住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【14】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【14】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-15 13:37:21

安倍政権が誕生し金利はどう動くか? その14です。

フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-12-26 09:08:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【14】

  1. 1018 匿名さん

    ちょっと何言ってるのか微妙にわかんないな。
    13.000円なんて随分前から出てた話だし、
    5・6月ヘッジファンドの売りが意味不明。

    そのあとの審査を5月に限定しているのが更に意味不明。
    (フラットは審査後2年なら実行いつでも)
    来年の株式が1月天井とか極めて意味不明。

    なんとなく事情通っぽく書きたかったのは強く伝わってくるが。

  2. 1019 匿名さん

    >フラットは審査後2年なら実行いつでも

    結局家を買うなり建てるなりした場合融資を受けなくてはならないため、
    いつでも好きな月に実行できるってわけでもないですよね。

  3. 1020 匿名さん

    「長期金利0.8%台前半中心か、今年度の国債発行計画の改定に注目=来週の円債市場」
    10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.860%─0.780%。
    http://jp.reuters.com/article/jpmarket/idJPTK0DBTGVD20130111

  4. 1021 匿名さん


    ***

  5. 1022 匿名

    *←何なのこれ?w

    何がいいたいんだよw

  6. 1024 匿名さん

    長期金利は平常心に戻りじりじりと下落中。

    スプレッドは先月の跳ね上がりのまま維持できない。

    2月の方向性は決まりつつある。

  7. 1025 匿名さん

    長期金利は昨年の12月6日の0.695の底から0.8%まではあっという間だったが、ここらか調整かな。
    急激な長期金利上昇は経済にとってもマイナスだから、調整しながら緩やかに上がるのではないか。

  8. 1026 匿名

    3月実行組ですが今の水準で推移してくれたらいいなと思うとこです。

    購入予定のマンションが3月末だから4月に延ばす事も可能なのかもしれませんが小学校入学にバタバタは子供が可哀想やし。

    でも4000万のローンだから少しでも金利安くならないと、、、

  9. 1027 初心者マーク

    9月
    10月

    下がるかね?

  10. 1028 匿名

    どうだろ?

    夏に参院選もあるしね。
    9、10月まで長いね

  11. 1029 初心者マーク

    長すぎる
    もうどう気持ちをキープすればいいかわからんな。。。

  12. 1030 匿名さん

    今秋実行で今からこのスレ見てたら身が持たんぞ。
    金融政策決定会合、インフレターゲット、日銀総裁人事、追加緩和、
    大規模補正予算、経済財政諮問会議、参院選、

    イベント盛りだくさんだぞ。

  13. 1031 匿名

    しかし4000万のマンションとか見学してみたいな〜
    うちは55坪の土地と延べ床40坪の建物で2000万円です。
    貯金200で、ローンが1800
    月に6万円か7万円くらいの支払いですが、心配です。

  14. 1032 匿名

    >>1031
    土地代が500万円ぐらいですか?

  15. 1033 匿名さん

    うらやましいけど、どんな田舎だよ!

  16. 1034 匿名さん

    >>1029
    建てる家の心配を先にしようぜ。
    施工ミスとか欠陥とかさあ
    大事なもん見失っちゃダメだよw

  17. 1035 匿名さん

     日銀は今月21、22日に開く金融政策決定会合で、追加金融緩和を検討する。2%の物価目標を設定し、緊急経済対策をまとめた政府と協調してデフレ脱却を目指す見通しだ。物価目標の達成に向けた新たな金融緩和の手法を議論する方向で、米連邦準備制度理事会(FRB)が実施する「無制限緩和」を取り入れる是非についても検討する。

     追加緩和は、国債などの金融資産を買い入れる基金の規模を10兆円程度増やす案が軸になる。基金の規模は昨年12月にも積み増しており、現状では、今年末を期限に101兆円まで積み増す計画。

     無制限緩和は、購入した国債が来年以降に償還を迎えても、日銀の国債保有残高が減らないよう、同額分を買い直すことを明確に示す案などを検討する。償還額に相当するお金が日銀に戻り、緩和効果が薄れてしまう懸念を払拭する狙い。

     このほか、より残存期間の長い国債や株式、CP(コマーシャルペーパー)、REIT(不動産投資信託)など、リスク性資産の購入拡大の必要性も検討する見通し。

     「包括緩和」と名付けた現在の金融緩和の枠組みは、「当面1%」の物価上昇率を念頭に置いており、物価目標を「2%」に引き上げる以上は、新たな政策の枠組みが必要になるとの考えが日銀内にある。決定会合では、新政策を当初から取り入れるのか、「1%」を達成した段階で切り替えるのかについての判断も、焦点になる。


    金利はどうなるかねー

  18. 1036 匿名さん

    アベノミクスの円安の影で韓国のウォン高が凄いことなっとるな。
    GDPベースの輸出依存率って日本はせいぜい25%だが、
    あっちは9割弱の超輸出依存国だもんな。
    日本の家電や自動車も頑張れよ。

    「アングル:円安ウォン高でトヨタに追い風、韓国勢の価格優位が一転」
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BQ04E20121227

    1. アベノミクスの円安の影で韓国のウォン高が...
  19. 1037 匿名

    これでウォン高?
    ドンダケ~
    メディアに転がされてるンだよ。

  20. 1038 匿名

    ウォン安がそもそも政策的過ぎただけで戻してるだけの話

  21. 1039 匿名

    ウナギノボリダネ(・∀・)

  22. 1040 匿名さん

    「メディアに踊らされてる」ってズバッと一刀両断すると
    なんか恰好いいみたいな気分になるのかもしれないが、
    実はそういう人はあんまりその分野に詳しくないことが大半。

    彼らは「政治は誰がやっても一緒」とかもよく使いますね。

  23. 1041 匿名

    誰がそんなこと言ってるのですか?
    酔っぱらいですか?

  24. 1042 匿名さん

    さて…
    明日からの動向も踏まえ、
    2月のフラット金利予想
    お願いします‼

  25. 1043 匿名

    1.91 ズバッ

  26. 1044 匿名

    1、91は予想ですか?
    金融関係者ですか?

  27. 1045 匿名さん

    このまま行けばさすがに1月よりは落ち着く、反動があるという見方が主ですね。
    2、3月はこの流れでしょうか。

  28. 1046 匿名さん

    11日時点での情報を元にすると12月比で10年国債金利が+0.05%なので単純計算だと2.04%

    そこからの金利マイナス要因はスプレッド。
    12月はスプレッド決定日直前に、急に超長期債券の金利が上昇してた。
    いまは落ち着いてるので、スプレッドは少し下がると思う。

    金利プラス要因は株価の上昇。
    明日の日経平均は11000円トライの展開になると思うので、さすがに金利が若干上昇しそう。

    プラス/マイナスを比較すると、スプレッドの縮小の影響の方が大きいと考え最低は2.0%。
    月末に向けて株価が上がることもありえるので、2.0%~2.1%の範囲と予想します。

  29. 1047 匿名

    なんだか説得力ありますね〜

  30. 1048 匿名さん

    まあ、まだ6営業日しか取引してませんし、
    年明ピークで下げてきてるのは確かですし
    気が早すぎますよ

  31. 1049 匿名

    現状で実行月が3月か4月か選択可能です。今の流れでいけばできるだけ早めの実行(3月)が良いように思ってますが、皆さんのご意見をお聞かせください。どちらが低金利でしょうか?

  32. 1050 匿名さん

    わかるかいそんなもん!

  33. 1051 匿名

    俺の塩なら4月

  34. 1052 匿名さん

    2.32%と推測する。

  35. 1053 匿名さん

      1月15日(ブルームバーグ):今週の債券市場で長期金利は約2週間ぶりに節目の0.8%割れを試す展開が予想されている。日本銀行による追加金融緩和観測が高まっており、金利に低下圧力が掛かりやすいことが背景だ。
    長期金利の指標となる新発10年物国債利回りについて、ブルームバーグ・ニュースが11日に市場参加者3人から聞いた今週の予想レンジは、全体で0.75%-0.86%となった。0.8%を下回れば昨年12月28日以来となる。前週末終値は0.81%。
    日銀は来週21、22日に金融政策決定会合を開催する。政府は先週に決定した事業規模20.2兆円の緊急経済対策で、日銀との連携を強化する仕組みの構築を明記した。安倍晋三首相は対策決定後、記者会見し「デフレ・円高からの脱却のために政府・日銀の連携による大胆な金融政策が不可欠。併せて日銀が供給したお金を使うことが必要だ」と話した。
    DIAMアセットマネジメントの山崎信人エグゼクティブファンドマネジャーは、「政府と政策協定を組むことで日銀には大きな転機となり、これまでの基金の積み増しだけでは許されないだろう」との見方を示した。来週の決定会合を占う上で、市場では15日開催の日銀支店長会議での白川方明総裁の発言が注目されている。

  36. 1054 匿名さん

    2月1.94、3月1.91位なら目論見通り。

  37. 1055 匿名さん

    0.78+0.32+0.72=1.82だったりして

  38. 1056 匿名さん

    後25日まで9日間、本当に2月は
    わからんどうなるかわかりませんね。

    金融緩和がどっちに転ぶのか。

    現在0.79

  39. 1057 匿名さん

    今日は株高・債券高という珍しい状態ですね。
    金融緩和が本格化してくれば、債券も底堅い展開になってくるのかな。

  40. 1058 入居予定さん

    スプレッドが0.32はないのでは?
    債券金利が0.6%代になるとあるかもね。

  41. 1059 匿名さん

    これはひょっとするとひょっとするのでは?
    1月実行金利は例外で12月水準を目指す流れか?

  42. 1060 りす

    話がそれてしまいますが、これから住宅を買われるかたは、減税が200-500に引き上げられそうですね。2月実行組ですが、2013年入居であれば、適応されるのかな?

  43. 1061 匿名さん

    1月にしたらいいのか2月にしたらいいのか・・・ぬぁああああああ

  44. 1062 匿名さん
  45. 1063 匿名さん

    意外ですね。

    株高、債券高。少し株安に振れたら
    資金が更に債券に逃げて、債券高が
    加速する。。。って淡い期待は
    ないですか?

    2月実行。1月並でオッケーですが、
    どうなるやら。

  46. 1064 匿名

    まだ4コーナーまでも入ってません
    第2コーナーを通過し、第3コーナーに入りかけたばかり

  47. 1065 匿名さん

    長期金利が3週ぶり0.780%、緩和強化の思惑で銀行勢が買い
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK059014320130115

  48. 1066 匿名さん

    その15です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/

    こちらは閉鎖します。

  49. 1067 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

     
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/


    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸