防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-03 19:31:47

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 1401 匿名さん

騒音主はどうしても自宅周りで騒ぐくせがあるのか室外に出てもうるさいね。
    そもそも玄関の出入りから共用部の移動だけでも爆音と大騒ぎなのに。
    なんで住まいの周りの人に迷惑をかけ続けるのか…

もう生きてるだけでうるさいんだから、なるべく遠くへ出かけるようにしたら?
    元気なのは本当に良いんですけど…自宅で休みたい人も居るんですよ。
    元気で五体満足な若い家族は遠くへ出かけて、ご近所に迷惑をかけないように配慮できませんか?

バカみたいに騒ぐだけなんだから家の周りじゃなくてもどこでもできるでしょ。
    せっかくの週末に、家でのんびり静かに過ごしたい大人の皆さんの気持ちも考えて。
    あんた達平日の朝も夜も家でうるさいんだからさ。

2. 1402 匿名さん

上階の成人した子、出かける前の支度に家中カカト落としでドタバタ動き回り、
    そのままコツコツ音がするヒールを履いて、玄関からうちの前にある階段を下り、
    道路通って100メートル位遠ざかるまで、ずーーーーーーーっと煩い。
    本物のバカだと思う。
    加えてよっぽど誰からも相手にされてないのか、その猛烈な承認欲求は大迷惑だ。

お宅とは一切関係ない、関わらない。
    外はともかく、うちの中に限っては床板にきちんと防音してそっと歩け!

3. 1403 匿名さん

人が休みたいと思っている週末の土日は必ず引きこもり家族が居るし、出かけても30分から1時間程度。それなのに、平日こちらが仕事で家を開けている日に家族揃って何処かへ長時間出かける。ここまで来ると嫌がらせ以外のなにものでもない。うんざりする102のバカ夫婦!

4. 1404 通りがかりさん

テラハや戸建てでの経験談だが、騒音主って、そんなにつける?ってくらい全部屋眩しいくらいに電気ついてる。
    それも夜遅くまで。
    周りが暗いから凄く目立つ。
    お陰で居るのか留守なのか分かるくらい。

親子揃って頭おかしいから目も悪いんだなと納得。

5. 1405 口コミ知りたいさん

>>1404 通りがかりさん
    はい、こちらの騒音主も全部つけてます。カーテンも開けっぱなしだから遠くからでもわかるくらい目立ってます(苦笑)毎日帰るとき目に入ると憂鬱だから迂回ルートで帰ってます・・・

6. 1406 通りがかりさん

>>1405 口コミ知りたいさん
    やはり何処の騒音主も同じなんですね。
    以前住んでたところの騒音一家も1日中1階のカーテン全開でした。
    夜は明るいのでソファーに寝そべってる姿や、ご飯を食べてる姿等全部丸見えでした。
    本当に憂鬱ですよね。
    何故こちらが気にしなくてならないんだと腹が立ち始め、逆に見てやろうと通る度に見てたらカーテン閉め始めましたよ。
    あっ見られるの嫌なんだ、と思わず笑ってしまいました。

騒音主って本当によく分かりません。

7. 1407 匿名さん

>>1397 通りがかりさん

そうそう!うちの隣も他の家の騒音に敏感で、しかもいちいち反応してくる。配管伝ってどこかの音が響いても、斜め上の子供が走っても、路上で大きな音がしても、どこかのカラオケの声が聞こえてきても、いちいちベランダの戸をバーーンとうちに向かって力一杯閉めてくるバカ一家。深夜でも早朝5時でもね。そして周りの家にピアノ弾くなと言って、自分たちは下手くそなピアノの音を響かせている。

8. 1408 匿名さん

>>1384 評判気になるさん

ホントですよ!
    しかもうちの騒音主は賃貸で住んでます。
    なぜか格安の月10万。2DKを1Rにリフォームしてるから?大家は一人暮らし用に広告出したらしいのに引きこもり4人家族が住んでます。ほぼ24時間365日騒音出し続けてます。
    せめて査定の時だけは静かにしてくれ騒音バカ一家。

9. 1409 匿名さん

冷凍庫の氷を取り出すだけでも冷蔵庫の真上でドタバタ床を踏んで来る。
    生憎とキッチンだけは危険なのでDIY防音はしません。
    普通に冷凍庫から氷を出す音が聞こえるのがここのマンションの標準仕様。
    気になるなら、お宅が床板に何か敷けばいい。
    通報しても毎日平気で騒音出して来るのに、
    たった一日に一度だけ冷凍庫の氷引き出しから氷をすくっただけで即反応する、
    その繊細さ、是非とも歩く時にも発揮して下階に配慮してそーっと歩いて下さい。

10. 1410 匿名さん

うちのマンションの騒音主たちは、こぞって安そうな服や古い服、そして同じ服ばかり着てます。年中クロックス(左右別の色)で外出してるのもいて驚きます。どれも分譲マンションを大分安くなってから中古で買った人達か賃貸で住んでる人達です。

11. 1411 匿名さん

>>1388 匿名さん
    玄関前に私物!
    騒音主の隣人は、たまに廊下に家族分の靴出してます。壁に立て掛けるように。干してるつもりですかね?非常階段に通じるドアの前には子供の自転車を置き、傘も廊下で干します。ベランダにはジャングルの如く植木を並べ、非常用梯子の上にまで置いているので、定期検査の時に毎回注意されてます。お陰でうちはベランダに何も置いていないのに枯れ葉だらけで月1の掃除が欠かせません。更に悪臭まで。隣が玄関のドア開けると凄く臭い(体臭)です。なのにそういう家に限ってドア開けっ放しにしますよね。エレベーターが開いた時点でドアが開いているか分かります。真夏日もクーラーかけずにドア開けてます。一家全員熱中症でくたばってください。

12. 1412 マンコミュファンさん

なんでこの時間からうるさくなるの?手紙書きましたよね。改善してくれたと思ったのは気のせいですか?もう元通りですか?勝手に期間限定にしないでください。もういい加減にしてよウマシカ家族。

13. 1413 匿名さん

室内でサッカーをする為に人の家の灯を確認する旦那とこちらが不在になるまで四六時中家に引きこもってこちらの動態を伺っている嫁、この気持ち悪い一家、この事実を近所のママさんたちに伝えてもいいよね?社会と隔絶してるから近所のめなんて関係ないよね、だから話してもいいよね?

14. 1414 名無しさん

貧乏なのに平日もほぼ全員家で引きこもり。親が離婚して娘も離婚。子供の父親でもないのに結婚してくれたのにね。ワーホリから戻ってすぐにかなり年上の男性と結婚したと思ったら生まれた子供が完全にハーフ顔。その年配男性追い出したと思ったらすぐに違う男が仲間入り。って、一体何人住んでるの?親離婚したはずなのに2人とも居るらしいね。

15. 1415 匿名さん

窓ドア網戸の開け閉めがとにかくうるさい。
    早朝5時に配慮もなしにカンカンカンと何かを叩いていたり、深夜2時にバタバタ走ったり…
    子供が共用ローカを走ったり…
    ベランダに私が出ていたら、びっくりさせたいのか親子揃って思いきり窓バンしてきたり…
    とにかく、配慮なんてない。自分達が偉い?みたいな態度です。最近、挨拶なんかした日には、すごく恐ろしい顔していました。
    隣人に配慮どころか、すっごく見下されている感じがしてならない。 分譲マンションで隣人に挨拶しない人は変わってるのかなと

16. 1416 名無しさん

最上階角部屋上階の中○人家族
    カーテンなし
    見た目が貧相
    いつも家にいる、出掛けても直ぐ帰宅する
    深夜でもドン、ズルズル、物を落とす
    ガサツで音を出さずに生きられない
    逆ギレする
    自分の非を認めない
    謝らない
    自己主張ばかりする
    他人に迷惑かけても平気。

アパートもマンション、分譲、戸建関係ない
    周りに誰が住むか、モラルに欠ける奴がいるとアウト。

17. 1417 名無しさん

>>1414 名無しさん
    貧乏だからこそ、1年中引きこもりだと思います。
    うちは前に騒音主に苦情言ったら、金がないから防音対策できないと言われました。も~言ってる事も見た目も馬鹿です。小さい子も受験生に該当する子もいないのにコロナのはるか以前からずっと引きこもりですよ…そしてうるさい。うちもたまには家で朝から晩まで寛ぎたいんですけど?今までの外出費用負担してくれます?怒

18. 1419 名無しさん

薄い壁...スッカスカの壁、薄い床...の入居者はみんな騒音主になってしまう。

19. 1420 匿名さん

安普請のファミリータイプの名古屋の分譲マンションです。
    昼でも夜でも、一歩一歩そんなに踏みしめて歩くと建物中が揺れていますが、
    感じないのでしょうか?分からないのでしょうか?
    こんなにガサツだと会社でもそれ相当に風当たりは強そうだけど、鈍感だからやっぱり分からないでしょうね。
    何度止めて下さいとお願いしても止めないし、何度通報しても止めない。
    結局はそこに住む人のおつむの問題。

お宅から発せられる疫病神貧乏神満載のマイナスエネルギー、
    押し売りされたって要らない関わらない。
    お宅だけでどうぞ。

20. 1421 周辺住民さん

なんで少しの配慮もできないのか。

家族構成も違うから当然ですが、騒音主の出す音は再現しようと思ってもできない。
    うちは大人しか居ないから当然、子供の全力の壁にぶち当たるみたいな衝撃は出せませんけど、そんなの親なら相当周りに迷惑な事は分かるはず。

自分達でもうるさいのは分かるでしょう。
    そんなのを毎日周りでただただ聞かされて押し付けられてる隣の住民の気持ちを考えたら、少しでも在宅時間を減らすとか自宅では静かに過ごすとかできませんか。

仕方が無いのは分かっていて苦情を出してる方の気持ちも少しは考えてみて下さいよ。
    周りにも子育て世帯沢山居るけど、あんた達みたいな騒々しい家族は居ない。
    皆静かに過ごしたいから仕返しなんかもしないけど、いつまで経ってもあんた達だけやかましいな。
    その子供、いつまで経っても永遠のイヤイヤ期か?

嫌なら引っ越せと簡単に言うなら、簡単ならあなたが引っ越して下さいよ。
    レアな程に神経質な隣人が文句ばっかり言ってきて困りますっていうなら、大らかなあなたがどこかへ行って下さいよ。
    あなた位の音で文句言わないような人の集まる建物で伸び伸び好き勝手過ごして下さい。

21. 1422 匿名さん

起きるとうるさい。
    動けば叩く・投げる・ぶつかる・地団駄・無駄に踏み込み…やたら音出してる。
    口を開けば奇声のお宅の子供の事ですよ。
    それを何も対処しないで周りの部屋に騒音被害出してる親のあなたが騒音主なんですよ。

22. 1423 周辺住民さん

犬がずっと吠えてる。
    ペットも子供も躾ができないようです。

お客でも無く、自宅の犬に吠えられてる…ペットを飼う権利は無いよ。
    騒音主はとにかく無駄に大きな音を出して周りの人を不快にさせるよね。
    ご近所から消えろって思われてるのに。

23. 1424 通りがかりさん

カス キチガイ ゴミ 出来損ない 世間の役立たず 底辺 ** 存在意義なし 生きてる価値無し

24. 1425 マンコミュファンさん

話す時はいつも叫びながら大声。
    移動は全部走りながら。
    興奮すると止まらない奇声。
    こういう保育園児って、発達障害ですよね?
    躾の範囲ですか?
    どちらにしても大変迷惑しています。
    しかるべき治療を施して、静かにして欲しいです。

あと、家族で引きこもって外出しないのに、どこでコロナに感染したんですか?
    気持ち悪い家族、心底嫌い。

25. 1426 デベにお勤めさん

>>1424 通りがかりさん
    『出来損ない』
    笑ってしまった。ほんとだよね~、そんな感じ。
    大体さ、言われても、言われても、するとか?騒ぐとかガキよね?

大人も騒いでるのよね~
    下からドスドス!突き上げてくんの
    うちへ来る人来る人に毎回聞いて貰って体感して貰ってんだけど

みんな同じ事言うわ『き○がい』って
    結局、これが共通項目では???

26. 1427 周辺住民さん

1425さんの、子供が騒いじゃうっていうのは小さいと病気なのかまだまだ分からないし、薬もそんな小さい子には心配がありますよね。
    ワクチンを10代に打つのさえ微妙なのに…って気持ちは分かる。
    だけど周りに迷惑をかけても良いって事にはならないですよね。

うちの近所にもそういう未就学児居ますけど、いつでもって訳じゃないから親御さんがどうにか手を尽くしているんだろうなと思います。
    とりあえず自宅に引きこもってうるさくしてるのは最悪です。
    出かけて発散したら、病気じゃなければお子さんも気が済むのでは?って思います。
    健康で元気な子供なら自宅で毎日閉じこもって大人しく過ごす方が無理でしょうから。

1426さんみたいに大人が騒いでるのはもう本当に悪質ですね。
    お部屋に来る他の方もそういう感想を持たれてるなら。
    そんな話をここで読むだけでも〇ちがいで間違いないと感じます。

何度も言われてる時点で大人としてどうよって思います。
    普通に生きてたら一度も苦情なんて言われない人がほとんどなのでは?

27. 1428 名無しさん

騒音出して他人に迷惑かけるような人間は、頭が悪い、性格悪い、育ちが悪いと何かで読みました。確かにその通りだと思います。下界の卑しい人間どもです。わざわざ私たちが降りていって相手にする必要はありません。奴らには必ずバチが当たりますから。
    そう信じ始めてから、上階の馬鹿の店に空き巣が入り、隣の嫁の姉が交通事故で急死したそうです。自業自得です。我が家には良いことしか起きていませんよ。

28. 1429 匿名さん

何度も言うけど私の人生に入って来ないで
    寂しくてもそちらで処理してくれる?音や振動で
    いっちいち構ってアピール今頃厨二病か何か?いい加減にしろ

29. 1430 匿名さん

起きて活動しだしたのが分かる。
    ゴン!ゴン!って毎朝こんなに煩くしないと支度ができないなんて、一体何?
    トイレもお風呂も、わざわざ他人に分からせなくていい。
    気持ち悪い。

何度も通報してその度に警官から注意されているのに何も改めない。
    それどころか、騒音は全部他の家のものと主張し、近隣住民に罪をなすりつける。
    集合住宅でこれは物理的にない、バカ過ぎる。

30. 1431 検討板ユーザーさん

>>1428 名無しさん
    騒音出して他人に迷惑かけるような人間は、頭が悪い、性格悪い、育ちが悪いと何かで読みました。確かにその通りだと思います。下界の卑しい人間どもです。わざわざ私たちが降りていって相手にする必要はありません。奴らには必ずバチが当たりますから。

仰るとおりですね。
    確かに、我が家も騒音問題意外は順調です。
    きっと奴らは不幸続きなんでしょうね。
    マンション内でも浮いてます奴らは。
    他のご家庭とは違って貧相な顔してます。

31. 1432 匿名さん

隠れ騒音主の特徴=一年以上、真冬でも虫除けを玄関に掛けっぱなし。宅配ボックスで荷物を受け取ったら、ごみ収集場へ行きその場で荷物を開封し段ボールをそのまま捨てていく。

32. 1433 周辺住民さん

>>1432 匿名さん
    そうそう、季節感も無いですよね。
    騒音の奴って、前にも書かれてたけど暦や季節の飾りつけや行事も適当で的外れ。
    正月からベランダに洗濯物と布団干しまくってたり。
    冬でも半袖短パンだったのウケた…無職でバカなの丸出し…

玄関には冬でも虫除けドアに掛けっぱなし&虫かご置きっぱなしとか。
    子供の遊び道具かゴミをいつも通路に並べてますよ、貧乏くさ。
    そもそも玄関の外は物置じゃない、お客さんも配達員も通路を利用する他の住民も皆見てますよ。
    こんな人目につく小さなスペースも片づけられないなんてだらしないにも程がある。

騒音主はありとあらゆるマナーやルールを違反してるから、どこでも周りに迷惑かけてるでしょうね。
    そして無駄に他人から疎まれて嫌われてるんだろうなと容易く想像できます。
    なんせちょっと近所に住んでるだけでこれだけ迷惑ですから。
    近くに住まないでほしいです。

33. 1434 匿名さん

バカ嫁は外だともの凄く小声。挨拶もしない。しかし、室内だと壁を突き抜けるほど大声で喋る

34. 1435 匿名さん

我慢できない
    日中より夕方から夜にかけて異常
    止まるとどうにかなるのか暴れだす
    大体家族全員参加型

普通なら周りが静かなら静かにするのに
    その逆 何を勘違いか夜から大騒ぎ

35. 1436 名無しさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

36. 1437 マンコミュファンさん

木の芽時のせいか、隣の騒音一家の五月蠅さが増してきている!
    ①声の大きさをコントロール出来ない父親
    ②陰湿クレーマー、有る事無い事管理会社にチクる母親。
    ③父から発達障害を受け継いだ女児(4歳くらい)奇声と多動が止まらない。
    ④だんだん発達障害があらわになってきた、末っ子男児(2歳くらい)奇声が凄い。
    ⑤無駄吠えが止まらないトイプードル

隣に住んで一年が経つけど、子供たちは成長するどころか発達障害がひどくなるばかり、ちゃんとお薬飲ませてくださいね。
    2歳から服用出来る良い薬があるんですよ。
    お父さんも一緒に服用してください。
    病気なんだから、治療して他人に迷惑かけるのは止めてください。

37. 1438 匿名さん

旦那が外出すると他人に気を遣わず生活し出す24時間ひきこもりババア102。ツラの革が厚くて自己中、他人が居ようがお構いなしに24時間家にひきこもって自由にやりたい放題。おまえが在宅しているだけでこっちは大きなストレス!

38. 1439 周辺住民さん

>>1435 匿名さん
    うちのもこれだけど、最近この辺の掲示板見てるのか、直接注意されたのか改善の兆しも見える…

普通に物静かに過ごす日が増える程、これまでの異常さが改めてよく分かります。
    今でも夜寝る前(8~10時ピーク)に室内で「バタバタ走る」「ドカン!ドンドン!等大きな物音を立てる」はありますが、長くても30分以内にはおさまるかな…
    ていうか、子供が暴れたらすぐに静かにさせれば1.2回でおさまるのが普通だと思うけど。
    努力が見えるのでもう少し耐えてみる。

騒音主はさ、こうやって被害者が我慢してる事を知って。
    親でも友達でもない、たまたま隣に住んだだけの他人が、お前と子供の成長を応援してるの。
    周りに迷惑をかけない、配慮のできるまともな人間になれるようにと願ってる。
    お前らの親が無責任に、躾もしないで世間に放り出した害を理不尽にも受けるのみ。
    人並みに成長するのを騒音に耐えながら待ってるの。
    本来なら身内の役割。
    早く期待に応えられるように、せめて注意された事・アドバイスされた事は素直にやってみて。

39. 1440 匿名さん

ていうか、DIYはホムセンでやったら?
    家具の組み立て位なら分かるけど…
    チェーンソー使うような工作は作業場でやれよ。
    少なくとも集合住宅でやる事じゃ無いだろ、ちょっと考えたら分かるだろ。

40. 1441 マンション比較中さん

ホント、騒音主はありとあらゆる騒音をご近所の迷惑を考えずに出してきますね。

人の住まいで出す音か?
    それを考えたら出ないだろって音出してくる。

その騒ぎ、他人は迷惑じゃないかってなんで考えられないのか…
    子供の騒ぎも生活音でも、その音気をつけたら出さないで済むのでは?
    周りでそんな音出してる人居る?

壁や床、天井バーン!ドーン!って、自分が休んでる時にされたらどんな気分よ?
    ちょっとはその小さな脳みそ使って考えてみたら良いのに。

41. 1442 匿名さん

少しでも家を空けるとすぐに五月蝿くなる365日引きこもりババア102。すぐに勘違いする頭の悪さは共同生活なんて無理だからさっさと山奥に引っ越せ!

42. 1443 口コミ知りたいさん

室内ストーカーは
    カルト信者
    室内ストーカーとは

組織ぐるみでで個人につきまとう
    集団ストーカーの、一種で

被害者についてくように上の階の住人が物音をたてたりする
    どこにいても確実に被害者のいるところに
    挑発するように物音をたてる。
    そのようなことは監視していないとできない。

人の個人情報を不正に得てストーカー行為している組織が存在します。

皆さんも、こうした嫌がらせ行為を組織ぐるみでする連中にはお気をつけください。

43. 1444 匿名さん

家の前を通ると響き渡るババアの大声

44. 1445 匿名さん

うちの建物では未就学の子供が大型犬みたいに室内で暴れます。
    夜になると帰宅した親父とドンドンドンドンかかと歩きして部屋中をウロつくので本当に迷惑です。
    夜の室内遊びもやめろ。
    遊びたければ敷地外に出ろ、とにかく建物中に音と振動が響いてる。

夜うるさい奴は消えろ。
    騒ぐなら自宅以外でやって。
    なんで住民が休む夜に騒がしいのか意味不明…意図しなくても嫌がらせと一緒なんだよ。
    そんな事も分からない奴が親とか引くわ。

周りに配慮して住めないバカ親子は周りに他人の居ない建物に住め。
    もしくは実家に帰って親と住め。
    頭下げて親子で躾しなおしてもらってこい、バカが。

45. 1446 匿名さん

いくら昼間でも、何も敷いてない床に重くて固いものをぶつけたり落としたりすれば音も振動も響いて煩いです。
    常識の範囲ならこちらも受忍限度で仕方ないなと思いますが、
    頻繁すぎるんですよ、下階が迷惑してて苦情もらってて、分かっているのに。
    分かっててやってるんだから、これは明らかに嫌がらせです。

お宅が在宅中は毎日うちは騒音被害で迷惑してます。
    床に何も敷かず、これくらい、はありません。
    お宅が動けばその度に煩い、
    我が家はお宅の生活や用事なんて何も関係ない赤の他人です。
    赤の他人のお宅の騒音で、毎日毎時間現在進行形で煩くて嫌な思いをしているんです。

常識があれば自分の行動で他人様に迷惑をかける事は回避しようとしますよ。
    一円だって使うつもりは無いと言ってると管理会社から聞いてますが、
    それならば管理規約義務違反、自分のやっている恥ずかしい迷惑行為から逃げずに向き合って改めてください。
    ホムセンで、そんな高くない自分で簡単に敷けるフローリングも色々あります。
    下地に防音材を重ねて張って対処して下さい。
    いい加減、他人に迷惑をかけつづける行為は止めて下さい。

46. 1447 周辺住民さん

他人に迷惑をかけていて、その改善は一切しないって人間性を疑いますね。
    「一円だって使うつもりは無い」って…思っても言うか?普通…って思います。
    近隣の方と揉めるようにしか対応できないような人は集合住宅に住まなくて良いのに。
    一体何様なんでしょうね。
    日本人とは思えません。

47. 1448 匿名さん

騒音大家族は何人も出入りしていていつでも誰かしらが不快な音を出しながら在宅してるな。
    粗野な人間が扱ってるから家具も傷んで、ギシギシガタガタえらい煩い。
    それが周りに駄々洩れですけど大丈夫?

ベッドやソファーも未だに子供がギッシギシジャンプして遊ぶし、そんな遊び方するから当然壁にもドカンドカンぶつかって奇声あげて気が触れたような笑い声…
    騒音と振動漏れ漏れのホラールームですよ?

ちゃんと人数に合った部屋に住んで下さい。
    収容するのも適正人数で。
    一人に一部屋無い室内は、子供の遊び場じゃありません。
    子供遊ばせるなら敷地外で。
    できたらそのまま帰って来るな。

48. 1449 マンコミュファンさん

騒音一家、昨日から不在だったのかとても平和でした。今日の夕方頃からドタバタガタンガタン。早朝や夜遅くの窓ガラガラガラガラも昨日は全く無かったのでやっぱり煩いのは全てお宅だったんですね。帰ってこなくていいのに。

49. 1450 匿名さん

バカ子供と引きこもりバカ嫁乗せ頭の弱いキレた旦那のクルマが10分で家に戻ってきた。あんなに威勢よく出て行ったのに、コンビニで買い物して終わり?よくもまあ騒音だしてる分際で帰ってこれたな、お前らの帰る家は動物園がお似合いだ

50. 1451 匿名さん

毎日昼には帰ってくる旦那さん、他人の不在時に家族揃って室内でサッカーしてさぞ楽しそうですね。そんなことしているくらいなら、土日祝日くらいは家を空けてもよいとおもいますよ。なぜ、土日祝日は他人が在宅していると意地のように家に閉じこもっているんでしょうか?出かけたら負けみたいな意地の汚い張り合いやめてもらいたいです。頭の悪い102さん見てますか?

51. 1452 匿名さん

土日も常に五月蝿い引きこもりババアは自分は静かにされて当たり前、自分は五月蝿くしてあたりまえのしょうもないゴミのような人間です

52. 1453 通りがかりさん

暖かくなってきて、22時30分のお風呂の騒音。
    子供が大声で泣いていても窓を閉めず。
    ずっと続いているので、今日最寄りの警察署に
    相談にいってきました!
    騒音がなりだしたら、すぐに110してくださいと
    その時に、音がなりだした時間も教えてください
    といわれました!
    話をしてスッキリしました
    窓を締めているのに、音が侵入するのは辛いですよね

53. 1454 匿名さん

階下のおきちさまへ
    通報 ? おかしな人ばかりに社会はかまえないの!
    だから入れたら入って来てね

お土○貼ってきてあげたから GLとISに○爆しなよ

54. 1455 匿名さん

>>1452 匿名さん
    全くもって同感です。
    こーゆー人に限ってお互いさまだと主張するが、お前がその言葉を口にするんじゃねーよと言いたい。万年家に居りゃ音だってするだろうよ。そしてそんな要らぬ騒音出すくらい健康体ならパートにでも出て一般常識身につけてこい、アホ。

55. 1456 匿名さん

24時間引きこもりババアの旦那も気持ち悪くて他人の家を覗き込んで、電気がついているか、窓が空いているかチェックしにくる。チェックして何してるんでしょうか?騒音が止む事はないので本当に気持ち悪い。嫁も単品で五月蝿い、旦那も単品で五月蝿い、こどもはバカ。土日は家族揃って他人が外出するのを待っているような状態、こいつら本当になんなの?

56. 1457 匿名さん

コロナ前から引きこもりの中年男、平日は息を潜めて休みの人の多い土日にわざわざ踵歩きと爆音で大暴れ
    息を潜めて言ってもほぼ休みなく歩き回ってて週にトータル5時間出かけるかどうかって何やって生活してるか謎。歩き回ってたら仕事もできないよね

57. 1458 匿名さん

バカ親のせいで嫌われてる事も想像できずに、自分の子供可愛いでしょと差し出してきて、こんなに可愛いんだから騒音も許してねと言わんばかりの事をしてくるバカ親102。他人のただただ五月蝿えクソガキ可愛いと思う奴なんていないんだよバカが!って教えてやりたいわ。自惚れるのも大概にしろ騒音一家

58. 1459 通りがかりさん

102の独居老人、踵歩きが上まで響いてる。ドアの開け閉めも壊れるんじゃないかってぐらいうるさい。朝も4時からドカンドカンうるさい。早く老人ホームに行け!迷惑!

59. 1460 匿名さん

頭の悪い躾をしておきながら、室内で騒ぐのは子供のせいにするバカ親

60. 1461 名無しさん

おいおいおい、今日はいつにも増してうるせぇーな
    21時過ぎにバカ親は車の扉「バタン、バタン」
    子供達はペチャクチャ、ドタバタドタバタ
    最近静かになってきたと思ったらこれだよ
    幼稚園児や小学校低学年は遅くとも21時には寝てるだろ
    早く寝ないから睡眠時間足りなくて暴れたり、頭おかしくなるんだろ
    車あるんだから、連れ回して寝かせてから帰ってこいよ
    子供可愛いと思ってるのは自分達だけだからな
    他人からしたら全然可愛くないし、ただの迷惑でしかない
    静かに過ごせないなら早く出てけよ

61. 1462 匿名さん

春めいて騒音家族が馬鹿こじらせて尚更うるさい。
    うちの建物も昨夜もことさら酷かった…

やってる事がほぼ人じゃ無い、知性を感じられない。
    地球外に帰ってほしい。

62. 1463 eマンションさん

昨晩 うちのマンションも
    異常に五月蝿かった。
    しかも23時過ぎ。

63. 1464 匿名さん

バカ家族が今日も既にうるさい。
    とっとと寝ろ…
    元気な馬鹿はタチが悪い。
    なんでしょうね、満月ですか?
    狂ったのがホントに騒がしい…早く入院して。

64. 1465 匿名さん

我が家に帰りたくねえ

65. 1466 名無しさん

うちも騒音さんが深夜までうるさかった。そして今もドカドカうるさい。幼児は狂ったように暴れまわるし、母親はドアバンと足音すごいし、父親はバカみたいに大きな声で夜中まで喋るし、父親の友人は他人様がいる集合住宅でも遠慮なく騒ぐ・・・もういい加減にしてほしい。

騒音一家へ。
    お前ら、最低だよ。
    特に何回も周りから苦情言われてるくせに開き直って、全部子供のせいにしてる父親と友人たち。幼児があんな野太い雄叫びあげるかよ。他人様に迷惑かけて、周りからも嫌われてよく住み続けられるね。厚顔無恥ってこのあなたたちのことだよ。

66. 1467 マンション掲示板さん

また、始まった。
    深夜に毎晩、どうしてズルズル音がするの。
    物を何でドスンと置くの。

マンションの騒音注意のお知らせは701のあんたたちのことだよ。
    管理会社から1ヶ月間の間掲示すると連絡あったよ。みんなあんたたちにあきれてるの。

前住んでた人は二年持たずに出ていったのはマンションでは知られてるよ。
    まともな日本人は関わりたくないからさ、当り障りのない対応されてるだけだから勘違いしないで。

騒音マンションなんて資産価値下がるし迷惑。

他人の生活に騒音で毎日土足で入ってきて何様なの。
    反省せず、謝らず、逆ギレなんて理解に苦しみます。

見た目と同じく心も貧しすぎるね。

67. 1468 匿名さん

>>1467 マンション掲示板さん
    アパートですが同じような時期に同じような騒音です。
    騒音主はどこでも一緒なんですね…

夜中でもドスン!って、ベッドから降りるにしてもそんなに音する?
    まるで大きな荷物を投げたみたいな音です。

毎日共有部のうるささも変わらず、子供を走らせる。
    玄関前もいつまでもおもちゃ置き場。
    犬も永遠に吠えてる。

騒音主の家はいつでも誰かがうるさい。
    見た目も貧相、心も他人を気遣う余裕無し。

これで春休みに入るなんて最悪。
    子供集めるなら馬鹿は馬鹿発揮して海でテントでも張ってキャンプして来い。
    馬鹿が馬鹿を集めて集合住宅で大騒ぎしないで下さいね。
    他人が集まって静かに休む建物なんですから。

68. 1469 周辺住民さん

騒音主の家は犬が何時間でもずっと吠えてますよね。
    散歩してる所見た事も無いし、寿命短そう。
    ほとんど虐待だから二度とペットは飼わない方が良いと思います。

子供も躾できないんだから生まなくて良い。
    ゼロはいくつあってもゼロだし、むしろ害が増えるだけ。

69. 1470 匿名さん

102の騒音主は相手より先に外出したら負け、相手より遅く帰宅したら負け、相手より短時間しか家に居なかったら負けの気持ちの悪い一家でウンザリ

70. 1471 名無しさん

うちの隣人はずっと車のドアを開け閉めしています。
    あまりにも凄い回数なので何をしているか見ましたが何もしていません(笑)
    もう少し配慮して下さいと手紙を入れたら少しマシになりましたが、また数ヶ月経てば同じことの繰り返しだと思います。
    自分は音をだすけど周りは配慮しているって事になぜ気づかないのか山奥に引っ越してほしい。

71. 1472 匿名さん

本当に…
    変なのがいるばっかりに自分たちの生活害される。余計なフォロー入れずこちらのスレだけを回覧してほしい。まさに''お前たちだよ''がストレートに伝わって欲しい。なんなら居られなくなって出て行け。

72. 1473 e戸建てファンさん

子供が居ない世帯には本当に子供の騒音はしんどい
    子供が走り回ったら、騒いだらどんな音が出るのか騒音一家には伝わらない
    同じ状況を作れない
    お陰で子供嫌いになったわ

親戚や友達の子供連れてきて一思いに暴れてほしいわマジで

子供居る居ないでは大違い
    お互い様なんて言葉はないからな

73. 1474 匿名さん

上階の他動症ガキは5歳。

今朝はゴトゴト音がしてるけど、幼稚園に行かないの?
    幼稚園、保育園でもマンション同様、みんなから煙たがられて行けないの?

あんたたちは、まともな躾できないんだから、ちゃんと通園させて学ばせなきゃね。

74. 1475 匿名さん

>>1460 匿名さん
    激しく同意。しかも大人も騒ぐのはどうかと思う。

75. 1476 匿名さん

知能が低いバカは話が通じない。
    いつも自分が正しい。
    騒音で人様に迷惑かけてもなんとも思わない。
    社会のゴミ。

76. 1477 e戸建てファンさん

>>1474 匿名さん
    多動性障害って子どもだけなんだろうか
    何度も玄関や車のドアをバンバンやって出入りする大人はただのアホなのか、多動性障害なのか

77. 1478 匿名さん

何もしないと2、3日ですぐに元の騒音に戻る。休日家を空けると1日で元の騒音に戻る。24時間引きこもりババア102。

78. 1479 周辺住民さん

多動は大人もですよ。
    ADHDとか今は色々分類されていて、投薬治療もしてるんじゃないのかな。

だけど自覚が無ければ治療しようともしない所が難儀ですよね。
    謙虚な方は生き辛さや違和感を感じて自分で治そうと思ってくれるけど、あおり運転する奴みたいなバカはいつまでも周りのせいにして自分がおかしい事に気づかない可能性がありますよね。

騒音主はそういうタイプだと思いますよ。

通常、周りから苦情がきたら恐縮するものでしょう。
    特に子供が居るお宅なんかは「子供はうるさい」って分かってる筈なんだから、開き直るよりまず自分を省みるべきでしょう。
    「子供がいるので」は騒がしさの免罪符じゃないから。
    いるなら尚更普通以上に配慮したり対策するんだよ。
    子供を守る為にも親の自分がきちんと周りに迷惑がかからないように対処するのが先。

自分の子供が原因で、他人を子供嫌いにさせるなんて罪深いと思わないんですかね。
    子供が居なければ静かなのに…なんて、ご近所中に思わせる親の気持ちが意味不明です。
    躾けもしないなんて子供に対して愛情が無いんでしょうね。

79. 1480 匿名さん

このご時世、殺意が自分の子供に向けられるなんて当たり前なのに、殺意を掻き立てる親ってすごい存在だよね

80. 1481 周辺住民さん

>>1480 匿名さん
    馬鹿は自分以外の馬鹿さえ想像できないのかな?って思います。

いつでもどこでも、自分だけは被害者にならないと勘違いしているんですね。
    自分の都合の良いようにしか想像ができないアホですね。

子供みたいに弱い立場を守ってあげなきゃいけないのにイキがる事しか知らないから、一生周りを気遣うなんて繊細な気持ちは育たないんでしょうね。

どんなに備えても尽くしても残念な結果になる事があるのに、喧嘩売って回るような生き方していて馬鹿丸出しで見てるこっちが恥ずかしいしヒヤヒヤします。

子供を虐待してスマホで撮影するような殺人者みたいな親が多すぎ。
    公共の場や隣の部屋に他人が住んでるのに子供を騒がせて「子供なので~」って…
    道路族で雪合戦させて隣人の車に雪玉ぶつけてる子供撮影したり。
    駐車場でキャッチボールしてる父子(!)も一緒だよ。
    親が馬鹿丸出しってこと、自分で俯瞰で見れないのかな?
    可哀想な位アホ…

81. 1482 匿名さん

引きこもりババアが子供を外へ連れ出さないから、耐えかねた子供が室内で走り出した。苦情言っても子供に注意すらしない。ほんとなんなんだろ、102のクソババア

82. 1483 名無しさん

>>1482 匿名さん

我が家の階下もです。我が家の階下の母親は、子供のせいで外で働けない、と言っていましたが、今どき、フルリモートワークの仕事もあるし、シングルマザーで子どもさんが障がいを抱えていても、一生懸命家庭と子育てを両立しながら働いているお母さんもいらっしゃるのを知っているので、働けない言い訳を子どものせいにするな!と、思いました。

そもそも仕事してないなら天気が良い日ぐらい外に連れ出して外で暴れさせろよ、と思うのですが、毎日毎日部屋でドカドカドスンドスンバタバタさせてます。それが何時間にも及びます。
    こちらはリモートワークもあるのに、うるさくて仕方がないです。
    保育園、幼稚園、障がいがあるなら療育施設もあるのに、平日日中ずっと部屋にいて、父親が休みの日ですら部屋から出さずに大暴れさせ、他人に迷惑をかけ続ける神経が信じられません。
    管理会社から直接注意も受けているのに、謝罪の一言すら無しです。常に自分本位の言い訳ばかりです。こちらが発狂しそうです。

83. 1484 匿名さん

子供を外で遊ばせてくれば、少なくともその間の騒音は激減です。
    今日が良い例…時々うるさい親父は在宅してるけど、大体ゴロゴロしてるから大したことない。

子供の走る音、室内で遊ぶ音は完全に騒音です。
    日中はできる限り外で走り回らせて太陽にあててきて下さい。
    そうすれば夜もぐっすり静かで、騒音主も苦情が減ってお互いに気持ち良く過ごせますよ。

84. 1485 匿名さん

うるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせー

85. 1486 e戸建てファンさん

>>1485 匿名さん

殺しそうな勢いだねw
    時間的に警察に通報すれば解決するよ
    何かする前に早めにねww

86. 1487 匿名さん

>>1486 e戸建てファンさん
    簡単に言うけど、引っ越すなら毎日通報するけどそうでなければなかなか通報出来ないと思うよ
    周りの住民も起こすことになるし

87. 1488 匿名さん

ここ数年、自分が会った騒音主は皆子持ち。
    アパートで子育てっていつからスタンダードなの…
    団地なら分かるけど、ぺラい木造アパートで乳飲み子から育てるって…勝負師なの?
    お宅では寝たきりの子供育ててるの?

あと軽量鉄骨造アパートって、鉄骨は外階段だけだよね。
    部屋の壁木造だから筒抜けだよね。

子供がドタバタ走るの、上にも下にも響くの知らない人多すぎ。
    お母さん分かっててアパート住んでるの?隣人に迷惑かける&嫌がらせする気満々なの?

その家族の親は何してるの?
    自分の子供に他人に迷惑をかけるなと教えてないの?

88. 1489 e戸建てファンさん

>>1487 匿名さん
    引っ越しするならやりたい放題でいいってことか

89. 1490 匿名さん

車で出て行ってはすぐに帰ってきて車のドアバン
    車古いから引きドア...
    夜中には友人と車をいじるその時も時間帯関係なしにドアバン 
    凄く落ち着きがない。絶対に多動症だと思います。

90. 1491 匿名さん

102のバカ、今度は目の前の駐車場で父親共々遊び出した。近くに公園あるのにほんとバカだろ

91. 1492 匿名さん

騒ぐの分かってるのに、騒ぎ出さないと出かけないのなんでだろ。
    毎朝公園に通え。そして帰って来るな。
    こんなにお天気なのに、その暴れ回るクソガキを室内に閉じ込めておくのはなんの罰ゲームなの。

92. 1493 周辺住民さん

騒音主の特徴…周りの住民に出かける度に「帰ってくるな」と念じられてます
    出がけもガシャガシャ玄関前のおもちゃうるさくしてギャーギャーしながら出て行きますよ
    迷惑な家族

93. 1494 e戸建てファンさん

騒音一家を気にする生活なんてしたくない
    お前ら、自分達が思ってる以上にこちらは音に対して敏感になってるからな
    一挙一動分かるくらい
    そして、そうなってしまったのはお前らのせいだからな
    めちゃくちゃ見てるし、聞いてるぞ
    それが嫌だったら静かに生活しろ

94. 1495 匿名さん

騒音一家は見られてても平気なんだよね
    うちの隣の中古戸建ての騒音外国人ファミリーは、台風の日以外真冬でも狭いベランダで6人で音楽聞いたりタバコ吸ったりしてる

95. 1496 匿名さん

>>1495 匿名さん
    外国人は生活の仕方が違うし、騒音って概念がないから仕方がない
    知恵袋などでもたくさん相談されてる

先ず、ベトナム人が料理をする時には、窓前回が基本です。更に、台所では無く、外で料理をしたりします。又、洗い物は、風呂場で洗ったりします。彼等にすれば、ごく普通の事です。彼らにすれば、それが、悪臭との認識もありません。ましてや、ベトナム人は総じて、近所迷惑の意識が低いです。そこは、日本人と違います。
    例えば、テレビの音をすごーく大きくして、見ているとします。隣の人はうるさいなーとは、感じるのですが、文句を言いに行きません。代わりに、自分の家のテレビの音量を大きくします。
    多分、言っても治らないと思います。

今年から外国人労働者の家族の帯同も認められたから安い戸建てや賃貸戸建てが人気だって記事見たから同じような被害者が増えるだろうね
    戸建てだと管理会社ないし

96. 1497 e戸建てファンさん

外国人大家族と他害のある多動性障害児が隣同士になったらどうなるんだろ

97. 1498 周辺住民さん

文化や生活が違う者同士がお互いを尊重したいと思うなら、それは住み分けするべきですよね。
    一緒に住む理由は無いので。

異文化は、興味のある方が自ら出かけて触れる位で充分です。
    こちらの意志に反して押し付けられて強要されるのは侵略です。

騒音主や迷惑な人の側で暮らしたい訳じゃ無く被害に合ってるだけなので、入居時にきちんとどんなタイプの住民層なのか情報を開示して貰えればそれで良いんです。
    毎晩子供が走り回りますって教えて貰えればその住居は私は選ばないだけです。
    うちの子も走らせたいわ・走っちゃうわ~って人がそこに住めば良いです。

賃貸住居なら「子育て家族」「子無し」「単身」「異文化」とかタイプ分け・タグ付けして貰って、家族構成が変わったりしたらちゃんと住まいも変えれば良いです。

だから基本的なルール厳守は必須でお願いします。
    とりあえず玄関の外に私物置くようなルーズな人は「規則が守れません」の建物に住んで。
    どこの建物でも、共有部に私物置いてOKなんて所はありません。

98. 1499 匿名さん

>>1497 e戸建てファンさん
    それはお互い様だから良いんじゃないですか
    うるさいだけじゃなくて臭いとか文句つけるんですかね?

それとも、お互いうるさいから気楽で住みやすいんでしょうかね
    そうだと良いですね

99. 1500 匿名さん

>>1499 匿名さん
    近所の空き家だった家に知的障害のある子どもさん2人いる家族が入ったんだけど、隣が煩い子どもさんがいるからカムフラージュになるからって言ってた
    その煩い子どもさんも近所で有名だから聞いたおばちゃんがいて話してた
    お互い様ならいいのかも知れないね

100. 1501 匿名さん

>>1500 匿名さん
    めでたしめでたしですね。

うちの建物の騒音大家族もそこに行けば良いのに。
    毎日バカみたいにうるさいので。
    建物で在宅仕事していられない程度にはうるさいから雨でも雪でも外出てやってきてくれないかな。
    馬鹿は風邪引かないから安心して出かけて来い。

今もドンドンバンバンなにかしら叩いてますよ。
    ゴリラですよ。

101. 1502 匿名さん

お~い、そのギャーギャーうるさい恐竜みたいなの車に乗せるの忘れてますよ~!
    出掛けるなら恐竜も一緒に連れてってくださいね~!
    うち飼育担当ではないんですよ~
    育児放棄ですか~?
    何かあってもこちらは助けるつもりないんで~

102. 1503 周辺住民さん

>>1502 匿名さん
    騒音置いて出ていくとか、さすが騒音主はやる事がめちゃくちゃですね
    自分も一緒に居られないようなクソガキを置いて、自分だけ避難するんですか…
    恐ろしい親だな

103. 1504 匿名さん

>>1503 周辺住民さん
    暫くしてから案の定音がし始めました
    それも今まで聞いたことのないような…

あまりのうるささに怒りで震えてきたので壁に柔らかいものを思いっきり投げつけてしまいました
    その後泣き声みたいなのが聞こえてきましたが

いや~ホントに騒音残されたらこっちはたまったもんではないですよ
    親でも無理なら他人はもっと無理です
    躾もされてないのに何するか分からない、火事でも起こされたらと思うと怖すぎる…
    騒音主は何を考えてるのか何をし始めるのか予想が出来ない
    早く引っ越してほしいです…

104. 1505 e戸建てファンさん

騒音主は周りが気を遣って静かに生活してるとは思っていない
    周りから音が聞こえないから、自分達の音も聞こえないと思っている
    図々しいやつら

105. 1506 名無しさん

何故毎日この時間にドカドカ歩くの?なんで床直に響くような事するの?どうして苦情を言われてるのに気を付けようとか思わないの?てか何か敷くなり対策しようとか考えられないの? 本当腹立つ。◯川消えてくれ。

106. 1507 匿名さん

人の気を逆撫でするのが得意だな中○!
    早々にどっかいけ消えろ

107. 1508 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

108. 1509 ご近所さん

うちの建物にも資材とゴミと靴やらを玄関に並べる馬鹿がいますよ。
    ガラクタ市場みたいです。

一旦通路が倉庫みたいになったから苦情出したけど、注意されてもしつこく何かしら並べていて最近また増やし始めましたよ。
    一度注意されても直せないって、大人としてガバガバですね。

玄関先に私物置いてる住民は皆、荷物も音も振動も室内におさめきれない。
    若いのに認知力と理性・知性がイカれてる。
    羞恥心が全く無いみたいですね。

管理会社が共有部掃除してるのに、物置いてたら邪魔とか全く配慮が無い。
    自分がやらないから分からないのかな、思いやりや気遣いの無い人だとよく分かります。

109. 1510 マンション掲示板さん

うちの真下も共有通路を一時粗大ゴミ置き場みたいにしました。ボロの板材、どっかで拾ってきた電子ピアノによくわからんものをごちゃごちゃと。それに怒った周辺の同士たちと消防関連に詳しい方にも声をかけて管理会社に相談。厳重注意されたのはいいけど、ぽかーんとした顔で聞いていて全く理解していない様子でした。今は片づけられてますが、いつか再発すると思います。

[NO.1509と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

110. 1511 匿名さん

注意されて片付けられるなんて見込みのある騒音主ですね。

うちの建物の騒音主は、絶対に玄関に私物を置かないと死ぬ病気みたいです。
    片付けろと言われても頑なに何かしら(他人から見たら玄関に置くような物じゃない)ゴミを置いてます。

子供のおもちゃも、玄関先に並べないで部屋の中に仕舞いなさいよ。
    ちゃんと片付けましょうって親が躾されてないじゃん。
    散らかって汚ったない玄関先、みっともないですよ。
    散らかってるからいちいち出がけもガチャガチャうるさいんですよ。
    馬鹿丸出しですよ。

111. 1512 匿名さん

うちのマンションにもどんどん物が増えて行くスゴイ共用廊下が一か所ありました。
    通れないくらいになって注意喚起の掲示物が出て、ある日気が付くと片付いてました。
    売りに出てたから引っ越したようです。
    引っ越すくらいならやらなければいいのに、きっとそれが出来ない性分と思う。

112. 1513 匿名さん

>>1512 匿名さん
    戸建てに引っ越したんだね
    さっぱりして良かったね

113. 1514 匿名さん

>>1513 匿名さん
    1512です。
    同じマンション内でも離れていた為、うちへの騒音被害はゼロでしたが、
    接してる上下左右のお宅はきっと喜んだ事でしょう。
    我が家の上下も引っ越さないかな。

114. 1515 マンション掲示板さん

>>1511 匿名さん
    1510です。頑なに片付けようとしない片付けない方いますよね。共有スペースなのに悪びれもなく私物化しちゃうのは大変迷惑ですし、不快で視界にも入れたくない。

うちの騒音主は一旦片づけましたが、なぜ注意されたかわかっていないので逆ギレしながら片づけたそうです。飲み終わったペットボトルも放置するし衛生面も無神経。虫コナーズを2個も置いてるけど、外から寄ってくるんじゃなくて、お宅が発生源だよ!って言いたくてたまりません。これから暖かくなるので恐怖です。

115. 1516 匿名さん

生活音も五月蝿いから静かにしろって何度も言ってるのに、朝から目覚ましで爆音で音楽かけてるから五月蝿いと言ったら止めたのはいいけど、今度はテレビを爆音でつけてきてそれも五月蝿いと言ったら、今度は録音した音を爆音で鳴らしてきた。その音の質の問題じゃなくて音の量の問題なのに、どうしてあんなにバカなのか理解できない。一つ一つ試している様で、規格外のバカすぎる!

116. 1517 匿名さん

うちのバカ下は共有部というかアパートの横に勝手に灰皿置いてタバコ吸ってます。他人の部屋の窓が空いていようがお構いなしに吸うほど頭が悪いです。そんなんだから他人に気を使えず騒音撒き散らすんだろうな

117. 1518 名無しさん

隣の騒音主がドカドカ謎の音を出していたから、イライラして壁ドンしたら、その後ずーっとドンドンやり返されてしまった。
    反応した私がバカでした。
    また管理会社に有る事無い事クレーム入れるんだろうなぁ…
    自分達の出す音は棚に上げて、単なる区分所有者なのにオーナー面して偉そうに。
    嫌がらせするヒマあったら、春になって芽吹いて大騒ぎの発達障害の子供達の治療すれば?

118. 1519 名無しさん

私の住むマンションの傾向。
    ●常にうるさい奴に対して、被害者は警察を呼ばない。毎日通報することになるし、常にうるさいのでタイミングが分からない。
    ●いつも静かなお宅で珍しく大きな音が数回しただけで通報される。また、騒音被害者が我慢しきれず反撃した場合も通報される。可哀想すぎる。

騒音殺人事件も加害者になってしまうのは騒音被害者の方だし、騒音被害者を守る法律はなぜ作られないのだろう。

119. 1520 名無しさん

>>1515 マンション掲示板さん
    うちの騒音主も共有スペースに私物置いています。共有スペースの意味が分かっていないのだと思います。「共有スペースだから自分達に使用する権利がある」と思っているのでは?こちらの主は廊下で傘や靴を干すは、非常口の前に自転車やキックボード置くは、やりたい放題です。理事長なのに!

120. 1521 匿名さん

騒音凄いのに、夫婦揃って第1特徴が引きこもり。気持ち悪いんだよ102の中○!

121. 1522 匿名さん

1日の中で他人より在宅していないと負け。102のバカ理論。

122. 1523 匿名さん

こちらが1日でも家を空けると生活スタイルがリセットされ、騒音出し放題な生活に戻るバカ。それが引きこもり102。

123. 1524 匿名さん

やってないって思ってるのはお宅一家だけだって。
    近隣住民はとっくの昔に気が付いているし、煩いなと思っています。

建物内でもお宅の近くでなければ認識さえ不確かで、我が家にとっては存在さえしない。
    関わりたくないそんな赤の他人が、在宅中は常に承認欲求して来て大変迷惑、
    我が家はいらない、止めてと、言ってるでしょ。しつこいわ!

124. 1525 通りがかりさん

事故物件や道路族のように、騒音マンションマップがあればいいのに…
    何号室でどんな音がするか、詳細を書き込みたい!

125. 1526 匿名さん

下の騒音家族の旦那に言及すると、朝起きる時間、出勤する時間、朝からわざと子供を室内で走らせる時間、窓を力強く開け閉めするなど騒音を出し始める時間、まいにち異なる時間で規則性が全くありません。こいつらまいにち本能のままに動いている事がよくわかります。普通は朝なんて何もしたくないし、だれだって規則ある生活を強いられる時間だと思われるが、騒音主はやはり規格外

126. 1527 匿名さん

日曜なんてこちらが早朝6時とかに家を出かけると、騒音主も8時とかに家を空ける癖に、こちらが家にいると絶対に家から出ない。こちらが在宅の時に騒音主が8時に家を空けたことなんて1度もない。先に出かけたら負け根性気持ち悪いんだわ

127. 1528 匿名さん

昼に自宅に帰ったらひきこもりババアが子供を駐車場で遊ばせていたから帰れなかった。騒音家族なんてこちらは視界にも入れたくない。どうして迷惑になる様な事を率先してやるのか理解に苦しむ

128. 1529 周辺住民さん

>>1528 匿名さん
    迷惑な騒音主は外に出ても、人の住まいの周りで騒いでますね。
    騒音出す奴は駐車場や共用部で迷惑行為をしていますね。

親も揃って駐車場や道路で遊ぶとか、馬鹿が極まっています。
    駐車場や道路は遊び場ではありませんと子供に教える立場なのに…
    他の運転される皆さんに邪魔で危険で迷惑なのも、騒いでうるさくて周りの住宅に迷惑なのも分からないなんて、そんな馬鹿が親だなんて子供の行く末が心配になります。

他人に迷惑かけるのが身について居て本当に困ります。
    早く逮捕されてほしいです。

129. 1530 通りがかりさん

22時すぎから南側風呂場窓全開で孫に奇声を出させて騒音が酷かったので、110番しました
    ドキドキで興奮してますが、一歩前進。
    こどもがうるさいのは当たり前、大人が配慮できないことを怒っているだけです

130. 1531 名無しさん

ガキが帰ってきた。
    家で遊ばせるな。疲れるまで外で遊ばせろ。壁の向こうは他人の家だ。安らぎの場所を騒音で奪うな。玄関周りの私物も片付けろ。ローンに追われ貧乏なのは知ってるがカーテンくらいつけろ。

131. 1532 匿名さん

>>1531 名無しさん
    ホント帰って来るとうるさいからすぐに分かりますね。
    必ず共用部で叫ぶのもいらんから。

室内入ってもまだドンバンしてるならまたとっとと出て行ってほしい。
    昼寝しないでずっと外で遊ばせておけば夜早くに寝るんじゃないかな。
    明るい内はずっと外に出して走らせておいてほしい、うるさいくて迷惑なので。

132. 1533 マンション掲示板さん

突然爆音出されたら本当にビックリだし迷惑。
    万年引きこもり、とくに主婦、どうせ家事だと言い訳するならそれなりに 気をつけて・気を使って ほしいわ。ずーっと何年もその要らぬ騒音繰り返してるけどそんな体力あるなら働けよ。

133. 1534 匿名さん

悪質な騒音主には道徳心が感じられない。
    ないから他人に迷惑かけようが関係ない。
    自分に都合が良いことが正義。
    それがどんなにズルくても。

134. 1535 通りがかりさん

昨日は、騒音主声が大きいので
    隣の人に「昨日はごめんね?」
    と大声で話をしていた。
    「2年間ご迷惑かけました」だろ
    お前、西、東、北の隣人に注意されて
    いるだろ?南は道路だから。
    そして、最低6件には聞こえているわけ。
    自治会の副組長のくせに、町内会費居留守で未納だし。
    うちは班長だから知っている
    お前の未納の事、組長も知っているよ。
    警察が来たこと、近隣は笑っているよ。
    警察に注意されたということは、
    警察も騒音を確認したから、注意されたの。近隣に、騒音聞かれて、外でいい顔しても本性知っているから影で皆に笑われているよ。

うちもこどもがいるから、黙らせることは
    難しい事わかる。
    だけど、窓を閉めたりすれば近隣も怒らない。
    みんな、犬飼っているけど21時には窓を
    閉めているよ。

135. 1536 ご近所さん

お子さんが居る家庭でもうるさいような騒音は、子無しの家庭からすれば意味不明の騒音の**です。
    子供が出す音は、普通に配慮する大人が生活音で出す音ではないから。

様々ご家庭の事情も都合もあるかと思いますが、多様な家族が集まる集合住宅なら周りを不快にしたり迷惑をかけない過ごし方をして下さい。
    苦情を申し立てられたら誠実に対応するか、直せないなら退去してほしい。
    直す気も無いならどこでも迷惑なので消えろ。

こっちの都合は知るかというなら、お宅の都合もこっちには関係無いんだよ。

毎日気持ち悪いので軋むベッドのスプリングも買い替えろ。
    子供がベッドで飛び跳ねるし、年中誰かが寝てるから痛みが早いんだよ。
    動くだけで周り中にギシギシ聞こえてホント気持ち悪い。
    家族が入れ代わり寝てるのか不規則なのか知らないけど、年中無休で一日中昼夜問わずにギシ音聞こえるの本当に不快です。

136. 1537 匿名さん

102の騒音が住人が酷過ぎて

寝たい時に寝られない
    勉強したい時に勉強できない
    趣味をしたい時に出来ない
    休みたい時に休めない
    掃除をしたい時に掃除できない
    つまり帰りたい時に帰れない

もう102のせいで我が家が我が家じゃなくなっている。もちろん向こうは好き勝手騒ぎ放題、寝放題、やりたい放題、気を遣っても毛の生えた程度で五月蝿いのにはかわりない

137. 1538 匿名さん

起きればドドン!ゴドン!
    ドスドス歩いてガラーーーゴン!
    窓も静かに開けても最後はドン!

親だよね?
    もっと頑張って一人前の大人になって
    静かな所作で生きろ

138. 1539 通りがかりさん

夕方5時。風呂窓全開で孫奇声大騒ぎ。
    3日前に夜中に騒いで警察呼ばれたのに
    また元通りになりつつあり。
    21時以降に騒いでいたら、また警察だな。
    今度は21時以降は窓を閉めろ言わないと。
    近所の笑いものになれ。

奇声をやめるようにさせてない。
    家のレベル低すぎる

139. 1540 匿名さん

他人がいない時は静か、他人が家に帰ってくると騒ぐ102底辺クズ一家

140. 1541 周辺住民さん

>>1540 匿名さん
    うちの102もそうですね。
    旦那が騒音なのかな。(旦那が在宅する朝晩がうるさい)

母ちゃんは窓を静かに閉められるようになったのにね。
    子供も走るの少しは減ったのに…旦那だけが成長できないのな。
    可哀想な大人だな。

141. 1542 匿名さん

今日も自由気ままに駐車場で遊ぶバカ。それがひきこもり102。違うアパートの同じような年齢の子供も3m先で遊んでいるのに決して交わらないコミュ障102。
    今日も102のせいでクルマが入れず帰れませんでした。

142. 1543 匿名さん

>>1542 匿名さん
    駐車場で遊ぶのは管理会社に注意や張り紙して貰ったら良いですよ。
    車入れないって…子供だけでも相当な非常識ですね…

家の周りで遊ぶのもやめてほしい。
    子供達は横着しないで遊び場に行って。
    自宅で休みたくても休めない、騒がしくて昼寝の子供も起き出してガタつく…
    寝る子を起こすような事やめてほしい。

親がちゃんと注意して。
    家の周りで騒がせるのはやめさせて。
    公園とか運動場に行ってきてよ…

夜勤で寝てたトラック運転手さんがキレて刺したりした事件をもう忘れちゃったのかな。
    本当に他人に無関心過ぎるのやめてほしい。
    気遣いできないのに住宅街に住まないで。

143. 1544 匿名さん

また解体ショーか子供の地団駄タイムが始まったよ…
    ドンドンドンドンしてるけど、それは室内でやることなのかな?
    毎日やること?毎日やらなきゃならないなら周りに人が居ない部屋に住んでね。
    とりま出て行ってくれ。

144. 1545 匿名さん

バカ犬が吠えながらベランダでは布団叩き
    騒音主はとにかくうるさくないと過ごせない

周りには大変迷惑です

145. 1546 匿名さん

出て行ってすぐに帰ってくるじっとできない近所に配慮なしのグラサン猫背騒音男。
    君車好きなんかしらんけど髪が乗ってるのかなり型の古い車好きには見えないボロボロの軽自動車ですから。残念

146. 1547 匿名さん

たった洗濯物を入れるだけ、
    たった玄関から出て行くだけ、
    普通の事なのに、ここのお宅だけ何でこんなに煩い音を出さないと出来ない?

もちろん普通の足音もカカトでドスドス。
    日付が変わってもゴトゴトガタガタ物音を立て、就寝中の他の住居への配慮は無し。

何度苦情を言われても通報されても、むき出しの床には何も敷かない。
    何故止めてくれないの?とこちらが悩む必要など全くない。

人が密集する場所で他者に配慮する事が出来ないだけ。
    理由なんて、ただただバ〇だから、だけ。
    こういう人も集まってくるのが集合住宅のデメリット。

管理規約も読めないし理解出来ないから形だけ。
    分譲でも理事会にて住民全員にライセンスを設け、
    住み続けられる為に毎年更新の手続きをして、
    管理規約の理解テストで90点以上取れないなら追試。
    住み続ける間に累積で三回不合格したら即刻退去。

147. 1548 匿名さん

大きな音じゃ無くても、隣の部屋でずーーっとカタコトカン!ゴソーゴソー…ゴン!物音立ててる。
    虫?
    さっきは子供の大騒ぎで、午前中は掃除機ドンバンしていて、今はなんなの。

大きな音もそうだけど、ずっと音出してるのなんなの?
    生きてるだけでいちいちずっとうるさい。
    だから出て行ってと言ってるのに。

なんで自分の部屋に居るのにずっと物音で邪魔され続けなきゃいけないのか謎。
    私は自宅で静かに過ごしていたいだけなんだけど。
    音での不法侵入本当にやめてほしい。
    刑罰を作って…

法的に何か無いと、バカだから自分達が悪い事してるって自覚を持てないらしい。
    普通は他人に「やめて下さい」と言われた時点で反省するんだよ。
    親なのにそんな事も分からない奴は海に沈め。

148. 1549 匿名さん

今日はご乱心で一日中うるさかった騒音主宅。

夕方からはドンバンいつものやつです。
    いつも以上に無駄にうるさいです。
    なんで家に居るんだろ。

こんなに天気が良いのに子供を外に出せないってのは、余程難があるのかな?
    同じ建物に住んでるだけで大変迷惑です。
    休みが一日不快になります、消えろ。

149. 1550 匿名さん

>>1549 匿名さん
    うんうん、分かるわーーー
    アレだよね~『お金ない』だっから天気よくても家の中で暴走してんのよね。
    大体、騒音一家さんはいーーーつも何時も、阻害されてるし
    挨拶されても困んのよね~皆んなももうかなり引いてるし

それにコロナ禍の前から騒がしいし大人も暴れてるらしいから
    みんなで弁護士さんから職場に内容証明(割り勘なら安いかも?

150. 1551 匿名さん

帰ってきては車のドアバン数十回、それを休日になると何度も何度も一人で繰り返す...
    暇なのか何故じっとできないのか
    うちのご近所はかなり浮いてます
    気持ち悪い

151. 1552 匿名さん

下の騒音が嫌で対策とってわざと早朝早出しているのに、慣れてきたところで毎回、コチラが出社するタイミングの10分前からドタバタ始まる。此方はなるべく寝たいから起きても5分以内で家を出るので、仮に五月蝿くしても短時間。それを不服としているのかワザと騒音出してくる。102の存在感なんて知りたくもないから黙ってろ○澤!

152. 1553 周辺住民さん

騒音主、ペットは飼ってないと思うけど、毎日まるで獣でも居るかのような物音がしますよ。
    獣みたいな落ち着きの無い泣き喚く幼児がいる事は知ってるけど。
    獣でも子供でもどっちでも良いけどとにかく躾しろ?
    周りに迷惑ですよ。

153. 1554 通りがかりさん

23時だよ。何ドカドカしてるの?
    5歳の子供が何でこんな時間まで毎日起きてるんだろう。
    落ち着きなく、情緒的不安定で成長も遅れるよ。小柄で落ち着きないのは親のあなた達がだらしないから。
    マンション隣の社宅が解体中なんだけど24時間してくれないかなあ。
    そしたら上階の騒音紛れるんだけどなあ。

154. 1555 通りがかりさん

>>1554 通りがかりさん

うちの隣家もそうです
    3歳の子を22時に窓全開で風呂に入らせ
    奇声をあげています
    体も小柄で情緒不安定です

155. 1556 匿名さん

>>1554 通りがかりさん
    解体の音の方がまだマシって、一体どれだけ迷惑な騒音なのか…
    でもわかります、騒音主の音ってホントもうずっとだからかちょっとの音でも癇に障る。

騒音主、夜騒がせるなら昼寝の時に少し早く起きて午後~夕方もう一度外に出して夜の分の走り込みしてくれば良いのに。
    横着母の怠慢で、日中一瞬しか外に出ないから多動児がストレスなんでしょ。
    金の有無の問題じゃない、お金かけなくても子供は外で遊んで充分楽しい。
    少しは想像力と脳みそ働かせろ…頭使えば疲れるんだよ。

騒音出す子供の動き、外で運動場走らせれば済む話じゃないの?
    この辺なら無駄に野原も多いから行って来いよって主の子供歩き出してからずっと思ってます。

認知症の徘徊老人の方が外歩いてるよ…見習えと思います。

1554さんも遅くまで被害があって大変だと思います、ご自愛下さい。

156. 1557 ご近所さん

とにかく最近の騒音主の張り切り具合がとっても迷惑です。
    新芽と共に芽吹いてる。
    無駄に音も振動もダイナミックだな。
    精神病者も陽気とリンクするというけど、ナチュラルに迷惑な奴は入院してほしい。

そんで玄関前には私物を置くな。
    ってどれだけ言われても決してゼロゴミにする事は無いんだな…さすが迷惑行為が沁みついてる。
    騒音と共用部への私物の浸食は比例すると知っても絶対に片付かない。
    少し減ったり、一瞬無くなっても絶対に復活してる。
    本当に気持ち悪いその執着。
    縄張り意識か何かですか?
    そのゴミが玄関に無いと不安なの?正直キモイです。

子供は生まれて物心ついた時から自宅玄関にそのゴミがある風景しか知らないから、玄関前にゴミがあるのは当たり前だと思って成長するんだよ。
    学校やお友達の家の入口にゴミが無くて不思議に思ってるんじゃないかな。
    または、自分宅は汚い・散らかってると負い目を感じながら育つんだね。
    可哀想に。

157. 1558 匿名さん

大家族って本当にうるさいですね
    一人でもうるさいのに大勢で騒いでるから本当にタチが悪い
    キャパオーバーで壁によくぶつかってるし
    親も全く注意しないし
    せめて半分に間引いてほしい

158. 1559 匿名さん

騒音主って本当に迷惑ですね。
    室内でうるさくして出て行ったと思ったら、敷地周りで騒がせる。
    嫌がらせの天才だな。
    非常識過ぎて住民が避難してるけど、そういうのを何とも思わない面の皮の厚さ。
    他人に迷惑をかける為だけに生きているとしか思えません。
    家族ごと爆発してほしい。

159. 1560 ご近所さん

隣の地主が税金対策にアパートを建てましたが、そこの住民がとにかくうるさい。
    ファミリー向けで子供をポコポコ産んで、今は住民の大人より子供の数の方が多い。

響くドン!という音と振動が続くからその辺の自衛隊で演習してるのかと思ってたら、子供が室内でドンドン走って飛び跳ねて暴れてるそうです。
    住民の声もですが、しょっちゅう近所の子供も集まってきて敷地周りで叫んで遊んでます。
    そこに集まる子供には奇声をあげるおかしな子供も居ます。
    ひときわうるさくて、叫び声が聞こえるととても不快です。
    狭い駐車場でもバタバタドタドタ走り回る音も振動もこちらが閉め切っていても室内に響きます。

あんなの建てなきゃそこまでうるさく無かったのに…
    周りの迷惑を考えられずに目先の利益しか見えない勝手な人が騒音問題を生んでいるんだと身をもって感じさせられます。
    ご近所さん皆が迷惑を被っています。
    配慮ができない人からはもっと税金をとるか、クレームの人数で懲罰を与えてほしいです。
    ご近所なのでやんわりとしか伝えられませんが、早く自分で気づいてほしいです。
    「お子さん元気ですね」は「うるさいよ」って意味だと早く理解してほしいです。

160. 1561 名無しさん

騒音主は周りから**ってほぼ思われてるから生霊の怨念まみれで御愁傷様です。
    何言っても改善しない馬鹿な騒音主は世の中の為に一刻も早くこの世から消えろ。

161. 1562 名無しさん

「人にしたことは全て自分に帰ってくる」が発動すると苦難に満ちた生きるのが辛い人生になりますね。
    自業自得。
    早寝早起きさせず情緒不安定に育てたバカな親のせい。

162. 1563 通りがかりさん

>>1562 名無しさん
    うちの南側隣家3件あり1件が騒音家族です
    普段から窓全開で深夜、早朝関係なく窓全開で奇声、大声だしてます
    さっき、19時頃そこの家の南側で騒ぎ、
    隣人に注意されてました
    4月上旬には、夜中に北側の風呂場で
    窓全開で奇声の発生練習
    あまりの煩さに警察に通報。
    警察が証拠として騒音を聞いていたため
    注意されてました
    正直関わりたくない家族です
    近隣に迷惑かけながら、
    電気代節約したいようです

ギョエーって奇声をあげてます
    みんなから注意されて、騒音主首を
    しめられている感じです

163. 1564 匿名さん

騒音というのはとてもまともに対処しようとしても無理がありますね。
    常軌を超えた騒音は暴力です。
    あまりにも理不尽すぎてルールを守って相手を尊重しているのが馬鹿らしくなってしまいます。

馬鹿と闘うには馬鹿になるしかないという事なのでしょうか。

164. 1565 匿名さん

騒音主の特徴ですか?

騒音に困ってるというスレッドにわざわざ出向いて騒音主丸出しで妙な書き込みをしているタイプ?
    騒音だけじゃ無くて更に被害者達に不快な書き込みまでしてみせるって、嫌がらせしかできない可哀想な人ですね。

そのガッツをどうして迷惑をかけない方向に向けられないのかな…
    変な犯罪者みたいな性質ですね。
    (先日10Km知らない女性をつけて痴漢行為をした奴みたいな無駄な気持ち悪さですね)

165. 1566 匿名さん

ついつい室内にいる102の奴等に聴こえてしまうくらいの声量で**!って言ってしまった

166. 1567 匿名さん

騒音主の奴等って生活スタイルを絶対に変えないのな。こちらは幾度となく騒音を避けるために生活スタイルを変え余儀無くして生活しているのに全く寄り添ってさえくれない。五月蝿いし引きこもりだし、相手をおもいやって土日くらいは生活音無くすとか、早朝から深夜まで外出するとかすればこちらにも心の余裕がうまれてある程度は仕方がないと思えるようになるんだが、そういう気配りも一切見せずに、毎日引きこもって騒がしく自己中心的に生活するもんだから、結局、相容れない存在として疎まれる。いつになったら常識とおもいやりを持てるようになるのやら、期待はしていない、なぜなら奴等には今まで期待して幾度となく裏切られてきたから

167. 1568 匿名さん

休日出かけるにしても朝の6時から10時までの4時間騒いだ挙句ようやく出かける。その4時間のストレスたるや半端ない。そして意気揚々と通常12時、遅くて16時にはきっかり帰ってくる。そして室内でまたサッカーやドタバタが始まる。どこでどう休めというんだ?バカかよ102

168. 1569 通りがかりさん

騒音主特徴・・・
    注意されたときは、大人しくなるが
    元に戻る
    家族の人数のわりに家が狭い
    お金がなさそう
    いつも誰が自宅にいる
    近所を馬鹿にしているが、
    それ以上に近所から馬鹿にされてる

169. 1570 匿名さん

早朝から五月蝿くしても1時間後には8時間ほど出かける保証があればこちらも多少は我慢できるが、毎日毎日ひきこもりだからまったく我慢ならない

170. 1571 匿名さん

>>1569 通りがかりさん
    家族の人数の割に家が狭い…はたから見ても分かるのに、どうして自覚できないんでしょう?
    明らかに大人数で幼児も居てうるさくなるのは予見できるのに気遣いもしない・できない。

想像力や計画性、近隣への配慮など普通に頭使ってたら騒音主にはなれないです。
    いつも誰かが在宅してるのでうるさくなる確率もあがる。
    なるべくして騒音主って感じです。

171. 1572 通りがかりさん

>>1571 匿名さん
    うちの騒音主は、4LDK建て売り住宅に
    老夫婦2人、若夫婦2人、こども1人で
    住んでいて、トイレは1つだけです
    老夫婦の部屋は1階ですが、土地が狭く、
    室外機が置けないため、常に窓があいて
    おり、孫が奇声をだして遊んでいます

トイレ増築するお金もないかもしれません
    町内会費も居留守で未納のため、払えないなら、働けと思います。

私もいずれ同居嫁になりますが、
    プライバシーがないような家に
    同居したくないです

172. 1573 匿名さん

お金が無いから外に遊びにいかず家に友達を呼んで路駐しまくります
    家に居れば無駄に外に出てきて何かするわけでもなくボロ車のドアを開け閉めして多動症としか思えません
    いちいち境界線のブロックふんでるのでリビングから丸見えなのでかなり目障りでいらつきます
    朝から晩までグラサンつけて本気で気持ち悪い
    たのむからじっとしろ

173. 1574 匿名さん

>>1572 通りがかりさん
    働けないならいっそのこと世帯を分けて生活保護でも良いから、ご近所に迷惑をかけるのをやめてほしいとまで思います。
    戸建てでも振動は軽減されても音は油断するせいもあってかなり筒抜けみたいですね。
    窓を開けているなら尚更です…

私の場合は集合住宅です。
    戸建てでもそういう状況なのに、2DKのアパートに4人も6人も詰めてる家族は大迷惑です。
    幼児が暴れ回って走るわ壁にぶつかるわの大騒ぎなのに日中外にも出さない。
    起きればじっとできずに数分おきにそこかしこ走り込んだり蹴ったり叫んだりしてます。
    いい加減にしてほしいです。

子供がうるさいのは当たり前で分かっているのなら、集合住宅に住む子育て世帯は周りの隣人達に騒音被害を与えるのを前提で住んでるって事ですか?
    よく他人に自分都合で迷惑かける前提で生きてられますね…驚きです。
    祖父母は自分達だけ静かな戸建て住まいですか?他人には騒音を我慢させておいて?
    自分勝手で周りに迷惑をかける事を何とも思わないのは血統ですか?

うるさくすると分かっているならなるべく対策したり外出したりするのが気遣いなのでは?
    そういう事を一切しないで他人に我慢を押し付けられるって一体何様なんでしょうね。
    最近では子育て世帯の方の被害者も増えていますね、お互い様にならない非常識家族が増えたのかな。
    私の知っている子育て世代の知人は、必ず騒音問題になる事も踏まえて皆妊娠した時に戸建てを買っています。

アパートで何人も出産する人は、お金の計算も人生設計も配慮もできないのでしょうね。

174. 1575 通りがかりさん

>>1574 匿名さん
    そうですね?

騒音被害は2回目で、アパートにいたころに
    も騒音被害にあい、戸建てを購入しました

実家親所有のアパートで私は2階でしたが、
    一階は全て日陰?2階は子持ち世帯という
    悪い条件で、他の親所有のアパートに住んでいた住人で家賃滞納、入居者に暴言を吐かれて引っ越ししたい住人が格安家賃で入ってきました
    バツイチ彼女も連れてきました
    それが騒音主でした

夜中に大声で窓全開で話し 
    騒音主が夜勤で仮眠したいときは
    朝窓全開で専用庭から我が家に
    向けて暴言。
    休日は下手くそキーボードで音楽爆音
    彼女がいるときはおとなしい。

うちは、元気すぎる子で
    つかまり立ち~歩き始めだったので
    床にはマットを全面にしき
    壁にも激突してしまうので
    発泡スチロールで一階の騒音主への
    衝撃を少しでも、和らげるようにと
    日中は毎日1日外にでかけて疲れさせたり
    窓はずっと締め切り
    夜は早く寝かせたり、
    21時になっても寝ない時はドライブ
    頑張っても嫌がらせは続いたので
    戸建てを建てることになりました

後から知ったことですが、
    騒音主が前の居住先で入居者から
    暴言受けたのは、騒音主の騒音が原因
    だったようです

母がアパートの隣の人と知り合いで
    騒音主のことを変わった人がいるねって
    言われたらしいです

母が言うには、騒音主理解力が悪いみたいだから馬鹿かもって言っていました

騒音主、お金がほしいからって
    母にアルバイトをお願いしたので
    仕事をやらせたら、使い物にならない
    くらい間に合わなかったそうです

騒音主は代々自己中、馬鹿、低収入。

ちなみに今の騒音主は町内会副会長です
    自分の立場を考えない、配慮できない馬鹿です

175. 1576 匿名さん

>>1575 通りがかりさん
    騒音主みたいな人は静かにさえしたらそれで良い。

そうする事で周りの方のQOLが格段と良くなり、良い睡眠をとってストレスも減り生産性が上がる。
    仕事もできないんだからせめて社会の為に、自分ができる事をすれば良いのに。
    部屋で騒ぐのをやめるだけで良いのに。

176. 1577 匿名さん

騒音主は静かにしたらストレスになるとおもってうるさくしてあげるようにした。もうすぐ2週間、昼夜問わずテレビを大音量にして向こうのドタバタ走る音さえ遮断しているけど、クレームが来ない。快適なんだろうね。こちらからの漏れ出るテレビの音で眠れるんだから凄いわ

177. 1578 匿名さん

朝6時頃から子どもの足音が響き渡る騒音隣人一家。頻繁に類友を呼んで大人4人くらいでギャハハギャハハと下品な笑い声。常に窓は全開。先週、平日にもかかわらず23時近くまでその笑い声が続き、未就学児も寝かせずギャーギャー奇声を上げていたため寝れず、通報。警察が来て隣人宅に入り話をしている様子だったが、騒音一家は言い訳を並べてのらりくらり誤魔化す。ところどころ聞こえた言葉の中で、「通報するこちら側が神経質でおかしい」といった趣旨のことを言っているっぽかった。警察が帰った直後に、こっちに面している壁を思い切りガンッ!!ガンッ!!とキック。身の危険を感じその日から体調が崩れました。もう何を言っても通じないキ〇ガイに呆れ、高いお金を出して引っ越すことにしました。悔しいけど、家が落ち着かない場所になってしまったことが何よりも辛い。退去まであと一ヶ月、何とか耐えなければいけない。

178. 1579 匿名さん

朝も起きて30分我慢すれば俺が出勤するのに、それすら我慢できずにドタバタ。夕方も朝からずっとひきこもりで自由に家の中で過ごしていたんだから2時間くらい静かに生活できないのかな?土日祝日も朝から晩まで引きこもってドタバタ。五月蝿え102消えろ!

179. 1580 匿名さん

>>1578 匿名さん
    子供が居る部屋で夜中まで騒いでるって、周りの大人がもうどうしようも無いですね…

通報して隣の部屋と分かるように対応する警察もどうかしてると思います。
    騒音被害の方は、必ず匿名で通報するようにしましょう。
    通報時に匿名と伝えれば特に名乗る必要もありません。
    お巡りさんも「近所の方から通報です」という伝え方ができる筈です。

1578さんは本当に悔しいと思います。
    でも、引っ越しできて今の騒音主から離れる選択ができて逆に羨ましいです。
    次のお住まいがそんな事忘れられる位素敵なお住まいでありますように応援しています。

私はまだまだ我慢の日々が続きそうです。
    騒音辛いので、次の部屋がとてもハードルが高くなって中々条件に合う場所が見つかりません。
    引っ越してもその先にまた変な人が居たら…と不安に思ってしまって本当に辛いです。

180. 1581 通りがかりさん

>>1578 匿名さん
    うちの隣家も騒音家族で、
    南以外の隣家に注意されてます
    我が家は一度も直接注意していませんが
    西側、東側お宅は直接注意されて
    いるので、トラブルにならないか心配です
    騒音主に対して匿名通報は
    何度かしてます

匿名で。警察の訪問はいりません
    と伝えれば来ないですよ。

181. 1582 匿名さん

>>1580 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうなんです、大人の非常識さが1番の問題なんです。

通報は匿名で伝えたのですが、おそらくうちが入居してくるまで隣人にクレームを入れた部屋がない(隣人は刺青をしていてそれを見せびらかして歩いている為怖いのだと思います)というのと、間取り的にうちと隣だけリビングや寝室が接していること等から、うちが通報したと察したようなんです。
    正直金銭的にかなり厳しく、仕事も増やさないといけないのですが、家にいるよりも仕事に行っている時の方が心が落ち着くので頑張るしかないなと。
    次の家は4戸のみのアパートでどんな人が住んでいるかは不動産屋さんに確認したので、大丈夫だと信じています。
    応援して頂きありがとうございます。

条件が厳しくなってしまうの、分かります。私もかなりこだわって探していましたが、初期費用を抑えなければいけないのとなるべく早く退去したかった為、結局ある程度は妥協せざるを得ませんでした。騒音の原因は建物の構造や間取りはもちろんですが、住民の質が最大の原因だと思うので、内見以外でも建物に足を運んでみたり、不動産屋さんにどんな人が住んでいるかを聞いたり入念に確認していくしかないんですよね。
    1580さんも一日でも早く心落ち着ける場所を見つけられますよう、祈っております。

182. 1583 通りがかりさん

今日、息子と息子の友達とその弟と私、
    友達のお母さんで遊びました。
    少し住宅地のところの公園で、鬼ごっこ。
    弟がキャ~って奇声をだしたら、その子のママさん
    その声やめようねって注意してました。
    うちの騒音隣家と大違い
    配慮出来ている人だなあと思いました

183. 1584 匿名さん

>>1581 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    騒音主は自分たちの非をなかなか認めないのでトラブルになる可能性は高そうですね。でも、近隣の方々が同じ思いで意思表示してくれている部分に関してはうらやましいです。
    匿名で通報したにもかかわらず相手にバレていたのは正直予想外でした。向こうは一日中在宅なのでこちらの電話の声などに聞き耳を立てていたのかもしれないと思うとゾッとします。リビングと寝室が接しているのが不運でした。

184. 1585 評判気になるさん

>>1578 匿名さん
    とても幼稚な人たちですね。うちも似たような騒音で困っているので、大変さは少しでも理解できます。このタイプは何言ってもわからない。何年もおかしな人たちのせいで生活がぐちゃぐちゃになるのはおかしい。先立つものは痛いし、不本意だけど離れた方がいいですね。新しいお住まいで平穏な生活を過ごせますように。

185. 1586 通りがかりさん

>>1584 匿名さん
    それは不運でしたね・・・
    うちは戸建てなのですが、
    隣家側に換気口があるので
    一番離れている脱衣場で
    全部の窓を閉めて110しました

うちも騒音主と同じ立場で
    子供がいるので、直接いうと
    揚げ足とられて、生活ができなくなる
    可能性があるので、直接注意ややり返しは
    してません
    なので、警察に通報ができました
    騒音主はプライドが高く
    近所を馬鹿にしているので、
    自宅に深夜に警察がきたことに
    驚き、近所の誰からもわからない通報に
    精神的にきたみたいです
    翌日近所の人がおもしろがって
    騒音主に根掘り葉掘り聞いていました

うちが窓を閉めているから、いろいろ
    我が家の悪口もいってました

騒音主は窓全開で
    相手がサッシをしめていれば
    なんにも聞こえないとおもっている
    馬鹿です

186. 1587 匿名さん

>>1585 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    本当に悔しいですよね。でも、長い目でみたら離れた方が絶対にいいですもんね。騒音主のせいで精神的にも金銭的にも失ったものは大きいですが、自分は絶対に同じような人間にならないように経験として心に留めておくことにします。
    お気遣いありがとうございます。
    1585さんにも平穏な生活が訪れますよう、お祈りしています。

187. 1588 匿名さん

>>1586 通りがかりさん
    一番離れたところから電話…そうすればきっと聞かれずに済みましたよね。私もそうすればよかったと後悔しています。

お子さんがいると粗探しして「そっちだってうるさい」って言ってくるのが目に見えますよね。
    通報したのが誰か分からない状況を作れればもう少し追い込めたと思うと悔しいです。

悪口とか最悪ですね。周りが皆敵に見えて、誰彼構わず悪口を言っているんでしょうね。悔しいから強がってるのが見え見えですね。

それは絶対にありますよね。
    窓全開でしゃべれる神経は馬鹿ならではです。常識があれば、周りに迷惑だということはすぐに分かりますしね。
    果たしてどう生きてきたらそういう人間になるのか…同じ人間とは思えません。

188. 1589 通りがかりさん

>>1588 匿名さん
    我が家の換気扇がうるさいと
    いっているのが聞こえました
    うるさいなら、窓を閉めたら?
    って思いましたが。

騒音主ってスキだらけで
    町内会副会長のくせに、
    集金に行ってもリビングから
    一瞬ひょっこりはんして居留守
    (我が家はそこの北側隣家)
    北側は全開でそこなかいること
    まるわかり
    未納も組長にまるわかり
    集金した翌日、
    となりのおばさんに集金にきたか確認
    の演技
    「エッ集金にきた?」「うちに来てないよ」
    (集金3回伺い居留守)
    下手な演技に爆笑でした
    馬鹿なんですよ。

騒音主の子供も
    大人の犠牲になって
    可愛そうですね。 

失ったものは大きいかも
    しれませんが、
    田分けの家と離れてよかったと
    思いましょう。

189. 1590 匿名さん

>>1589 通りがかりさん
    集金に居留守を使うくらいですから電気代を払うのもケチって窓を開けてるのかもですね。
    果たして悪口は聞こえるように言っているのか、聞こえないと思って言っているのか、どちらにしても馬鹿ですが。

バレバレのひょっこりはん笑
    もう怒りとか通り越して笑っちゃいますね。
    窓さえ閉めていれば見えなかったのに、いかに自己中かがよく分かります。

子供は親を選べませんからね。本当にかわいそうです。
    今朝もおそらくわざとこちら側の壁の前で子供を走らせてましたよ。6時台に。もう馬鹿は相手にしませんけどね。

はい。引っ越したらのびのび生活できると思うと、楽しみで仕方ありません。向こうが自ら馬鹿をさらして騒ぐのをツマミにお酒でも飲むことにします。

190. 1591 匿名さん

子供の奇声、ブームになっちゃう時期もあるみたいですが通常は「その声やめて」と言われたらやめます。

母親がそう言っても聞かないのは、きちんとコミュニケーションできていないと思います。
    何か不満があったり体調が悪くて問題行動を起こしているかもしれませんよ。

もっと愛情を持って、自分の都合より子供の健康や成長に配慮してあげて下さい。
    夜室内でいつまでもドスドス落ち着きなく動き回ってるのは日中の運動不足です。
    朝から外に出て暗くなるまで遊んで来い。
    親のあなた方がきちんと面倒見れば子供も隣人もWIN WINだよ。
    ちゃんと育てればその落ち着きの無いクソガキも大人しくなって親も助かると思いますよ。

191. 1592 通りがかりさん

>>1591 匿名さん

>>1591 匿名さん
    うちの隣家にいってやりたいです
    うちの息子も奇声をあげる子でしたが
    2歳までは窓を閉めて、日中は毎日支援センターに連れて行って疲れさせました
    昼寝をすると、夜に走り回るので
    支援センターから帰ってきたら、目覚めの
    風呂に入り、19時30分就寝。7時に起床
    奇声も3歳になったときから静かにしようと教えたらしなくなりました

隣家は一日中家にいて、公園はいってないようです
    子供は3歳なのに、大人がいつまでたっても
    赤ちゃん扱い。
    奇声をあげていても、誰も注意しません
    奇声を赤ちゃんの遊びと捉えて、窓全開
    窓に立たせて、隣の家に響かせる遊びを
    させている親、祖父母
    自分の子供の体が小さいこと
    きにしてないようです

192. 1593 通りがかりさん

朝の8時に奇声。
    正直、脱衣場でやられて風呂場は
    窓全開。
    3メートルしか離れてないから
    窓をしめていても、
    声が突き抜けて入ってくる
    バカは窓は閉めない
    うちは北側だから、まだましかも
    しかし、騒音主の西、東隣家は
    ずっとうるさいかもしれない

私は一人で、子供の
    朝の身支度から幼稚園の送り出し
    家事、出勤までしているのに、
    騒音主は大人が3人いて、
    朝から奇声児に振り回されて
    大騒ぎ。
    要領、段取りの悪さが目に見える
    バカ家族!

193. 1594 匿名さん

本当にうるさい人は窓あけっぱですよね
    マジで外まで内容聞きたくもないのに筒抜け
    隣の旦那は多動症なので夜もがさがさGWが憂鬱です

194. 1595 匿名さん

>>1592 通りがかりさん
    1591です。

1592さん、本当にお疲れ様です…!
    皆が1592さんのようにうまく子育てできると良いのですが…

お子さんも保護者も色々だし状況も違うでしょうけど、周りの人になるべく迷惑のかからない育て方がスタンダードになると良いのにと思います…

1592さんのようにうまくできる方ばかりでは無いと思いますが、1592さんのような子育て世代の方が居ると思うと少しほっとします。
    お子さんの居る方からもうるさいって思われる騒音主は、もっと周りの声を聞いて行動を改めて。

ちょっとおかしな子育て世代が居ると際立ってしまって子育てしてる皆に迷惑だって気づいて。
    本来大切な子の居る家族を社会全体があたたかく見守れるように、やりたい放題の非常識行為はやめてほしいです。

195. 1596 匿名さん

飼い犬も嫁も躾できないから当然孫や子供もうるさい。
    家族=世帯でうるさいからどこか遠くで暮らして下さい。
    引っ越しが無理なら起きてる間はなるべく出かけろ。

騒音主は自由を主張するなら義務をまず果たせ。
    社会(まずは隣近所だよ!)の害にならない暮らし方をしてから自分の自由を追求してね。
    言われる前から自然に周りの皆はそうしてるよ。
    出来ない奴はまず努力をしろ。

196. 1597 匿名さん

隣の角部屋、毎日朝から晩まで煩いです。
    DIYか機械の組み立てかわからないけど、ひどい時は午前3時からああ~と奇声発しながら金づち音。
    ベニヤ板みたいなのを破壊する音やノコギリのときもあります。
    以前ベランダで粗大ごみを破壊し、その騒音で警察が来たこともありました。
    その時は夜、ベランダで警察呼ばれた!と大声で謎のアピール。
    住んでいるのは中年の男性二名と女性一名。
    騒音は今も続いていて、一年になりました。

そして、我が家に隣接する真下はパリピな人々。息子の家族が数ヶ月に一度、引っ越し先から戻って同居。
    引っ越し先で上手く行かなくて戻って来てしまうのかわかりませんが、床下から笑い声が深夜絶え間なく聞こえます。

斜め下は、どういう訳かスイッチ入ると半日くらい、差別発言を窓全開にして叫びます。

3ヵ所のお宅のせいなのか、夜中、よくパトカーがマンションに止まります。

我が家も何度かこの隣人達の件で警察を呼びましたが、良くなる気配がありません。
    理事会では何故か全く話題になりません。
    持ち家なので売却→引っ越しを考えていますが、半年前腫瘍が見つかり、入院の順番待ちです。
    兎に角退院したら、頑張って家族と引っ越ししたいです。
    長文失礼しました。

197. 1598 匿名さん

苦情言われているのに室内に篭ってドスドスやれる神経がわからない

198. 1599 ご近所さん

>>1598 匿名さん
    ほんとですね。

それで出ていくと思ったら共用部でドカドカギャーやっていくのも…
    歩ける子供は相変わらず廊下でドンドンドンドン靴叩きつけて履いてくし。
    そんなに騒がしいなら駅前に住めば紛れるのに。
    木を隠すなら森なんだよ。
    なんでこんな静かな住宅街に住むのか。

お前等みたいな騒々しい生き物は盛り場に住め。
    高架下か開かずの踏切前でようやく音が相殺できるんじゃないかと思う。
    ちょっとは自覚してほしい。

199. 1600 名無しさん

騒音出してる騒音主のくせに注意されると「騒音注意されちゃった~怖い~」と周囲に言いふらして被害者面。頭おかしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK