注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

  1. 401 匿名

    また変な書き込みする方かいますね。
    文章指摘は最低ですね!
    ほっておきましょう。

    個人の限界は私も感じます。プロじゃない ので特にログは勉強してもわからないことが多いですね。

    ここで学ぶことも多いので助かっています。

  2. 402 セカンドハウス

    >394さん

    ご指名が上がりましたのでwww

    今,杉の薪割りをして次シーズンに備えている状態です。

    あくまでも私の場合です。
    針葉樹&広葉樹関係なく200~240°の範囲内で燃焼させています。
    最も,
    前シーズンは廃材(ログやパイン材)。
    今シーズンは梅やクヌギでした。

    BESSは,焚きつけに新聞紙を丸めてそれに火を付ける方法を指導しておりますが,
    薪スト屋さんによっては,
    それはメーカーから禁止(急激な温度上昇による薪ストへの負担)されているそうです。

    その他の情報としては,
    ファインカットの工法が,
    ノンセトリングではなくなるそうです。
    説明では,
    金額を抑えるためと説明されましたが,
    いまだにノンセトリング工法が良く分かっておりません。
    理解できるように説明できる営業マンがおりません。

    ちなみに,
    過去レスを読んでいらっしゃる方はご存知でしょうけれど,
    私はログハウス=BESSが良いとは言っておりませんよ。
    3軒目(老後用)は違うところで建てる予定ですから。

  3. 403 395

    >402 by セカンドハウス(れいくたうん)さん

    お答えいただきありがとうございます。

    >あくまでも私の場合です。
    >針葉樹&広葉樹関係なく200~240°の範囲内で燃焼させています。

    ストーブ温度計の取り付け位置で多少の違いがあるかもしれませんが、
    広葉樹薪の燃焼温度だといいところでしょうね。
    でも針葉樹の場合ではちょっと低いと思われます。
    針葉樹薪の燃焼温度は500〜600℃くらいと言われます。
    また、この程度の高温で燃焼させないと針葉樹独特の臭いが残ります。

    広葉樹の適正燃焼温度200〜300℃は針葉樹ではいわゆる「生焚き」状態と思われます。

    >前シーズンは廃材(ログやパイン材)。
    とのことですが、
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/208288/
    こんなことにならないよう充分に注意が必要です。
    このスレでは薪ストから建築廃材を燃やしたようなクサイ匂いが・・と話題になってますよ。

    また
    >BESSは,焚きつけに新聞紙を丸めてそれに火を付ける方法を指導しておりますが,
    >薪スト屋さんによっては,
    >それはメーカーから禁止(急激な温度上昇による薪ストへの負担)されているそうです。

    普通、焚き付けをする時は薪ストーブ本体も冷えてるはずです。そのような状態から新聞紙の1枚や2枚焚いたところで急激な温度上昇は起こりません。
    それよりも針葉樹薪を適正燃焼させる方が余程高温になり負担を与えますよ。
    この件はBESSさんが正解と思いますよ。

    針葉樹薪は陶芸窯に使うのは高温になるからです。
    広葉樹のチップは燻製に使われるように良い香りですが、針葉樹の「生焚き」は火事場の匂いと称されますね。

    長くてスミマセン

  4. 404 403

    すみません、>403をレスったのは >395さんではなくて >394です。
    395さん、ごめんね。

  5. 405 匿名さん

    >402

    >その他の情報としては,
    >ファインカットの工法が,
    >ノンセトリングではなくなるそうです。
    >説明では,
    >金額を抑えるためと説明されましたが,
    >いまだにノンセトリング工法が良く分かっておりません。
    >理解できるように説明できる営業マンがおりません。

    たぶんこれが原因かと・・・
    http://blogs.yahoo.co.jp/active1997/3195922.html

  6. 406 匿名

    まさに原因はそれだわな。

    BESSのノンセトリングはよ。ログを1段積むごとにボルトを射しこんで下のボルトと連結させてるため木が痩せるのを無視して組み立てているから実際は木が痩せているけどログ1段の収縮率は1~2mm程度だからさほど気にならない程度と判断したのだろうな。

    たぶんこれが原因かと・・・
    http://blogs.yahoo.co.jp/active1997/3195922.html

    でも実際は↑こうなるわけだ。
    要は焼き鳥の串にしっかり詰まっていた肉が焼いたらスカスカになってしまったようなものだわな。

    実際にメーカーがその工法をやめるのだから言わなくてもわかるだろうよ。
    本当にイイ工法なら予算のためだけではやめねえわな。特許とってんだし。

    ノンセトリングで立てちゃった人は痛いわな。

    その他の情報としては,
    ファインカットの工法が,
    ノンセトリングではなくなるそうです。
    説明では,
    金額を抑えるためと説明されましたが,
    いまだにノンセトリング工法が良く分かっておりません。
    理解できるように説明できる営業マンがおりません。

    理解できている営業マンもいなければ、それを教えるとわかる人はわかるから教えられないのだろうな。

  7. 407 セカンドハウス

    正直,薪ストの温度を500度以上に上げることは無理ですね。

    防虫防水処理を施したデッキの廃材を燃やした時は,
    正直身体に毒!と思われる匂いがでましたね。
    パイン材などは気にならなかったです。灰もきれいで,煙突内もきれいでしたね。

    ログハウスに暮らしている方に質問です。
    ログの隙間から砂埃が入ってきませんか?

    薪ストの欠点
     灰を掻き出すのに室内中が灰まみれになります。

    ブルーレイやPCなどへの影響が心配です。

  8. 408 匿名さん

    >407さん

    焚きつけ時や薪を追加した直後に外へ出て臭いを確認したほうがいいですよ。
    広葉樹なら香ばしいに匂いでしょうけど、低温燃焼の針葉樹は油分まで燃焼されてないですから。

    >ログの隙間から砂埃が入ってきませんか?

    普通は入りません、隙間が開くってないです。
    たぶんファインカット・ノンセトリング工法の特徴だと思います。

    >灰を掻き出すのに室内中が灰まみれになります。
    取り方の問題でしょうね。

    ①少々熾き火が残ってる時に薪ストの前面ドアを開けてその前に灰取りバケツを置く。
    ②ダンパーがある機種ならダンパーを全開にする。
    ③ドラフト作用で火室に空気が吸い込まれていく。
    ④灰取りシャベルで2~3杯の灰を取り灰取りバケツへ入れる。
    ⑤少々舞い上がった灰は前面ドアから火室へ吸い込まれる。

    これで室内が灰まみれなんてことはありませんよ。
    灰取りは必要最小限、こまめに取ったほうが良いかと・・・




  9. 409 匿名

    みなさん!いろんな情報はいいのですが、あまり間違った情報は質問している方には迷惑かと思います。

    薪ストーブは鋳物で急に高温になることはありません。反射のガラスは熱くなりますが、まわりはさほどではありません。新聞紙程度では大丈夫です。
    いいストーブならなんでも問題になりませんが、針葉樹はヤニがあるので、煙突が問題だと思います。

    家は針葉樹を燃えがいいので、たまに焚き付けに使ってしまいますが、落葉樹です。リンゴの木は固くて燃やすまでこつが必要ですが、匂いも良く最高の薪ですね!
    煙突にヤニがたまると燃焼効率以外に、火災などいろんな問題があるので、煙突が大切だと思いますよ。

  10. 410 ログフリーク

    久しぶりに参加です。

    >No.385 by れいくたうんさん
    今更ですが、書いている事は批判されている様な事は無いと思います
    ログハウスを考えている方にはそれなりに役に建つのではないかと思います

    >No.393 by 匿名さん
    >ここは,基本的にBESSの被害者の人がカキコすれば盛り上がるところだよ。
    >BESSを賛美する人は叩かれる。
    では質問です、bessの良い処はでこですか?
    デザインですか?

    >ファインカットの工法が,
    >ノンセトリングではなくなるそうです。
    通しボルトも使用せずにコーチボルトのみ使用と下請けさんからの情報です

    セカンドハウスさん
    >ログハウスに暮らしている方に質問です。
    >ログの隙間から砂埃が入ってきませんか?
    砂埃が侵入して来ると云う事は雨水だって侵入して来るのです
    それがノンセトリングをやめる、一番の原因だと思います。
    セカンドハウスさんはログ専用コーキング剤でノッチ、グルーブ部分にコーキングを施工する必要性があると思います。

    NO409さん
    >みなさん!いろんな情報はいいのですが、あまり間違った情報は質問している方には迷惑かと思います。
    >薪ストーブは鋳物で急に高温になることはありません。反射のガラスは熱くなりますが、まわりはさほどではありません。

    薪ストーブは鋳物だけではありませんよね
    ストーブの会社は一杯ありいろんなタイプがあります。
    周りだって熱くなるタイプも存在していますよ

    ストーブ選びもデザインだけでなく灰処理の簡単なものが良いと思います

  11. 411 匿名

    ログフリークさん

    そもそも購入していないあなたが、落ち着きだしている掲示板をまた荒らすのやめてくれ。
    なぜ、そこまでBESSに執着するの?
    別にあなたには関係ないのだから、そっとしておきな。
    自分のところのメーカーで書き込みなよ。
    そこで、BESSの話してもいいんじゃない?

  12. 412 匿名

    No.411さん

    購入してしまった者同士では知りえない、あるいは解決できないようなこともあります。「第三者の目」というものも必要です。

    No.411さんはなぜ、ログフリークさんにこだわるのですか。ここは、だれが書いてもいい掲示板でしょう。書きたい人が書くのを意味もなく阻害するのはやめましょう。

  13. 413 ログフリーク

    NO412さん
    フォローして頂きありがとうございます。

    >No.411さんはなぜ、ログフリークさんにこだわるのですか
    人は痛い所をつかれると腹を立ててしまう場合が多々ありますので
    関係者だからではないでしょうか?又はユーザーなのでは?
    そして、私が「ここが変だよ」と否定的な意見を書いているからではないでしょうか
    想像の範囲でしかありませんが大抵は上記の様な事かと

    NO411さん
    BESS(旧ビッグフット)どうですか?
    と云う掲示板で欲しい方が情報を得る掲示板なのよ(当然理解していると思いますが)
    私の意見が必要であるかそうでないかは読まれた方が判断するもので
    不必要と思うならば放置すれば宜しいかと

    否定的な意見を書かれて気に入らなければ、良いログを建てて行けばそんな意見は出て来なくなるだろうし
    また、過去に建てられた方々で嫌な思いをされた方にも十分な対応されれば
    土台の腐った写真等掲載されずに済むと思いますが如何でしょうか?
    お答え下さればありがたいのですが





  14. 414 ログ暮らし7年目

    >410 by ログフリークさん
    >ノンセトリングではなくなるそうです。
    >通しボルトも使用せずにコーチボルトのみ使用と下請けさんからの情報です

    通しボルトがなくてコーチボルトのみとのことですが、コーチボルトってどんなのですか?
    もうすこし詳しく教えてください。

  15. 415 ログフリーク

    サイズはいろいろありますがでっかいビスです
    頭が皿では無く6画形でボルトのナット形状になっています
    ログ材の大きさが高さ180ミリ程度なのでそれをチドリに打ち込むのでログ材の1.5本分の長さが最低でも必要では無いでしょうか
    聞いた話によれば、1本分はルーズな穴でしたのlog材にネジで食いこますらしいです
    打ち込む時には垂直で他のコーチボルトと並行に打ち込まなければならないそうでハの字になったり左右に開いたりするとセトリングが正しく落ちなくてログとログの間には隙間が空くそうです。

    詳しい形状はコーチボルトとかラグスクリューとかで検索して見てくださいナ

  16. 416 匿名

    ログフリークさん

    あなたの趣旨はよくわかりました。
    あなたのいうとおり、購入者です。

    で、あなたはなぜそこまで嫌いなBESSに執着しているのですか?
    そして、あなたの建てたメーカーで話題を提供すればよろしいのではないですか?
    BESSどうですか?というスレだからといって
    無責任に好き勝手言う場ではないのでは?
    あなたのすばらしいメーカーを中傷されるとしたら気分はいかがですか?
    そこまでして、こだわる理由はなんですか?

    考えてみてください。
    結局あなたみたいのがわいてくると、ユーザーはいなくなり、
    BESSとは直接関係ない話が多くなるのはなぜでしょう。

  17. 417 ログ暮らし7年目

    >415 by ログフリークさん
    ありがとうございました、コーチボルトまたはラグスクリューがどんなものか解りました。
    あきつログもこの方法だったんですね。
    BESSさんがこの方法を採用しているのはどんな理由からなんでしょうか?

    >416 by 匿名さん
    私も購入者ではないですがBESSを検討していました。
    ノンセトリングにはたいへん興味ありましたし、今もドームハウスにたいへん興味をもっています。
    ログハウスに暮らしていると・・「ログハウスってどうなの?」とかスレタイと同様に「BESSってどうなの?」と問われることが多々あります。
    BESSさんは言わずと知れたログハウスの代表格でありBESSユーザーさん含めログハウス情報が得られるところが大変気にいってます。
    BESSと関係ない話が多くなる・・とは思いませんよ。

  18. 418 匿名

    416さんよ
    だからわかんないかね?無駄なんだよ
    ここは誰でも書き込めるんだから排除できないわけよ
    文句があるならここを運営しているヤツにいいなよ
    結局はお前もここを見ているわけでしょ
    ログフリークさんと同類なわけ
    おわかり?

  19. 419 匿名さん

    416さんは正論言ってるでしょ。

  20. 420 八ヶ岳山麓

    ログフリークさん
    ログ暮らし7年目さん

    御代田のSR行ってきました。
    ハースストーン社のソープストーンを使用したストーブ初めて現物見ました。
    一番デカイ(w822 x h737 x d620 mm) イキノックス30,240 kcal/hr は天板で麻雀が出来る位
    のサイズで存在感たっぷりですが、さすがに大きすぎます。
    気に入ったのはフェニックス15,120 kcal/hrでした。715 x 692 x 500 mm
    以下説明文:
    『正面から見た姿は、まるで鋳物ストーブのような印象を受けるフェニックスは、前面と背面に鋳鉄、天板と側面にソープストーンという2つの素材をバランスよく配した、異素材の持つ特性を生かしたハイブリッドモデル。熱を蓄える力に優れたソープストーンと、熱の放出が速い鋳鉄が、それぞれの得意分野を発揮しつつ補い合った理想的なストーブです。ソープストーンが温まるまでの間、一足早く鋳鉄部分が温まって放熱し始め、熱をより多く蓄えることのできるソープストーンがより長い時間、熱を放出します。ヘリテイジと同じく最大53センチの長さの薪が入るほか、料理にも重宝する深い炉内と広い天板も見逃せない特長です。』
    社長の丁寧な説明に納得しつつ、石の割れやヒビに対しては対応があまり出来ない印象でした。通常使用ですと年間6ヶ月~8ヶ月で20年以上は使用できるとの事。遠赤外線のせいか本当に柔らかい輻射熱でした。
    ただトップでは100℃になりお湯は沸かせますが料理は温め程度でしょうか。
     結論的には相当迷ったのですが【ネスターマーティンS43 Btop】に決めました。
    構造が割とシンプルで取扱いが簡単で樹種の心配もあまり無く、価格もリーズナブルでした。勿論料理もOK。
     ポールスキャナーのライフスタイルのイメージが先行して、ディファイアントも候補でしたが実際に触れて感じた事は、
    前面ガラス面積が少ない為か輻射熱が少なく余り暖かくなかった。本国では触媒タイプは廃番で製造終了で新タイプがモデルチェンジとして今秋から販売予定。

  21. 421 入居済み住民さん

    八ヶ岳山麓さん

    <<前面ガラス面積が少ない為か輻射熱が少なく余り暖かくなかった

    意味不明
    逆の見方をするとガラス面が2面あるいは3面の鉄板ストーブが一番暖かいのでしょうか?
    反射式石油ストーブと勘違いしていませんか?

    ストーブ本体が温まっていなかっただけではないのでしょうか?

  22. 422 八ヶ岳山麓

    >入居済み住民さん
    ガラス面が2面あるいは3面の鉄板ストーブは体験したことが無いので私には判りません。
    反射式石油ストーブも経験有りませんので、また興味も無いので勘違いのしようがありません。
    <ストーブ本体が温まっていなかっただけではないのでしょうか?
    バーモントキャスティングのストーブをメインで取扱っている、展示場所の大きさの違う店舗を
    2軒を回りましたが表面から感じる輻射熱は同じでした。
    2軒とも午後に訪問したので本体は十分温まっていたと思います。
    ディファイアントは候補No.1でしたので残念でした。
    感覚は個人差が有るので、それぞれです。

  23. 423 匿名さん

    薪ストスレって他にあるんじゃないかなあ。
    スルーすればいいんだろうけど目ざわりですね。
    何もここでやらなくてもねえ。

    皆さんどう思われます?

  24. 424 匿名さん

    コーチスクリューの乾燥収縮・吸湿膨張時の挙動がきになります。

  25. 425 匿名さん

    >No.423 by 匿名さん

    薪ストはログに付き物だし話題にしても別にいいんじゃん

  26. 426 購入検討中さん

    >416
    激しく同感します!!!!!!
    実際住んでいる人の意見が聞きたいのに
    住んでもいない人がクレーマーを盾にして批判しまくってますねw

  27. 427 匿名

    多分相手にされない寂しい人たちなんでしょ。
    本当にめざわり。
    結局、BESSに興味を持っていたけど、他のメーカーにしてしまった人が
    なぜか、BESS掲示板で、あーだこーだいっている。
    だから、BESSオーナーもへきへきしてこなくなり、建てたい人も来づらくなる。

    もう、いい加減にして欲しいよね。
    粘着体質やめて欲しいよ。

  28. 428 416

    416です。

    理解していただける方もいて、このスレもまんざらではないなと感じます。BESSのスレなのだからBESSの話をしようよという当たり前の話をしただけです。ログフリークさんのように他社ログに住んでいて、BESSの批判はマナー批判。どこかの知事もトルコの悪口言って炎上したっけ。ただし、BESSオーナーが、ここは失敗だった、こうしておけばよかった、ここは注意した方が良いというのはありだと思う。この違いわかりますよね。
    また、薪ストーブの件も話題に乗ってますが、八ヶ岳山麓さんの件は微妙ですが、やはり薪スレのほうがお互い有益だと思います。
    匿名性があるから何を言ってもいいのだというのは、ネット社会初期の考え方ですね。少なくても未成年のスレではないので、やはり大人として節度を持った参加や意見が望まれます。

  29. 429 匿名

    どの様なコメントでもよろしいのではないでしょうか?
    コメントの投稿者に対して反証等のコメント投稿は様々な情報提供として素晴らしいと思いますが、投稿者への誹謗中傷はするべきではないと思います。
    反証と否定の区別がつかない方がいるようなので残念です。

  30. 430 匿名さん

    同感!

  31. 431 匿名

    416辺りから変なのが湧いてますがスルーでお願いします。
    416、423、426、427は同一ですね。そんなに気に入らないならあんたが「BESSいいでしょ?」スレッドでも立ち上げたら?

  32. 432 購入検討中さん

    >431
    416さんってBESSオーナーなんでしょ?
    あねたみたいな人間がいるからオーナーたちが逃げていくのよ!
    >あんた
    とか、下品な言葉使わないでくれませんか?

    >418

    >お前
    もひどいですね。

  33. 433 匿名

    432
    悔しいのう悔しいのう。

  34. 434 匿名

    このスレは(Part 1,2のころだと思いますが)、紳士的で良いスレですね・・というような感想をいただいていたんですよね。Part 2の終わりのころに乱暴な書き込みをする方々が出てきて、以来落ち着かないようです。

    でも、おかしな書き込みには反応せずにやり取りをしていけばよいのではないかと思います。
    BESSオーナーでもないのにということが取りざたされていますが、何らかの形でBESSとかかわりはあるのですから良いのではないでしょうか。

    オーナー以外の方の声も聴きたいものです。BESSの建物のどこが良いのか悪いのか・・知りたいものです。

  35. 435 匿名

    >434さん
    私もそう思います。
    100人いれば100通りの考え方があるのですから
    どのコメントが良い悪いは無いと思います。

  36. 436 サラリーマンさん

    ログメーカーに限らずそれぞれ良い所悪い所はありますし、人それぞれ判断基準や感受性にも違いがあるため、書込みを読みどう判断するかではないでしょうか。良い所悪い所含めBESSに関して多く書込みがあった方が、何らかの情報を得たい人『自分を含め』にとっては良い場となるのでは。ただマイホーム購入を検討している、または購入した程の大人が、子供のような書込みをするのは残念ですね。

  37. 437 匿名さん

    416さんの発言はおかしいでしょうか?
    全くの正論だとおもいますよ。
    つまり、スレ違いをなくせばそれでよいのでは?

  38. 438 匿名さん

    スレ違いって何なの?もっと気持ちを広く持ったらと思う。
    関連する内容なら良いのでは

  39. 439 匿名

    ここでの書き込みをそのまま手放しで信用する人はまず居られないと思いますが、万が一建築希望前提でここのコメントを自己で検証せずに鵜呑みにしている人がいれば、詐欺師に騙される頭の弱い人でしょうね。ここでのコメントはあくまで考えるきっかけであり様々な思考のきっかけとしてのものであるのです。
    故に意見にスレ違いといった区分はないと思いますがどうでしょう?

    例えて云うなら「天然素材」に興味があってここにたどり着いた人はBESSに固執している訳ではないけどログハウスの知識はBESSのカタログしか知らなかったらこのスレのコメントは様々な思考のアプローチの方向や方法を得る良いきっかけと考えれるのではないかなと思います。

    すいません。だらだらととりとめなく書いてしまいました。

  40. 440 匿名

    連投すいません439です。
    薪ストーブについてのコメントありましたが各メーカーやショップの情報や施工についての注意点等興味深く読ませてもらいました。

  41. 441 ログ暮らし7年目

    私もBESSで建てなかった部類ではありますが。将来もう1棟と思ってます。
    小さなお店でも・・・と、イメージしてるのがBESSのドームハウスなんです。
    BESSスレはそんなドームの情報ないかな・・と覗かせていただいてます。
    時より自分の体験などコメントさせていただいてますが、ダメですかね。

  42. 442 八ヶ岳山麓

    メンバー制じゃないので別に遠慮しなくて良いと思います。
    言いたい事、感じた事、教えておきたい事、気になる事、聞きたい事どんどんコメントして下さい。
    アンチ巨人、アンチ阪神のファンも選手も同じ土俵(球場)で切磋琢磨して戦い、頑張っています。心配無用です。

  43. 443 匿名

    >442
    八ヶ岳山麓さん
    まさにその通りです。

  44. 444 入居済み住民さん


    八ヶ岳山麓さん、その通りですと思ったのですが、

    >アンチ巨人、アンチ阪神のファンも選手も同じ土俵(球場)で切磋琢磨して戦い、頑張っています。
    いや、ベスを擁護される人たちの書き込みの殆どは

    1)ベスに取って都合の悪い事は書き込むな
    2)ストーブの話題は書き込むな
    3)建てていない人は投稿するな
    の3点のみしか書いていないように感じるのは私だけですかね
    建てた人や困っている人たちに有効なアドバイスを書いてくれているわけでもなく
    メンテナンスに関してアドバイスくれるわけでもなく、なんのアプローチも無くそのまま放置

    以前私が困っている事を書いた時にも全くアドバイスらしいアドバイスは無く
    むしろ他のメーカーさんで建てた人達のアドバイスの方がとても役に立ちました

  45. 445 匿名

    >444
    入居済み住人さん確かにその様なコメントが散見されますがごく一部の方が書き込みされている様ですね。定期的に集中してコメントされているので、おそらくお一人で大人数を装っておられる様です。
    何を意図してされているのかは解りませんが、他にもBESSで建てた方が、質問や苦情等の意見をコメントされています。
    出来れば「我が家を建てたBESS何々は〜について良かった」などのご意見も知りたいです。
    自宅を建てる際に気を付けるべき項目を知るよい資料となる情報として是非とも知りたいです。
    BESSのHPにはオーナーの紹介やコメント等が掲載されてますが、ここのコメントの様な実務的かつ、現状を捉えた意見はあまりありませんのでここのスレッドは大変貴重です。

  46. 446 匿名さん

    近所にBESSの現場があって、「こんな住宅地にログハウス??」と思っていたら、トタン板貼りの倉庫みたいな住宅が出来上がってて笑った。BESSのラインナップみてもそれっぽいのが無いんだけど、実際あるんだねぇ。。。

  47. 448 匿名さん

    >>447
    (笑)
    トタンの倉庫とはWDオーナーに叱られます。
    ファインカットは家畜小屋ですか・・・。
    なんとなく納得。
    私はBESSオーナーですが、次建てるとしたら
    BESSはないですね。

    BESSの品質や販社の対応どうのこうのよりも
    個人のビルダーさんと練りに練った家づくりをしたい
    ですね。

    材料から、間取りまでこだわってみたいです。
    まあBESSはそういうのは無理ですね。

    なんか今までのレス見てるとアンチだとか擁護派
    だとかギスギスしていやですね。
    同じ内容でも言い方で穏やかになるんでしょうけど。
    とりあえずお前とかいう言い方はやめましょうよ。


  48. 449 ログ暮らし7年目

    トタンの倉庫に家畜小屋ですか・・・
    私が狙ってるドームは天体観測所かな?

  49. 450 匿名さん

    ログ暮らし7年目さん、ドームの別荘って結構ありますよ
    一度利用してみてはいかがでしょうか?
    ただし、夏は暑いそうですよw
    三角窓から子供が頭出してる姿はかわいいですね^^

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸