防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-03 09:17:49

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 2201 匿名さん

>>2194 匿名さん
    まともな人なら普通に暮らしていれば騒音問題までならずに済むんでしょうね。
    まともなら隣人に配慮した暮らし方してる。
    配慮してる人の暮らしは配慮している人間なら分かりますからお互い様なの。

〇澤さんみたいに他人を威圧するような人は集合住宅に住むのは遠慮したら良いですよ。
    旦那が一番嫁の事分かって無いんでしょうね。
    そういう嫁には戸建てを用意してあげたら良いのに。
    壁一枚で区切られてる中で他人と過ごすのは嫁には苦痛だったんでしょ。
    子供が騒いで居づらいのに、それを無理やり集合住宅にぶち込んで気にせず過ごせなんて強要してる旦那が一番ガンですね。
    新手のモラハラも良い所です。
    嫁が辛かったらそれは旦那が環境を変えてあげるのが筋でしょ。
    そんな家族が多いですね!

2. 2202 匿名さん

うちにも居ますよ
    隣に人の気配を感じるとドンドン壁叩いてくる奴
    ホントに気持ち悪いですね

どうしたらそんなドンゴンする動きになるのか不明音です
    子供が居るにしてもぶっちゃけ気持ち悪いです
    そんな音出したら周りに響いて迷惑だと思わない知能という事でしょうか…
    そんな子供なら大人が近くに居る筈なのに放っておくので家族で様子がおかしいです

3. 2203 職人さん

ドスドス歩きの407の騒音主が物を漁るガタゴト騒音発生中
    普段気が狂ったレベルのドスドス歩きの大爆音

4. 2204 戸建て検討中さん

歩道の手前、自身の敷地ギリギリでビニールプールを出して
    子供に水遊びさせてるが歩道がビシャビシャに濡れて
    通れないので皆遠回りしている
    敷地内だから他人に迷惑かけてないとでも思っているのだろうか
    窓全開で子供奇声母親の口汚い怒鳴り声、バカ犬の鳴き声
    まるで動物園みたいな騒音全部入りの迷惑一家

5. 2205 匿名さん

敷地内でやることさえ周りに迷惑駄々洩れ騒音主。

人の部屋の目の前の部屋にバカ犬配置して、窓開けるだけで犬に吠えさせる奴…
    なんですか、うちはこの窓開けちゃいけないんですか。

時々通りの部屋に犬配置してずっと吠えさせてる時もある。
    吠え過ぎで早死にしそうなのに馬鹿だから人影見たらずっと吠えてる。
    しつこいうるささは飼い主によく似てる。
    あんなのと同じ家に住めるんだから耳も頭も悪いんでしょう。

6. 2206 匿名さん

自分が普段あんなに大騒ぎしてるのに、たまにこちらが普通にクローゼットから荷物出した位の音で反応してくるのマジで勘弁して。
    お前の世帯の無駄な騒音に同等にこっちがやり返ししてたらご乱心案件だけど。
    こんなん書いてる間もなんのダアァン!だよ…
    毎日出かけるまでの大騒ぎだけでも寝た子起こす勢いなんだけど。
    自分達の棚上げが過ぎる…
    ホント異星の家族だな、一刻も早く母星へ帰れ?

7. 2207 匿名さん

騒音主は被害者意識は物凄く高く、加害者意識は物凄く低いです。
    他人の騒音が1秒で終わっても、彼らにしたら1時間耐えられないような騒音に脳内変換されます。特に女はそうです。決して偏見ではありません。男の方は社会性を重んじるのでそこまで揉め事になる前に出かけます。女は必然と自我を通すので脳内反復で1つの出来事を100にも200にもします。
    そんなバカ女を黙らせる方法は1つしかありません。幻聴で1時間に聴こえるなら実際1時間の騒音を聴かせてやるといいです。毎日騒音主がやってるようなら、同じように毎日聴かせるしかありません。大人のバカの躾は子供を躾ける以上に大変です

8. 2208 匿名さん

騒音主は被害者意識は物凄く高く、加害者意識は物凄く低いです。
    他人の騒音が1秒で終わっても、彼らにしたら1時間耐えられないような騒音に脳内変換されます。特に女はそうです。決して偏見ではありません。男の方は社会性を重んじるのでそこまで揉め事になる前に出かけます。女は必然と自我を通すので脳内反復で1つの出来事を100にも200にもします。
    そんなバカ女を黙らせる方法は1つしかありません。幻聴で1時間に聴こえるなら実際1時間の騒音を聴かせてやるといいです。毎日騒音主がやってるようなら、同じように毎日聴かせるしかありません。大人のバカの躾は子供を躾ける以上に大変です

9. 2209 匿名さん

まあ男女問わず、騒音で困ったら中立な第三者(これが難しい場合もあるけど)を交えた方が良いし、ちゃんと建物レベルで共有や相談した方が建設的だと思います。
    やったやらないこそ、主観によるのでは。

2208さんの言う事もあるかもしれないけど、うちの騒音主は職人のおっさんです。
    本人は確かに周りがうるさくても大して気にしないんだろうけど、配慮もないので足音も戸当たりもドンバンです。
    気にしない人は騒音元になり得ます。
    女性に神経質な被害者が多いかもしれないのも、在宅率が高いだろう事や立場や性質からそう思います。

ですが、「気にならない人」と、「自宅で休まらない・眠れなくなるほど困っている人」とどちらによりケアが必要かと考えれば少し配慮してあげたら済む話では…?
    お互いそこに住む権利があるのだから、お互いの権利は尊重し合いたいと思います。
    少なくとも、騒音主は「普通にしてるだけ」で苦情が出てるなら、被害者は騒音主のせいで既に普通の生活を送れていない訳なので。
    いい大人が静かに歩くとか、戸当たりにぶつけずに戸を開け閉めするのはそんなに高度な技術ですかと言いたい。

10. 2210 販売関係者さん

騒音主は自分中心、物語の主人公みたいに、びっくりするくらい現実を捻じ曲げてきます。静かだったら誰も文句言いませんヨ。

11. 2211 販売関係者さん

RPGの主人公が他人の家で壺を割って、お金を兵器でとっても勇者みたいなことが起こりえます。気をつけて対応しないと、被害をわかってもらえません!!!

12. 2212 匿名さん

○澤の場合は、騒音がひどいからこちらがわざと壁を叩いたり、床に物を落としたり、ドアを勢いよく閉めて音は響くんだよと教えてやっても、○澤から始まってそれに対する合図だということを引っ越しするまで理解されませんでした。彼等からしたらこちらが常に騒音を出している感覚なんでしょう。直接言ってもそれは変わらなかったですね。教えてくれているんだ、何かの合図なんだと思えるような察知能力や余裕は夫婦揃って備えていません。

13. 2213 匿名さん

騒音主母子が帰ってくるまでは普通の閑静な集合住宅なのに、帰った途端にカチャ…ドドド!ドスドス!ガーバン!シャー―パン!(何故か窓の開け閉め数回)ドン!ドスドス!
    部屋中回って各部屋でドスドスドスン!
    一通り室内をパトロールしてスーンとしました。
    まさか仕返しバン待ちですか?
    帰ってきたアピール凄すぎて呆れる。

お前らが居ないだけでこの建物は本当に静かなんですけどね、奴らには永遠にわからないんでしょう。
    帰ってきた時の2分位で、留守の間の数世帯の数時間分以上に音出してた。
    居ない間ホント静かで良い物件なんだけどね…1Fの騒音主は家族全員うるさい。
    幼児は騒音のサラブレッドの品格。

14. 2214 匿名さん

うちの隣人はモラルがなさすぎて最悪です。
    路駐は当たり前、深夜も外でがさがさする。
    おまけにうちの家の前に友人の車を路駐させ人のうちの敷地にはいってその方のトランクに荷物をご丁寧につみます。
    さすがに堪忍袋がきれそうです。

15. 2215 匿名さん

路駐は駐車禁止区域だったら即通報で良いんじゃないでしょうか。
    切符切ってもらったら良いですよ。
    私道だと微妙に厄介ですが…

何も言わなければ他人の敷地に平気で入ってきて我が物顔の連中懲らしめてやりたいです。
    考えの浅い迷惑隣人は他人の迷惑になってる事を自分では全く気づけない障害なんですよね。
    道路に長時間停めてて明らかに通行に迷惑なら通報しやすいんですけどね。

16. 2216 戸建て検討中さん

朝七時からバカ一家が窓全開で馬鹿大声で騒いでいます

17. 2217 評判気になるさん

もっと騒音主の特徴教えて頂きたい。
    泣き寝入り一択のこちら側からしたら事前に回避していく方法しかないので。
    犯罪者予備軍みたいな人の情報はどうせ周囲には知れ渡ってるだろうけど、その土地に初めて住む人には分からない。
    本名晒すわけでもない、そいつがうるさいかうるさくないかで個人の特定もされないだろうし。騒音主の服装の特徴とかマンションの特徴とかベランダとか玄関とか掲示板に張り紙あったら確定とか、色々。せめて厄介な人から避ける手立てが欲しいです。

18. 2218 匿名さん

上のバカ夫婦、毎日昼間は引きこもり主婦がドンドンコンコンうるさく夜はバカ旦那が22時すぎから1時間から1時間半くらいゴトゴト、ドンドンうるさく休日はほぼ1日中ドンドンうるさい。襖はボンと大きな音で閉めるのでドキッとするし。管理会社から貼り紙されても直接注意されなければいいと思っているのか。
    そのくせこちらの音には仕返ししてくる。50くらいのいい大人が…

19. 2219 戸建て検討中さん

我が家の階下に住んでいる子沢山バカ家族も常軌を逸した音を毎日数え切れないくらい出しています。
    生活音はお互い様だなんて言えないレベル。
    子供達はドッスンドンドン走り回っても親は知らん顔。
    そもそも子供等は大きい。幼児なんて一人もいない。
    母親もトンカチのような物で床を何十分も叩き続けるような音を出すあたおか人間。
    窓を閉める時もワンクッションおかずにドォーーン!
    狭いリビングで家族で寝るためのスペースを作るためなのか、ダイニングのテーブルや椅子をギーギーゴドゴド引きずり、椅子は投げ捨てるようにドッガーン!
    朝は朝でそれを戻すために同じことをしたり。
    周りの住人に迷惑がかかってるなんて発想は1ミリもないんだろうなぁ。
    そして、他の人も言ってるようになぜか被害者意識が物凄く強い。
    周りからの生活音に対して容赦なく苛立ちを見せる。
    昨晩もバカ家族は23時~24時の間にゴッドン!ガッダン!ドォン!て音を断続的に出してた。
    こちらは既に布団を敷いて横になっていたからうるさくて仕方なかった(今に始まった事ではないけど)
    昨夜はいよいよ我慢できなくなり、うるさいの意味を込めて寝ながら拳で床をゴンゴンって2回叩いたが、直後にドォーン!ダァーン!と騒音を出してくる始末…
    家族全員一丸となって騒音を出してると思うんだけど本当にあのバカ家族はどんな思考回路してるんだろう?
    ごく普通の感覚を持っていたらあんな音は頻繁に出せるものじゃないし、出したら周りに迷惑だと分かるはず。

頭がおかしい204の住民はある意味可哀想な生き物。
    自分達の非常識な行動を理解できずにやり続ける頭脳しかないんだから…

20. 2220 匿名さん

>>2217 評判気になるさん
    何度でも書くけど、玄関の周り(共用通路)に私物置いてる世帯がある所はうるさいです。

私物の量とか種類も比例するかもしれないけど、どんなに整頓されてても共用通路に荷物が常時置いてある建物は管理されてません。
    通常、規約には「共用部に私物を置かない」と書かれています。
    通路や避難経路に荷物を置くのはとても愚かな自殺行為です。
    一事が万事です、ゴキブリのようにパッと見で問題のある場所は探せば他にも出てきます。
    「それ位の事」さえ守れない人達がお住まいっていう事です。
    「それ位」の片付けもできない人が、周りに配慮なんてできる訳が無いのです。

うちの建物も一度注意喚起されましたが一向に無くならず、先日整理整頓されてましたが荷物は減りません。
    …片付けろって意味が違うんだけど…荷物を部屋の外に置くなって事だけど?馬鹿極まれり…
    騒音迷惑家族は部屋から漏れた荷物も音もしまう気持ちが一切無いようです。
    目に見える形の漏れ出した騒音ですよ。

本人達は静かに在宅してるつもりのようですが、居ればずっとゴトゴト音を出して隣人を不快な気分にさせるような家族ばかりです。

21. 2221 匿名さん

聞いてみたかった

今お住まいの騒音主世帯は

1. 2222 匿名さん

家も本当に酷い。一階の高齢者が朝4時から、夜は22時過ぎぐらいまでドンドン響く音がうるさくて。こちらの音が気になるのでしょうか?やり返しの音が凄いです。3年間ずっと睡眠不足で体調を崩し流産してしまいました。管理会社には何回か注意喚起してもらいましたが改善されずに我慢してます。引っ越しを考えていますが悔しい。管理会社が駄目だったらどこに相談すればいいのですか?

2. 2223 マンコミュファンさん

>>2221 匿名さん

独居老人

3. 2224 匿名さん

>>2221 匿名さん
      投票機能があるんですね。
      設定ありがとうございます。
      今は単身と小学生までがいる家族が同等…
      つまり、小さな子供に釣られる大人か、図体ばかりでかくなった餓鬼が問題のもとっぽいですね。
      なお、うちは谷○紳サトルという探せば論文も出てくるような単身が騒音主です。
      端の部屋に住む人って、今のところ騒音が嫌いか、本人が調子コキの騒音元か、どちらかな気がします。
      実家のノリで住むなよ、無敵の人化した能無しが。

4. 2225 匿名さん

私も聞いてみたい。
      『今後の対処をどう考えてますか?』

1. 2226 匿名さん

わたしは先ず自分にできることを最大限に努力しました。限界がきました。
        次に、理解して貰うためにありとあらゆる手を尽くしました。無駄でした。

最終的に、報復しました。
        相手と同じようなことをしたら、相手が逃げていきました。耐えかねたんでしょう。報復期間中、騒音環境は継続しますが自分が出してる音で満たされる生活というものは精神的にずっとずっとラクでしたね。何の後悔も反省もしていません。四六時中五月蝿い、これをやられたことをそのまま返しただけですから。ちなみに海外では隣人の騒音に対しては更なる騒音で音をかき消すのが常識との書き込みを参考にさせていただきました。騒音主は隣人に嫌われたくないとかそういう感情も持ち合わせていないから全く生活を変えることは無かったですね。ただただ自分達のペースで生活するだけでした。どういう心境があったのか知りませんが契約更新のタイミングで出ていきましたね。契約更新のタイミングが無ければあと一年居続けたでしょう。

2. 2227 匿名さん

>>2224 匿名さん
        2221です。
        PCでは投票も進歩確認もできますが、iPadではアンケ機能自体確認できない(普通のレスの)形のようですね…!
        もし投票に参加できないタイプの方はレスで参加して貰えると嬉しいです。
        2224さん、ご参加も反応レスも下さりありがとうございます!

まだ1日目とはいえ、うちの騒音主のように「小学生までの家族」が優勢みたいですね。
        こうして見ていると、やはり人数が多い事が特徴に適いやすいのは当然だなと思いました。
        そしてそれでも単身者が2位タイという事は、その住民による所が大きいウエイトを占めるのだと実感します。

通常なら成長するにつれて社会性を持っていく筈が、他人を思いやる能力が無い少数派の大人によって騒音世帯がはびこるという事でしょうか。
        自身も戸建て出身の単身者角部屋なので、無敵調子コキ騒音元にならないよう日々自省の気持ちを忘れずに生活していきたいと思います…!

3. 2228 匿名さん

うちの建物は騒音主世帯が留守にするだけで本当に静かです
        留守になって、改めて「この部屋の環境を気に入って契約したんだった」と思い出しました
        永遠にこのままでいてほしい…二度と帰ってこないでほしい
        今出かけてる騒音主は反省して?(そしてその足で退去手続き進めてとっとと遠くへ引っ越して)

お前と契約した訳じゃ無いんだよって言ってやりたい
        あの家族抜きの契約のつもりだったんだけどなー
        いつか帰って来るのかと思うとホント憎しみしかないな

4. 2229 匿名さん

うちの隣人の嫁は態度悪い愛想悪い、こちらの挨拶を待っていて自分からは絶対挨拶しない子供を怒らない
        最悪です。
        子供は深夜まで起きていて
        汚い金髪で友人を呼んでは家の前で馬鹿騒ぎ。
        親も親なら子供子供ですね。

5. 2230 戸建て検討中さん

騒音主が出す騒音と同じような騒音をこちらも毎回出してやり返してやろうか‥と思った事もありますが、そうすると家以外の斜めや隣りなどに迷惑がかかると思うし、たぶん騒音主は更にパワーアップして騒音を出してくるだろうなぁ。
        そして、そんな事をすると余計に音に敏感になって暮らさないといけない事が目に見えるのでできません。
        でも、騒音主と同じように狂ったように騒音を出したらたぶん凄くスッキリしそう。
        建物の構造がテラスハウスみたいな隣しかない1対1の関係だったらやれたかも…
        騒音主に心の中で出てけ!とか消えろ!なんて願っていてもなかなか実現しないし、結局自分が引っ越すか、腹を括って徹底的に相手とやり合うしかないんだろうね。
        小心者の自分はこういう場で愚痴を聞いてもらって心を落ち着かせる事しかできませんが…

6. 2231 匿名さん

分かります。
        ドゴ!ドゴ!って、引っ越しでもするのか?って音を毎日出して今もドスドスしてます。
        さっき帰ってきてからずっとうるさいよ!
        今日は日中ずっと在宅してたけど、室内でそんな音出してるのお宅だけだから!
        言ってやりたいし仕返しできたら少しは気が晴れるのか…
        いやいや、恥ずかしくてここには住んで居られないですよ、騒音主みたいなあんな騒音。
        …なんで住み続けていられるんだろ…面の皮厚すぎで神経太過ぎ。
        そういう病気なの?かかりたくないわー

7. 2233 ご近所さん

>>2231
        今の引っ越し業者はすごい静か
        どちらかと言えばバンバン、ドンドン、ゴンゴン叩いたり毎日延々とリフォームの工事音を聞かされてる感じ
        何をするにも近隣の世帯より騒音主の方が倍以上の音を出すからちょっとした掃除も無計画で今思いついたレベルで模様替えをしているんじゃないかというような感覚に陥る

こっちの騒音主の特徴は
        室外から見ると
        窓の格子には常にビニール傘がかけてある
        窓開けっ放しで子供を騒がせる
        排水溝などを含めベランダの掃除を殆どしない
        洗濯物の干す場所や物の置き方など妙に距離が近い
        車を下りて共用廊下を歩いた後、家の前まで足跡が続いている(靴の裏に常に泥や砂がついている)

室内では
        ゴトンと物を置く、壁にかける音が常に響く
        掃除機のノズルをフローリングに強く擦りつけてゴリゴリ響かせるし壁にもぶつける
        遊びに来る親族もベランダや庭、玄関ドアの前で大声で話す
        DIYや粗大ゴミになるものの解体作業なのかドンドンバンバン叩く音や振動がする
        解体して出したゴミには清掃員から回収不可のシールが貼られる(布団などもそのまま燃やせるゴミに捨てる)
        それを見つけては家に持ち帰り再びドンドンバンバン叩いて更に細かく解体

ゴミを捨てに行った時にあの家から出たゴミだなって直ぐにわかるんだよね

8. 2234 匿名さん

↑すいません。
        至る所で見るけども
        イマイチ騒音問題の板に…コピペする意味

ちょっ、何言ってるか?分かんないんですけど?

9. 2235 匿名さん

2231です。
        引っ越し業者の方が静か…確かにこの春入居された若夫婦はいつ越したのって位それらしき音も無かった…
        毎日朝晩の騒音主宅の出がけと帰宅後1日分もうるさくされなかったです。
        騒音主自体は本当に毎日DIYレベルでドスドスうるさい。
        速攻で騒音苦情出されてたのに日に日にうるささが際立ってきたからうちもそろそろ苦情出そうかな…
        他の世帯からの仕返しバンを最近感じます…気持ちは分かる…

2233さんの騒音主程じゃないけど数点当てはまる条件があって、騒音主って血が繋がってるのかって位同じような行動の特徴があるんだなと思います。
        確かにこの夏、駐車場から部屋まで足跡ついてた…
        あんなの何日も放っておけるの凄い神経だと思いました。
        見てるこっちが恥ずかしいわ…

10. 2236 匿名さん

何の取り柄も無い私だけど、騒音主のみっともない足音物音を聞くと
        こんな無神経な音を出すような恥ずかしい人間で無くて本当に良かったって思える。

11. 2237 匿名さん

一世帯でもしつこい騒音主が居ると周りもいつしか妙な騒音出すようになるのかな
        生活音じゃないの、コツコツドンドンドン…普通に生活していてそんな音毎日出るか?って変な音。
        深夜や早朝にドカンドカン!鳴るのなんなの…
        夏休み終われば変わるのかな?ダメならいよいよ引っ越し考えないとなー
        学生や若人ならまだ分かるけど、小さい子供が居るにしても成人して何年も経った親や大人の世帯主しか居ないのに…
        なんで明らかに周りに響いたりうるさくて迷惑だろう音や振動を毎日出して済み続けてられるんだろ?
        変な騒音主本当に迷惑ですね!

12. 2238 匿名さん

歩ける子供が居て騒音出しながら一日中引きこもってる世帯、それが騒音主。
        どんな対策してるか知らないけど、ドンドン地団駄踏んでるの振動も音も響いて周りの部屋は大迷惑だよ。
        そんな状態でなんでちょっとその辺を散歩位でも連れ出さないのか本当に謎。
        愛想もないんだから別に外で誰に会ったって関係ないじゃん。
        近所が嫌ならちょっと車出して大きな公園でも行けば良いのに…

母親が引きこもりで子供が本当に可哀想。
        母親のあんたも無駄に戸当たりにぶつけて何度も扉や窓開け閉めしていちいち親子でうるさいよ。
        騒音元としてご近所にも嫌われるだけの存在って不憫すぎ…

13. 2239 ご近所さん

>>2238 匿名さん
        幼稚園も通わずに世帯で交流の無い世帯、大変だろうから行政で空きのある所で介入していこうってニュースで見ました。
        核家族で親族遠い世帯はこのコロナ禍でかなり特殊な状態で育ててる家族も居るかもしれませんね。

うちの騒音専業主婦は殆ど引きこもりで、多分幼稚園も通わずもうすぐ就学年齢だと思います。
        365日大体いつでも在宅していて子供は運動不足なのか毎日早朝からドスドス歩き回ってます。
        早朝からイヤイヤ期みたいに暴れて泣き叫んでいる時もあります。
        こっちはそんな早く起きる必要が無いのにほぼ毎日4時5時に騒音家族に起こされてます。
        同じ建物で騒音でしか知らないけど、あんなんで学校生活できるのかな…

母親は強迫神経症みたいで在宅していれば窓を何度も開け閉めしてます。
        無意味に戸当たりにいちいちぶつけてパン!パ――ン!ドン!轟かせて周りを威嚇してます。
        あんな状態で苦情も来ていて、注意された事を一つも直さないまま住み続けて居る旦那の神経もどうかと思います。
        家族をあんな状態で放置していて愛が無いんだなと思います。
        一軒家用意してやれば少しは母子の状態も落ち着くだろうに…火を見るよりも明らか。
        旦那は言われないと分からないのかな?
        母子は罪悪感とプレッシャーでそんな情緒だっての。
        傍から見てるだけで分かりますけど。

14. 2240 匿名さん

気になったんだけど、貴方も365日それを聞いていたってことてすよね。

15. 2241 戸建て検討中さん

非現実的な話ですが
        ここにいる皆様に、うちの近所の異常な一家の
        叫び声やら騒音の酷さを一緒に聞いて欲しいと妄想してます
        絶対に「こりゃかなりのキ○ガ△」と思ってもらえる
        と思います

16. 2242 口コミ知りたいさん

>>2241 戸建て検討中さん
        右に同じくこちらにも○チガ○が居ます
        うちも尋常じゃない暴れっぷりで
        同じ事ばかりを親子でもう何年も.....

ここの皆さんに~もだけど、こちらは被害側で連携で
        ○7&○Rも始めました(リ○ナー=○内の皆さん
        気のせいか...最近では罵○がで騒音主が不憫ですが まぁいっか
        静かにしてくれれば良いことですもんね

17. 2243 匿名さん

>>2241 戸建て検討中さん
        うちの上階はガチの人っぽいです。
        最初から開け閉めのフルパワー加減や、延々と延々と何時間でも音を出し続ける動き方で
        何か…おかしいぞ?とは思っていたんです。
        異常な回数の忘れ物や、他にも薄気味悪いと思うほど奇妙な行動だらけなのです。
        なのに、堂々と平気で嘘を付いて周りの人を信用させてしまうような人。

18. 2244 匿名さん

保育園や幼稚園に通っていない児童を「無園児」と呼ぶようです。お金がないか、親が病いか、園が遠すぎるか、発達障害に対応している園がないなどが理由で通わない(通えない)ようです。
        家の隣人はたぶん発達障害で園に通っていないのではと思います。外に出ないのは管理がしやすく色々トラブルが少なくて済むからでしょうね。
        戸建てに引っ越ししてほしい。動物園

19. 2245 匿名さん

子供嫌い?

20. 2246 匿名さん

母親が仕事したくないから家に引きこもっていて、その暇つぶしで子供を園に預けていない可能性もある。つまり、我が子は犬や猫と同じで暇つぶしの愛玩あつかい。出かける出かけないは自分都合なのも納得。子供が外で遊びたいと言っても10分もしないで帰ってくる

21. 2247 通りがかりさん

うちの北側40メートル先に騒音家族がおり、
        午前中は風呂窓全開で風呂場で騒がせ、午後は奇声をあげながら、いえの周りを奇声をあげて走らせる
        そのうるさい家の両隣にも同じメーカーの家があり、片方の家の人は子供をつれて逃げるように出かけていった。
        あれだけ、家がくっついていれば両隣は逃げ場がないだろうなあと思ってしまう。
        しばらくしたら、近隣から、うるさいって大きな声で怒鳴られようやく静かになる。
        そこは、夜は静かなので、うちの隣家のバカ服○がどれだけおかしいか改めて思った。

22. 2248 戸建て検討中さん

>>2242
        >>2243
        ご返答ありがとうございます
        こちらの掲示板は連帯感があり
        叩かれたりする事も少ないので
        拠り所みたいになってます
        ありがとうございました

23. 2249 匿名さん

辛い被害者の方を叩くような人でなしの言う事なんて気にしなくて良いですよ。
        無理をしないでご自愛下さいね。

24. 2250 匿名さん

むしろ控えめに書いてるくらいです。
        心のままに書き込んだらNGワードしか出てこない気がする。

25. 2251 匿名さん

心臓がバクバク…私も一時期大変辛かったです。
        ただ我慢しているだけでは状況は変わりにくいので、感情的にならないようになるべく第三者や周りに周知して貰うように働きかけましょう。
        被害者側はどうしても「過敏」や「神経質」と思われがちです。
        ここに書き込まれてるような被害者の部屋なら一週間代わりに過ごしてみて貰えば誰でも分かると思いますが。

うちは子供の成長と共に収まりつつあります。
        騒音主には周りに迷惑をかけて申し訳ないという気持ちはさらさら無いようで、苦情を出された事を根に持ってるようです。
        お宅のクソガキ共の騒音で何年も被害受けて、こっちは不眠と食欲不振程度には身体壊したけどな。
        他人の自宅で静かに過ごす権利を侵害して平気な顔してる神経がしれません。

騒音主に対して腹を割って本音で語れば禁止用語にしかなり得ません。
        隣に住んでるだけでこんなにも嫌われる才能がすごすぎ。
        知り合いにこんな嫌いな人も非常識で失礼な人も居ないので世界は広いなと思います。
        いつか騒音被害が無くなれば良いですね。

26. 2252 匿名さん

サイコパスだから何を言っても自分たちの非を認めないし、平然と嘘をつきます。
        ですので管理会社や警察は全く効果がありません。
        サイコパスに育てられた子供が騒音を出し続けるのは必然です。
        残念ですが民事訴訟するか直接対決もしくは引っ越しする他解決策はありません。
        間違っても相手に多少の良心があると勘違いしてはいけません。
        相手は全く悪気を感じていませんから。

27. 2253 匿名さん

うちの子が爆音3兄弟の
        下の子と同級生なんだけど

教室に貼られてるその子の目ひょうの話になって…
        早速!密かに撮ってきて貰ったんだけどー
        内容は身バレるから内緒。

で、クラス内のママ友らに見せてたら。

それ、気付いたらツィ固定になってるしw

この場をお借りして
        『誰?もー笑えるし、それは不味いから早く消して下さい?』
        目ひょう(目標は、静かにする)にして?だって

ほんと、もうやめたら?○前まで出てるし。
        晒してるのは、私じゃ無いけど、もうやめたら?
        心配?

28. 2254 ご近所さん

>>2244 匿名さん
        そういうお宅程社会で支えて、親の自立を促したり余裕を持たせてあげたいと思いますが…
        亡くなったたった一人を弔うとか政治利用の為に巨額の税金使ってないで、貧困や弱者のフォローに使ってほしい。
        皆がもっと心に余裕を持って健康になったり仕事をしていれば、騒音出して暇つぶしするような馬鹿も減ると思います。

騒ぐ子供は日中位教育や福祉でまともに管理できるようにしないと、人間性の格差も益々広がって困ります。
        誰もが他人ごとでは無い社会全体の問題です。
        ただでさえ子供が少ないのに、馬鹿を育ててる余裕はこの国には無いです。
        結局社会性の無い人間が、無差別の理不尽な事件を起こす大多数なのですから。

29. 2256 匿名さん

上からの嫌がらせが酷すぎる。騒音が始まったので、ラジオをつけたら床をドンドンドンやりだした。部屋を移動すればついてくるしホント気持ち悪い!
        仕事から帰ってきて部屋に入ればドン!とされるし…
        よほど暇なんだな。夫婦二人暮らしで引きこもり主婦だから。

30. 2257 匿名さん

>>2256 匿名さん
        同じような目に会っています。
        ドンドン抗議みたいにやりだしたら、こちらは音楽のボリュームはかえって上げます。
        そして暫くほかっておきます。
        そのうち止みます。

通報してきたら、それまでの経緯を全部お巡りさんに聞いてもらいます。
        悪い事は何もしていません、自宅にて他人からの迷惑騒音から安心して暮らせるように工夫しているだけで、やり返してる分けではないでので。
        自分の家で、自分の暮らしを守っているだけです。

音楽流されて煩いと言うのなら、ドンドンやってくる方が床に対策して音楽流されなくてもいいようにすればいいだけです。
        虐めと同じで、こちらが遠慮したりひるむと、付け上がると思います。こういう連中は。

31. 2258 匿名さん

騒音主は本当にモラルがないですよね。
        うるさいうえに敷地に入ってきたりとりあえず玄関周りも本当に汚い。

32. 2259 匿名さん

騒音主確かに玄関に何かしら常に置いてある
        通路なのにガラクタ置いてほぼ荷物置き場と化してる
        自分で通る通路にそうやって障害物を配置して、それらに蹴つまづいて余計に物音立ててる
        荷物を通路に置かなければ共用部でドサバタガチャガチャする事も無いのに
        頭悪すぎる

33. 2260 匿名さん

一人で車で出掛けて帰ってきて外でうろうろしてを何回もこの数時間で繰り返してる隣人旦那。
        しずかにでかけて静かに帰ってくれ不審者

34. 2261 口コミ知りたいさん

騒音主はモラルない。警察を呼ぶと隠れる。声がでかい。足音もでかい。嘘を平気でつく。ドアの開け閉め音が大きい。スリッパを意地でも履かない。子供の躾はせず、放置気味。責任をとらない。常に自分中心。びっくりするくらい配慮なし。気をつけないとやばい感じ。話通じない^_^

35. 2262 匿名さん

隣人旦那はタバコをえらそうにすい深夜に車の馬鹿でかいドアバン。
        落ち着きのない多動症。
        本当に迷惑、コロナなのかなんなのか長くやすんで暇なのか外でうろちょろ本当に気持ち悪に

36. 2263 匿名さん

夢は〇〇選手?笑、いやそれどうよ?
        プロ目指すと吹聴してるが草
        専ら家専で親子で自練で爆音出して
        住みマンから学校までの噂立ってるし
        恥ずかしくて会っても並びたくないと
        あいつの親もクラス内でも思われてるとか
        やばいやろ親ら昨日も盛り上がってたし

37. 2264 マンション掲示板さん

>>2258 匿名さん
        騒音主の所だけ玄関前が物で散乱してますよね。
        子供の騒音で注意しに行きましたが予想通りの親でした。
        迷惑な一家なので周りに人の住んでいない所に引っ越した方が世のためだと思います。

38. 2265 評判気になるさん

>>2236 匿名さん
        どこの社会においても、そういう人って浮いてる上にご本人気づいて無いパターンが多いので本当勘弁して欲しいです...
        常に音を出して自己主張したいとか、前世はセミかなんかかよ、って思います笑
        まともに意思の疎通出来なさそうで私も関わりたく無い一心です

39. 2266 匿名さん

>>2265 評判気になるさん
        そうか、蝉だったのね
        そういえば蝉の時期が終わった途端にいくらか静かになった気がします
        玄関は汚いままですけど…ゴミも増えて本当に最悪です
        なんでゴミを玄関前に並べて毎日他の住民に見せつけてるのか意味が全く分からない
        なぜ通路を散らかして恥ずかしくないのか神経が分からない

陽気が良くて早朝から窓開けて子供叫ばせてるから早く真冬になってほしい
        光熱費上がって家賃払えなくなってあいつらが引っ越してくれないかと思う
        家賃払えない位だと出て行かないのかな…非常識だからどうなんだろ
        これまででも自分だったら住んでられないけどずっと居座ってるもんね、最悪

40. 2267 匿名さん

生活全般の動作が雑で荒い。

自分の事はものすごく繊細だけど、他人へ配慮は無しの無頓着でだらしないお宅。
        お巡りさんを夜間に何度も呼んで面倒臭い。

警官から注意されてるんだから、
        しらばっくれてやってないと言いながら続けるのはいい加減もう止めてください。

お宅から響いてくる音と振動は普通のお宅よりずっと酷く煩い。
        下の家の為に一円だってお金を使うつもりはないとか、屁理屈こねてないで、
        自分の家の床なんだから人様に迷惑かけ続けないように、防音対策をしっかりして、
        その上で更にそっと歩いて配慮して暮らして下さい。本当に毎日迷惑してます。

41. 2268 匿名さん

絶賛、騒音を垂れ流しのまま、撮影機材一式
        つけたまま寝ます。いつになったら大人になるのでしょう?大人の親たち

42. 2269 匿名さん

騒音アピールがとにかく酷い
        下の騒音宅と同じ間取りだから、在宅時はあいつら居る部屋では休まらない程度にはうるさい
        下からの騒音がこんなにうるさいとはこっちもあっちもびっくりでしょうが

なんでも良いから永遠に出かけて帰って来ないでほしい
        あの家族に宝くじが当たって豪邸買ってくれて良いから消えてほしい
        別に羨ましくない、あんなうるさいだけの家族みっともなくて自分なら生きていけない
        とにかくこっちの人生に関りが無くなればどうでも良い

43. 2270 匿名さん

母と娘、どちらの騒音か分かるようになってきた。
        最近いつもと違う…そっくりだけど違うのがいる。
        半年ほど勝手に住まわせていた別の娘とも違う。
        ドア近くに居る時に出てきたので見たら、息子だった。
        これもタチ悪いんだ…また住まわせだしたらどうしよう…。

44. 2271 匿名さん

とにかく各部屋に誰かしらいつでも居るからこっちの在宅中は全く気が休まりません
        当たり前だけど家族多ければ多い程うるさい
        在宅率高くても住んでる人数が少なければ居ない部屋がある分静か

ていうか、貧乏なの?自宅に籠って家族でうるさいの…
        小さい子供がいるなら出かけて沢山思い出作ってやれば良いじゃん
        こんなに天気も陽気も良いのに引きこもりでホントに可哀想

親が貧乏&無精で可哀想にね
        格差広がるわけだわ
        そんでいちいち窓もシャーバン!ベッドもギコギコギコうるさいわ…
        うるさくて汚い貧乏最悪だな

45. 2272 匿名さん

今日は午後から特に酷いです。
        というか、午前中はこちらが出かけていただけの事ですが。

帰宅してからずっとドスドスカカト歩き、一歩目に特徴があり踏み込みます。
        今も家族総出でドスドスと振動が半端ないです。
        シニア夫婦にアラサーの大人三人家族で、何故ここまで足音が酷いのか理解不能です。
        管理会社経由で何度も苦情は伝えていますが、やってないと突っぱねるのみ。
        仕方なく通報も数回しましたが、
        ここまで他人から嫌がられているのに、配慮改善も全く見られず止める事もせず、動物以下の知能のお宅。
        動物園の動物は人の住む集合住宅で暮らさないで。

46. 2273 匿名さん

アホな大人のドスドスもたまらないと思いますが、クソガキをドタドタ走らせる馬鹿家族も相当腹立たしいです。
        玄関バゴーン閉めて短い廊下をドスドス走らせるルーティン治せ?
        なんでうるさいの分からないんだろ…認知機能が相当ヤバイ家族です。
        苦情も何度も出てる建物なのに静かに暮らせないなら退去したら?
        あと通路のゴミ私物は片付けろ?
        片付けっていうのは整列させたり並べ直す事じゃ無くて仕舞っとけって事だから。
        騒音も荷物も室内で完結しろ?
        全住民の邪魔だから。

47. 2274 匿名さん

>>2273 匿名さん
        2272です。
        うちの下は2273さんの被害とてもよく似ています。
        要するに、うちは上と下のサンドイッチなんです。
        休まる時が一瞬たりとてありません。
        なんでこんな理不尽なんだろう、と思います。

同様に玄関前の共用部分の廊下にはここのお宅の色々な物が沢山置いてあります。
        騒音よりはましですが、火災の原因にもなり兼ねないですね。
        そのだらしなさと家の中で子供を野放しで飼ってのはリンクしていると思います。

48. 2275 匿名さん

>>2274 匿名さん
        2273です。
        年配でも若くても家族皆で騒音の世帯は迷惑ですね…騒音なんて一人でもうるさいのに。

うちは最上階角部屋ですが、隣も下もうるさいです。
        同じようなサンドイッチですね!

騒音主のお宅は絶対に私物を玄関周りに配置しています。
        これまでの騒音主100%皆そうでした。
        私物が固定で配置されてる世帯は騒音だけじゃなくて他にも「?」な家庭が多いと感じます。
        (親が引きこもりとか、他人の契約駐車場に平気で駐車するとか…とにかく非常識)

共用部分に荷物を置けば火災を誘発しかねませんし(ただでさえ騒音等で恨まれてるのに…)、うちの通路私物化侵攻家族は倒れてきそうな位背の高い重そうな荷物を立てかけたりしてるので、人が歩いてる時に崩れてきたらどうすんだろ…って思う位重症です。

ああいう事の積み重ねの先に事故があるんだと普通の人なら分かるんですけどね。
        幼稚園のバスの置き去りや北海道の船の事故と同様です。
        これ位…これ位…って、ルール違反や他人への迷惑行為を繰り返していつの間にか犯罪犯してるようなタイプですよね、騒音主って。
        「それみたことか」「いつかやると思ってた」って言われるタイプです。

49. 2276 匿名さん

苦情が出てもドスドス歩いてるの頭おかしいのか喧嘩売ってるのかどっちだろ
        ドスドス歩いてるの自分で気づかないの?
        そんなドスドスして建物中に響いてるのに
        注意喚起されて気をつけようとか思わない時点で集合住宅向いてない

50. 2277 匿名さん

足音は音だけでなく、地響きを伴っているんです。
        特に真上からのは脳みそがシェイクされる感じです。
        それから今日は、
        うちの午前11時頃の1分もかけてない掃除機の音に反応してガツン!と思いっきり返事がありました。
        お風呂場かどこかの良く響くドアでやり返しているのかしれませんが、
        風呂場のドアもこんな使い方したら痛むだろうな、と思います。

皆さんの所の騒音主と同様、他にも沢山迷惑行為があり、日々真上階お宅はこんな調子です。
        苦情は何度も伝えていますが、その度に、うちは思い当たるふしは無いと突っぱねて、
        あくまで騒音主の自称にて、”うちからの音ではない”、との事です。

何年もこんな状態の中、最近こちらの思う事も少し変化してきました。

何故、他人から止めてもらいたいと言われ続けて通報までされているのに、
        配慮も改善もせずに、やってないと嘘をつきながらそのまま継続出来るお宅があるんだろうって。

きっと、
        毎日こんな事でもしないとやってられない程ストレスフルで、イライラしてむしゃくしゃして、ホント生きるの大変なんですね。
        安心出来る穏やかな幸せからはほど遠いんですね。
        でもね、そんな事するから、そんな事しか来ないんですよ。自業自得。

真下の我が家、音と振動は物理的に受けてしまいますが、
        それをされる事で感じるものについては、頭が悪い哀れなお宅、としか思いません。
        やり返された場所付近は、ちょっと念入りに掃除機をかけておきました(笑)

51. 2278 評判気になるさん

夜中にスポーツ系のゲームしてるみたいだけど、集合住宅で暴れるのやめてほしい、豚みたいに太ってるのか下手くそだからかドッスンドッスン不快な音しか聞こえてこない

52. 2279 匿名さん

>>2278 評判気になるさん
        夜中にスポーツ系のゲームって時点で迷惑騒音人間

日中外出て歩いたり走ったりすれば、建物は静かだし本人も陽に当たって運動して健康極まりないのに…誰にも迷惑かけずに健康に痩せる事はできるのに

まだ朝も日の出は早いし、夕方でも良いよ…
        もしくは通勤や通学を少しの間歩くだけで全然違う
        デブって頭悪いの?

53. 2280 匿名さん

夕方になるとドゴドゴドゴドゴしてるのなんだよ
        暴れるなら外に出ろよ
        建物には他の住民の皆さんが帰宅して夕飯時だっての
        なんの音だよ…ホント気持ち悪い

54. 2281 戸建て検討中さん

こっちが音を出さないように気を使ってるのに
        何も考えてないバカ隣人の
        おもいっきりドアバンや、襖バンに頭にきています

やり返したいが反対のお隣や下の住民さんに迷惑になるので
        こっちは何も出来ない

本当に辛い

55. 2282 匿名さん

最上階角部屋の真上階住人、全員頭がおかしい。
        やってないといいながら、通報されても尚、毎日毎日足音も物音も、
        在宅中は何もかもが本当に煩い、配慮をしない腐ったゴミ。

56. 2285 匿名さん

>>2281 戸建て検討中さん
        普通のほとんどのお宅は2281さんのようにして暮らしてる。
        うちもそう。

騒音主だけ平気でドドン!ガコンバコン!ダムダムしてる。
        どうやったらそんな音出るのか謎。
        でっかいタンスダ――ン!って倒さないと無理みたいな音毎日出してるのなんなの。
        子供の両足持ってテーブルにぶつけて捕まった親父みたいな事してんの?

子供で騒音出してる親も虐待で捕まれば良いのに…
        躾もしないでドタドタさせてるのほとんど虐待だろ。
        常識も教えないで何が子育てなの。

57. 2286 匿名さん

ずっとうるさい騒音主は自覚が無いからどんどん通報したら良いと思います。
        自分は勇気が出なくて中々管理会社に苦情を出すのも憚られていますが…
        実際お互い様だとは思うけど、毎日のルーティンで配慮が無いっぽいの辛いです。
        ドカン!とかバン!って、戸や窓はそんな轟音出さないでも閉められるよ大人なら。

子供がやるなら、静かに閉められるようになるまで親がやってあげてよ。
        またはクローザー調節するとか防音の対策するとか…なんかあるでしょ…

58. 2287 匿名さん

普通に生活音でも苦情が出るのに、ドン!ドゴ!って子供ドタバタさせてる世帯は消えて?
        いつまで経っても躾できないなら戸建てでのんびり騒がしく好き勝手に子育てしてくださいよ
        周りに大変迷惑ですって何回言われたら気づくのかな
        少しは脳みそ使って生きて

59. 2288 戸建て検討中さん

>>2285 匿名さん様
        レスありがとうございます。
        シーンとしてる夜中でも
        思いっきり「バーン!」と戸を閉められる神経がわかりません

60. 2289 匿名さん

>>2288 戸建て検討中さん
        本当に一緒過ぎるので…

そうそう、夜中に突然のドスン!とか…
        ぎゅうぎゅう大家族だから壁に当たるんだろって思います。
        寝相が悪いなら壁からベッドを離すとか、ちょっと頭使って配置を工夫するだけで違うのに…

そもそも部屋の広さに人数が合ってない。
        住まう環境に家族構成が合ってない。
        (障害なのか躾もできずそこらを叩いて回る子供が居るのに集合住宅住まいとか)

荷物もおさまりきれずに玄関の外にまで溢れてるんだから、いつまでも居座ってないでもっと広くて周りに迷惑のかからない部屋に引っ越してくれと思います。
        同じ建物に馬鹿が住んでると本当に迷惑ですね。

61. 2290 匿名さん

上階の暇な主婦、こちらがラジオをつけただけで床をドン。仕事や外出から帰ってきたら、またドンドン。玄関を静かに閉めても、どうしてわかるのか…盗聴でもしてるのか、床に耳でもつけて聞いているのか…ホント気持ちが悪い。子供もいなく毎日家にいるから嫌がらせするくらいしか楽しみがないのか。夜は夜で旦那が夜10時頃から始まり11時、0時頃までうるさいしドンドン、ゴトゴトと。。

62. 2291 匿名さん

子供が騒がしくしても窓を閉めない隣の一家。
        騒音で注意されてるんだから騒がしくするなら窓を閉めろ!
        23時過ぎて周りが寝静まる頃に窓を勢いよく閉める非常識な親だよ。

63. 2292 匿名さん

騒音主が居ない夜…この時間既に周りなんも音しない。
        ドカドカ!もドゴン!もバン!も一度も無い。
        自分の部屋のTVの音も小さくても外からも何も不快な大きな音は無い。

…当たり前でしょ…これが普通なんだよ。
        聞かせてやりたいわー
        居たらうるさいから無理だけど。

64. 2293 匿名さん

若くして家買うのは立派なのですがかなりの世間知らずとモラルがなさすぎる。
        夜中に車の開け閉め、敷地が汚いのでゴミが入ってくる
        人の家の前に路上駐車。
        外で友人と騒ぐ。
        世間の26歳はこんなものなのか。

65. 2294 匿名さん

未だにトラウマが抜けずに時々ふと思い出すとイライラで眠れない。○澤には心底怨む

66. 2295 匿名さん

上階のバカ旦那、夜10時すぎに帰って来てウチの玄関横の部屋に電気がついていると(駐車場から見えるので)家に入って騒音出しまくり。明らかに嫌がらせ!ドンドン、ゴトゴト、何かをドンドン叩く音。。うちの電気がついていない時は、やらないので。

67. 2296 通りがかりさん

隣の外人家族。
        大家から苦情を言われたことが気にくわなくて、直接言いに来れば良いと言ってるらしい。
        じゃあ、直接話して解決するの?
        普通に生活してるだけって言うけど、子供のドタバタを言ってるんだし、そう言うってことは聞く耳持たずじゃん。
        お互いに感情的にならないで話し合えるとも思えないし。
        トラブルにならないって言いきれるの?
        戸建てなら直接話すってのは分かるけど、賃貸だから大家や管理会社に連絡してるし、トラブルになってから周りに話しても遅い。
        まず日本に住むなら「子供がうるさくしてすみません」って下手に出る文化を学んでほしい。

68. 2297 匿名さん

騒音主みたいなキチと直接話したって意味無い。
        こっちが配慮して第三者入れて伝えてもなんも変わらないような馬鹿と話す理由が無い。
        リスクしか無い。

苦情の相手が誰かなんて問題じゃない、騒音主がうるさいって同じ建物の住民に思われてるって事だけ理解すれば良いんだから。
        まともな神経ならご迷惑おかけしてスミマセンなんだよ。
        馬鹿がドカンバシンドカドカうるせえよ。

69. 2298 匿名さん

>>2297 匿名さん
        同感です。
        もう疲れた…。
        世の中にこんなに恥知らずな家族が居ると思ってなかった。

70. 2299 マンション検討中さん

>>2298 匿名さん

71. 2300 名無しさん

>>2298 さん

言うだけなら大丈夫だよね
        しねばいいのに
        これ一択じゃない?煩いバカなの?
        同じ事ばかりしてて騒音主て草

72. 2301 匿名さん

特徴…
        1、家族全員がおかしい
        ∴苦情でても問題行動をやめさせない、やめない

2、一階の角か最上階の角が多い
        周りに他人も住んでるのに何故か偉そう。

3、実はもう他の住人の過半数は
        この一家の問題行動を認知していて
        毎回渦中になってたりするのに誰も本人に言わないでいる…哀れなくらい仲間が居ない?

4、家族が多い、ボコボコ産んで産みっぱと言われる。躾出来ていないのを放任主義だと勘違いし、
        お互い様が常套句。

5、才能もないのに、親が必死でさせている。
        ピアノやクラリネット、サッカーやバスケ、など音が出るものを室内でしがち。

6.大抵、他の問題行動も多い
        逆ギレもしがちで周りに引かれていて
        管理会社からもママ友らからも
        実は前から嫌われている。

7、証拠を出せば余裕で被害届出せるので
        出されがち。

73. 2302 匿名さん

居ればうるさいから出かけてれば良いのに
        遊びたい盛りの子供居て、連休なのに在宅して騒がせてるって最悪
        クソみたいな親だな

いつまでも静かに過ごすってだけのシンプルな事ができない欠陥家族、消えろ
        今度の台風でブラジル辺りまで飛ばされてくれないかなー

74. 2303 匿名さん

やってないのに間違えてやり返されているというお宅が、
        こんな深夜にドスドス歩きまわり壁に何かをゴツゴツぶつけて煩くしている。
        これのどこがやってないのか。
        最上階角部屋のお宅以外の、床以外何処のお宅にも接してない真ん中のリビング天井から聞こえてくる音で、よそのお宅の音ではありません。
        自分のやってる事も自覚出来ない認知症は病院に入って出てこないで、大迷惑です。

75. 2304 匿名さん

○◯◯◯さん室内でサッカーしてるて本当ですか?
        夜中も暴れてるとか本当?

娘が友達とクラスの名前とか?で昨日
        エゴサしたり、ググったりをしてたらしく。
        マンション名だったか?
        学校だったかな?
        某有名サイト、爆、チャン、た、と3箇所。

綺麗なマンションでいいなーと思ってたのに
        品が無い住人で変わりますよね。
        道路族で悩んでたけど更に上行く痛い話。

火のないところにって言いますものね
        娘にも関わらない様にと念押ししました。
        警察出入りとか怖過ぎる。

76. 2305 匿名さん

上階の騒音夫婦、毎日の騒音もだけど毎週日曜日昼頃からの騒音も煩い。ドンドン、ゴトンゴトン、襖を思いっ切り閉める、踵歩きはする、それが1時間から2時間続いていい大人がずっと動き回ってる。しかも毎週毎週。管理会社から注意の貼り紙してもらっているのでわざと嫌がらせでやっているのだと…

77. 2306 匿名さん

>>2305 匿名さん
        嫌がらせって証明出来ないから、やったもん勝ちですよね。
        昨晩も夜1時過ぎダン!ダン!ダン!踵落としみたいな足音で起こさせて
        ドンドドーン!って投げ落とすような衝撃音で心臓バクバクだったくらいなのに
        管理会社には普通の生活音なのに苦情を言われてると被害者面してる。

78. 2307 匿名さん

>>2306 匿名さん
        うちも週の半分はそのダンダンダン!ドンドドーン!って鳴ってる。
        騒音主のブームなの…?迷惑…

因みにうちは主に朝7時頃までに数回と、8時前後によく聞く。
        夜も一度は鳴る。
        なにしてる音だろ…小さい子供が居るお宅だけだと思う。
        ゲームかなんか?すんごい迷惑なんだけど!
        常識あったら集合住宅で毎日出す音じゃないよ。
        引っ越しの方がまだ静かだよ。

79. 2308 匿名さん

毎晩毎晩深夜に車のドアバン
        なにかこらしめる方法はないでしょうか

80. 2309 匿名さん

車のドアバン、こちらも酷いです。
        あまり煩いので念のためカウントしたら、必ず6回バン。
        普通のセダンタイプなのでどこ閉めてるんだ?って思います。

81. 2310 匿名さん

もうあまり煩くて、自分が子供だった時どんな風に暮らしてたのかわからなくなった。

騒音の対処法、お互いにどうしてたんだろう?
        少なくとも注意されたら謝るとかしなかったのか?逆ギレ…あったかな?昔。
        窓バン!ドアバン!こんなにしたかな?
        日中こんなに走り回ってた?

82. 2311 匿名さん

近所の住人が、「太鼓の達人」を室内でやってたらしい。
        せっかくの休日の昼間、それらしき音が聞こえてうるさいと思ってたら…。

83. 2312 検討板ユーザーさん

自分が物件探しをしてた時の経験からです。
        被っていたらごめんなさい。

騒音主の特徴
        1.マンション内の玄関や廊下、窓格子や駐輪場など、共用部分に私物を堂々と置いてるお宅。
        下手すると盗難防止のゴム紐やチェーンで私物をしっかり縛ってある。
        置き配の箱とか子供用バギーが畳んで置いてあるのとかは除外してます。

2.ベランダも共用部分であることが多いが、手すりに訳のわからない何かの残骸がしっかり残っている。

3.ベランダの床に物干しが横たわっている。ゴミだらけで荒れている。でも人はしっかり住んでいる。

4.新聞入れ、郵便受けが汚い。

5.カーテンがちゃんとかかっていない。フックが一部外れている。洗濯物が見えてる。

6.カーテンが空いてて中が見える。

2301さんのご指摘があまりにもバッチリで凄いと思いました。

84. 2313 通りがかりさん

頻繁に窓バンバン開け閉めする奴が台風で窓開けられないからか帰って来なくて草。アイツにとって窓バンできないのは帰りたくないほど辛い事なんだな

85. 2314 匿名さん

引っ越して間取りも変わって、今まで収納できたものが外に出しっぱなしににることはある。
        でも共用の廊下にそれってどうなんだろう…?
        あくまでも室内で、が基本じゃないかな?
        しかも一年近くも。
        他から苦情が出たのか張り紙されても知らん顔。
        ご多分に漏れず騒音凄い。
        サスペンスの見すぎか、鉄シャベル窓にくくりつけてあるのなんか怖い…。

86. 2315 匿名さん

隣人は窓開けるのはいいけど話し声全部外に丸聞こえなのわかってるのかしら 
        おかんが毎日きて本当に耳障りな喋り声。
        子供とたまには公園とか行け
        暴れまくってるぞお宅の息子。
        騒音主は共有物なのど後片付けを一切しない
        どうでもいいけどこんなに品のない人は初めてレベル。

87. 2316 匿名さん

騒音出してて、近所にも管理会社からも距離置かれてるのに、直接注意されると逆ギレ。

下手すると自分の家は回りから敵視されてる級の主張を始め、もう近所付き合いしない宣言。
        最初から誰もそんなの求めていない。
        災害時に協力し合う顔見知り的ご近所付き合いはあると思うけどね。
        人との距離感も圧倒的に受け取り方が違う。

88. 2317 匿名さん

>>2313 通りがかりさん
        台風だと窓バン回数激減りで良いですね
        騒音主のドンバンより、風雨のうるさい方が全然苦じゃない
        ずっと嵐で良いです

89. 2318 マンコミュファンさん

うちも、隣の戸建て騒音主がうちの窓と並行なのにカーテンなしで、困りました。カーテンつけてくれるかな?見えちゃって困るんだけど、って素直に言えばよかったですけど。タワマンなら前の家がないからいいでしょうけど。うちもカーテンとっぱらって、バカのふりするしかなかったですよ(T ^ T)逆転しましたけど、今度はカーテンがつけづらかったです。気づいてない場合もありそうですけど。やれやれですよー

90. 2319 匿名さん

騒音出してる自覚無さそうなのに、人を盗み見する変な人が多い印象。
        マンションの角曲がる瞬間とか、こちらが玄関先で荷物受け取り中の時とか。

なんか気持ち悪いので、何見てんだよ?って感じでこちらが見返すと慌てて逃げる感じ。
        学習能力ゼロで同じことしてくる。

回りからどう見られているか気になるなら、騒音気を付けそうだけど、良くわからない。

その癖、窓開けて大声でおしゃべり、ベランダとか近所の人が出ようものなら、乱暴に窓バン。

91. 2320 匿名さん

メジロとか、シジュウカラの鳴き声を敵視してくる。
        戸建てとかマンション一階の庭先でミカン刺したり鳥よせしてるお宅があるとすると、窓パンパン何度も閉めて鳥を追い払ってる。

自治会で鳥よせしてるお宅が恐縮して、自ら名乗り出て議題にのるけど、むしろ好意的に受け取られてる。
        人口密集地でもない、畑や植え込みの多い郊外エリアに住んだ時の話です。
        (糞害とかもないです)

鳥寄せ行為を嫌うお宅は、絶対会議に現れない。

92. 2321 匿名さん

雨やむと早速窓開けてるのか…夜になるとうるさいわー
        今夜寒いのにどうかしてる
        風邪ひいて少しは静かになるといいな
        馬鹿はナントカだから無理なのかな、残念

93. 2322 匿名さん

近所付き合いなんかしなくていい
        ただ静かに暮らして周りに迷惑をかけないだけでいい

うるさいままなら他所へ転居してくれればそれでいい
        騒音主なんかとはこっちが付き合いたくないよ
        うるさくアピールしてこなければこっちからは何も用が無いです

94. 2323 匿名さん

帰ってきたら車にのったりでたり1人でうろうろしてる隣人旦那。
        今も外でごそごそしてて本当に不審者レベルです。

95. 2324 匿名さん

窓開けっ放しで朝麻雀
        タワシでどこか磨いてるのか?って音で目が覚め
        数日して近所の騒音主の徹夜麻雀なことが判明
        冷房つけて窓閉めてやって下さい

実は他で騒音出して、親がこのマンション買って子供を住まわせてたことが後からわかる

96. 2325 名無しさん

毎日この時間からガタンガタンガーガーバタンバタンゴンゴンうるさいの勘弁してほしい。長年配慮なしにやってきた癖はなおらないんだろうから床や扉に対策してよ。何度もお願いしないと分かってもらえないのかな?それこそ勘弁だわ。関わりたくないし顔もみたくない。本当ムカつく。

97. 2326 マンション掲示板さん

>>2315 匿名さん

うちのマンションにも居ますよ。窓全開で大声で話す一家。おまけに犬も吠えてうるさい。あんなのが隣人だと地獄。

98. 2327 匿名さん

皆が寝静まったこの時間、床に何も敷かずに毎日物を落としてくる。
        騒音計の針が大きく揺れる。次は録画しよかな。

通報されて警官に注意されても、やってないと嘘をつき、
        他人に配慮する事が全く出来ない、頭が悪く不器量で横着なアラサー。

還暦世代の親のすねかじっていつまでここにいるんだろう、
        うちはこんな騒音付きの不良物件、売るにも売れないわ。

99. 2328 匿名さん

騒音の苦情を出されても治らない、直さない、逆ギレ三拍子。
        どういう訳か、近所のスーパーを避けて遠方の店を利用している。

たまたま遭遇すると、変なことで店員と揉めてたり、子供の奇声で悪目立ちしている。
        周囲が眉潜めているのに当人は気づいていない。
        揉めてる中身が「エコバッグ忘れたから、その袋を分けて欲しい(詰め放題に使うようなビニール)」とか脱力系のギャグをかましている。

100. 2329 匿名さん

とにかく窓の執着半端ない
        聞いていたらコン!ドン!ずっとやってるのな
        こっちは窓閉めきってるのに同じ建物ってだけで響いてくるんですけど…

キチが同じ建物に住んでるととても迷惑です
        よく住み続けていられるな…メンタル病んでるくせにメンタル強すぎ

101. 2330 匿名さん

>>2328 匿名さん
        隣どころか生活圏内に存在してほしくないですね
        次元が違い過ぎて…

騒音主とかこの世で知らなくて良い事NO1ですね
        存在も不要です

102. 2331 匿名さん

>>2314 匿名さん
        騒音主みたいな他人に迷惑をかける人種って、計算や予測ができないんですよ。
        自分を俯瞰で省みる事もできないし、羞恥心も人一倍無い。

だから荷物も声も音も振動も自分の契約してる部屋から漏れ溢れてはみ出ても構わない。
        むしろ「有効に契約以上に敷地活用して得して賢い」位思ってそうです、馬鹿だから。
        恥ずかしいと思わないから平気で散らかして駄々洩れでそれでも構わない。
        騒音出して近所に迷惑かけたり、玄関先にゴミ並べてるのも馬鹿丸出しでだらしないって表札に出してるようなものなのに。
        家買う気も無いのに住宅展示場に無償の景品貰う為だけに通う貧乏家族みたいなやつ。

親の躾と本人の素養ですけど。
        成長過程の子供ならまだ仕方なくても、世帯持った親だったら育ちとその人の質が分かりますね。

一般的にはみっともないって言いますけど、そういう事も関係無いみたいですね。
        実際は大人になっても日々勉強なので、聞く耳と素直な心を持っていれば社会からいくらでも学ぶ事はあるんですけど。
        自分が正しいと信じて揺るがない、成長しない馬鹿は本当にタチが悪いですね。

103. 2332 評判気になるさん

>>2331 匿名さん
        自分は信じて揺るがない
        まさにその通りだと思います!
        凄く当てはまる言葉で、なんかスッキリしました。
        ありがとうございます。

104. 2333 匿名さん

非常識な時間に個人でDIYしてて、音とか無頓着。
        しかも結構誇らしげ。

22時~朝7時代で、大抵の人が休んでる時間にやっている。

共用部分でやろうものなら、木屑や破片を片付けない。

人に注意されると逆ギレか良くて「何でダメなの?」ってな反応が返ってくる。

別物件で2回も同じことが起きました。

105. 2334 匿名さん

そこまでのキチ以外でもこんなに辛いのに…

年々世の中の騒音主がバージョンアップしてるようで引っ越しするのが本当に怖いです
        自分勝手な馬鹿が増えたんですかね…
        周りの人に迷惑かけるなって親に教わらないのかな

106. 2335 匿名さん

まったくです。
        何でこう迷惑な人が多いのか…。
        騒音主の中には世代的に近い人もいて、同じ時代を生きてきたとは思えないくらい。

107. 2336 匿名さん

帰ってきたらおおきなくしゃみや音を立てるここにいますアピールがすごい隣人旦那。
        深夜も挙動不審な行動をとってうるさいです。
        もういい年してガキすぎる
        しずかにしろよ
        閑静な住宅地って言う意味わからんのか

108. 2337 匿名さん

>>2334 匿名さん
        ホント!前に宅飲み大学生集団の騒音を経験して、もうこれ以上の経験はする事無いだろうと思っていたのに
        それ以上のキチ家族に苦しめられてる。

109. 2338 匿名さん

>>2335 匿名さん
        上階は5~60代の女性で、その頃にも道徳の授業ってあったと思うし
        他人様に迷惑だけはかけるなって言われて育った世代かと思うんですけど
        まるで違う価値観の文化圏で生きてきた人みたいに思える。

110. 2339 マンコミュファンさん

>>2338 匿名さん
        わかります!
        うちも隣室が50代位の方々なんですが、やることなすこと迷惑ばかり。

親ほど年の離れた管理人さんも手を焼いてます。

社宅団地とか住宅密集地とか経験してる年代かと思いますが、集合住宅どころか、戸建ても無理そうですよ…

111. 2340 eマンションさん

>>2337 匿名さん
        同じく!
        馬鹿の極み、みたいな騒音家族ともう遭うこともないだろうと思ったら、DINKS向けマンションに同じようなのいた…。

112. 2341 検討板ユーザーさん

同じ建物じゃなくて、同じ部屋に住んでるかのように振動付きの音が聞こえますけど、お宅はそれで大丈夫なんですか?
        咀嚼音以外は全部筒抜け。
        お宅の騒がしさはうちには不要なので。
        少しでも恥ずかしいと思うならせめて歩く時に自分でも音が聞こえないくらいにそっと歩いて。

113. 2342 匿名さん

管理会社からの騒音注意喚起の掲示で、かなり具体的に音の特徴と時間帯を指摘されたあと、さらに音が大きくなるのは何故? もし故意にそうしているなら、そんなことをして何になるのか? 全く理解できません…。

114. 2343 匿名さん

多様な年代で騒音主が居るんですね…
        自分は耐えられないような毎日の騒音被害は歩き始めの子供世帯からが圧倒的1位です。

騒音に合う確率を下げる為に
        1.世帯人数が少ない(発生源が少ない)

2.広すぎない間取り(広いと大家族が住める為…狭くても騒音大家族は住みますが)
        大人メイン(自制できる年代…年配だと身体的に騒音の確率高い)

3.家賃が高い(住民…能力が高い・知性がある・経済的ゆとりがある可能性が高い、建物…築浅、防・遮音)

4.他の部屋と接する部分が少ない(最上階角部屋、隣から離れやすい間取り)

…等を条件に部屋探ししました。
        結果、歩き始めの子供の被害はありますが、家賃をあげると建物のクオリティもあがり親の知性もあがるのでいくらかマシです。
        子供の走る音は下からも上がってきます、走らないように躾をしましょう。

ここで見てると、家賃はあまり高すぎても新築分マンでも、成金サイコパスパリピみたいなのが居るみたいなので部屋探しって本当に博打ですね。

115. 2344 eマンションさん

>>2343 匿名さん
        私も、似たような条件で探しました。
        3に関しては厳しいので、かなり価格おさえた感じですが。

そして私も高齢の家族と同居してるので、身体的に音でがちなのわかります。
        筋肉が弱くなると、引戸とか静かに閉められなくなるみたいです。
        隙間テープとか絨毯でカバーしてますが、それでも音は出てしまいます。

あと、これも経験からなのですが、年齢層や住居の条件が、騒音以外よかった場合、部屋替えも、一つの手かと思います。
        管理会社かその建物の不動産担当に、あらかじめお願いすると、空きが出たとき教えてもらえることもあります。
        事前に、この条件なら部屋替えしても良いリストを作って置くと便利です、

116. 2345 戸建て検討中さん

今日も一日中ヒステリーで叫び声母親と
        無制限に吠えまくってるその家の犬の声に
        苛まされてます
        本当に迷惑一家 

117. 2346 匿名さん

人間から犬に至るまで迷惑そのもの。
        躾がなってない通り越して別世界に住んで欲しいレベル。

知り合いは、新築分譲でマンション買ったのに、上階(最上階)のお宅が勝手にフローリング替えて犬と子供放し飼い。
        足音と鳴き声煩くて売却してました。

118. 2347 匿名さん

連休の朝っぱらから早々に意味不明なブォーブォー音響かせてる

騒音主は決して静かには生きられないんだな
        消えろとしか思えません

119. 2348 評判気になるさん

>>2347 匿名さん
        それは車の音ですか?そうじゃない音ですか?
        うちも何の音だか不明なんですがブォーブォーて音がします。今朝もしてました。深夜に続くこともありかなり煩わしいです。他にも配慮無し行動が多々あるので本当に消えてほしいです。

120. 2349 匿名さん

わかるなぁ…。
        鼻かみ音、何故聞こえるんだ?って思います。
        こちらは関わりたくも知りたくもないのに、そういう家に限って色んな音丸聞こえ。
        ウンザリだなぁ…。

121. 2350 匿名さん

>>2348 評判気になるさん
        2347です

うちの場合は近所に平気で焚火(!)するような工場があるような田舎なので…
        工場関係のトラックのアイドリングか、工場の機械音だと思います
        家族経営なのか朝6時過ぎから騒音出したり最近特に酷いので通報してやろうかと思ってます
        会社騒音の場合はやりやすいです、役所が対処・仕事してくれるので…

ど田舎なので地域的に民度が低く、都会ではあり得ない猿レベルの地元の野生児が多いです
        育ちの悪い戸建て感覚の騒音家族が近所に住んでいて、同じ建物に住んでなくてもうるさいなんてほぼ公害みたいな奴もいます
        毎朝6時出勤のバイク(改造っぽいうるささ)のアイドリングで起こされたりとか…
        道路出てからエンジンかけてとっとと出かけろ?
        ていうか毎日そんな早くから出かけるなら、もっと仕事場の近くに住めよ

静けさを求めてこんな不便な田舎を選んだのに…
        どこにでも非効率的な動きで騒音を出して周りに迷惑をかけるおかしな奴が居ますね

因みに、住宅街でのブォー音はエコキュートとかエアコン由来の場合が多いみたいです
        早く原因究明して対策できると良いですね

122. 2351 名無しさん

>>2350 匿名さん
        2348です。
        お返事ありがとうございます。
        お話の内容、なかなかな状況なんですね。心中お察しします。
        給湯器、、かもしれない気がします。それはしようがないとしても、早朝深夜ですよ!下にも住んでる人がいるんですよ!な迷惑音・振動が他にも毎日あったので直接苦情も出したんですが、日にちが経った現在また元に戻ってしまいました。バカとしか言いようがありません。上階だけに同じ思いをさせる方法はないかなとか考えてしまいます。
        今朝も早くから散々ドカドカバタンバタンして出掛けてくれたのか今は静かで平和です。
        もう帰って来なくていいです。
        騒音の解決にはならないけど、いろいろ吐き出せるこのサイトに救われてます。

123. 2352 匿名さん

以前住んでた所は割と静かな田舎でしたが、戸建でも耐えられない騒音族、増えた印象です。

会社ぐるみで他所のマンション・店舗の駐車スペースに車停めて騒いだり、個人が駅前の道路をスケボーやインラインスケートでかっ飛んだり。

都会から田舎の方に越してきて、人の迷惑考えないで、我が世の春とばかりに羽伸ばしてるような印象でした。

実家畳んでやや交通便利な所に越しましたが、どこにでもおかしな輩いるんですね。
        単に悪目立ちしてるんだか、パワーアップしてるのか。

将来、戸建てに住むか集合住宅にするか、都会か田舎か、まだ答えが出ないです。

124. 2353 匿名さん

通報されて駆けつけた警官に、騒音出した事自分で説明したのに、
        それでも自称やってないお宅、今日もずーっとドタバタ煩い。

子供がジャンプしたり遊んでいるのではなく、
        連休はあまり関係のないシニア夫婦にアラサーの大人三人暮らし。

家族全員がカカト落とし。
        むき出しの床板に扉付きの家具を直置きしていて、思いっきり閉める。
        振動が床を貫通して下にいると後頭部を後ろから殴られたような感覚。
        爺は、ほぼ毎日酔っ払って深夜日付が変わってもカカト落としで家じゅう歩き回る。

捕まった万引きが、盗んでないって言って、カバン開けるとごっそり盗品が出て来るのと同じだ。
        出かけてどっかに行って、一生帰って来なくていい。

125. 2354 マンコミュファンさん

2350さん、2351さん。

給湯器のブォー音、わかる気がします。
        我が家の場合は目隠しと2m以内の空間を隔てて、戸建の給湯器が唸ってます。
        結構響きますよね。
        こちらは通路に面しているので、いきなり動き出すとかなりギクッとします。

そこのお宅は給湯器だけでなく、早朝5時に空き缶を潰したりガラガラ動かしたり。

最近はうちの集合住宅で隣の部屋の人が、換気扇を深夜大で料理してるみたいで、だんだん音がループしてきました。

まだ室内で他の場所に移れば我慢できるレベルなので、寝室替えました。

お互い状況良くなると良いですね…

126. 2355 匿名さん

朝から、どうしてそんなに精力的に動けるのだろうか?
        こちらは夜中の騒音のせいでやっとこさ家事やってるのです…

夜遅くまでズシンドスンやって、朝からドースドスドス!って…スポーツジムでも言ってくれ~。

127. 2356 匿名さん

新築戸建の工事現場をぼんやり見てたら、
        「スミマセン煩くて。」と業者さんに言われました。
        違うんですよ…。素敵な家ですね。と慌てて否定して泣きそうになって帰りました。
        数ヶ月前の話です。

集合住宅で2年近く隣からDIY音聞かされてて、知らぬ間に睡眠時間に入り込んでたんです。
        むしろ、戸建の建設現場の方が静かというか安心できるというか。
        多分周囲に対する配慮感じて感動したのかな…。

128. 2357 戸建て検討中さん

朝からセオリーとおり窓全開で子供に
        ギャーギャー言わせてるチンピラ一家
        最近建てた家の割に住宅性能低い家らしく
        ドタバタ音も近隣に丸聞こえ
        本当にどういう神経しているのやら

129. 2358 匿名さん

>>2356 匿名さん
        読んでいて私も泣きそうになりました。
        建築現場の方が静かに感じるとは、よほど隣家のDIY音が酷いのですね…
        2年もの長い間ずっと頑張って耐えてこられたのですね。

建築現場の業者さんの配慮が普通で、DIY音を出す方が異常に感じます。
        私も他の部屋の毎日時間関係なしのドゴーンバーン音で、夜は野宿した方がマシだと思っているので、お気持ちお察しいたします。
        どうか我慢し過ぎないでくださいね!

130. 2359 口コミ知りたいさん

>>2358 匿名さん
        2356さん、優しい言葉、ありがとうございます。
        こちらの掲示板に書かせて頂いて、すこし気持ちが楽になりました。

夜は野宿した方がましって気持ち、何となくわかる気がします。
        時々、町中の雑音の方が我慢できるような気持ちになりますので…。

またこちらに遊びに来させていただきます。

131. 2360 匿名さん

騒音主の子供だけでも良いので、茶道とか華道とか習字とか、所作が美しくなる行儀作法の習い事をしてもらうのはどうでしょう?

0時過ぎに名探偵○ナンのテーマ曲、サックスで吹かんでいいから…。

132. 2361 匿名さん

2356さんからの流れ、分かります。
        全く関係無い通りすがりの人からの、定型文でも社交辞令でも「煩くしてスミマセン」って言葉が沁みたんですね。
        配慮して声かけて貰ったのが嬉しかったんですね。
        大分心が疲れてしまったんですね…ご苦労が伝わります。

隣に住んでる人に挨拶したり、配慮したりってそういう事。
        近くに住んでいれば、生きていれば、周りの人に思いがけずに迷惑かけたりお世話になったりする事もあるから配慮するの。

何もしてないつもりで苦情出されるって、自分が全然気をつけてない事を注意されてるって事。
        自分の思いが至らないってどうして思えないのか…騒音主はそんなに完璧な人間のつもりかよって。

騒音主の子に習い事…そうですね。
        出来の悪い親の側で騒音の元で居るより、少しでも家の外で習い事でもして他者と交流したり学んできたらよいですね。
        とにかく静かに暮らせないなら騒音主が出て行けば良いだけです。

犬もうるさいですねー
        躾もできないのにいっちょ前にペット飼うとかヤメロ、ほぼ虐待。
        他人の部屋の前に無駄吠えバカ犬を配置するな…飼い主の匙加減じゃねえか。
        他人を不快にする事だけは能力が高くて驚く。

133. 2362 匿名さん

「おかぁさ~ん?!」って地上から叫ぶ子供。
        私も子供時代やらかして、親から怒られました。

なので人の事は云えんと思いつつも、その子の親父まで叫び出すと、煩いわ!ってなります。
        今はエレベーターでもスマホでもあるんだから、ある程度は我慢して連絡手段考えなよ?

134. 2363 匿名さん

>>2361 匿名さん
        そうです…本当にそうだと思います。
        周囲に対する配慮。
        自分も煩くしてるかもって思える人。

お互い様とはそんな人々の言葉だと思います。
        最近、騒音主の事ばかり考えていたので、こちらのサイトの皆さんの意見呼んで、とてもストンとはまるというか、本当に心に染みました。

ありがとうございます。
        なんだか元気出ました。

135. 2364 マンコミュファンさん

>>2363 匿名さん
        すみません。字間違えました。呼んで→読んでですね。

136. 2365 匿名さん

>>2362 匿名さん
        元気な子供なら皆通る道…と言っても過言ではないかもしれません。
        だけどね、ある一定の年齢までは皆それは叱られ怒られて育ってきてるの。
        今は全く怒られもしないのかと思う位毎日同じことを繰り返してる馬鹿隣人。

男女問わず理不尽でもゲンコツで殴られて、運動部は水禁止とか、間違った事も沢山あったけど、絶対普遍的に大事だなーって奴もあったよ。

「他人に迷惑をかけるな」

自宅は一戸建て、三世代で住んでたけど、大人は皆小言も言うし難しい話してた。
        お友達みたいでは無かったけど、大人の威厳があったよ。

親が他人に迷惑かけてもこっちが得だからみたいな感覚、本当に嫌な世の中だと思います。
        下手すると倫理的に考えてルールを守る事に関して、子供より劣る大人が居ますからね。
        今の家族は皆で小学校レベルの同級生みたいだな。

137. 2366 匿名さん

2365さん。
        ありがとうございます。
        他人に迷惑かけてもこちらが得…
        騒音主や迷惑行為する輩ってそう思ってそう。

「他人に迷惑かけるな」を判断できないのか、配慮するのを不自由とかとらえてるのか、どんなことにも限度があると言うのがわかってない。

住居でも施設でも公園でも、程度の差こそあれ、配慮・ルールを守るは、変わらないと思うんですけど…

わざと理解しないふりしてるんでなければ、「小学校からやり直せ」と言いたくなる。

138. 2367 マンコミュファンさん

>>2359 口コミ知りたいさん
        すみません。
        2356さんでなくて2358さんですね。

139. 2368 匿名さん

この時間からドスン!ドン!やるなら公園行っといで?
        毎晩うるさい…配慮の無い大声の子供の声なんか全然可愛くないし聞きたくもないよ
        窓閉めてもうるさいなら小声で会話して下さいよ
        あんた達と一緒に住むつもりでこっちは住んでないから

140. 2369 匿名さん

学生気分が抜けてない隣人夫婦。
        夜車で出掛けて帰ってきたり本気でうざい
        しずかにしろ。周りからういてるから
        こっちが車で出かけて帰ってくるたびモラルのない友人がほぼ路駐でえらそうにタバコを人の家の前ですって本気で民度の低さを感じました。
        工場勤務からスーツきて職かえても世の中そんなに甘くない。

141. 2370 匿名さん

みんな騒音主に注意してる?注意して逆ギレされたら、即警察に通報しなよ。「騒音注意したら逆ギレされて手に負えないからすぐに来て!」って。せっかくのチャンスを逃すな。

142. 2371 匿名さん

友人と話していて、良いヒントをもらいましたので載せさせて頂きます。

友人宅は入居後依頼、網戸が勝手に朝動いていたり、空気入れ換えの為に窓のすき間開けとくと、30分位ですき間が広がってたり閉められたりするそうです。
        その窓は通路側に面していて、格子がついてます。

窓または網戸が勝手に開けられなくするには、ダブルクリップを上下の桟につける。
        市販のロックもあるけど手軽さならこれとのことでした。
        賃貸の場合は桟に傷が入る可能性もあるので、網戸のみ、マスキングテープを横に幾つか貼り付けるだけで開かなくなります。
        (実験済み)

あと、カーテンと窓の境目というのか…。
        窓枠に対してカーテンレールがギリギリの場合、そのすき間から日が差し込んだり、何か視線が気になることがあります。

この場合、カーテンレール…レース側の固定フックに、厚手のカーテンの端を引っかけ、丁度L字型になるよう軽く折り曲げると、すき間ができにくいです。
        ホームセンターのカーテンレール売場に、分かりやすい説明が商品と共についています。

分かりにくい説明ですみません。
        長文失礼しました。
        いつもこちらの板にお世話になっているので、お礼のつもりです。

143. 2372 匿名さん

騒音主が一歩外に出ると、道路族や悪くすると挙動不審者扱いになってる…。
        子供いる場合、まあお手本が騒音主なので、公共施設や乗り物で一度はやっかい事を起こしている。

過去数回引っ越して、うち4回はそんな場面に出くわしました。
        もし余裕あったら、住む前に昼、夜、雨の日…に見に行く事をお薦めします。
        それでもわからないから、騒音被害にあってるので説得力薄味ですが…。

144. 2373 匿名さん

半年前に越してきた騒音主、本当に警察官に職質されてた。

寝室が廊下に面してるのだが、何か騒がしくて目が覚めると、
        「あなた、ここの住人?」みたいな声と、無線で話すような声と、怒った男性の叫び声…そして隣室のドアバン!
        …嘘でしょ?って思いました。

145. 2374 eマンションさん

子供にしゃべりながらすごい圧をかけてるお母さん。子供は、2歳くらいで、なにも理解してない様子。世界に入っていて、周り見てない。甘やかすとかでもなく、叱るとかでもなく。ただ勢いよく威圧的に話続けていた。あと、共用施設を思い切り壊すくらいの勢いで叩き続ける4歳くらいの男の子を注意しないで、スマホばかり見ているお母さん。

146. 2375 通りがかりさん

>>2370 匿名さん
        騒音主に警察を呼ばせるな!ですね。騒音主が警察呼んで、話がややこしくなったという話はどこかで聞きました。

147. 2376 マンコミュファンさん

>>2356 匿名さん
        わたしも心がジーンとしました。今は、配慮というのが当たり前でなくなりましたね。一方的に我慢させられてる状態は、ブラックすぎます。

148. 2377 匿名さん

>>2376さん
        ありがとうございます。
        2356です。
        種々な方からお返事頂いて、感動しています。
        今住んでる所、もしかしたら引っ越すかもしれません。

理事会に掛け合っても無駄でしたし、私の家以外、訴えてる所がないみたいで説得力がないようです。

なかなか難しいとは思いますが、新しい家を探しにいくのも気晴らしになるかもしれません。

こちらで共感頂けた事で、前向きになれそうです。

本当にありがとうございます。

149. 2378 名無しさん

民泊禁止なんですが、友人知人と称する人々が、下階に頻繁に出入り。
        毎晩、どんちゃん騒ぎです。

管理人が日勤終えて帰ったあと、スーツケース引いた外国人が人目を憚るように出入りしてるのを度々目撃するようになってます。
        後ろ姿だけだでも、背格好が同一人物と思えない…。

たまに日本人らしき男性と肩組んで部屋に入る時もあり、怖くなってきました。

最近パトカーが、深夜うちの真下に停車するので、他のお宅も気付いてくれてるのか…。
        しばらく様子見ます。

150. 2379 匿名さん

この時間に静かに過ごせないやつはさっさと寝ろよ。ドカドカドカドカ踵歩きで行ったり来たり行ったり来たりうるせーんだよ。

151. 2380 匿名さん

今朝も起きたよアピール半端無い。
        ドスン!からドスドス…その後は動く度にドン!ドン!鳴らして回ってる感じ。
        日曜日で皆寝てるだろう6時半からずっと。
        まるで建物中の住民を起こして回ってんのかって感じ。
        本人ら自覚が無いならもはや障害家族だし、自覚してやってたら殆ど犯罪者だよ。

最近事件になってるご近所トラブルってこんなの拗らせて人が○ぬまで続くんですかね。
        騒音主は注意されても周りがハッキリ意思表示しても、輪を乱してルール破って嫌がらせ迷惑行為をやめないのなんなの。
        どこかへ消えてほしいよホントに。
        出先で成敗されて来い、非常識家族。

152. 2381 匿名さん

朝の7時半前から始まった上階の騒音夫婦のゴトゴト、ドンドン、コンコン。日曜日の朝早くから煩いときは、出かける合図。8時に出掛けて行った。出掛けてくれれば静かでいいが、いちいち"出掛けます"はいらない!!

153. 2382 受験生

早朝から窓バン!床ドン!まだ寝てんだよ!独居老人婆。

154. 2383 匿名さん

自宅で騒ぐ奴はとにかく一刻も早く出かけたら?
        被害者が避難してても騒音元が変わらなきゃ意味無い…
        騒音撲滅課ができてほしい。

騒音主なんて関わった人なら分かるけど、ただの犯罪者予備軍でしか無いから。
        日本語も理解できず、規則も法律も隣人も人の気持ちも軽視した低知能のチンパン。
        うちの騒音主も共用通路で職質されれば良いのに。

155. 2384 匿名さん

10時半過ぎた~ドスンドスン!まだ居る~。
        今日は在宅の日か…と凹ませておいての10時45分出かけた♪

騒音主はシフト制で休日は不定期、出勤時間は6時半~10時半でバラバラ。
        予定が解ればいいのに…。

でも、出勤かと思わせて喜んだら、スーパーだけ行って帰って来るパターンを何度も経験している。
        昨日も夜中のドスドス…ドンバンで起こされてるんだよ~。
        今週はずっと病院通いでシンドイんだよ~。
        今日は帰ってこないで~今日だけなんて遠慮せず、ずっとずっと帰ってこないで~。

156. 2385 匿名さん

やっと掲示板落ち着いたね。
        騒音主はお出かけかお昼寝ですか、あいつらホントに自由でイイネ!
        騒音主はさ、自分らのお昼寝中に誰か騒ぐような隣人は居る?
        自分らよりうるさい奴居ないでしょ、他の皆が配慮してるからだよ。

こっちは毎日朝晩寝ていられない位ドンバンされてるけど、ずっと我慢してるよ。
        苦情出しても聞かないし日本語通じないしな。

騒音主の留守(または寝てる)時は本当に静かで閑静で良い住まい。
        ここに引っ越してきたんですようちは。
        なんでも良いから騒音家族は早く退去してほしい。
        子供躾けられないで玄関に荷物置いてる奴は今の住まいから退去して。
        そのままうるさく生きて構わないし我慢もしなくて良い、それで済む話。
        話通じない空気読めない規約守れない馬鹿は隣に住まないで下さい、それだけ。

157. 2386 匿名さん

騒音の子供、外でも大声で叫んでるから住まいの半径50mに近づいただけでうるさい。
        本当に近所迷惑な子供だな。
        建物に寄るな。

158. 2387 通りがかりさん

騒音主は頭おかしいから外に出掛けても非常識な行動してるんだろうね。

例えば、ショッピングモールでも親子で人の迷惑考えずギャースカ騒いだり横に広がりGメン歩き、食品売場では片っ端からガキが汚い手で商品をベタベタぐちゃぐちゃ触りまくる、親は子供の迷惑行為は一切シカト、駐車場では走るガキを野放しにしたり、子連れだからと障害者用駐車場に停めたり障害者用トイレを長々と占領していたり。

家の中でも外でも迷惑だからさっさと死んで下さいよ。

159. 2388 匿名さん

>>2387 通りがかりさん
        でしょうね…!
        あの騒ぎっぷりと小さいのに893みたいなドカドカ歩き、移動してるだけでうるさい騒音の塊。

さっき帰宅したけど壁ドンドン叩き始めたので外出してくれないかな。
        外で地面叩かせとけよって思う、馬鹿だから構わないでしょ。

160. 2389 匿名さん

子供なのにヤバい
        チンピラでもあんなガァンガァンドォン騒音出して威嚇して歩かない

それにしても今この位の時間にドスドスドス…ドスドスドス…って繰り返し走り回ってるのなんなの?
        他の部屋の住民に直接殴り込まれればいいのに
        うちの建物血気盛んそうな旦那多いのに
        管理会社経由のビラじゃ効かないみたいだし、カチコんだら良い
        やっちゃえやっちゃえ!

161. 2390 匿名さん

騒音主が、店舗や住人以外の人ともめてる感じがしたら、その場をそっと離れるか、無視した方が良いかもしれません。

以前、火災報知器点検の時に、点検業者と騒音主が玄関先で揉めていて、たまたま帰ってきたばかりに、後日、郵便受けにゴミを立て続けに入れられたんです。

証拠はないけれど、人の郵便受けにいたずらする所を私もですが、数人目撃していて、近所では有名なんです。

…監視カメラがないので訴えることもできませんが。

162. 2391 匿名さん

ドア・窓の開け締め、どうみても力一杯の人って、やっぱりストレス発散してるんですかね…。
        手を添える筋肉若しくは知性が足りない説もあるみたいなんですが、大体が壁ドンもセットみたいで、筋肉足りない説は自分の中では弱く感じます。
        騒音主も人それぞれなのでしょうか。

うちのマンションは、イナバの物置みたいな材質の物置が一軒づつ与えられています。
        この引戸を時間関係なくバンバン開け締めする騒音主がおり、被害者は老若男女問わずで、それぞれ注意してますが、一向に治らずです。

大人から小学生まで物凄い音出してます。

163. 2392 匿名さん

騒音主の特徴の玄関周りに私物配置…
        うちの騒音さんはとても気にしているので整頓してたけど頑なに配置してます
        縄張り意識なのかな?
        そこは通路でお宅の契約敷地じゃないですけどね
        占有権を主張したいのかな?馬鹿だな

毎朝建物の出入りの度にそんな主張(ゴミコレクション見せられてるだけだけど)をしていて本当に低能だと思います
        悔しかったら金の延べ棒でも並べて見ろ

164. 2393 匿名さん

うちの騒音主は、一度荷物が片付いても翌朝復活(早!)してた時がありました
        政権の支持率と一緒で一喜一憂はできませんね
        騒音と一緒だけど、再発すると以前よりも増大したりするから油断できません

努力してるお宅を見ると、これまで散々な仕打ちしてきた騒音主でも「頑張って」って思う
        実際には、治って「元」騒音主ってなってくれたらそれで良いって思ってる
        皆そうやって成長していくんだと思うから
        失敗しない人は居ないし、大ごと(殺人事件とか)になる前に気づいてくれたらラッキーなんだと思う

世の中の開き直って努力も反省もしない騒音主が悪い!って気がしちゃう
        と同時に、騒音を憎んで人を憎まないように生きたいと思う
        …でもしんどい時は愚痴を書く、自分が潰れてしまうから
        皆も騒音主の事ばかり気になって怖い顔にならないように気をつけて(眉根の皺とか)

165. 2394 名無しさん

>>2390 匿名さん
        いたずらを目撃したなら警察に通報すればいいのに。後になってからだと注意できないから、すぐに通報してって警察に言われたよ。

166. 2395 匿名さん

>>2394 さん
        う~ん…。
        こちらで対応してくれた警察官は、証拠がないとダメですって回答でしたね。
        ゴミを投げ込まれても、指紋採取して犯人捜しもできない。
        マンションで監視カメラつけるようにしてくださいと言われました。
        通報してくれて構わない。それだけでも抑止力になりますからとも言われました。

167. 2396 匿名さん

いたずらしているところを目撃されればすぐ逃げてしまうし。
        目撃証言だけでは公平性にかけると思ったのではないですかね。

騒音が警察官の前で出てればその人の家に行って注意してくれそうでしたけど。
        間違って騒音主じゃない人が注意されたら困りますしね…、

168. 2397 名無しさん

生活安全課の警官より刑事課の刑事に相談するともう少し対応がいいかと。

169. 2398 匿名さん

直ぐ近くに入居者募集中の建物があると聞き、まずは外観だけでもと、喜び勇んで出かけました。

行ってみたら、物件隣の玄関が3分の1程空いて、なんとも言えない臭気…。
        大音量の話し声(TV?)。
        共有通路にはスプレー缶だの大きな箱だのが出しっぱなし。
        随分汚れていたから、暫く放置されていたようです。
        雷までなり始め、何かの映画みたいでした…。

踵を返して直ぐ戻り、ショップにはキャンセル入れました。
        結構ショック大きかったです。

170. 2399 匿名さん

>>2398 匿名さん
        それ位分かり易いと逆に親切だなって思っちゃいました…

うちの騒音主、入居者入れる内覧の時には通路キレーに片づけて、管理会社と繋がってんのかって思いました。
        何年も放置してたのに急に片付いて不思議って思ったら…
        片づけられるなら共用部位ずっと片しとけっての。
        ホント小賢しくてムカつきます。

171. 2400 匿名さん

>>2399 匿名さん
        なるほど、それはありますね。
        今住んでる所も、その前の物件も、入居するまで、騒音部屋だなんてわからなかったし。

2399さんの所は、入居者いれる段で漸く片付けですか?
        やればできるなら、もっと早くに管理会社も騒音さんも対応し欲しいです。
        …いやしかし、騒音まで片付くのは難しそうですよね…。
        なんとも複雑な心境です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK