注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

  1. 246 Dログオーナー

    ログオーナーさん
    書かれている事が抽象的なので今ひとつ理解出来ずにいます。
    >アンチとかバッシングとかは個人的な受け止め方や確証もないので決めつけるのはどうかと思います。
    私は決してそのようなつもりで書いてはいないと思います。
    事実と要望を書き記したつもりですが............

    >材料の経年に伴う調整等は長い期間責任をもって対処していきます。
    とありますがもしそうであれば、建具のハンドル一つに放置されていた私のケースはどうなのでしょうか?

    恐らく241と244の意見を書かれた匿名さんへ
    私は文脈が読めない奴かも知れませんが................
    「Dログオーナー」とか奴とか呼び捨てにする礼儀知らずではありません
    どんな状況下にあろうとも相手をリスペクトする気持ちは大切にしたいと思っています。
    せめて「さん」は付けた方が良いのではと思ったりします。
    そうする事によっても貴方の意見も多くの方々の賛同を得られ易いのではないでしょうか?
    ここは匿名性が高い掲示板です
    だからといって人を「〜奴」とか呼び捨ては貴方自身の値打ちを下げるものだけだと思います
    何と書きこもうが誰も貴方とは気が付かず真実は貴方しか知りません、
    だからこそ貴方の値打ちが自分で計れるものと思います。

    貴方の本題に戻ります。
    >20年先に違いが分かるなら20年後書き込んでくれ。 不安で適当なこと書き込むな
    ユザーが不安で書き込んでいる事をそのような答えで良いのですか?
    本当のファンであればこの樹種はねこうだからね、こんな欠点もあるけれど、そんな時にはこうすれば良いんですよとか
    具体的に教えてはくれないものなのでしょうか?

    >十分良いものというか適正なものを使っているよ。
    それは何がどのように良く適正なものを使っているのか具体的に是非教えて頂きたいと思いますがお答え頂けますか?

    >嫌なら他のHMで契約をすれば良い話。
    確かにその通りです!!!
    では既に建ててしまって私を含め困っている人たちはどうすれば良いのでしょうか?
    これだけは貴方の意見を是非にお聞かせくださいませ、切にお願い致します。

  2. 247 匿名

    はい。私も同意見です。

    BESSで建て困っていること、良かったことなどそのまま伝えているだけなのに、他社で建てればと言われるともともこもありません。
    お金があればそうしたのですが無理でした。

    20年先の不安を分からないのに書いて欲しくないです!会社がどうとかで建てたわけではないので、すみません。

    私は匿名ではなかったのですが、BESSの話題ではなく、文章指摘が多く名乗れなくなってしまいました。

  3. 248 匿名

    >確かにその通りです!!!
    では既に建ててしまって私を含め困っている人たちはどうすれば良いのでしょうか?
    これだけは貴方の意見を是非にお聞かせくださいませ、切にお願い致します。


    私も同意見です。
    それと、
    No.247さんも書いてらっしゃるけど、匿名が多くなってきたのは名のれないような雰囲気ができてきてしまったからですよね。Part3になってからとにかく言葉遣いがひどい。
    「文盲」とか「きちがい」とか、使ってはならないことばで書き込む、人をののしる。なにか、BESSに不利になるようなことを書こうものならすぐに猛反撃・・というかののしられますからね。冷静に反論なりアドバイスなりしてくれるんだったら聞く耳を持てるんだけど。

    ほかのメーカーで建てろって、もうすでに建ててしまった人が悩んで書き込んでいるのだから、そんなこと言ったってどうにもならないでしょ。人を馬鹿にするのもいい加減にしてよという感じですね。

    この板は「新しいBESSの世界へLet's go!」とか始まっているけど、これが新しいBESSの世界??
    BESSのよさをどんどん書き込んでほしいな。人を罵倒するのではなくて。

  4. 249 ログオーナー

    Dログオーナーさん
    誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありません。
    あなたの様な「BESSオーナーとしての具体的事例による不具合についての意見」等をコメントすると内容を理解もせずに理論的に反証する事なく、「BESSに対する批判コメント」と判断して直ぐに「アンチ派」と決めつけ批判したり、又その様な意見は良い悪いは無いはずですが、個人的な善悪の価値判断で「バッシング」する人がここには、いるようです。

    ハンドルの件ですが、メンテナンスとかの以前の話だと思います。
    自社が販売した製品を保守するのは当たり前であって、それが汎用規格品でない海外製品なら尚更、製品供給が終了していても保守部品のルートを確保するのが当然なのですが、BESSという企業は企業方針としてそれは「否」としている会社という事です。
    我が家の場合、窓関係はカナダのメーカーでしたが、希望していた金具の色が近いうちに生産終了するので「メーカーからは10年間は部品供給があるそうだがそれ以降に壊れた場合、部品は色違いになる可能性があります。どうしますか」と工務店から確認を取られました。
    そういった対応が「販売責任を果たしている」ということなんじゃないかなと思います。

  5. 250 匿名

    249ログオーナーさん

    分かっていただきありがとうございます。

    私はログオーナーさんのような知識はありませんが、BESSに苦情を言うため調べることが増えました。

    メンテナンスが必要な家なのに、ほったらかしってなんだって言ってやりました!
    これからちゃんと対応しますと言うのでみててやって下さい。報告します。

    ちなみに家の玄関ドアは中がはめ込みで、数ミリずり落ちてしまいました。覗くと外が見えます。

    玄関は1年点検で話したのに今だ交換してもらえず。もう4年です。

    BESS本部はすぐ工務店に対応するよう話してくれました。しかしそこまでです。なにも進展せずです。

    これがBESSの対応です。地域によっては親切な対応もあるんでしょうか?

    ちなみに私は文盲と指摘されたものなので、読みにくいと思いますがすみません。
    またやられるかな・・・。

  6. 251 Dログオーナー

    >241と244の意見を書かれた匿名さんへ
    貴方の書かれた意見とログオーナーさんや私を含めの打ち捨てられたオーナーさん達の
    書かれた意見を繋ぎ合わせて考えて行くうちに下記の様な考えに至る様になりました。

    貴方の意見は
    >売り上げが良いことと利益があることと違うし株価上昇は消費者還元とはあまり関係ないね。
    >その分は株主に還元するものだよ。
    御意その通り、何の反論ありませんが
    売上げの中にはPL法に対応しなければならない金額も含まれている筈ですよね
    その法律に反していると云う事になるかと考えますが、そこの所のお考えは如何なのでしょう

    ログオーナーさんの意見
    >自社が販売した製品を保守するのは当たり前であって、それが汎用規格品でない海外製品なら尚更、
    >製品供給が終了していても保守部品のルートを確保するのが当然なのですが、
    >BESSという企業は企業方針としてそれは「否」としている会社という事です。

    そして打ち捨てられた私達がいます。

    以上の事を繋ぎ合わせて考えれば、一旦契約して建築してしまえば後はどうなっても「bessには一切関わりがなく」
    そんな事は知らないよって事と解釈出来ると思いますが如何でしょう




  7. 252 匿名

    No.244の方は何をそう憤っているのでしょうかね。
    BESS関係者ではなく、BESSファンであればご自分の建てた物件の良さをアピールして反論すればよいものを、人を馬鹿にしてみたり、とんでもない表現を使ってみたり。その意図はどこにあるのかと考えてしまいます。何を怒っているのかさっぱり伝わってきませんね。

    文盲と書かれた方、確かBESS福島でしたよね。私も同じで、未だにつらい思いをしています。困ったことを書き込んでいただけますか。

  8. 253 匿名

    No.252です。誤字があります、すみません。

  9. 254 匿名

    251 ログオーナーさんへ

    はい!そういいたいです。BESSは建てたら終わりなんです。
    でも負けたくありません。ログは好きなんです。

    私は外壁がズレたBESS建て怒りのものです!
    文盲なので読みにくくてすみません。

    今戦い中です!

    ログオーナーさんはなんとかならないものでしょうか?BESS最低ですね!

  10. 255 入居済み住民さん

    124です。

    254=BESS建て怒りさん

    是非、外れた外壁の写真をアップ願います。
    あなたが言っている事が理解できないのでどのように外れるのか
    想像ができないんです。

    羽目板は1枚1枚ステープルで固定されているはずなので
    外れると言う事は手抜き工事と言う事になるかと思います。


    文盲に関してですが、ここで訓練されてはいかがですか?

  11. 256 匿名

    No.254匿名さん

    文盲なんて言う人が”変”なのですから気になさらず。と言ってもずいぶんと礼を欠いているわけだから怒りがこみ上げてくると思いますが、相手にしない方がいいですよ。

    >今戦い中です!

    ということですが、販社が取り合わないのですか?
    今、震災バブルでとにかく新しい契約を優先していますからね。私が不具合を指摘したころは(数年前ですが)わりと受け入れて修繕していましたよ。えと、福島でしたよね。

  12. 257 Dログオーナー

    皆さん如何でしょう
    匿名さんから脱却しませんか?

    以前参加されてた方も一言アドバイス下さいませ
    お願いします。

  13. 258 照明思案中

    照明についての質問なのですが、皆さんお薦め照明ありましたら情報お願いいたします。
    現在、デッキの外灯を考えているのですが、日本船燈製の灯油ランプ型が気になっています。
    100V電源での設置を考えているのですが、吊り下げ式のランプなのでコードの取り回しに悩んでいます。
    良いアイデアありましたらご教示お願いします。
    電源は外壁にコードまで配線済みです。

  14. 259 BESS建て怒り

    はい。
    255入居済み住人さん

    羽目板がズレるなんて想像もしませんでした。
    1番下はしっかり固定されています。
    外観上と木の乾燥で割れた固定せず、下からはめ込んでいるとの説明でした。

    ちなみにファインカットログです。

    外からは塗装の色が違うのでズレたのは気付きます。2階から覗くと木がのけ反り割れているのが分かります。
    写真は見てもらいたいですが、自宅に戻らないとできないので。しばらくのせれません。
    すみません。

  15. 260 入居済み住民さん

    BESS建て怒りさん

    羽目板は「外れた」のですか? 「ズレた」のですか?

    外れたなら大変な問題でしょう。
    あなたが説明を受けた施工方法がまかり通っているのであれば、
    いろんな所で同じような苦情が出てもおかしくは無いのですが
    今まで聞いた事がありません。


    <<外観上と木の乾燥で割れた固定せず、下からはめ込んでいるとの説明でした。

    ↑ ????



    論より証拠
    100聞は一見に如かず

    ファインカットで建てた方には大変興味深い問題です。
    早急に写真をアップして頂きたいです。


  16. 261 BESS建て怒り

    羽目板のズレたところは説明するより写真を見ていただければ分かりやすいと思います!

    自宅へ戻るまで少々お待ち下さい。

    みなさんが問題ないなら?家だけ手抜き?
    ただ羽目板の在庫ないほど発注があると言うことは、トラブルが多く交換が必要なのかと推測しますが?

    再度確認してみます!

  17. 262 入居済み住民さん

    BESS建て怒りさん

    宜しくお願いしまーす。

  18. 264 Dログオーナー

    No.263の「 BESS建て怒り」さんは
    成り済ましさんですか?  

    >別に見なくてもいいだろ
    >最低の会社なんだから。
    書かれたのは多分関係者さん?写真公開されるのは恐いですか?

    と勘ぐってしまうのは私だけなのでしょうか

  19. 265 匿名

    263はスルーでOK

  20. 267 匿名

    Dログオーナーさんこそ窓枠がどこのメーカーか聞いてるのに写真UPしていなかったよね
    築8年での問い合わせでしたが思いの外同時建築のカントリーマンさんが現れたので急いで10年に変更したのには笑ったわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸