住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 201 サラリーマンさん

    因みに私は自民党支持者です。

    ここの方々は、千駄ヶ谷の支持者がおおいようですね。
    蟹工船、もうお読みになられましたか?

  2. 202 匿名さん

    スレ違いです。お消え下さい。>サラリーマン

  3. 203 匿名さん

    今までの、廃止→減額+延長 とはわけが違うよな。
    廃止→延長 なら誰も文句言わないだろ。
    廃止→大幅拡充+住民税 なんて廃止前提で減額されてきた19年と20年に納得しろという方が無理。

  4. 204 193

    政府の施策は広く公平にというのは本来あまり有効な方法ではありません。
    1万円を100%にばらまいても、進学の可能性には影響しませんが、100万円を1%に
    割り振って奨学金とすれば、新たに学校にいける人がでてきます。
     これと同じことで、定額減税のようなものは各戸の貯金に化けるだけで消費に
    は回ってきません。 別にデべを助けるためというよりも、なけなしの税金を
    減らして、将来につけを回してまで景気対策として行うのであれば、使ったお金
    がそのまま生きるものでなければなりません。 すでに購入済みの人の減税を
    拡充しても、消費を押し上げる効果は0ですから、これをやるくらいなら、
    定額減税で皆に戻し税をしたほうが、公平性の点からはずっとよいということに
    なります。
     この板でのやりとりは、もともとの動機が、今年度で減税切れといわれて
    それが購入のきっかけになった人によるやっかみのように思えます。
    これを早めに告知しなかったことで、判断できなかったH20年入居の人だけ救済
    するならば、H19入居であった私自身にも拡充してほしいかなとか思う
    (ありえないでしょうが)、2年前の既購入者より。

  5. 206 匿名さん

    >>199

    効果が短期しか続かないことは歴史が証明している。

    ましてや今回は外部環境が全く異なる。

    今回はレバレッジをきかせてリスクをとる外国人がいない。

    国民の不安を解消しない限り、血税の無駄遣いに終わる可能性が高い。

  6. 207 匿名さん

    ここ近年では19年ー20年始めの頃が住宅ミニバブルで価格が高騰して金利も上がった時期で購入者への負担が最も大きいんだけどね。

  7. 212 匿名さん

    気に入らないなら来なきゃいいのに^^

  8. 213 匿名さん

    走り出した流れはもう止められませんよね。

  9. 215 初音

    ああ、いつまでも油をうっていないで、喧伝しなきゃ。

  10. 216 初音をよく知る人

    >>215
    みっくみくにしてやんよ〜

  11. 217 匿名さん

    遡って対象にしろ、ったって、
    キリがないよね。

    どこまで遡れば「不公平」じゃなくなるの?

    どうせ、
    自分が対象に含まれちゃえば、
    自分の前日に買った人が対象外になっても
    「不公平」じゃなくなるんでしょ?

    先の経済状況なんて、誰にも、国にもわからないんだから、
    その経済状況の変化を受けた政策に文句を言うなんざ、
    「筋違い」ってぇもんだ。


    まあ、不平を言ってよい相手は
    神様ぐらいだね。

    なんでも先をお見通しなのに、
    なぜ私には教えてくださらなかったのですか?

    ってね。

  12. 218 匿名さん

    3500万円のローンを組んだ場合の減税額

    平成16年入居 2,702,500円
    平成17年入居 2,455,800円
    平成18年入居 2,327,700円
    平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)
    平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)
    平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)  ←コピペ推奨

  13. 219 匿名さん

    数字弱いので、どなたかまた計算していただけませんか
    4000万、とか5000万借り入れのケースを

  14. 220 匿名さん

    >遡って対象にしろ、ったって、
    >キリがないよね。

    スレ違いにマジレス、削除依頼しろ、ったって、
    キリがないよね。

  15. 221 匿名さん

    3500万円のローンを組んだ場合の減税額

    平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
    平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
    平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
    平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
    平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
    平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中


    誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠ける。

  16. 222 匿名さん

    >先の経済状況なんて、誰にも、国にもわからないんだから、
    >その経済状況の変化を受けた政策に文句を言うなんざ、
    >「筋違い」ってぇもんだ。

    この政策は神様から与えられたものではなく、ただ麻生がこういう
    内容でやりたいんですが、って言って皆が議論している状況。

    あなたみたいに思考停止がしみこんでしまうと、
    見えるものが見えなくなってしまいますよ。
    もっと自分で考えて判断する訓練をされては?

  17. 223 匿名さん

    >過去に「住宅ローン控除の年度の違いによる不公正を正す質問」をされていた
    >衆議院議員 古本伸一郎氏に署名を提出し、再び議会で問題にして頂きたいと思います。

    政権奪取だとか言って意気盛んな民主党が
    そんな問題真面目に取り上げる訳がなかろう・・・

    署名は唯一ネ申 又○イエス先生に提出することを
    おすすめします。

  18. 224 匿名さん

    この方です↓

    ネ申のプロフィール
    http://yes.happy.nu/profile.html

  19. 225 匿名さん

    20年組みは今後ローンの引き落としのたびに悔しがるのかな?

  20. 226 匿名さん

    君たちだいたいそんなに住民税払ってるんかい?。自分が毎年どのくらい住民税払ってるか自覚してる人少ないだろ。

    今回は所得税も控除対象にって方針になってるのがなんでだか分かってない人多いんじゃないの?。

    税制が時とともに変わるのは不公平じゃないよ、そんなこといったら法律が改正出来ないじゃない。

    そんなことよりいつになっても収入が多い人の方が税金が多い事の方がよっぽど不公平です。どうして多額の税金を払っているのに公共サービスを同等にしか受けられないのか意味がわかりません。

    金がなければ広い家に住めないのと同じで払っている税金が少なければそれなりの公共サービスしか受けられない様にすべきである。税金も払ってない人が区役所とか公立学校とかで偉そうにしてるのが不思議でショウガない、誰の税金でまかなわれているのか考えてほしいです。

  21. 227 通行人

    224に一票!

  22. 228 匿名さん

    所得再分配です
    しょうがないです

  23. 229 匿名さん

    普通、税制が改正されればみんな一律で新制度に移行です。

  24. 230 匿名さん

    いくら企業が潤っても、従業員の給与が上がらないことは
    国民の大多数、身にしみてるんではないでしょうか?

    ばらまきと同時にここの展望が示されないと、国民の不安は解消されず
    あっという間に経済効果はなくなると思う。

    それと税制に公平はありえないので、有権者は為政者の行いに
    警戒を怠ってはならないと思いますよ。

    不公平はない、しょうがないでは先が思いやられますね。

  25. 231 匿名さん

    >>226
    釣りだよね?w

  26. 232 匿名さん

    住宅ローン控除、毎日の30日付け記事では地方対策として分類されてましたが
    今官邸のHPみると生活者対策になってました。

    生活者対策だとすると、入居日で控除額が変わるのは不合理かも。

    毎日が間違えたのか、元ネタがそうなっていて官邸が慌てて変えたのか
    よく分かりませんが、自民の本音は地方の建設業界対策なんでしょう。

  27. 233 匿名さん

    控除は住宅契約数を増やすのが目的。
    今の控除制度は20年までの対策なので、21年以降の契約数増やすための対策について、20年組みが文句をいってもしょうがない話。

    残念でした。

    以上。

  28. 234 匿名さん

    しょうがないとしか考えられない方がいらっしゃるようで…

    顔の見えない掲示板で、権力に迎合的なことをいう話は眉唾と
    聞き流しておいた方がいいでしょう。

    それ以外のことは話半分くらいかな。

  29. 235 232

    >毎日の30日付け記事では

    すいません、「10月24日0時4分配信」でした。
    やっぱり生活者対策ってのは化けの皮?

  30. 236 匿名さん

    応能負担は義務
    不公平なもんだよ
    文句言ってもしょうがない

  31. 237 匿名さん

    なんでもゴネればいいってものでもないよね

  32. 238 匿名さん

    「応能負担」だったらまだしも、入居日で分けることに
    生活者対策の観点からは全く合理性がないんです。

    与謝野さんが「生活支援定額給付金」の名前に拘って
    所得制限が必要との考えを示唆したのとくらべ
    政府の言ってることに一貫性がないと思います。

    しかし与謝野さんも詭弁士で信用なんかしてませんが。

  33. 239 193/204

    >>217 さんに全く同感のH19購入者です。
    たまたま変わり目のH20購入だった人のやっかみ半分という以上の具体的根拠が
    ここで提示されているように思えないんですよね。 自分だけ損になるから
    よくないというのは、妥当な根拠とはいえません。 景気が悪くならなければ、
    普通に減税は打ち切りだったわけですし、かなり前からおそらくは今年なみには
    維持されて継続されるであろうというのは、言われていたことです。

     削除依頼をされるような悪質なことを私は書いてないと思うのですが、
    このスレッドの意図が、H20年購入者に限っては救済すべきであるというもの
    なのでしたら、もうひっこむことにしましょう。

  34. 240 購入経験者さん

    >>239
    私も同意見です。
    あなたの意見がスレ違いであるはずがありません。
    掲示板とはさまざまな意見で議論すべき場所ですからね。

  35. 241 匿名さん

    どうしても控除を政策的に続けたいのなら、
    毎年確定申告させて、入居日で条件を変えるなんてことはやめる等、
    いくらでもやり方はある。
    そこを議論せず、しょうがないで済ませていい問題だろうか?
    私は金持ち優遇はやめるべく、控除額をもっとさげるか、
    もしくは控除率を変化させて調整すべきと思う。

  36. 242 匿名さん

    経済対策なのに、減税対象年数が10年とかって長すぎませんか?

  37. 243 匿名さん

    >>239
    >自分だけ損になるからよくないというのは、妥当な根拠とはいえません。

    >しかし、住宅ローン減税は、いつもそうですが、申込期間が限られていますので、この時期に当>てはまる人だけが恩恵を受けることや、賃貸で住居を借りている人には、恩恵がありません。
    >このため、不公平税制だという批判が今回も出てきそうです。(NHK 時論公論10月30日)

    「自分だけ」が問題なのですか?
    それとも、「損になるから」が問題だと認識されてるのですか?

  38. 244 239

    「自分が恩恵を受けられないから」 よろしくない変更だという考え方に
    かなりの違和感を感じているというのが書き込みの趣旨です。
     H19入居の私も含めて、H20年に入居した人も、ローンを組めば最大で160万の
    恩恵を受けているわけですし、中所得者層についての話だと思えば、10年あとに
    5000万の借金を残していて、600万の枠を使いきれるような人はこのスレッド
    ではもともとあまり想定していないことになりますから、いうほど減税額が
    激増しているわけでもありません。

     住民税部分からも減税可能にすれば、もっとも効果があるのは年収500-700万
    程度の中所得者層です。1000万もあれば所得税だけで50いっていて普通ですからね。
    特に不動産購入にブレーキのかかっているのは郊外/地方で、これは、マンションに
    ついていえば、たとえ土地価格がおちついても、セメントや鋼材などの値上がりに
    よる坪20万ほどの原価のコストアップにこの層がついてこられていないせいですから、
    ここを重視した施策は一定の効果が期待できると思います。

  39. 245 初音

    >>244
    とにかく、スレ違いだということだけが理由で、本スレを追い出されて出来たスレですから
    こちらもスレ違いで話を戻される事を「拒否」する理由があります。
    あなた個人の憶測での政策意見は、こちらでは全く要らないものなのです。
    どうしてご理解頂けないのでしょうか。
    あまりの粘着振りに皆、異常さを感じていると思いますよ・・・

    それよりも、署名が伸び悩んでいます。
    やはり昨日のニュースにより、年収1000万以上1億円物件のみ優遇されるらしい
    ような事を報道されたことにより惑わされているのでしょうか。

    まだ何も決まっていないというのに・・・
    麻生内閣が減税をする意味は来年の住宅購入者数を上げる為。
    そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。
    直前まで、解かりません。

    私も体力が持つかどうか・・・

  40. 246 匿名さん

    つまり国民の多数が「自分が恩恵を受けられない」状態ってのは不公平だって
    みんな主張してるんじゃないの?

    >いうほど減税額が激増しているわけでもありません

    ここのスレの大多数がそれを理解したうえで、「不公平」という
    主張をそれぞれの方の視点でなされていると私は認識していますよ。

  41. 247 匿名さん

    >>246 さん、

    その通りだと思います。

    自分の事しか考えられない人が多いようですね。

    平均的な年収レベルで考えた場合、20年組は恩恵を受けられます。21年組はもう少し多いかもしれません。しかしどちらも受けています。賃貸から脱出できない私からすればどちらも羨ましいです。

    >>245 さん、

    私はあなたの『あまりの粘着振り』に異常さを感じざるを得ません。

  42. 248 匿名さん

    >>242
    控除の是非は、置いておくとして。

    それなりの額を控除するとすると、10年程度はしょうがないのだと思います。
    あくまでも、『控除』なので、払っている税金以上は控除できません。

    また、高収入の方ならば、控除可能かもしれませんが。
    もし仮に、1年目に一度に控除するとなると。
    ローンの年利 + 登記費用や税金 を超えることが可能です。
    やろうと思えば、
      Aさん 購入後一年で売り払い(住民票だけ移動→売り払い)
      Bさん Aさんから購入 一年で売り払い
      Aさん Bさんから購入
    ということも可能になってしまいます。

    規制をかけるとしても、やもうえない場合との区別もつきづらいです。

  43. 249 匿名さん

    必死だな。そのパワーを別のことに向けたほうが健全だと思うな。

  44. 250 匿名さん

    >>247さん

    245さんはスレ主ですから…
    わたしは「現行控除適用の住宅購入者」ではありませんが、
    「住宅ローン控除の不公平を正せ!」に賛同してこのスレを
    拝見させていただいております。

    >>248さん

    確かにその通りですね。
    しかし改めてこの税制の不条理を感じます。
    一部の方に長期にわたって減税の便宜を供与することは、
    国民全体にとってリスクの方が高いのではないでしょうか。

  45. 251 匿名さん

    減税じゃなくて太陽光パネルみたいに助成金にすればいいのに。

  46. 252 初音

    >そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。

    「不満を感じさせないように」というのは、なるべく「忍び足で動く」ということです。。

    やはり今、H19年、H21年度住宅取得者に気づかれて騒がれてはよほど困ることがあるのでしょう。

    来年1月以降、政策として正式に決定するまでは。

    その辺を早いところ野党に追求をお願いしたいものですが・・・ 即席めんですか。


    とにかく、もうしばらく情勢を注視する必要がありそうですね。


    >>250さん

    弱っているため、もうありがとうございますとしか言えません。本当にありがとうございます。
    目的の為に、もっと大局を見て動ける自分になりたいのですが・・・

  47. 253 匿名さん

    今度は身体の不調をみせての同情票集めか。
    ご苦労様。

  48. 254 匿名さん

    >>252
    え?>>250さんは20年組も含め、一部の人達が優遇されるのは変だて言ってるのでは・・・

  49. 255 774

    ここのスレ主イカれてるわ…

  50. 256 サラリーマンさん

    >>252 青木 初音 様

    「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!
    http://www.shomei.tv/project-257.html
     
    署名集めを思い立つに至った動機は理解できなくもありませんが
    如何せん、タイトルが「詐欺」云々といった過激なワードで始められていることが
    貴殿の主張を不必要にヒステリックなものに見せているようです。

    かつてのナチスドイツや、文革時代の中共において行われた
    プロパガンダを想起させます。
    思うように賛同票を集められていないのは
    それが一因ではないでしょうか。

    提出先として名前の出ている、古本伸一郎 衆院議員 ご本人としても
    上記署名募集ページをご覧になるとすれば
    困惑を感じられるのではないでしょうか。

    人よりも多く納税するということは
    それだけ国家、そして社会に対して貢献できるということです。
    これは大変尊いことだと思います。

    目先の制度変更に一喜一憂することを止めて
    どうかもっと胸を張って、広い心で世の中を見渡してみてください。
    新しいビジョンが、きっと生まれてくるはずです。

  51. 257 244

    もともと、あんまり考えないでさしてよくない条件で、長期固定していたので
    ローンの借り換えでもと考えて掲示板を見ていたら、目立つところにいつも
    上がっていたものですから、書き込みをしたまでで、私のかきこみは数字で
    明記している3−4回だけですよ。 「粘着」といわれましても。

     ただ、このスレッドは、くだんの変更に反対な人だけが集う場所であると
    いうことになっているのであれば、必要に応じてこのスレッドの趣旨に反対の
    人がスレッドたてをすればいいだけですから、私ももうこのスレッドはみない
    ことにいたしましょう。 失礼いたしました。
     ただ、署名のほうはあんまり数が増えていないようですね。
    あまり賛同者がいないという事実は事実として受け止められたほうがよいのでは
    と思います。

    一部の人が優遇されているという点では、H20も私が購入したH19も同じです。 
    いま一切優遇を受けていないのであれば、文句をいう権利も生じようかという気が
    しますが、ちょっとばかり来年度がさらに優遇されるからといって、すでに住宅ローン
    控除してもらっている人があれこれいうのはちょっと笑止という気がします。

  52. 258 匿名さん

    スレヌシは株かFXあたりで大損して、その八つ当たりを住宅ローン減税の拡大にぶつけているに一票。
    どうかな?

  53. 259 入居済み住民さん

    もともと住宅ローン減税なんて不公平さが売りみたいなもんでしょ。いつも同じ減税額だったら誰も慌てて買おうとしないだろうし。
    どれほどの効果かわからんけど、今回の拡充で景気が良くなるのなら、不公平だと訴えるアナタの暮らしも良くなっていいじゃないの?

  54. 260 匿名さん

    >人よりも多く納税するということは 大変尊いことだと思います。

    そう納税者に納得させるためには、それなりの仕掛けが必要。
    その根幹を揺るがしかねない麻生の政策に危うさを感じている。

  55. 261 匿名さん

    掲示板の表題が荒れるの必至でまずかったでしょう。 詐欺よばわりはまだしも、
    現行控除適用者による、署名ってのがいかにも。既に普通ではありえないほどの
    税金の直接控除を受けておいて、その延長拡充に文句をいうってのはちょっとね。

  56. 262 匿名さん

    >>261 さんに同感です

    >>252 さんだって
    賃貸住まいの方に比較すれば、税負担上優遇された訳ですよね。

    賃貸住まいの人たちが
    "持ち家買うために借金している連中だけ税負担が減るのはけしからん!"
    と言って署名集めをしていたら滑稽でしょう?

    貴方の主張は、これと似たようなものです。
    どうぞご再考ください。

  57. 263 初音

    署名の題名について 

    今更ですが、反響頂いているようなので。

    「まるで詐欺」部分に関しては、麻生さんに対抗して、ある程度のインパクトを狙って考えさせていただきました。
    アジテーション的意図を持って、わざわざ先頭部分につけたと取って頂いてもかまいません。
    しかし、この言葉がH20年住宅取得者の気持ちを一言で表すものであることを何ら否定するものでもありません。

  58. 264 262

    >今更ですが、反響頂いているようなので。

    反響というより、嘲笑といったほうがよいかと。

  59. 265 匿名さん

    >賃貸住まいの人たちが
    "持ち家買うために借金している連中だけ税負担が減るのはけしからん!"
    と言って署名集めをしていたら滑稽でしょう?

    ごめん、滑稽に感じないし、至極もっともな主張だと思うよ?

    そうなると、スレタイもおかしくないってことかな?

  60. 266 匿名さん

    詐欺云々よりも普通の税金の控除は、収入から引くだけで、税額そのものの控除ではない。
    既に特権的な待遇を受けていながら ”現行控除適用の住宅購入者”による署名である
    ところがおかしいんですよ。 

    >>25 に対する有効な反論がないところで、もう決着済みかと思ってみていたんですが。

  61. 267 匿名さん

    今マンション所有してる人にとっても売りたい時に売りやすくなるからローン控除拡大は喜んで欲しい。

  62. 268 匿名さん

    ”現行控除適用の住宅購入者による”を外せばもう少し賛同が得られかもね。
    H20購入者 対 ほかの年度の購入者+未購入者(賃貸住まい) の勝負にしたら
    かなうわけはないのではないかと

  63. 269 匿名

    イジメカコワルイ (-。-) ボソッ

  64. 270 匿名さん

    >既に特権的な待遇を受けていながら ”現行控除適用の住宅購入者”による署名である
    ところがおかしいんですよ。

    そう?オレは比較の問題でアリだと思うけど?
    あなたがおかしいと思うのは、あなたよりトクしてるのに
    更に権利を主張するのはおかしいってあなた基準な話をしてるわけ?
    みんな同じ穴のムジナなんじゃありませんか。

  65. 271 匿名さん

    >売りたい時に売りやすくなるから

    この状況でどうしてそう楽観的になれるのですか?

  66. 272 匿名さん

    20年組の皆さん、何を怒ってるのですか?
    最大600万円の減税の恩恵を享受するチャンスは、今年住宅を買ったあなた方にもあるのですよ!
    来年もまた住宅を買えばですけどね。
    2軒はいらないというのであれば、今年買った家は売ればいいのですよ。そして来年また買えば恵まれた21年組になれるじゃないですか。
    にもかかわらず、勝手にその権利を放棄しておいて、他の人にも権利を与えるなって主張しているんですよね。
    そんな身勝手、わがままな主張がこの世で通用するとマジメに思ってるの?
    繰り返しますが、20年組にも公平に、平等にチャンスは与えられるのですよ!
    何が不公平ですか?

  67. 273 住民さんA

    >267
    喜べるわけないでしょ。住宅購入は人生において大半の人が1回か2回です。
    大きな借金と引き換えに手に入れた城を1年や2年で手放す人が何人います?

  68. 274 匿名さん

    >>269
    ここはBBSです
    意見に対してイジメとはこれ如何に?
    ちょっと幼稚です^^

  69. 275 匿名さん

    このスレ見たH20年組が、悔しがって家族も巻き込んでたくさん署名してくれればいいね。

  70. 276 匿名さん

    前倒しで購入を進めてもらうためには、当然1年だけでなしにだんだんとメリットが減っていく
    逓減案に、数年後の消費税アップを匂わせておけばよいわけで、一度大きくアップしておけば、
    あと何年か駆け込み需要を煽れるわけだよね。
    やるなら、不動産・建築業界もぼこぼこになっている今しかないと思うんだけどな。

  71. 277 匿名さん

    >20年組にも公平に、平等にチャンスは与えられるのですよ!

    公平に見て、平等ではないでしょうな。

    二年続けて住宅ローンを組むのはレアケース。

    控除のためにローンを組むに至っては全くナンセンス。

    理解されてますか?

  72. 278 匿名さん

    >>277
    >二年続けて住宅ローンを組むのはレアケース。
    そんなのは20年組の勝手な言い分でしょう。控除欲しければ売ってまた買えば良いだけ。

    >控除のためにローンを組むに至っては全くナンセンス。
    ローンを組む組まないも個人の自由。ローンを組まない選択をしながら、ローン減税を非難する理屈ってなに?

  73. 279 匿名さん

    この議論は決着つかんよ。自分の直接的な利益のみを考える自己中心的な人と、景気対策による日本全体を考えてる人じゃぁ、いくら議論しても交わることはないだろう。

  74. 280 匿名さん

    そもそも公平性を言い出すなら、現状控除受けてる人は、控除を辞退すべき。控除を受けといて、控除制度が新しく切り替わったときに詐欺呼ばわりするのは矛盾してるだろう。

  75. 281 匿名さん

    >>278

    もしかして減税枠があるから借りなきゃ損って思ってます?
    住宅ローンなんてほとんどの人が組めば組むほど損しますよ。

    減税措置はおまけと考えて、自分の身の丈にあったローンを組んだ方がいいですよ。

    どうぞご自愛ください。

  76. 282 匿名さん

    >>273
    >大きな借金と引き換えに手に入れた城を1年や2年で手放す人が何人います?
    たくさんいますよ。1億で買って1年後に1億3千万で売ったなんて人がゴロゴロ。
    私も借金して買いましたが、売却益で借金返して2千万手元に残りましたよ。

  77. 283 匿名さん

    買い替えすれば +3000万までは非課税ですからねとか書くと、
    また怒るひとがでてくるんでしょうねぇ。

  78. 284 匿名さん

    >282
    ですから相対的に住宅ローン控除を受ける人はどちらの方が多いと思います?

  79. 285 282

    >買い替えすれば +3000万までは非課税ですからねとか書くと、
    利益出しても非課税はありがたかったですね。
    売却益を元手に70平米→100平米、下町→山手のツーランクアップの買換ができました。

  80. 286 282

    >>284
    質問の意味が理解できません

  81. 287 匿名さん

    >>279
    結局そういうことでしょうねぇ・・・

  82. 288 匿名さん

    今ざっと読んだ。
    >>74
    遅レスだけど、買い物にたとえるなら
    この週末感謝セール開催!全品10パーセント引き!今日までですよ!
    といって買い煽っておいて、
    次の週末に行ったら20パーセント引きになってた、なんてよくある話。
    まるで詐欺とはいえないでしょう。
    まあ、悔しいのはわかるけれど。

  83. 289 匿名さん

    >>284
    あげ足取りしかできなくなる程度の主張なんですね。わかります。

  84. 290 匿名さん

    >288さん
    問題は、翌週じゃなくて翌日に変更されてる事なんですよ。

  85. 291 匿名さん

    悔しくて寝ることが出来なくて、しょうがなく一日中スレに張り付いてシコシコ主張を書き込んでいる姿がなんとも哀れ(笑)

  86. 292 匿名さん

    翌日だろうが翌週だろうが詐欺になる話しかなぁ?

  87. 293 匿名さん

    >>284
    噛み砕いて質問しますね。

    ①一生に1回もしくは2回住宅を購入する人

    ②一生に4回も5回も住宅を購入する人

    どちらが多いでしょうって聞いたのですよ。
    どうですか?

  88. 294 匿名さん

    >問題は、翌週じゃなくて翌日に変更されてる事なんですよ。
    なら、翌年というのは全然問題じゃないですな。

  89. 295 匿名さん

    >>293
    自分に質問して自分で答えるの? おもしろい人ですね。

  90. 296 匿名さん

    >>290
    決まったのは急でも、適用は来年からなんですから
    ごく最近買った人なら入居を遅らすとかで対処できるのでは?

    もう入居してしまったなら、二ヶ月も前に新居に入居したんだから
    翌日変更にたとえるほど急に変わったわけじゃないでしょう。

  91. 297 匿名さん

    税制を週末感謝セールに例えられてもな。

    税金は国民から集めたものをどう配分するかでしょ。

    民間の商行為に例えるのはセンスがないよ

  92. 298 匿名さん

    あなたの言い回しを流用したのが間違いでした。
    (理解できると思ったのですが・・・)

    一般の商品とは違い、住宅ローン控除は1年単位です。
    翌日と書いたのはその単位によって使わせていただきました。
    なので、通常商品の販売の単位は1日単位です。
    これを踏まえて考えていただきたい。
    週末に1000円で買った物が翌週末に10%OFFになっていた。
    これを住宅ローン控除にあてはめると、7年後に控除が今年の倍で法案が成立した。
    ならば問題にならないんですよ。
    これで理解できますか?

  93. 299 匿名さん

    税制切り替えの内容について、詐欺呼ばわりするのもセンスないな。単に悔しいだけの主張だし。

  94. 300 匿名さん

    >民間の商行為に例えるのはセンスがないよ
    その例えを最初に使ったのは20年組だよ。
    20年組の主張ってセンスがないってことだね。

  95. 301 匿名さん

    なんで7年後は詐欺にならなくて翌年は詐欺になるの?理解できん

  96. 302 匿名さん

    >>298
    余計に何を言っているのかわかりません。

  97. 303 匿名さん

    10月に契約して麻生さんが「まるで詐欺」を打ち出す前日に住民票を異動しました
    引渡しは10日後 引越しは20日後
    むかっときましたよ        でも払います。

  98. 304 282

    >>293
    私への質問かな?
    ①も②も同じくらいじゃないのかな。
    でも、①が多かろうが、②の方が多かろうが、それがなんなの? わけわかんない。

  99. 305 匿名さん

    7年も待ったのではたった今必要な景気対策には.... しょせんかみ合わないんでしょうけど。

  100. 306 匿名さん

    制度として今年でやめると言っていたものが延長され、しかも今年との差がありすぎる
    事が問題なんですよ。
    7年後としたのも仮ですが、予定通り一旦今年で終了し、その後復活だったら今年終了の
    約束は守ってますからね。
    社会情勢をみれば延長・拡大があると読めただろうとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
    大規模マンションなどは竣工の2年、3年前に契約しいる人もたくさんいます。
    3年前にサブプライム問題が発生しここまで経済状況が悪化するなんてどれだけの方が
    分かっていたのでしょう?
    それと21年以降に購入予定のみなさんにとって19年、20年の購入者に救済措置が
    とられたとしたら何か不満があるの?
    まあ人の不幸は蜜の味って感じでの書き込みでしょうが。

  101. 307 匿名さん

    >>298
    翌年だろうが翌日だろうが、
    一旦買ってしまったものは返品できないし取り返しがつかないんだから同じことでしょう。
    先の買い物のたとえで、翌日二割引きに変わっていてもやっぱり句は言えませんよ。

    >>297
    反対している方たちは要するに悔しいってことでしょ、
    買い物で得できなかったのと感情的に同じなんじゃないですか?

  102. 308 匿名さん

    >>303
    同じなわけ無いでしょう。

  103. 309 匿名さん

    税制と商品は違います。

  104. 310 匿名さん

    家買うにしても車買うにしても先を読む力はいるし、買う決断をする以上、その後の情勢の変化へのリスクを考えとくのは消費者として必ずしなければならないし、予想しない情勢変化があった場合は諦めるという覚悟がいるだろ。消費者として未熟すぎる。こんな奴ら救う必要なし。

  105. 311 匿名さん

    >先の買い物のたとえで、翌日二割引きに変わっていてもやっぱり句は言えませんよ。

    商行為はお互い独立した人間。

    税制含めた政策は、国民の負託を受けた公務員と主権者の関係。

    文句は言えないなどと、従順である必要はない。

  106. 312 匿名さん

    自民党に票入れなければいいんですよ
    他に入れたい政党もないが

  107. 313 匿名さん

    今年でやめるとはいってたが来年やらないとはいっていない。自分に都合よくとりすぎ。
    で、どこが詐欺なの?

  108. 314 匿名さん

    >制度として今年でやめると言っていたものが延長され
    政府はそんなこと言ってないはずですが
    そもそも政府自身、来年がどうなるかなんてわからないのですから

    >それと21年以降に購入予定のみなさんにとって19年、20年の購入者に救済措置がとられたとしたら何か不満があるの?
    救済措置!? ちゃんと恩恵受けたでしょ。今年の税制を承知の上で買ったのでは?

  109. 315 匿名さん

    もう、うんざり。

  110. 316 匿名さん

    ほんと。どこが詐欺なのかさっぱりわからない。

  111. 317 匿名さん

    >税制含めた政策は、国民の負託を受けた公務員と主権者の関係。
    それは違う。「国民の負託を受けた【麻生総理と与党】と主権者の関係」が正しい。
    その与党議員は国民が選んだのだから、結局国民の責任だよ。

  112. 318 匿名さん

    詐欺ではない。そこはスレ主さんも以前のレスで認めてたと思うよ。

    >で、どこが詐欺なの?

    何番か忘れましたけど、興味があるなら過去レスたどってみたら?

  113. 319 匿名さん

    こいつら、不毛な持論を繰り返してスレ終了させようとしてるんじゃね?
    かなり悪質だね。

  114. 320 匿名さん

    例えば19年から21年にかけて、わずか2年ほどの間に建築資材の高騰や土地の値上がりなどで
    -- 最近値下がったとはいえ、その効果が入ったマンションなどがまだ販売されてはいない --
    マンションはすごく値上がりして、値上がり分は、ローン減税の差を超えていますけれども。
    平成19年に見送った人が、コンクリや、鋼材の値上がりを予想できたでしょうか?
    (論法としては306さんと同じ)
    税制が同じだったら、この分は誰かが補てんしてくれるの? するわけないですよね。

     住宅ローン減税が決まっていたのは、平成20年までで、そのあとなくなるということが
    確約されていたわけではありません。 不動産の販売業者の人は、おそらくは同じレベルでの
    延長はあるでしょうと、少なくとも半年近く前からいっていたように思います。 
     一方で多くの平成20年購入者が一度は聞いたことがあるであろう、平成21年以降はローン
    減税はなくなるという台詞もその時点では、平成20年までしか決まっていなかったので嘘を
    言われたわけでもない。 平成19年に、見送った人が、そのあとの高騰分を負担するのも
    ローン減税のかけこみをしてしまった人が、若干損をするのも、これは自己責任だと
    思うのですが。

  115. 321 匿名さん

    単に悔しいのが問題なだけね。公平性なんて元からないんだから消費者が賢くなるしかないよ。世の中甘くないってこと。

  116. 322 匿名さん

    消費者にこだわるね

  117. 323 匿名さん

    自らの判断ミスを棚に上げて、屁理屈こねて八つ当たりする20年組って醜すぎる。

  118. 324 匿名さん

    322のぼくちゃんは何が気にくわないのでちゅか?

  119. 325 匿名さん

    判断ミスっていっても、郵政解散なんてマスコミが煽ってた時代の話だしな

  120. 326 匿名さん

    だって、真夜中にこの書き込みの量、異常だよ?明らかに何かが変だ

  121. 327 匿名さん

    詐欺ではない まるで詐欺、なんだよ

  122. 328 匿名さん

    異常な量の書き込みがあるってことは、20年組の主張がそれだけ的外れで異常だということ。
    なぜわからない?
    自分さえよければ良い。自己中な主張だとわかっているけど我慢ならない!と開き直ってくれたほうが幾分マシだ。

  123. 329 匿名さん

    ほんじゃ まるで問題なしってことで

  124. 330 匿名さん

    通報だな

  125. 331 匿名さん

    組織ぐるみです 本当ににありがとうございました

  126. 332 匿名さん

    ただ単に粘着が多いだけじゃね?

    いま書き込んでるの、せいぜい2〜3人だろ

  127. 333 匿名さん

    まるで詐欺の定義を教えてほしい。議論するための土台をあわせる必要がある。

  128. 334 匿名さん

    スレ潰しだ!

  129. 335 匿名さん

    主張がよくわからんから聞いてるのにスレ潰しとはこれいったい・・・。

  130. 336 匿名さん

    スレなくなったら新しくたてたらいいだけ。なんか次から次へと問題点がはぐらかされるな。

  131. 337 匿名さん

    最初の重要な情報が見えなくなってきたな

  132. 338 匿名さん

    削除依頼にあれだけ並べたら荒れてる掲示板探しているひとを呼び込みますって

  133. 339 匿名さん

    最初の方の重要な情報って、もしかしてこれか?

    >3500万円のローンを組んだ場合の減税額

    >平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
    >平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
    >平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
    >平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
    >平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
    >平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中


    >誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠ける。

    いや〜、これだろ。

    >それよりも、署名が伸び悩んでいます。
    >やはり昨日のニュースにより、年収1000万以上1億円物件のみ優遇されるらしい
    >ような事を報道されたことにより惑わされているのでしょうか。

    >まだ何も決まっていないというのに・・・
    >麻生内閣が減税をする意味は来年の住宅購入者数を上げる為。
    >そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。
    >直前まで、解かりません。


    やっぱりこれ。

    >>そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。

    >「不満を感じさせないように」というのは、なるべく「忍び足で動く」ということです。。

    >やはり今、H19年、H21年度住宅取得者に気づかれて騒がれてはよほど困ることがあるのでしょう。

    >来年1月以降、政策として正式に決定するまでは。

    >その辺を早いところ野党に追求をお願いしたいものですが・・・ 即席めんですか。


    >とにかく、もうしばらく情勢を注視する必要がありそうですね。


    置いとく。

    またスレ潰し始まったら同じの置く。

  134. 340 匿名さん

    削除依頼、たくさんありますね。
    削除依頼を出して、ついでに、削除書き込みの投稿者のIP教えろ
    という輩ですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

    IPなんか、教えられるわけないのに。
    常識が通用しない方なんでしょうね。

  135. 341 匿名さん

    IP見て、対処してくださいということでしょ。
    あなたがあまりにも異常にしつこいから。

  136. 342 匿名さん

    もー、怖くて寝れない

  137. 343 匿名さん

    青木さん精神的にまいってるんじゃないですか?
    暫く掲示板覗くのやめて休んだほうがいいような・・・
    中傷ではなくホント精神不安定にみえます。

  138. 344 匿名さん

    真夜中にどうも。でも私、署名立てた人と違いますから
    明日になったら言ってあげてくださいね!

  139. 345 匿名さん

    失礼、青木さんだとばかり。
    怖いって何に対してですか?スレ読みましたけど議論はあれど怖くなるようなレスは見かけませんでしたが。

  140. 347 匿名さん

    >>346

    昨日の夜、荒らしてた方ってこんな人たちばかりなんですか?

    同一人物なら、発言内容どおりの方だと納得ですが

  141. 348 匿名さん

    過去98年から99年にかけても170万から570万に減税額が急拡大した。

    でも98年の人に救済はない。
    今年買われた人には気の毒だが、救済はないでしょう。
    そもそも歴史と住宅不況と今年はじめごろから言われていた状況を考えれば、
    こうなることは予想できた。
    (不動産にも聞かなかったのかな?長年業界に居る人は皆知っているはずなんだけどなあ)

  142. 349 匿名さん

    このニュースによって国内の住宅販売は年内は完全に止まった。
    需要を完全に終わらせて、銀行に注入する準備ってどんだけ建設業者殺す気
    満々なんだよw
     この11月12月乗り切れない建設業者は、銀行から締められ破綻するだけだろ?

     全く、ボンボンと机で計算しかししたことの無い”社会”を知らん純粋培養の
    官僚じゃ底が浅すぎて困る。おまけに利下げw
     今金利下げても意味ない上、下げ期待でますます需要止まるだろうよ!

  143. 350 購入検討中さん

    こ、これは・・・。四時間以内に個人が書き込める数じゃないな。(ごくり)

  144. 351 匿名さん

    >>348
    その時には、税金の源泉移譲「所得税→地方税」という詐欺は行われていない。
    今回は事実上”対象の所得税が減った”。
    で、来年度からもどる?

    ・・・詐欺?

  145. 352 匿名さん

    えらい勢いで削除依頼が出ているから何かと思えば、こんなくだらないことをやってんのね。
    で、最初から読み直してみると、途中からは荒らしが入っちゃってるので議論が成立してない部分があるけど、たとえば最初のほうの>>26の意見なんかは正鵠を射ている。

    で、私の立場から一筆。
    今回の減税、救済効果がもっとも大きいのは、都心や優良住宅街で高額物件を手がけている大手デベだと思う。

    今、さかんにマンションが数百万円単位で値引きされていると言われるが、そういうもののほとんどは郊外の不便な駅から遠い物件で、中小デベが多い。もともと商品力が弱いから、ドンと値引かないと客からも注目されない。こういう物件は価格も安く、必然、購入者の所得やローン額も低いから、600万円控除なんかに手が届かず、減税効果も限定的。つまり、値引きで対応できるデベは自己責任でやれ、それもできないデベは市場から退場してください、というのが政府の本音と思える。優良中古住宅のストックも増えてきてるし、今後は人口も減少してくので、この辺で業者の数を整理したほうがいいと思っているのではないか。

    それで、減税効果の本命だけど、たとえば三井や三菱、住友あたりが世田谷や豊洲あたりで大量に在庫を抱えてしまいそう。このへんの物件は、彼らのブランドイメージもあるから、あからさまな値下げもできない。一方、そもそもこの価格帯の物件を買える層というのは、実は不景気になってもそんなに大きく給料が下がらない、安定した会社に勤めていることが多い。彼らはいい物件があれば買いたいと思っているが、さすがに今の価格は高すぎると思っているから、様子見している状態。購入意欲自体はある。こういう人たちの背中をポンと押すのに、住宅ローン減税は格好の呼び水になる。

    大手の不良在庫が捌け、今年度末の決算が予想より悪化していなければ、「不動産崩壊」というイメージも払拭できる。大手の株価が安定してくれば、彼らも手元にキャッシュはあるわけだから、新規用地取得など、取引が活性化するかもしれない。こういうシナリオを政府は描いているのじゃないかしらん。

    実は私、昨日、某大手の物件を、減税実現を条件に仮予約してきた。
    ローンの額が大きく、所得税も年間100万円以上払ってるから、仮に減税が延長されれば600万円近くの控除が受けられる。もともと住宅がほしく、減税や値引きなしでも買えたんだけど、減税が後押しになった形。今年の土地の仕込み状況を見ても、今後数年は大手デベの優良物件供給は減る方向だし、3年後には消費税上げなんて議論も聞こえてきた。金利も相変わらず低いので、おそらくこのまま購入することになると思う。これこそ減税の効果ってやつだろう。

    こういうストーリーの中で、20年組とかいう人たちの出る幕はあるのかね?
    この不況下で、在庫処分や住宅購入による大きな消費(カーテン、家電、家具など数百万円)に貢献できるのか?

  146. 353 匿名さん

    >こうなることは予想できた。

    そうですかね?前半は同意だが、後半で信頼感ダウン。

    税金は誰かがトクすりゃ、誰かが必ず損の世界ですからね。
    偏った税制は、本来多数派により淘汰されるのが道理ですが…

    今回消費税アップとセットで出てきてそれが国民に少しでも
    分かりやすくなったのはよかったと思う。

  147. 354 入居済み住民さん

    しかも、>>339を貼り付けられて以降、ピタリとそれまでの流れが止まっているのが何とも・・・

  148. 355 匿名さん

    >これこそ減税の効果ってやつだろう。

    肝心のストーリーが抜けている。
    それであなたはいくらローンを組むつもりなんですか?

  149. 356 匿名さん

    >>355
    私は6500万のローンを組みます。
    繰り上げなしで10年後の残額が5000万円前後。
    ミックスローンを組むので、金利変動とローン控除の美味しいところをみながら
    繰り上げしたりしなかったり、で臨むつもり。

  150. 357 匿名さん

    それだけ所得があるわりには、頭金少なくないですか?
    余計なお世話ですいませんが、フローが安定してないんだったら
    少しリスクありますね。あなたの年齢にもよるけど。
    一軒目なんでしょ?

  151. 358 入居済み住民さん

    これなんだな・・・連中が見られたくない情報は。しかし本当に居るんだな、工作員って。
    スパイ小説とかだけの話かと思ってたよ。オソロシス


    >最初の方の重要な情報って、もしかしてこれか?

    >3500万円のローンを組んだ場合の減税額

    >平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
    >平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
    >平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
    >平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
    >平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
    >平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中


    >誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠ける。

    いや〜、これだろ。

    >それよりも、署名が伸び悩んでいます。
    >やはり昨日のニュースにより、年収1000万以上1億円物件のみ優遇されるらしい
    >ような事を報道されたことにより惑わされているのでしょうか。

    >まだ何も決まっていないというのに・・・
    >麻生内閣が減税をする意味は来年の住宅購入者数を上げる為。
    >そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。
    >直前まで、解かりません。


    やっぱりこれ。

    >>そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。

    >「不満を感じさせないように」というのは、なるべく「忍び足で動く」ということです。。

    >やはり今、H19年、H21年度住宅取得者に気づかれて騒がれてはよほど困ることがあるのでしょう。

    >来年1月以降、政策として正式に決定するまでは。

    >その辺を早いところ野党に追求をお願いしたいものですが・・・ 即席めんですか。


    >とにかく、もうしばらく情勢を注視する必要がありそうですね。


    >置いとく。

    >またスレ潰し始まったら同じの置く。

  152. 359 匿名さん

    >>357
    年齢は20代後半、頭金は400万、事情により永続的にDINKです。
    今回は私の単独所有としますので妻の収入はローンと関係ありませんが、世帯年収は2000万地近いですから、そんなに心配ありません。最初に書いたように、多少の不景気でも大きく収入が下がらないはずです(まあ、リーマンが潰れる時代ですからわかりませんが)。
    頭金はもっと入れようと思えば入れられますが、今の市況と金利、控除の規模を考えると、ローンを増やして株やREITでも仕込んでおいたほうが賢明と判断しました。すでにREITも直近の底値で買って含み益が出ています。
    金利が低い中、控除をまるまる受けるか、どのタイミングで繰り上げをするのか、控除によって浮いたお金をどう使うのか、じっくりシミュレーションするつもりです。

  153. 360 匿名さん

    >>359さん

    頑張ってくださいね!

    こういう方がいて、ちゃんと10年間税金とローンを払い続けて
    くれればですけど、納税者として今回の税制も納得できますね!

  154. 361 マンコミュファンさん

    ↑ここでする話じゃないでしょ。あんたらが追い出した元スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/
    でやったら?

  155. 362 匿名さん

    >これを問題にすると根本に我が国民の、羊のような従順性が挙げられる。
    我が国の固定資産税率は同じ所番地でありながら、居住者によって税率が違う。
    極端に言えば、隣同士の居住者でさえも

    * 町内会で自民党支部の 誰それさんと良くゴルフに行く
    * 公明党の役員と親しい
    * 共産党や民商に 顔見知りがいる

    という理由で、納税額は違ってくるそうだ。
    すべて居住者がおとなしいか、騒ぐかの違いで、同じマンションの廊下を挟んで税率が異なるらしい。
    したがって市役所の納税課も、固定資産税台帳の本人分は閲覧させてくれるが、他人の分は絶対に見せてくれない。

  156. 363 匿名さん

    >>362
    うそをつかないように。
    その市町村内に固定資産を所有していれば、縦覧期間中に見ることができます。

  157. 364 匿名さん

    署名はやめました。というより目が覚めました。
    受付中の署名プロジェクトをみたらわかりますが、変なのばっかりでした。
    「私はモンスタークレーマーです!」と宣言して、政府機関に名乗り出るのも怖いですね。
    日本の官僚組織の性格上、危険人物として公安当局に登録されそうですしね〜

    自分だけで責任をとれるならいいですけど、家族や親戚まで迷惑かかるとも限らないし・・・

    拉致問題や飲酒運転問題の署名には喜んでしますが、子供じみたクレームを変なサイトを通じて
    いれるなんて非常識ですよね。私は目が覚めました

  158. 365 匿名さん

    しかしこんな風にころころ一貫性のないことをやるのはやっぱりおかしい。
    これでは次はもっと減税があるかもしれないと買い控えする人もいるだろう。
    逆に3年後には消費税が上がるからかけこ購入をする人もいるかもしれない。
    逆に建設費には消費税がかからなくなる税体系になるかもしれない。

    こんな行き当たりばったりの税制かき回しをやっているばかりではどの時期に購入していいか判断なんかできるわけありません。

  159. 366 ご近所さん

    ざわ・・・ 

       ざわ・・・  ざわ・・・
     
          ざわ・・・

       ざわ・・・

  160. 367 販売関係者さん

    「雉も鳴かずば打たれまい」 つスレ主

  161. 368 匿名さん

    旦那さんにも注意してあげて下さいっ(><;) >初音さん
    住宅ローン控除ごときで公安に○されちゃうなんて・・・

  162. 369 匿名はん

    俺 アドレナリン急上昇中

  163. 370 匿名はん

    誰かこのスレッド、サイバッチにでもリークしろよ。

    ここのスレ主の言ってること、モノホンじゃねーか! >>339

  164. 371 匿名さん

    いくらサイバッチでもネタにすらならないよ^^
    誰かが2ちゃんとかでスレの宣伝してるからね。
    10の賛同者が増えても、100の不賛同者が釣られて来ちゃったらどうしようもないさ。
    それが端的に現れてるのが今日2〜3時の書き込み量。

  165. 372 2ちゃんねるから来ました MI・KA・TA

    ヒント:
    つ時間 82 :大変なことになった:2008/11/02(日) 03:54:16 ID:UNAUox/w
    マンション掲示板
    夜中に政府工作員がスレ潰し現場 今すぐ

    「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/


    83 :巨悪を見よ:2008/11/02(日) 03:54:56 ID:UNAUox/w
    マンション掲示板
    夜中に政府工作員がスレ潰し現場 今すぐ

    「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/

  166. 373 入居済み住民さん

    グランドメゾン東戸塚の住民ですけど、うちもいろいろ国のやる事には酷い目にあったので
    是非、署名させて頂こうと思ったら、誰かに深夜、削除依頼出されてました。
    にわかには信じられなかったけど…


    匿名 2008/11/02(日) 14:11

    スレ趣旨逸脱

    URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2921/res/632-632

    理由:スレ趣旨逸脱

    お立場:購入検討者、購入者


    ↓この書き込み

    No.632 by 匿名さん 2008/11/01(土) 20:18

    グランドメゾン東戸塚の皆様、たびたび失礼します。
    政府工作員と思われる者が潜入しています。こちらの物件は入居者数が多いので警戒しているようです。

    私はこう思っております。

    政府は住民税控除のカードは、最後の最後まで隠しておきたいと思っているらしい。←これが重要
    11月、12月の住宅需要確保以外に、制度確定まで2008年度住宅取得者を欺くためか?

    嘘だと思われるならこちらのスレッドでどうか情報を"ご自分の目"でお確かめ下さい。
    突飛な話と思われるかもしれませんが、どうか信じて下さい。お願いします。。

    2009年、住宅ローン控除は延長されるか?スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/
    署名スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/

  167. 374 匿名さん

    昨日の1時〜3時ぐらいまで、まるで詐欺の主張者達の相手してた一人だが、もう少し端的にまるで詐欺の主張をまとめてくれないか?単なるわがままにしかみえん。
    なんか最後はあらしとか工作員とか、よくわからんこと言い出すし。もしかして、なんかの宗教?

  168. 375 匿名さん

    「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
    http://www.shomei.tv/project-257.html

    > 過去に「住宅ローン控除の年度の違いによる不公正を正す質問」をされていた
    > 衆議院議員 古本伸一郎氏に署名を提出し、再び議会で問題にして頂きたいと思います。
     
    .

    古本議員にとっても至極迷惑な話ではないかと思い
    古本先生の事務所ホームページにメールした。
    "古本先生の事前の許諾を得ているのでしょうか?削除させた方がよいのではないでしょうか?"
    とね。

    ふるもと伸一郎 オフィシャルWebサイト
    http://www.s-furumoto.net/index.php

  169. 376 匿名さん

    20年組み代表として頑張ってる初音さんを応援している者です。
    真夜中の異常な数の書き込みに、すわ、スレ潰しかと思って、削除依頼しましたが
    証拠は、はっきりと残しておく必要があるので削除はやっぱりしないで下さい。  管理人様 
    丁寧な言い方の人多いし、とても2ちゃんから来た人とは思えなくて。

    削除対象 >>320 >>333 >>335 >>362 

    余計な事をしてごめんなさい。
    初音さん、大変だろうけど頑張ってね!! ●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

  170. 377 匿名さん

    対立なのか鼎立なのか分からんけど、相手をけなしあう人間ほど
    醜いものはないわな…

    それでは続きをどうぞ

  171. 378 攻防戦だ

    今すごい事が起きていることに誰か気づくだろうか・・・

  172. 379 匿名さん

    >青木初音さんがついに立ち上がりました!

    とありますが
    青木初音さんという方は、何か有名な方なのですか?
    小生寡聞にして青木女史の名前を知りませんもので。
     
    ただ、勝手に想像した人物像としては
    全共闘時代に大暴れした世代の生き残りマダム

    といった感じがしますが・・・

  173. 380 攻防戦だ

    遠くなった最初の方の女史の書き込み、置いておこう
    誰かまたくるかな?


    >最初の方の重要な情報って、もしかしてこれか?

    >3500万円のローンを組んだ場合の減税額

    >平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
    >平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
    >平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
    >平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
    >平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
    >平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中


    >誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠ける。


    >それよりも、署名が伸び悩んでいます。
    >やはり昨日のニュースにより、年収1000万以上1億円物件のみ優遇されるらしい
    >ような事を報道されたことにより惑わされているのでしょうか。

    >まだ何も決まっていないというのに・・・
    >麻生内閣が減税をする意味は来年の住宅購入者数を上げる為。
    >そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。
    >直前まで、解かりません。


    >>そして、なるべくそれ以前の購入者には不満を感じさせないように動くはずです。

    >「不満を感じさせないように」というのは、なるべく「忍び足で動く」ということです。。

    >やはり今、H19年、H21年度住宅取得者に気づかれて騒がれてはよほど困ることがあるのでしょう。

    >来年1月以降、政策として正式に決定するまでは。

    >その辺を早いところ野党に追求をお願いしたいものですが・・・ 即席めんですか。


    >とにかく、もうしばらく情勢を注視する必要がありそうですね。

  174. 381 匿名さん

    繰り返しの書き込みは不要です。 別に削除にあったわけでもなんでもない。

     減税額がだんだんと減ってきて、ここで急激に戻す案になっていることは、
    このスレの参加者なら誰でも知っていること。
     これを、H20もしくはそれ以前の購入者も救済対象とすべきかどうかで延々と
    やっているわけですね。 自己責任という人に対して、H20年組が有効な論拠を
    示した反論を行っているようには読み取れません。

  175. 382 匿名さん

    なぜ来年から減税額が増えることで過去の人まで減税額を増やす必要があるのだろう?やっぱりわかりません。明確に教えてほしい。

  176. 383 匿名さん

    21年度から減税額が減ったら文句は言わないんだろ?単に自分より有利なやつを陥れたいだけだろ。

  177. 384 固唾を呑んで見守る者

    やっぱり来た来た (´m`)くす

  178. 385 匿名さん

    自分(自分以外であってもたいして変わらん)が損だから怒っているだけでしょ、・・・・しい
    過去までなんて言っていたら、景気刺激策にならんじゃない、将来もと言いますよね

  179. 387 匿名さん

    署名とかやるなら多くの人数が納得できるだけの理由を示して始めないとね。
    やみくもに初めても、意図がわからないのでは。

  180. 388 匿名さん

    生活者対策の観点からすると、
    「入居日で控除額を変化させるのは不合理」
    の一言に尽きる。

    さらに今回の法案は、過去の税制を参考にはするものの
    同じ方法で実施する必要はなく趣旨に沿った方向で議論すべき。

    ■首相官邸HP 住宅ローンは生活者対策

    【生活対策】
     「生活対策」は、国民生活と日本経済を守るため、(1)3段階の経済財政政策により、日本経済立て直しに取り組む、(2)最優先課題として「金融資本市場の安定確保」に向け万全の措置をとる、(3)3つの重点分野を位置づけ、その中で「生活者」を一番に置く(以下略)

    http://www.kantei.go.jp/jp/keizai/index.html

  181. 389 固唾を呑んで見守る者

    ねぇ、あっちスレの年内にある波乱って何???
    ご存知って全然知らないよ〜。ずっと気になっているんだけど。
    どうせスレ違いの話続けるなら、教えて教えて。


    No.759 by 匿名さん 2008/11/01(土) 14:18

    皆様ご存知のことと思いますが、ここでちまちま議論していることが
    吹き飛ぶような波乱が、年内にはヨーロッパ発であるでしょう。

    もう政府とか通貨を無条件で信用できるような状態ではないことを認識すべき。

    住民税控除がどうとかいう話なんて平和なもんです。


    No.761 by 匿名さん 2008/11/01(土) 14:44

    >>759
    かなり内部情報に詳しそうですね。工作員さん。


    No.762 by 匿名さん 2008/11/01(土) 15:01

    ナニ?ナニ?予言?? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/

  182. 392 匿名さん

    「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!
    http://www.shomei.tv/project-257.html

    > 初音 2008/11/01(土) 16:05
    > 「署名TVはこんにゃくゼリー規制反対署名でニュースになった
    > 有名なオンライン署名サイトです。メールアドレスがあれば匿名でも署名できます。
    > 趣旨に賛同される方は、是非ご協力お願いいたします。
     
    何のことは無い
    捨てメアド(Yahoo Hotmail 等々)作れば
    同一人物が何度でも署名できるだろ

    こんな糞サイト
    誰が相手にすんだよ

  183. 393 匿名さん

    いま我々をとりまく情勢は…

    米国発の金融不安、円高、株安
    年金・医療等、社会保障制度に対する国民の信頼の低下

    以上を主因とした、生活者の経済的不安のかつてない増大。

    一つの案ですが…

    今回の減税措置は、過去のような個人に長期間減税するものではなく、
    全ての住宅ローン契約者を対象に、今年に限り60万を限度に控除。
    この限度額を3年維持。
    それ以降の限度額については経済情勢を鑑み再度議論する。
    制度自体の有効期間は10年とし、その後廃止される。

  184. 394 匿名さん

    > Q.署名TVの運営者は誰ですか。
    > ユナイテッドピープル株式会社が運営しています。
    > ユナイテッドピープルは、世界のさまざまな問題を解決するためのソリューション(解決策)を
    > 提案・提供する企業です。署名TVのほかには、無料で慈善活動を行う団体に募金ができる
    > イーココロ!を運営しております。

    ユナイテッドピープル株式会社 - ソーシャルマーケティング、CSR
    http://www.unitedpeople.jp/

    胡散臭いサイトだなぁ
    青木さんひょっとしてあなた
    ここから幾ばくか貰ってんの?

  185. 395 匿名さん

    『「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ! 』に反対する
    署名活動を、同じ署名サイトで始めて、より多くの票数を集めるって手もありますね。

  186. 396 匿名さん

    >>393
    却下。以上

  187. 397 匿名さん

    >>395
    ダメダメ!
    こんな胡散臭いサイトに自分のIPアドレス晒すなんて
    怖くてできません・・・
     
    煽り目的であっても
    こんなサイトには接触しないほうが身の為です。

  188. 398 匿名さん

    >>396

    >H21年組が有効な論拠を示した反論を行っているようには読み取れません。

  189. 399 匿名さん

    重複スレッドはさっくり削除されたのかな。 クリックしても飛べないけど。

  190. 400 平成21年に買います!さん

    >>399
    ですね。

    管理人室ご担当者様
    早期のご対応有難うございました (*^^)b

  191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸