住宅ローン・保険板「公務員夫婦は共済か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員夫婦は共済か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-02-20 23:17:36

公務員夫婦です。(内容は別ですが・・)
必ず共済があるのでいいですね。といった話になるのですが、果たしてどうでしょうか?
私の知る限り(ちょっと総務系の仕事をしていたことがあります。)そんなに公務員だからといって、共済を利用している人はいなかったです。
財形もどうなのでしょう。
こんなに民間ローンの多様化が進むとそちら中心に考えているのですが。
共済は、基本的に共済担当者の余計な仕事を増やすことになる形ですので、歓迎されない雰囲気もあります。客商売の民間ローンと異なります。その後の動き(繰り上げ返済等)も面倒ですし、小さな職場だと情報も筒抜けで・・・
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-05 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員夫婦は共済か?

  1. 575 購入検討中さん

    私は国民の誰もが、平等且つ公平で安全な暮らし安心して生活をしていける日本社会を望みます。
    ここの掲示板の書き込みを見ていると、日本の公務員制度を理解できない方で自分達だけ良ければ良いと思っている方の存在に唖然とします。
    お金持ち優遇政策を肯定し格差社会の原因はその底辺にいる方々自身の責任で事業自得であるように考えている方がいると言う現実に悲しさと怒りを感じます。
    勤労者が納めた血税で公金二重取り、特に地方は職が限られているのに公務員である教職や行政職他で夫婦共稼ぎや親子等での独占をしている。
    NHKはみなし公務員ですが、給料やボーナス、諸手当および退職金や年金受給額の高額な事。
    年収は公務員の約2,5倍~3倍と超高額であり其の原資が受信料と言う名の電波の押売りで成り立っている事。
    国民から無理矢理恐喝して巻き上げている事。
    次期政権政党を担う方達には、この格差社会を当然と言う考え方を変えて行く政策をお願いいたします。

  2. 576 匿名さん

    基本的に誰でもできる仕事は給料は安く、限られた人しかできない仕事は給料が高い。これは市場経済の流れ。だから仕方がないと思うよ、、だけどその差がどのくらいが適当かということじゃないかなー 日本も欧米の給料システムに近くなっているよね。 頑張ったひとには給料が高くなるのはある意味公平だしね。 だけど仕事があまりできないひとは生活できないくらい給料が安くていいのかっていうのは自分も違うと思う。 まじめに仕事すれば誰でも家庭をき築けて 贅沢はできないけどそれなりに生活できるぐらいは必要だと思うよ。 そうしないと国民人口どんどん減っちゃうよ

  3. 577 匿名

    次期政権様よ、本国の過去の政権政党の中でも歴史上最も最低最悪だった民主党内閣の様な国民を愚弄した政策は行わないことを誓ってください。
    前政権民主党は、公務員労組(日教組や自治労等)からの巨額な賄賂の見返りに
    夫婦で公務員達に代表される、勤労国民が納めた公金で超高額な年収を得ている輩達に手厚い優遇政策を行っていた。
    しかし、どうでしょうか現在就職難で職に就けない人々が多い時代です。仮に仕事が見つかっても低賃金の低年収になってしまいます。
    一方夫婦共公務員で共稼ぎの場合は、原則的に夫と妻とも同じ年収を得ているので夫婦とも50歳で教職の場合夫婦合わせた年収は驚愕の約1,800万円ですよ。
    退職金も夫婦合わせて7000万円位だと聞きます。
    国民の血税で、贅沢三昧の公務員夫婦達への厚優遇はもう止めて下さい。
    夫婦公務員改革を即刻実行して下さい。
    国民年金(基礎年金)の場合は60歳で老齢年金繰上げ受給で夫婦合わせても年間90万円に満たないのですよ、教職だった夫婦では約760万円位を得ている輩達も多いのである。
    次期政権覇者様は格差社会を解消する為の政策を即刻実行して下さい。

  4. 578 匿名

    地域の就労の場を独占する公金二重取り公務員で有る夫婦共稼ぎ公務員達を規制しましょう。
    上級エリート公務員でも夫婦公務員には惨敗です。
    公務員夫婦の超厚優待遇を庶民並みに改善して震災被災者達を救え。
    本当に民主党は公務員労働団体から賄賂を受けているので公務員夫婦共稼ぎ世帯等の高額収入世帯へのメスを入れることもしない公務員改革もやりもしないで国民へは嘘ばかりついている正に民主党は悪党ですよ庶民国民の敵ですな。
    「国民が主権、国民の暮らしが第1」は大嘘で民主党はペテン師だと言う他にありません。
    公務員夫婦たちの票が欲しいので甘い汁を吸わせ続けている民主党は正に平成の大悪党です。
    「国民が第1」と嘘を並べるのは即刻止めて「公務員夫婦の票が第1」と本当のことを言えよ。
    田舎の地方でも特に優秀でもないが教職公務員夫婦40歳同士の共稼ぎ夫婦で年収は約1650万円ですよ。
    知り合いの人事担当の話では、今年度60歳定年で夫婦で退職した例では、退職手当金は夫婦併せて約7600万円だと聞きまし厚優遇が社会問題になっている代表的存在でもある公務員の夫婦共稼ぎの場合、夫が年収800万円以上も有るのに、妻が産休中にも給料と賞与が満額支給されている公務員夫婦もいるとの事、一般市民常識ではどう考えても正当性はない。
    夫の収入が少ない場合に限り妻の産休中の給料を保障するように所得制限を掛ける成り規制が必要である。
    公務員削減は生活に支障のない高額所得世帯の夫婦共稼ぎ公務員達から行うのが正当だ。

  5. 579 匿名

    ゲストさんへ。
    世の中の全てが公平な社会である場合はゲストさんの言うことも一理有ると思いますが、現実はそうでしょうか?。
    私は57歳で地方のサラリーマンですが都市部のサラリーマンとの個人所得に可なりの開きが有りますよ。
    例えば私57歳で年収約400万円で、妻59歳で年収300万ですが、1つ上の姉夫婦共サラリーマンで都会に住んでいますが年収は姉が約700万円で義理の兄(来年定年)の年収は約1200万円夫婦合わせて約1900万円だとの事を数年前に聞いた事が有ります。
    まあ民間の会社に勤める方々の給料や賞与、諸手当、更には退職金に対して文句を言うことは出来ませんよ、しかし公務員達の給与、賞与、諸手当、退職手当金は意味が違いますよ!。
    公務員達に支給される給料等は、我々国民の汗と涙で賄われている尊い税金で有るからですよ、公務員達の給料や賞与及び退職手当金が地方の勤労者より高額に成っている原因は都市部に集中している大企業等の平均給料等を参考に比較して要るからなのですよ。
    特に女性の労働者の年収については、都市部であっても男性労働者の6割位の額に成ってしまっている事の現実が有ります、公務員の給料、賞与、諸手当、退職手当金は、基本的に男性でも女性でも格差が無く全く同じに成っておりますし、地方と都市部の給与等の格差も有りませんよ。
    即ち女性公務員労働者は田舎に住んでいても都会で働く男性勤労者並みの高額な年収を得ていると言う事が言えるのですよ。
    従って、公務員夫婦達の超高額な給与等(年収)は尊い税金である為に無駄遣いは許されないのは当然の事で国民の意見を無視するわけには行かないのでありますよ。
    しかし、前政権政府民主党は公務員改革も行わないで税金の無駄遣い夫婦公務員等への超高厚優遇処置をやめなかった!。
    次期政権政党様は、国民の血税公金二重取り公務員で有る夫婦共稼ぎ公務員世帯を規制してください。。

  6. 580 匿名さん

    公務員も税金払ってるけど、なんかわかってないなあ。

  7. 581 匿名

    年金と退職金が多すぎるから叩かれる

    それに残業代なんか今時工場でもあんまり出ない
    実際今の会社ではタイムカードを定時で一度押してから23時まで働らかされてる
    夕食は会議室でカップ麺
    実際、嫁が教員だから家をたてられる。


    公務員試験の前に野証券の内定もらって瞬間的に楽な道を進んだ俺がバカなのだが。

    公務員の皆様は自分の恵まれた環境が普通と考えず、国民、市民、生徒のために頑張ってくれればそれでいいです。

    悪いのは不公平な制度。
    働いてる人には非がない。

  8. 582 匿名さん

    経済活動は喰うか喰われるか。
    就活も同じ。喰うか喰われるか。

    公務員が羨ましい?
    寝ぼけているの??

    大学時代、社会の厳しさを知らなかった、或いは知ろうと知らなかった、ご自身を責めるんですね?

  9. 583 匿名さん

    そこまで言わなくても、、、ただ公務員も結構大変だよ。40年間で考えたら景気のいいときと悪いときがあるから景気の悪いときだけ棚上げするのはどうかなと? 高度成長の時は公務員は見向きもされなかったしね。

  10. 584 匿名

    日本でもインターネットで誰でもオまンコとオちンポが無修正で見る事ができる現在、既に欧米ではおマんこやオちンポには暈しが無いのが当然ですが、先進国でもある我が日本では未だにおマんことオちンポに暈しを施して誤魔化している。
    ぽルの解禁をしないのは日本の強大な警察組織が息抜きの場として、DVD等の押収をしている為である。
    在る警察署では、10万枚のDVDを押収したのに偽装して押収目録では5万枚として残る5万枚は皆でお持ち帰りだって言うことがあるのだろう。又、複製も幾らでもできるしね。
    警察の無駄な取締りを止めさせて、警察本来の取締りをする様に警察業務の改正をするべきだ。
    警察組織を、テロ、殺人、強盗、暴力や恐喝、脅迫、誘拐、詐欺、贈収賄などを重点に取締りを行うようにするべきです。
    警察独裁の日本を変えようポるノ解禁政策を速やかに実行する政党へ投票しましょう。
    因みに58歳で巡査部長で年収は1,300万円ですよ。
    因みに58歳で警部補で、年収は1,400万円ですよ。
    因みに58歳で警部では、年収は1,600万円ですよ。
    因みに58歳で警視では、年収は1,800万円ですよ。
    因みに58歳で警視正では年収は2,000万円ですよ。
    因みに59歳で警視長では年収は2,300万円ですよ。
    因みに59歳で警視監では年収は2,600万円ですよ。
    因みに59歳で警視総監で年収は3,000万円ですよ。

  11. 585 匿名

    何の罪も無い動物達を救え原発放射能問題を早く終息せよ。
    前民主党は、放射能に汚染されて飲み水も食べ物も無い地域に取り残された動物達を助けることもせず心無い政策をして来た。
    次期政権政党様は、東電を公有化する等して震災復興を早くやれよ、東電原発放射能問題は深刻だ、人や犬猫他動物にも被害は及んでいる即刻対処せよ財源は血税でお金持ちである夫婦共働き公務員世帯に負担させる様にしろ、必要ならば法改正や憲法改正も行うべきである。
    次期政権政党様は、即刻夫婦公務員改革を実行して税金の無駄遣いを止めて被災地で苦しんでいる被災動物達を助けてください。
    お金持ち夫婦公務員世帯に所得制限もせずに子供手当てをバラマクお金が有るのならば被災動物達を救え。
    被災地のペット犬猫達は政府の心ない命令で飼い主から置いてきぼりにされて放射能の充満している危険な所にいて食べ物もなく苦しみ死んでいるのですよ。
    お願いです、助けて!助けて!助けて!早くご主人様に会いたいよ!早く一緒に暮らしたいよ!。
    耳をすまして下さい被災地で苦しんでいる又、死んでいった動物達の声が叫びが悲鳴が聞こえないのか!。

  12. 586 匿名

    生活保護受給世帯よりもズルイ夫婦公務員達への超高厚優遇をやめて下さい。
    公務員削減は夫婦共稼ぎ公務員達から着手するべきです。
    私達勤労者の汗と涙の血税すべてが夫婦共稼ぎ公務員達の人件費に消えている現実を見据えましょう!。
    自分の知るところ、特に夫婦者はろくに仕事も出来ないくせに、権利は都合良く拡大して主張している怠け者が多いのです。
    教職で50歳平均年収が、夫900万円・妻900万円の夫婦合わせて年収1800万円の超高額収入は、私達勤労者の血と汗と涙の結晶です夫婦公務員達の老後の心配もなく贅沢で豊かな生活を支えるための物ではありません。
    公務員を削減するのならば生活に支障のない夫婦で公務員達を先ず行うこと!。
    具体例で言うと、私の知る「夫婦で市職員達」は悪質だ、夫は勤務中にタバコを吸っていて、妻は勤務中にお喋り三昧である、此が毎日続くのである管理職も同じ狢です。
    会議などの市外への出張の時、「例えば開催時間が10時から15時の場合」に自宅に直接帰る所謂「直帰」が横行しています、本来は勤務時間までは職場に戻るのが当然ですが、管理職も含めてデタラメな行為をしています。
    公金横領に繋がるような事も有る、妻が会計課で夫が事業課で有る場合夫の歳出伝票を不正に改ざんして処理している事も有るのです。
    通勤手当も勤務先が夫婦で同じ例えば○○支所で有る場合二重に支給しなくても良いのである。
    実際に夫が年収800万円以上も有るのに、妻が産休中にも給料と賞与が満額支給されている公務員夫婦もいるとの事、一般市民常識ではどう考えても正当性はない。
    夫の収入が少ない場合に限り妻の産休中の給料を保障するように所得制限を掛ける必要がある。
    夫婦で共稼ぎ公務員達は我々の納めた税金で高額の年収を得ているのだから公金二重取り課税の新設や年金拠出金、健康保険料等の社会保険料の高額負担を法制度や条例で義務つける事が必要だ。叔父夫婦は元公立中学教諭だったよ退職手当金は夫婦合わせて7800万円だと当時行き付けのスナックのおねーチャンに自慢していたのを覚えている更には老齢共済年金が夫婦で年間730万円だとも言っていたような気がします。
    前政権政党は夫婦公務員世帯の超厚優遇を見直して国民目線での政策を何故行わなかったのだ、国民が主権「国民の暮らしが第1」が聞いて呆れます「票を貰える公務員夫婦達の暮らしが第1」と言い直すべきでしたね!。
    でも今からでも遅くは無いよ、日教組や自治労等からの政治献金と言う名の資金提供(賄賂)を断ち切るべきだ!。
    現在の公務員は1人の稼ぎで妻や子を養うのには、辛い所があるかも知れませんが、夫婦共稼ぎだと2倍から3倍以上の年収や権利効果がありまよ。
    次期政権政党様は、公務員削減は生活に支障のない公金二重取りで高額所得世帯の夫婦共稼ぎ公務員達から行うのが正当だ。

  13. 587 匿名さん

    女性蔑視と言われるかもしれないけど、女性の公務員を認めない方向が一番理想かもしれませんね。
    派遣さんや契約社員で良いわけですから。
    妊娠したり、子供を産むと使い物にならないだろうし。
    問題発言なら謝罪しますが、これが理想だと思います。

    さらには、子供のいる女性にはフルタイムで働いてはいけないような法律が必要だとも思っています。
    専業主婦の家庭は、いわゆる「ちゃんとした家庭です。」
    2馬力の家庭はひずみが大きすぎて、子供に悪影響です。

    もちろんシングルマザー家庭は例外です。

  14. 588 匿名

    税金泥棒は今に始まったことではないが、酷いね市役所に行けば、こんなに人いるかというぐらいいるし、仮にパソコンに向かっている職員が半分以上パートや契約社員にしたらどれだけ全国で税金が浮くのか、ほんと誰でも出来る事務仕事に民間より高い給料として税金を払っているのが馬鹿らしくなるよ。法に守られたら泥棒だよ。民間なら半分以上は確実に要らないな、雇用促進に民間に委託して、税金を本当に必要な所に回してもらいたいものです。公務員に国が潰される。

  15. 589 購入経験者さん

    こんなに羨望、ねたみを買っている公務員。
    だらだらと長〜い文章を書くくらい妬ましいのだったら公務員になればよかったのに。
    公務員のハードルはそんなに高く無いですよ(むしろ低い)。
    ここに妬みを書いている人たちが、なんで公務員にならなかったのか不思議でならない。

  16. 590 現役の公務員の内部告発

    生活保護受給世帯よりもズルイ夫婦公務員達への超高厚優遇をやめて下さい。
    公務員削減は夫婦共稼ぎ公務員達から着手するべきです。
    私達勤労者の汗と涙の血税すべてが夫婦共稼ぎ公務員達の人件費に消えている現実を見据えましょう!。
    自分の知るところ、特に夫婦者はろくに仕事も出来ないくせに、権利は都合良く拡大して主張している怠け者が多いのです。
    教職で50歳平均年収が、夫900万円・妻900万円の夫婦合わせて年収1800万円の超高額収入は、私達勤労者の血と汗と涙の結晶です夫婦公務員達の老後の心配もなく贅沢で豊かな生活を支えるための物ではありません。
    公務員を削減するのならば生活に支障のない夫婦で公務員達を先ず行うこと!。
    具体例で言うと、私の知る「夫婦で市職員達」は悪質だ、夫は勤務中にタバコを吸っていて、妻は勤務中にお喋り三昧である、此が毎日続くのである管理職も同じ狢です。
    会議などの市外への出張の時、「例えば開催時間が10時から15時の場合」に自宅に直接帰る所謂「直帰」が横行しています、本来は勤務時間までは職場に戻るのが当然ですが、管理職も含めてデタラメな行為をしています。
    公金横領に繋がるような事も有る、妻が会計課で夫が事業課で有る場合夫の歳出伝票を不正に改ざんして処理している事も有るのです。
    通勤手当も勤務先が夫婦で同じ例えば○○支所で有る場合二重に支給しなくても良いのである。
    実際に夫が年収800万円以上も有るのに、妻が産休中にも給料と賞与が満額支給されている公務員夫婦もいるとの事、一般市民常識ではどう考えても正当性はない。
    夫の収入が約400万円未満等の夫の年収が少ない場合に限り妻の産休中の給料を保障するように所得制限を掛ける必要がある。
    また、子供手当ても現実味のある所得制限を世帯年収700万円以下にしてお金持ちには支給しないなどの処置が必要です。
    所得制限は公平な処置であり、更にはお金持ちには累進性を高めた所得税を課金するなどするべきですよ。
    夫婦で共稼ぎ公務員達は我々の納めた税金で高額の年収を得ているのだから公金二重取り課税の新設や年金拠出金、健康保険料等の社会保険料の高額負担を法制度や条例で義務つける事が必要だ。
    叔父夫婦は元公立中学教諭だったよ、退職手当金は夫婦合わせて7800万円だと当時行き付けのスナックのおねーチャンに自慢していたのを覚えている更には老齢共済年金が夫婦で年間730万円だとも言っていたような気がします。
    前政権政党は夫婦公務員世帯の超厚優遇を見直して国民目線での政策を何故行わなかったのだ、国民が主権「国民の暮らしが第1」が聞いて呆れます「票を貰える公務員夫婦達の暮らしが第1」と言い直すべきでしたね!。
    でも今からでも遅くは無いよ、日教組や自治労等からの政治献金と言う名の資金提供(賄賂)を断ち切るべきだ!。
    現在の公務員は1人の稼ぎで妻や子を養うのには、辛い所があるかも知れませんが、夫婦共稼ぎだと2倍から3倍以上の年収や権利効果がありますよ。
    次期政権政党様は、公務員削減は夫婦のどちらかが辞めても生活に支障のない公金二重取りで高額所得世帯の夫婦共稼ぎ公務員達から行うのが正当だよ。

  17. 591 匿名

    簡単な試験に受かって、一生安泰な人生うらやましいぜ。

  18. 592 匿名さん

    羨ましいでしょ?
    頭がいい、っていうのは勉強ができるってことじゃない。
    先が読めること。
    残念だったね?

  19. 593 匿名さん

    ゆったりと有給消化中です。
    勤務時間中ではないので念のため。

  20. 594 匿名

    有休ぐらいじゃ、よっぽど悪質な会社じゃなければ消化できるが、能力があろうがなかろうが給料が上がる痴呆公務員はうらやましいぜ。大人手当を政権交代して公約に入れてくれたらうれしいなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸