防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-01 07:44:14

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 201 匿名さん

    いや、家のマンションにはない。

  2. 202 匿名さん

    195です。
    ごめんなさい、管理規約違反はバルコニー片付ける前、戸境板の前に色んなもの積み上げていて「物置状態なんですよ~」って言ってた事を指してたの。

    とにかく突っ込み所満載で、戸境壁ぴったりに何も敷かないで電子ピアノ置いたり、フローリングの上で乗用カート乗ったりして、近隣の方大丈夫なの?って感じでした。
    でもホットプレート使ったとしても、焼き肉やバーベキューは常識的にないよね。まわりに匂いや油撒き散らすし迷惑よ。
    相模原の人みたいだから、相模川の河川敷でやればいいのに。

  3. 205 匿名さん

    容姿はまるでデリヘルでもしているかのような厚化粧で

    マンションの規約違反の保育ママを自宅で営業している

    戸建に引っ越してからやれよ

    逆切れモンペお笑い町出身騒音主
    そんなやつがまだのうのうとファミリー向けではない遮音性の低いマンションに住んでいる。


    この迷惑に関しては時間が経過しても音のトラウマで忘れることなどできないし

    一生死んでも許せない

  4. 206 匿名

    それは強烈だなぁ!!

    でも明らかな規約違反なんだから、管理組合が動いてくれるのでは??

    私も音のトラウマで、持ち家だったけど賃貸モンペに追い出されたよ…

  5. 207 匿名さん

    受忍限度が~とつぶやいている。
    きみが悪い。
    ピアノも持っていないのに、、、
    ピアノの音は受忍限度が~とか独り言言って廊下歩いている。

  6. 208 匿名

    ピアノ可のマンションなら・・・
    制限付きにしろその範囲内でやってるなら・・・
    と周囲に聞こえるように子供と玄関やベランダで会話してた。

    ピアノが嫌いな人はピアノ不可のところにしないとだね・・・
    とエレベーターで同乗者に聞こえるように独り言囁いて何往復も上下していて不気味。

    でも、総会で管理会社の人がピアノ騒音苦情が出ているので依頼あれば直接注意もしますと警告したら下向いて沈黙してた。
    それ以来すっかり静かになった。該当宅のピアノ弾いている子供もピアノ騒音が元で学校でいじめられている?らしい。他人に迷惑かけて傍若無人にしたら罰を受けるのも、社会勉強だからしょうがない。

  7. 210 匿名

    騒音主の特徴…

    食事の時にクチャクチャと音を立てて食べたり、箸の持ち方が悪いのは下品極まりなく品も無く育ちの悪いバカ親に育てられた証拠です。
    ですからバカ親に育てられると躾を知らないバカ丸出しに成り下がったのが騒音主の特徴です!

    騒音主になったのもバカ親に育てられたのが原因ですから、これ以上、カエルの子をカエルにさせるなよ!

    バカ騒音主よ!
    バカの連鎖や悪循環を早く断ち切れ!

  8. 211 匿名さん

    マンションがボロいから五月蝿いんだよ。ボロいなら規約でピアノ禁止にすれば良いだけ、それまでは規約を守って弾いている以上、当然の権利なの。それからピアノ禁止していない普通のマンションならば騒音問題など起きないだけの遮音性能があるもんだよ。

  9. 212 匿名

    おっさんで独身男

  10. 213 匿名

    偏差値45の県立高校に入るために、近隣住民全員を巻き込んだモンペwww

    11月頃「息子が受験なので、くれぐれも音をたてないでくだい」

    そのくせ受験が終わってもまわりには一切報告しない。

    自転車のステッカー見て学校名を知ったwww

    あぁ***

  11. 214 匿名さん

    とりあえず金髪の女性。子供が奇抜な髪型。

  12. 219 匿名さん

    規約でピアノ禁止になってないから・・・とか
    ピアノが聞こえるのは遮音性能が悪いから・・・とか

    ブツブツ言いながら共用部を徘徊してる。でも実はピアノは持ってなさそう(笑)

    お互い様、配慮・・・などと独り言が不気味。

    一緒にエレベーター乗るのは避けてます。
    マンションの鼻つまみ者です。

  13. 220 匿名

    騒音主の特徴…

    学歴など全く関係なく馬鹿の特徴と同じなんですが…

    鈍感
    気がきかない
    気配りができない
    配慮ができない
    礼儀作法やマナーを知らない
    道徳を知らない
    規則を守らない
    相手の立場に立って物事を考えられない


    ↑要するに世間や社会では馬鹿と言われる方のことです。

  14. 221 匿名さん

    <事例1>
    管理組合の対処は


    と騒音側を擁護するへんてこな例を出して

    騒音は生活音で、管理組合は関わるなという趣旨のビラ配ってる…
    マンション中の迷惑
    もちろん鼻つまみ者です

  15. 222 匿名

    騒音主の特徴は犯罪者の性格とピッタリ酷似しています。

    逆切れや逆恨みをする相当な阿呆馬鹿人間は間違いなく犯罪者の特徴です。

  16. 223 匿名

    苦情を言ったら逆ギレするようなのが親だと家族にDVをしている可能性が高いです。
    警察に電話しても良いでしょう。
    以前、余りにも酷い騒音だったので110番したら駆けつけて厳しく注意をしてくれました。

  17. 224 匿名

    酷い騒音&逆ギレ&逆恨みされて先月引っ越したよ…警察呼べば良かった……

  18. 225 ご近所さん

    弁護士を通して「迷惑の客観的な証拠の提示」を要求っ!!
    とベランダから怒鳴ってる。朝や夜は迷惑です。

    廊下でも「理事会も管理会社も黙っちゃった。あっはっは。」などと独り言言っていて怖い感じ。

    総会で防音措置しないとピアノはダメと決議されてから様子がおかしくなった、、、。
    そもそもこの人、ピアノ持っていないのに、、、。

  19. 226 匿名さん

    昨夜から、
    「裁判して勝つのは簡単でしたぁー」
    とか変なこと叫んでる、、、夜にうるさいよ、、(涙)

    今朝、
    「今は司法の御墨付きを得て堂々と弾いてます。」
    と意味不明なビラ作って配ってる、、、(呆)
    みんな避けて通ってるけど怖い

  20. 227 匿名さん

    >225>226のコメントに登場する人物のようなコメントが、色んなスレでいっぱいあるw

    書き込んでるの登場人物ご本人だったりして、、、

  21. 228 匿名

    逆切れするようなのはノミの心臓の気の小さいヘタレチキンと決まってますから、空威張りするバカのチンピラと同じです。
    ですから逆に煽ってこちらから大声を出して威嚇してやればチキンは素直に聞きます(笑)
    常に、なめられないよう強気に出ないと逆切れされます。

  22. 229 匿名さん

    音に敏感な人間が最上階を選択しないという不思議。

  23. 230 匿名はん

    >299
    だって貧乏なんだもん

  24. 231 匿名さん

    マナーに鈍感な人間で複数子持ち(しかも生ピアノ)が最上階を買ってしまうという悲劇。

    しかもカツカツで買ったから防音室買う金なし。

    マンションの地雷。

  25. 232 匿名さん

    「モンスタークレーマーがまた勝手なこと言ってるー」と怒鳴り始めた。夕方になるからそろそろ静かに。
    「判断するなら裁判所及びその判例」ってブツブツ言いながら玄関とエレベーター往復してるよ。。。

    「規制ババア(?)は気をつけろ!」と叫びながら向かってきたから逃げました。
    こわいよー。。。

  26. 233 匿名さん

    騒音主の特徴として基本的にはダラシナイ&ズボラ性格ですから、カタズケラレナイ病で部屋内はゴミ&ホコリ&カビ&ダニ&ゴキブリだらけで、吐き気を催すようなゴミだめの残飯部屋と言いますかか犬小屋や家畜小屋よりも劣りますから真っ当な人間生活は営めません。
    早死に家族に間違いないでしょう。
    早く人間生活が出来るよう努力して欲しいです。

  27. 234 匿名さん

    マンションで生ピアノ弾いたら周囲が迷惑することくらいわからないのかね?

    「うるさかったらいつでも言ってね」

    ハアァアア???


    こっちの戸境に置いて喧嘩売ってるんでしょ?

    受けて立ちますよ。

  28. 235 匿名さん

    >227 しかし、それ以上に、ピアノ・遮音性能・他人記載無視のスレが一杯ある。(→エアピアノはこのようなオウム返しコメントも好きだが、ここでは単なる事実を書いたまで。)

  29. 236 匿名さん

    やっぱ、生はサイコーですね!

  30. 238 匿名さん

    ガイキチ召喚スレ

  31. 239 匿名さん

    騒音主の特徴
    ・似た内容のレスばかり
    ・ウソを書き込む
    ・数年間、複数スレッドに投稿
    ・他人の記載無視

  32. 240 匿名

    幼い我が子に対してお前と言う
    笑い声が異常にでかい
    誰かとつるみたがる
    まるで中学生のよう

  33. 241 匿名

    ははっ騒音と投稿かんけーねー

  34. 242 匿名

    黒いワゴン車が好き
    黒い服が好き
    キャラクター物が好き

  35. 243 匿名

    ここに書きこみしてる人って他人の家の中も見えるんだね

  36. 244 匿名

    エスパーです。

  37. 245 匿名さん

    >239の特徴=エアピアノの特徴

  38. 247 匿名

    ガサツ。子供を大声で怒鳴り、近所迷惑(ベランダ開放)。そして、物に当たり、騒音倍増。子供はストレスが溜まり、ちょっとしたことでキレて叫ぶ。

  39. 248 匿名

    共同住宅に住む以上マナーは守らないとね。

  40. 249 匿名さん

    マナーって人それぞれでは?
    あなたの考えるマナーと上階の人のマナーは違っていても不思議じゃありませんよ。

  41. 250 匿名さん

    >249
    万人のマナーが全く同じかもしれないなんて思ってる人もいるんだ。

  42. 251 匿名

    あきらかにおかしい。

  43. 252 匿名さん

    一人一人が自分の考えるマナーを守ればそれで良し、他人がとやかく言うな。

  44. 253 匿名さん

    ↑騒音モンスターの特徴ですね

  45. 254 匿名さん

    騒音クレーマー対して心得を説いて差し上げたまでです。

  46. 255 匿名さん

    最近のモンスターピアノは無理ばかりで苦しそう。

  47. 257 匿名さん

    ダメ人間でマンションに限らず人間社会から干され村八分の社会不適合と言うより人間不適合者ですから獣として生きるしかアテはありません(泣)

  48. 259 ウリジナル

    罵倒主も苦しそう

  49. 261 匿名

    もえののとーちゃん、お祭り騒ぎはやめてくださいな

  50. 262 匿名さん

    騒音主は、とにかくがさつ!そして子どもも同じようにがさつ!昼間なら何人もの子どもがドンドン走っても許してもらう!とかわけのわからないことを思っている。
    まさしく、うちの上階のおばさん!!

  51. 264 匿名さん

    花火とか雷の音って音の周波数が上階からの騒音の音と近いと思う。
    一度トラウマになったらそういう似ている音にまで頭痛がする。

    コンコンやると音でわかる。
    今何かが上に敷かれている・敷かれてない
    そんな音の違いが驚くほど簡単にわかる。
    一度大きな防音性能のある部屋の大きさにあった敷物を敷くと
    通常、あまり敷物を片付けるってことないはずですが
    そういうものも購入できないくせ、躾もしない。謝罪もしない。

    できることといったら
    恰好と化粧と見栄をはること。
    まるで不倫でもしていたりするような、人の親らしくない恰好


    わざわざ嘘をつきに来ることもある。
    嘘泣きすること。
    逆切れすること。「戸建に住まれたらどうですか」とぬけぬけと言ってきた。
    (大阪出身の方だと聞きました)
    狂言や奇声をあげること。たかること。

    こんなやつら近所に住みつづける限り子供の計画はもちろんない。
    どころか、こいつらのおかげで通院、飲んでる薬はもちろんそんな計画
    立てることできないような薬。

    というより子供いなくて良かったとしみじみ思う。
    いたら間違いなく悪影響受けてたはず。

    「子供ができたら母親っていうのは
    (一般常識も社会常識も計画性もTPOもわからない)
    0歳になるのです。」

    とか馬鹿なこといいそうです。

    慰謝料全額払って出て行ってほしい。
    許せません。
    どこかで、ぜひとも全く同じトラウマになって病院へ行ってほしい。
    そして同じだけ通院してほしい。
    通院して買いたいものも我慢して自らの音も極力出ないように
    するものを選んで購入する

    こういう気分をあじわってくださいな。



  52. 265 匿名さん

    >264さん
    大変失礼ですが病院に行かれてはいかがでしょうか?
    あと、貴殿のような方がみえますと私まで騒音主から騒音クレーマー扱いされるのでやめていただけますか

  53. 266 匿名さん

    あなたは騒音主とみた。

  54. 268 ご近所の奥さま

    故意騒音主の特徴

    多勢を好む
    基本的にかなりの小心者
    自己肯定感が弱い
    他人の音に過剰な反応を示す
    騒音を自己主張に使う

  55. 269 匿名さん

    おっす、オラ騒音主いっちょやってみっかー

  56. 271 匿名さん

    騒音主にオレはなる!

  57. 272 匿名

    ↑日本人なら挨拶くらいしろよ、半島人なら仕方ない。
    世間や社会から嫌われ村八分で干され、生涯孤独人生になりたくなければ挨拶をして、騒音を出すな!

  58. 273 匿名さん

    我が騒音に一片の悔いなし!

  59. 274 匿名さん

    あえて言おう、騒音主であると!

  60. 275 匿名

    ↑世間の嫌われ者に成り下がると断言しているわけですね(笑)

  61. 276 匿名さん

    騒音していいのは騒音される覚悟のある奴だけだ!

  62. 277 匿名さん

    元ネタが分からなかったからつい調べちゃったよ

  63. 278 匿名さん

    「見ろ、騒音主がまるでゴミのようだ」

    「騒音主は滅びぬ、何度でもよみがえるさ、騒音主の力こそ人類の夢だからだ!!」

    「言葉をつつしみたまえ!!騒音主の前にいるのだ!!」

    名作ですな(-.-;)y-~~

  64. 279 ご近所の奥さま

    故意騒音主の特徴

    カーテンや窓を開放している
    ベランダに傘が放置してあったり私物を置いてある
    一見地味で愛想が良い


  65. 280 匿名さん

    >278の2つ目もいいが、個人的に>274がベストコメだな。
    1番しっくりくるし、私世代にはたまらない

    「騒音クレーマーは騒音主を愛しています。世界中の誰よりも」

  66. 281 匿名さん

    全くおもしろくない

    加齢臭が酷い

  67. 282 匿名さん

    >281
    加齢臭を感じるのは
    「坊やだからさ…」

    あっ間違えました

    「騒音主だからさ…」

  68. 283 匿名さん

    途中で出てくる上矢印君は何が言いたいの

  69. 284 匿名さん

    カーネル・サンダース先生…騒音が…したいです

  70. 285 匿名さん

    騒音主の特徴と言えば特に頭が悪いですから、本能や感情で動くバカ短気なモンペで逆恨みするのが特徴です。
    増して僻み妬みやっかみが特徴です。

    また何故、他人から色々と苦情が言われるのかも幼稚大人ですから理解できません。

    要するに幼稚な子供が大きくなっただけで大人ではないのです。

  71. 286 匿名さん

    285さん
    一度、深呼吸して投稿された文章を確認してみてください

    騒音主さんの特徴
    ①プライドが人一倍高い
    ②自分の世界に深く入り込む
    ③自分の感情を優先する
    ④自分と異なる意見を排除しようとする

    騒音クレーマーさんの特徴
    ①プライドが人一倍高い
    ②自分の世界に深く入り込む
    ③自分の感情を優先する
    ④自分と異なる意見を排除しようとする

    どちらも同じ結果になりました。

  72. 290 匿名

    285さん、ほんとそれ。幼稚なんですよ。解りやすくて笑ってしまう程です。

  73. 291 匿名

    布団叩きなんか最近は誰もやらないのに一軒だけ必死に叩いてるのよね。布団ボロボロになるし、実は叩くとダニの卵を割るからダニが増えるんだって。はたく、が正解なのに知らない人もいるんだね。あんなにうるさいとわざと?と思ってしまいますね。

  74. 293 匿名さん

    >>264
    >花火とか雷の音って音の周波数が上階からの騒音の音と近いと思う。
    >一度トラウマになったらそういう似ている音にまで頭痛がする。

    わかる。頭痛する!すごい、ひどい目にあって、音がトラウマになってしまったことが、すごくよくわかる。
    温泉なんかで、床がすごいツルツルの木の床で、普通なら、気分がほわっとなるような場所なのに
    子供が走ったりすると、ドタバタ!ダンダン!!大人がカカト落としで、ドシンドシン!!

    その音が、ものすごい苦痛。騒音主から毎日毎日、苦しめられ続けたから、トラウマになってしまったんだとわかる!

  75. 294 匿名さん

    家具の引きづり音、やめてください、眠れないのです。
    と今日言ったら、さっきから、ずーーーーーーーーっと、引きづり音出し続けている上階の凶悪な犯罪住人!!

    騒音主って、なぜ、警察に逮捕してもらえないの?

  76. 295 匿名さん

    >>286
    どちらの特徴も全ての人が持っている当たり前の特徴。

    違うのは、騒音主は加害者で、苦情を言っている側は、毎日毎日苦しまされている被害者だということ。騒音とは、一方的なんだよ。被害者は、出してない。応戦するけなげな被害者もいるが、続かないんだよ。元が違うんだ。加害者で居続けられるずうずうしさが被害者にはない!

    アホらしくもなるし、次元が違うんだ。騒音立て続けて平気な次元ではない人達が被害者側。でも、相手にしなくても、これらは、暴力だから、精神的にはどんなに相手にしなくても、確実に物理的に神経や体はやられてゆく。少しづつ少しづつ、病んでゆく。ボディブローを何万、何十万、何百万。

    そして、あるときに、ポキリと折れる。でも、やはり被害者たちは、健気で、やっぱりその相手と同じ高さで、憎んで恨んで復讐して呪*て、ということができない。

    どこまでもお人よしなんだ。どこまでも弱いんだ。弱い相手に、暴力者というは、やめたりなんかしない。暴力を続ける者たちには、同じ感覚がないんだ。

  77. 296 匿名

    騒音は、暴力加害行為。そんなことが、わかってないなんて、世の中どうかしてるね。

    昔、高利貸しに苦しんでいた人達は、今、弁護士たちに救われているのか、どこも債務の広告だらけの弁護士事務所。
    でも、確か、それを救い出したのは、地道に、そういう人達を助け続けたすごくえらい弁護士さんがいたんだよね。

    騒音被害も、これからは、被害者が救済されないといけないと思う。

  78. 297 匿名さん

    騒音、足音を立てる住民は、そもそも、集合住宅には住んではいけない。
    戸建てか、1階に住むべき。足音強い人は集合住宅には住まないほうがいい。
    住むなら、ものすごく気をつけないと。

  79. 299 匿名さん

    >>291
    布団叩きは禁止にすべきだよねぇ。

  80. 300 匿名さん

    布団は静かにほうきで履いて、ほこりは、ベランダの内側に静かに落とす。落としたほこりは掃除する。

    ベランダは清潔に。整頓を心がけて。火災時、緊急時の避難経路になるので、避難経路には避難の邪魔になる物を置かない。特に灯油やガソリンなど火災や事故に繋がるものは、絶対に置かない。ハトは巣食わせない。


    このくらいは、お知らせしてよいと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸