住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 301 匿名さん

    なんで7年後は詐欺にならなくて翌年は詐欺になるの?理解できん

  2. 302 匿名さん

    >>298
    余計に何を言っているのかわかりません。

  3. 303 匿名さん

    10月に契約して麻生さんが「まるで詐欺」を打ち出す前日に住民票を異動しました
    引渡しは10日後 引越しは20日後
    むかっときましたよ        でも払います。

  4. 304 282

    >>293
    私への質問かな?
    ①も②も同じくらいじゃないのかな。
    でも、①が多かろうが、②の方が多かろうが、それがなんなの? わけわかんない。

  5. 305 匿名さん

    7年も待ったのではたった今必要な景気対策には.... しょせんかみ合わないんでしょうけど。

  6. 306 匿名さん

    制度として今年でやめると言っていたものが延長され、しかも今年との差がありすぎる
    事が問題なんですよ。
    7年後としたのも仮ですが、予定通り一旦今年で終了し、その後復活だったら今年終了の
    約束は守ってますからね。
    社会情勢をみれば延長・拡大があると読めただろうとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
    大規模マンションなどは竣工の2年、3年前に契約しいる人もたくさんいます。
    3年前にサブプライム問題が発生しここまで経済状況が悪化するなんてどれだけの方が
    分かっていたのでしょう?
    それと21年以降に購入予定のみなさんにとって19年、20年の購入者に救済措置が
    とられたとしたら何か不満があるの?
    まあ人の不幸は蜜の味って感じでの書き込みでしょうが。

  7. 307 匿名さん

    >>298
    翌年だろうが翌日だろうが、
    一旦買ってしまったものは返品できないし取り返しがつかないんだから同じことでしょう。
    先の買い物のたとえで、翌日二割引きに変わっていてもやっぱり句は言えませんよ。

    >>297
    反対している方たちは要するに悔しいってことでしょ、
    買い物で得できなかったのと感情的に同じなんじゃないですか?

  8. 308 匿名さん

    >>303
    同じなわけ無いでしょう。

  9. 309 匿名さん

    税制と商品は違います。

  10. 310 匿名さん

    家買うにしても車買うにしても先を読む力はいるし、買う決断をする以上、その後の情勢の変化へのリスクを考えとくのは消費者として必ずしなければならないし、予想しない情勢変化があった場合は諦めるという覚悟がいるだろ。消費者として未熟すぎる。こんな奴ら救う必要なし。

  11. 311 匿名さん

    >先の買い物のたとえで、翌日二割引きに変わっていてもやっぱり句は言えませんよ。

    商行為はお互い独立した人間。

    税制含めた政策は、国民の負託を受けた公務員と主権者の関係。

    文句は言えないなどと、従順である必要はない。

  12. 312 匿名さん

    自民党に票入れなければいいんですよ
    他に入れたい政党もないが

  13. 313 匿名さん

    今年でやめるとはいってたが来年やらないとはいっていない。自分に都合よくとりすぎ。
    で、どこが詐欺なの?

  14. 314 匿名さん

    >制度として今年でやめると言っていたものが延長され
    政府はそんなこと言ってないはずですが
    そもそも政府自身、来年がどうなるかなんてわからないのですから

    >それと21年以降に購入予定のみなさんにとって19年、20年の購入者に救済措置がとられたとしたら何か不満があるの?
    救済措置!? ちゃんと恩恵受けたでしょ。今年の税制を承知の上で買ったのでは?

  15. 315 匿名さん

    もう、うんざり。

  16. 316 匿名さん

    ほんと。どこが詐欺なのかさっぱりわからない。

  17. 317 匿名さん

    >税制含めた政策は、国民の負託を受けた公務員と主権者の関係。
    それは違う。「国民の負託を受けた【麻生総理と与党】と主権者の関係」が正しい。
    その与党議員は国民が選んだのだから、結局国民の責任だよ。

  18. 318 匿名さん

    詐欺ではない。そこはスレ主さんも以前のレスで認めてたと思うよ。

    >で、どこが詐欺なの?

    何番か忘れましたけど、興味があるなら過去レスたどってみたら?

  19. 319 匿名さん

    こいつら、不毛な持論を繰り返してスレ終了させようとしてるんじゃね?
    かなり悪質だね。

  20. 320 匿名さん

    例えば19年から21年にかけて、わずか2年ほどの間に建築資材の高騰や土地の値上がりなどで
    -- 最近値下がったとはいえ、その効果が入ったマンションなどがまだ販売されてはいない --
    マンションはすごく値上がりして、値上がり分は、ローン減税の差を超えていますけれども。
    平成19年に見送った人が、コンクリや、鋼材の値上がりを予想できたでしょうか?
    (論法としては306さんと同じ)
    税制が同じだったら、この分は誰かが補てんしてくれるの? するわけないですよね。

     住宅ローン減税が決まっていたのは、平成20年までで、そのあとなくなるということが
    確約されていたわけではありません。 不動産の販売業者の人は、おそらくは同じレベルでの
    延長はあるでしょうと、少なくとも半年近く前からいっていたように思います。 
     一方で多くの平成20年購入者が一度は聞いたことがあるであろう、平成21年以降はローン
    減税はなくなるという台詞もその時点では、平成20年までしか決まっていなかったので嘘を
    言われたわけでもない。 平成19年に、見送った人が、そのあとの高騰分を負担するのも
    ローン減税のかけこみをしてしまった人が、若干損をするのも、これは自己責任だと
    思うのですが。

  21. 321 匿名さん

    単に悔しいのが問題なだけね。公平性なんて元からないんだから消費者が賢くなるしかないよ。世の中甘くないってこと。

  22. 322 匿名さん

    消費者にこだわるね

  23. 323 匿名さん

    自らの判断ミスを棚に上げて、屁理屈こねて八つ当たりする20年組って醜すぎる。

  24. 324 匿名さん

    322のぼくちゃんは何が気にくわないのでちゅか?

  25. 325 匿名さん

    判断ミスっていっても、郵政解散なんてマスコミが煽ってた時代の話だしな

  26. 326 匿名さん

    だって、真夜中にこの書き込みの量、異常だよ?明らかに何かが変だ

  27. 327 匿名さん

    詐欺ではない まるで詐欺、なんだよ

  28. 328 匿名さん

    異常な量の書き込みがあるってことは、20年組の主張がそれだけ的外れで異常だということ。
    なぜわからない?
    自分さえよければ良い。自己中な主張だとわかっているけど我慢ならない!と開き直ってくれたほうが幾分マシだ。

  29. 329 匿名さん

    ほんじゃ まるで問題なしってことで

  30. 330 匿名さん

    通報だな

  31. 331 匿名さん

    組織ぐるみです 本当ににありがとうございました

  32. 332 匿名さん

    ただ単に粘着が多いだけじゃね?

    いま書き込んでるの、せいぜい2〜3人だろ

  33. 333 匿名さん

    まるで詐欺の定義を教えてほしい。議論するための土台をあわせる必要がある。

  34. 334 匿名さん

    スレ潰しだ!

  35. 335 匿名さん

    主張がよくわからんから聞いてるのにスレ潰しとはこれいったい・・・。

  36. 336 匿名さん

    スレなくなったら新しくたてたらいいだけ。なんか次から次へと問題点がはぐらかされるな。

  37. 337 匿名さん

    最初の重要な情報が見えなくなってきたな

  38. 338 匿名さん

    削除依頼にあれだけ並べたら荒れてる掲示板探しているひとを呼び込みますって

  39. 339 匿名さん

    最初の方の重要な情報って、もしかしてこれか?

    >3500万円のローンを組んだ場合の減税額

    >平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
    >平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
    >平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
    >平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
    >平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
    >平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中


    >誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠ける。

    いや〜、これだろ。

    >それよりも、署名が伸び悩んでいます。
    >やはり昨日のニュースにより、年収1000万以上1億円物件のみ優遇されるらしい
    >ような事を報道されたことにより惑わされているのでしょうか。

    >まだ何も決まっていないというのに・・・
    >麻生内閣が減税をする意味は来年の住宅購入者数を上げる為。
    >そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。
    >直前まで、解かりません。


    やっぱりこれ。

    >>そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。

    >「不満を感じさせないように」というのは、なるべく「忍び足で動く」ということです。。

    >やはり今、H19年、H21年度住宅取得者に気づかれて騒がれてはよほど困ることがあるのでしょう。

    >来年1月以降、政策として正式に決定するまでは。

    >その辺を早いところ野党に追求をお願いしたいものですが・・・ 即席めんですか。


    >とにかく、もうしばらく情勢を注視する必要がありそうですね。


    置いとく。

    またスレ潰し始まったら同じの置く。

  40. 340 匿名さん

    削除依頼、たくさんありますね。
    削除依頼を出して、ついでに、削除書き込みの投稿者のIP教えろ
    という輩ですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

    IPなんか、教えられるわけないのに。
    常識が通用しない方なんでしょうね。

  41. 341 匿名さん

    IP見て、対処してくださいということでしょ。
    あなたがあまりにも異常にしつこいから。

  42. 342 匿名さん

    もー、怖くて寝れない

  43. 343 匿名さん

    青木さん精神的にまいってるんじゃないですか?
    暫く掲示板覗くのやめて休んだほうがいいような・・・
    中傷ではなくホント精神不安定にみえます。

  44. 344 匿名さん

    真夜中にどうも。でも私、署名立てた人と違いますから
    明日になったら言ってあげてくださいね!

  45. 345 匿名さん

    失礼、青木さんだとばかり。
    怖いって何に対してですか?スレ読みましたけど議論はあれど怖くなるようなレスは見かけませんでしたが。

  46. 347 匿名さん

    >>346

    昨日の夜、荒らしてた方ってこんな人たちばかりなんですか?

    同一人物なら、発言内容どおりの方だと納得ですが

  47. 348 匿名さん

    過去98年から99年にかけても170万から570万に減税額が急拡大した。

    でも98年の人に救済はない。
    今年買われた人には気の毒だが、救済はないでしょう。
    そもそも歴史と住宅不況と今年はじめごろから言われていた状況を考えれば、
    こうなることは予想できた。
    (不動産にも聞かなかったのかな?長年業界に居る人は皆知っているはずなんだけどなあ)

  48. 349 匿名さん

    このニュースによって国内の住宅販売は年内は完全に止まった。
    需要を完全に終わらせて、銀行に注入する準備ってどんだけ建設業者殺す気
    満々なんだよw
     この11月12月乗り切れない建設業者は、銀行から締められ破綻するだけだろ?

     全く、ボンボンと机で計算しかししたことの無い”社会”を知らん純粋培養の
    官僚じゃ底が浅すぎて困る。おまけに利下げw
     今金利下げても意味ない上、下げ期待でますます需要止まるだろうよ!

  49. 350 購入検討中さん

    こ、これは・・・。四時間以内に個人が書き込める数じゃないな。(ごくり)

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸