住宅ローン・保険板「楽天モーゲージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 楽天モーゲージってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-11 17:16:26

フラット35の扱っている金融機関の中で総支払額が安くすみそうなのですが、
どういう会社なのかよく分かりません。
情報のある方お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-12-07 18:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

楽天モーゲージってどうですか?

  1. 62 契約済みさん

    うちは、ジェイモーゲージにしました。
    手数料もマンション指定のバンクで半分になりました。
    業者指定のバンクは不利とかかれた意見もありますが、
    HPの情報だけを参考にしないほうがいいと思います。

  2. 63 契約済みさん

    うちマンション指定がジェイモーゲージだけど手数料半分なんて話出てこないなぁ。

  3. 64 匿名さん

    今、楽天モーゲージかSBIモーゲージで検討中です。

    比較して、大きな差というものがあれば、教えてください。

    あと、3大疾病特約とかは、入っておいたほうがよいのでしょうか?


  4. 65 契約済みさん

    >64さん
    楽天の方が、手数料が1%(イーバンク振込前提なら)で安い。(SBI 2.1%)
    しかし、窓口は無いので郵送でのやりとりなので、不備があると時間がかかる

    SBIは各都道府県に事務所があるので、担当者が不動産やまで来てくれることがある
    その場で手続きの仕方を教えてくれるので、楽かも
    火災保険が少し安くなる。団信は任意での加入(これは楽天もかも)

  5. 66 64

    >65さん ありがとうございます。

    自分でいろいろと計算してみたところ(合っているかどうかは不安!?)、
    両者の差は保険まで入れて10万円未満でした。

    今度、最寄のSBI事務所に相談に行ってみようかと思います。

  6. 67 契約済みさん

    うちはSBIをHMから薦められたけど、ネットで調べて楽天にしました。
    1,500万の借り入れ予定で手数料が
    SBIで2.1%(¥315,000)
    楽天(eバンク)で1.05%(¥157,500)
    ▲157,500- 

    ・手数料での15万の差額は私には大き過ぎ。
    ・融資までの時間的余裕を見越して申し込めた。
    ・うちは田舎なのでSBIの場合契約時に隣の県まで出向く必要があった。
    ・SBIに157,500分のメリットを感じなかった。

    初めて事なので最初不安でしたが今のところコレといって不満な箇所はありません
    只、フリーダイヤルの女性の対応が役目済ましの方がいらっしゃった。
    申し込みをしてからは担当者が決まり、電話での対応も親切で丁寧
    メールでのやり取りが主ですが今のところ不満無しです。

  7. 68 購入検討中さん

    > No.67 by 契約済みさん


    楽天モーゲージの審査機関って、どのくらいかかりましたか?


    そのほか、楽天モーゲージでローンを組んだ方も、融資まで
    どのくらいの期間がかかったのか教えてください。

    よろしくお願いします。

  8. 69 申込予定さん

    現在本審査にて2週間が過ぎようとしております。
    いつになるのかな?

  9. 70 67です

    >68 by 購入検討中さん
    受付開始から約10日程で
    "住宅金融支援機構の仮承認の取得ができましたのでお知らせいたします。"
    との返答が来ました。
    これから本審査でどの位の期間が掛かるのかは不明です。

    私の場合融資実行予定日が10月末なので少々猶予期間があります。
    後で焦らなくて良いように先手先手をお勧めしますよ。

  10. 71 契約済みさん

    楽天モーゲージがお得な感じがあるけど意外に話題になりませんね。現在審査中ですが、他社のローンの方がいいんですかね。りそなとか。
    個人的には住宅ローンは固定でと考えていたのでフラット35Sで楽天に行き着きました。
    詳しい方がいらっしゃれば他社比較(SBI、ソニー銀行)などで楽天のデメリットを教えてください。
    いろいろ調べて楽天がいいや、となったので。

  11. 72 銀行関係者さん

    >No.71 by 契約済みさん
    業界では十分話題になってますよ・・苦笑。

    契約済みさんがどのような物件を建てられるか?わかりませんので、メリット、デメリットは違うと思いますが、楽天にお客様を持っていかれるケースが最近多くて正直困っています。。
    確かにうちの会社より有名、楽しそう、お得な印象がありますから仕方ないなあと個人的には思っていますが・・・。

    フラット35Sを選ぶ事が決まっているなら、楽天でいいと思いますが、
    住信SBI、ソニーと敢えて比べるならそもそものフラット35の商品性についての違いでしょうね。

    強いてあげるなら、
    ・団信が金利と別払い。そして年払い。
    ・変動とのミックスが出来ない。
    という点でしょうかね。。

    今年申込限定でフラット35Sが10年間1%引下げなので、今年借りる人でSの対象の物件だったら
    金利、手数料などを考えても、間違いなくフラット35Sだと思いますけど・・。

  12. 73 匿名さん

    自分で動けて、時間的猶予があるなら、楽天がいいでしょうね
    めんどくさがりやなら、10万20万追加して、SBIなどがいいかと
    フラット35を扱っていて、条件よくてフットワークが良い金融機関があるなら、そこで契約もいいでしょう。

  13. 74 契約済みさん

    >72さん、73さん
    71に書き込みをしたものです。
    ありがとうございます。先週はじめに仮審査が通ったとの連絡を楽天さんからもらいました。
    楽天の印象は、事前に質問したヘルプデスクは確かに態度、知識ともなっていない(商品知識に間違いが多すぎ)、担当者が決まった後はさすがに結構安心感あり、という感じがしました。郵送ですべて処理というのは私の場合収入構成が複雑だったので結構大変でしたが、一般のサラリーマンならなんの問題もないのではないでしょうか。

    確かに金利ミックスできないのは相当痛いところですが、10年固定とくらべればフラット35Sのメリットは大きいかと思っています。
    現在外資系勤務のため雇用の安定性を考えて借り入れを多めにして手元の預金を取り崩さないことを考えており、金利ミックスの場合その過剰な預金分は変動にしようかとも考えていました。金利上昇時⇒好況⇒雇用不安後退⇒その預金の繰上げ返済、と考えていたからです。逆に雇用不安が続くなら金利も安いままでしょうし。
    ただ古いタイプの人間なのでどうしても金利上昇懸念が大きいのでフラット35Sで十分かなと思っています。
    またこの4月からは失業時の保険もつけられるようになったのでSBIのメリットをかんじなくなりました。
    SBIの3大疾病も機構のものより割安ですが、がんについては年齢を考えると1年がんで入院ということもない(若いと進行がはやいと思うので1年入院はないのでは)と思うし、残り2つも倒れたら1年持たないのではないかと思っています。機構の3大疾病はがんの発症でローンがなくなるので今後数年での早期がんの場合には有効かと思いますが、老後のがん発症は必要なしと思っています。
    それゆえ機構の通常の団信にする、もしくは3大疾病を10年くらい続けてその後は健康状態や保険の動向を見ながら通常の掛け捨てに移行、ということを考えています。ただしコストを考えたら素直に通常の団信かなと思いますが。
    ちょっとスレ違いの点もありますが、コメントありがとうございました。

  14. 75 匿名

    確かに手数料は安い。申し込みが多いから手続きには時間がかかるのかな…

  15. 76 匿名さん

    正直フラット35と変動ってどっちがいいんでしょう。

    私も楽天で申し込みを入れようとおもっているのですが、どうしても変動と迷ってしまいます。

    安心をとるか。。の問題なのでしょうが、住宅ローンに詳しい方に聞くと今なら変動と言われるのですが・・・
    どうも不安で。

  16. 77 匿名さん

    76さん

    ・変動金利
    ・35年契約
    ・金利0.9未満(金利優遇1.6パーセント以上)で全期間借りる
    ・返済額軽減型の繰上げ返済ができる銀行で借りる。期間短縮型は×

    変動で0.9パーセント未満で借りて、固定で3パーセントで借りたと思って
    差額を返済額軽減型で繰り上げ返済をしてください。

    すると、固定の安心で、元金が大きく減り、金利が上がったとしても、元金が減っているので
    困ることはありません。

    これが理解できないなら、固定で払って利息を毎年100万円払ってくださいな。

  17. 78 申込予定さん

    >>77さん

    その条件で該当するところはどこがあるでしょうか。

    変動については考えてなかったので、勉強不足ですが、教えてください。

  18. 79 匿名さん

    私も変動については視野には入れていましたが、不安が先走って固定を選択していましたが、確かに1%をきる変動であればフラット35Sの金利に到達するまで今の金利より0.6%上がっても変動有利だし。。。
    今から劇的に経済状況が良くなるとも考え辛いし。
    などなどどう考えていけばいいのか分からなくなってしまいました!!

  19. 80 匿名

    りそなのすまいるなりフラット35sと変動のミックスが出来るよ!
    でも優遇は-1.3がマックスっぽい?
    でも団信料はりそなが負担。
    でも手数料が高いかも…
    一長一短ですな。

  20. 81 匿名さん

    一長一短ですねぇ

    私はフラット35Sで行こうと思います。
    変動も上がりはしない気がするんですが、保険だと思って。
    冒険はやめておきます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸