住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 12:46:01

http://www.shinseibank.com/

ここの住宅ローンを3000万5年固定30年ローンで借りようと思っています。
積極的に繰り越ししていって万が一資金不足に陥った際繰り越しした分は貸越
できるのでガンガン繰り越し返済できそうと思っているのは私だけ?
ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-02 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて

  1. 1110 匿名さん

    >>1108
    それはちょっと違うと思いますよ。
    全額という意味が融資希望額なのか物件価格なのか誰も定義していません。
    高額物件だけど全額融資されたとあれば普通は物件価格の100パーセントローンを組んだと判断します。

    ま通常は融資希望額の何割ではなく、融資される側の与信枠と物件担保価値によって融資額が決定されます。もし融資希望枠の何割なんてことで決められたらどんなに与信枠が低くても希望額を大きく出せば大きな買い物ができてしまいますからね。

  2. 1111 匿名さん

    私の購入したマンションは億ションのほぼ1/2です。

    私の場合は、ここで融資希望額の8から9割までしか借りれないという話を
    見て心配していました。しかも、転職後2ヶ月くらいだったので、
    その点も心配だったのですが、「10割(物件価格)+諸費用の一部」の金額を、
    希望どおりに借りられました。

    ほかの銀行は、ここより低い金額でもダメでしたから、
    結局、銀行の審査基準はどこにも書いてないから、
    関係者しかわかりませんね。

  3. 1112 匿名さん

    >1110 全額という意味が融資希望額なのか物件価格なのか誰も定義していません。

    1100 に 新生さんは融資希望額の8〜9割までしか融資しないので、、、、

    って書いてあるでしょ。

    定義もへったくれもないの、1100さんは融資希望額の話をしてんのよ、それに対する答えでしょ。あなたが御自分の考えでと物件価格と全額を一緒にしてしまっただけです。そもそも、全額という言葉こそ、物件価格という意味と定義なんてされてないですよね。

    まあ、正直どうでも良い事です。勘違いして人の話に絡まないで下さい。

  4. 1113 匿名さん

    10年特約付変動って、金利を毎日見直すとありますが、どこに毎日見直された金利がでてますか?
    金利一覧(pdf)には、「2007年10月1日現在は年1.350%」としか出ていませんよね。

    10年特約付変動の金利情報は、契約者しか見られないのでしょうか?
    金利動向が確認したかったもので、知っているかた教えてください。

  5. 1114 契約済みさん

    ルール上は毎日変わるのですが、
    少なくともここ半年は、月初め以外で金利変わったことないように思えます。

  6. 1115 匿名さん

    1100です。曖昧なこと書いてすみません。うちは借り換えでした。

    >新生さんは融資希望額の8〜9割までしか融資しないので

    というのはうちの物件の場合です。すみません。うちは借り換えの際、期間を縮めていっぱいいっぱいで申し込んで8.6割だったので余裕を持った希望額だと割合はもっと低かったでしょう。。。
    新生銀行は新築でもローン借り換えでも物件価格を重視するようです。

    参考口コミ
    http://kuchiran.jp/money/homeloan.html

  7. 1116 匿名さん

    あら口コミサイトによって評価が違いますね。
    http://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranking=f_money-loan-home&disp=&area=&place=&format=com&sel=7&name=新生銀行&click=com&rank=3

    最終的にどこが自分に合っているかは人それぞれということでしょう。

  8. 1117 匿名さん

    「スマート返済」の「自動繰上返済」以外の繰り上げ返済って、
    窓口で手続きしないとダメと聞いたのですが、本当でしょうか?
    新生ならネットでできるかと勝手に思っていましたが・・・。

    「スマート返済」のシステムは便利そうだが、そのシステムによって
    計画的に決まった額を毎月返済するのは、計算してから入金しないといけないので
    めんどくさそうですね。
    また、私にとって口座にお金を「スマート返済」の上限までしか
    貯められないのは、ちょっと不便かも知れません。

  9. 1118 匿名さん

    >1117さん

    私も少し不便さを予感しています。
    私は新生の口座は住宅ローン返済のみに使用する予定なので、月々の返済額を上限額に設定して、それ以上の金額は全て自動的に繰上げられていく・・・なので毎月少しでも多めに入れておく・・・予定です。

  10. 1119 契約済みさん

    ここで皆さんが語っているような、サポートの悪さ
    融資額の減額、審査の遅れなどなく、気持ちよく
    本審査まで終了しました。

    担当者次第ってことですかね。それとも、新生側の
    体制が強化されたのですかね。

    どちらにせよ、希望通りの融資が受けられるとのことで
    満足しています。

    ちなみに、転職2ヶ月目(前職は9年)で物件の9割希望で
    3000万全額OKでした。
    転職後の方でも、会社からの見込み年収額などの資料を
    だしてもらえば、なんの問題もなく審査が通るみたいです。
    (見込み年収630万)

  11. 1120 入居予定さん

    新生の長期固定って他行のフラットと比べるとなかなかメリットがあると思うのですが、みなさんどう思われますか?

  12. 1121 匿名さん

    いうまでもなく、金利が同じなら、お得でしょう。金利も結構安いですしね。20年なら2.8%。でも、フラットには物件によって5年間の0.3%の優遇が有りますから、そう支払額を計算して判断されたらいかがですか??

  13. 1122 契約予定さん

    大手都市銀行から借り換え手続き中です。

    本審査の書類提出後一週間で審査通過のお返事が来ました。今月中の契約を希望していましたので、途中4日目に電話にて状況を問い合わせした所、一次審査通過した所であとは団信と担保物件の審査、鑑定まちという事でした。夜中でも確認できるので便利ですよね。

    本日借り換え前の銀行に完済手続きをして、新生に連絡。最短の31日契約となりました。

    担当の方は毎回違いますが重複する説明等なく、全体的に好印象です。提出書類の不備がなければ審査は案外早いと思いました。

  14. 1123 契約済みさん

    私は、別の用件で夜中に電話しましたが、応対の素早くて便利でした。24時間対応はかなり使えると思いました。

  15. 1124 契約済みさん

    12月実行で承認おりてます。
    新生銀行は融資2ヶ月前から契約可能で、契約時の金利になるとのことですが。
    契約は12月ではギリギリなので今月中もしくは来月の予定です。

    金利はズバリ言って上がることはなさそうですか?
    先月から今月にかけて、35年が0.1下がりました。
    当方は30年全期間固定もしくは10年キャンペーン固定の予定です。

    上がりそうにないなら11月に契約したいのですが・・・
    もしかしたら30年固定が下がるかもという期待が少しあります。
    しかし万が一上がってしまったらもう取り返しがつかないので・・・

    非常に悩んでいます。
    みなさんのご意見をお聞かせください!!

  16. 1125 入居前さん*

    私は12月融資実行のものですが、長期プライムレートが7月に2.55%
    と上がったお陰で、新生銀行の8月時点の10年固定金利は2.65%でした。その後。9月の長期レートは2.25%となり、新生の10年固定は、2.3%になりました。ところが、10月の長期レートには再び2.45%に上がったことから、2ヶ月前に金利確定が出来るとのことで、
    弱気に、2.3%で契約しました。

    専門家でないので、日銀の長期、短期のレートが直接住宅ローン金利に作用するかは解りませんが、(国債の動向とかもあるのでしょうが)、
    まあ、自己責任で判断しました。

    思えば1年前に物件を契約し、ようやく物件完成、融資実行の時期を
    迎えました。1年前は、「マンション価格底値!」「金利上昇予想!」
    との宣伝文句に踊らせたものですが、少なくとも金利は石油高やら、
    アメリカのサブプライムローンやらで、なんとか持ちこたえてくれて、ほっとしているのが正直な感想です。

    とりあえず、やっと、おちついたところです。
    みなさん! 慎重なご検討を!!!!!

  17. 1126 借り換え検討中

    都市銀行から借り換えを検討中です。

    無料繰上げ返済サービスと貸越サービスが魅力なのですが、教えていただきたいことがあります。

    繰上げ返済を積極的にしていった場合、当然総支払額が減るためとても有利なのですが、急用ができた際に生活貸越サービスで借り入れることになります。
    この生活貸越サービスで借り入れた分の返済法を教えてください。
    繰り上げ返済をした場合は、自動的に借り入れ期間が短縮されるとどなたかが書いていましたが、貸越サービスを受けるとまた全体の借り入れ期間が延長するのでしょうか?


    また住宅ローン控除についての質問ですが、年末ローン残高の1%が控除限度額となるはずですが、一度繰り上げ返済をした部分は貸越サービスを受けても年末ローン残高に含まれなくなるのでしょうか?

    どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  18. 1127 匿名さん

    繰り上げ返済と貸越については新生に電話して聞くのがベスト。
    24時間対応なので、経験則上夜かけるのがお勧め。
    昼間は話の通じないねーちゃんばっかり出てくる。

  19. 1128 匿名さん

    今日のニュースにアメリカのサブプライムローン関係で野村ホールディングスや外資のメリルリンチ(2500億円の赤字)等は巨額の赤字が出ていたことがはっきりしました。新生銀行もこの件で百億円単位の赤字らしいですよ。某夕刊紙では「新生銀行破綻!国有化か?」なんて出てましたけど住宅ローン借りた金融機関が倒産したらどうなるのでしょうか?旧長銀が一回破綻して国有化後に外資により新生銀行になった経緯を考えると、借りてる人もこらから借りようと考えている人も不安になりませんか?住宅ローンとイコールでことは百も承知ですが、昔、住専の債務は債権回収機構なったことを考えるとちょっと恐ろしいですよね(取り立てますからね)。破綻すれば二回目、しかも世論等考えれば二回目は公的資金援助については難しいと(政府もつぶすかもしれませんね)思われる新生銀行は本当に大丈夫なのでしょうか?
    皆さんどの様にお考えですか?

  20. 1129 申込予定さん

    実際破綻するかどうかは分からんけど、一般人は手を引くわな
    そして悪循環になると

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸