住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その4

  1. 401 匿名さん

    手数料を払ってでも長期固定金利を下げる事を選択するかどうかは、変更後の金利での総支払い額と、金利そのままで、手数料分を繰り上げ返済した場合の総支払額をシミュレーションしてどの程度の利益が出るかを見て、実際変更するかどうか決めれば良いのではないでしょうか?。

  2. 402 匿名さん

    6月に15年固定にしたものです。
    今確認したところ、金利変更手数料がかなりの金額になってました。
    9月のベースレートは6月よりも低くなっているという事ですね。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    失礼ですが、手数料はどのくらいですか?

  4. 404 入居済み住民さん

    5月に3000万20年固定にしましたが、今月はまだ手数料ゼロでした。

  5. 405 匿名さん

    5月に20年超固定した人で、手数料を確認した人。どうでしたか?
    今まで書き込まれた人は皆、20年超以下の人でしたので。

  6. 406 契約済みさん

    >>404
    変動⇒固定は元々手数料かからないんじゃなかったっけ?
    ここで議論されているのは固定⇒変動で手数料ゼロのパターンだと思います。

  7. 407 入居済み住民さん


    よく読みましょう

    404さんは5月に固定にして
    9月に固定⇒変動変更手数料を確認したら0円でしたと
    書いているのです。

  8. 408 匿名さん

    手数料は幅がありすぎます。
    多いのは数十万です。(私の場合30万弱でした)
    いくら何でも、今後自由に変動⇔固定ができるのに、
    目先の30万払って変える人はいないとはいいませんが、かなりリスキーですね。
    まあ金利低下幅によりますが、月々それほど大きな差はありませんし。
    固定金利期間を変える(短縮)ケースやで大幅に金利が下がる場合なんかは
    払っちゃうかもしれませんが、「手数料」っていわれるとちょっと損した
    気分になりますね。

  9. 409 匿名さん

    結局ローンの借り換えみたいなもんだと私は考えています。ローンの借り換えも、司法書士の手数料など、どんなに少ないとこでも20万ぐらいの手数料がかかるのに総支払額を検討してやる訳じゃないですか、それと同じだと考えています。

    最終的には総支払額からみて、手数料を支払う価値があるだけの金利低下時はそれを支払ってでも変更をしようと決めています。その一方で手数料が0の時は金利の低下がどんなに少なくてもすぐに変動にもどしますね。だって、タダなんだもん。

  10. 410 匿名さん

    >>403さん
    >>402です。
    2008年6月に4300万借入、35年返済、15年固定、2008年8月に約2000万繰上返済、残金約2300万で、変動への金利タイプ変更手数料は50万ちょいでした。
    他の方の書き込みを見ると、ベースレートは、5月<9月<6月って事になりますね。
    あ〜、5月実行の人が羨ましい。

  11. 411 匿名さん

    >>410
    かなりの金額と言われてたのは、50万だったんですね。
    借り換え費用より大きい額って感じですか。

  12. 412 ビギナーさん

    口座開設からローン本審査まで何週間くらいかかりますか

  13. 413 匿名さん

    http://moneykit.net/visitor/hl/hl06.html
    に詳しいです。
    +口座開設に必要な期間。
    書類に不備とかあるとすべて郵送でのやり取りだから、思った以上に掛かるよ。

  14. 414 契約済みさん

    長期金利上がってますね。
    やっぱり10月は上げかな。

  15. 415 匿名さん

    上げ下げを交互にした方が手数料が入るから、多分上げだと思うよ。
    狙いは11月かな。

  16. 416 匿名さん

    >>410
    残金4000弱で6月に変動から20年固定へ。変動へ戻す場合の手数料は先月末で70。今月に入って
    見てみたら120。びっくりしました。今まで、何度か固定と変動を行き来してきたので、
    こんなに手数料が掛かるんだと改めて驚きました。

  17. 417 匿名さん

    416さんへ
    へえー途中から固定金利に変えるのに120マンもかかるんですか!
    新築買うときの諸費用並みですな。
    でも来年からは変動は金利多分上がると思います〜

  18. 418 匿名さん

    >>416
    その域だとあきらめつきますね。
    ソニーのメリットもないな。

  19. 419 匿名さん

    ↑120万とはお気の毒です。そういう場合でも、いつかは手数料が掛からずに、
    低金利に変更できるチャンスが訪れる日が来るのかしら?

  20. 420 匿名さん

    >>410

    今までの手数料を見ると25年超3千万程度で一月で30万位変動しているので
    数ヶ月後には無料の可能性もありますね。逆もありますが....

    そもそもベースレートが非公開と言うのは利益操作する為ですよね。
    調達金利が低くて貸出金利が高いってソニー銀行はぼろ儲けと言うことですね.

  21. 421 匿名さん

    10月、ソニーの金利はどうなるんですかね???

  22. 422 匿名さん

    >>420さん

    >そもそもベースレートが非公開と言うのは利益操作する為ですよね。
    それはソニーに限らずどこの銀行も同じ事でしょう。
    他行では、固定→変動なんてできないから、ベースレートを気にしても意味がないだけで。

    ただ、今年の2月以降、ベースレートと基準金利の差が開いていっているような印象を受けますね。

  23. 423 匿名さん

    手数料の発生しやすい設定にソニーが変更してきたみたいですね。
    昨年からの金利の動きをみても手数料がここまで高くなる説明がつかない。

  24. 424 匿名さん

    >423
    だとしたら、ソニーにするメリットが大きく無くなっちゃいますね〜

  25. 425 匿名さん

    手数料が多く発生する設定になってきたとしたら、つまりそれは金利が下がるってこと?

  26. 426 匿名さん

    6月に借りた人が、今手数料がべらぼうに高くなってる
    しかも先月よりも今月の方が高くなってるということは、単に6月がピークだったってだけ
    逆に言うと、今借りれば低いベースレートで借りられるってことなんですけど
    つまり今借りる人は低い手数料で固定→変動にできる可能性が高いってことでしょ

    ベースレートが上下するのですから、手数料が高くなる人が出るのは当たり前で
    もちろん逆の人もいるってことですよ

    手数料が高くなる傾向にあるっていうのは考えすぎだし
    メリットがないって言ってる人は、ソニーに対する僻みなんじゃないかと

  27. 427 匿名さん

    >>426


    >手数料が高くなる傾向にあるっていうのは考えすぎだし
    >メリットがないって言ってる人は、ソニーに対する僻みなんじゃないかと

    出た「ソニヲタ」

    電化製品ならソニーの囲い込みにあってもまぁ構わないが
    住宅ローンまでとなると・・・

  28. 428 匿名さん

    同じソニーでも物作りのソニーと金をかき集めるソニーとではぜんぜん違うよ
    会社としても全然関係ないのにソニオタを生むブランド力って凄いなと思います。

  29. 429 匿名さん

    >426
    過去にもこの様に高い手数料が発生した事ってあるんですか?

  30. 430 匿名さん

    >426
    424ですが、わたしは今年の2月にソニーで超長期固定で
    借りていますので、別に僻みはないのですが、
    ここ数ヶ月は手数料の額が高額だとの書き込みが多いので、
    気になったまでです。

    429さんもお聞きしてますが、過去にはどうだったんでしょう?
    お知りだったら教えてください。

  31. 431 匿名

    ソニオタって なんでそんな表現しかできないんですかね??? ソニーは他とちがっていろんな部分で消費者側に選択をあたえてくれてると思いますよ。 金利や経済情勢、お金の意味とかを総合的にわかってる人からすれば非常につかいやすいし、やり方次第で大きなメリットがだせます。 手数料が高くなるだの金利がどうだのという、表面のことしか気にならない方には一生理解できないでしょうね。

  32. 432 匿名さん

    >>No.431さん

    まあまあ、ここは住宅ローン・保険板なので手数料や金利が重要なんですよ。
    他のスレも同じでしょう。

  33. 433 匿名さん

    >431
    >表面のことしか気にならない方には一生理解できないでしょうね。
    あなたは理解されているようですが、そう言うヘビーユーザーは
    ソニオタとは違うのですか?

    ソニオタの定義とは何ですか???

    >手数料が高くなるだの金利がどうだのという、
    それだけとは言いませんが、金利と手数料は住宅ローンに
    関しては、一番重要な部分ではないでしょうか。

    このスレを荒らすつもりは毛頭ありません。
    素朴な疑問です。

  34. 434 デベにお勤めさん

    ちょっと突っつかれるとすぐにアンチが反応するのな(笑

    っていうか431のスタンスがわからん

  35. 435 匿名さん


    同意。

  36. 436 通りすがり

    ヲタ最高! 手数料は金利スワップに伴う再構築費用なんだから得も損もないというごく当たり前のことも理解できない頭の弱い連中よりよっぽどマシ。そういう輩は、金利手数料のところの説明とか何をいってるのかさえ全く理解できないのだろうな(笑)

    無知のコストは自分が被れば済むだけの話だが、己の弱い頭を棚にあげて、人のことをヲタだ何だのと茶化して世の中に害悪を撒き散らすのはやめてくれ。

  37. 437 入居済み住民さん

    損も得もないのは銀行であって借り手ではないよ。
    再構築するのは銀行なんだから。
    ヲタ大丈夫?

    >ヲタ最高!
    ・・・
    >人のことをヲタだ何だのと茶化して世の中に害悪を撒き散らすのはやめてくれ。

    ヲタ最高なんでしょ?
    撒き散らしたら褒めてくれなくちゃ、割に合わないよ。

    ヲタ最高!!!!

  38. 438 匿名さん

    >>No.436

    話の内容から察するに従業員の方でつか

    ま、冷静にして下さい。

  39. 439 匿名さん

    >>429
    >過去にもこの様に高い手数料が発生した事ってあるんですか?
    過去にない状況の変化があります。
    昨年は手数料は、ほぼ0でしたよ。

  40. 440 匿名さん

    金利発表は毎月15日ですが9月15日は祝日の為、10月の金利は12日の発表になるのでしょうか?

  41. 441 匿名さん

    今日現在の10年債の金利は1ヶ月前と比べると0.05ぐらい上げてますね。まあ、正直この程度なら誤差範囲でしょうか。

    それにしても株が下げてますよね。一般に株が下がると金利は上昇基調に入るようですが、不動産業界はバタバタさらにいっちゃうことになるのですかね。 どうなりますのやら。

  42. 442 契約済みさん

    さがるといいな〜。

  43. 443 匿名さん

    >441

    恐ろしい一般論ですね(笑

    日本から資金が一斉に引き上げられ、通貨危機が・・・

  44. 444 匿名さん

    >>440さん
    今までの例だとそうですね。
    時間は夕方が多いです。ログイン後の画面の方が先に公表されます。

  45. 445 匿名さん

    >>444さん ありがとうございます。今日の夕方なんですね!下がるといいな〜

  46. 446 匿名さん

    25年長期固定でソニーと新生で迷ってます。

    みなさんはどこでソニーがいいと思いましたか?

    金利はソニーのほうが下がってますけど。

  47. 447 匿名さん

    >446
    長期固定ならあとは好みじゃないですか? 新生はもちろん、どこも実行月で決定ですがソニーは自分のよかれと思う月で固定できます。変動と固定を渡り歩くのもいいですが、長期固定で考えてるのなら、ソニーの変動で始めてある程度期間をきめてここだと思うところまで下がったら固定する。でいいんじゃないですか? あくまでも実行月の金利に左右されません。

  48. 448 匿名さん

    新生は繰り上げ返済が期間短縮型しかないから却下。

  49. 449 匿名さん

    25年返済期間にして20年固定金利を選択してもいいんですよね??

  50. 450 匿名さん

    私も銀座ソニービルに相談行って来ます。

  51. 451 匿名さん

    >>446さん
    まずは金利ですかね。
    あとは銀行に対する信頼感。(自分の場合、新生ははじめから考えませんでした。)
    それと繰上返済のしやすさ。

    447さんのおっしゃることは、借りてから実感しました。
    その意味では、来月の金利が半月前にわかるのは大きいですね。

    ソニーで正解だったなと思っています。

    >>449さん
    もちろんOKです。

  52. 452 匿名さん

    他に審査通ってますけど、ソニーにも審査お願いしようと思います。
    ソニーのほうが金利下だし

  53. 453 匿名さん

    変動ではじめて、残りの全期間固定にできるのはソニーだけですか??

  54. 454 匿名さん

    金利出ましたね。
    全部、チョイ下がりですね。

  55. 455 匿名さん

    >>453さん
    どこの銀行でも出来ますが、他行ではタイミングが難しいですよね。
    来月の金利がわからないですから。
    ソニーなら半月前にわかります。
    ですから、今月固定するか、来月まで待つか、その判断が出来る。というわけです。

  56. 456 匿名さん

    優遇後の金利です。
    変動 1.861%
    2年 1.840%
    3年 1.928%
    5年 2.052%
    7年 2.207%
    10年 2.390%
    15年 2.564%
    20年 2.725%
    20年超 2.842%

  57. 457 匿名さん

    優遇前はこちら。
    西暦2008年09月基準金利 西暦2008年10月基準金利
    変動金利 2.764% 2.761%
    固定金利
    2年 2.754% 2.740%
    3年 2.842% 2.828%
    5年 3.016% 2.952%
    7年 3.171% 3.107%
    10年 3.314% 3.290%
    15年 3.496% 3.464%
    20年 3.664% 3.625%
    20年超 3.789% 3.742%

  58. 458 匿名さん

    うれしー!!やっぱりうちもソニーにします。

    11月実行だけど。

  59. 459 入居済み住民さん

    小さい幅とはいえ下がったことには変わりない。
    変動から固定に変えるのは、来月以降に持ち越しだな。

  60. 460 匿名さん

    5月固定組(20年超固定)だけど、5月の2.761%にはとどかず。。。
    来月金利が下がったとしても、今度は手数料が掛かってきそうな予感。
    まっ、全期間固定金利の中ではドコよりも安い金利だから、このままでもいいんだけどね。

  61. 461 匿名さん

    9月に入ってから長期金利が8月より上がってるのと長プラが2.3%と上がっているので11月確実に上がるでしょう。

  62. 462 匿名さん

    たいして11月も12月も変わらないでしょう。

    今年いっぱいは。

  63. 463 契約済さん

    景気停滞とはいっても、もう5月固定組の方々のような低金利はこないんだろうな〜。どうかな〜?! 10月に固定にするか変動継続か非常に悩む〜。

  64. 464 匿名さん

    本日セブン銀行提携ソニー銀行で仮審査申し込んできました。

    11月までに間に合うかな・・・・

  65. 465 手数料痛い

    6月ソニーで15年固定で実行しました。若干ですが6月より10月金利が下がったのですぐに変動金利に変更して10月末に15年固定にしようと思いました。しかし、驚くことに手数料が70万と出ました。ソニーの利便性てなんだろうとがっかりです。また、変動金利に今月仮に70万払って変えたとしても10月に15年固定にした場合またとんでもない手数料を払うことになるのかと思うと金利を変更するのはバクチのような気がします。変動に変える手数料はわかっても、その後に固定に戻すときの手数料がわからないので、ここでよく金利変更している方がいますが、勇気あるな〜と思っています。

  66. 466

    >465
    変動⇒固定の変更では、手数料はかからないはず。
    だから、今から変動にして、その後固定にしたとしても、手数料は70万だけだと思うのだが……

  67. 467 手数料痛い

    >466さん
    ありがとうございます。70万は払えないので、今後また金利が下がり、払えそうな手数料のときは(そんなことがあるのかわかりませんが)検討してみたいと思います。

  68. 468 購入経験者さん

    465
    勉強不足にも程がある。
    あなたのような人は15年おとなしくしてるが吉。

  69. 469 ビギナーさん

    繰り上げ返済に関して質問です。

    ボーナス返済込みでローンを組んだとして、繰り上げ返済をした場合、
    繰上げ分は,ボーナス返済分から充当されるのでしょうか?

  70. 470 入居予定さん

    この度ソニー銀に口座を開設しました。
    先日その口座に初振込みをと思い下記の手続きを進めましたが、手数料が440円と表示され止めました。
    ☆東京三菱UFJのATMを使用
    ☆同銀行に持っている口座から20万円をソニー銀の口座へ

    手数料を発生させずにソニー銀への口座に送金する方法はあるのでしょうか。
    ご教授いただけますと幸いです。

  71. 471 匿名はん

    470さんへ
    三菱UFJのATMで10万円引き出して、その10万円をソニー銀行のカードを使って預ける。ATMでの引き出しは1日10万円が限度だから、それを二日にわけてやる。そうすれば手数料かからないですよ・・・。ちょっと考えれば分かるよね?

  72. 472 匿名さん

    >>465
    手数料70万はつらいですね。
    手数料のかかる人の割合が最近増加してますね。
    もっと手数料がかかちゃった!って方はいあすか?

  73. 473 匿名さん

    ホントここ最近変更手数料が高額なのが多いですね。465さんの場合6月と10月の差が0.011しかないのに70万の手数料とは・・・・。(幾ら借りてるかはしりませんが)過去スレを見る限りそれ以上の金利差でも固定→変動は無料だったのですが・・・やはりソニーが手数料の掛かる設定に変更した可能性が濃厚のようですね。

  74. 474 契約済みさん

    >465さんへ
    3月に変動金利で契約して5月に変動から20年超固定にしたものです。
    変動から固定は手数料と名の打たれたものはかかりません。が変動→固定にしたときにどうしても金利の端数が出てきます。それは固定にしたときの最初か2ヶ月目の引き落としの際に徴収されます。(ちなみに私は2万円弱)あくまで金利の端数です。

  75. 475 匿名さん

    すみません。
    結局えらそうぶってた
    ソニ変動ヲタたちは
    地雷踏み組みということで
    よろしいですか?

  76. 476 匿名さん

    >>470さん
    >>471さん
    方法は471さんのいうとおり、東京三菱UFJのカードで引き出して、
    そのままソニーのカードで預け入れればOKですが、
    東京三菱UFJのATMでの出金限度額は10万ではなく50万ですから、20万なら1回で出来ますよ。
    自分も毎月その方法でローン用資金を動かしています。

  77. 477 匿名さん

    >>469さん
    ソニーの場合、借入時点で「ボーナス時の返済割合」を指定します。
    ですから、繰り上げ分は、原則としてその指定した「返済割合」でボーナス分と毎月分の両方に充当されます。

    ただ、繰り上げ返済時に「ボーナス時の返済割合」を見直すことが出来ます。
    ですから、それを下げることで、擬似的にボーナス分を先に返したのと似たような効果は出せなくもないかなと思います。
    (でも、少額の繰上でそれをすると、月々の返済が増えてしまいますね。)

    という説明でいいはず・・・たぶん。(苦笑)
    自分はボーナス払いを使っていないので、間違えていたらどなたか訂正願います。

  78. 478 サラリーマンさん

    469さん
    試しに繰上げ返済操作を途中まで行うとわかるんですが
    繰り上げ返済する際にボーナス返済比率を再設定します。

    返済前と後でボーナス返済比率を変更しないのであれば
    繰り上げ金額のボーナス返済比率分が当初のボーナス返済額から
    差しい引かれます。

    まあ、試してみてください。

  79. 479 サラリーマンさん

    と言うことで477さんは正しいです。
    かぶっちゃってごめんなさい。

  80. 480 入居予定さん

    >>470です。
    471さん、476さん、“ローン用資金の動かし方”、教えていただき有難うございます!!
    明日早速試してみます。

  81. 481 ビギナーさん

    >477>478さん

    469です。
    ご返答ありがとうございました。
    早速本日、仮審査の申し込みをしました。

  82. 482 匿名はん

    471です。
    476さん、引出し限度はてっきり(三菱UFJの)預け入れ限度額と同じ10万円だと思い込み、今までせっせとATMへ通い資金移動していましたよ、アハハ・・・。
    470さん、数百円の手数料もばかにならないですもんね。こつこつ頑張りましょう。

  83. 483 匿名はん

    482の文章、
    (誤)預け入れ限度額と
    (正)振り込み限度額と
    訂正します。だよね?

  84. 484 匿名さん

    ソニーは借り換えも使えますよね?
    年収400万以上とかかれてましたが、400万には少し届かなかったが借りれたよって人
    いてますか?

  85. 485 入居済み住民さん

    >484さん

    いくら以上の年収じゃないと借りられないってのはないと思いますよ。
    以下のサイトにあるように、返済額が年収の25%程度に押さえられてたら
    審査は通るのでは。

    http://moneykit.net/visitor/hl/hl30_02.html

    まずは仮審査をしてみてはどうでしょうか。(後でキャンセルも出来ます)

  86. 486 入居済み住民さん

    来年の金利優遇制度が発表されましたね。
    諸条件は変わっていないようです。

    住宅ローン金利優遇制度 2008年12月30日以降の適用条件について
    http://moneykit.net/visitor/info/info080916_02.html

  87. 487 匿名さん

    >>485さん
    表向きは400万以上となっています。

    http://moneykit.net/visitor/hl/hl04.html
    ご利用いただけるかた
    (3)前年度の年収(自営業のかたは申告所得)が400万円以上であるかた。

    >>484さん
    400万と明記してある以上、基本的には残念ながら難しいのでは、と思います。
    ただ、個別の事情によっては通ることがあるのかもしれません。
    ここで聞いて、該当する人がいたとしても、通らないかもしれないし、
    該当する人がいなかったとしても、通るかもしれません。
    電話で相談してみるとか、口座をお持ちなら、とりあえず仮審査してみてはどうでしょう。
    例えば「お申し込みに関する疑問・ご質問など」の欄に、
    過去何年かの年収を書いて、申し込んでみるのもいいように思います。

  88. 488 匿名さん

    485です。返答ありがとうございました。400万以下でかりてられる方がいるのかな
    と思ったのですが。。
    ソニーに電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました。

  89. 489 匿名さん

    ↑484の間違いです^^;

  90. 490 匿名はん

    >>488
    電話している暇があるんなら
    収入上げるように努力したら?

  91. 491 匿名さん

    http://moneykit.net/from/msg/msg080916.html?cid=tm080916_6
    「……大京リアルド社と提携して、同社が販売あるいは仲介するものであれば、新築物件だけでなく中古マンションについても購入資金のローンを取り扱うこととした……」
    だそうです。
    全文読むと書いてありますが、中古も少しずつ扱いを拡げていくようです。

  92. 492 匿名さん

    >>488
    努力してポンポン上がってるなら皆金持ちになってると思うけどw

  93. 493 サラリーマンさん

    484さん

     私は今年に入ってから夫婦で連帯債務者となりました。
     夫婦の年収は以下の通り。

    ・私(25歳・公務員)…400万円をほんのちょっと超えた程度
    ・妻(25歳・会社員)…300万円弱

     仮審査では形式的に判断されるので、妻は連帯債務者として認められませんでした(連帯債務者の年収も400万円以上必要という条件がありますよね)。
     しかし、その後担当者との話し合いから最終的には妻が連帯債務者として認められました。
     因みに、提携ローンを利用すればまた違ったのかもしれませんが、これ以上デベにお金を支払うのも馬**鹿しかったので、全て自分で手配しました。

     担当者と電話で話し合って受けた印象ですが、仮審査は完全に形式的に判断されて、本審査はそれぞれの事情を考慮して判断されるという感じでした。

     ローンを組む際に自分なりにありとあらゆる手段を講じて調査しましたが、ソニー銀行はかなり利便性の高い借入先です。
     金利も総じて低いですし、ソニー銀行が希望の方がソニー銀行から借入をできたらいいですね。

  94. 495 サラリーマンさん

    6月固定で、今さっき変動への手数料の確認をしたら90万弱でした。
    6月実行組は固定⇒変動で手数料0円は今後も期待できないのですかね。

  95. 496 匿名さん

    >>495
    手数料90万弱

    今のところ最高額です。
    100万円を超えた記録はまだです。

  96. 497 匿名さん

    >>496

    416ってのがあるけどな・・・

  97. 498 匿名さん

    借入額と固定期間にもよるしな

  98. 499 匿名さん

    ソニー銀行って、保証会社を使ってない分
    サブプライムみたいに全般的な焦げ付きリスクが高まったときなんかは
    真っ先に優遇見直しとかしそうな気がするけどな。気のせいならいいんだが

  99. 500 匿名さん

    保証会社もそれほど信用できないっしょ.いまどき

  100. 501 匿名さん

    >>497
    120万円ですね。

  101. 502 匿名さん

    仮審査申し込んで、申込書が届くまでみなさんどのくらい期間ありましたか??
    うちも仮審査申込1週間たったのにまだきません。

  102. 503 匿名さん

    >499
    保証料無料=保証会社使ってない ????

  103. 504 匿名さん

    >503
    あのさ、わざわざレスするんならわかるように書いたら?
    いったい何が言いたいの????

  104. 505 匿名さん

    借り換えを検討しています。一点不安が。優遇金利は事情により契約後、返済中でも中止する
    場合があるとの文面。確かに基準金利は高いですが、優遇金利があるために他行と比較できる
    レベルなのに、銀行側、もしくは市場の影響により中止があるとなると、借り換えのメリットが
    なくなる可能性があります。
    バブル後出来た銀行だから、昔はどうだったか、という歴史も分からず、、、。

    実際に中止になることって確率的にどうなんでしょう。
    可能性の問題として一文入れているだけなのか、どうなのか。

    499さんが書かれているように保証会社はありませんが、他行でも未使用はありますが、
    優遇金利中止、あります、なんて書いてないんですよね。

  105. 506 匿名さん

    >>505さん
    その話題、何ヶ月かおきに何度も出てくるのですが、
    結論から言うと、お決まりで書いてあるだけで、心配いらないと思います。
    「可能性の問題として一文入れているだけ」でしょう。

    どこの銀行でも約款をよーく読めば、小さな字で書いてあると思います。
    また、東京スターの預金連動も、優遇ではありませんが解除出来る旨書いてあるらしいです。
    ソニーの場合、きちんと書いてあるので、やや唐突な気がするだけで、
    ある意味「正々堂々としている」とも言えるかもしれません。それは言い過ぎか(笑)

    いずれにしても、もし仮にそれを発動したら、銀行の信用はガタ落ちです。
    延滞など繰り返すとどうだかわかりませんが、
    普通に借りて普通に返している分には、気にする必要はないでしょう。

  106. 507 匿名さん

    >>502さん
    仮審査を申し込んだだけでは申込書は届きませんよ。
    仮審査結果はウェブで確認されましたか?
    その画面上で「お申し込み書の郵送依頼」をする必要があります。
    その後、1週間弱で本審査用の申込書が届くはずです。

    もし、「お申し込み書の郵送依頼」をしたのにまだ届いていないなら、
    電話で確認されることをお勧めします。

  107. 508 匿名さん

    No.505 さんへ

    No.506さんのおっしゃる通り、他行も同じではないでしょうか。
    私もあまり気にしていません。
    但し「絶対ない」とは言い切れない事も事実だと思います。

    私事ですが、数年前に破綻した某保険会社に加入しておりましたが、
    元本割れはもちろん、外資に吸収された後は、保障内容等が全く変わってしまいました。

    私はソニーが好きで住宅ローンを組んでいます。
    万が一そのような事態になってしまった時は、借入残高と相談しながら
    借換等で対応しようと思っています。
    そんな事態に備える意味でも、無理ないローン計画は必要でしょうね。

  108. 509 銀行関係者さん

    どんぐりの背比べではありません。
    むしろ、比べてみてください。

  109. 510 匿名さん

    優遇金利に関してではないですが、最近、地方銀行のホームページ等でも
    「金利情勢により金利が大きく変動した時には、金利適用期間中であっても金利を見直し」
    という内容が書かれている場合が多くありますね。

  110. 511 いつか買いたいさん

    住宅ローンの勉強をし始めたばかりの者です。
    ローンを長期固定金利で組みたいと思い、ソニーがいいなと思ったのですが、旦那はまだ勤務年数1年半なんです。
    頭金は物件価格の1割は入れたいと思っているのですが、勤務年数でひっかかりますか?
    住宅ローンは最低でも2年の勤務年数がいる、とききました。4月以降に申し込んだ方がいいのかな。
    会社は安定していて、他で借り入れはありません。

  111. 512 匿名さん

    年収が400以上あれば一応クリアなんじゃない?
    勤続年数までは書いてなかったと思うけど。
    ネット系の銀行は、勤続年数はあまり重視してない感じに思えるけど。
    とにかく口座開設して、仮審査したほうがいいと思う。
    ネット銀行は時間がかかるから。。。

  112. 513 ビギナーさん

    ソニー銀行と三菱信託銀行の当初7年固定で悩んでいます。ソニーは手数料がいらないのですが、三菱信託銀行は2%の手数料が必要です。しかし、ソニーが2.207%に対して三菱信託銀行は1.8%です。三菱信託銀行の手数料は、月払いにすることもできるとのことなのですが、35年で借りて、10年で返済した場合に、11年目以降の手数料は必要ないのでしょうかなど、いろいろ悩んでいます。支払総額から考えて、どちらが得なのでしょうか?

  113. 514 サラリーマンさん

    10年以下の固定を考えてるんだったらソニーを選ぶ理由ないと思うんだが。

  114. 515 ビギナーさん

    教えていただきたいのですが、10年以下の固定であればどこが・・・・いいのですか?勉強不足ですいません。

  115. 516 ビギナーさん

    追記:ソニーを選んだのは、手数料や保証料が必要ないのと、10年であっても優遇金利で低い設定になっているからです。新生も考えていましたが、高い金利設定になっています。SBIは手数料が2.1%もかかってしまうから遠慮しようと思っています。

  116. 517 匿名さん

    繰り上げしない場合には、手数料は先払いのほうが有利になりますが、
    10年程度での返済を考えているのでしたら、0.2%で上乗せしたほうがいいですよ。
    繰り上げ手数料無料でも、手数料は銀行によっては再計算で全額戻ってくるわけでは
    ないので。

  117. 518 ビギナーさん

    ありがとうございました。

  118. 519 ビギナーさん

    No.509 by 銀行関係者様へ
    「どんぐりの背比べではない」とはどういう事ですか?
    宜しければ詳しく教えて頂きたいのですが。

  119. 520 契約済みさん

    ソニー銀の変動金利の利率って、あまり魅力ないですよね。
    あるマンションを買うのに、そのマンションの提携銀行の優遇金利が全期間1.6%なんですけど、そうするとこうなる。(大体マンション購入すると最近はこの程度の優遇金利があるでしょう。)

          店頭     優遇後
    提携銀  2.820%  1.220%
    ソニ銀  2.761%  1.861%  差0.641%

    上記例はご参考。

    最近、ベースレートが変わったのせいなのか、変更手数料がかかる場合が多いようす。
    メリットは、当初変動金利にして、長期固定にするタイミングを計れることくらいなのだろうか。

    わたしはもうソニーにしてしまったのですが、ソニーにしたメリットに当初の自信が持てずにいます。。

  120. 521 匿名さん

    三菱UFJが10月金利上げを発表です。都市銀行系列は横並びでしょう。

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080926AT2C2600H26092008.html

    0.05の−と0.05の+で0.1の違いとなりそうです。10月固定に関してはソニー選択者の一人勝ちという事で。

  121. 522 匿名さん

    >>519さん
    僕も最初は何のことかと思ったけど、それはソニー銀行のウェブ広告のキャッチコピーですよ。
    このページ内の「スポンサード・リンク」にも時々あらわれます。

  122. 523 匿名さん

    >>520さん
    ソニ銀のメリットは、
    ①固定⇔変動の金利タイプ変更がいつでも出来る
    ②15年以上の固定金利が安め
    ③保証料、繰上返済手数料が無料
    だと思います。

    その中でも①は他の銀行では無いメリットなので、大きいですよね。
    金利タイプ変更手数料がかかる事もあるけど、地道にチャンスを待って、手数料がかからない
    時に金利タイプ変更が出来れば、少しずつ金利が安く出来るのは魅力だと思います。
    それが無くても15年以上の長期で借りるなら、②③のメリットだけで、他の銀行で借りる
    よりは安くつきますしね。

  123. 524 入居済み住民さん

    >地道にチャンスを待って、手数料がかからない
    >時に金利タイプ変更が出来れば

    待っていても、手数料の掛かる可能性が一年毎に増すだけなんですが
    大丈夫ですか?
    元本が減るから大丈夫だと仰るかもしれませんが
    15年以上の長期固定で借りていたらなかなか減らないでしょう。

  124. 525 匿名さん

    >>520さん
    私は>>523さんのおっしゃる②、③の理由だけでソニーにしました(15年固定)。
    ①は出来ることは知っていたけれど、
    このサイトに出会うまでは、まさか無料で出来るケースがあるなんて思いもしなかったから、
    借りるまではメリットとは思っていませんでした。
    (結果的には①の恩恵も受けさせてもらいましたが。)

    ただ、ずっと変動の方にとっては、
    最近のソニーは魅力が薄いと感じる方も多いかもしれませんね。

    最近、①の手数料がかかるケースが多いことに関しては、今年の2月あたりから、
    「基準金利は固定したときより高いのに、ベースレートは固定したときより下がっている」
    ということが起きているということです。
    つまり、基準金利とベースレートの差が開いていっているということですね。
    差の大小が問題なのではなく、差が開いていっていることとが手数料がかかる原因でしょう。

    そのため、2月〜6月に固定した方は(自分もですが)、
    ①の恩恵を受けにくい状況になっている。

    けれど、この差が開き続けることは無いはずです。
    差が大きくても一定ならば①の恩恵は受けられます。
    「基準金利が固定したときより高いときは、ベースレートも固定したときより高い」
    ならばいいのです。

    今年の7月以降に借りた方は、金利下降局面だったから、
    ソニーの仕組みがわかっている方なら、ずっと変動で引っ張って恩恵を受けているでしょう。
    10月以降に固定したときに、以前のようにまた①の恩恵を受けられるかどうか、
    それは、基準金利とベースレートの差が一定になっているかどうかにかかっていて、
    もし一定になっていれば、それ以降に固定した人は恩恵を受けられるはずです。
    (けれど、それはまだ誰にもわかりませんが・・・。)

  125. 526 匿名さん

    ソニーで借りちゃいましたが、変更手数料が何十万とかかる(百万に近い)ので今はメリットがないと思っています。自分が借りるときは、この掲示板で手数料がかからないと言っていた人が多く、自分もかかったとしてもたいしたことないと安易に思っていました。これから借りようとしている人は金利タイプが自由に変更できるからといって借りると痛い目にあうと思います。結局金利が下がっても手数料がすごいので変更できませんので。

  126. 527 匿名さん

    金利変更に手数料がかかって不可能でも、今月の長期金利なんてとっても魅力的で敵無しな感じですけどね。

    10月借りるとこで4000万程度を35年長期固定で、ソニーに総支払額で勝てるとこってどこですか?(って10月金利まだ出てないか)。

    ソニーも金利変更不可って前提で構いません。

  127. 528 匿名さん

    523です。

    >>524さん
    すいません。
    >待っていても、手数料の掛かる可能性が一年毎に増すだけなんですが大丈夫ですか?
    の意味が分かりませんでした。

    >>525さん
    >最近、①の手数料がかかるケースが多いことに関しては、今年の2月あたりから、
    >「基準金利は固定したときより高いのに、ベースレートは固定したときより下がっている」
    >ということが起きているということです。
    これについては、私の推測としては、金利タイプは15年,20年などいろいろあるのに、
    ベースレートは1つという事が影響しているのでは無いかと思ってます。

    各金利タイプの利率の差は、特に毎月同じという訳では無く、15年固定がお得な月も
    あれば、20年固定がお得な月もありますが、ベースレートは1つしかありません。
    ベースレートはあくまでも基準値(平均値みたいなもの?)が1つ存在するだけなのです。
    例えば、15年固定が2.5%で他のタイプの金利が高い月は、おそらくベースレートは
    高めになり、15年固定が2.6%で他のタイプの金利が低い月はおそらくベースレートは
    低めになるので、必ずしも前者の方がベースレートが低いとは限らないのだと思います。

  128. 529 銀行関係者さん

    "特売"で節約するより、住宅ローンをソニーに借り換えた方がおトクかも。

  129. 530 通りすがり

    ↑ 『ベースレートは1つしかありません。ベースレートはあくまでも基準値(平均値みたいなもの?)が1つ存在するだけなのです。』

    生半可な知識でウソを言ってはいけません…

    「金利タイプ変更手数料について」http://moneykit.net/visitor/hl/hl19.htmlの中に、「10年ものベースレート」「8年ものベースレート」と書いてあるでしょ? 普通は長期金利>短期金利だから、一般論としては金利変更までの期間が長くなればなるほど、手数料がかかる可能性は高くなりますよ。

  130. 531 匿名さん

    528です
    失礼しました。
    確かにベースレートは借りた期間によって違う様ですね。
    ベースレートが一年毎なのか分かりませんが、一年毎であれば、年が変わる前に金利タイプ変更できないと、手数料が発生する可能性が上がっていきますね。
    524さんの言いたい事か分かりました。

    ただ金利タイプ毎にはベースレートは存在しないのは間違ってないみたいなので、やはり自分が固定したタイプの利率が高くなっていても手数料が発生する事に影響してるかもしれませんね。

  131. 532 周辺住民さん

    >526
    自分が貧乏くじ引いたからって、他の人も巻き込んだ営業妨害はいただけませんね
    手数料の状況は借りた月と期間で変わるのですから

  132. 533 匿名さん

    >526
    一家の大黒柱が、他人のせいにして泣き言言うなよ。
    何千万って借金するんだから、最後は自己責任だろ?

  133. 534 匿名さん

    >>553
    ソニーの金利変更手数料には要注意ってことが言いたいんじゃない。
    別に泣き言とかじゃなくって、これから借りる方へ警告。
    ソニーは、商売で金を貸してるんで決して損しないように
    利益を確保するようにしてると考えれば、手数料0円だった
    のが異常と考えるべきでしょう。
    普通は、手数料は借り換え費用なみに取られるって思っていないとダメ!

  134. 535 534

    訂正

    >>553→533

  135. 536 匿名さん

    ↑みんな、そのくらいの事は承知で契約してるのでは!?
    その上で手数料が掛からないチャンスがあればラッキー♪・・・でしょ。

  136. 537 匿名さん

    >534
    当たり前な事を書くなよ。
    常に手数料0円でプラン変更できると考えている事が異常。

  137. 538 534

    >>537
    ここの掲示板で過去に話題となってた「手数料0円!」に
    まどわされた人もかなりいたはず。
    つい最近まで、「手数料0円」って、うれしげに多くの
    書き込みがあったもんな。

  138. 539 匿名さん

    >538
    だからそれは、536が書いてあるようにラッキーくらいに考えないと。
    ソニーのサイトにも必ず「手数料0円」とは書いてないし、
    手数料が発生する内容も掲載しています。
    心情的には必ず手数料が0円が良いに決まっていますが、
    そこは、534が書いている通りソニーも利益を確保が優先しますので、
    運が悪いと諦めるしかないでしょうね。今後、全員に手数料が発生
    するわけでは無いと思うので。

  139. 540 入居済み住民さん

    2008年5月固定実行の者ですが、手数料無料の今月に変動にすべきか悩む。。。
    来月は発生しそうな予感がかなりします。

  140. 541 入居済み住民

    >>540
    そう思うんなら早く手続きしないと。
    しかも近いうちに5月金利を下回るとお考えなのですね。


    なぜ手数料が「発生しそうな予感がかなりします」か私には解らん。

  141. 542 ご近所さん

    ソニー銀行金利推移

    1. ソニー銀行金利推移
  142. 543 入居済み住民さん

    おっしゃるとおりですね。変動に変更しました。

  143. 544 入居済み住民

    しちゃいましたか

    長期固定の方はあまり山なぞ張らない方がよいですよ。

    11月固定金利が上がると発表されたら固定に戻しますか?
    1千万あたり約20万増だから大したこと無いですね。

    なぜ手数料が「発生しそうな予感がかなりします」か私には解らん。

  144. 545 匿名さん

    No.543さんへ

    強気ですね〜!
    うちは超長期固定組ですし、5月金利を捨てて変動にするなんて大きな勝負は出来ないです〜!
    そんな勇気も度胸はありません。
    私的には、もし10月(もしくは10月以降)が下がってたとしても
    大幅な下げではないとも思ってるんですが。。。

    皆さんの予想はどんな感じなんですかね〜?

  145. 546 匿名さん

    10月とっくに下がってますよ。

  146. 547 匿名はん


    流すって事をおぼえましょう

  147. 548 匿名さん

    No.545です。

    ごめんなさ〜い。10月とは10月発表分(=11月適用分)という意味です。
    しかし、下がったとは言え、10月適用分も5月の金利には届かず・・・残念でしたよね。

    話は変わりますが、今、ソニーにログインして変動への金利変更手続きを途中まで
    やってみましたが、今のところは手数料は発生しませんでした。(5月に20年超固定)

  148. 549 匿名さん

    10月とは10月発表分(=11月適用分)って言わなくても、分かったけどなー。
    546さんは頭が固いねー。

    でも540さんが本当に変動に変更したならチャレンジャーですねー。
    多分11月分は上げてきますよ。他の銀行も上げてるので。
    長い目で見て、来年から下がってきてくれれば嬉しいですけどねー。

  149. 550 ビギナーさん

    6月固定の方は変更手数料が下がってるんじゃないですか?

  150. 551 匿名さん

    私は6月固定ですが、金利タイプ変更手数料を確認したら、9月の58万に対し、今月は52万でした。
    9月と比べて、10月はわずかにベースレートが上がったのかもしれませんね。
    今月も金利タイプ変更は見送りです・・・

  151. 552 ビギナーさん

    540さん
    少なくとも10月支払い金額が下がってよかったですね。

  152. 553 契約済みさん

    ソニー銀行から借り入れる際の登記について聞かせてください。

    新築戸建て(建築条件付き売地)を契約済みで、ソニー銀行からの借り入れを検
    討しています。登記のための書類作りはさほど難しくなく、司法書士に支払う
    報酬がばからしいので、できるだけ自分で登記を行ないたいと思っています。

    ソニー銀行のサイトには、「抵当権設定登記をおこなう司法書士は、ソニーバ
    ンクから指定させていただきます。」となっていましたので、抵当権設定以外
    (建物所有権保存だとか)を自分でやろうと思っています。ただ、登記を自分で
    行なうのは、金融機関から渋られることが多いと聞きました。

    ソニー銀行の場合はどうなんでしょうか?ご自分で登記を行なった、もしくは
    やろうとしたけど銀行側から断わられた等ありますでしょうか?

  153. 554 銀行関係者さん

    553さん

    ソニー銀行ではありませんが住宅ローンを担当していました。
    おそらく大体の銀行が断ると思います。(私も断った経験があります)
    理由は、「借り手が登記手続きしないリスクがある」からです。

    住宅ローンは「不動産担保」を条件に資金を融資するので
    登記手続きは融資の絶対条件となります。
    なので、自分達(銀行側)で行うというのが大原則です。

    ですのでおそらく、借り手が手続きしてよい場合の条件としては
    「借り手が抵当権登記をしたのを証明できた場合に融資する」等
    が発生してくると思います。

    この場合、融資契約開始日から登記手続き期間を経て
    融資実行日までのリスクが借り手側になると思います。
    売買金額支払日までに間に合うかどうか等のリスクを
    借り手側にかかるので私はあまりおススメできません。

    あくまで1つの意見ですので
    他にも意見があると思います。
    ご参考レベルにしてください。

  154. 555 ソニー推進派

    553さん
    私は断られました。
    でも地銀に比べ比較的報酬が安い司法書士でしたよ。

  155. 556 契約済みさん

    ソニー銀行からの借り入れを希望しているのですが、抵当権設定のために司法書士に一度面会しなければならないようですが、本人ではなく代理人でもかまわないのでしょうか?ほかの銀行は契約以外の融資実行時であれば代理人でもかまわないと聞いたのですが。

  156. 557 匿名さん

    質問です!!
    本審査をだしたものですが、本審査はどのくらいで結果わかりますか??

    急ぎということを伝えれば、急ぎでやってもらえるでしょうか??

  157. 558 契約済みさん

    553です。

    554さん、555さん 、情報ありがとうございます。

    確かに、554さんのおっしゃる通り、融資実行から抵当権の設定されるまでの
    間は、銀行側のリスクが大きくなる期間で、その間の手続きを借り手に委ねる
    のはやっぱり難しいんですね。登記のことで検索すると、抵当権の設定以外は
    自分でやったような情報を結構見付けることができたので、多少手間でも節約
    できればと思ったんですが。554さんの話を聞くと、キャッシュで買わない限
    りは登記手続きを自分で行なうとは難しそうですね。555さんも断わられたと
    のことですし。

  158. 559 匿名さん

    事前審査と本審査の間にソニー銀行セゾンクレジット新規作っても
    審査には影響しませんとのこと。。

  159. 560 匿名さん

    >557

    うちもソニー銀行に急ぎの旨を伝え早く本審査してもらえましたよ。
    とりあえず電話して言ってみることです。

  160. 561 匿名さん

    その3に出てきたウハウハさんに登場してもらいたいですな。
    お元気でしょうか?

    >667 : 名前:匿名さん 投稿日:2008/02/13(水) 21:29
    >
    >この銀行でローンを組んでいる人は、ちょこちょこと
    >固定と変動を繰り返しているみたいですけど、
    >一貫して変動のままの方が実は得だと思うのは気のせいでしょうか。
    >
    >私は新生銀行の変動なんですけど、1.35%から1.1%に下がり
    >ウハウハなんです。
    >
    >だから、金利を頻繁にチェックして、固定にしたり変動にしたりと、
    >ちょこちょこと小細工をしている様子がとても滑稽に見えます。

  161. 562 ウハウハ

    ウハウハです。

    条件については、このあと4月にパワーフリーズを実行し、
    10年固定 2.0%となりました。

    だから、相変わらずウハウハなんです。

  162. 563 ご近所さん

    >562
    金利の動向が心配で心配で、たまらず4月にパワーフリーズし、
    それでも損したんじゃないかどうか不安でたまらず、
    毎日毎日このスレをチェックしてたんですね。わかります

  163. 564 匿名

    ソニー銀行の本審査厳しいですか?みなさんどのくらいの借入金額と年収で借りれましたか?仮審査は通ったのですが、本審査だして審査待ちです。結果がでるまで不安で不安の毎日なんです。ちなみにうちは借入金額2130万で年収800万です。借金なし健康です。

  164. 565 匿名さん

    >>564さん
    仮審査が通った後の本審査は、仮審査で申告した条件に間違いが無かったかどうか、
    証拠を確認するだけで、特に新しい審査条件が加わるわけでは無いみたいですよ。
    あと、年収800で借入2130は余裕でしょ。
    私は、年収700で4000以上借りれましたよ。

  165. 566 匿名

    〉565

    ありがとうございます。
    ほっとしました。
    結果がでたらまた書き込みしたいと思います。

  166. 567 匿名さん

    >>564さん
    問題無しでしょ。

    >>565さん
    >私は、年収700で4000以上借りれましたよ。
    無謀です。
    人様の相談にのっている場合じゃないでしょ。

  167. 568 匿名さん

    567さん、565です。
    あはは、すいません、説明が不足してました。
    確かに、700で4000ってだけじゃ、無謀ですよね。
    一応、借り入れ直後に半分近くはすぐ繰り上げ返済済みで、更に数か月後には妻が働きはじめる予定という事もあって、私はなんとかなりそうです。
    銀行の審査規準では、そんな事情はあまり関係ない様な気がしたので、700で4000という数字だけ書いてしまいました。

  168. 569 匿名さん

    11月はどうなんでしょ?
    日経平均を見ると、下がりそうですが・・・

  169. 570 匿名さん

    >565さんへ

    564です。

    本審査通りました!!
    ありがとうございました。
    本審査通るまでの数日、ほんとに心配と不安とだったんです。
    落ちたらどこの銀行にしようかとか色々考えました。
    わたし、小心者で心配性なんです。

    ほんとほっとして寝られます。

  170. 571 匿名さん

    564さん、565です。
    良かったですね。
    あとはタイミング良く、低い固定利率をゲットできるといいですね。

  171. 572 匿名さん

    長期金利落ちてるね〜。あと1週間程度ですよね、何とか11月も行けそうですね。

  172. 573 匿名さん

    11月は確実に微上げですよ・・・。

  173. 574 ご近所さん

    ソニーは反映のタイミングがちょっと違和感あるときがありますもんね。
    まぁ、だいたい月足で見た場合の前月の10年国債金利に同調してますので
    微上げか横ばいかなと予想してます。
    変動金利は11月なら上げたいところでしょうけど、
    ここ4ヶ月で結構上げてきたので、今回は微下げではないかと
    こちらも勝手な予想です。

  174. 575 匿名さん

    >>573

    根拠は?

  175. 576 匿名さん

    本審査通って、契約書類届いたんですけど。

    火災保険証書ってもう提出しなきゃいけないんですね・・・

    ソニーではなく県民共済で入ろうと思ってたんで、想定外でした。

    急いで申請するようですよね??

  176. 577 匿名はん

    >>576
    >火災保険証書ってもう提出しなきゃいけないんですね・・・

    申込書のコピーでOKのはずですよ。

  177. 578 契約済みさん

    10年固定で借り入れを検討しているのですが、ソニー銀行は10年固定で3.29%ってかなり高くないですか?他行だと2.1%とかありますよね。

  178. 579 入居済み住民さん

    0.9%の優遇がありますよ。

  179. 580 匿名さん

    >577さん

    576です。
    火災申込書のコピーで大丈夫でした。。
    焦ってました。

  180. 581 匿名さん

    >>578さん
    優遇のための条件等はこちら↓。
    http://moneykit.net/visitor/hl/hl23.html
    外貨普通預金は1ドルでもOKです。

    上記の条件を満たしていなくても、提携ローンなどもあります。(優遇幅は同じです。)
    ↓のページの下の方にあります。
    http://moneykit.net/visitor/link/index.html

  181. 582 匿名さん

    うちはセブン銀行提携ソニー銀行住宅ローンから申込しましたよ。

    今はキャンペーン中です。

  182. 583 購入検討中さん

    No.582 by 匿名さん

    セブン銀行提携ソニー銀行住宅ローンて
    どんなキャンペーンですか?

    気になるんですが・・・

  183. 584 匿名さん

    ANAマイレージの提携で申し込みました
    2万マイル貰えて優遇条件もクリア。

  184. 585 申込予定さん

    11月金利はやっぱり上げ?よくて横ばい?

  185. 586 契約中さん

    この状況では上げはないのでは。横ばいだと思ってます。あと3日待てば来月の金利発表ですね。

  186. 587 金融関係者さん

    金利というのは今起きている金融情勢が悪化してるから即反映されるのではないので残念ながら上がります。

  187. 588 匿名さん

    アゲだとしても0,05%〜0,1%です。

  188. 589 匿名さん

    >587
    なぜ言い切れるの? あなたがソニーの金利決定担当?

  189. 590 匿名さん

    >587

    あんた誰よ??
    ほんとに金融関係者なの??

  190. 591 匿名さん

    >>589>>590
    そんなにつっかからなくても。
    自分は>>587じゃないけど、普通に考えたら少し上がるのでは?って思うでしょ。

  191. 592 匿名さん

    長期固定の予定.長プラあがっちゃったしなー.やっぱ微増かなぁ?
    ソニ銀にはなんとかがんばってほしいなぁ。

  192. 593 匿名さん

    私は変わらずだと思います

  193. 594 サラリーマンさん

    長期金利と住宅ロ−ン金利の関連どう読めるか?
    今は不明のような気がします。

    http://www.dreamvisor.com/chart.cgi?code=0551&seq=&lcd=

  194. 595 契約待ち

    金利発表あさってですね。

  195. 596 匿名さん

    金利発表はあさってですが、本審査通って担当ローンアドバイザーさんがいれば、15日前でも来月金利教えてもらえますか??ネット公表のみですか??

    明日にでも電話して聞きたいくらい待ち遠しいのです。
    教えてください。よろしくお願いします。

  196. 597 匿名さん

    気持ちはわからないでもないですが、少し落ち着きましょうよ。
    1日早く知っても何も変わりませんよね?
    どうしても気になるのであれば聞いてみてもいいとは思いますが、多分無理だと思いますよ。

    ちなみに、15日の夕方、
    ログイン前のページよりも、ログイン後のページの方が早く表示されます。

  197. 598 匿名さん

    火災保険どこが安いですか?

  198. 599 匿名さん

    >598
    壁心ですか? 内塗りですか? 物件価格に対しての土地の値段はどれくらいですか? 水災危険エリアですか? 災害に見舞われたときの回復費用はどれくらい必要かわかりますか? 家財はいりますか?

    ざっと以上のことがわからなければどこで入っても損をします。 おおざっぱな質問する前に保険内容をきちんと調べましょう。 単に安い保険は自己満足、意味なし。

  199. 600 匿名さん

    みなさん、ソニー損保に入られているのかなと思いまして・・・
    ソニー損保に加入したほうが手間はぶけますよね・・・手っ取り早いというか

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸