住宅ローン・保険板「楽天モーゲージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 楽天モーゲージってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-11 17:16:26

フラット35の扱っている金融機関の中で総支払額が安くすみそうなのですが、
どういう会社なのかよく分かりません。
情報のある方お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-12-07 18:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

楽天モーゲージってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    頭金無いときはどうするの?

  2. 23 匿名さん

    ↑フラットで、物件価格の100%借りるつもり??なわけないよね。
    フルローンを、ミックスで借りるのかな?

  3. 24 匿名さん

    抵当権設定に関し、ここは楽天と提携している司法書士に限定しているがディベロッパー紹介よりかなり高い。しかしそれしか受け入れないとのことで致し方なし・・。ノンバンクってどこもこんなもんなんですかね。

  4. 25 匿名さん

    審査の時に頭金を書く欄があるけど、
    そこに書いた金額を振り込むんだよ。
    ゼロで出して通れば、振り込まなくていいんじゃない?

    楽天、3月実行だけど、よかったよ。
    財形との併用にしたけど、
    三菱東京の担当者に、金利が低くて、手数料も安いって、いいローンの組み方だって誉められた。

  5. 26 匿名さん

    24
    司法書士の手数料が高いって、実際どのくらいしたのですか?

  6. 27 銀行関係者さん

    ここの電話のサービスはどの銀行もかなわないと思う。24時間、土日も対応してくれました。
    そりゃあ深夜など、審査担当の人がいないと思うので、回答は平日になるけれど、ちょっとしたことをいつも電話で聞けるのはとても助かりました。

  7. 28 賃貸住まいさん

    電話での対応で担当者がころころ変わるので、話に一貫性がなかったです。
    審査は時間がかかるし、オペレーターの対応もそのばしのぎ的な対応も何回か体験しました。
    3月までのキャンペーンが魅力で利用しましたが、それがなければあまり利用したいと思いません。

  8. 29 匿名さん

    私も賃貸住まいさんと同意見。各人に担当がつかないので、不便な時が多いし、責任ある回答は期待できません。
    それよりも、私が痛烈に感じたことは、なんといっても、資金交付のための手続きが遅すぎ!
    金消を郵送でやりとりするのですが、竣工検査が出てからしか、金消書類を送ってこない。当然にして、竣工してからがどたばた。どたばただから、書類の送付がばらばらで送付してくる。私の場合なんと3分割!!。時間的余裕がないこともあって、ちゃんと送付されてくるのか不安を募らせられることばかりでした。
    また、金消に必要な書類を事前に確認していたのに、必要書類が増えている。本当にあきれましたね。

  9. 30 匿名さん

    やっぱり担当がベタでついてくれると安心しました。私は結局FライフSにしましたが、正解でした。申し込みから実行まで18日しかないのに手早い処理で、しかも確実に手続きが処理されていき安心できました。書類は郵送だと29さんのように何回も送ったり送られたり・・・担当者が家や会社まで来てその場で確実な書類の受け渡しが出来るスッキリした対応が一番です。少しの金利差を選ぶか、多少の差には目を瞑って安心を選ぶか?手続き間に合わないとシャレになりませんからね・・・。あと、こちらが求める答えが帰ってこないあのイライラ感は私には耐えられませんでした。

  10. 31 匿名さん

    司法書士の手数料は77000円でした。
    高いのか安いのかよくわかりませんが。

  11. 32 匿名さん

    うちは司法書士の手数料は75500円でした。
    家に書類をとりにきました。

  12. 33 地元不動産業者さん

    いくら借りてそれぞれどの金額でしょうか?借りる額により違うはずですが・・。
    今は小泉構造改革の中で司法書士費用が自由化されてかなりばらつきがあります。
    いまでも基準金額に準拠してやっている良心的な人も居る一方、無知につけこみかなり高額な
    請求を出すところもあるようですから自分の身は自分で守りましょう(小泉改革の本当の中身そのものですね)。

  13. 34 購入検討中さん

    司法書士が不動産の登記を偽装したら・・・
    司法書士の規制緩和だけはしない方がいいね。

  14. 35 3月組

    >>24さん
    まったく同感です。私の場合中古物件でしたが、仲介業者の紹介が85000円位との事でした。

    >>26さん
    司法書士手数料はケースにより違うと思います。
    私の場合は、借入額約700万。登録免許税込みで約130,000円でしたよ。

  15. 36 3月組

    >>35
     間違えました。手数料ですね。

     司法書士手数料だけなら、私も7万位かと...。自信なし。

  16. 37 賃貸住まいさん

    4月になってめっきり楽天への書き込みがなくなりましたね。
    やはりキャンペーンがないと魅力が少し落ちるのでしょうか。
    私もキャンペーンに魅力を感じて借りた一人ですが
    忙しい共稼ぎの夫婦にとっては、やり取りが24時間電話でできるのは良かったです。
    ローンの手続きは以外と面倒なものなので、そういった面からも
    ここを選んで良かったと思います。

  17. 38 匿名さん

    ただいま審査中。申込当時は「すぐに審査通りますよ〜」なんて気軽に言ってたけど、現在4週目で仮承認すら通らない。。。

  18. 39 匿名さん

    HP見てもわからなかったんですが、フラット35で不足分の1割もローンを組めますか?

  19. 40 匿名さん

    そんな輩は家買おうとするなよ

  20. 41 匿名さん

    まぁそう言わずにおしえてくださいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸