防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-03 09:17:49

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 1201 匿名さん

>>1200 匿名さん
    そうですね。
    気をつけていたら人が不快に思う程の騒音にはならないと思います。

そもそも騒音我慢する被害者側には、騒音の発生元が子供か大人かなんて関係無いですしね。
    子供がうるさくしていたら親が気をつけてあげるのは当然だと思いますけどね。

こんなおかしな人が多い世の中で、子供が当たり前に他人に迷惑かけて平気な親ってリスク管理ガバガバすぎませんか。

2. 1202 匿名さん

今日も102の騒音おばさん、人の滞在時間を狙って掃除機かけ出した。普段から騒音ババアの癖にやることも、引きこもり過ぎて脳みそイカれてる

3. 1203 匿名さん

相手に気を使うどころか、常に相手に迷惑をかけることに執念燃やしてる365日24時間引きこもりおばさん

4. 1204 名無しさん

>>1203 匿名さん

私の所と似ている。一人暮らしの老婆だけど、故意で天井を突いたり、こっちが寝ようとすると寝室までついて来てドンドンしてきたりの嫌がらせに執念燃やしてるキチガイひきこもり老婆。

5. 1205 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

6. 1206 匿名さん

引きこもっている騒音バカってルーティンが似てますねかなり。うちの上階も成人しかいないけどうるさいです、何度も伝えてますが忘れてしまうようです。なんだろ?迷惑音出してとりあえず生きてるだけの''何か''です怒

7. 1207 匿名さん

19時台の炊飯時のルーティン。
    多分キッチンの造りつけの扉をバタンパタンと閉める音。
    造りつけなので躯体を伝わり、毎日毎日このルーティンの洗礼を何も関係ないのに受けるのが嫌。
    上階は思い当たるふしはないとこちらの苦情を完全否定して、騒音なんて出してない事にしますが、
    昨日あまり酷いので、双方の認識の共通化を図り、この音が煩いのですが、
    と言う意味を込めて天井を2回突いたら、
    何を言ってるかは不明ですが、ガーガーガーと絶叫していました。
    〇チガイにつける薬はないです。
    バカは自分に都合よくしないと生きて行けないから、知らぬ存ぜぬ、何もやってないと言い切る。
    頭悪すぎて、もしかしてその音響いてるかもしれない・・・、
    と想像したり予測して、それによって配慮する、という図式にはならない。
    アホって、とっても恥ずかしい。

8. 1208 匿名さん

>>1205 匿名さん
    1205です。
    参考になる!の皆様、せっかくなのにすみません
    特定情報がふんだんに入ってましたので削除お願いしました。

9. 1209 匿名さん

>>1207 匿名さん
    キッチンの音って上下でもかなり伝わりますよね。
    造りつけの扉もそうですけど、まな板のコンコンはすごく響くそうなので私も布巾を重ねています。
    ここの掲示板でも「毎朝キッチンでコンコン叩くような音うるさい!」って見たし、戸建ての知人も自宅でそういう事があったというので…

集合住宅なんて一軒の建物なんだから、ちょっと考えれば音も振動も他の部屋にまで伝わり易い事はわかりそうなものですよね。
    なんの気なしにやってる事さえ相手にはうるさく届く事があるのに、「うるさいかな」って自分でも思うような動作を「これ位いいか」なんて自分勝手な判断で繰り返すのがどんな嫌がらせみたいな行為なのかって騒音主はいつになったら気づくのでしょう。
    しかも迷惑だと注意までされて、それを直しもしないってどういう感覚なのか私には理解できません。
    自分も毎日のルーティンで他の住民さんにご迷惑をかける事の無いよう一層気をつけたいと思います。

10. 1210 匿名さん

うちの102のバカババアも外へ出たと思ったら敷地内で遊び出した。しかも、子供も親に似てバカ。親子揃って大声で喋って閑静な住宅街でこいつらの声だけが響き渡ってる、恥ずかしいとおもわないのかねこいつら、、、

11. 1211 ご近所さん

>>1210 匿名さん
    頑張ってもう少し遠くに行ってくれればいいのに…
    家の周りで騒がれると窓を開けられないし(開けてバッタリとかうるさいって言ってるみたいで気まずい)ホント自分達の都合しか考えてないですよね。

うちは部屋で暴れはじめて壁アタックが始まったのでとっとと外出してくれと思います。
    マジ消えろ。

12. 1212 匿名さん

>>1209 匿名さん
    1207です。

>まな板のコンコンはすごく響く

コミュニケーションが取れているかどうか、で音の感じ方は違ってきますね。

我が家の場合ですと、
    下階は家族が多く出入りが激しい、マンションでも煩い方のお宅ですが配慮もそれなりにあります。
    もしまな板のトントン音が聞こえても、今日は張り切って何か作ってるな、位にしか思わない。

一方、上階は自分の主張だけ通し相手を全否定する、配慮なしの一方通行。
    仕方ないと思えるかそうでないか、結局は住人の質による所が大きいですね。

13. 1213 匿名さん

>>1212 匿名さん
    1209です。

コミュニケーション、相手との関係性で本当に全然違うと思います。

私自身は、実際に顔を見て挨拶をしたり、遊ぶ傍を通ってちょっとした会話をしたりすれば、子供なんて「元気で可愛いな」位でしかありません。

ただ、普段は在宅で仕事中に壁の向こうから突然ぶつかられたり物を投げたり落としたり、大きな音を立てて戸や窓を閉められたりすればイライラします。
    相手も見えないし、あの子ら親御さんらと思ってみても、それを超えて音や振動は暴力的だからです。

普段本当に静かな場所なので、子供が室内で暴れてる時は特にギャップが酷いです。

相手の事も考えているつもりですが、向こうがこちらを意識して配慮しているかは不明な時間が長いとやはり辛いですし、腹立たしいです。

いつも話すとか気心が知れている訳では無い赤の他人だからこそ、身内や知り合いと接する以上に配慮するべきだと思います。
    どこまでそれができるか…仰る通り住民の質によると思います。

14. 1214 通りがかりさん

夜中に騒ぐ
    斜め前の家から地響きみたいな音が定期的に何時間も聞こててる
    そろそろ通報するべきかなと思ってる

15. 1215 匿名さん

子持ちは神経図太いのか、
    しつけができないバカなのか、
    平然とドカドカ出来る異常者

16. 1216 匿名さん

子供の走る音、ドアの開け閉め、室内球技、怒鳴り散らす声といった騒音は体験したことがあるけど、まな板のコンコン音や棚の開閉音は聞こえたことがない
    一体どんな切り方や開閉の仕方をしてるか相手に確認しました?
    純粋に興味あります

17. 1217 匿名さん

台所は、換気扇とか、壁から聞こえますよね。
    うちは、聞こえる声で判断するに、上の階の騒音家族。
    換気扇からギャーギャー子供のうるさい声がする。
    今日も、ずっとドンドンドシンドシン響き渡らしてるわ。

18. 1218 戸建て検討中さん

うちのマンションの例を挙げると、自分の駐車スペースから頻繁にはみ出して停めたりタイヤ曲がったままだったりワイパーが半端なとこで停まってても気にしない人。
    他の方も書いてるけど自分の玄関前や共用部に私物放置してる人。
    夜になってもカーテン閉めず部屋の中丸見え状態にしてたり半端に開けてたりレールから外れてだらしない状態にしてる人。

小さなことだけど、そんな小さなことすらきちんとできないタイプの人は騒音主やマンションルール無視して注意されても改善しようとしない人が多い気がします。

19. 1219 戸建て検討中さん

あと夜になっても洗濯物干しっぱなしの人も追加

20. 1220 匿名さん

>>1218 戸建て検討中さん
    そうそう!その通りです!
    我が家の隣人、大騒音一家も、マンションの駐車スペースからいつもはみ出ていますよ。
    玄関前の室外機の上には、子供が拾ってきた石とか葉っぱとか置いてあって、廊下に散らばっていても知らんぷり。
    とうぜんカーテンなんて閉めません。窓すらちゃんと閉めないんだから、カーテン閉めるなんて高度な事が出来るわけないです。
    こういう人種だけ集めて、どこか人工の島でも作って大騒ぎしながら暮らせばいいのにと思います。

21. 1221 匿名さん

>>1218 戸建て検討中さん
    全くもってそうですね。

通路に私物並べてるお宅はガチですね。
    親が丁寧にきちーんと並べてる。
    …って、アホか!荷物置き場じゃありませんよって。
    私物片付けてって告知しても、絶対に何かしらちょこっと置いてる。
    日替わりで違う物置いてみたり。
    玄関に何か出しておかないと死ぬの?

駐車場ではライン踏んで停めてた事がある。
    逆に凄い運転技術ですね。
    煽り運転してそうな勢いで得意げに周りを威圧したいんだな。

とにかく窓も戸もよく開け閉めしてるけどいちいち煩い。
    ドン!トン!コン!ゴゴン!て、響く夜と早朝が一番騒がしい。
    一番気をつけて動けと思う。

そして通路でも煩い。

22. 1230 匿名さん

余程行儀が良くて部屋遊びの得意な子供以外、小学校あがるまで(部屋遊びできない子はもっと)は無駄吠えのバカ犬連れてなるべく遠くへ外出してとにかく走らせてきなよ。
    冬休みだからって室内で暴れるのいい加減にして。
    静かにしてるつもりでもガタゴトガタゴトうるせえよ。
    敷地内で騒ぐのもやめて…会話丸聞こえですけど、外で大声で会話は恥ずかしいですよ。
    バーさんと孫。
    そんでそのバーさんも布団叩くのはもうやめろ。
    周りにも布団にも害しか無いんですよ。ググれ。てか、嫁か娘が教えてやれ。

賑やかで元気な人達は、どうぞ盛り場で好きなだけ盛り上がって。
    ドカドカ騒音出してしか生きていられない人はうるさい場所で思う存分騒いで来て下さい。
    せっかくのお休みは静かな自宅でのんびり休ませて下さい。

23. 1231 周辺住民さん

>>1215 匿名さん
    出入りもドカドカガヤガヤバーーン!
    通路大騒ぎで大勢の団体さんが出て行ったと思ってもまだ室内に残ってる。
    週末は特に一体何人収容してんだ?って思う。
    親族なのかとにかく住んでない奴らも泊まるし出入りするし勘弁して。
    元の家族だけでも建物で一番人数多いのに。

お前らの部屋は四次元なのか。
    その割に音と振動は周りに漏れ漏れ。
    そろそろ元の家族も何人か間引きしてくれないかと思う。

ここ見てる皆さん、想像でも良いから教えて下さい。
    50平米未満の2LDKアパート(マンションじゃないよ)って、何人位で住むのが普通なの…?
    個人的な体感では家具普通に置いたら大人2人で喧嘩しなきゃ無理が無い塩梅だと感じるけど。

24. 1232 名無しさん

何度も何度もお願いしてるのに、夜中にフローリングが板かわからない物の上に硬質なもの落とされる騒音で連日叩き起こされます。年末掃除とか言い訳するんでしょうね…でも関係ないよね、年中家にいるんだから。突然爆音だされて心臓どれだけ負担かかるかわかってるよね、人としてダメでしょオタクら家族。

25. 1233 匿名さん

>>1232 名無しさん

連続する騒音でなくても、夜中に心臓がドキっとするくらいの騒音を出されるなら、
    警官が到着する時は静かになっていても、迷わず通報でいいと思います。

一度警察から口頭注意してもらう必要があります。
    そのまま受け続けるのは身体にもメンタルにも危険だと思います。

ホントにこんな人がいる事が信じられないです。
    我が家も同様の被害にあっています。

知らないやってないと嘘をついて、これくらいなら、と自分勝手な物差しで、
    深夜なのに何も防音対策していない床に頻繁に物を落とす、
    集合住宅で他人に迷惑かける事が分からない頭の悪い人です。

頭が悪いので忘れてまた激しくなってきたので、そろそろ通報時期です。

26. 1234 周辺住民さん

自分では中々通報まではできないけど、夜中の大きな音は本当に迷惑だからできる人はやってほしいと思います。
    私は昨年不眠にもなって、バクバクを経験して、ようやく今は普通に眠れるようになりました。

騒音は毎日夕方から9時頃まで数時間の子供の走り込みと暴れる騒音だったのですが、深夜では無い事等からとうとう通報などはできませんでした。
    今はそういう事が一切無くなったので、改めてあれがどんなに異常な状況だったのかわかります。
    子供のやる事だし…と思っていましたが、親が対処するべき問題だったんだよな…と今は思います。(大変だけど、外に連れ出すとか)

そういう事をしていた家族なので、他にも色々集合住宅に住むには細々と迷惑行為があります。
    だらしない人は音も振動も物も部屋から漏れてるし、一事が万事なんだなと身をもって知りました。

27. 1235 匿名さん

冬休みに入って一層玄関前の通路でもドカンバタンギャアギャアうるさい。

未だにXmas飾りだし。
    バカ丸出し。

28. 1236 匿名さん

自分の家のフローリング床には何も敷かず、
    毎日毎日、日付が変わる迄、足音や物を落として我が家に轟音を轟かせる。

その反面、お昼間、窓も全部閉まっていて、部屋は防音に十分配慮対策している我が家にて、電話がかかってきたので話しているだけで、
    声が煩いとばかり真上に来て床をドスドス踏み鳴らしたり、床に何かゴンゴンぶつけて存在をアピールする上階。

我が家はあんたなんて呼んでないし、用もないってば。

もし、そんなにうちの電話の音が響いて煩く聞こえるなら、それはお宅の床のフローリングに何も防対策をしてないからです。
    集合住宅に住む人は皆、人様に対して配慮してマット敷いたりカーペット重ねたり、そういう音は出さないようにしているんです、特にワザとはね。

我が家も、これ以上無理って位防音材重ねているから、これ以上は天井が落ちてくるわ。

管理会社に、一円だって下階の為にお金を出す気はないと言ったそうだけど、
    自分の所の騒音で他人に迷惑かけているのに、配慮する最低限の費用も惜しむ、貧乏神と一緒に暮らす上階住人。
    ホント、こんなアホな上社会生活に不適合な、
    低い知能のみっともない生き物とは一切関わりたくない。

29. 1237 匿名さん

>>1236 匿名さん
    1円たりとも防音費用出せないなら、1dbたりとも音出すなですよ。まぁまぁこうもみっともない出来の悪い家族って見た目でもわかりますよねそれなりに、いい歳して…世帯主からして社会性不適合なア○そのもの。
    このスレ全般見てほしいけど自分だと気づかないかっ笑、低知能のア○だから。

30. 1238 周辺住民さん

騒音世帯は子持ち。
    ワンルーム&1K以外では自分調べ100%。

子供が居なくて騒音は安普請の建物由来か本格的な騒音主なので、引っ越した方が解決早い。

31. 1239 匿名さん

子供を狭小アパートに閉じ込めてギャン泣きさせてる家族。
    こんなにお天気だし、ずっと在宅してないで子供外で遊ばせてくれば良いのに…

ストレスなんでしょ、狭いし思うように遊べなくて。
    遊びたい盛りなんだから、存分に騒げる場所に連れて行けばいいじゃない。
    広くてもっとパーソナルスペースそれぞれに確保してあげれば情緒ももう少し落ち着くんだよ。
    泣き声も騒ぎ方もどうかしてるよ。
    もっと広い部屋に住んだら?

32. 1240 匿名さん

>>1236 匿名さん
    >一円だって下階の為にお金を出す気はないと言った
    他人のためにやってやる、というのは騒音主らしい発想だね

そういう騒音主に対しては遠慮なくウーハー効かせた天井スピーカーで
    音楽楽しむとか、普通集合住宅ではしないことをしちゃっていいと思うよ

33. 1241 ご近所さん

うちの騒音主は隣の部屋に気配を感じると壁を殴るような基地の居る家族です。
    なんと子供も居るのにそういう事を平気でやってくる。
    子沢山家族なので、引きこもりの親父か子供なのかはたまた幸薄そうなお母さんなのか不明ですが。
    なんにしても壁をわざわざ叩かなくても在宅してるだけでうるさいので、早くもっと広い部屋に越してほしいです。
    以前のレスにもあったけど、狭い部屋に何人詰め込んで暮してるんだというような騒音大家族です。
    うるさくて周りに迷惑なの当たり前だろ…早く手狭だという事に気づけよ。
    親族も出入りして分かってるんだろうから何か手を打ってやって。

34. 1242 匿名さん

>>1237 匿名さん
    >>1240 匿名さん

そうなんです。配慮とその対策する義務は、管理規約にも記載されているのに。
    それが理解出来ない低脳の上、何故か勘違いの上から目線、失笑ものです。

我が家も足音対策に既にウーファースピーカー各騒音ポイントに設置済みで、
    毎日マスキングしてますが。それでも大分音量上げないと消えない。
    一体どんな生活するとこんな音出せる?という騒音を出して来ます。
    最上階角部屋で被害が我が家限定ってのも、ハズレ引いた感じです。
    複数の家から苦情が出れば総会にもかけられるのに。

35. 1243 ご近所さん

>>1242 匿名さん
    辛いですね。
    管理規約をことごとく軽視してる騒音主にはホトホト参ってます。
    それをきちんと管理指導できない管理側にも。
    なんで契約書に書いてある程度の事もできていないのにいつまでも住まわせるんでしょうね。
    守ってきちんとやってる方が馬鹿を見るような世の中はいい加減にしてほしい。

騒音対策に最上階角部屋を高い賃料で契約しても、こんなでは馬鹿らしくなってしまいます。

36. 1244 名無しさん

ギャー!とかワー!とかヤバそうなバカ笑い・奇声を真夜中に響かせて近隣住民を不快にする天才。それを父親に持つ子供も奇声、壁をバンバン叩きまくる騒音主のサラブレッド。全員ヤバさの自覚がないから苦情がいっぱい来ても理解できない。管理会社、この頭がヤバそうな住民の管理してよ。できないならさっさと追い出してよ。警察も助けて。

37. 1245 ご近所さん

大きくて立派なお宅にお住まいでも、元旦早々にベランダに洗濯物ズラリ→布団干しからの布団叩き…
    お天気だから気持ちはとても良くわかるけど、日本の正月としてはどうなの…

元旦に家事してますアピールは痛い…
    三が日位のんびり静かにする為に、忙しいけど年末に準備するんでしょう。
    普っ通~にリーマンで年末年始・土日休みのお宅だよね?
    万が一たまたま元旦にやっと休みでも、周りの事考えたら布団叩きなんかできません。
    無計画さと無神経さと非常識が丸出しです。

近所の工場でも大晦日の昨日ドラム缶で野焼きしてるし。
    書類燃やして燃えカスがうちのベランダにも落ちてた…
    布団も洗濯物も外に干せなかった。

この辺の住民のモラルどうなってんの。
    田舎で静かで良いと思って知らずに越してきたけど、あまりにも習慣が違っていてびっくりする。

38. 1246 匿名さん

>>1245 ご近所さん
    大変なところに引っ越してしまいましたね(;_:)
    市町村名だけでも教えてください

39. 1247 ご近所さん

>>1246 匿名さん
    田舎といっても特別地方では無いんですよ。
    首都圏内のF市です。
    …むしろ地方の田舎の方が代々由緒正しい日本人がお住まいなんでしょうかね…
    土地持ち地主の筈なのに恥ずかしいし親族もうるさいです。←年末集まって騒いでた

40. 1248 匿名さん

騒音スレでよく目にする「一戸建てなら静かなはずだ」「田舎なら静かなはずだ」
    「子供がいなければ静かなはずだ」というのは幻想でしかない

どこの地域に住もうと、どんな人種であろうと、成人であろうと
    五月蠅い人間たちは存在してしまう

騒音被害者が騒音主から逃れるためには別の基準で判断しなきゃなんですよね

41. 1249 周辺住民さん

うちの近所の騒音主達はここをチェックしてるので書き込むと割と素直に対処します
    お正月の過ごし方はよく読んで気をつけてるみたいなので、皆さんも気になる事は注意喚起として書き込んでもらえると参考になると思います

外泊だけはあんまりしないんだよな…
    夜寝る前と起きたてがまだうるさいからどこか旅行にいってほしいのに
    どうか思いが届きますように

42. 1250 ご近所さん

1245です
    元旦に家事フルコースのお宅は、翌日からベランダはガラ―ンとしています。
    ちゃんとここを見て勉強したんですね、偉い。
    是非うるさい親族も近所のアパートで静かに暮らすようにアドバイスしてあげて下さい。
    せめて床には敷物敷いて防音するよう指導して。

43. 1251 匿名さん

騒音主絡みの家は無駄吠えする躾されていない犬が居る
    犬さえ躾けられないから当然人間もガサツで得手勝手だし無駄に音出す

44. 1252 通りがかりさん

戸建てなのですがうちの隣人は深夜は騒ぐ、落ち着きがないので車に入ったり出たり、タバコの吸い殻は敷地内に捨てています。たまにうちの敷地にも吸い殻が...
    こんな奴の対処法は我慢しかないのでしょうか
    自分の運の悪さを悔やみます

45. 1253 匿名さん

騒音主は大抵普通のありとあらゆる動作の音(戸の開け閉めや階段の昇り降りから始まり)がうるさいのはあるけども。

時になんの音かよくわからない騒音を出す。
    ドンドンゴシゴシ音しばらく熱心にしてるけど…何?室内で血痕でも拭いてるの??

ホント気味悪いしとにかくうるさい。

46. 1254 匿名さん

やたら意味なく歩き回る、おまけにアホ丸出しの発達障害特有の踵歩き。カーペット敷いてスリッパ履くこともしない。自分の音が他にどんな感じで聞こえてるか想像力もないから改善しない。管理会社に言ってもらってもポカーンって感じ。その場では反省するけど鳥頭だからすぐ忘れて元通り。もう滅びてくれ!

47. 1255 ご近所さん

>>1251 匿名さん
    無駄吠えの犬…確かに。
    何十分もずっと吠えさせたままとかどういうつもりなんだろ?
    飼い主なら責任取ってほしい。

お陰でうちの建物の騒音主が起きちゃったじゃないの。
    どうしてくれるの。

48. 1256 ご近所さん

まだ吠えてるけど飼ってる騒音主宅はうるさくないのかな?
    やっぱり耳か神経がおかしい一家なのかな。
    どうりで常に家族も皆うるさいわけだ。

49. 1257 匿名さん

こちらが殆ど譲渡して家を朝から晩まで開けてやって、騒音主は気ままに起きて騒いで昼寝して出かけて寝てを繰り返しているにも関わらず呆れ返る出来事が、、、
    今日もこちらが在宅にも関わらず旦那は朝から子供を室内で走らせて一緒に遊ぶ、嫁は扉を何度も開け閉めしたり騒音撒き散らす、うんざりしてこちらが出て行ったら向こうが後から出ていった、それでチャラのつもりらしい。家を開けるなら最初から静かに出て行け!こちらが出かけてから家を開けても今日はたまたま知ったけどこちらは知るよしもない。こちらが家でくつろぎたくても騒音主のせいでくつろげずにいるのに、在宅の時にワザと騒音撒き散らして出ていかせておきながら家を開けるとか身勝手にも程がある、チャラになるわけねえだろ一生帰ってくるな!

50. 1258 ご近所さん

>>1257 匿名さん
    外出して避けなきゃならないのも本当に大変ですよね。

うちの騒音も、外出はよくしてくれるのですが出がけはリビングで寛げない位うるさいです。
    準備にドタバタ…ドカドカ…戸を閉めればコン!
    最後に窓を閉めますけど必ずバウンドしてドン!ドン!ドタドタ…です。
    お子さんが居て大変なのはわかるけど、そんなに大騒ぎしてて他の住民がどう思ってるのか少しも頭をよぎらないのかな…

玄関先でも大層うるさいので、留守にすればすぐにわかります。
    顔も良く知らないけど、迷惑な隣人という認識。
    話もほとんどした事無いけど大嫌いです。

51. 1259 匿名さん

日曜祝日まで早朝から全てこちらが家を開けるようにしてたら、騒音主は何を勘違いしたのか、こちらが常に仕事に行ってると思い込みだした。本当にバ家族!常にどれだけてめえ中心のご都合よい解釈してるのかよくわかる。

52. 1260 匿名さん

出て行けやバ家族!こっちは常に14時間もお前らのために家が苦痛で開けているのに、てめえらときたらたったの30分で外から戻ってくる。バカですか?**よ

53. 1261 ご近所さん

騒音主一家が居なければ静かなこの建物。
    居ると主の部屋と逆方向からも響いて音や振動がする。

留守にすると同じ建物かと思う位静かです。
    地域が静かになってるんじゃないかと思う。
    彼らはほとんどいつも一緒だから中々分からないんだろうな、自分達がいかにうるさいのか。

たまに一人でゴロゴロしてる親父も無神経そうだから周りがどうとか関係無さそう。
    自分がどう見えてるかもチビデブ坊主で無頓着だから考える事も無いんだろう。

ホント、あの家族居なきゃこんなに静かで良い所なのに。
    他の部屋からの物音しても全然違うし…つくづくあの人達騒音なんだなと実感する。
    このまま帰らなくて良いのに。

54. 1262 マンション掲示板さん

>>1260 匿名さん
    ほんとに!

騒音バ家族は貧乏なので、
    ローンや家賃払うので精一杯。
    出掛けても近くの公園や学校。
    外食する金なくてすぐ家に帰ってくる。
    昼カップラーメンやレトルトパスタ
    夕方出かけても、
    またすぐ帰りドタバタ安い夕食。

55. 1263 匿名さん

いま近くで3,4歳の子供が近くで騒いでるけど、すかさず父親が「うるせーから座ってろ!」って注意して、子供もすぐに大人しく座ってるわ。これが当たり前。
    そのあと父親は寛いでるけど、母親がやってきて子供2人他人の居ないところへ連れて行って邪魔にならないところで面倒見てるわ、これが当たり前!
    騒音バ家族とは大違い!

56. 1269 匿名さん

[NO.1264~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

57. 1270 匿名さん

>>1253 匿名さん
    わかります。うちの隣人もおなじで早朝から深夜まで
    とにかくうるさい。生活音でも許せない大きさ。
    ガガーとかゴロゴロドーンとか一人暮らしなのに意味不明な音が続いて気持ち悪い。

58. 1271 匿名さん

>>1270 匿名さん
    一人でうるさいのは病気ですかね。
    私の体感では大人で二人まででうるさい確率はかなり低かったです。

一人なら出かけてくれたらそれで終了だけど、家族住まいだと誰かしらが在宅してたりでうるさい頻度も格段に上がる感じ…
    親がうるさいと子供も漏れなくうるさいし。

アパート住まいの旦那ってどうしてこんなにうるさい奴ばかりなんだろ。
    なんのマウントだよって思う迷惑アピール(私物通路に置いたり駐車場幅寄せしてたり)が過ぎる。
    下層に住んでて何をいきってるのか…

59. 1272 検討板ユーザーさん

>>549 匿名さん
    ウチの上の階にこのスレと同じ一家がいます。
    子どもも下向いてブスッとする、小学もうじき4年にもなるのに挨拶もできない。自閉症?って感じ。
    うるさいと言われてもしてないと母親は平気で嘘つく。
    父親はほとんどいない、関わりたくないかのように。
    一度クレームを管理会社にだしたら何処から聞きつけたのか、「うちだけでしょうか」と言ったそうな。
    騒音主はどこも一緒ですね。
    うるさいんでって言って納得する人なんか居ないですよね、ついでに言えば、1日一回は掃除機、寝る前(ひどいと23時)必ずゴロゴロ。何も敷いてないです。明らかに。

60. 1273 匿名さん

いちの一階なんて、こっちが窓開けてるの解ってて真下でタバコ吸ってますからね。その時点で気がつくべきだったと後悔しかない

61. 1274 口コミ知りたいさん

魚のふんのようにまとわりついてきます。

面識のない小学生、中学生の集団が自分がいくところに現れて暴言をはいてにやにやしたり、個人情報をほのめかしたり、寄声をだしながらにやにや通りすぎたりする嫌がらせを受けています。
    早く逮捕されますように。

62. 1275 口コミ知りたいさん

【集団ストーカー】というらしいですね。

63. 1276 周辺住民さん

戸をバウンドして閉める癖がある方は騒音主候補だからまずそれ気をつけて。
    自覚が無い可能性高いから書いておくけど、戸や窓を閉める時に最後音が出ないように気をつけて無い人は騒音体質だから気にして。

共用通路を黙って行き来できない子供は周りの住民にうるさいと思われてますから。
    配慮しないで生きてるだけで、それが普通だと思って生活してる奴いい迷惑だから。
    バカだからすぐ忘れちゃうんだろうけど、隣の部屋に他人が住んでるよ。
    集合住宅は一軒家じゃねえんだよ。

64. 1277 匿名さん

多動のADHDが集合住宅の上下隣にいたら、この世の終わりですね。毎日毎日ドッスンドッスン、年末年始は実家?に帰省したらしく静寂で幸せだったけど田舎の家族を連れ込んでドタドタバタバタ、地震か?!ってくらい騒音轟かせたこともあったな。親も親なら子も子だわ。一家で発達障害。マジで消えてくれ。

65. 1278 通りがかりさん

>>1277 匿名さん

我が家も正に同じ、この世の終わり状態です。上と横のお宅のガキども、毎日走り込み数時間連続。下等動物。
    疲れないのか不思議。脳みそ使わせろよ。イラついて吐き気する。

66. 1279 マンコミュファンさん

うちも上にバ家族がいます。窓や引戸を乱暴に頻繁に開け閉めするし、テーブルやイスなどを床で引きずったりガタガタバタンバタン動かしてます。それを毎日早朝深夜も当たり前のようにやってます。管理会社に連絡して貼り紙&ポスティングをしてもらいましたが改善しないです。(全体への注意喚起でしかないのですがこの時点で「うちは大丈夫かな」と気付いてもらいたかったです)
    うちの管理会社はここまでしかやってくれないみたいなので、あとは自分で直接しかないのですが、手紙にする場合、できれば名乗りたくないですが匿名にしても内容的にバレバレだしどうしたらよいのか。手紙を出した事がある方がいたらご意見をいただけないかと思いこちらにきました。

67. 1280 名無しさん

子供3人以上いる家って道路族多くない?
    4人以上居たらかなりの確率で子供を外で遊ばせてる。
    酷けりゃ小さい子だけで遊ばせて、親は家の中でくつろいでたりする。子供だけだと車にボール当てようが傷つけようがお構いなしだから、防犯カメラを設置したわ。

68. 1281 匿名さん

こちらが在宅でも気を使う事もなく騒音立て続ける102の騒音住人、こちらが30分間在宅の間に物音立てたら我慢もできず反撃とは、どういった心の狭さなんでしょうか?被害者面するな102の引きこもりクソババア!

69. 1282 周辺住民さん

駐車場や道路で遊ばせるのは学校でも注意しないの?
    免許取る時に危ないって教わるでしょ。
    母親は大概免許持ってるんじゃないの?
    バカなの?

子供に関わる大人はそんな最低限のルールも守れないの?
    アホな親が増えたんだね。

70. 1283 匿名さん

旦那の居ないところで嫁も五月蝿いのに、旦那は嫁のしている事はまるで知らず、擁護するばかり。呆れてものも言えない

71. 1284 匿名さん

おはようからおやすみまでうるさい。
    朝目覚めてベッドから降りてドン!ドカドカ…トイレ行ってドアバン!コン!
    玄関もドカン!ドカドカドカ…
    子供が居ればギャーギャーワーワー騒いで出入り。
    帰って来ても通路からドカドカギャーギャー。
    玄関バーーン!
    室内入ってしばらくドカドカ窓と雨戸閉めてガーードカン!バン!ドーーン!
    寝る前にひと騒ぎして、寝てもいびき。

うるさい家族は集合住宅は諦めて戸建てに住んで。

72. 1285 匿名さん

旦那はぼくが煩くしてても5分程度と思っているかもしれないが、24時間365日家に引きこもりのお宅のバカ嫁が騒音撒き散らして迷惑なんだわ。てめえの職場に嫁も連れて出て行け!

73. 1286 通りがかりさん

本当にもういい加減にして欲しい。子供が寝てるのに寝室でドンドンうるさい!わざとやってるの?部屋中をドスンドスン歩き回っちゃって、おかしいよ。呆けてるの?あの婆さん。

74. 1287 匿名さん

騒音主っていうのは自分の寝る場所でもうるさい奴の事でしょうね
    TPOが分からなくて面の皮が厚い無神経な人間です
    騒ぎたいなら騒いで文句の出ない場所で存分に遊べば良い

病気や性質でも謙虚な気持ちを持っていれば、周りに迷惑をかけて悪いな・静かにしようという態度が見えるはず
    そういうの一切無くて注意されても開き直るような人間性が一番恥ずかしい
    それで良いなら無敵なんだろうけど、そんなろくでもない人間になりたい人いるのかな

75. 1288 マンション掲示板さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

76. 1289 eマンションさん

【集団ストーカーについて】

政治的な危険人物と格付けランク付けすることでお金になる。
    だから必要のない人を、尾行対象者(集団ストーカー対象にする)
    警察官らが家族を養うお金になる
    お金のために、被害者を造る

防犯パトロールと称して何の罪もない一般市民につきまとう
    芸能人の清水由貴子は
    外出するたびにパトカーにつきまとわれていたと証言しています。「犯人でもないのにどうしてか分からなくて怖かった」と証言しその後自殺しました。
    集団ストーカーは金のために人を自殺にまで追い込む卑劣な犯罪です。
    拡散協力お願いします?

77. 1290 マンション掲示板さん

宗教団体◯◯◯会の【集団ストーカー犯罪】【 テレビ放送される】
    20年以上にわたる嫌がらせ。
    住居侵入を繰り返し、器物破損までする◯◯◯会。

78. 1291 マンション掲示板さん

お家芸ですね(^-^)

79. 1292 匿名さん

いい年して茶番の自作自演。
    やってないと言いながら、また今夜も挑発中。
    構ってちゃん、誰からも相手にされないからって、我が家にちょっかい出してきても同じ。
    我が家に不利益がなければ、お宅なんてどうでもいいです。
    頭悪いね。挑発しても、その手には乗りません。次はいきなり通報します。

80. 1293 匿名さん

>>1285 匿名さん
    全くその通り。
    騒音家族は自分はそんな騒音出してないととんでもない勘違いしてるよね、ましてやずーーーっと家にいるんだからさ、配慮しなよです。こっちはずーーーっと何年も引きこもってうるさいと言っているわけじゃないから。配慮ない引きこもり家族の騒音で四六時中苦痛なんだっての。こっちだってたまには一日中家でゆっくりしたいんだよ、開き直る前にちょっと考えてみろ。たまにはどっか行って来い、できれば当分帰ってくるな。

81. 1294 通りがかりさん

あきらかにわざと騒音を出す階下の呆け老人、玄関のドアバンと床が抜けそうなぐらいドスンドスン歩いてる。共有部分などの駐輪場にはゴミを捨てたりする。ガスも使えない老人はホームに入りなよ!

82. 1295 匿名さん

騒音主の特徴ですか。
    バ家族です。

大人数で必ずいつでも誰かが在宅して騒音だしてるか、小学校上がる前の知性も知能も無い騒音の塊一匹でも居る若い家族です。

幸い一人暮らしの騒音主には会った事がありません。
    いかにも騒音出そうな狭い部屋にももうかれこれ何年も済んでいませんが。
    ホントに単身者増えてるのかって位無い。

83. 1296 マンション検討中さん

ここ数日、隣の部屋の大騒音一家が不在。
    あまりの静かさに驚愕!
    奴らがいないと本来はこんなに静かな環境で生活できるのかと改めて知った。
    そして、不快に感じる音は全て奴らの出す音だった事もハッキリした。
    久しぶりに休日外出せずに、ゆっくりと自宅で過ごせたわ。
    このまま帰って来なければいいのになぁ。

84. 1297 匿名さん

>>1296 マンション検討中さん
    めちゃくちゃ羨ましいです。
    うちの騒音、今頃起き出して壁や床に響くドンドン、ゴン!コンコン…ありとあらゆる不快な音と振動出してます。

1296さんが羨ましい…
    ホントに大騒音一家には消えてほしいです。

85. 1298 マンション検討中さん

>>1297 匿名さん
    引越したわけでは無いと思うので、すぐに元通りの五月蠅さになると思うと、心の底からは安心出来ません。
    騒音主って起きてる間ずーっと音たてますよね!
    今何してるかすぐわかるのもストレスですね。
    お互い静かに生活出来る未来が来ると良いですね。

86. 1299 匿名さん

>>1298 マンション検討中さん
    起きてる間ずっとうるさい…そうなんだろうなーと思います…
    家族が多いせい&お子さんが小さいせいもあると思いますけど、ずっとうるさい。
    うちは大人だけの所帯なので、何をしたらそんな大きな音が出るんだろう?という訳の分からない音もあります。
    せめて親御さんだけでも静かにしてもらえればと思いますが、父親は大抵ADHD、母親も神経やられてる風で網戸や窓をシャーバン開け閉めするような世帯ばかりです。

お互い妙な騒音主に負けずに、静かな生活を目指して頑張りましょうね。

87. 1300 周辺住民さん

>>1298 マンション検討中さん
    この時期に数日不在…
    日頃のバチが当たってコロナで全滅家族かな
    こじらせてのんびりしてきてくれると良いですね
    二度と騒音出せない程度にはダメージ受けたら良いのに

なんにせよ、毎日の騒音から数日でも逃れられてとてもうらやましい…

88. 1301 マンション検討中さん

>>1300 周辺住民さん
    当たりです!多分コロナ感染と思います。
    ずーっと引きこもってたのに、どこかで感染したらしく、夜逃げの様に荷物持って消えました。
    こちらとしては、コロナじゃなくて住宅ローン破綻の夜逃げだとありがたいのですが…
    とりあえず、今夜は静かに過ごせる喜びに浸ります。

89. 1302 周辺住民さん

>>1301 マンション検討中さん
    でしたか!
    ついでにコロナ不況のアオリで住宅ローン破綻もあるかもですね…
    騒音主なんて、大局を見れないコミュ障で仕事も大して出来ない能無しでしょうから
    引きこもってたのも離職だったのかも…

とりあえず今夜は静かで穏やかな自宅を満喫して下さい
    良かったですね!
    ホント羨ましい…!

90. 1304 eマンションさん

[NO.1303と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

91. 1305 匿名さん

>>1289 eマンションさん
    うちの隣もそうだと思われます。ここに住所と電話番号や個人情報を載せます。

92. 1306 匿名さん

>>1304 eマンションさん
    参考になります
    ありがとうございます

93. 1307 マンション検討中さん

1296です。
    【悲報】です!
    隣の大騒音一家(コロナ感染疑)が帰って来てしまいました。
    結局、1週間の不在期間でした…
    その間は自宅で読書したり、年末調整の準備をしたり、録画した映画をゆっくり見たり、静かな生活を満喫しました。
    本当は家って、こういう風に寛ぐ場所だよなって思います。
    自分が異常な状態に身を置いていることを改めて思い知りました。

94. 1308 周辺住民さん

>>1307 マンション検討中さん
    1302です
    …なんということでしょう…!
    我が事のように悲しいです…

でも、帰った早々にまたうるさくしてきたら管理会社なりに一度苦情を入れてみてはいかがでしょう?
    違いが分かる内に、予防として警告的にお知らせを出してもらうのは効果的なのでは…とも思います。(タイミング的に騒音主も自覚し易いかもしれないし)

コロナ騒音主(仮)…ちょっとはダメージ受けて静かになってると良いのですが…
    1296さん、これからも騒音に負けず頑張って!

95. 1309 マンション検討中さん

>>1308 周辺住民さん
    1296です。共感していただけて本当に救われます。
    ありがとうございます!
    管理会社には相談済みです。騒音主にも手紙を出していますが、オツムが弱いのか?「朝うるさい」と書くと夜騒ぐという、よくあるパターンに陥っています。
    今日は朝早くから、奇声をあげて走り回る子供と吠える犬、ガタガタ五月蝿い時間が続いています。
    家で仕事なんて出来ません!
    1302さんも、お互いに負けず頑張りましょうね!

96. 1310 マンコミュファンさん

窓・引き戸の乱暴で頻繁な開け締め、
    床で乱暴に家具や物を置いたり引きずったりする音で
    早朝深夜に起こされることがほぼ毎日でさすがに限界だったので、
    まずは管理会社にお願いし貼り紙・ポスティングしてもらうも改善せず、
    再度管理会社にお願いし電話してもらうも、うちではないと言われる。
    ところが、電話の翌日から窓・引き戸の乱暴な開け締めが止まりました。
    ですが、床や柱に響く騒音がひどくなりました。
    管理会社に何度も連絡するのはもうイヤだし、正確な内容を伝えたかったので、
    被害詳細を書き名前も名乗り手紙を書いたら改善しました。
    が、被害詳細に書いた時間直前にバタンバタンガチャガチャゴンゴン、
    苦情の時間になる前に急げーな感じなんですかね。
    まぁ睡眠妨害されていた時間帯は静かになったので良しとします。ここまでに約2年掛かりました。
    今回の件で、
    最初の段階は他人事としか思っていない。
    電話があり認識するも怒られるのがイヤだから嘘をつく。
    言われたことしかできない。(あえてやらないのか?)
    など、やっぱり騒音主ってウマシカなんだなと思いました。
    ちなみに、この騒音主は以前他の家に苦情を入れたことがあるそうです。

97. 1311 ご近所さん

>>1310 マンコミュファンさん
    うちは1310さんが対処してくれたのかな?という位…同じような騒音でした。
    一進一退を2年ほど経て、つい最近また大分静かになった所です。
    睡眠妨害だった時は本当にメンタル病みました。

私も一度勇気を出して苦情を出しましたが、その時も全部を治す事は不可能でした…
    ホント、言外を察するという事を全くしない人種で、未だに毎日頑なに指摘されなかった大きな音を何かしら新規で出してきます。
    静かに過ごせって話なのに、言われた音だけ出さなきゃ良いと思ってる…
    何から何までいちいちうるせーよ!って言われなきゃ分かんないのかな…
    とても直接話す気にもなれません、隣人じゃなければ関わりたく無いよー

98. 1312 マンコミュファンさん

>>1311 ご近所さん
    1310です。
    改善したかも?からまだ数日しか経っていませんがもう戻りそうな兆候が出てきてます。
    何故周りが寝静まる時間帯から忙しなくなるのだろうか。
    床直にガチャンとかバタンて大きな音だしてもすぐに終わればここまで思わなかったけど、まだ続けるの?しかも毎日毎日。それだけ習慣になってる事ならせめてマットか何かを敷くなり対策するとか考えられないのかなと。
    あと、乱暴な開け閉めではなくなったんですが、相変わらず秒で開閉を何度も繰り返すことは続いています。一体何なんだろ?
    ウマシカ家族だと言う事はわかりました。
    だけどもうこれ以上苦情を言いたくなるような事はお願いだからもうやめてほしい。

99. 1313 ご近所さん

>>1312 マンコミュファンさん
    1311です。
    うちの騒音も鳥頭なのでさっき早速走り回ってたのでドン!踏みつけてやったらスーーンとしましたよ。
    バカが。

夜数時間室内でドタバタしてる分、日中余分に外に出てろと思います。
    脳筋バカの子供の癖に日中子持ち世帯の一番最後に出かけて一番乗りで帰ってくる。
    煩いのに在宅率高いのウザイよ。
    部屋に閉じ込めてないで外で走らせて来いよ。

無駄にドンドンバンバン踏み鳴らしてゴトゴトドカン!騒がしく遊びたがる子供は外に出して下さい。
    夜でも雪でも。
    自宅で寛ぐ他の部屋の皆さんに大変迷惑です。

週末は静かに過ごすか、煩くするなら出掛けて帰って来るな。
    顔も見たく無いし、気配も感じたく無い。
    他の住民のように人並みに静かに過ごして。

100. 1314 匿名さん

普通に健康な子供だったら、歩けるようになればじっとしてられないのは当たり前でしょ。
    小さい内から太陽に当たって身体動かすのは健康な体と心を育むのには大事なんだから、必要なだけ外出して遊ばせてあげたら自宅で騒音だなんて隣人に苦情言われる事も無いでしょ。

無意味にいつでも自宅で、朝も夜も無く遊ばせてる親が騒音の原因だよ。
    週末くらい遠くへ出かけて遊んで来い。
    家の周りで騒ぐんじゃない。
    既に注意されてるんだから、言われる前に自分で考えて迷惑にならない形を模索しろ。

101. 1315 ご近所さん

夜になると特に煩い…夜行性の虫か?
    そして父親は戸をいちいちコンドンぶつけないと閉められないならもう閉めるな。
    バウンドさせるな。
    ドスドス歩くな。
    話し声も雑音みたいにくぐもって聞こえるよ。
    なんでそんなに煩く育っちゃったの。
    子供が真似して夜になると飛び跳ね駆け出す。
    バカが、止めるか出て行け。

102. 1316 通りがかりさん

千葉県市川市相之川4丁目11-8 ファーストコーポラス15というマンションの408号室の人間を誰か殺してくれ。
    毎日20:00~深夜2:00まで、ドタドタ足音、乱暴な窓の明け閉め、物を落とすようなゴトン、ガタンなどの騒音が酷く、半月に一度くらい警察に注意してもらってたけど、最近インターホンの電源切りやがって、ピンポン出来ないようにしてて、絶望的になってます。
    騒音が下にしか響かないと思ってるのだろうか。
    うるさくて寝られない生活がもう一年以上続いてて精神的に壊れそう。誰か助けて。
    管理会社は「注意したけどこれ以上は何も出来ない。夜間は警察に連絡して」と匙投げ。
    こっちが頭おかしくなってしまう。静かな生活させてくれ。

103. 1317 匿名さん

うちは自宅前で変な子供が人の個人情報大声で仄めかされたり、待ち伏せされてニヤニヤされたりする嫌がらせを受けています。この子供とは知り合いでもなんでもないんですけど、自分の名前呼んだりして奇妙だなと思っていたんです。
    よく調べたら【集団ストーカー】というらしいことがわかりました。
    【集団で特定の個人につきまとい、被害者を精神的に追い詰め破壊する犯罪。捕まらないように、老若男女で顔ぶれを変えながらつきまとう】

その子供、同じマンションの住人なんですけどその子供の親がこっちみてニヤニヤわらっていたんですよ。ああ、この子供の親が指示しているのだと思いました。

皆様も、こういう奇妙な住人にはお気をつけくださいね。

104. 1318 匿名さん

意図的に挑発したり不幸におとしめるのが得意なんですね。

芸能人も集団ストーカー被害にあっているようで、

盗撮盗聴されてなきゃわからない情報を、ほのめかされたりするようです。そうやって人を追い詰めていくみたい。

ストーカーは男女のいざこざだけではなく
    そういうのがないストーカーも、あるということです。【特別な感情がなくても組織的にストーカー行為をする】アメリカではギャングストーカーといわれ禁止法もあるそうですが。

105. 1319 匿名さん

>>1316 通りがかりさん
    23時から6時までは警察に通報すればすぐ来てくれますよ!安眠妨害に対しての法律があるので、騒音を録音して弁護士に相談を!うちも隣人を訴える準備をしています。

106. 1320 匿名さん

>>1319に追記で、弁護士を通して騒音の調査を依頼すると専門の業者を紹介してくれます。窓を閉めた状態での騒音のデシベルを測定し判断します。スマホなどのアプリで測定するのでは正しくは出来ないので是非専門の業者に相談してください。

107. 1321 名無しさん

コロナで保育園が休みに入ったらしく、朝から隣の騒音家族が大騒ぎ!
    叫び走り回る子供のドタバタが止まらない。
    ベランダでも奇声を上げていて、窓閉めてもムダ。
    公園まで徒歩5分もかからないんだから、外であそばせてよ。
    テレワークしてる人、具合悪くて寝てる人だっているんだよ。

108. 1322 匿名さん

基本中の基本、周りから注意されて気に入らないなら集合住宅から人里離れた一戸建て行って下さい。正直、騒音家族は何かしらおかしいのバレバレですよ。長年どんだけ引きこもってんの?そのおかしな生活習慣による音は要らぬ迷惑騒音ですからとても。

109. 1323 匿名さん

騒音主は指摘されるまで、これなら大丈夫という自己判断でしか物事を考えられません。ですので、逐一、苦情を言いに行くのも面倒くさいので、極めて小さな音でも天井や床に思い切りゴム製のボールを投げつけてください!思い切り投げつける事でどれだけこちらが怒ってるいるか勢いは伝わります!うちは効果的面でした!1度や2度ではなく根気よくやっていれば、脳が小さな騒音主でも投げつけられるのが嫌になって学習してきます

110. 1324 匿名さん

ちなみに足音を強めにしたり、テーブルの上に物を置いて音を出したり、テレビや音楽の音を大きくしても、相手にはこちらが怒っているとは伝わらず、単なる騒音出してるなくらいの反応でした。結果、更なる騒音でやり返されました。
    思いっきり壁を傷つけない様にゴム製のボールを投げつける事がこちらの怒りを相手に伝える手段です。クレームや話し合いになっても「おたくの騒音でこちらの精神が正常に保てません、コロナで外の施設へも行けません、病院へ通うお金を請求したいくらいです払ってくれますか?」などと強くでましょう。相手から何を言われても「わたしにとってはあなた方の音は生活音を通り越して!うるさい!んです」と言えば良いだけです。面倒な話になればとにかく!うるさい!とだけ言っていればこちらの筋は通せます。ぜひやってみてください

111. 1326 匿名さん

[No.1325と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

112. 1327 匿名さん

騒音主は精神的に弱らせてくる
    騒音主は精神的に怒らせてくる
    病気になっても止める事はない

精神衛生上病気になる前に怒りを相手に表現して自我を保ちましょう。脳の小さな騒音主は学習しませんので根気よくやり続けましょう。うちの戦いも終息に向かうかもと思った矢先、また相手から嫌がらせされました。

113. 1328 匿名さん

怒らせてくるのは騒音主なんですから、こちらがどうでようが騒音主のせいなのです。こちらが壁を叩こうが騒ごうが、イライラを解消する為に仕方がなくやっている事なので、本来は静かに過ごしたいのに騒音主のせいでこの様な行動をとっても許されると判断します

114. 1329 通りがかりさん

うちの階下の老人も酷い。見た目もかなりヤバい。玄関の開け閉めする音が物凄い音、わざとドスドス歩く、ゴミは共有部分に捨てる。非常識なゴミ老害。

115. 1330 匿名さん

>>1329 通りがかりさん
    うちは老人は居ないけど、見た目以外は全部一緒です。
    若い家族なのに可哀想に…

お菓子の切れ端なんか通路に落としてそのまま。
    ゴミみたいなおもちゃや私物を玄関横に常に配置。
    最近では幼稚園も休みなの?ストレスなのか子供も益々ヒステリック。
    室内では狭くて人数多すぎてそこかしこにぶつかりまくり、喚きまくり。
    迷惑なので、もう少し広い部屋に引っ越してはいかが?
    なんでそんなに周りに不快な音が出るのか謎。
    他の部屋は子供居てもそんな音出してないけど…自分で気づけないの?

116. 1331 匿名さん

騒音を認めていながらも何の対策もしない、子供のせいにする隣人騒音くそ一家にとてつもなく腹が立ったので色んな手を使って引っ越しさせた。
    その後こちらも引っ越しすることになり引っ越したがずっと騒音がつきまとう。
    今まで気にならなかった日々に戻りたい。
    一度騒音を経験すると元には戻れない。

不必要に騒音を出すやつらはこの世から消えろ。

117. 1332 匿名さん

子供に家の中で走ってはいけないことを教えろ。
    言うことを聞かないなら親は防音マットなり対策をしろ。
    コロナ禍でも外の公園は密にならない。
    走り回りたいのなら外に行け。
    叫びたいのならカラオケにでも行け。
    周りに他人が住んでいることを頭の中に叩きつけろ。

世の中お前ら中心で回ってるわけではない。

118. 1333 匿名さん

騒音主の家に出入りする知人でも子供の友達でもなんでも良いけど、通路を騒ぎながらドカドカ歩くのはやめて。
    バカなのは重々承知してるけど、覚えるまで親が都度言い聞かせてくれる?

集合住宅はその爆音の階段のついてる建物の中に人が住んでるよ?
    そういう場所だけどわかってる?
    騒音のお前らだけが住んでる訳じゃねえよ。
    踊り場も階段ジャンプしてドン!て…うるせえよ、教えてやれよ親が。

なんでバカな子供をそのまま放置してるんだろう?育児放棄なの?
    そのうちその爆音に切れたおかしな大人に襲撃されるんじゃないかと冷や冷やします。

119. 1334 匿名さん

バカで口呼吸でデブなのでいびきがうるさいです。

壁一枚位では防ぎきれない。
    家族が口を塞げ。
    てか、一緒に住んでる家族はよく平気だな。
    家族で耳と頭が悪いのか。

120. 1335 匿名さん

頭おかしいんだよなって思うのは、毎日行き来する通路や階段をわざわざ踏みしめるかのようにドカンドカンガンガン昇り降りする所だよね。
    バカクソガキがジャンプしたり飛んだり跳ねたりするし、小さい子供居て抱っこできなくて静かに歩けないなら1F以下に住めって思います。
    地下に潜って一生戻ってくるなと思う。

このまま何年も住み続けるメンタル、逆にスゲエなって思います。
    バカが消えろって思われてても全然気にしないんだ…凄いね。

親になっても他人に迷惑かけてるのを気づけない鈍感さはどうやったら身につくんだろ?
    そんな生き方リスキーすぎてとても子育ては向いてないと思うけど、子沢山だよね。
    だからこその子沢山なのかな?
    バカでも沢山産んどけば数で生き残るっていう作戦?

121. 1336 周辺住民さん

出かけてほしいけど、出かけるまでの準備だけでうるさい。
    なんでそんな騒音出しながらしか動けないのか。
    チビ&チビしかいないのに、走り回る音も踏み込みも振動付き。
    一緒の建物に住んでいてほしくない。

出がけも玄関周りでドカン!ドカン!通路もドォン!
    集合住宅に住む生き物では無い。
    早く出かけて遠くの戸建て見つけて来い。
    永遠に帰らなくて良い。

122. 1337 ご近所さん

今時布団叩きながらベランダで大声で会話してるだけで神経疑うわ。
    隣まで距離があるならまだしも、目の前に他人の部屋があるってのに。
    無神経だし、騒音おばさんを彷彿とさせる。

繊細な神経は微塵も無いからこんな花粉時期でも外に布団干せて良いですね~
    こっちはあんたのせいでストレス倍増で悪化しそうだよ。

お宅の奇声をあげる孫はお出かけかな?
    居れば猿みたいにご近所中にキーキーうるさいから、ずっと帰ってこなくて良いよ~

123. 1338 匿名さん

他人に気を遣えない、そして引きこもり。
    もうあなたの嫁は無敵ですか?
    他人が居ないところで家を空けようと何ら意味ないのに、毎回毎回****ですかそれ?他人の為に家を空けましたっていう行為を誰も居ないところで誰にも気付かれずにやって、他人がそれを知らずに帰ってくると、気を遣って家を空けたんだから今は私達の時間じゃないです!って言い張る騒音主には呆れてものも言えない。引きこもりのバカ嫁はとりあえず小学校からやり直せ。

皆さま、教訓です。騒音主に気を遣って家を長時間空けてあげるのは止めましょう。完全に我が家だと勘違いして、四六時中、他人の行動なんて見ずに騒音出してきます

124. 1339 匿名さん

訂正
    気を遣って家を空けたんだから今は私達の時間です!

他人の生活パターンなんて何一つ見ていない、気にしていない、何時に家を出る、何時に帰ってくるとかわかっていれば、静かにしたらいい時間とか最小限の労力で済むのにこちらが居ない時にやられてもこちらに恩恵は無いんです、ほんと引きこもりって最強だよ

125. 1340 匿名さん

>>1338 匿名さん
    本当にその通りです!
    うちも訳あって2週間程家を開けておいたら大変なことになってました…
    家の前に迷惑駐車するわ、家の中で運動会してるわで、頭に来たのでこちらもドカンドカンめちゃくちゃ音出させてもらいました。
    途端に静かになり、次の日管理会社に苦情の電話させてもらいました。

騒音主に留守を知られたら最悪です。
    電気をつける等、出来るだけ居るアピールしないとダメだなと思いました。

126. 1341 匿名さん

>>1340 匿名さん

我が家は騒音対策の為2時間家を空けたら、その間に幼稚園からバカ息子を呼び寄せ、職場から旦那を呼び寄せ、外にまで聞こえるくらい室内でドタバタしていました。同じ空間で過ごすのも苦痛、部屋を空けたら余計に勘違いされる、前にも後ろにも進めない状況です。でも、これからは灯りやテレビをつけて家を出たいと思います。最小限の行動で大きな利益がでたらまた報告します。後ろ向き予想ですが、テレビや灯りにもすぐに免疫付いて、最初注意を払った分余計に灯りの有無に関係なく暴れてきそうで恐いです

127. 1342 匿名さん

どうしても室内で大きな音を出さないと気が済まない人種がいるんですね

それならそういう人種からも住み分けを望む声が聞こえてきそうなものなのに
    なぜかそういった要望はでてこないし、
    デベ側もそういった状況に合わせた物件販売をしないですよね

なぜなんでしょうね

128. 1343 匿名さん

>>1341 匿名さん
    1340です。
    かなり最悪な騒音主ですね…
    呼び寄せるということは出掛けたのを知ってるってことなんでしょうか?
    いつもこちらを監視してるとかでしたら怖いですね…

私の場合はその後も色々とあり、悔しいですが結局引っ越しました。
    ですが、また新しい所でも時々走り回る等の騒音が聞こえるので在宅アピールは続行中です。
    引っ越し代、電気代もかかるし被害者側が負担するのは納得出来ません。
    でも、これぐらいしか出来ないのが現状…
    騒音主って頭の弱い方が多いですし、すぐ忘れてしまう生き物みたいですね。
    ですが、何もしないよりは抵抗はした方が良いと思いますので大きな利益が出ますよう心から願っております。
    打倒騒音主、お互い頑張りましょう!

129. 1344 匿名さん

>>1343 匿名さん
    騒音主の引きこもり主婦が居て、今まで騒音主が騒音を立てるたびに家を飛び出す事を繰り返していました。そんなことをしていたら、味をしめたのか、当日も騒音を出してきたので約2時間ほど外出したのですが、用事があったので2時間よりも早めに帰ってきたら我がアパートがそんな状況でした。嫁は騒音さえ出せばこちらが家を出て行くと知っての事と思います。最近はこちらからもやり返すようにしていたので、わざわざすぐに帰ってくる所へ一家を呼び寄せたりはしないはずです。予想よりもこちらが早く帰ってきてびっくりしていました。また、息子を幼稚園へ送り届け、旦那は仕事へ行くといったいった状況です。花見の場所取りみたいに、こちらが不在の時に一家を呼び寄せるのは結構なんですが、24時間暇な嫁は相手の不在時を家族へ知らせる為に絶対に外出しないのかと思えるくらいです。こちらが不在宅時にあんなに室内で騒ぐ教育をされていたら、こちらが在宅時でも子供なんて節操なく騒ぐに決まっています。その結果が今の惨状を招いているんだとおもいました。騒音主は必ずどちらか、もしくは両方が在宅しており、こちらは真に心安らぐ時間なんてないのに、むこうはやりたい放題だと思うとさらに腹が立ちます。むこうに気を遣って家を空け渡しているのに一向に静かにならない、家を空けない。むしろ、こっちが家を空けて当たり前、家を空けたらすかさず全員集合、もう気を使うのも辞めました。あいつらに気を遣っても見返りが一切無いのです。

130. 1345 匿名さん

明らかにドーンドーン鳴らしてるのに、管理会社や、警察から聞かせたら(何も音出してませんよ)と平気で嘘つく!
    調べたら昼間隣の人しかいないし、出掛けたら音は消え帰ってきたら騒音始まるの確認済みなのに、何も音出してない嘘のアピールする。
    かれこれ一年半以上隣は嘘ついてる。

131. 1346 匿名さん

>>1344 匿名さん
    子供をまた幼稚園に送り届けたり、旦那が再度出勤することって可能なんでしょうか?
    そんなことをしてる人がいるなんて初めて知りました。
    随分と都合の良い幼稚園や仕事場だこと…
    本当に行ってるのか疑問にも思えます。
    騒音主って嫌でも家に居ますよね。
    暴れたいのなら外に行けと毎回思います。
    幸い今の住居は19時近くまで子供達が帰ってこないので助かっています。
    帰ってくると走り回るので外で存分に遊ばせてから帰ってこいとも思いますが…
    以前の騒音主も同様に「隣が居ないときは暴れて良い」と教え込まれていたのかこちらが静かにしてると暴れだし、こちらが音を出したりして居るアピールをすると子供を怒るのかよくギャンギャン泣き喚いていました。
    どうして騒音主達はそうゆう教育をするのか分かりません。
    好き勝手に過ごしたいのなら集合住宅には住まず、山奥の戸建に住めと強く思います。
    騒音主に気を使うことはありません。
    やられたらやり返すくらいの気持ちでいた方が良いです。
    こちらも家賃を払って住んでる身ですし、我慢することはありません。
    管理会社や最悪はうるさい時に警察に来てもらって注意してもらうなど、頼れるものは頼った方が良いです。

132. 1347 匿名さん

本当その通りですよね。

騒音主(子供の騒音に無頓着)な人は
    生活が荒んでる人多いですね。

3度ほど違う騒音主に手紙を出したことありますが
    ポストに入れる時、嵩が高いので
    郵便物が溜まっている人が多いです。

子供のことや、身の回りも無頓着だし、
    部屋も恐らく汚いのだと思います。
    玄関周りも、共有部なのに玄関の砂を掃いて外に出してたり。
    本当迷惑行為ばかりです。

133. 1348 匿名さん

最近は壁叩いてこちらの意思を示してたけど、ダメだ、、、やつらのメンタル異常すぎる。ゴキブリ並みに直ぐに耐性ついていまでは壁叩かれても騒音止まない

134. 1349 匿名さん

4階の最上階角部屋住人、
    何度苦情を伝えても通報しても、やってないと言い続け一向に止めてくれない。
    真下の階では恐ろしく音も振動も響いているのに。

トイレに入る度にゴン!お風呂もゴン!各部屋ドア扉開閉もゴツン!
    夕方から夜間は酔っ払ってカカトでドスドス踏みしめながら歩く。
    床板には何も敷かず、夜間ほとんど毎日、ドカン!と物を落とす。
    迷惑と言われ通報されてもずっと同じ事をやり続ける。
    こんなの毎日聞かされ続け、理不尽極まりない。
    理事会や総会で全戸定期的にチェックし、反則住人にはペナルティ、悪質常習犯には退去を!

135. 1350 匿名さん

クレーム出しても出しても止めない20代のバカ夫婦なんなの?

136. 1351 匿名さん

外へ行ったと思ったら目の前の道路で家族揃って大声で遊んでる。やっぱりこいつらバカだわ

137. 1352 ご近所さん

>>1351 匿名さん
    私も大した付き合いも無いのに、聞こえる音だけで大嫌いです。
    よく知りもしないのにこんなに嫌いなんだから、お知り合いの皆さんにもさぞかし嫌われているんだろうなと思います。
    うるさいだけですからね。

何年も住んで、音が響くとよく分かっている筈の通路も、毎日ガンガンドンバン音轟かせて移動する。
    知らない場所なら尚更うるさいのでしょう。

可愛いはずの子供の声も、気が触れたような奇声しか聞こえないのでただただ迷惑です。
    税金で構わないから、あいつらをどこかにまとめて収容してほしい。
    聞こえない位遠くに隔離してほしい。

138. 1353 匿名さん

帰ってきたらまた家の中で騒ぎ出した。なにやら、こちらの怒りが収まるのを待つ為に出ていった様な感覚でいるんだろう。お前らのクソガキが室内で遊ぶのが原因なのに、なんでも人のせい、恩着せがましい感じしかしない。たったの30分しか庭先へ出たくらいで戻ってきた癖に実に頭の悪い家族だ。最低限おまえらのクソガキが静かになるまで外で走らせてから帰ってこい

139. 1354 ご近所さん

隣人が迷惑に感じるほど体力が余ってるなら、騒音達は遠くへ行けば良い。

子供が寝落ちするまで親子で富士山に向かって走ってくれば良いと思う。
    なんなら帰ってこなくても構わない、永遠に。

せめてこの連休中は帰ってこないでほしい。
    室内では寝るだけにしてほしい。

140. 1355 匿名さん

ほんと、場所取りのように絶対に外出しないんだけど102、こいつらマジで何を考えてるんだ?外出したら我が家が盗まれるとでも思っているのか?バカの考えてる事はわからん

141. 1356 匿名さん

起きてる間ずっとうるさいだけと思ってたけど、寝てる時もいびきがうるさい。
    もう生きてるだけでうるさい生き物になってしまった。
    うるさいだけなら構わないけど、隣の部屋に何もかも不快に響くんですけど。

隣の部屋にこれだけ聞こえるのに、家族はどう思ってるの?
    家族は廊下の向こうの部屋で寝てる訳?
    いい加減にしろ。

唯一、隣世帯と隣接してる部屋で迷惑なんだけど!
    この時間にいびきかいて寝てて、隣の世帯に聞こえてるってどんだけ迷惑なんだよ…
    誰か息の根をとめてほしい…

142. 1357 匿名さん

苦情を何度伝えても通報しても、
    日々我が家の注意を引くような承認欲求を毎日してくるが、
    生憎と我が家では、お宅の事は頭のおかしい人、の認識で、
    普通に対応をする一般的な隣人、としては存在してない。
    我が家では人に有害な、害獣のいたずら、は警察に通報する事にしている。

昨日、真上階は不在で昼から夜まで静かだったが、残念ながら深夜に帰って来て、
    無配慮に風呂に入っている音(椅子を引きずり物をゴトゴト当てる音と振動)が、
    深夜の静まり返った静寂をつんざき、真上階住人が風呂から出るまでこちらは眠れなかった。

騒音は出してない上、間違えてやり返されている、と弁明しているが、
    在宅時の録画と不在時の録画を比較すれば直ぐに分かるし、これ以上の証拠はない。

143. 1358 通りがかりさん

ただの愚痴です...
    うちの隣人は路駐禁止と不動産会社に何度も忠告されても路駐しますし、車に何度も多動症の様に1人で毎日出入りしてます。
    コロナで仕事が無いのかずーっと家で暇を持て余してるので余計に酷くなりました。
    車はボロ車で格好つけたいのか偉そうなだらしない態度で煙草を吸い年中グラサンをかけています。
    人としても男としても本気で無理。

144. 1359 周辺住民さん

騒音主が留守にすると地域が静か。(部屋は勿論敷地内・傍でも騒ぐから)
    建物も揺れないし、テレビや音楽を最小の音で聴ける。
    窓も開けられるし、隣に隣接した部屋でも寛げる。
    変に体をこわばらせて、突然の(だけど1時間に数回は出る大きな)物音に備える必要も無い。

自宅で普通に穏やかに過ごせる。
    やっぱり休日はこうでなくちゃね!
    永遠に帰って来なければ良いのに…早く引っ越してくれないかな!

145. 1360 匿名さん

うちも、2週間ぶりに騒音主が一家で外出し、平穏な生活が4時間だけ訪れました。2週間ぶりですよ、たったの4時間ですけど、本当に休めました。2週間1回も平穏が訪れる事が無いのが辛い

146. 1361 周辺住民さん

>>1360 匿名さん
    1359です。
    騒音の一家の外出、本当におめでとうございます!
    僅かだったようですが、少しは寛げたようで何よりです。

うちは…何年振り?って思います、夕方から夜にかけて騒音一家が居ない事…
    家族多すぎて誰かしら必ず在宅してるからね。
    父親は生活保護みたいな身なりしてるし。
    (完全にプーのいで立ち…子供の入学式の時のふざけた成人式風味のスーツ姿に失笑しか出なかった)
    でも、近所の実家に夕飯に寄って夜遅い時間に帰宅する事も多々あるので(それまで建物や近隣はとても静かなのに切り裂くような爆音で帰宅してくる)、まだ油断はできませんがこの時間でも足音もしないなんていう事は滅多に無いので本当に喜ばしいです。

あいつら居ないとこんなに静かなんだな…
    普段が本当にバカらしい。
    一昨年、騒音に耐えすぎて不眠と食欲不振で心身共にボロボロになったのも本当にバカらしい。

この穏やかな自宅と、ほぼ毎日のあいつらの騒音付きの自宅が同じ家賃なのも本っ当ーにバカらしい。
    オーナーと管理、この部屋の契約に関わってる貸方の連中は深刻に受け止めた方が良い。

147. 1362 匿名さん

死んでくれないかな。夜中にコロコロで掃除を始めたり、わざと不快な物音(棒でフローリングを突く)をたてたり、室内ストーカーって気持ち悪い。トイレにまでついてくる。

148. 1363 匿名さん

今日で確信した。
    101のバカ夫婦、子供と室内で遊ぶために24時間365日嫁を室内待機させ、こちらが外出するのを騒音出しながらひたすら待ってる。こちらが外出しなくても1時間おきに騒音出して室内
    で遊ぶ。向こうは旦那が営業なのかなんなのか、私服で出かけて暇さえあれば平日の午後、わたしが仕事で家を空けている間に帰ってきて、好きなだけ室内で子供と一緒にサッカーして騒いでる。平日こちらが有休や在宅ワークで家にいても嫁は決して外出せず子供を好きなだけ走り回らせている。日曜になると平日好きなだけ騒いでるくせに旦那は朝から家に居て、夫婦揃ってこちらが外出するのをひたすら騒音出しながら待つ。この2週間、向こうは平日、休日ともにわたしが外出してやってるおかげでのびのびと自室を満喫していたのにも関らず、決して自分達は外出しようとしない。外出したとしても30分で帰ってくる。こちらは最低2時間、普通に休日でも14時間騒音主の為に家を空けているのに、なにやら空けて当然、早く出て行けのスタンス。本当に頭にきていて、今後絶対に奴らの為に絶対に妥協なんてしない。

149. 1364 匿名さん

上階も煩いけれど、下階も本当に煩い。
    毎日毎晩ガラガラ~ドーン!と介護リフォームで新たに付けた引き戸を閉めた。
    勢いで我が家は揺れる。
    手が滑って大きな音が出てしまうのは、身体が不自由な人だけにしてもらいたい。
    健常者は最後の所で手を添えるか、引き戸がぶつかってバウンスして跳ね返ってくるくらい勢いよく閉める事は止めてもらいたい。
    体力有り余ってるならジムでも行くか、直ぐ近くに公園あるからそこでお願いします。

こういう成人した子供世代が所帯持ってマンションにでも住む事になったら、
    騒音加害者になる可能性も高い。
    躾は生きて行く為のスキル、愛情があるからこそできる親から子への大切なプレゼント。
    大人になって急にやれと言われても、なかなか身につけるのは難しい。

150. 1365 匿名さん

バカが毎晩ゴトゴト音を立てて子供と室内遊び…
    室内でガタガタしてれば上にも横にも響いてるから。
    静かに寛いでる周りの部屋に配慮できないなら戸建てに住めよ。
    バカガキの走り込む足音は迷惑だって苦情出されてるだろうが。

いつまで経っても覚えられない、隙あらば煩く過ごす…
    親が静かに過ごす躾されてないんだから、子育ては戸建てでやれ。
    親だけでも集合住宅で暮らす術も知らない…戸の開け閉めも煩いし。

151. 1366 周辺住民さん

いつでもドアの開け閉めだけでも音出さないと動けないならずっと開けとけ。
    何かしら周りに「居るよ!」アピールしててホントウザい。
    たまには静かに生きろ。

152. 1367 周辺住民さん

>>1358 通りがかりさん
    路駐は警察に通報したら良いですよ。
    切符散々切って貰って、居づらいと思わせて排除したら良いです。

いいなぁ…うちは道路から奥まってるからそういうのできないんだよね…
    騒音主は大体色々やっちゃってるから、色々注意してもらいやすいんだけど…

特に通路に私物はしつこく言ったら良いです、騒音主はほぼ置いてる。
    ついでに音も気をつけるよう伝えてって言います。
    普通、賃貸でも契約書に書いてありますからね。
    近隣への迷惑行為はやめて下さいって。

153. 1368 匿名さん

今朝も朝5時前のドン!で起こされて、以後6時の出がけの玄関バタン!
    他の煩い住民も起きてベッドからのドン!ドカン!

…なんで皆静かに起きれないのかな?
    ケダモノ屋敷ですよ。
    夜も夕方から10時になるまで煩くして、いつ寝るんだよ。
    それで日中片方の親が昼間ほとんど部屋で子供と昼寝…怠惰でバカみたいな暮らし…

自由で煩く暮らすなら周りに迷惑かけないような場所で戸建てに住んで?
    なんであんた達みたいな社会の迷惑者が、社会性の必要な集合住宅に住めると思えるのか…
    子供と一緒に幼稚園からやり直して。

154. 1369 匿名さん

>>1360 匿名さん
    悲しい事に本当にそう。騒音主って必ず家にいる。週一くらいで何時間かの外出しかしない…マンション主だと錯覚してるのか?引きこもり奥さんのルーティン生活騒音、オヤジと成人した娘の配慮無し騒音、ただ騒音だけ出している引きこもりだけど存在感は凄いわ、凄い迷惑だわ。

155. 1370 周辺住民さん

ドンドンされると、他の部屋がそれに呼応するようになってしまいました…
    気持ちは分かるけど静かにできる部屋まで堕ちないで…
    バカ騒音は感染るんだなぁとつくづく思う。
    仕返しするならさっさと直接対決して欲しい。
    おバカ同士相討ちになってくれたら良いのに。
    騒音の館にだけは落ち着かないで…

156. 1371 匿名さん

とにかく無駄にうるさい。
    そんな音出なくない?
    大人なのにどうして玄関ドアや窓をそんなにうるさく開け閉めできるのか謎。
    親なのにそんなに騒々しくて恥ずかしくないというのが謎です。
    恥ずかしくなくても周りに迷惑だからやめて。
    なんでそんな事もわからないんだろう…周りの人に嫌われてて生きづらそう。

157. 1372 匿名さん

騒音の家は家族多すぎ。
    車が無くても、誰かしら在宅してるからいつでも音出してる。
    出入りも多いのに玄関ドアバコンバコンいわしてる。

騒音って世帯単位だから、結局人数多い世帯の方がうるさい。
    家族で騒音一人いたら、余程気をつけなきゃ皆素養がある。
    ほぼ生活習慣。
    親がうるさい世帯は子供もうるさい。
    子供の騒音出てる奴は洩れなく親もうるさい。

大人になってもうるさい奴は年季が入ってるから静かになるとしても時間がかかる。
    騒音主は他にも規則やルールを軽んじて守れない社会性の低い人物像。
    自分の欲求・衝動を我慢できない、前頭葉の未発達か致命的なダメージを受けている。
    ほとんど犯罪者予備軍。
    大迷惑。

158. 1373 匿名さん

下の騒音家族、孫が生まれてからは集まると本当に煩い、それも近くに住んでいるようで頻繁。
    お婆さんがパート休みの日や週末は朝からブンブン掃除機かけて家具をゴトゴト動かして、
    昼近くに続々と集って夜まで大盛り上がり。
    焼肉パーティーが好きなのは個人の勝手ですが、人数多いからか我が家が何故かニンニク臭いです。

お孫さんが暴れて煩いというより、嬉しいハイテンションな大人たちが煩い。
    テレビの音も負けずにボリュームアップしてるのか、うちは床6センチくらいカーペット等敷いていても何見ているか分かるし、くしゃみも話し声も聞こえてくる。
    背が高い男の人もいるみたいで、上の方で話しているのでその声は凄くよく聞こえるし、その人はガタイがでかく足音もカカト落とし、声とドスドス足音は同時移動。

子供の少ない日本で、孫も沢山産まれ家は栄えそれはお目出たいし嬉しくて楽しいと思うけど、
    ここは一軒家ではないので、お願いですから家の中ではもう少し自制してもらえないでしょうか。
    お宅は気にしない家風との事ですが、
    真上でこの振動と騒音に耐え暮らしている我が家にとっては迷惑でしかないのです。
    とにかく煩い!

159. 1374 匿名さん

>>1373 匿名さん
    自宅で楽しく過ごしたいなら、周りに迷惑がかからない広い一軒家でやってくれと思います。
    こんなご時世、家族で楽しく過ごせるのは何よりだと本当に思うんですけどね…

他の人も住んでいる建物で、やりたい放題ってどれだけ傍若無人なんでしょうね。
    周りに自分の生活尊重してほしかったら、まずは周りに対しても配慮したらって思う。
    いくつになってもすごく自分勝手で、自分達だけ良ければそれで良い迷惑な家系の人達…
    そんな人達が無神経に鈍感に図々しく繁殖し続けていくのかな、嫌な世の中だな。

160. 1375 周辺住民さん

とにかく夕方家族が揃うと妙な音出してくる。
    なんの音なのかホントに不明…なんでそんな音出るの??
    生活音とかじゃないんだよね。

バカ家族どこかへ消えてほしい。
    夕方なのにベッドの上でギシゴト、ドゴン!って響いてる…気持ち悪い以外の何物でも無い。
    ベッドも子供も遊ぶし人数多いからか、もう末期みたいなスプリング音が響くし。
    親は恥ずかしくないのかな?

161. 1376 通りがかりさん

>>1372 匿名さん
    隣の戸建て賃貸が9人住んでるんだけど酷いよ....
    その前が老夫婦で2人だけだったから、急に隣にサーカス団が来た感じ
    お弁当作ってるのか朝4時頃からドンダンカンカン凄い騒音
    今日は天気が良かったから朝からずっと窓開けてドンドンガンガン何かやってるし、夜中は犬が大運動会
    どうしたらいいのか、もうノイローゼになってるよ
    これからの季節が憂鬱だよ

162. 1377 匿名さん

>>1376 通りがかりさん
    1372です。
    9人て日本人じゃないのでは…

うちは新婚用みたいな2LDKの賃貸アパート(!)で5人です。
    数年前から皆歩くようになった子供が在宅中はドンガンゴンゴンやってます。
    壁と床中叩いてるのかぶつかってるのか…
    音も振動も響いてめっちゃ迷惑です。
    イヤホンするからうちは関係無いけど、真下の部屋の人は本当に可哀想…。
    でもアホな子供がそうしてドンバンやってるから壁の緩衝材やらも相当傷んでるんだろうな…以前よりもうるさいのは成長のせいなのか家が劣化してるのかさっぱりです。

こんなのが毎日なのに、隣人達に騒音聞かせて我慢させてて心が痛まないなんて本当に図々しい家族だなって思います。
    コロナにでもかかって一家で入院してきてほしいです。
    できればコロナじゃなくて騒音を治療して治してほしいです。

163. 1378 通りがかりさん

>>1377 匿名さん
    アパートでそれだとつらいね
    隣は日本人とベトナム人みたい
    夜中でもトイレとお風呂も窓全開で入ってるし、朝4時頃から料理作り出す時は雨の日以外は窓全開
    何の仕事をしてるのかも良く分からないのですが、出入りも多くてその度にダンダンバンバン玄関や車のドアを何度も閉めまくるので日中だけでなく夜中や朝方も飛び起きる毎日だよ
    しかも、誰もいない日が1日もないっていう地獄.....

164. 1379 匿名さん

>>1378 通りがかりさん
    コメントありがとうございます…

1378さんは、それは何か会社とかの寮扱いみたいですね…
    人数が多いから、出入りの回数も多くて誰もいない日が1日もないって辛いですね。
    そこも一緒で、人数はこちらの方が少ないですが容赦ない多動っぽい子供の暴れっぷりで毎日夕方は地獄です。(なぜ夕方特になの…ご飯前で空腹で暴れるの…?動物??)

こんなに静かな場所に、こんなに騒々しい家族を押し込むなんて本当に迷惑極まりないです。
    実家が近所なのにこんな迷惑騒音家族を集合住宅に押し込んで、他人の私達近隣住民に騒音被害で迷惑かけまくりで平気な顔してる親族一同まとめて腹立たしいです。
    なぜか数日前から家族皆が揃う夕方から大騒ぎで大暴れで、奴らが居る部屋と隣接した部屋にはうるさくてヘッドホン無しでは居られません。
    ずっとゴンゴンギシギシゴトゴト、ドカン!コンコンコンしてます…
    壁も叩くし、体当たりもしてるようです。
    ゴリラ達です。

まだ小さいから親が傍に居ない訳がないのに、これを放置している時点で常識も知性も疑います。
    同じ部屋に居なくてもわかるだろと思います。
    母親はそんなにおかしな人には見えなかったけどな…とても残念です。

入居時に、隣はそういう人間ですときちんと伝えて貰えればこんな部屋には住まなかったのに、本当に管理会社もオーナーも憎いです。

165. 1380 匿名さん

頭が悪い人って、本当に煩いです。理屈なんてないです。何も考えてないです。
    昨日も今日も、夕方からずっとドスドス家の中を歩く振動が凄い。
    特に一人、何も考えてない酷いのがいる。
    家族構成とその考え方なら一軒家に住めばいいのに、
    わざわざ集合住宅選んで、
    こんな所に住むなら音がどうのこうのと言っちゃいけない、という世帯主の元、
    それで武装してやりたい放題。
    お宅だけですが、毎晩夜中まで引っ越しみたいなのは。

一枚壁の向こうに、天井の上に下に、他人が住んでいるという事を、頭が悪いから忘れてしまったのか、脳から完全に欠落している。
    一家全員バ〇。

166. 1381 ご近所さん

うちの騒音主達はここをきちんとチェックして、書かれている事をしないように気をつけてくれる良い騒音主(?)です。
    1世帯は大分治りましたが、その分最上階角部屋は際立ってきました。

…最上階で騒音出すって本当に面の皮が厚いんだなってびっくり…
    下の階に他人様が住んでるのに、ドカンドカン室内で子供遊ばせてるのは引きます。
    毎日外階段も大人数でダァンダァン!ガァンゴォン!踏み鳴らして音も振動もパないです。
    子供も多くて成長してきたのに、いい加減戸建てを用意したら?って感じです。
    相当なので、次に入る人は今よりはマシになるしかないと思うので早く退去してほしいです。

少しは羞恥心のある騒音主も居るので、被害者の皆さんはどういう被害なのかしっかりここで公表していってもらえると騒音主も勉強になるんだと思います。
    最近は在宅時間も増えて被害を感じたり苦情を伝える人もそれだけ多いんでしょうね…

思いがけず騒音主に指定された人も、自分で調べて「そんな音まで!」と思う事も多いのかも。
    特に、1Fの音も上に駄々洩れって知らない人多かったんじゃないかな。
    軽量鉄骨造位では、振動も音も筒抜けですので、1Fで子育てしてる方は子供を室内で遊ばせるのは対策していても超迷惑ですので念の為…
    対策しないフローリングは特に尖った音で、対策していても逆にこもった重低音みたいな音と振動が伝わります。

まず自分が目を閉じて床に耳をつけて、周りで子供を走らせたり暴れさせて。
    音も振動も感じると思うけど、そういう状態が周りに駄々洩れと思って遠からず。
    周りの住民にそういう事してるって自覚して。
    夜でも昼でも、自宅で休んでいる人が居るかもしれませんよ。

167. 1382 匿名さん

まず窓や戸を静かに閉めましょうね。
    ドスドス歩くのもやめましょう。
    まずはそこから。
    そんな事もできない人は騒音100%です。

生活音のうるさい奴が、その他の無駄な騒音出てない訳が無い。

168. 1383 匿名さん

通報されて注意されたのに、やってないのにやり返されていると嘘を付き、
    その後もずっと同じような騒音を出してくる、頭がおかしい。
    普通なら家に来た警官に注意されたら止めるでしょ、それが挑発してどうするの?

考えられる唯一、
    誰からも相手されないのはお宅の身から出たサビ、自業自得、
    騒音出して構ってちょ、と我が家に甘えられても、我が家も間に合ってるので、お断りします。
    うちでは、何の興味も関心もないし、人として存在さえしない。
    マンションの資産価値に不利益をもたらす害○。
    お宅からの騒音だけでなく、掲示板の注意喚起は査定のマイナスにも大きく響く。

169. 1384 評判気になるさん

>>1383 匿名さん
    そうそう『資産価値』あいつらのせいで下がるよね

170. 1385 周辺住民さん

>>1382 匿名さん
    まさに。
    生活音をまずは静かにして。

そして子供を室内で騒がすな。
    生活音でさえうるさいのに、子供が騒いで平気な訳ないだろうが。

バカな家族が多くて本当にうんざりする…
    そんな迷惑な育て方しかできないなら生まなくていいよ。
    そんな生き物が将来何か役に立つ人間にでも育つと思ってんの?

まずは親のお前らが、周りに迷惑をかけない見本になるような所作を身につけろ。
    何度も言うけど、まずは窓や戸を静かに閉めて、静かに歩け。
    そして玄関に私物を置くな、ひとつもだ。
    出してて良い荷物なんか無いんだよ、バカが。
    邪魔だから全部室内にしまっとけ、お前等の存在感必要無いんだよ。

171. 1386 匿名さん

騒音を継続的に出し続ける人、
    何かストレスがあり、自分の人生に満足していない、幸せからは遠い人。

もし、音が出る事だけが問題なら、さっさと防音して苦情言われたり通報されないように対応すればいいだけ。

カカト落としの歩き方は長年のクセと性格だから直ぐに直せなくても、
    防音にカーペット買って床板に敷くならそれほど大した金額はかからないし、
    カーペット敷く労力のみで簡単で効果もある程度出る。

誰が考えても簡単に解決方法が想像出来るのに、
    だからそれさえしないと言う事は、騒音主の本意は別な所にある、と思う。

自分の不幸な人生の怒りを赤の他人に感染・伝染させようとするのが目的で、
    簡単に言うと、関係ない他人を嫌な気分にさせる、事である。

日々楽しく平穏に暮らしているのに、不慮の事故と同じでこんなのに巻き込まれるのは真っ平ごめんの断固お断り。
    挑発して来てもその手には乗らない、嫌な気分にはなりません。
    但し、煩いなら通報するだけです。

172. 1387 周辺住民さん

>>1386 匿名さん
    1386さんくらい達観できれば苦しむ人も少なくて済むとは思うのですが…!
    自分はそこまで人間できておらずに、騒音に敏感に反応してしまったりイライラしたりする毎日です…

哲学や心理学を少し齧っても、愚かな人に腹を立てるあなたの時間が勿体ない的な所に辿り着くし、自分でもなんとか充実させたり気分転換が上手にできている内は気にしないようにもできるのですが。
    自身の不調やテレワで逃げ場が無い等の時にはやはり辛さを倍増させられるのです…

自分が元気で居られるように自分(の環境)を変える事が一番ですが、家族が居たりしがらみがあるほど難しいものです。
    家族が居るなら尚更、近所も丸ごと我がごとのように捉えて誰もが互いを大事にする余裕が生まれると良いですね。

とりあえず、騒音主は無駄吠えの犬を躾けできないなら躾学校に預けるか無理ならもう二度とペットを飼わないでほしい。
    ペットの前に自分と子供を躾けてほしいですが。

173. 1388 匿名さん

ここの記事10件分くらい見て当てはまったら間違いなく騒音主だな。
    とりあえず玄関前に宅配便以外の私物置いてる奴は間違い無いです。
    物も音も室内に収まっていない、目に見える証拠です。

174. 1389 周辺住民さん

うちの騒音宅のガタツキが始まったから音の届かない所に避難します。

…ホント、お前らが出て行けや。
    頭おかしい家族!

175. 1390 匿名さん

朝も夜もおはようからおやすみまでうるせえな。
    なんでそんなドゴン!ドン!物音たてないと動けないのか…
    頭の悪い病気だな。

176. 1391 匿名さん

自分の家は大丈夫かなど物事の比較や客観視のできない人がこのトピックに該当する人物の特徴かな

近隣の騒音主は何も対策もせず生活を続けて隣人と上階と早速トラブルになってたよ
    歩き方・物の置き方や移動の仕方・DIYをしているかのような叩く作業音・引きずる音など毎日垂れ流しているくせに騒音に困ってるだなんて被害者面しているのが憎たらしい

177. 1392 匿名さん

騒音主の周りの人間もだいたい非常識。
    親、親戚、友人たちも一緒に平日の深夜までコロナ禍にも関わらずどんちゃん騒ぎする神経から色々察するよ。何度も複数件から苦情が入ってるくせに周りが節度ない幼稚な人間ばかりだから、自分たちの異常さに気づけない。人を集めちゃいけないんですか!?って管理会社に言ったとか。普通の人なら呼んで大丈夫、普通の節度ある人間ならね。下階の非常識たちは集まるな。集まりたいなら山奥へ行け。ワーワーワーワーうるさいんだよ。大人になって何動物みたいな声出してんの。聴こえてくるこっちが恥ずかしくなるわ。ここは動物園じゃないんだよ。節度ある人間が住む集合住宅だから早く自然に帰ってください。

178. 1393 匿名さん

夜や早朝等の、建物の住民も皆揃ってる時間に大きな音出してるやつもどうかしてるな。
    閑静な住宅地で(外は日中以上に)周りが静かなのに夜ドタバタするのはホントに迷惑。
    片親は日中在宅してるんだから音の出るような仕事は明るい内に済ますんだよ。

子供を生んだだけで一人前の大人みたいなつもりなのかな?
    多様性を主張するのは自由ですけど、自由には責任が伴うものなの。
    周りに迷惑をかける前提の自由なんて無いし、大人として非常識。

夜や早朝は日中以上に静かに過ごしなさいよ。
    大体の人は寛いで休みたいし寝てるんだから。
    早朝からお仕事行くのは結構ですけど、集合住宅なんだから周りに気遣えよ。
    当たり前だろ。

179. 1394 匿名さん

寛ぎと休息と生活の基盤である場所にて、
    24時間365日、他人次第でコントロール不可だから、こんなに辛いのだ。
    下階のが人数も多くて出入りも激しいし夜中まで起きていて引っ越しみたいな音出して来るが、
    上階は人数も少ないけれどそれに比べたら屁の河童。
    煩いけど頑張れば我慢出来るから。
    頭の上からする音は、音も衝撃も、このくらいなら、は絶対にない、物凄く響く。

180. 1395 匿名さん

エゴサして逆ギレして割と内弁慶
    外で暴れないで家の中でのたうち回る

こう言うとこでマイナスつけたり荒らしたり
    自分の行いと似たような事例見つけては
    暴れまくってるやつ?

181. 1396 匿名さん

こっちのトラブルメーカーは普段出している迷惑な騒音を再現すると逆ギレして暴るタイプw

182. 1397 通りがかりさん

騒音主の特徴=自分が騒音主なのに自分が受けた騒音被害を声高に訴える

183. 1398 匿名さん

また騒音主がエゴサしてるけど、余計な書き込みはいらないから静かにしてて。
    注意されて自宅で騒音出せなくなると騒音被害掲示板で騒ぐ輩ですね、わかります。

184. 1399 匿名さん

機嫌悪そうにドスドス階段上ってたな

185. 1400 匿名さん

>>1399 匿名さん
    騒音主あるあるですね。
    アンガーマネジメント受けるか集合住宅を出て行った方が良いですよね。

静かに階段の昇り降りもできない精神が不安定で身体をコントロールできないような人間が、2F以上に住むべからずと思います。

うちの建物もちょいちょい地団駄踏んでる音がします。
    対策してる風だけど周りには籠って聞こえてますよとお伝えしたい。
    結局周りに迷惑をかけないようにするには、室内では静かに過ごす以外無い。

叫んだり遊びたい子供は公園へお出かけ下さい。
    暴れたいニートは打ちっぱなしでも行ってくれば良いのに。
    または山に登れ。
    自宅で静かに過ごせない人は、太陽の下で身体動かしてくればストレス解消にもなるし気持ちも落ち着きますよ。
    自宅は皆が休む所なのでうるさくするのはやめましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸