住宅ローン・保険板「2009年2月実行の方 意見交換致しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2009年2月実行の方 意見交換致しましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
大学教授さん [更新日時] 2009-02-06 21:48:00

そろそろいいでしょうか。2009年2月実行の方、世知辛い世の中ですが色々と話合いましょう。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-05 17:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009年2月実行の方 意見交換致しましょう。

  1. 2 サラリーマンさん

    2月実行です。
    当初3月実行予定でしたが、購入マンションが当初の予定より早く竣工を迎えるため、入居が2月となりました。

    ・申込受付時の金利が適用の地銀で3年固定1.1% 特定期間終了後全期間1.2%優遇で仮審査済み
    ・ソニー銀行で仮審査済み
    いずれも、融資金額2500万円、期間30年です。

    ソニー銀行でいこうかなと思っています。

  2. 3 匿名さん

    私も2月実行です。
    今月中に、東京三菱UFJの変動と、住信SBIの30年固定の本審査をします。
    ローンの事はあまり詳しくなくて、考えれば考える程分かりません。
    単純に金利の事をみると変動に魅かれるし、でも金利の事や世の動きにあまりついていけてないとゆうか・・。
    なので、利子の事を考えるともったいないのですが無頓着な私には長期固定の方がいいのかな・・とか。
    繰上げ返済も1年や2年で100万も出来ません。結講カツカツの生活になりそうです。
    SBIの方は繰り上げ返済手数料もいらないので、その月によって1万でも2万でも返済していった方がよいのか・・
    周りにも詳しい人もいないですし、自分なりに調べてはみたりしてみたもののよく理解できません。
    あっとゆう間に2月がくるのに本当にどうしたらいいのか分かりません。
    皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  3. 4 匿名さん

    自分も2月実行のものです。

    >03さん
    長期固定でしたら、ソニー銀行が一押です。
    住信SBIネット銀行はソニーより金利が少ないのですが、手数料がかなり高いです。
    ソニー銀行は4万ちょっとだったかと思います。

    当方団信が通らないため、フラット35に決定です;
    ※ダメもとで住信SBIで審査中ですが、おそらく拒否されるでしょう。

  4. 5 大学教授さん

    私は短期間で返済せざるおえない年齢です。(2月実行)ソニー、その他いろいろ本年8月頃から序次に仮審査(ネットや直接対応)で暇を見つけてはもう6行程。いずれも「ОK」は頂きましたが先日りそなに決めました。ソニー銀行いいですよね。ただ私の場合「頭金」が少し多かった。残念。しかしながら、りそなで出来るだけ短期返済を考えております。頑張ります。

  5. 6 匿名さん

    政策金利0.1% いいですねー。
    1月だったら年利に組み入れられないかもしれませんが、2月だったら確実に組み入れられますよね!
    まぁ12月より低いことはほぼ間違いない。ドキドキ。

  6. 7 匿名さん

    1月ガタっと下げて、2月ちょい上げと思われます。

  7. 8 匿名さん

    「1月ガタっと下げ」ませんでしたね。
    2月はあがってしまうのかなぁ。

  8. 9 匿名さん

    自分も2月実行です。
    三井住友・変動で行こうと思っています。
    頑張って繰り上げ返済して、利子を減らしていこうと考えています。

    1月は据え置きまたは0.05〜0.2%下げのところもありますね。
    どうなるか全くわからないから、据え置きでお願いしたい!!

  9. 10 匿名さん

    >>9さん
    ホント据え置きお願いします!!
    まぁ住宅ローン減税がないものとしてたから、贅沢は言えませんね。

  10. 11 匿名さん

    年明けてから、10年国債が続伸してます。
    この調子だと、来月は確実に上げですね。残念。。。

  11. 12 匿名さん

    金利、V字回復中。

  12. 13 匿名さん

    国債金利を元に決まるのは、短期固定の金利ですよね?うちは変動を選んだけど、来月上がっちゃうのかなあ?銀行の人は変動は4月にもう一段下がるかもって言ってたけど…

  13. 14 匿名さん

    私は反対に 今が底なんで4月に上げてくると言われました

  14. 15 匿名さん

    本当ですか?世の中不景気のままなのに金利は上がっちゃうですか?!
    何とか据置にならないですかねー。

  15. 16 匿名さん

    三菱変動下げろ!

  16. 17 匿名さん

    変動は政策金利に連動するのがほとんどだから当分このままだろ
    各国利下げのニュースがまだ続いてるのに変動利上げってどんだけニュース見てないんだよw

  17. 18 匿名さん

    >>27
    政策金利が下がってんのに三菱だけ2.875のままなんだよ。

  18. 19 匿名さん

    >03さん
    私は1月実行のものですので外からすみません
    繰上げが難しいのであれば固定がいいのではないでしょうか?
    1月はみずほ10年1.7%(その後の優遇は?)
    中央三井信託10年(1.8%その後も1.4%くらいあったかと)
    現在の生活費と返済可能額からみるのが一番です
    私は15年くらいで繰上げ返済を考えてますので迷わず変動(最優遇の1.165%)でいきました。
    5年毎に0.75%上がったと仮定してシュミレーションしても10年固定よりも返済額が少なかったためです。
    あとは繰り上げ手数料が無料であれば月額をきめての自動繰り上げも良いかもしれませんね。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    せめてもう少し返済・繰上げ実績つんでから、
    意見しようね。

  20. 21 匿名さん

    もうすぐなのに盛り上がりに欠けますね・・・。
    みなさん変動ですか?固定ですか?
    うちは変動を考えています。

  21. 22 匿名さん

    1月末か2月頭に実行予定です。
    10年固定、1.55です。

  22. 23 匿名さん

    三菱いい加減に下げろ!

  23. 24 入居予定さん

    変動にしたいのですが、35年固定予定です。
    住信SBIネット銀行で、1月実行金利は2.52% 提携優遇(2.37%)。
    ここの所、円高・株安だし、このままいってほしいです・・・

  24. 25 匿名さん

    10年、1.55いいですねー。どちらですか?

  25. 26 匿名さん

    百五銀行です。
    ちなみに、共立銀行は10年固定で1.50らしいです。

  26. 27 匿名さん

    あげ

  27. 28 匿名さん

    で、二月の10年固定は下がるのかな?
    詳しい人、予想お願いします。

  28. 29 匿名さん

    銀行にもよるんじゃないかな?

  29. 30 匿名さん

    2月も下がるかも、と言われました。

  30. 31 匿名さん

    そんなことより三菱東京UFJ!
    変動金利下げろ!
    何でここだけ下がらんのだ。

  31. 32 匿名さん

    みずほの変動は2月さらに下がりますかね?どうでしょうか?今でも底値ではありますが…。

  32. 33 入居予定さん

    常陽さんで3月実行予定ですが、2月には更に▲0.2%らしく、提携優遇全期間▲1.7%と併せて
    金利が0.7%台になりそうです。

  33. 34 匿名さん

    旦那の働いてる〇〇銀行は超長期微上げ、変動微上げだそうです。

  34. 35 匿名さん

    そのカキコは…奥さん、生殺し状態だからヤメテ(笑)

  35. 36 匿名さん

    とりあえず三菱東京UFJは変動下げてくれ

  36. 37 匿名さん

    やはり、2月はチョイ上げでしょうかね。
    それしても、日銀が過去最悪の経済成長予測を発表したりと、どう考えても09年は不況の真っ只中にあるというのに、思ったほどには金利が下がらないのがよく理解できません。
    すくなくとも6、7年前のあの超低金利時代の水準に戻ってもおかしくないと思うのは、私だけでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    とりあえずその話しは三菱が下げてからだな

  38. 39 デベにお勤めさん

    >>34
    翌月金利がもう決まってる銀行ってどこでしょうか?

    ちなみに、うちの提携行も担当者曰く、微上げ濃厚との話ですが

  39. 40 入居予定さん

    三井住友の変動
    今のところで0.975%です。
    ぜひ、このまましばらくいってほしい

  40. 41 匿名さん

    とりあえず三菱は下げれ

  41. 42 ご近所さん

    最近の金利推移を見ていると、10年物国債との関連性は希薄になってますね。

  42. 43 匿名さん

    三菱まだぁ〜??

  43. 44 匿名さん

    三菱は、全体的に上げてくると、デベに聞いたのですが ほんとでしょうか?

  44. 45 匿名さん

    下げてないのに上げるってどんだけ殿様商売なんだよ…

  45. 46 匿名さん

    天下の三菱様ですから。うほうほのぼろ儲けです。

  46. 47 匿名さん

    三菱下げろ房へ

    ここは2月実行のスレだから、借入済みのお前はすれ違いだよ
    2月、3月の新規実行組は、優遇幅を一時的に0.4%アップして貰えるから、
    ベース金利は下がってなくても、実質問題なしだ!

    6月の見直適用時期まで、黙って我慢しな!

  47. 48 匿名さん

    >>47
    待て待て。
    俺は2月末に三菱で金消契約なんだよ。
    だから下げろと騒いでるんだ。
    土地は9月に実行済みだけど上物の実行が迫ってきてるんだよぉ!

  48. 49 匿名さん

    >>48
    ここで、【下げろ】なんて書いていても見てないですよ〜
    支店長にでも直談判してみましょう。

  49. 50 サラリーマンさん

    MUFG 2月実効金利 10年固定 1.95%です。(保証料無料)

  50. 51 契約済みさん

    んなのどうでもいいから、35年固定はいくらだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸