注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

  1. 150 146

    BESSオーナー批判や若い親世代の批判はするつもりではありませんでした。
    すみません。

    安全対策をきちんとしていれば、確かに親の趣味を追求出来ますね。
    うちの隣はそれをしていなかったから救急車で3度も運ばれたんだと思います。

  2. 151 148です

    その通り、殆どの方は普通に生活しています。

    でも、よく見てください。
    スーパーやショッピングセンターに「ローラーシューズ禁止」のポスターが何故貼って有るのか?
    エスカレーターのアナウンスでいちいち「小さいお子さんから手を離さないで」とアナウンスしているのかを。
    そういった当たり前が出来ない親が如何に多いか!

  3. 152 匿名

    >1H5W

    それを言うなら、5W1Hだぜ!

    気違い・・ってなんだ?!

  4. 154 匿名

    >151
    板違いです。あなたの主張はこのスレにはどうでもいいですから。
    冷静になって!

  5. 156 匿名

    1H5Wでも5W1Hでもどちらでも良かったんじゃね?

  6. 158 匿名

    昔の家には「いろり」という物がありました。
    今の時代の様にガードなんてなかった訳ですが、野口英世の様な火傷の事故が起きる事はなかなかなかった訳で、現在も146さんの様な事案は稀でしょうね。

  7. 164 ログ好きさん

    意外とこのスレ見てる人が多かったのに笑えた。

    皆何だかんだで気になってたんですなあ。
    見てるだけじゃなくて色々な意見待ってるぜ-!

    脱線してもいいんじゃない?
    基本は天然素材の木の家が好きでBESSのコンセプトにひかれた同志でしょ。
    仲良く意見を書きませんか?
    時には意見がぶつかるのも面白いですよ。

  8. 165 匿名

    >1H5Wでも5W1Hでもどちらでも良かったんじゃね?

    よくないよ。

  9. 166 匿名

    >意外とこのスレ見てる人が多かったのに笑えた。

    笑うことはない。
    みんな実のある掲示板として成り立たせたいんだと思う。
    bessの家を楽しんでいる人も、興味を持ち始めた人も、困っている人もいるわけだから。

    しかし、雑音が多い。

  10. 167 匿名

    何だかんだでスレ伸びてますな。
    投稿者の秘匿性が高いスレなので情報をそのまま信用せずに他の情報を合わせて利用すればよろしいかと。

  11. 168 匿名

    他の情報って言うけど

    批判書き込みばっかじゃん!
    いろいろオーナーに聞きたいのに、邪魔するな!

  12. 169 匿名

    様々な意見があって当たり前なのに自分が気に入らないからって「邪魔するな」と暴言を吐く
    >168はスルーでOK?
    別に邪魔してないし。
    因みに「他の情報」というのはここ意外という意味合いだと思われます。

  13. 171 匿名

    それも一興。
    興味があったら書き込めばいいんじゃね?

  14. 173 匿名

    養生していないのは問題ありですね。
    差し支えなければ都道府県だけでも教えてください。建物はWDでしょうか?

  15. 175 匿名

    >BESSって在来も建てるのでしょうか?

    建てますよ。つぎはぎだらけの在来です。
    おっしゃる通り。ダイライトか何かわからないけど、とても重たい、木端を何かでがっしり固めたようなのを耐力壁として使ってる。「無垢」なんて言うのは見えるところだけ。粗末な建物です。見栄えがするのは表面だけ。見えないところはひどい。でも高い。そんな感じ。

  16. 176 匿名

    ジャパネスクではないのかな?
    多分、構造合板を貼っていたのかと思います。

  17. 177 匿名

    BESSはイメージによる、販売戦略なので最近の主力商品は、「ログハウスのBESS」のイメージを売りにした在来工法が売りです。
    ジャパネスクやWD等が主力商品ですので正直、外観が他のHMと意匠が異なるだけで代わり映えはないというところです。一応、マシンカットですがログハウスも取り扱っていますがメインから外れつつある様です。
    ただ、利益率を上げるために、幾つかの間取りのパターンを用意して構造計算や材料の手配、新たな加工に伴う人件費や設備費用を掛けない様にしています。
    なのでモデルに無い仕様や間取り変更は嫌がるし、やった場合は本部へ上納する利益率は変わらないので割高になる訳です。
    そういった処を考えて検討する必要があります。

    今はかなり不況の影響でログハウスメーカーは単価を安く上げるために「質を落として安く」か「予算に合わせれる選択肢を用意」の二極化しつつあります。 BESSは前者で後者は真面目に商売をしているログハウスの業者なら相談に乗ってくれます。ここでも以前に出ていた三重県の「YSK」というメーカーさんはP&B等はかなり建築費用の融通がきく様です。
    P&Bは在来工法ですが柱の数を意匠的には20本以上で施工するところ、予算に合わせて構造計算上必要な8〜9本への変更もやってくれるそうです。
    聞いたところでは坪単価40万台まで対応してくれるみたいです。(但し構造体と最低限の内装のみ柱は国内産杉)
    最終的にBESSを選ぶとしても色々メーカーを検討してBESSの本質を見極めてから決めても良いかと思います。
    後、私はどこぞの営業ではありません。
    業者を選ぶコツとしては「日本ログハウス協会」に加盟している業者さん辺りから検討すると良いと思います。

  18. 178 匿名

    177>
    同業者かな?最近ほかのスレでもYSKを売りこむようなカキコがあるので、BESSで苦労をしているYSK関係者の自作自演にしかみえません。問い合わせて行ったことあるけどそこまでYSKの対応や建物がよいとは思いませんでした。臨機応変なのかもしれないけど何でもやる感じです。

  19. 179 匿名

    177さんありがとうございます。補足!
    ジャパネスクは単価が高く注文ないため以前のものはなくなり変化しました。

    ログは2階まで総ログになっていた時代は壁にトラブルありません。しかし高価なため購入する人が少なくなった。そのため2階はログにせず生活空間を立ち上げドーマで作り、高いログではなく安い張り物にしているんです。

    ここからは住んでの勝手な意見ですが。
    WDはなどは外壁などログではないですし、トラブルも少ないのではないでしょうか?塗装も楽ですし。売りにしている感じです。
    私から言わせるとログハウスではありません。

  20. 180 177です

    >同業者かな?
    そう見られるような書き込みしてすいません。
    以前にここに紹介されていたメーカーさんだったので例として(具体的な内容として)上げただけですので他意はありませんでした。
    >178さんの様に実体験によるコメントが検討している人には参考になっていくのでしょうね。
    ただ、私のコメントとしては「建築費用」という側面からの意見として上げたのでそれを補足する意見として178さんが助言していただいたことでログの家を検討する方の参考になったと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸