注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

  1. 201 匿名

    >ログに住んでのいろんな体験を伝えたかった

    ログハウストピがありますよ
    そっちで伝えたらどうですか?

  2. 202 匿名

    否定からは何も発展しません。
    どんなコメントでも意見として認める事が基本ではないかなと思います。意見は1000人いれば1000通りあるとどなたかが書かれていましたが、正にその通りだと思います。
    「貴方は○○についてそういう見方をするのですね。私は○○についてはこういう見方をします。」
    と反証すれば良いのです。
    正しいとか間違っているとか勝った負けたではないと思います。

    全くBESSやログハウスと関係無い事を書いてすいませんでした。

  3. 203 匿名

    >201さん
    激しく同意します。
    ログ全般で話ししたかったらログハウストピで交流したらよかと。
    いろんな条件があるから難しい。

  4. 204 匿名

    >201さん
    そのとおりです。
    だから、ログ全般のトピは別として、ハウスメーカーのトピでのアンチは注意しなくては荒れるばかりです。

  5. 205 匿名

    何をもって「アンチ」というのか?その定義は?

  6. 206 匿名

    205
    そういったKYがトピをダメにする。

  7. 207 訂正No204

    201さん→202さんでした。
    すみません

  8. 208 匿名

    >206
    No.205に対して何か恨みでもあるの?
    伝えたい事は解らないでもないけどKYとかダメとか自分の尺度でコメントしない方がいいよ。批判は更に批判を呼ぶことになるのでは?
    No.205は質問しているだけなのでその質問に答えてあげればいいんじゃない?
    答えを提示してそれでも誹謗中傷のコメントでも返してきたら、その時こそスルーで対応すれば良いのでは?「売り言葉に買い言葉」って云うしね。

  9. 209 匿名

    >208

    あなたみたいなのがいるから荒れるのよ

  10. 210 匿名

    誰か
    >205に答えてあげて。
    説明して理解できる人ならいいけど。

  11. 211 匿名

    あの〜
    誰でもいいんですがここはBESS(旧ビックフット)どうですか?ですよね?
    そろそろ本題のコメント投稿お願いします。
    まずは私から質問させてください。
    販社には優劣があるようですが、どこの販社がお勧めでしょうか?
    出来れば具体的に何が良いのか教えてください。
    後、地域外の販社で施工されたオーナー様がいたら情報お願いします。

  12. 212 匿名

    208

    と言いつつあなたも自分の尺度で話していること自覚してるかい?

  13. 213 匿名

    アンチの定義はテメーみたいやつだよw

  14. 214 匿名

    >212
    >213
    よっぽど悔しかったのかい?

  15. 215 匿名

    211さん
    販社がどこが良いというのはかなり難しいです。二つ以上の販社で建てた人はあまりいないでしょうから。
    まあ、それでは身も蓋もないので営業さんから聞いた話も交えてですが
    基本テリトリーが決まっているようです。でも隣県境などでは仁義なき戦いもあるみたいです。
    青森の人に山口県の販社が良いと言っても現実的ではないので、あなたの県名をアップした方がアドバイス受けやすいでしょうね

  16. 216 211匿名です

    成る程そうですね。
    私の質問が言葉足らずでした。
    販社を選ぶ上でのポイントとして「ここの販社は〜が良かった・気に入った」という情報がいただければ、私以外の方々も全国での各販社を検討する時のポイントや基準として役立つと思って書き込みしました。
    特定の地域に限定してしまうとそこが「良い・悪い」のみの回答になってしまい多角的な視点からのコメントがもらえそうにないかな?と思ったからです。
    最後に、各販社の担当地域は特に県境等きっちり決まっている訳ではないという事ですね。ありがとうございます。参考になりました。

  17. 217 匿名

    212 213
    悔しかったようですね。

    本題に戻って!

    私はBESSで建てました。
    満足している部分と建ててからこうしておけば良かったなと思うことがあります。それはどのメーカーも同じで完璧な家は3回建てないとできないと言うでしょう!
    どこの施工が良いかは?
    2回別の建物で比べないとアドバイスできないと思います。
    私はBESSしか建てたことがないのでBESSの質問はなんとか書いてみようと思います。
    質問よりアンチばかりでしばらく見ていませんでした。

  18. 218 匿名

    >217
    おかえりなさい^^

  19. 219 匿名

    BESSって電気(コンセントや照明位置や数)って対応どうなんでしょ?オーナーの方で「ここに付けて良かったよ」とかのアイデアあったら教えてください。

  20. 220 匿名

    219さんへ

    家はファインカットログで壁から天上まで茶色なので、一般住宅感覚では照明は暗いです。
    雰囲気はいいのですが、勉強など書き物をする時は目が疲れます。
    提案されるものはBESSのイメージで生活とは違いましたね。
    照明の電球は変えました。
    2階は一部白壁があるので明るいですが、天上が斜めで傾斜用の照明を使用するので割高です。

    2階はファンがあったりで照明が自分の思い通りにはつきません。

    1階は照明足そうと検討中です!

    ログはキットなのでログ部分のコンセントやスイッチははじめに決めてしまいます。住んで違ったなとは思います。

  21. 221 匿名

    219さんへ

    BESSは無垢にて外・内側の塗料色を自分で決めます。
    家は外壁カントリーウォールナット。
    室内はクリアーにすれば良かったけど、汚れるのと雰囲気で30で塗りました。
    年数が経つと日焼け等で木の味はでますが、色が濃くなって来ることも配慮が必要ですね。

    コンセントは何とも生活スタイルがあるので言えませんが。
    家具配置が決まっていれば楽ですね! テレビ位置は変えても良いようにシュミレーションして決めました。コンセントの高さも標準はありますが、変えてもらえましたよ。 追加分は料金プラスです。

  22. 222 219です

    早速の回答皆さんありがとうございます。基本的に追加分はプラスですね了解です。fineカット等の丸太組工法の場合、後から配線出来ないという認識でいいんでしょうか? スイッチ類の(施主支給での)仕様変更とかは多分、販社ごとの裁量になるかなと思うのですが、今のところ「アメリカンスイッチ」と「セラミックプレート」を考えいます。
    変更したい事を伝える時期や部品見本等も考えてみる必要がありそうですね。
    やはり、木表しなので「白熱灯」が良いかなと思うのですが今の時代に逆行しているのでLED球(照度が低いし)だと高価だし、良いアイデアありましたらお願いします。

  23. 223 匿名

    >222さん
    施主支給で気を付けるべきは、保証の問題とPSE規格の問題等があることを念頭にいれて検討して下さい。平行輸入だと往々にしてPSE無しになるので注意が必要です。
    我が家もアメリカンスイッチをつけていますが、割高になりましたがPSE規格適合品をつけています。
    使い勝手はオンオフが遠目でも確認でき、何よりも操作時の「バチンバチン」感がすごく気持ちいいです。

  24. 227 匿名

    アメリカンスイッチ&セラミックプレート 何これ超かわいい♪

  25. 228 匿名

    >211匿名さん
    きちっと決まってるかどうかは、その販社にお尋ねください。
    あるかないかは実際のところわかりません。
    同じメーカーでバッティングして顧客の取り合いは懸命ではありません。

  26. 230 匿名

    >219さん

    照明はBESSオーナーには、数少ない差別化できる所ですよね。だから、悩みます。
    わたしもかなり迷いました。
    白熱灯にこだわったり、数多く付けました。
    もちろん、満足はしていますが、電気代が高かったり、生活する上で不必要な照明だったりします。
    このあたりはやはり建ててみないとわからないのかなあ

  27. 231 匿名

    さっきのファインカットログです。
    電気スイッチ・コンセント位置ですが、キット発注前に決めます。
    大体の位置は設計されていて、足したり変えたりしますが、ある程度家具位置が決まっていないと大変です。
    ログ直接でなければ変更可能です。

    電話線は床下を通しているので外観がスッキリ、近所からも好評です!

    エアコンは後ずけできますが、ログ部分に設置検討なら開けてもらった方が良いと思います。

    家は薪ストーブに予算をとられてしまい・・・
    標準使用ばかりであまりこってはいません。
    参考にならなくてすみません。

  28. 232 ログ検討中

    BESS気になるログです。

  29. 233 匿名

    >231さん

    >電話線は床下を通しているので外観がスッキリ、近所からも好評です!

    床下というのは基礎に埋設という事なのでしょうか?家の軒に線をもっていかずに基礎から床下へ這わせて配線する場合、敷地の何処かに電線、電話通信線光ファイバー等の配線用ポール(すいません、正式な名称知りません。)を設置して地下を通す方法もあるそうですが、20万円位掛かる(工事費は別に)らしいのですがそれを付けられているのでしょうか?
    確かに配線が一切家に無くなるので気にはなっているのですが経費対効果で考えると悩むところです。

  30. 234 匿名

    配線について!

    ログの基礎はかなりしっからしていますので床下が高いようです。
    電話線位置決め、ログに穴をあけ、光ファイバーの配線ポール?が入っています。光にした時は電気工事の人が何やらポールに通していました。
    金額は詳しく調べてみますね!
    家は予算がなく標準ばかりなので20万もかけていないことは間違いありません。

  31. 235 匿名

    No.233さん
    それは「スッキリポール」ではないですか?
    敷地内の任意の位置に金属製の小さな電柱のようなポールを立ててメーターや配線をまとめてつなぐやつですね。
    パナソニック等からでてますね。
    業者によっては線の埋設距離にもよりますが、施工費込みで15万円位で行けますよ。
    「スッキリポール金額」で検索かけると標準的な金額等も出てくると思います。

  32. 236 匿名

    スッキリポールかは名前はわかりませんが。

    ファインカットログは壁が木で屋根の勾配が強いので、電気工事上問題はあるようです。少し割高にはなるようですが、オプションと言うより標準で組み込まれいたと旦那情報です。

    敷地内にポールが立ち、ぶんでんばんという30×20㌢ぐらいの箱がついている感じです。

  33. 237 匿名

    追加

    一般住宅でやったら金額けっこういくそうです。

  34. 238 匿名

    それが、通称「すっきりポール」ですね。
    私の家も付けました。家に電線をぶらさげたくなかったからです。
    建築中に仮電電をとるために細い金属の電柱建てます。あのような感じです。
    それに、電気メーターやTVアンテナなどをつけます。
    ちなみにその仮電柱みたいな簡易のものだと15くらいと言われました。
    私のところは、黒く見栄えの良いものを選んだので、30近くしました。

  35. 239 住まいに詳しい人

    >一般住宅でやったら金額けっこういくそうです。
    一般住宅であろうとログハウスあろうと金額は発生するのが当たり前です

    >オプションと言うより標準で組み込まれいたと旦那情報です。
    それは金額の中にちゃんと組み込まれているだけの話だと思います。

  36. 240 匿名

    236,237
    239

    239の言う通りだなという印象だ。
    ただし、販社独自のキャンペーンもあるし、一概には言えないぞ。

  37. 241 入居済み住民さん

    BESS売り上げ好調!アールシーコアの株価もうなぎ上り。
    そりゃあ、アンチと称して他業者がバッシングする罠。
    iPhoneよりもスペックの良いアンドロイド端末はたくさんある。
    でも、iPhoneはなぜ売れるのか?
    それがわかればBESSも売れている理由がわかる。

  38. 242 Dログオーナー

    >BESS売り上げ好調!アールシーコアの株価もうなぎ上り。
    良かったネ、おめでとう!!!

    携帯と比較しても仕方が無い事です
    それのサイクルはとても短く、価格も住宅と比べると比較になりませんね
    家は一生ものもしくは何代にも渡って繋げて行くもの
    とすれば違いが出て来るのは20年位先じゃないの

    果たして20年後我が家はどんなになっているんだろう?と一抹の不安にかられている昨今です

    そんなに儲かっているならば、もっとアフターを良くしてもらいたいものだ!!!
    たった一つのレバーハンドルの為に個人で探し廻るなんてあり得ない

    それとこれから建てる方々の為にもっと良い材料を使って欲しいと思いますが
    皆さんのご意見は如何でしょう

  39. 243 ログオーナー

    アンチとかバッシングとかは個人的な受け止め方や確証もないので決めつけるのはどうかと思います。
    利益率が高い商売をしている事は良い悪いでは決めつける事は出来ませんし、株価云々は尚更です。建物に対してどれだけ真面目に考えているかが重要なのかなと思います。
    ログハウスを代表とする、天然材料を謳うメーカーの利益率について「坪単価が高い」イコール「高い利益率」とはなりません。
    何故なら、ログハウス等はイニシャルコスト以外に建てた以降のメンテナンスコスト(ランニングコストではない。)が掛かるので真面目なメーカーはそれも建築費に含ませています。
    なのでクレーム対処は勿論、材料の経年に伴う調整等は長い期間責任をもって対処していきます。
    ここで勘違いしてはいけないのは一般メーカーで謳っているような3年 5年10年等の定期的な点検だけでなく突発的な事象にも迅速に対処しなければなりません。
    そういったサービスも含まれた価格ということを認識しなければなりません。
    対処できる範囲を越えて多数の物件を建てる事はアフターサービスの質を下げる事になるために、規模が小さいメーカーは年間建築数に制限を設けざるを得ません。
    FC方式であれば販社に業務の分担がしやすいですが、サービスの質を一定にする事が難しくなります。

  40. 245 匿名

    パチパチパチ
    ハイ ありがたい「経済学」の講義はもう終わったかな?
    ここは株主様(かどうかは知りませんが)が自慢するところでしたっけ?
    実体験をコメントしてくれている人を関係無い話題で中傷するのはなんなんでしょうか?まず何を伝えたいのか理解出来ないので「馬鹿」にもわかるような解説お願いしますよ。
    電話とか例にされても理解できません。

  41. 246 Dログオーナー

    ログオーナーさん
    書かれている事が抽象的なので今ひとつ理解出来ずにいます。
    >アンチとかバッシングとかは個人的な受け止め方や確証もないので決めつけるのはどうかと思います。
    私は決してそのようなつもりで書いてはいないと思います。
    事実と要望を書き記したつもりですが............

    >材料の経年に伴う調整等は長い期間責任をもって対処していきます。
    とありますがもしそうであれば、建具のハンドル一つに放置されていた私のケースはどうなのでしょうか?

    恐らく241と244の意見を書かれた匿名さんへ
    私は文脈が読めない奴かも知れませんが................
    「Dログオーナー」とか奴とか呼び捨てにする礼儀知らずではありません
    どんな状況下にあろうとも相手をリスペクトする気持ちは大切にしたいと思っています。
    せめて「さん」は付けた方が良いのではと思ったりします。
    そうする事によっても貴方の意見も多くの方々の賛同を得られ易いのではないでしょうか?
    ここは匿名性が高い掲示板です
    だからといって人を「〜奴」とか呼び捨ては貴方自身の値打ちを下げるものだけだと思います
    何と書きこもうが誰も貴方とは気が付かず真実は貴方しか知りません、
    だからこそ貴方の値打ちが自分で計れるものと思います。

    貴方の本題に戻ります。
    >20年先に違いが分かるなら20年後書き込んでくれ。 不安で適当なこと書き込むな
    ユザーが不安で書き込んでいる事をそのような答えで良いのですか?
    本当のファンであればこの樹種はねこうだからね、こんな欠点もあるけれど、そんな時にはこうすれば良いんですよとか
    具体的に教えてはくれないものなのでしょうか?

    >十分良いものというか適正なものを使っているよ。
    それは何がどのように良く適正なものを使っているのか具体的に是非教えて頂きたいと思いますがお答え頂けますか?

    >嫌なら他のHMで契約をすれば良い話。
    確かにその通りです!!!
    では既に建ててしまって私を含め困っている人たちはどうすれば良いのでしょうか?
    これだけは貴方の意見を是非にお聞かせくださいませ、切にお願い致します。

  42. 247 匿名

    はい。私も同意見です。

    BESSで建て困っていること、良かったことなどそのまま伝えているだけなのに、他社で建てればと言われるともともこもありません。
    お金があればそうしたのですが無理でした。

    20年先の不安を分からないのに書いて欲しくないです!会社がどうとかで建てたわけではないので、すみません。

    私は匿名ではなかったのですが、BESSの話題ではなく、文章指摘が多く名乗れなくなってしまいました。

  43. 248 匿名

    >確かにその通りです!!!
    では既に建ててしまって私を含め困っている人たちはどうすれば良いのでしょうか?
    これだけは貴方の意見を是非にお聞かせくださいませ、切にお願い致します。


    私も同意見です。
    それと、
    No.247さんも書いてらっしゃるけど、匿名が多くなってきたのは名のれないような雰囲気ができてきてしまったからですよね。Part3になってからとにかく言葉遣いがひどい。
    「文盲」とか「きちがい」とか、使ってはならないことばで書き込む、人をののしる。なにか、BESSに不利になるようなことを書こうものならすぐに猛反撃・・というかののしられますからね。冷静に反論なりアドバイスなりしてくれるんだったら聞く耳を持てるんだけど。

    ほかのメーカーで建てろって、もうすでに建ててしまった人が悩んで書き込んでいるのだから、そんなこと言ったってどうにもならないでしょ。人を馬鹿にするのもいい加減にしてよという感じですね。

    この板は「新しいBESSの世界へLet's go!」とか始まっているけど、これが新しいBESSの世界??
    BESSのよさをどんどん書き込んでほしいな。人を罵倒するのではなくて。

  44. 249 ログオーナー

    Dログオーナーさん
    誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありません。
    あなたの様な「BESSオーナーとしての具体的事例による不具合についての意見」等をコメントすると内容を理解もせずに理論的に反証する事なく、「BESSに対する批判コメント」と判断して直ぐに「アンチ派」と決めつけ批判したり、又その様な意見は良い悪いは無いはずですが、個人的な善悪の価値判断で「バッシング」する人がここには、いるようです。

    ハンドルの件ですが、メンテナンスとかの以前の話だと思います。
    自社が販売した製品を保守するのは当たり前であって、それが汎用規格品でない海外製品なら尚更、製品供給が終了していても保守部品のルートを確保するのが当然なのですが、BESSという企業は企業方針としてそれは「否」としている会社という事です。
    我が家の場合、窓関係はカナダのメーカーでしたが、希望していた金具の色が近いうちに生産終了するので「メーカーからは10年間は部品供給があるそうだがそれ以降に壊れた場合、部品は色違いになる可能性があります。どうしますか」と工務店から確認を取られました。
    そういった対応が「販売責任を果たしている」ということなんじゃないかなと思います。

  45. 250 匿名

    249ログオーナーさん

    分かっていただきありがとうございます。

    私はログオーナーさんのような知識はありませんが、BESSに苦情を言うため調べることが増えました。

    メンテナンスが必要な家なのに、ほったらかしってなんだって言ってやりました!
    これからちゃんと対応しますと言うのでみててやって下さい。報告します。

    ちなみに家の玄関ドアは中がはめ込みで、数ミリずり落ちてしまいました。覗くと外が見えます。

    玄関は1年点検で話したのに今だ交換してもらえず。もう4年です。

    BESS本部はすぐ工務店に対応するよう話してくれました。しかしそこまでです。なにも進展せずです。

    これがBESSの対応です。地域によっては親切な対応もあるんでしょうか?

    ちなみに私は文盲と指摘されたものなので、読みにくいと思いますがすみません。
    またやられるかな・・・。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸