防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 20:09:25

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 801 通りがかりさん

    春日市の弥生にある、とあるアパート真上の騒音主が引っ越して来て2ヶ月マジうるさい。働いてないのか、毎日家にいる男。不動産から注意投函されてるのに、毎日ドンドン音立ててくるし、迷惑。
    この前ばったり鉢合わせしたが、見た目から多分キチガイ野郎と思った(笑)だって夜なのにグラサンかけてるし、チャラそうな髪型してた(笑)
    暇なら働けよと思う。暇だから知らないが、毎日ドンドンドンドン物音経てて、うるさくて夜も眠れん!
    まぁ不動産に言っても、音経ててませんよと平気で嘘つくもんな騒音主の人は。はよ出ていけと思う。

    それか何か罰当ってほしい。精神的やられるからから

  2. 802 匿名さん

    騒音主って一般的に休みの土日でもお構いなしに朝7時から洗濯、8時に掃除機かけたりするよな。
    こっちはその音で起こされたりするのに。
    それで早めに出掛けてくれたらいいんだけど、そのあともずっと家にいたりするからマジ腹立つ。
    何のために早くやってんの?って。
    雨戸もドアの開け閉めもバンバンうるさいし、お願いだから休日くらい静かな時間をくれ。

  3. 803 周辺住民さん

    騒音主、自分がうるさいくせに人が雨戸閉める位で反応してガラピシャする。

    お前がそれ以上にうるさいからな。

  4. 804 匿名さん

    先週、上階の騒音家族が賃貸更新をせずに引っ越しました。
    この2年ずっと朝から晩まで上階の騒音に悩まされ、かなり体調が悪くなっていたので地獄に仏でした。
    そして今日、騒音家族がマンションの駐車場に居ました。
    出て行ったはずなのにと思ったら、どうやら引っ越しする時に大量のゴミと持っていかなかった家具、いらなくなって押入れに隠して置いていった雑貨を管理会社に注意されて引き取りに来たようでした。
    こういう人としてクズみたいな人が騒音出すんだなと納得したよ。

  5. 805 周辺住民さん

    >>804 匿名さん
    引っ越してくれて本当に良かったですね。
    次は常識的な人達が入ってくれる事を願っています。

    荷物置いて行ってどうにかなると思ってるなんて本当に非常識ですね。

    ひとまずうるさいのが出て行ってくれて本当に羨ましい。

  6. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん
    騒音主が出て行って羨ましいです。
    置いてったもの、「忘れ物がありますよ」とか言われてたりして。
    騒音出す人って他のことにもガサツですよね。
    うちの上階は苦情言うまで子供走らせっぱなし、引き戸もバシーーン!、大人もかかと歩きで、よそに聞こえるかもって想像もできない残念な知能。
    苦情言ってからもうるさいです。
    引っ越してきたときの挨拶もありませんでした。
    やはり騒音主は生活全般が非常識ですね。

  7. 807 匿名さん

    今までの騒音被害で一番多かったのは、未就学児がいる人達が多かった

    小さい子供がいるからしょうがないじゃない的な感じの人が多くて呆れたわ

  8. 808 通りがかりさん



    >>801 あれからの状況、相変わらずうるさくて、以前警察の方に相談したら、また音がするようであれば、通報して下さいと言われたので通報したら、警察くる10分前までドンドン音を鳴らしてたのに、警察が様子見に来ると静かになる。そして、警察は音が鳴ってないから注意できず、 帰られたあと、騒音主から音の嫌がらせが悪化した。
    連続でドンドンドンドンって壁を叩いてるような音を出してきたり、ドーンバターンと扉を


  9. 809 購入経験者さん

    >>807 匿名さん
    うちの場合もそうです。
    今回で2軒目。
    幼稚園だって近所からクレームが出るご時世に、狭いアパートの室内だったらどれほどかと少し考え巡らせてほしい。

    私が子供の頃は、田舎で戸建てで隣も遠いような所だったので、お互い様という感覚がピンときません…

    大人の騒音は、初めての賃貸とか独り暮らしで若い方が大騒ぎというのがパターンだったので、そういうの避けた間取りを選んだんですけどね。
    自分の感覚では2LDKのこんな狭い部屋に未就学児とはいえ家族で住むって窮屈だろうなって思いますけど…

    コロナで自粛が続いていますが、子供を外で遊ばせるのは問題無いと思いますよ。
    かえって部屋に閉じ込めてストレス溜めさせるよりは発散させてきてほしいです。
    お願いだから周りに騒音まき散らして巻き込まないでほしいです。

  10. 810 名無しさん

    精神疾患や何かの感情が欠落してるとしか思えない
    普通の神経をした人間なら気を遣って大きな音を出す事はしない

  11. 811 名無しさん

    子供のせいにしてるけど、嫁もうるさいからね。
    踵から歩いてるから「ダンダンダンダン」足音凄い。
    在宅なのかがすぐ分かる。
    同じように踵から歩いてみたけど、危うくこっちの踵がひび割れそうになって焦った。めちゃくちゃ痛いし。
    よく踵で歩けるよな。育ちが悪いんだろうけど。
    今度苦情言うときは「対策してくれないのなら、せめてスリッパくらい履いてくれ」って言うしかないのかな。
    これから裸足になる季節くるし、マジで憂鬱だわ…

  12. 812 匿名

    騒音主は
    ムカつく高齢者夫婦
    金持ちぶる最上階のクソババア!

  13. 813 ご近所さん

    家の防音が貧弱なら悲惨だね、知り合いでそういうの居るよ。

  14. 814 評判気になるさん

    物音が大きい人、自分が物を扱う時は大雑把で荒いが、性格も豪快…と思いきや頑固・偏屈で扱いにくい人が多い気がしましたが、どうでしょう。

  15. 815 匿名さん

    子供がうるさい家は、親もうるさい

  16. 816 名無しさん

    騒音一家って傍から見たら普通の家族に見えるんだろうな…
    外面も良いし。

  17. 817 匿名さん

    傍から見たら普通の家族に見えるように演技してるだけ。
    見えないところ、心の中では何を企んでるか、薄汚さをうまく隠して嫌がらせをしたり騒音を出す。
    うまく隠しているつもりがどこかでバレてるんだよね。

  18. 818 匿名さん

    とうてい集合住宅で他人様に迷惑かけずに暮らすことが無理な多動児がいるのに
    まだ小さいので・・・などと言って図々しく居座り続ける非常識一家。
    自分たちの騒音で他人が迷惑しているのに平気で騒音を出しながら住み続ける異常な神経の持ち主。

  19. 819 匿名さん

    大体、家の中ですることじゃないことしてるよね

  20. 820 匿名さん

    誰彼かまわずクレーム入れて、ここにも熱心に書き込んでる人のだいたいが
    自分自身で騒音主も兼ねてる迷惑人
    共通事項は、絶対に微塵たりともその自覚が無い

  21. 821 匿名さん

    >>814 評判気になるさん
    自分が思っていたことと同じです。頑固で偏屈で扱いにくい人間だからか年輩なのに独身でひとり暮らしだったり誰も訪ねて来ない人ばかりの気がします。

  22. 822 通りがかりさん

    我が家の隣の騒音一家は太ってます。子供以外。
    子供は多動。
    親は子が外で泣き叫び暴れててても対応してない。
    両親ともぱっと見はぼんやりした表情の太った普通のおおらかそうな人。
    でも家の中でも外でも本当にうるさい。ベランダでは毎日ゴミ箱か何かをバンバン叩いてる。植物を非常用壁に沿って置く、人の家まで土を撒き散らす。全員踵歩きは当然の事、扉ふすまは全てバーン。子供は奇声を上げながら廊下を走ってる。6時半位には起きて暴れてる。
    うちの床はぶるんぶるん揺れて壁からすごい音がします。
    3回は注意したけど無理ですと言って直さない。
    こんな人達です。

  23. 823 通りがかりさん

    隣のアパートのブス隠キャ女とブスキモ男、毎日毎日うるさすぎる、初彼初かので浮かれてんのかギャーギャー、急にでっかい声で歌い出す、壁ドンドン、壁際で動画大音量で流す、会話内容丸聞こえ、もちろんSEXの一部始終も丸聞こえ、外からおっさんに盗聴されててワロタ。こんな壁うっすいアパートで同棲とかお金ないのかなかわいそう、このアパートほぼ単身赴任者ですので住むとこ間違えてますよ感溢れてる。
    男は壁にぶつからなきゃ生きていけないのかってくらい壁ドンガンしてるし、壁壊れるんでやめてくださーい、笑い声デカすぎてまじあたおかお前らの顔の方が笑えるからな。女の方はなんか汚い、とにかくブス、だからだろうな友達いない、耳栓してても聞こえるくらいでかいベッタベタに甘えた声だす、ゲロでそう、名前庄○つぐみ、彼氏いる私勝ち組アピールしてるみたいだが、アパート内ほぼ既婚者だからな。ちなみに管理会社に注意されても直らないうえにさらに悪化中。顔も声も聞きたくも見たくもないんで、明日にでも2人仲良くシんでください。

  24. 824 通りがかり

    騒音もそうだけど、臭いや荷物も自分の敷地からはみ出てる所は自戒した方が良いですよ。
    コロナで鼻が利いて無いのかって思う位洗剤?柔軟剤臭のキツいお宅も未だにあるし。

    玄関に傘かけちゃう人居ますけど、それを室内にしまうという周りへの少しの配慮ができていない事を自覚できるかどうかです。
    「ちょっとだから良いでしょ」とか、自分で思ってるのは甘えだから。

    濡れるの嫌だろうけど玄関にしまって下さい。
    狭くて玄関に置いておけなければベランダにしまって干しましょう。
    突き当りの角ならまだしも、通路の途中に濡れた傘置かれると他の住民は通りにくいです。

    今時置き配もあるから、当然荷物を置く事もあるのはわかります。
    だけど何日も私物を通路に置きっぱなしにしておくのはどうかと思いますよ。

    廊下は共有部分で、個人が自分の部屋の前でも勝手に荷物を置く場所じゃありません。
    建物内の他の住民はあなた方のだらしない所見せつけられてうんざりしてますよ。

  25. 825 通りがかりさん

    躾が出来てない子供はネグレクトを疑った方がいい。

  26. 826 匿名さん

    通報一択、何時だと思ってる?

  27. 827 匿名さん

    奇声をあげたり、走り回る子供がいる

  28. 828 通りがかりさん

    うちの騒音主はおばさんですが、外面は全然チャラチャラしてなくて真面目そうで、普段隣部屋に聞こえるくらいの大声で話したり、壁に物を叩きつけたりするようには見えなくて少し人間不信になりそうです;ご夫婦みたいで普段聞こえるのは女性の声だから。全然特定したりする気ないのに知っちゃって何か後悔しました、女の人って怖いな。

  29. 829 通りがかりさん

    ある程度の年の子が躾されてないのはネグレクトになるので、児童相談所に一度相談してみるのも一つの手です。
    深夜の騒音は警察に匿名で通報するのが一番効くかもしれません。

  30. 830 マンション検討中さん

    壁越しでもキチガ○が近くにいるの生理的に嫌、かまって欲しそうに壁叩くの気持ち悪いから本当やめて...

  31. 831 匿名さん

    >>829 通りがかりさん
    深夜1時ごろまで子供の絶叫や走り回る音が毎日のように続いたので
    警察にも児相にも状況をそのまま伝えたことがありますが効果はありませんでした
    警察には何度も注意に来てはもらいましたが警察が言うには
    「個人の生活や教育方針にはあまり口を出せない」そうです
    児童虐待で小学生が死亡した地域の近隣なのに警察も児相も未だにこんな状況です

  32. 832 通りがかりさん

    1人暮らしの老婆。ヨボヨボなのに狭い部屋を行ったり来たり?している。歩く音が凄く響いてうるさい!!

  33. 833 匿名さん

    大家族。

    まず人数が増えればうるさくなる確率が高い自覚を持て。
    そして子供はエネルギーが大きいのでうるさい。
    知能が発達するまでは静かにする理由が無いのでうるさい事を親はよく理解して、周りに少し配慮する所からスタートしてほしい。

    うるさいのはわかるけど、自分からそういうものだからと隣人に我慢を強いるな。
    「元気で何より」「まだ小さいから」は、「うるさくしてスミマセン」とお前が言った時に被害者がお返事で言う言葉。
    主が自ら言うんじゃない、被害者の神経を逆なでするので。

    隣人はただ子供がいる事を怒ったりしていない。
    うるさくして躾をしない、躾をされていない大人=親に腹を立てているの。
    子供を遊ばせるなら、然るべき場所で然るべき時間に周りに迷惑にならないようにさせて。

    そして壁にドカドカぶつかるような事を子供がしていたら二度としない位の勢いでちゃんと叱って。
    その壁と床の向こうに、隣人がくつろぐはずの他人の部屋があるって事を教えてやれ。
    できないなら戸建てに住め。

  34. 834 匿名さん

    頭を使う仕事ではない。親子揃って騒ぎがち。

    防音、遮音、防振すらするお金がない貧乏が多い。

    注意や通報などされたら逆ギレし
    理性も羞恥心も何もないので
    小さな嫌がらせ悪戯などをで返してくる。

    親の最終学歴もかなり低い。

  35. 835 匿名さん

    マダラ茶髪
    幼児がいるのに長髪を縛りもしないで平気

  36. 836 マンション検討中さん

    生活音ではない明らかな嫌がらせで音を出す、周囲からは警戒されてる
    お荷物だということなど頭の隅にも浮かばない自分をお姫様か貴族だと思ってそう、子供っぽい、夫婦ともども女々しい

  37. 837 口コミ知りたいさん

    >>836 マンション検討中さん
    本格的そうな騒音主の特徴ですね…!

    うちのプチ騒音さんは、ブルーカラーの仕事道具を玄関前通路に並べまくり、毎晩仕事の荷物を引きずったりドッカンドッカン運びまくり騒音さんです。
    小さい子供も走り回る。

    生活音でも無いし非常識。
    仕事道具は倉庫か会社にしまっとけ。
    共用通路は物置きじゃ無いんだよ。
    だんだん他の部屋も外に荷物置きだしてその内出入り出来なくなっちゃうよ。

  38. 838 匿名さん

    騒音主が居ないときは寛大な気持ちになろうと思うんだけど、騒音主が帰ってきてドタドタされた瞬間「殺○」ってなる …

  39. 839 通りがかりさん

    共用部分に荷物置いてるおっさんは6時頃に雨戸思いっきり開け閉めする。雨戸は多少音出ちゃうかもしれないけど、周りに配慮する気一切なし。
    引っ越しの挨拶に来なかった&ゴミ出しの日を守らない知的障害者みたいな中年は、深夜12時にから7時頃までジャンプしてるみたいな音が聞こえる。
    雨戸のジジイもうるさかったけど、一日2回だから我慢できるけど、知的障害者は無理。
    何度も管理会社や警察に相談してるけど、全く静かにならない。管理会社から電話してもつながらない、警察が来たら居留守してるみたい。
    おかげで睡眠薬飲まないと眠れないし、以前は気にならなかった音にまで驚くようになった。
    頑張ってお金貯めて家買おうと思ってたのに引っ越し代に消えるの辛い。

  40. 840 匿名さん

    >>839 通りがかりさん
    深夜から朝は最悪ですね…
    お身体大事になさってくださいね…

    やっぱ共用部に荷物置いてるおっさんは色々配慮が足りないですね。
    うちのアパートも最近一層共用部に荷物が増えだして戦々恐々としています。
    …なんで駐輪所以外にチャリ置くとか、玄関先に荷物置かないとか、最低限のルールを守れないのか?
    自分の都合しか考えないで、他人の気分を損ねて何か良い事あるのかな?

    何かキレイな花でも飾ってるならともかく、ゴミみたいな荷物毎日見るこちらの気分も考えてほしい。

  41. 841 マンション検討中さん

    小さい子持ちが多いけど、ゴミを拾わないよね。
    子供が落としたシールとか、絆創膏とか。
    玄関前にいつまでも落ちてる。

    ゴミとか片付けとか適当な中で育つ子供はその程度の大人にしかならないだろうね。
    可哀想に。

  42. 842 匿名さん

    見た目はマトモなのに、騒音家族。
    背が小さい夫、妻、小1、赤ちゃんの4人家族で、
    ドッシンドッシン巨大な生き物が襲来してきたのかと思う、毎日。よくあの小柄な体であんな足音になるなぁ

  43. 843 マンション掲示板さん

    内弁慶
    赤と白選びがち
    角部屋


    (一階角は貧乏で大抵ボールなどの騒音

    最上階は楽器系、ピアノなどの騒音

    二世帯住みが多い
    子供が2人以上
    一階の角は
    主の最終学歴が偏差値やばい工◯高校卒が多い

    最上階の騒音主の統計は
    高学歴高収入だくど半端な役職が多く
    人の出入りも多いのでその分煩くなる

  44. 844 匿名さん

    今日も茶髪のロン毛のクソババアうるせぇ
    餓鬼も知的だろうから静かに出来ない、全く何時だと思ってんだあのキチガイ親子、コロナにでもかかって4ね

  45. 845 匿名さん

    うちの上階の騒音一家の奥さんも茶髪ロン毛、幼児がいるのに縛ってもいません。
    旦那も茶髪、二人してマダラ茶髪。
    あれは堅気の仕事は無理でしょうねえ。
    マンションの他の住人とは異色の人種です。
    後から引っ越してこられました。
    ガキが多動みたいでドスドス走るし、暴れるのか衝撃音もすごいです。

  46. 846 通りすがり

    茶髪マダラとかは明らかに「私ヤバいので」ってアピってるからこちらも「ですよね」って早目に諦めがついた(引っ越した)んですけど、生活保護とか入れない少しはまともそうな所でもダメなのやめてほしい。
    そんなの言ったら新築分譲でもおかしな人いるから本当に辛い所ですけど。
    経済力だけでは絶対騒音解決できないのが今時格差無く平等な博打ですよね。

    玄関前散らかってたり荷物置いてる所は意識低いのは絶対。
    共有部分に余計なもの置いてる所は配慮足りていないので騒音率も高め。
    ぱっと見でダメな奴は知れば知るほどダメ。
    ダメが溢れて漏れちゃってるんだよね。
    皆も引っ越しの時や人を見る時に参考にしてみて下さい。

  47. 847

    きっと何らかの精神疾患を持つ方ですかね。幻聴とか妄想性障害とか、体感幻覚、統合失調症など。それだったらマンションには絶対に、住めなくて、田舎の閑静な一軒家で隣の離れた家になる事ですかね。実際に近隣にそういう方が居りました。埼玉県とか神奈川県ででした。5年、10年~20年前ぐらいですかね。

  48. 848 匿名さん

    階下の老婆の早朝からの騒音。管理会社から手紙を出してもらったけど、またうるさい!もう一度管理会社に電話するか。
    あーめんどくさい。

  49. 849 口コミ知りたいさん

    うちの階下の老婆は管理会社に注意されると騒音が酷くなる。相手にしないのが一番の仕返しだと気づいた。他人の生活に介入して相手にしてもらいたいからこっちがクレーム出したら大成功。毎日毎日爆音騒音だけどこっちの生活に介入させないように徹底的に無視!

  50. 850 匿名さん

    2階建ての鉄筋アパートで普段は隣のおじいちゃんのテレビの音以外何も聞こえてこないほど静かで住み心地が良かったけど、つい最近から
    引っ越してきた人なのか元からいる人なのか
    上の階の人が暴言と発狂をずっと繰り返しておりそれが明け方の5時まで続くこともあります。
    昼間なら仕方ないのかなとは思いますが、夜中なんて特に静かで声が聞こえやすいしもう頭が
    おかしくなりそうです。鉄筋でこんなに響くのは
    その人の声がただ大きいから??
    警察にも何回か来てもらったが、全部インターホンやノックにも出ず、警察が来た後は警察の
    暴言、発狂、そのあとはいつも通りの暴言と発狂の繰り返しです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸