか出てくる病気、少しおさまっていたようだがね。

    自分のしたいことを我慢して、国民の利益を総合判断するのが、総理大臣なのにね。

    海外で日本のために働いている人達は気の毒だね、
    でも発病しちゃった、参拝を外交関係のカードに出来たのにね。

    小泉内閣に引き続いた、第一次安倍内閣でも「美しい日本がどうとか・・・」
    あっちゃ向いてホイ! 構造改革など放り出してアウト。

    趣味と仕事と混同しちゃイカンものね。
    今度は大丈夫と信頼してたけどね、発病したね。

    退職したらね、毎日お参りしてね、1日10回ぐらい参拝できるよね。

  11. 322 匿名さん

    夜な夜な行けばいいよ、ひっそりこっそりと。

  12. 323 匿名さん

    そんな空き巣狙いみたいな真似ができますか。
    日本国の首相ともあろうものが。

    >海外で日本のために働いている人達は気の毒だね

    カントリーリスクです。
    中国韓国なんて信頼できない国で働くのだから、覚悟の上でしょう。

    >国民の利益を総合判断するのが、総理大臣

    そのとおりです。
    しかし、目先の利益と長期的な国益は違います。
    安部さんの方向は、間違っていません。



  13. 324 匿名さん

    時機とかタイミングとかあるよね。
    1年もシンボーしてきたのに、反応がないので切れちゃったのかな?

    サラリーマンは、給料の半分がシンボー代、半世紀もの間ね。
    自分の想いとか感情のコントロールは、難しいけどね。

    アベノミクスの道筋が見えてきたようなのに、勿体なかった、英霊はよろこんだろうか?

  14. 325 匿名さん

    武器提供を受けた韓国は、事実が判明すると困る状況にあり、強く抗議できない。
    中国は日本が原爆をアメリカにお返ししたいと考えていると愚かさを発揮したばかり、いいタイミングと考えたのだろう。
    辺野古問題を片づけた直後というのもいいね。

  15. 326 匿名さん

    アンケ-ト実施中
    安倍首相の靖国神社参拝は妥当?
    http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result

    妥当    165,591票
    妥当でない  33,656票


    今のところ、圧倒的に支持されています。

  16. 327 匿名さん

    どっちみちドロボウ国家中国は日本の領土、尖閣が強引にほしいだけだから

    靖国、参拝しようがしまいが同じだよ。

    ゆすり、たかりの類だ。それよりは経済政策も含めて中国の国力を

    そげる事を画策したほうがいいだろう。

  17. 328 匿名

    相変わらずネガ報道ばかりするなカスゴミは。

    米の失望表明を殊更大きく取り上げて、カスゴミを盲目的に信奉している情報薄弱者どもの不安を煽り立てておる。


    手詰まり状態であったシナチョンは、ここぞとばかりにかつて無い大声で喚きほざいておるが、ここで弱腰を見せたら益々図に乗る事は火を見るより明らか。

    その手は通じぬと毅然と撥ね付ける事こそが肝要。

    少しはシナチョンのマスコミを見習うが良いわ。

  18. 329 匿名さん



    同感だ。弱気な対応はマイナスだ。

    靖国など毎日、参拝すれば良い。

  19. 330 匿名さん

    >米の失望表明

    これは理解できます。
    オバマ「なんちゅうことをするんや。お前が逃げたら、オレんとこで面倒みなきゃならんだろが。。。」

    アメさんも財政危機で四苦八苦中
    韓国の財政破綻なんかには関わりたくないですものね。

  20. 331 匿名さん

    四面楚歌 日本!チャチャチャ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸