防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-03 17:55:20

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 801 通りがかりさん

春日市の弥生にある、とあるアパート真上の騒音主が引っ越して来て2ヶ月マジうるさい。働いてないのか、毎日家にいる男。不動産から注意投函されてるのに、毎日ドンドン音立ててくるし、迷惑。
    この前ばったり鉢合わせしたが、見た目から多分キチガイ野郎と思った(笑)だって夜なのにグラサンかけてるし、チャラそうな髪型してた(笑)
    暇なら働けよと思う。暇だから知らないが、毎日ドンドンドンドン物音経てて、うるさくて夜も眠れん!
    まぁ不動産に言っても、音経ててませんよと平気で嘘つくもんな騒音主の人は。はよ出ていけと思う。

それか何か罰当ってほしい。精神的やられるからから

2. 802 匿名さん

騒音主って一般的に休みの土日でもお構いなしに朝7時から洗濯、8時に掃除機かけたりするよな。
    こっちはその音で起こされたりするのに。
    それで早めに出掛けてくれたらいいんだけど、そのあともずっと家にいたりするからマジ腹立つ。
    何のために早くやってんの?って。
    雨戸もドアの開け閉めもバンバンうるさいし、お願いだから休日くらい静かな時間をくれ。

3. 803 周辺住民さん

騒音主、自分がうるさいくせに人が雨戸閉める位で反応してガラピシャする。

お前がそれ以上にうるさいからな。

4. 804 匿名さん

先週、上階の騒音家族が賃貸更新をせずに引っ越しました。
    この2年ずっと朝から晩まで上階の騒音に悩まされ、かなり体調が悪くなっていたので地獄に仏でした。
    そして今日、騒音家族がマンションの駐車場に居ました。
    出て行ったはずなのにと思ったら、どうやら引っ越しする時に大量のゴミと持っていかなかった家具、いらなくなって押入れに隠して置いていった雑貨を管理会社に注意されて引き取りに来たようでした。
    こういう人としてクズみたいな人が騒音出すんだなと納得したよ。

5. 805 周辺住民さん

>>804 匿名さん
    引っ越してくれて本当に良かったですね。
    次は常識的な人達が入ってくれる事を願っています。

荷物置いて行ってどうにかなると思ってるなんて本当に非常識ですね。

ひとまずうるさいのが出て行ってくれて本当に羨ましい。

6. 806 匿名さん

>>804 匿名さん
    騒音主が出て行って羨ましいです。
    置いてったもの、「忘れ物がありますよ」とか言われてたりして。
    騒音出す人って他のことにもガサツですよね。
    うちの上階は苦情言うまで子供走らせっぱなし、引き戸もバシーーン!、大人もかかと歩きで、よそに聞こえるかもって想像もできない残念な知能。
    苦情言ってからもうるさいです。
    引っ越してきたときの挨拶もありませんでした。
    やはり騒音主は生活全般が非常識ですね。

7. 807 匿名さん

今までの騒音被害で一番多かったのは、未就学児がいる人達が多かった

小さい子供がいるからしょうがないじゃない的な感じの人が多くて呆れたわ

8. 808 通りがかりさん

>>801 あれからの状況、相変わらずうるさくて、以前警察の方に相談したら、また音がするようであれば、通報して下さいと言われたので通報したら、警察くる10分前までドンドン音を鳴らしてたのに、警察が様子見に来ると静かになる。そして、警察は音が鳴ってないから注意できず、 帰られたあと、騒音主から音の嫌がらせが悪化した。
    連続でドンドンドンドンって壁を叩いてるような音を出してきたり、ドーンバターンと扉を

9. 809 購入経験者さん

>>807 匿名さん
    うちの場合もそうです。
    今回で2軒目。
    幼稚園だって近所からクレームが出るご時世に、狭いアパートの室内だったらどれほどかと少し考え巡らせてほしい。

私が子供の頃は、田舎で戸建てで隣も遠いような所だったので、お互い様という感覚がピンときません…

大人の騒音は、初めての賃貸とか独り暮らしで若い方が大騒ぎというのがパターンだったので、そういうの避けた間取りを選んだんですけどね。
    自分の感覚では2LDKのこんな狭い部屋に未就学児とはいえ家族で住むって窮屈だろうなって思いますけど…

コロナで自粛が続いていますが、子供を外で遊ばせるのは問題無いと思いますよ。
    かえって部屋に閉じ込めてストレス溜めさせるよりは発散させてきてほしいです。
    お願いだから周りに騒音まき散らして巻き込まないでほしいです。

10. 810 名無しさん

精神疾患や何かの感情が欠落してるとしか思えない
    普通の神経をした人間なら気を遣って大きな音を出す事はしない

11. 811 名無しさん

子供のせいにしてるけど、嫁もうるさいからね。
    踵から歩いてるから「ダンダンダンダン」足音凄い。
    在宅なのかがすぐ分かる。
    同じように踵から歩いてみたけど、危うくこっちの踵がひび割れそうになって焦った。めちゃくちゃ痛いし。
    よく踵で歩けるよな。育ちが悪いんだろうけど。
    今度苦情言うときは「対策してくれないのなら、せめてスリッパくらい履いてくれ」って言うしかないのかな。
    これから裸足になる季節くるし、マジで憂鬱だわ…

12. 812 匿名

騒音主は
    ムカつく高齢者夫婦
    金持ちぶる最上階のクソババア!

13. 813 ご近所さん

家の防音が貧弱なら悲惨だね、知り合いでそういうの居るよ。

14. 814 評判気になるさん

物音が大きい人、自分が物を扱う時は大雑把で荒いが、性格も豪快…と思いきや頑固・偏屈で扱いにくい人が多い気がしましたが、どうでしょう。

15. 815 匿名さん

子供がうるさい家は、親もうるさい

16. 816 名無しさん

騒音一家って傍から見たら普通の家族に見えるんだろうな…
    外面も良いし。

17. 817 匿名さん

傍から見たら普通の家族に見えるように演技してるだけ。
    見えないところ、心の中では何を企んでるか、薄汚さをうまく隠して嫌がらせをしたり騒音を出す。
    うまく隠しているつもりがどこかでバレてるんだよね。

18. 818 匿名さん

とうてい集合住宅で他人様に迷惑かけずに暮らすことが無理な多動児がいるのに
    まだ小さいので・・・などと言って図々しく居座り続ける非常識一家。
    自分たちの騒音で他人が迷惑しているのに平気で騒音を出しながら住み続ける異常な神経の持ち主。

19. 819 匿名さん

大体、家の中ですることじゃないことしてるよね

20. 820 匿名さん

誰彼かまわずクレーム入れて、ここにも熱心に書き込んでる人のだいたいが
    自分自身で騒音主も兼ねてる迷惑人
    共通事項は、絶対に微塵たりともその自覚が無い

21. 821 匿名さん

>>814 評判気になるさん
    自分が思っていたことと同じです。頑固で偏屈で扱いにくい人間だからか年輩なのに独身でひとり暮らしだったり誰も訪ねて来ない人ばかりの気がします。

22. 822 通りがかりさん

我が家の隣の騒音一家は太ってます。子供以外。
    子供は多動。
    親は子が外で泣き叫び暴れててても対応してない。
    両親ともぱっと見はぼんやりした表情の太った普通のおおらかそうな人。
    でも家の中でも外でも本当にうるさい。ベランダでは毎日ゴミ箱か何かをバンバン叩いてる。植物を非常用壁に沿って置く、人の家まで土を撒き散らす。全員踵歩きは当然の事、扉ふすまは全てバーン。子供は奇声を上げながら廊下を走ってる。6時半位には起きて暴れてる。
    うちの床はぶるんぶるん揺れて壁からすごい音がします。
    3回は注意したけど無理ですと言って直さない。
    こんな人達です。

23. 823 通りがかりさん

隣のアパートのブス隠キャ女とブスキモ男、毎日毎日うるさすぎる、初彼初かので浮かれてんのかギャーギャー、急にでっかい声で歌い出す、壁ドンドン、壁際で動画大音量で流す、会話内容丸聞こえ、もちろんSEXの一部始終も丸聞こえ、外からおっさんに盗聴されててワロタ。こんな壁うっすいアパートで同棲とかお金ないのかなかわいそう、このアパートほぼ単身赴任者ですので住むとこ間違えてますよ感溢れてる。
    男は壁にぶつからなきゃ生きていけないのかってくらい壁ドンガンしてるし、壁壊れるんでやめてくださーい、笑い声デカすぎてまじあたおかお前らの顔の方が笑えるからな。女の方はなんか汚い、とにかくブス、だからだろうな友達いない、耳栓してても聞こえるくらいでかいベッタベタに甘えた声だす、ゲロでそう、名前庄○つぐみ、彼氏いる私勝ち組アピールしてるみたいだが、アパート内ほぼ既婚者だからな。ちなみに管理会社に注意されても直らないうえにさらに悪化中。顔も声も聞きたくも見たくもないんで、明日にでも2人仲良くシんでください。

24. 824 通りがかり

騒音もそうだけど、臭いや荷物も自分の敷地からはみ出てる所は自戒した方が良いですよ。
    コロナで鼻が利いて無いのかって思う位洗剤?柔軟剤臭のキツいお宅も未だにあるし。

玄関に傘かけちゃう人居ますけど、それを室内にしまうという周りへの少しの配慮ができていない事を自覚できるかどうかです。
    「ちょっとだから良いでしょ」とか、自分で思ってるのは甘えだから。

濡れるの嫌だろうけど玄関にしまって下さい。
    狭くて玄関に置いておけなければベランダにしまって干しましょう。
    突き当りの角ならまだしも、通路の途中に濡れた傘置かれると他の住民は通りにくいです。

今時置き配もあるから、当然荷物を置く事もあるのはわかります。
    だけど何日も私物を通路に置きっぱなしにしておくのはどうかと思いますよ。

廊下は共有部分で、個人が自分の部屋の前でも勝手に荷物を置く場所じゃありません。
    建物内の他の住民はあなた方のだらしない所見せつけられてうんざりしてますよ。

25. 825 通りがかりさん

躾が出来てない子供はネグレクトを疑った方がいい。

26. 826 匿名さん

通報一択、何時だと思ってる?

27. 827 匿名さん

奇声をあげたり、走り回る子供がいる

28. 828 通りがかりさん

うちの騒音主はおばさんですが、外面は全然チャラチャラしてなくて真面目そうで、普段隣部屋に聞こえるくらいの大声で話したり、壁に物を叩きつけたりするようには見えなくて少し人間不信になりそうです;ご夫婦みたいで普段聞こえるのは女性の声だから。全然特定したりする気ないのに知っちゃって何か後悔しました、女の人って怖いな。

29. 829 通りがかりさん

ある程度の年の子が躾されてないのはネグレクトになるので、児童相談所に一度相談してみるのも一つの手です。
    深夜の騒音は警察に匿名で通報するのが一番効くかもしれません。

30. 830 マンション検討中さん

壁越しでもキチガ○が近くにいるの生理的に嫌、かまって欲しそうに壁叩くの気持ち悪いから本当やめて...

31. 831 匿名さん

>>829 通りがかりさん
    深夜1時ごろまで子供の絶叫や走り回る音が毎日のように続いたので
    警察にも児相にも状況をそのまま伝えたことがありますが効果はありませんでした
    警察には何度も注意に来てはもらいましたが警察が言うには
    「個人の生活や教育方針にはあまり口を出せない」そうです
    児童虐待で小学生が死亡した地域の近隣なのに警察も児相も未だにこんな状況です

32. 832 通りがかりさん

1人暮らしの老婆。ヨボヨボなのに狭い部屋を行ったり来たり?している。歩く音が凄く響いてうるさい!!

33. 833 匿名さん

大家族。

まず人数が増えればうるさくなる確率が高い自覚を持て。
    そして子供はエネルギーが大きいのでうるさい。
    知能が発達するまでは静かにする理由が無いのでうるさい事を親はよく理解して、周りに少し配慮する所からスタートしてほしい。

うるさいのはわかるけど、自分からそういうものだからと隣人に我慢を強いるな。
    「元気で何より」「まだ小さいから」は、「うるさくしてスミマセン」とお前が言った時に被害者がお返事で言う言葉。
    主が自ら言うんじゃない、被害者の神経を逆なでするので。

隣人はただ子供がいる事を怒ったりしていない。
    うるさくして躾をしない、躾をされていない大人=親に腹を立てているの。
    子供を遊ばせるなら、然るべき場所で然るべき時間に周りに迷惑にならないようにさせて。

そして壁にドカドカぶつかるような事を子供がしていたら二度としない位の勢いでちゃんと叱って。
    その壁と床の向こうに、隣人がくつろぐはずの他人の部屋があるって事を教えてやれ。
    できないなら戸建てに住め。

34. 834 匿名さん

頭を使う仕事ではない。親子揃って騒ぎがち。

防音、遮音、防振すらするお金がない貧乏が多い。

注意や通報などされたら逆ギレし
    理性も羞恥心も何もないので
    小さな嫌がらせ悪戯などをで返してくる。

親の最終学歴もかなり低い。

35. 835 匿名さん

マダラ茶髪
    幼児がいるのに長髪を縛りもしないで平気

36. 836 マンション検討中さん

生活音ではない明らかな嫌がらせで音を出す、周囲からは警戒されてる
    お荷物だということなど頭の隅にも浮かばない自分をお姫様か貴族だと思ってそう、子供っぽい、夫婦ともども女々しい

37. 837 口コミ知りたいさん

>>836 マンション検討中さん
    本格的そうな騒音主の特徴ですね…!

うちのプチ騒音さんは、ブルーカラーの仕事道具を玄関前通路に並べまくり、毎晩仕事の荷物を引きずったりドッカンドッカン運びまくり騒音さんです。
    小さい子供も走り回る。

生活音でも無いし非常識。
    仕事道具は倉庫か会社にしまっとけ。
    共用通路は物置きじゃ無いんだよ。
    だんだん他の部屋も外に荷物置きだしてその内出入り出来なくなっちゃうよ。

38. 838 匿名さん

騒音主が居ないときは寛大な気持ちになろうと思うんだけど、騒音主が帰ってきてドタドタされた瞬間「殺○」ってなる …

39. 839 通りがかりさん

共用部分に荷物置いてるおっさんは6時頃に雨戸思いっきり開け閉めする。雨戸は多少音出ちゃうかもしれないけど、周りに配慮する気一切なし。
    引っ越しの挨拶に来なかった&ゴミ出しの日を守らない知的障害者みたいな中年は、深夜12時にから7時頃までジャンプしてるみたいな音が聞こえる。
    雨戸のジジイもうるさかったけど、一日2回だから我慢できるけど、知的障害者は無理。
    何度も管理会社や警察に相談してるけど、全く静かにならない。管理会社から電話してもつながらない、警察が来たら居留守してるみたい。
    おかげで睡眠薬飲まないと眠れないし、以前は気にならなかった音にまで驚くようになった。
    頑張ってお金貯めて家買おうと思ってたのに引っ越し代に消えるの辛い。

40. 840 匿名さん

>>839 通りがかりさん
    深夜から朝は最悪ですね…
    お身体大事になさってくださいね…

やっぱ共用部に荷物置いてるおっさんは色々配慮が足りないですね。
    うちのアパートも最近一層共用部に荷物が増えだして戦々恐々としています。
    …なんで駐輪所以外にチャリ置くとか、玄関先に荷物置かないとか、最低限のルールを守れないのか?
    自分の都合しか考えないで、他人の気分を損ねて何か良い事あるのかな?

何かキレイな花でも飾ってるならともかく、ゴミみたいな荷物毎日見るこちらの気分も考えてほしい。

41. 841 マンション検討中さん

小さい子持ちが多いけど、ゴミを拾わないよね。
    子供が落としたシールとか、絆創膏とか。
    玄関前にいつまでも落ちてる。

ゴミとか片付けとか適当な中で育つ子供はその程度の大人にしかならないだろうね。
    可哀想に。

42. 842 匿名さん

見た目はマトモなのに、騒音家族。
    背が小さい夫、妻、小1、赤ちゃんの4人家族で、
    ドッシンドッシン巨大な生き物が襲来してきたのかと思う、毎日。よくあの小柄な体であんな足音になるなぁ

43. 843 マンション掲示板さん

内弁慶
    赤と白選びがち
    角部屋

(一階角は貧乏で大抵ボールなどの騒音

最上階は楽器系、ピアノなどの騒音

二世帯住みが多い
    子供が2人以上
    一階の角は
    主の最終学歴が偏差値やばい工◯高校卒が多い

最上階の騒音主の統計は
    高学歴高収入だくど半端な役職が多く
    人の出入りも多いのでその分煩くなる

44. 844 匿名さん

今日も茶髪のロン毛のクソババアうるせぇ
    餓鬼も知的だろうから静かに出来ない、全く何時だと思ってんだあのキチガイ親子、コロナにでもかかって4ね

45. 845 匿名さん

うちの上階の騒音一家の奥さんも茶髪ロン毛、幼児がいるのに縛ってもいません。
    旦那も茶髪、二人してマダラ茶髪。
    あれは堅気の仕事は無理でしょうねえ。
    マンションの他の住人とは異色の人種です。
    後から引っ越してこられました。
    ガキが多動みたいでドスドス走るし、暴れるのか衝撃音もすごいです。

46. 846 通りすがり

茶髪マダラとかは明らかに「私ヤバいので」ってアピってるからこちらも「ですよね」って早目に諦めがついた(引っ越した)んですけど、生活保護とか入れない少しはまともそうな所でもダメなのやめてほしい。
    そんなの言ったら新築分譲でもおかしな人いるから本当に辛い所ですけど。
    経済力だけでは絶対騒音解決できないのが今時格差無く平等な博打ですよね。

玄関前散らかってたり荷物置いてる所は意識低いのは絶対。
    共有部分に余計なもの置いてる所は配慮足りていないので騒音率も高め。
    ぱっと見でダメな奴は知れば知るほどダメ。
    ダメが溢れて漏れちゃってるんだよね。
    皆も引っ越しの時や人を見る時に参考にしてみて下さい。

47. 847

きっと何らかの精神疾患を持つ方ですかね。幻聴とか妄想性障害とか、体感幻覚、統合失調症など。それだったらマンションには絶対に、住めなくて、田舎の閑静な一軒家で隣の離れた家になる事ですかね。実際に近隣にそういう方が居りました。埼玉県とか神奈川県ででした。5年、10年~20年前ぐらいですかね。

48. 848 匿名さん

階下の老婆の早朝からの騒音。管理会社から手紙を出してもらったけど、またうるさい!もう一度管理会社に電話するか。
    あーめんどくさい。

49. 849 口コミ知りたいさん

うちの階下の老婆は管理会社に注意されると騒音が酷くなる。相手にしないのが一番の仕返しだと気づいた。他人の生活に介入して相手にしてもらいたいからこっちがクレーム出したら大成功。毎日毎日爆音騒音だけどこっちの生活に介入させないように徹底的に無視!

50. 850 匿名さん

2階建ての鉄筋アパートで普段は隣のおじいちゃんのテレビの音以外何も聞こえてこないほど静かで住み心地が良かったけど、つい最近から
    引っ越してきた人なのか元からいる人なのか
    上の階の人が暴言と発狂をずっと繰り返しておりそれが明け方の5時まで続くこともあります。
    昼間なら仕方ないのかなとは思いますが、夜中なんて特に静かで声が聞こえやすいしもう頭が
    おかしくなりそうです。鉄筋でこんなに響くのは
    その人の声がただ大きいから??
    警察にも何回か来てもらったが、全部インターホンやノックにも出ず、警察が来た後は警察の
    暴言、発狂、そのあとはいつも通りの暴言と発狂の繰り返しです。

51. 851 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

52. 852 匿名さん

無理して子育てワンオペ専業主婦してるお宅。

今時親に子供預けたりできず、勿論幼稚園にも預けられず、ほぼ他の人の介入も無く、一人きりで日中子育てしてるのシンママ以上の精神的負担なんじゃないかと思う。

子供と一緒に壁叩いてない?大丈夫?

53. 853 匿名さん

江戸時代の長屋や昭和のアパートがマンションの前身だからね。
    ある程度の騒音なら許容し、どうしても嫌なら直接訴えかけるしかない。
    お互い様なんだから。

54. 854 匿名さん

騒音主の言う「お互い様」は自分たちが好き勝手できるための都合のいい免罪符にすぎない
    普通の人が使う「お互い様」は「同じ状態で同じ立場にある」ことなんだよ
    騒音主でも分かるよう具体的に言うと、

相手も騒音主で、自分たちが寝ている時に相手が大騒ぎをして睡眠時間が取れず
    寝不足で体調を崩した時などに、「お互い様」だから許容しよう

という具合に使う言葉なんだよ
    わかった?

55. 855 通りがかりさん

そうそう。
    お互い様は迷惑かけられている側が言う言葉であって迷惑かけている側が使うべき言葉ではない。
    それが分からない能力だから騒音主なんだなと思います!

56. 856 匿名さん

全くですね。
    853は騒音出してそうですね。

明らかに騒音出してる騒音主にお互い様とか言われたくないなぁ。
    嫌がらせで音出してる人には特に。

他人から「あなたの音で眠れないんです」「あなたの出す音で心臓がバクバクしちゃうんです」ともし言われたら自分なら申し訳無くて恐縮しちゃうけど。

57. 857 名無しさん

夜型。
    ヘビースモーカー。
    カーテン、雨戸を閉めず、家の中が丸見え。
    いつまでも賃貸住まい。
    家賃が相場より安く、8万以下。

58. 858 マンション検討中さん

>>854 匿名さん

うちも初対面で大人ばっかなのに言われた
    しかもウチではないです、知りませんてのも
    取ってつけたように言われた

と言うより
    止めないから、大人も暴れてると理解

うちの下はキモい

59. 859 匿名さん

障害で生活保護の親子が自分たちが五月蝿いのにこっちが音出すと仕返ししてきた。
    警察呼んだら困るくせに偉そうな態度のキチガイ。

60. 860 匿名さん

一階の老害ババア。こっちが歩いたりすると必ずドンドンしてくる。こっちの生活音に必ず反応してきて故意で騒音を出してくる。ヤマンバみたいな不気味なババア。挨拶しても返さないし、早く出てけ!

61. 861 匿名さん

うちの南側隣家、夫婦2人の時から騒音がすごく、特に65歳くらいのおじいさんが煩い。
    年中風呂の窓をあけて、携帯の音楽を大音量で流し、朝からシャワー。
    時には深夜に、同様の事をやる
    我が家も最初窓を締め切っていたが、割り切って煩い隣家の窓のみ、早朝から窓をあけるようにした。
    ところが最近、孫が来ていて(3歳くらい )
    奇声をあげているにも関わらず、窓全開。
    風呂も窓を開けたまま奇声を上げながら入浴。
    おばあさんや娘が風呂の窓を締めると、でかい声で、
    「北側(我が家 )のサッシが閉まっているからうちは開ければいいだろ?」

ペアガラスだから、100%防音だと思っている様子。
    サッシからだだ漏れの大音量を気づいていない
    自治会の副会長なのに、町内会費集めにいっても居留守。未納。
    家は塗装をしてないようで、コーティング剥がれてきている
    馬鹿なんだーと思ってます

62. 862 匿名さん

騒音出すお宅ほど窓開けるよね。
    閉めてくれたら少しは軽減するのに…

63. 863 匿名さん

喫煙者が自分の部屋が汚れるから窓開けてタバコ吸うのと同じで
    騒音主も五月蠅いから窓を開けて騒いでいるのかもね

64. 864 匿名さん

>>863 匿名さん
    よくわからないな。
    なんにしても窓を開けて騒ぐ人は気持ち悪いし迷惑だね。

65. 865 匿名さん

>>862 匿名さん
    ホントその通りです!
    いつも窓全開、わざと外に向けて騒いでいるのか?と思う程です。
    そして休日もずっと家にいる→家族で煮詰まって更に騒ぐ…の繰り返し。

66. 866 匿名さん

>>865 匿名さん
    閉めれば周りへの気遣いも少しは感じられるのですがね。
    大騒ぎするなら周りに迷惑がかからないポツンとな戸建てに住まってほしいですね。

このところ梅雨も相まって、うちの騒音家族はおしくらまんじゅうしてるみたいに在宅時間が多くてうるさいです。
    以前外遊びさせてる時はもっと騒音少なかったです、明らかに。
    子供がストレスなんだろうな…そりゃそうだ、人数辺りのパーソナルスペース厳しすぎだもん。
    2DKに元の家族だけでもぎゅうぎゅうなのに、親族やらすぐ詰め込むもんね。
    管理の悪い豚小屋状態ですものね。

児童館とか体育館とかホムセンとか、子供が発散できる場所見つけてお出かけしてほしい。
    自宅で静かに過ごせない生き物は雨でも嵐でも外出してください。

67. 867 匿名さん

>>866 匿名さん
    賃貸でしたら、入居時に入居者を申告してそれ以外が住むことになったら
    管理会社に報告をするようになっているはずです
    何人も詰め込んでいるようなら契約違反の可能性がありますから
    管理会社に通報してみるといいかもしれないですよ

68. 868 匿名さん

>>867 匿名さん
    丁寧にアドバイスをありがとうございます。
    住んでいる訳では無く、親族がご近所なので集まってしまうようです。
    田舎なので仕方が無いよくある光景なのだと思います。
    (自分の田舎と違って戸建てじゃない所が残念です)

家族構成変わったように見えるご家庭もありますが、いかんせん子供が多いので家族の出入りが激しいだけのような印象です。
    皆子供小さいから仕方が無いのか…
    幸い、妙な怪しい人や外人が出入りするような世帯が無いのでそこは安心なのですが。

色々住みましたが、環境の合う住まいって難しいですね…!

69. 869 通りがかりさん

隣の部屋の家族、子供も犬も騒がせ放題。
    親はテレワークで、ベランダで大声で電話。
    自分の家の騒音を棚に上げて、クレーマー体質みたいで、文句の電話をベランダで大声でしている…
    なんていうか、色々お気の毒って感じ。

70. 870 匿名さん

子供の叫び声や金切声、泣き声など、とにかく四六時中うるさいので、管理組合を通じて注意してもらいました。
    その際「夜間に子供の大きな声が響かないよう、窓を閉めるなどの対応をお願いします」と伝えてもらったのですが、朝は騒いでOKと解釈したようです。
    早朝6時頃からギャーギャー大騒ぎ、避難はしごの蓋をカンカン叩いてるし、犬は吠えるし、修羅場です。

71. 871 通りがかりさん

ドラえもんみたいな体型のおばさん。騒音から感じる横柄さとピッタリの顔つきだったから目合わせないようにしました。家具も大事に扱えないようだし、生きる価値無いじゃん。

72. 872 匿名さん

>>870 匿名さん
    それが騒音主クオリティ
    一つを注意しても他もヤバいのではという思いに至らない
    まさにバカの壁

73. 873 通りがかりさん

深夜に眠れない子供がギャン泣きするお隣の家族、休みの日なのに、頑なに出掛けないのは何でだろ?
    その辺の公園で子供を遊ばせれば、夜遅くに騒ぐ事もなく、疲れてすぐ寝るのに。
    その方が親も楽だと思うけど、何故かベランダ遊びをメインにしてるんだよね。
    ベランダでシャボン玉、おもちゃの木琴乱れ打ち、お歌の披露…
    生活音も会話も全て丸聞こえで、こっちが気まずくなる。

74. 874 匿名さん

ベランダが共用部分だという認識がないんですよね
    専用部分だからと何してもいいと思っている

マンション規約を読めばわかるとことだけど、読めなかったとしても
    常識があれば何が迷惑行為になるか分かるものなんですけどね

75. 875 通りがかりさん

>>874 匿名さん

その家って、管理組合の役員やっているんです。
    ベランダが共用部分と分かっているはずなんですが、自分は特別とでも思っているのかな?
    確かに、このマンション内では高額な最上階角部屋ですが、もう少し周りへの配慮が欲しいですね。
    なーんて書いている今現在も、家族全員ベランダで大騒ぎです。
    うんざりするので、お出掛けしてきます。
    静かに平和に生活したいなぁ。

76. 876 匿名さん

>>875 通りがかりさん
    組合主導の迷惑行為となるともしかして管理規約が改変されてませんか?
    まともなマンションなら共用部分であるベランダの使用方法には規約で規制がかけられるはずですが
    管理規約って議決で変えることが可能なんですよね

騒音主のための騒音マンションとして管理運営されているなら
    まともな人は近づかないほうが良いかと思います

77. 877 匿名さん

子供の走る音で迷惑をかけているのをわかっているのに集合住宅に住み続ける

78. 878 通りがかりさん

>>876 匿名さん

アドバイスありがとうございます。
    規約を調べてみますね。

今、お出掛けから帰宅したのですが、今度は子供の奇声が響きまくっていますよ…
    南米の珍しい鳥みたいな「キェーッ!ケッケッ!ギャー!!」という声。
    何でベランダで騒ぐんだろ、本当に不思議です。

79. 879 通りがかりさん

>>878 通りがかりさん

警察に匿名で注意してもらえませんか?
    言うこと聞かないようなら迷惑防止条例違反で、
    捕まえられると思いますが。。

80. 880 匿名さん

いつも煩くて周りに迷惑かけてるのって401の住人でしょ?

81. 881 匿名さん

>>878 通りがかりさん
    ホントにいつから日本はジャングルになったんだって思いますよね
    私の居住地にも深夜1時にドドドドドドドドドと走り周り「キエーキエー」鳴く生き物が生息しています
    新種の生物か外来種ですかね

82. 882 マンコミュファンさん

>>881 匿名さん
    ふふっ(^^)
    お互いジャングル生活大変ですね。
    あまり深刻にならず、笑って乗り切りたいものです。

83. 883 匿名さん

>>873 通りがかりさん
    ベランダでシャボン玉はご近所の洗濯物が心配ですね

84. 884 通りがかりさん

ベランダで子供が騒ぐぐらい、外国人に比べたらカワイイもんだと思えてしまう…
    ベランダ飲み会、喫煙、夜の営み…
    分譲マンションなのに、最近は外国人増えたな~(アジア系)

85. 885 通りがかりさん

>>882 マンコミュファンさん

奇遇ですっ!
    うちの方は野生のゴリラが5はいる感じで
    ダンダンダンゴゴゴガン、ドゴンドゴン、 DAM DAM DAM DAM、バッガーン!キシキシ、ガタガタ、バタバタ
    ガラガラピシャ!カカカカ、ケケケのループ
    jungleの←でも立てかけて置こうかしら笑

86. 886 通りがかりさん

ガサツな上にサル、タヌキ、ゴリラが勢揃い。まるで動物園ですね。おまけに挨拶もしないようなうちの騒音主は社会不適合ゴミ家族です。意図的に騒音を繰り返すゴミは末代まで呪われて欲しいです。みんなで祈りましょう。

87. 887 通りがかりさん

騒音主の被害にあってる方たくさんいらっしゃるんですね…。
    私の所もマンションですが、被害にあってます。
    とにかく被害者意識が強いんですよね、他の入居者の方ともトラブル起こしてるので、普通じゃないのは確かです。

前の書き込みで騒音主は室間添随症という書き込みを見ましたが、特徴を調べれば調べる程まんまそうだと思いました。
    特に何の接点もない者同士ですが、相手からしたらしょうもない理由で嫌がらせしてるんでしょうね。
    真面目に病気なんだと思ってます。
    こうゆう人ほど出ていかない。

88. 888 通りがかりさん

>>887 通りがかりさん
    何でわざわざ騒音出してまで気づいて欲しいんだろう、不特定多数に迷惑かけるのに気づいてないのかな、、いづれにせよ発達障害みたいなもので自分の考えを伝えるのが苦手なんでしょうけど...まさかそんな病気があると知らずびっくりしました

89. 889 匿名さん

>>888 通りがかりさん
    私も初めて聞いた病名だったのでググってみましたが、
    どうやら人と交流したいがための行動のようですよ
    相手からなんらかの反応を返してほしい、でも非難されたり注意されたりすると
    その精神的未熟さから逆恨みをするという・・・迷惑な生き物ですね

90. 890 マンション掲示板さん

>>887 通りがかりさん
    室間添随症、初めて知りました。
    特徴を調べると、なるほど確かに近いものはあるかもしれません。
    お隣のジャングル一家は、奥さんがクレーマーで、自分の家は騒ぎ放題なのに、こちらがお線香を焚いたら、5分もしないうちに、どこかへクレームの電話をしていました。(しかもベランダで、大声で)
    乳飲み子をかかえて、ストレスが溜まっているのか?
    社会との接点が無く、承認欲求が強いのか?
    なんだか気の毒な気もしてきますが、攻撃のターゲットにならないようにしたいです。

91. 891 匿名さん

最近は年寄りの方がうるさいよ…
    物を置くとき、なんであんなにドカって置くのかな~
    耳が遠くて力も無いから仕方ないのかも知れないけど、マンションだと響くんだよ!
    TVの音量や話し声もバカデカイし…
    昭和の常識で生きてるから、気にしないんだろうね。

92. 892 通りがかりさん

もう引っ越していったけど、うちの隣の騒音主も室間添随症だったんじゃないかと今では思う。
    トイレに入ると必ずと言っていいほど隣からトイレに入る音がする。
    掃除機をかけ始めると隣も掃除機をかけ始める。
    洗濯も同様に。
    お風呂もこちらが入ると入ってくるから時間ずらしてから入るようにしてた。
    騒音と真似されてる気持ち悪さで本当にイライラが凄かった。

93. 893 匿名さん

年寄りも子供もうるさいし、いい大人(親)なのに仕事もしないで狭い集合住宅で騒音出してる無職の旦那も…本当に勘弁してほしいですね。
    隣の部屋は完全に室間添随症ぽいな、気持ち悪い。働け。

94. 894 通りがかりさん

だらしがないからと思っていたけど、一日中、カーテンが半開か全開だったのもこちらの行動を把握するためだったんじゃないかと思えてきた。
    外出る度にカーテンが開いてるの本当に苦痛だった。
    夜は向こうの部屋の中がまる見えだったからあえて見てたけど。

95. 895 匿名さん

人間全てがうるさいよ!
    もうオレ以外は、このマンションに住むなよ!

96. 896 匿名さん

自分の所も一人の時は大人しいのに、二人になると凄くうるさくなる夫婦がいるな。
    古いマンションだから音が通りやすいのか、床ドン壁ドンはいつものことだし、酷い時はトイレとか夜寝る時とか時間を把握してるのか部屋についてくるのを音でアピールしてくる。
    その場の感情でやってる雰囲気だし、管理会社に言っても開き直ってる。
    これで子供できたらお察しって感じだなぁ。
    すごい気持ち悪いし、入居して長く住もうと思ってたけど退去する予定。無理。

97. 897 マンコミュファンさん

>>877 匿名さん
    この手の人は、子供だから走り回るのは仕方がないとか、身勝手なことを言います。
    だったら、子供が走り回っても他人に迷惑のかからないところに住む必要がありますよね。

98. 898 通りがかりさん

>>894 通りがかりさん

カーテン開いてるの?きーもーっ!
    こちらの騒音家族の家レースのカーテンを
    開けっ放し、うちみたいに犬猫が外見るために
    開けっ放しじゃない感じでマジきもいから
    解るわーーーそれ。

警察に通報された時の対策じゃない?て
    此方のマンション中では認識されてるけどw
    玄関もごぢゃごぢゃ置いてて汚いし
    カメ付いてるんじゃない?とも言われてる

その家の前うざいからさ
    みんな正面から降りて出掛けてるよ

99. 899 通りがかりさん

隣が薬物乱用者みたいな奇声発してて怖い...念のため録音してる。

100. 900 匿名さん

雨が降ってくると、部屋の中をドタバタ駆け回り、ベランダに出て奇声をあげる子供、つられて吠える犬。
    雨でこんなに興奮するなんて…ジャングル家族じゃなく、干ばつ地域の家族だったのかな?
    そろそろ、雨の日恒例のベランダシャボン玉がが始まりそう。

101. 901 通りがかりさん

一階の角がファミリータイプならキチ住みが多いので
    その部屋から離れた場所を購入した方がいい。

学校の近所のマンションはハズレが多い
    自転車や遊具系(ボールやスケボーなど
    が一つでも共有部のエントランスや廊下
    ポーチなどに。

100%の高確率で騒音の被害に遭う。

あと職種も関係してると思う。
    ネクタイ組以外の頭を使わない系やばい。

102. 902 匿名さん

今日は保育園行かなかったのね。
    朝からずーっとバタバタギャーギャー騒がしい。
    お外行きたーいって、おもちゃをガンガン叩いて奇声を上げている。
    公園に連れてってやればいいのに…

子供が多動だから、多少発達に問題があるのかな?と思い我慢していたけど…きっと親の方に何かあるんだなと思えてきた。

寒くても暑くても雨でも絶対窓閉めないし。
    家族で出かけるの見たこと無いし、ずーっと閉じこもっている。不気味。

103. 903 匿名さん

階下の老婆、こちらが歩くとドンドンしてきたり、お風呂入るときも、キッチンでご飯作ってるときもドンドンしてきて、寝るときも寝室で、ドンドンしてきます。早朝から深夜までうるさいです。管理会社から1度目は全戸に手紙。2度目は老婆本人宛に注意の手紙。1週間は少し静かになったけれどまたうるさくなりました。前より酷くなったかな。また、管理会社の方に連絡した方がいいか悩む。クレーマーだと思われたりしないか、躊躇してしまう。もう、限界だ!

104. 904 名無しさん

不細工動物園…
    入園料も取れない様な動物園
    無駄だから撤去して欲しい

煩いだけだから獣医に麻酔打って貰いたい

105. 905 匿名さん

駅近で新築のファミリー向けマンションにはハズレが多い。
    新築だと騒音が起きないと勘違いしてるのか、やりたい放題。ペット化の物件も危ない。
    エレベーターに小便とか階段に大便とか、ふざけんなよ…
    新築なのに酷すぎる。

106. 906 通りがかりさん

今日のはとても録音のしがいがありますね、それにしてもご飯食べてる時だけはやたら静かで人間性滲み出てるなあと思った。自分中心すぎるところ動物園の猿よりタチ悪い。

107. 907 通りがかりさん

旦那→テレワーク?出勤する様子なし。でっかいクシャミと笑い声が特徴。
    妻→専業主婦。育児のストレスを近隣へのクレームで解消。
    子供A→4才くらい?多動で奇声を上げ走り回るのが日課。
    子供B→2才くらい?夜泣き朝泣き、おもちゃを床に叩きつけるのがお気に入り。
    犬→しつけ不足で吠え癖が凄い。子供につられて吠えまくり。

家族のルール→絶対にエアコンは使わない!
    窓は24時間全開!
    電話はベランダで!
    遊ぶのはベランダ!
    会話は大声で!
    歩く時は踵歩きで!
    掃除機は朝6時にかける!
    節約の為、なるべく出かけない!

とにかく不思議だし、不気味で気持ち悪い家族。

108. 908 匿名さん

>>907 通りがかりさん
    騒音を出すことに全力を尽くしているような家族ですねw

こういう騒音家族に対する対抗策として
    こちらのベランダに植物を植えてその成長記録を動画に記録しツイッターなどに
    投稿してみようかなと考えているところです
    バックグランドに騒音家族の会話などが入るわけですが、
    こちらの自宅内で普通に録音したものですから盗聴ではないですし
    そもそも隣にまで聞こえるよう個人情報を流す本人の情報管理不足ですからね

109. 909 評判気になるさん

暇になったことやし相手する為に弁護士会入るかな

みんなも入りませんか?

110. 910 評判気になるさん

>>908 匿名さん
    あちらの様に故意じゃないですしねー?
    わたしもしよう。有難うございます!
    インスタとかにも上げてみよっかな?

111. 911 同じ同じ

>>898 通りがかりさん
    うちの下の家角部屋のお宅、そこなんか
    めちゃやばい、やばい。やたらと警察来てて
    家の中でクソ暴れしてるから気色いって

レースのカーテンを道路に面してるのに
    開けっぱなしで通報されたら裏から逃げる為みたいね?どこの騒音主も同じよね?騒音出すの止めれないの?病気かアレの2択だよね

112. 912 eマンションさん

>>894 通りがかりさん
    その通りじゃない?うちの騒音主かと思った。
    うちは逆ギレで色々されたから防犯カメしてる
    だからカーテン開けてる

気をつけてね~~?怖いね??
    こちらの騒音一家が……
    貴方みたいに覗いてたら??
    撮れてるはずだから後で見てみよ

113. 913 通りがかりさん

>>912 eマンションさん

>>912 eマンションさん
    うちは騒音被害者でしたよ。
    何度も不動産屋に騒音の件を言ってもらったんですけど、騒音を認めるけど対策はせずで本当に辛かった。
    こちらには謝罪はなく、不動産屋には謝るので腹が立ちました。
    うちはマンションではなく、外に出るための通路がカーテンの開いてるリビングに面してるのでそこを通らないと外に行けません。
    見たくなくても見えるんで、開き直って見ることにしてました。
    しかも、人通りの多い道路に面していたので そこを通る人も騒音主の部屋を見ているのを夜の帰り際何度か見たことがあります。
    夜は電気がついてるので特に見えます。
    騒音主がこちらの行動を把握するために開けてたとしたら本当に気持ち悪い。

114. 914 e戸建てファンさん

うわぁー何か噛みついてる人いるけど、「ん?」って思ってもスルーすればいいじゃん。
    いちいち言わなくても良くない?
    被害にあったことをここで事細かに書くかなんて自由なんだし
    騒音被害者が騒音主なんじゃないのって言われるの傷つくと思うわー

115. 915 匿名さん

うちの南側うちから3mしか離れていないのに、風呂窓全開3歳くらいの孫奇声、祖父の大声、22時10分ごろからあげている。

孫がいなくても、祖父がうるさい騒音主で、
    隣と2メートルしかないのに、隣接窓で携帯の音楽を流し隣人に叱られたことがあります

我が家も6歳の子がいるから、黙っていたほうがいいと旦那には言われましたが、さすがに
    うちが閉めていることをいいことに風呂の窓を閉めず、奇声、大声を出しすきなことを
    やっている隣家。
    お風呂の奇声は2重ガラスでも丸聞こえ
    22時すぎはどうなのだろうか?
    せめて窓を閉めていただきたいとおもっています。
    今日もブチ切れそうでしたが、うちもこどもがいると思うとなかなか言えません。

ストレスが溜まります
    どうしたらいいのやら。

116. 916 ご検討を

>>915 匿名さん
    匿名で警察に通報するか、奇声をあげてるのなら、虐待の可能性もあるということで、こちらも匿名で児童相談所に相談するのも一つの手かもしれないです。
    経験談ですが、この方法でうちは効果はありました。

117. 917 915匿名さんです

>>916 ご検討をさん
    警察を呼んだ時は、騒音被害で呼んだのか
    虐待で呼んだのか教えて下さい。
    以前に近所で迷子犬みつけて、最寄りの警察に連絡したときは、到着までに時間がかかりました

118. 918 ご検討を

>>917 915匿名さんですさん
    警察を呼んだときは騒音被害です。
    同じく毎日のように22時過ぎにお風呂で子供達が騒いでたからです。窓全開で。
    15分~20分後に隣人宅に警察が来ました。
    怒号のような声が聞こえたので分かりました。
    近隣住民からの苦情と言うことで結構精神的に来たみたいです。

119. 919 915匿名さんです

>>918 ご検討をさん

>>918 ご検討をさん
    22時すぎのふろは週1日程度ですが、
    引越ししてきた4年前から、夜中の12時に
    お風呂場で窓全開で電話して、風呂場で音楽をかけたり、2年前からは、
    孫がくると週に1回22時すぎに大声で風呂に入り、窓全開奇声をあげながら家を
    走り回り、大人は止めず逆に、子供を興奮させる言動・・・
    うちの息子も奇声をあげる子でしたので、
    自宅はもちろん実家も義実家も窓をしめてくれました。

そこの騒音家族が風呂に入っていると、
    奇声が30メートル離れた我が家の北道路まで聞こえるので、他の近隣にもかなり聞こえていると思います

そこの騒音爺さん、町内会の副会長で
    私は町内会班長ですが、自分の立場をわきまえない人が町内会役員なのが正直わらえます。

次回うるさかったら、警察に電話します

120. 920 通りがかりさん

マンション内の騒音でも通報して大丈夫ですか?
    超クレーマーの騒音一家が同じマンション内にいるのですが、通報したのがうちだと分かったら、何されるか怖くて、ひたすら我慢しています。
    通報した経験のある方がいたら、色々教えて下さい。
    ちなみに、管理人や管理会社には相談済みですが、対応してくれません。
    よろしくお願いします。

121. 921 ご検討を

>>919 915匿名さんですさん

周りに配慮が出来ない
    そんな人が副会長だなんて…
    先が思いやられますね…

あまりにもうるさいときは出掛けたりしてました。
    その時に分かったのですが、こちらも30メートルほど離れた場所や公園までその声が丸聞こえでしたよ。
    恥ずかしいくらいに…
    近隣には確実に聞こえてたと思います。

お風呂場に限らず、窓を閉めれば多少違うと思うんですけどね。
    窓を閉めないのならその分周りへの配慮は必須です。
    普通は頭で考えればどれくらい響くかなんて分かるはずなんですけど…
    騒音主って言われないと分からないみたいで。
    お風呂以外にも騒音問題があったので腹が立たない日なんてありませんでした。

同じくローンや家賃を払ってる身ですし、我慢することはないと思いますよ。

少しでも状況が良くなるよう ご検討をお祈りしております。

122. 922 915匿名さんです

>>921 ご検討をさん
    町内会費も居留守で未納なので、会長にはバレバレだと思います
    実家の母がいうには、町内会費も払わず、
    孫が奇声を出していても窓全開は電気代節約するためじゃないかな。お金がないんじゃないか?家も塗装してないし、コーティング剥がれているし(笑)やばいよ、あの家でした。
    母は不動産関係の仕事しているので、家、その人をみればある程度わかるようです

123. 923 915匿名さんです

私の実家も同じ町内ですが、家の敷地が100坪越えの家ばかりで、隣と離れていたりしたので、のびのびと過ごしていましたが、
    母からは、夜9時すぎたら静かにするように
    言われました。
    今住んでいるところは、1件あたり50坪くらいの広さで6件立っているところで、隣の家までの距離が2メートル、そんなところに住んでいれば、隣人の音が聞こえたりすれば、自分の生活音も相手に聞こえる訳で、
    隣人がいる、いない関係なく配慮は必要ですよね。騒音家族は隣が窓をしめていれば
    何をやってもいい人なので困ります。

124. 924 匿名さん

騒音主って生活音なんだから自分は悪くないお前が我慢しろと言うばかりで
    自分の生活音が他人に聞かれていることに不安を感じないみたいですよね

音に対して無頓着なのか、ただの露出狂なのか
    なんにしても普通の人間から見たら不思議な生き物です

125. 925 匿名さん

>>924 匿名さん
    威嚇かなんかしてる動物のつもりなんですかね
    うちの騒音は他の事する能力無さ過ぎて物にあたってるだけみたいですけどね
    あと社会性や周りに配慮する能力の欠如

間違いなく知能の低い行為ですね
    「オレはここに居るから攻撃してくれ」って言ってるんですかね
    バカ丸出しですね

周りの住民皆迷惑してると思いますよ
    よく住んでいられるな

126. 926 通りがかりさん

マンションって挨拶だけで付き合わないイメージだったのに振動音とかで構ってこないでくれます?

おたがいさまでは無くて、お互い、にしません?
    此方は此方、其方は其方、

全くの赤の他人なんですから一切!
    お構いなくでお願いします
    いちいち音や振動などで侵入しないで貰えます?
    生活レベルも生活時間帯も何もかも
    何の因果も有りませんし大概にしろ
    偶々、同マンションなだけで何も人生に
    関わりのないですよね?何か関係有りましたっけ?

127. 927 マンコミュファンさん

>>920 通りがかりさん
    したりー!してしまい!大丈夫
    警察の担当も当たり外れも有るから
    毎回何度でもかけたらいいよ
    必ず110番通報(交番はダメ

自宅から離れたとこからスマホとかで
    通報したらいいよ、匿名でお願いします
    助けて下さい、物凄いのでって

あとで来なくて良いです!と伝えても
    全然、大丈夫だから

128. 928 マンコミュファンさん

結果を言いにこなくても良いと言う意味ネ
    (身バレしない様に

129. 929 通りがかりさん

>>927 マンコミュファンさん
    背中を押していただき、ありがとうございます。
    我慢せずに通報してみますね!

130. 930 eマンションさん

>>913 通りがかりさん

うちはマンションで下の住人がおかしくって
    5年越し何だけどずーっと暴れてて3年前位から
    家の中でも暴れ出してコロナ禍で家にいることが多くて

通報したら警察がバイク停める場所があるのだけど
    そこがさその騒音主の家の窓から丸見えなので最悪

見てんだよね、警察来るのを
    裏からガキは逃げて表から何食わぬ顔で警察と
    入ってくるんだよね…証拠隠滅?偽装行為?

ちなみにカーテン開けてるし玄関先には隠しカメラ
    角だから他の家のオタクも全て見てる感じで
    みんな気持ち悪がっててウチの方でも
    そこの角の家、警察来てた時点で煙たがられてる

挨拶されてもねー気持ち悪いよ
    仲間だと近所に思われたく無いし
    うちの子にも関わらないで欲しいし

どっか越してくれないかなぁ

131. 931 匿名さん

>>926 通りがかりさん
    ホントに。
    音や振動で不法侵入ですよ、すごく迷惑。

こちらが何かご迷惑かけてるのかな?
    すごーく騒音対策してお金かけてヘッドホンして、スピーカーも耳元に置いて、テレビの音も小さくして(あわよくば本体は消音)、雨戸や窓の開け閉めも最低限、気持ち良い日もなるべく窓を閉めてあんたたちを感じないように気をつけてるのに侵攻してくる。

玄関も無駄に荷物がはみ出てて目にも耳にもうるさい。ヤダヤダ。

132. 932 マンション検討中さん

マトモな親なら家の中で暴れたり運動したりするのを止めさせてるよね

133. 933 通りがかりさん

何故か騒いだ側が通報の明朝などに
    ワザワザ言い訳みたいな感じで
    署にお越しになるんですと警察の方。
    被害者宅に謝罪が先ですよね…。

どちらが被害者か分かり易いですね笑!と。

134. 934 匿名さん

わざわざ言い訳しに行くってことは通報って一応効果あるのですね。

135. 935 匿名さん

>>933 通りがかりさん
    自分達が通報することで自分たちのほうが被害者だという外形を整えようとしたのですね
    それで警察の対応はどんなかんじだったのですか?

136. 936 通りがかりさん

>>935 匿名さん

通報して掴まれた?とか嘘ばかり虚言の嵐

敢えてその後も遭遇する度に隠れたり
    でも…。問題行動そのものは止めない人
    とても多いみたいです。民事介入出来ないので
    要は被害届の提出もしくは訴えろって事ですね

また、通報されるパターンでも
    翌朝とかにお越しになるみたいですよ。
    大抵2、3人で…子供のする事だからとか
    言ってくるらしいです。

子供は親の責任ですよね?逆ギレされたら
    大事になり被害届に至るケースが…多いみたいです。

137. 937 匿名さん

>>932 マンション検討中さん
    それが本当にしごくまっとうで普通だと思うのですが。
    うちの建物の騒音達は、あまりにも自分達が注意するとか周りに配慮して生活をするとかが感じられなくて辛いです。

毎日5時には走る音やドスン!で起こされて、夕方は7時をピークに子供・父親の帰宅でドカンドカン…早く済んでも9時頃までドスドスやってるので、横にもなれず。
    上階は無いのに、横と下のダブル子供アタックで夜横になれる時間が限られてしまいます。

そんな迷惑隣人達の都合で寝る時間を限定されていて、怒りばかりが募ります。
    夜の睡眠を穏やかに取れないの本当に辛い。

138. 938 eマンションさん

語彙録が無いから『お互い様』しか言わない

139. 939 匿名さん

>>931 匿名さん
    音での不法侵入
    本当にそうです
    くつろいで安心できるはずの我が家で上階からのクソガキのドスドス走り回る音
    苦情も伝えていますので聞こえているのは承知のうえでやらせてるんです
    ケンカ売ってきてるんですよね、恥ずかしげもなく
    今までこんなに他人を恨んだことはありませんでした

140. 940 戸建て検討中さん

子持ちは何故わざわざ木造の集合住宅に来るのか
    来たならせめて防音対策しろよ
    音響くの分かるだろ

141. 941 匿名さん

隣りの木造に住んでるおじさんは、白アリに食べられて腐った柱を昼夜問わずベリべり剥がしてうるさくて仕方ないです
    取った柱はホームセンターで買ってきた安物の柱で補強してますが、これを修繕する音でも悩まされてます
    本当に何とかしてほしい

142. 942 匿名さん

子供いる方がスタンダードだと、少数民族は我慢するしかないのか。

143. 943 マンション検討中さん

同じお金を叩いて何故?自分のプライベート空間で?
    我慢しなければならないのか?有り得ないので徹底的通報しまくるなり、理事会へあげるなり、周りに吹聴するなり、闘うべきですよ。

何の権利があって関わってくるのかが
    全く解りませんしね、気味が悪いです。
    止まらないのも、止めれないのも本当に
    ご病気なのかと周りでも呆れてますしね。

144. 944 匿名さん

少子高齢化の現状を考えると少数民族なのは小蟻世帯のはずなんだがな

145. 945 口コミ知りたいさん

連休からの夏休み突入

壁と床に振動計測しながら録音出来るのをリースしてきたからこの夏は本格的に証拠回収

そして数値超えた日は周りも賛同するから
    気にせず通報しろ!と主人、何なら集団通報?

146. 946 匿名さん

>>945 口コミ知りたいさん
    そこまで対処して下さるご近所さんが居てくれたら、945さんの建物の被害者の皆さんはどんなに心強いかと思います。

うちもやってほしい…羨ましい。

147. 947 通りがかりさん

隣の騒音主、自分が建てた家でもないのに粗末に扱うなよ。子供のおままごとの方が静かだよ?物の扱い方もわからないなら家に住む資格もない、タヌキとゴリラは山に帰れ

148. 948 口コミ知りたいさん

>>933 通りがかりさん
    普段騒音立てまくって自分達がいかにうるさいか周囲に知れ渡ってるんだからそりゃ挙動もおかしくなりますよね、いつも見てて思うんですよね、今更何焦ってるんだろって。

149. 949 通りがかりさん

騒音主って、土日もどこかに行くって事がないんだよね。ひたすら家にいる。
    コロナは関係なくね。

お金がないから外にいけなくて、運動場代わりに家で暴れる。

150. 950 匿名さん

何か木造住宅に住んでるおじさんが、ジバンガージバンガーって常に叫んでてうるさい
    なんか工務店に騙されて建てた家らしいんだけど、頭がおかしくなったのかな?

151. 951 匿名さん

ジバンガーって地盤がってことかな
    家が傾いてるとかそんな意味かもよ

152. 952 匿名さん

>>949 通りがかりさん
    うちの上階の多動幼児がいる一家もお出かけしないんですよ
    たまには丸一日全員でお出かけしたらいいのに
    コロナだって小さい子連れて大きな公園など、子供さんの為にお出かけするご家庭もあるのに

153. 953 匿名さん

WPC造のパルコンに住んでいますが、鉄筋コンクリートは防音性能が高く!外からの騒音に悩むことはありません
    こちらが大音量で音楽を流しても外には響きません

154. 954 匿名さん

>>953 匿名さん
    外への音漏れとマンション内の別の部屋への音漏れは性質が違います。

外は車や風などの環境音があるため、多少の音漏れがあってもあまり気にならないものです。
    しかし室内の壁を通じて別の世帯に音が伝播した場合、部屋の中は外よりも静かなので気になるんですよ。

もしそのうち苦情が来たら、相手は本当に困っていますので逆切れせずに粛々と防音対策や音量を絞る対策をして下さいね。

155. 955 匿名さん

>>954 匿名さん
    この文章を我が家の上階に読んでもらいたいです

156. 956 通りがかりさん

早朝のこの時間にうるさいのって仕事何してるんだろ。製造業とかかな?
    それにしても隣の騒音主みたいな雑な人が働ける職場ってどんなところなんだろう...

157. 957 通りがかりさん

何度も何度も引き出し開け閉めして統合失調症ぽくて怖いんだよな隣人、やっと出かけるみたい。プライベートでは本性出ちゃうのわかるけど何もマンション中に響かせなくてもいいのに。見てて恥ずかしい。

158. 958 匿名さん

急に壁を殴ったりするのやめてほしいですよね。
    隣に住んでるのにあからさまに悪意をぶつけてくるのってホント怖い。

どう考えても生活音(万が一聞こえてもこちらはヘッドホンしてパソコンに入力してるだけなんですけど)に反応してドカドカやるのって情緒不安定過ぎて相手にできない…

どうかんがえてもお前の家の家族の方が大人数過ぎて圧倒的にうるさいし。
    はあ、迷惑だな。
    この時間に毎日寝室でゴロゴロしてるんじゃないよ。
    こちとら仕事してんだよ。
    子供は外で遊んで来いよ。
    そして父ちゃんも仕事に出かけろ。
    テレワークでも無いのに一日中狭い部屋で家族でぎゅうぎゅうして居るの頭おかしくならないのかな。
    おかしいから働けないのか、働けないからおかしいのか…
    なんでも良いから室内で暴れて騒音だしたりしないで下さい。

159. 959 匿名さん

子供がいる家庭は集合住宅に来る時に騒音対策をしないと入れないようにして欲しい。

160. 960 匿名さん

木造住宅に住んでる朝鮮人だか中国人だか分からないおじさんがバルコン! バルコン! って連呼してて非常にうるさいです
    バルサンの間違いでしょうが、家にそんなにゴキブリが出るのかな?

161. 961 匿名さん

性格が悪い。

162. 962 匿名さん

子供が多動障害
    親はドスドス歩きに戸の開けしめも荒っぽく必要以上に音をたてる

163. 963 匿名さん

独居老人。何もやる事もなく暇なもんだから、こちらのちょっとした生活音に反応してわざと騒音を出してくる。見た目も陰湿で鬼の様な顔をしている。

164. 964 匿名さん

騒音主の特徴ですか?
    圧倒的に親が30代くらいのバカ核家族だな。

子供ポコポコ産んで躾もできずに親も一緒になって遊んでる家族。
    ドアやサッシを静かに開け閉めできません。
    狭いアパートの室内で走ります。
    更に玄関前に荷物を置く。

親の躾が済んでないのに子供が躾けられる訳がない。
    他人に何か注意されても直せない、直さない、反省しない。
    自分達で決めたマイルールが絶対で、隣人の立場を配慮できない。
    若いくせにに頑なで融通が利かない。
    社会性の低い野良人間。

165. 965 匿名さん

我が子の障害を受容できないで療育に通わせない

166. 966 通りがかりさん

騒音主の特徴。います。近所に。早朝から夜10時ぐらいまでうるさくしている年寄りが。私の近くにもいます。家の中を行ったり来たりしている音が外まで聞こえるのです。そして、駐輪場にゴミを捨てたりします。挨拶しても返って来ないし。コソコソしてて人とあまり関わりたくないみたいなな年寄り。なんだか哀れな人だと思う。

167. 967 マンション掲示板さん

何度言っても根本をやめない
    逆ギレして被害者相手に報復
    口が悪い、加害者なのに被害者を装う

168. 968 匿名さん

>>967 マンション掲示板さん

>>967 マンション掲示板さん
    逆ギレ。被害者ヅラ。ほんとにそうです。
    上の階に数日前に越してきた人は連日ドンガンうるさくて、入居後の片付けにしても酷くてたえきれず3日目に「音が響いています」的な紙を入れたら、マンションの口コミサイトに「下の階の人に越した当日紙を入れられた。気持ち悪い。」的なコメントされましたわ。当日って…。嘘つくなよ。自分がうるさいから苦情を入れられたとは考えないんですよね。「越してから数ヶ月後に苦情言われるならわかる」とか「上の階の音は気にならない。許容範囲」とか書いてましたけど、足音とか数ヶ月経ったからって静かになります?自分は上の階の音は気にならないって、上の人が静かなだけでしょう。なぜ自分が同じように静かだと思うのでしょうね?

169. 969 匿名さん

ガガイのガイって言葉が有るのだけど
    本当家族全員がガガイ、〇〇ガイの意味らしいわ

床揺れてる、ムカつく、キモいまたやってる
    dB超えたら久々通報してあげる

170. 970 匿名さん

音響くって知ってるのにマジでうるさい。
    お願いだから、防音マット敷いてくれよ…
    その少しの工夫で大分違うんだからさ。
    夏休みだからか知らないけど、23時過ぎまで子供起きさせとくなよ
    早めに寝かせてくれ

171. 971 匿名さん

子なし夫婦はテラスハウスには住まない方がいい。
    特に木造。
    一軒家感覚で住めるから良いやと思ったら大間違い。
    隣に子持ちの夫婦が引っ越してきた日、あるいは既に住んでるところは地獄を見る。
    二度とテラスハウスには住みたくない。

172. 972 評判気になるさん

分マンでも同じこと隣ガチャに外れたら最悪
    規約とかに騒音の類はキッチリ書いて
    もし収まらなければの対処も書いておくべき
    子供だから老人だから?と関係なしで
    取り締まるべき

追い出してもいいような事を書面で最初に作成よね?

173. 973 匿名さん

死んでほしい
    管理者がサラリーマンが入居してくる言ったのに朝昼晩いるじゃねえか
    がさつ
    で師ね

174. 974 戸建て検討中さん

管理会社から音が響きやすい等の話を聞いておきながら、引っ越してきて何も対策せず家の中走り回らせてる騒音一家マジでムカつく

175. 975 匿名さん

それにしても内弁慶だよな騒音主って...
    ネズミみたいにコソコソ活動しててあんまり見かけない、家ではあんなに横柄なのに。

176. 976 評判気になるさん

そこまでしてガダガタ室内で暴れて
    大人3人も居て誰一人止めずに毎夜
    長時間騒いで揺らして馬鹿騒ぎの階下
    電話するかな笑、、、、、

177. 977 匿名さん

共有スペースどころか公共の道端にまでゴミや私物を置く住人がいます。玄関周りやバルコニーもゴミだらけ。さらに人の家に飲んだ後のペットボトルを投げ捨てる。色々大丈夫か疑います。

178. 978 名無しさん

4歳くらいの多動児は言葉が遅れていて癇癪持ち。床を踏み鳴らし奇声を発する。親は花粉ホコリアレルギーでカーテンをジャーッと勢いよく開けた後、連続でどでかいくしゃみをする。
    バーンとサッシを開けたら水やり土いじり。土は排水溝に流す。最近はアロマ系蚊取り線香を焚いて臭害まで始めたようだ。レースカーテンは開ける派でカーテンレールは物干し竿。共用廊下の窓柵は傘立て。

179. 979 通りがかりさん

家の中の話ではありませんが、
    電車の席に土足で立って窓の外を見たり飛び跳ねてる子供がいて親が放置しているのを見かねた隣の女性が注意をしたらその親は子供に、おばちゃんに怒られるからやめなさい、と。
    いやいや、怒られるからダメなのではなく皆んなが座るところを土足で汚したり、飛び跳ねて周りに迷惑をかけてはいけないからなわけで。
    騒音主(親)ってこのような人が多いんじゃないかと思います。
    それでも騒音や迷惑行為が止まるならいいかとは思いますが、根本的な解決にはなってないですよね。

180. 980 匿名さん

いつも家の中に入らず軽自動車でふんぞりかえりながらタバコを吸っている若人。
    友達を夜中に沢山よんでドンチャン騒ぎ、人の家の前まで車を止めるのでびっくりします。
    うちの近所ではうちの隣だけが浮いている
    なかなか気づかないもんですね...

181. 981 検討板ユーザーさん

>>975 匿名さん

同じくこっちの騒音一家もそーれ

アレ何でしょーね?馬鹿みたいに
    深夜近くにも暴れまくる癖に?
    出入りする時遭遇したら隠れる?
    一人で出入り出来ない?家の中では
    朝から晩まで親も子も煩いのに

182. 982 評判気になるさん

>>981 検討板ユーザーさん

感じ悪いですよね、せめて会釈の一つもないと逆に怖いっていうか...騒音出してるからって別に悪者扱いしたいわけじゃないけどそういう態度取られると身の危険を感じます。

183. 983 通りがかりさん

こちらはアパートだけど、同じだ!
    下の独居老人も家の中ではドンドン朝から夜遅くまでうるさいくせに、外で会うとコソコソ隠れて挨拶も返してこない。

184. 984 職人さん

毎日必ず迷惑をかけるのをわかっていて住み続ける

185. 985 匿名さん

生理的に無理なんだよな...騒音主みたいな悪目立ちが趣味の人って。

186. 986 eマンションさん

思う、思う、悪目立ちの人、私も苦手
    通報10回もされててボールつきまくりで
    一つのことに固執して騒ぎ続ける家って
    言い方的に申し訳ないけど

ただ、ただ…気持ち悪い
    来る日も来る日も誰一人怒らないのも
    気持ち悪い、家の中でしないし、時間帯もだし、苦情出てる時点で、やめてしまうのが通常だし
    本気でゾッとします

187. 987 匿名さん

一家、親戚、友人全員がフー!って奇声を出します。子供はキェェエ!って叫ぶ。本人たちは奇声のつもりなくても夜半に近隣に響き渡るって奇声でしょ。アマゾンに住んでるみたい。叫び声から全てが生理的に無理。早くこんなとこ引っ越すわ。

188. 988 検討板ユーザーさん

>>987 匿名さん

我が家のお隣も同じです!
    キーッ!ギャー!キェー!ビャーッ!様々なパターンの奇声が聞こえますよ。
    どうしたらあんな声が出るのか不思議ですよね。
    そして何故か、くしゃみや咳をベランダで外に向けてするんですよねぇ…
    ぶぇーっくしょい!ゲホゴホっ!キェーッ!!
    何がしたいのか?意味不明です。
    ちなみに今現在は、雨の中ベランダ遊びをしていて、オモチャを投げつける音がバーンって響いています。
    犬も出てきました…
    キがチガってイるんでしょうね。

189. 989 口コミ知りたいさん

特徴も何も、BMだからでしょう。

血が騒ぐから騒音やBBQするんですよ!

BMは一般人とは違い、人に迷惑かける生き物です。犬猫の殺処分なんてすぐにやめて、BMを殺処分してもらいたい!そうすれば、騒音は無くなりますから。

190. 990 987の匿名です

>>988 検討板ユーザーさん
    本当にどうやったらあんな声が出るのか疑問です。
    子供がテンション上がって出しちゃうときはあっても、大人もとなると変なことしていないか恐ろしさを感じます。

お互いおかしなご近所さんがいて大変ですね。
    夜半にベランダ遊びを聞いて、うちと同じだと驚きました。咳、くしゃみもそうです。こちらは痰を吐きますが、まるで同じ人みたいによく似ています。

一体何をしたいんだろう?と疑問はあるけど、多分何も理由はないんだと思います。彼らは私たちが非常識だと思うことが日常で、全て無意識にやってることだから苦情を言われてもピンと来ないのです。現に近隣の人と苦情を出したらポカーンとされました。夜中まで騒ぐこと=迷惑だとわからない。

もう同じ人だからと期待すると疲れるので、
    彼らは同じ人間ではないと思った方がいいです。

191. 991 匿名さん

えー、勘弁してよー夫婦揃って無職か?騒音で存在アピールしてないと気が済まないなら友達つくってどこか遊びに行くなりしてよー。もうため息しか出ない
    最悪

192. 992 通りがかりさん

騒音主は注意されると自分はクレーマーからの被害に遭っているという思考回路。ならテメーの部屋と隣接して迷惑してる人はみんなクレーマーか?ふざけんな

193. 993 口コミ知りたいさん

騒音主は総じて知能が低い、育ちが悪い、他人のことを考えられない、自分のことを騒音主だと認められないetc  この世から消えてほしい。

194. 994 通りがかりさん

>>978 名無しさん
    発達障害児の癇癪持ちの子どもが周りにいると戸建てもマンションも大変だって聞いた
    そういう家に限って窓全開で夜まで騒いでるみたいだし

195. 995 匿名さん

騒音主よ家の中では静かにするのが当たり前ですよ。毎日毎日ウルサイままなのは親がバカで子供の躾をしないからでしょう?もう4年も経ったのに何で躾も出来ないの。今日は涼しいから外へ出して遊ばせればいいでしょ。
    分からないから言ってあげているでしょ。
    今日も深夜2:30~4:00まで暴れていて私は2時間も寝て無いよ。
    静かに出来ないなら引っ越して下さい。

196. 996 匿名さん

なんで夜に友達を呼んで外で騒ぐんだろ
    騒音を出す人は本当に周りの事を考えないし自分が正しいと思ってる
    生活も乱れてる
    気がめいる

197. 997 匿名さん

隣のオバサン、更年期なのはわかったからヒステリックな声出さないでほしい...内輪揉めはほんとにいい気味なんだけど、聴きたくもない騒音聴かされる身にもなれ。

198. 998 名無しさん

自称NPO団体。
    自分たち以外のことには全く気にしない。
    こいつらが騒ぎ出す途端にこっちは速攻鬱になる。被害妄想なのかもしれないが、なにかこう盗聴なりされてるような気がして仕方がない。

199. 999 匿名さん

下の老人早朝から深夜までうるせー!一人暮らしでよく、そんな音が出せるんだ?
    玄関のドアの閉める音も凄い!そのうちドアぶっ壊れるんじゃないの!常識のないボケ老人、一人暮らしさせんなよ!出てけ!

200. 1000 匿名さん

せめて隣の騒音チビデブババアが美人に見える魔法でもあればちょっとはストレスも軽減できるかもしれない...ッ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK