住宅ローン・保険板「公務員夫婦は共済か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員夫婦は共済か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-02-20 23:17:36

公務員夫婦です。(内容は別ですが・・)
必ず共済があるのでいいですね。といった話になるのですが、果たしてどうでしょうか?
私の知る限り(ちょっと総務系の仕事をしていたことがあります。)そんなに公務員だからといって、共済を利用している人はいなかったです。
財形もどうなのでしょう。
こんなに民間ローンの多様化が進むとそちら中心に考えているのですが。
共済は、基本的に共済担当者の余計な仕事を増やすことになる形ですので、歓迎されない雰囲気もあります。客商売の民間ローンと異なります。その後の動き(繰り上げ返済等)も面倒ですし、小さな職場だと情報も筒抜けで・・・
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-05 17:54:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員夫婦は共済か?

  1. 595 匿名さん

    大人手当? なんだそれ。
    学生時代ノホホンと過ごしちゃいけないってことでしょ。
    公務員にしろ他の職業にしろ。
    就職してからが勝負と思っているようじゃ遅すぎる。試験当日には勝負は既に9割以上ついているのと同じ。
    先手先手で動かないとね。

  2. 596 匿名さん

    >590
    だから給与は仕事の対価であって、手当じゃないから。
    公務員の給与減額、ならわかるが、夫婦だから減額、なんて有り得ないでしょ?
    給与と給付は別のもの。

    頭の中までナマポなの?
    働きなさい。

  3. 597 購入経験者さん

    公務員が妬みを買うのなんて、まったくどうかしていると思う。
    安定といえば安定だけど、自分は590の言うような公務員なんかになりたくない。
    たかが年収900万円でしょ。
    どんなに頑張ってもなかなか給料に反映されない。
    今月は頑張ったなあ〜と思っても給料は毎月いっしょ。
    そんな低レベルで満足できる妬みは人としてどうかと思う。
    もっと上昇志向で夢をもって頑張らなきゃ!
    みんなで足を引っ張ってどうする。
    日本全体が沈むだけ。
    公務員が羨ましければ、公務員に羨ましがられるように頑張れ!

  4. 598 購入経験者さん

    しかし、590の書き込みは人間の醜さ丸出し。
    自分で読んで恥ずかしくならないのか。
    そんな人間も日本にいるということか。

  5. 599 匿名さん

    公務員なんか必死に働いたって稼ぎはたかが知れている。
    今の稼ぎが保証されても仕事つまんねえし、絶対なりたくない。
    妬んでるのは低収入の無能で怠け者のやつら。

  6. 600 匿名さん

    有給なんか葬式とインフルエンザかかった時だけしかとってないな。
    10年で5日くらい。
    組合あるような大企業は理由がレジャーでも休めたりするの?

  7. 601 教員

    有給なんて使えないですよ。ましてやレジャーでなんて…。

    個人的には、公務員の給料を下げると、国の質が下がるような…いくら教員で子どもたちのためにと思っても、下がり続けたら、やる気失せますね。

  8. 602 入居済み住民さん

    有給あってもいらない。
    こんなに有給を取りたい人がいるなんて驚きです。

    有給よりも、成果をあげた分だけ給与に反映される方を望みます。
    公務員はどんだけ頑張っても給与がほとんど変わらないから有給でもとるか、となるんでしょうねえ。

  9. 603 匿名さん

    2馬力だと金なんかいらないんだよ。
    30代の平でも、50代の管理職より年収多いんだから。
    2人:1人だと。
    金は要らない。休みが欲しい。

  10. 604 匿名

    30歳夫婦で地方教職公務員の場合、年収は1,100万円ですよ。
    国家公務員の58歳行政職の年収は1,000万円ですよ。

  11. 605 匿名

    一部上場科学産業の工場管理職ですが、年収は800万円ですよ。

  12. 606 匿名


    あんた等ズルイよ!税金泥棒!公金二重取り泥棒!。
    消費税等の税金を上げるならあんた達の給料やボーナスと退職金を半分まで引き下げるべきですよ。
    新政権は税金の大食い公務員達の改革をやりなさいよ。
    あたしなんて地もとの印刷工場勤務で残業は無いが年収がたったの200万円ですよ。
    夫も同い年50歳共働きですが、夫は残業が多いのに年収は300万円位ですよ。
    今日の午後からは夫と一緒にお休みしてネットしていましたよ。

  13. 608 入居済み住民さん


    必要なときに必要な努力をしてこなかったツケです。
    諦めるか、リスクのある挑戦をしてください。
    人を落として自分が相対的に優位に立つのではなく、
    自分が努力して、他人を超えてください。
    それが正統な道でしょう。
    それも分からないなら、一生、低賃金の公務員を妬んでください。
    淋しい人生だ。

  14. 609 匿名さん

    公務員でさえ夫婦共働きで子育てするのは結構キツイんだけどな。金はともかく。
    アンタみたいなパートじゃなくて、正規2馬力の子育てがどんだけ大変か知ってる?
    他人の楽な部分にばかり、目をむけたらいいですよ。立派な人生です。

  15. 610 匿名

    強制わいせつ容疑で逮捕され、不起訴処分となったNHKの森本健成専任アナウンサー(47)についてNHKは13日、同アナを停職3カ月の懲戒処分とすることを発表した。

     処分理由として、「11月14日、強制わいせつの疑いで逮捕され、不起訴になりましたが、職責としてふさわしない行為であり、協会の信頼を揺るがせた責任は重いと判断した」としている。また、「視聴者の皆さまに改めておわびいたします。再発防止に向けて職員への指導を徹底します」とのコメントを発表した。
     同アナは11月14日夜、東京の東急田園都市線渋谷‐二子玉川間を走行中の急行電車内で女性の下着の中に手を入れ、胸を触った疑いで警視庁に現行犯逮捕された。

             デイリースポーツ 記事より

     えっ!強制わいせつの を起こしても懲戒免職にならないのですね。
    どうして?被害者がNHK組織(受信料)からの多額の示談金で買収されたらしいですな、何でも加害者に罰則を適用しないでとの事である。
    NHKの身内を庇う体質に失望しました、全国の皆さん今後NHK番組は一切視聴しない方が良いですよ受信料の支払義務は発生しませんよ。
     次期政権政党様は、即刻NHKを民営化して下さい。

  16. 611 匿名

    選挙事務従事者は一般公募せよ!。
    熊本市開票ミス職員に時間外手当100万円 は不当な支出ですよ。代休を支給すれば済むのに!
    選挙事務はお金儲けの手段ですね。
    衆院選の開票作業が相次ぐミスで大幅に遅れたことにを良いことに、予定超過分の職員の時間外手当が約100万円を追加支給する市当局は税金の無駄遣いも甚だしい。自らのお粗末さで超過勤務が発生しながら手当を支払うことは背任行為だ!。
    或る夫婦で共稼ぎ職員は、選挙事務作業を1日だけで何と14万円もいや16万円も貰えるのだよ!。
    熊本市開票ミス職員に時間外手当100万円 は不当な支出ですよ。
    代休を支給すれば税金の無駄は無いのにふざけた悪党共め!。

  17. 612 匿名さん

    >14万~16万

    一人、7~8万?
    内情知っていますが、さすがに誇張しすぎ。
    一部そういう人、そういう自治体があるのかもしれないが、一般的にはそんなにはもらえないよ。

  18. 613 匿名

    酒気帯び運転のNHK女性記者を諭旨免職- NHKに失望した。
    NHKは6日、酒を飲んで車を運転したとして道交法違反(酒気帯び運転及び追突事件)の現行犯で逮捕された静岡放送局記者、長坂優子容疑者(27)を諭旨免職とする懲戒処分を発表した。
    身内を庇う甘い体質は受信料と言う名の押売り恐喝行為が横行しているNHKの実態その物だ。
    みなし公務員であるNHk職員たちの平均年収1,800万円は一般サラリーマンの平均年収約450万円の何と4倍ですよ。
    飲酒運転しての追突事故は懲戒免職が当然だ!生温い!。
    即刻収監しろ。

  19. 614 匿名

    夫婦で共稼ぎ公務員世帯の年収や退職金は異常にも高すぎる。市民・国民の平均より上回ることは税金の性質から言ってあってはならないことです。一般市民の年収から支払われる税金で一般納税者より多く年収を受け取るということは国の平均水準以上に過剰に支払われている事であり、一般国民より贅沢な生活を税金で受けていることになり許されません。
    私たちの支払う税金の一部は夫婦共稼ぎ公務員世帯の贅沢な暮らしに使われていることになるのです。公務員達が労働組合で権利を主張することは、一般国民からみると「公務員こそ一般国民の権利や主張を受け入れてから自分たちの主張をするべきです。あなた方の権利が優先されるものではありません。
    公務員同士の職場結婚で共働きはいけません。個人の権利より公金の適正な使われ方を考えるときに、一般市民の年収以上の額を夫婦で受け取ることはどうでしょうか?公務員同士の結婚の際にはどちらかを臨時職員等の扱いにするよう法規制をして、その分で新たに職員採用することで税金の適正な使われ方になるのではないでしょうか? 税金で一般納税者より裕福になってはいけないのです。
    税金の無駄使いの一掃は勿論、公務員給与・賞与・退職金を適正にしてからでなければ増税は出来ないのが常識と思います。例えば家庭でも町内会でも会社でも収入と支出のバランスがとれないときに支出を抑えないで収入とのバランスがとれるはずがありません。貸借バランスの取り方に歪が生じたままでは大変危険です。一般市民の水準が停滞しているのに総予算は増え続けている現実を考えて、夫婦共稼ぎ公務員達の利己主義に税金を使うわけには行きません。
    なのにまだ賃金のアップ要求や天下って太り続けるような公務員の存在は一般納税者の権利として認められません。世の中には多少賃金が低くても公務員になりたがっている人も沢山いるのですから、感覚が麻痺している夫婦共稼ぎ公務員達には辞めてもらう事です。

  20. 615 契約済みさん

    614 羨ましいなら公務員試験うけなよ、そして相手みつければいいだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸