住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【14】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【14】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-15 13:37:21

安倍政権が誕生し金利はどう動くか? その14です。

フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-12-26 09:08:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【14】

  1. 751 匿名

    746
    それを表すのが比率なんだが。

  2. 752 匿名さん

    746のいうとおり、比率なんてあてにならないよ。

    年収1000万の人と、年収500万の人の比率が同じでも残りの使えるお金は全く違うからね。

    なんパーセント以内だから安心なんて考えは捨てた方がいいよ

  3. 754 匿名さん

    結論は、752さんが言っていただいたので、
    そろそろフラットの話しましょうか。

  4. 755 匿名さん

    変動のスレでも返済比率の話しは絶対にしたくない
    人がいるのか以前から「意味がない!」を連呼して
    同じ口調ですぐに強制的に話を終わらせるパターン
    が毎度なんだよね。

    フラットどれくらい借りてるのかぁっていう
    ちょっとした雑談なのにね。
    おそらく凄い借りてるから嫌な話題なんだろうけど。

  5. 756 匿名さん

    なにこの人?

  6. 757 匿名

    さて、この話題はNGな方がいるので
    フラットの話題にもどしますかね。

    アナリストによると直近の予想は0.85で
    しばらく推移しそうだとのこと。

  7. 758 匿名さん

    3月実行組だけど、ここ数ヶ月が異常だったと思えばいいかな。
    建替えようと思った5・6月頃の水準考えたら、まだ我慢できそう。

  8. 759 匿名さん

    その通り。
    3%超えなきゃ大丈夫という感覚で待っていれば問題ない。

  9. 760 匿名さん

    >>758
    そうそう。気の持ちようですね。

    因みに今日の皆さんは返済率概ね20%以下とのことで堅実な方です。
    結構借入が多い人も多く、返済比率25%以上も全体の3割以上もいます。
    「フラット35利用者調査」
    ttp://www.jhf.go.jp/files/100507376.pdf

    まあ、金利が固定されてる商品なんで支払計画は建てやすいですから、
    払えるならそれでいいかと。逆に変動型商品で既に高い返済比率だと金利上昇で
    一気に危険水域もありますからね。

  10. 761 匿名さん

    年収別に返済比率の目安があるといいですね。

  11. 762 匿名さん

    >>761
    年種別に別れてる指標はないんだけど、
    フラットの利用者の平均像ってのがあって、
    「平均年齢39.6歳・平均世帯年収625万・平均返済負担率22.9%」
    とはなっている。

    ttp://www.jhf.go.jp/about/research/loan_flat35.html

  12. 763 匿名さん

    参考になるかわかりませんがこういう記事もありました。

    「安心して返せる住宅ローンは返済率15%以下」
    年間返済率はできるだけ20%以内にするべきです。
    ttp://allabout.co.jp/gm/gc/393730/

  13. 764 匿名さん

    >>763

    マジレスすると子供の数でだいぶ違う。教育費だけで1人1200万(オール公立の場合)だからね。

    返済比率15%でも子供が2人で高校から私立でも通われたら厳しいんじゃない?

  14. 765 匿名さん

    >安心して返せる住宅ローンは返済率15%以下

    確かに自分の手取りで計算すると、15%以下なら安心感のある返済額かもなー でもその金額で買える家は、駅まで徒歩25分。

  15. 766 匿名

    >762
    年齢だけは平均以上。それ以外は平均以下www

    がんばります

  16. 767 匿名さん

    15%いかってどこの田舎もんだよw

  17. 768 匿名さん

    返済比率の話って新たな煽りの手口だよな。
    それか、余裕ありと自認している人が自慢げに書き込んでるだけ。
    いちいち反応しないように。

  18. 769 匿名

    景気があがって、給料も定期昇給+毎年2%上昇してほしいよ
    そしたら、金利上昇も問題ないんだけどなぁ

  19. 770 匿名さん

    >768
    返済比率の話が何で煽りになるの?ワケわからん。
    みんなこれを元にスレ内での意見交換が活発になってるし、別に不快にも思わない。
    あなただけが余裕がなくて都合悪いって言ってるだけじゃない。

  20. 771 匿名さん

    ここは返済比率の話をする場所ではありません。
    客観的データは上のほうに貼られています。
    それより低い人は余裕があって安心でしょうし、高い人はがんばればよいと思います。
    余裕のある人が次々に書き込むと余裕の無い人が必死に書き込んで荒れる元になります。
    他の場所でも返済比率のネタで荒れています。
    わかりました?

  21. 772 匿名さん

    言えてるwww

  22. 773 匿名さん

    あんたのスレじゃないだろ?
    勝手に仕切らないでね。
    掲示板なんだから意見交換の場なら何書いても自由です。

  23. 774 匿名さん

    それも言えてるwww

  24. 775 匿名さん

    我が家は返済比率11%みたいです。

  25. 776 匿名さん

    >>769
    そうなんだよね
    でも経団連は引き締めに走って
    企業は儲かっても庶民にまで
    なかなか回らないんだよね

  26. 777 匿名さん

    じゃあ我が家は8%だよ。15%以上とかいうひと高すぎだとおもうけどなあ。

  27. 778 申込予定さん

    補正予算が市場の予測より拡大方向と言うことで国債増発の見方がまし売りが加速の可能性大
    0.9%台が近づきつつあるようですが来月大丈夫ですかね!?

  28. 779 匿名さん

    そもそも平気で返済比率の話をするとか、実行済の人の発言かどうかも疑わしい。

    資本金がなくても都心の良好な住宅に住もうとする(国民の最低の権利)
    ギリギリの人を中傷することは確信犯の荒らし行為と見なされるので、今後は控えるように。

  29. 780 匿名さん

    >779
    今の流れだと荒らしてるのはあなたです。

  30. 781 匿名さん

    >>779
    どう見ても荒らしはあんたの方かと。
    というか、フラットがみんなこういう人だと思われるから慎むように。

  31. 782 匿名さん

    780=781
    おまえだよ。あらしくんは。

  32. 783 匿名

    切り替えていきましょー

  33. 785 匿名さん

    752-753さん
    比率の意味を理解されていますか?

  34. 786 匿名さん

    3年前実行3000万、35年、変動0.975%、
    年収660万でかりてます。
    (借りすぎとかいわないでくださいね)
    ずっと10年固定にするタイミングを
    見ていたのですが、もうあがり基調
    ですかね?国債に連動してるので
    最近のあがりはわかるのですが、
    専門家でも量的緩和をすると国債
    を買うため下がる、いや上がると
    意見が真っ二つです。

    10年固定は中途半端なのもわかる
    のですが、3年間は変動で低金利
    だったし、ここで10年固定1.4%に
    できれば13年間は1.5%以下確定。
    返済は返済額軽減で繰り上げして
    最後は期間短縮で22年ぐらいで返済
    予定。

    ここはフラットのスレですから
    ちょっと違いますが、ここの皆さん
    詳しそうなので。

  35. 787 匿名さん

    比率の話もうやめにしません?

  36. 789 匿名さん

    >>786
    ここじゃなくて無謀スレ行った方がいいと思う。
    10年固定はあくまで変動の延長でしかないので、10年固定にするなら変動のままの方がいいかと。

  37. 790 匿名

    比率の理解は個人学習ということで置いといて…

    総理はやる気満々ですね。
    そのうち誰か失言とかしちゃうのかな。
    参院選までヘマできないですね

  38. 791 匿名さん

    >789

    ありがとう。やっぱ無謀だったの
    かなあ。10年固定は半端なのは
    分かってるのですが、10年金利を
    気にしなくて良いわりに安いって
    のが気に入ってて。終わった後の
    優遇もそのままあるし。

    変動いくと短期固定は愚の骨頂と
    いわれるのかな。まあ考えてみます。

  39. 792 サラリーマンさん

    >参院選までヘマできないですね

    ホンマに 参院選までヘマしない!!っていう気迫がありますね(笑)
    失言といえば、麻生さんぐらいでしょうか。
    でも失言に足引っ張られて、ダメになるってパターンはもうウンザリですよね。
    日本の景気を良くするには、出生率を上げないと、ほかに何やっても根本解決にならないというのが、私の持論ですが… 働く人数が減って、介護が多くなっては、景気が良くなることはないと思います。

  40. 794 匿名

    >>791
    普通に賢いなと思いました。
    意外と5年後は予測ついても10年後はつかないですもんね。
    しかも10年固定のコスパは良い!
    10年後は借入額が半分以下になり残り9年が多少高くても額が少なくなってるので厳しくないでし
    もしかしたら安くなってるかも[今ぐらい]

  41. 795 匿名

    793
    どうでもいいならスルーすればいいのにね。
    幼稚園児みたいで可愛いねアナタ。ププッ

  42. 796 契約済みさんクレクレ君

    6月実行予定なんだが、夢をくれ。

  43. 797 匿名さん

    788さん
    あら、わかりやすいですね。

  44. 798 匿名

    愛じゃダメか?

  45. 799 匿名さん

    >>794
    10年後に変動のままだと返済に窮するぐらい金利が上昇するような状況であれば

    ・10年固定が終わった後が困る
    ・そもそも変動が10年でそこまで金利が上がる可能性は非常に少ない

    変動だと困る、というのは政策金利が10年後に5%ぐらいになってるってことだろうし

  46. 800 匿名さん

    >794

    ありがとう。私の考えそのまんま
    だったので嬉しくなりました。
    おっしゃる通り3-5年は政策金利も
    上がらないだろうけど、10年先は
    わからないこと多いですよね。
    だから国債が最低に近い今、10年
    固定に変えても良いかなと思った
    次第です。手数料もただだし。

    ただし8万/年程度あがるので10年
    で80万。これをどう考えるか。

    色々考えてみます。フラットの
    皆さんにも幸あれ。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸