住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 87 匿名さん

    減税自体が不公平って聞き飽きた。
    じゃー、扶養手当控除がなくなれば制度が変わった年以降に生まれた子供だけが廃止対象ですか?
    今までの子供は現行どおり控除してくれます?
    同じ制度の中でみんな同じように新制度に移行するのに住宅ローン控除だけなんで年度別なの?
    それこそ不公平というもの。不公平は正しましょう。

  2. 88 匿名さん

    住宅ローン減税は、不動産業界に対する公的資金投入なのか?

    バブルの果実はしっかり頂いて、不況になったら国が面倒みるでは
    真の業界育成にならない。

  3. 89 匿名さん

    署名のお題目が誤ってるな。早く解散総選挙するように求める署名運動にしたらいいのに。
    頭悪すぎ。

  4. 90 匿名さん

    その通りです。

  5. 91 匿名さん

    この題目の署名だとしても、あて先は民主党のほうが効果的かもよ。

    意外と公明でも…

  6. 92 無知な奴です

    皆さんは住宅控除の為に家をお買いになってるんですか?もし控除が無くなってたら皆さんは納得してたのですか? 署名活動は良い事と思います。何故!住宅控除の延期の署名活動をしてくれなかったのか、20年組のこのサイトの皆さん教えて下さい。私はちなみに年収480です、やっと夢の家を買える様になって引き渡しが1月です。控除が無くなるのは覚悟してましたが、控除延期が決まり、何故か21年組は悪者ですか?教えて頂きたいです。荒らすつもりも無いです!乱文で申し訳ないです。失礼します。

  7. 93 匿名さん

    現在、煩悩の数と同じ108つ署名が集まっているようですw

  8. 94 匿名さん

    いやぁ〜こんな何も考えてない自己中心的なお題目じゃどこの党でもダメだろ。論理的じゃないよ。

  9. 95 匿名さん

    21年が悪いなんていてない。
    19年と20年が著しく不公平だから見直して欲しいと言ってるだけ。

  10. 96 匿名さん

    不公平を正す署名なのに、
    不公平を推奨してる...哀れ。

  11. 97 匿名さん

    普通の国民が家を購入できないことがおかしいと考え、
    その矛盾の解決を税制に求めるならば、
    暫定的な減税制度にせず恒久的なものにすべきです。

    今回の経済対策をきっかけに国民の間に議論が深まることを望む。

  12. 98 匿名さん

    スレ終了

  13. 99 匿名さん

    皆さんのエネルギーは、この題目で政府与党に直接ぶつけるよりも、
    野党へ集めた方が意外と近道なのでは?
    然るべき方が意訳して、政策に影響力をもつ方向へ多数を集約できれば
    しめたものです。何せ政局ですから。

  14. 100 匿名さん

    こんな金持ち優遇の減税なんか、どうでもいい
    それより日銀の利下げの方が気になる。

  15. 101 匿名さん

    現状支持率ガタガタの1票でも多く票が欲しい与党側にとっては、
    19年20年入居の100万世帯としても夫婦で200万票の票は喉から手が出るほど欲しいのでは?
    確実に今後10年〜15年間(減税中)はこの層の票が減ってしまうでしょうから。

  16. 102 匿名さん

    まぁ〜200万票のうち1%も自己中心的な子供っぽい奴はいないと思うけどなぁ

  17. 103 匿名さん

    上限600万で住民税も対象になった場合、20年と21年の減税の差額

    年収400万で80万
    年収500万で180万
    年収600万で275万
    年収800万で427万

  18. 104 匿名さん

    なにが不公平なのか誤解するにもほどがあると思う。
    あさましい。さもしい人たち。
    こういった署名に手を挙げるこの人たちは自分さえよければ、何でもアリなんだろう。
    こんな身勝手な要求が通るすればそれこそ無駄な税金の使い方でしかない。
    いい加減にして欲しい。

  19. 105 匿名さん

    >>104

    身勝手なのは貴方も同じ。
    感情的に個人の署名を非難する権利はあなたにない。
    自分だけトクをしたい願望はだれにでもあるのだろうが、
    おそらく貴方はこの署名活動に自分のそんな汚い面の
    投影を見せられた気がして無意識に拒否反応をしているのでは?

  20. 106 契約済みさん

    来月入居で年収も低いから現行制度で不満はないけど
    不平等感はあるなぁ
    残りのローン年数には制度改正が適用されるのが本来妥当な気がする
    たいていの制度が改正により適用が変わるものだからさ

    この国の借金を増やし、後の世代に負債を作り続けたのは現与党
    自分は年収低くても税金は払わなくてはいけないと思っている
    解散総選挙前にへたな人気取りを続けてきた政党には国を守る意思が感じられない

  21. 107 匿名さん

    年間の年収が5、600万で、夫婦と子供が1〜2人っていう、ごく普通の家族。
    納める所得税なんて、せいぜい10〜20万。
    何百万もの控除を設定されても、使いきれるはずがない。

    それ以上に根本的な疑問なんだが、
    こういう平均的な世帯が、平均的な家を買うだけで・・・
    まさに働きざかりの年代に、10年とか15年とかも無税になる国ってどうよ?

    高額所得者が、平均以上の税を納めるのは仕方がないことだと思うけど
    平均的な人達が無税で10年も過ごすような制度を作っているようでは世も末だ。
    そりゃ日本の国家財政も無茶苦茶になるよ。

    消費税を上げるとか言ってるよりも、まず異常な優遇税制に終止符を打つべきだ。
    ローン控除なんて上限が年10万くらいで5〜6年にしておくべきだよ。
    それ以上の大盤振る舞いは、後の世代の負担をかけるだけ。
    誤魔化しの政治の産物なんだよ。

  22. 108 匿名さん

    減税のあとは増税がくるぞー 消費税ポーンと8% 一般人は減税で得するのなんて微々たるもの 結局政府はちょっと飴なめさせたら黙るだろうくらいにしか思ってないだろうな

  23. 109 匿名さん

    初音さんは、反対意見はすべて役人のレスで、庶民は皆賛成してくれていると、大まじめに思っているようですね。

  24. 110 匿名さん

    >106
    >残りのローン年数には制度改正が適用されるのが本来妥当な気がする
    >たいていの制度が改正により適用が変わるものだからさ

    すると、当初の予定通り今年で住宅ローン減税が廃止された場合は、10年ないし15年の控除
    の約束を反故にしてもよいという意味でしょうか?

    そっちの方がクレームは大きいと思いますが?

  25. 111 匿名さん

    つうか
    一般庶民から見ると20年も21年も敵だと思われ

  26. 112 契約済みさん

    >>110
    >>すると、当初の予定通り今年で住宅ローン減税が廃止された場合は、10年ないし15年の控除
    の約束を反故にしてもよいという意味でしょうか?

    そんなことは全然言ってませんが?
    残りの年数で、新たな制度適用が妥当かと。

    でも自分は(低年収ですが)住宅買える余裕があるならそれなりの納税義務は果たすべきだと考えます
    つまり、優遇税制は廃止が妥当だと思う
    過剰な優遇を求める必要があるならば、その人たちは購入すべき物件価格を下げるべき人々です
    身の丈にあってないぎりぎりローンを組んだ上に、自分が優遇されるかにこだわりすぎるのはおかしい

    全く関係ないですが
    高齢者の医療費無料化を進めたのは悪政だったと思います
    いったん手に入れた利権を手放すのは嫌だ、日本人の国民性はそういうものでは?
    ただだったものにお金を払えという後期高齢者医療制度は今更無理がある
    でもお金を持っている人が負担をしていかないと後の世代に負債を増やすだけです
    そして社会保険庁の問題や国が借金を積み重ねてきた責任は、本来その運用を間違えた職員、管理責任ある国(職員も)や議員が(退職者を含め)連帯責任を果たすべきだと思います
    そんな法律はありませんが。

  27. 113 匿名さん

    そうです。百歩譲って現状維持くらいが妥当であって、
    過去最大規模だなど、どさくさ紛れもいいとこのばら撒き政策です。

  28. 114 契約済みさん

    自分の欲望を諦めるというのは一番難しいことなのでしょう
    目先の利益か大きな未来か、みなで考えていけるとよいのですが

    こんな書き込みばっかりでこのスレ支持の方には余計なことを言ってすみませんでした

  29. 115 契約済みさん

    時限立法の特別控除なんだから不公平なのは当たり前じゃ無いんですか?
    住宅を購入していない人は何の恩恵にも預かれないんですから。

    不公平な事に文句を言うなら自分たちも要らないから過去を含め全面廃止を謳うべきでは??

    自分が人より恩恵を受けれないから文句を言うのはただのクレーマーでしょ?

    自分だけの事ではなくもっと世間一般のことも考えて発言された方が良いと思いますよ。

  30. 116 匿名さん

    > 105
    感情論ではないさ。
    そして、損得の問題ではないだろ。
    トクしたいとか、損得で計ろうとしている思惑が浅ましいと言える。
    105のような人の損したと感じてる思いが感情論だろう。意地汚い。
    もし、自分たちだけ損したと、そう発想をするのであれば、
    ローン減税が減額される以前に購入すれば良かっただけのこと。
    そうする選択が与えられていながら、しなかった、できなかったのは105の都合。
    世の中はそんな個人の都合にだけ合わせていられないことで、
    そんな身勝手なあさましい思いに世の中が流されてしまったら、政策なんて意味がない。
    今回の金融危機に乗じて、自分たちもといった便乗的な考えが本当に意地汚い。
    物乞いかよ・・・。
    物事を個人のレベルだけではなるのではなく、もっとよく頭を使って、
    世の中を見て、良く考えろと言うことさ。

  31. 117 匿名さん

    店員「今日まで梨が300円+ポイント160ポイントつけるよ〜!
       ポイントは今日までだよ〜!
    明日の入荷状況によってはポイント制度がどうなるかわからないよ」
    客 「明日からポイントつくかどうかわからないのかぁ〜。
    今日ならポイントつくことが確実だし、
    どうせ買うならポイントが付いたほうが良いので今日買っておくか!」

    一日後。。。。

    店員「今日から梨が300円+ポイント600ポイントだよ〜!
       昨日よりずっとお得だよ〜!」
    客 「あぁ〜〜〜!わかってて買ったんだし、しゃ〜ないかぁ!」

    この状態で、逆切れしているおろかな20年組み(笑)

  32. 118 匿名さん

    >>115 そういう風に話すと争いにしかならないので別視点での話を

    高額な物件ばかりを作ってきたデベにも一因があります
    庶民が現行制度(優遇時限立法なしでも)買える物件を作ってこそ市場が活性化するものでは?
    30歳あたりの平均年収でそんなに無理なく買える物件が本来出回っているべきだと思います

    自分は諸費用くらいは何とかなったのであとは10年ローンくらいで買える築浅を探し購入しました
    ですがかつての自分がそうだったように、諸費用もどうにもならない層がたくさんあって、
    そこに打てる政策がない
    そもそもそういう層に魅力ある物件がない
    フラット35年に手を出せる層がどれだけいたのでしょうか
    それ以外の層がどうにもならなかったことには麻生さんは必要な施策を打っていない
    子ども二人を抱えて一人親家庭の人は苦しいままです

  33. 119 匿名さん

    >>118
    そういう発想って、社会主義に近いものだと思う。
    大金持ちも低所得者もいなくなり、市場経済は発展しなくなってしまうのでは。
    そもそも、そういう層は物件を購入してはいけない層では。収入・資産的に見ると。

  34. 120 匿名さん

    >>116
    >ローン減税が減額される以前に購入すれば良かっただけのこと。


    そう思って減税が廃止される前に駆け込み購入したんだけどさぁ。

  35. 121 匿名さん

    >>116

    何を言いたいのかよく分からないのですが。
    114さんの意見に賛成ということなんですか?

  36. 122 匿名さん

    >>119
    確かに社会主義に近いものがあるけど
    大金持ちはいなくならない。利益追求するのが人ってもんだから
    低所得者もいなくならない。
    働かない人、疾患、非正規雇用も含め、超低所得者層もいなくならないから

    納税できる低所得者層をかろうじて救うべきだと思う
    デベに対する(低所得者層向けの優遇)政策は打てると思うんだけどな

  37. 123 匿名さん

    3500万円のローンを組んだ場合の減税額

    平成16年入居 2,702,500円
    平成17年入居 2,455,800円
    平成18年入居 2,327,700円
    平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)
    平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)
    平成21年入居 3,500,000円

  38. 124 匿名さん

    >>115
    >自分が人より恩恵を受けれないから文句を言うのはただのクレーマーでしょ?

    政策に絶対公平なものはないのだから、自分の利益を主張することは
    有権者として当たり前のことでは。

    「物事を個人のレベルだけではなるのではなく、世の中を見て発言しろ」
    など何を寝ぼけた話をしているのか。

    政治の世界は利益と利益のぶつかりあいと、その調整が全て。
    クレーマーとかぬるい話はやめろ。

  39. 125 匿名さん

    生活保護に頼らない納税者が増えることが一番
    自分にも買えるかもと思えるような制度を作るほうがいい
    高額納税者を優遇すべきではない
    一票の価値を甘く見てはいけない

  40. 126 匿名さん

    >>123

    あ、借入残高が減ってるから21年はもう少し少なくなるね。
    315万ぐらいかな?

  41. 127 匿名さん

    >そう思って減税が廃止される前に駆け込み購入したんだけどさぁ。
    20年でもこういう人がいるから、住宅ローン減税ってやっぱり効果あるんだな。
    不動産市場はまだ冷え込んでいるけど、最大600万円ともなれば、その流れを変えるだけの効果はあるかもね。となれば、経済を活性化させるという政策目的に照らして妥当な施策だということだ。
    20年組は、今、最も財布のひもがかたく大型消費が期待できない人たち、すなわち経済活性化に最も貢献してくれない人たちだから、施策の対象になるわけがないですね。

  42. 128 匿名さん

    争いがこのスレの主旨だね 浅ましい

  43. 129 匿名さん

    >>117
    そういう店はすぐに信用失うでしょ?
    政府でも同じこと。
    それくらい書いててわからんのかな。

  44. 130 匿名さん

    署名する人は自民党に入れなきゃいいんだよ

  45. 131 匿名さん

    入れるわけない。

  46. 132 匿名さん

    >>127

    少し違うと思う。
    経済活性化ではなく、業界救済が目的。
    貴方が経済活性化と引き換えに増税止む無しと考えているなら、
    道を誤る可能性がある。

    銀行の公的資金注入と一緒で、本来退場すべき企業の救済は、
    バブルの再燃となり、一般国民に対し恩を仇で返すかたちになること必至。

  47. 133 匿名さん

    >127
    そうだね。減税の延長は必要だと思うよ。延長はね。

  48. 134 匿名さん

    その他政党が、反対する理由もないし、大手建設・不動産は自民党に入れるね。

  49. 135 匿名さん

    減税を住民税まで広げて限度額600万にしたら、
    住民税は所得税の2倍だから、
    単純に国の予算は3倍になるんじゃないの?
    そんなお金あるの?埋蔵金?

  50. 136 匿名さん

    >>134
    >その他政党が、反対する理由もないし

    そうかな?オレは結構モメると思うけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸