注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

  1. 128 ログオーナー

    >126さん

    フランチャイズ展開システムです。本部から材料キットを購入して施工するというやり方です。
    自動車メーカーの販売方式に似ています。
    ただ各販社の技術力については余り厳密な資格等の条件がなく、中には販社は材料キットの手配だけで施工は全く別の下請けが建築している場合も有ります。この方式だと施工担当は全くBESSの講習教育を受けずに施工仕様書のみで建築している事となり、在来工法しか知らない下請けの場合はログハウスでは絶対してはいけない施工など、仕様書が理解できないため省いたり無視したりして施工不良になる場合も有ります。
    見分ける方法としてはBESSの販社になって長いか?(最低10年以上でないと築年数のたった物件が確認できないため)
    建てたお客さんと良好な関係を構築(オーナー会イベント等)しているか?
    築年数の古い物件の見学が可能か?(良好なログメーカーは見学をさせてくれるオーナーにすぐ連絡して見学させて貰えます。)

  2. 130 126です

    >128さん

    分かりやすい回答、ありがとう御座います。
    最低でも10年以上の施工経験を持った地域のお店で話を聞いて見ます。

  3. 131 匿名さん

    BESS建て怒りさんの文って解りずらー

    116
    ・しまいには足場ないのに日当たりいいから塗装しないせいだとか!

    ・新築には大工まわしてメンテ欲しい家なのに建てっぱなし!

    119
    ・ファインカットですが、柱なくても強いです!

    ・停電でも薪ストーブのおかげであったらでした。赤ちゃんいたのて゛


    意味不明なんで解説お願い!

  4. 132 BESS建て怒り

    分かりずらくてすみません。 遠方で小さな古い携帯からの投稿なので 、ログの自宅に戻ったらにします。
    簡単に言うと建ててない人には分からないこと!

    ログが好きで室内は薪ストーブもあり満足していると言うこと!

    でも外側にトラブルがあったこと!

    みなさまの参考になればと思ったのですが・・・。

  5. 133 BESS建て怒り

    薪ストーブの件
    ストーブ設置は業者が決まっていて、違う業者にお願いしようとしたら、トラブル保障しないと言われました。
    業者の方はかなりのプロで、安心しています。福島は寒いので二重煙突希望しました。
    業者が良ければ安心ですし、残念ながら地域で当たり外れあるようですね。
    業者しだいになりますね!

  6. 134 匿名

    >125 張替え予算上、レッドシダーは無理で、乾燥させて割れにくいやつにする予定です。最初っから使えって感じ!
     
    規格型住宅販売なので調べなかったあなたが悪いと思います。
    BESSは見た目は良いですが、構造や使用材へのこだわりが少なく予算削減をしているので、一般的に良い材とされるようなものは使ってません。
    また規格型ですので、材の変更は出来ないと思います。
    そのようなことを望むなら、他メーカーで検討した方がよかったですね。

    広告は皆さんの建築費用から算出されてます。数多い社員の給料。展示場の維持費。
    では実際に建物に使われている費用は?

  7. 135 ログオーナー

    >134さん

    確かに指摘の通りBESSは、宣伝広告費に他社よりも資金投入額が大きいです。

    しかし、「BESS建て怒り」さんの場合は想定の範疇外だったと思うのですがどうでしょう?
    本来であれば2年目で再塗装を予定していた処、震災で足場等の手配を依頼していたBESSが新築を優先したため未だに足場が組まれていないということではないでしょうか?

  8. 136 BESS建て怒り

    ログオーナーさん

    そうなんです!メンテの方は本当に良い方なんです。足場、大工さん不足で仕方ないのですが、本部は新築優先なんです!

    勉強不足と指摘もありますが、キット購入ですし、お金に限界があります。BESSの素人営業にお金が回っているのは悲しいですが・・・これからできることを考えます。

    同じ時期のファインカットは4年も最塗装してなくても大丈夫のようで、家は運が悪かったんでしょう。

  9. 137 匿名はん

    BESS建て怒りさん
    No.131のby 匿名さんが書いていた様に私も良く理解出来ませんでした
    次の事を解説をして下さいませ。

    >メンテの方は本当に良い方なんです
    この良い方とはどのような意味を指すのか
    ただの良い人?ログの知識が深く木の知識も豊富でって事なのか
    どっちですか?

    >塗装ですがBESSの塗料は染み込みも違うし、良いです!
    塗料の質が良いって事ですか

    >違う業者だと洗ってとか言いますが水で洗うのも駄目だし!信用なりません!
    この意味は何をさしているのですか

    >福島は寒いので二重煙突希望しました。
    普通内部の煙突が見出しになっている箇所はシングルパイプで
    床や壁、屋根の中、外部等は二重煙突とする筈なのですが???

    >キット購入ですし
    という意味はキットのみを購入し施工は他の工務店もしくはセルフビルドですか?

    申し訳ありませんが再度解説をお願い致します

  10. 138 BESS建て怒り

    古い携帯からなので上手く伝わらなかったらすみません。
    ○メンテの方
    かなり知識はプロです!技術もあって薪小屋作り、煙突掃除も教えてもらいました。外壁トラブルあり、木に関して大変勉強になりました。しかし本部が対応してくれないんです。
    ○塗料
    普通2回塗りですが、1回塗りに改良されています。液体も違い、塗りやすいです。染み込みに時間はかかりますがログの奥まで染み込ませるようです!
    他の業者で見積った時の説明では、自分達では塗れないと馬鹿にされ、高圧洗浄し汚れを落とすとか話していましたが、ログは拭くだけで充分!洗うと乾燥も大変!知らない業者にはうかつに頼めない!
    ○煙突
    何も言わなければ、室内はシングル見積でした。福島は寒く温度差があると思い、金額追加し二重にしてもらいました。シングルでも掃除をきちんとすれば問題ないようですが、二重の方がすすがサラサラでほとんど汚れません!
    ○キット
    BESS本部からのキットを工務店が建てるだけ!全て決まっています。
    今回外壁張替え予定ですが、同じ物ではなく、割れにくいよう乾燥させて加工した物予定しています。
    レッドシダーなども検討はしているのですが、何しろお金が・・・。

  11. 139 匿名

    BESS建て怒りさん、はじめまして。

    私も BESS建て怒りさん と同じ福島です。あなたがお感じになっていることは私も同様に思い知らされましたので、お気持ちやら状況やらとてもよくわかります。
    こういうことがまかり通っている・・ことにとても腹立ちを覚えます。ほんとうに失礼な方々ですよね。

  12. 140 BESS建て怒り

    BESSは名前を貸しているだけ!
    福島はトラブルが多いようです!BESSと言うより、素人営業と福島の工務店の問題なんだと思います!

    ログは最高なのに・・・

    共感して下さる方がいるだけでうれしいです。

    外壁対応これからどうなっていくか!報告します!

  13. 141 匿名

    古くて小さな携帯だと文盲になるのか?

  14. 142 宵越しの匿名さん

    >141

    そこを、よく文面から推察し、意図を明察するのが、いけてる大人ってもんですぜ!

    多分、。が出せずに!を使っているんでないですかい?

    察してやりましょうや。

  15. 143 宵越しの匿名さん

    と、思ったら「。」使ってたわ。

  16. 144 BESS建て怒り

    私は文盲なので、これにて終わりにします。

    写真のせれなくてすみません。

    共感して下さった方、ありがとうございました。

    本部と交渉中なので!アドバイス参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました。
    楽しいログライフになりますように。

  17. 145 匿名

    >BESS建て怒りさん

    そんなこといわずに、又ここにカキコしてください。余裕が出来たらで結構なので交渉の事や補修の結末教え下さいね!

    貴方の様な「生きたオーナーのコメント」が、これからログハウスを検討しようとしている者の善き参考資料になると思います。

    又、投稿していただけるのを待っています。

  18. 146 スレチですが。。。

    うちの隣はBESSオーナー。歩き始めた赤ちゃんがいるのですが…。

    階段の隙間から滑り落ち約3m下の1F床まで落下。
    キャットウォークの柵の隙間から落下。
    薪ストーブに向かって転んでしまい火傷。
    入居後約2年で救急車3回要請。

    子供の安全より親の趣味を優先させたバカ親だと思う。

  19. 148 匿名

    赤ちゃんがいるのにストーブ使うって・・・・
    気違いですね…
    まあ、今の世代はそんな親が多いのは確かです。
    BESSオーナーだからというのではなく関連性を持った思考が出来ない「有る・無し思考、1H5Wが無い」デジタル世代に多いらしいですね。
    駐車場で2〜3歳の幼児を先に降ろして自分は車のミラーで化粧のチェックの為子供から平気で目を離す親がなんと多いことか!

  20. 149 匿名

    >146さん
    >148さん

    うーん、それが今の親世代の批判になるのか疑問です。
    昔の方が家の中に危険がいっっぱいありりましたよ。
    階段に隙間があるのは普通。ストーブがあるのも当たり前です。
    もっとも、今は柵などをして対策している家庭の方が多いのかもしれません。
    我が家は対策済みです。

    なので、親がめいいっぱい趣味を追求しても子どもの安全は守られます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸