防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-01 07:44:14

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 301 匿名さん

    あと、布団を叩くとダニの死骸が粉砕されて、アレルゲンの原因になること
    ほうきで静かに掃くだけで、汚れは充分に落ちるので、叩く必要はないこと

    これも知らせたほうがよいかな。例えば、これらの情報ソースもつければ、布団叩き騒音主も納得するんじゃない?

  2. 302 匿名さん

    マンションカースト制度、ヒエラルキーをそのまま住いに具現化したもの

    上階の者には騒音を出す権利があり、下界の者には騒音を享受する義務がある

    和を乱す者は住んではならない。

  3. 307 匿名さん

    加害者が加害行為を続けることを、許していることが、間違っているのです。

    音は消さなければならないと規定したらよいのです。マンションでの足音、ピアノ、ペットの声、機械音、伝わっていたら、消すためにすぐにあらゆる対策をとること、被害宅と音テストを実施するなど、すぐに協力して、音を消すこと。

    生活音などではないです。マンションのコンクリートは音が篭ります。篭った重低音が神経を痛めつけます。マンションなどのコンクリートの箱のような構造体の中で、上階足音騒音の暴力的な騒音加害行為を受け続けた結果の、神経や脳へのダメージや、生きるための意欲の減退、将来への夢や希望の消失、ひいては、自殺未遂など、そうした調査や聞き取りのアンケートなどをもっとして、きちんと調べて、研究されていないのがおかしすぎます。

    マンションコンクリートの箱内での足音や床音などによる、神経への影響

    ドシン!!ドスン!!!という重い低音が身体、精神、神経へ与えるダメージや悪影響

    破壊的なダメージを与えられているのに、なぜ研究や、調査や、聞き取りなどが行われず、ただただ、踏み潰され続けているのでしょうか。

  4. 308 ご近所さん


    気持ちよくわかるわ、重要なので色変えてみます。

    >生活音などではないです。マンションのコンクリートは音が篭ります。篭った重低音が神経を痛めつけます。
    >マンションなどのコンクリートの箱のような構造体の中で、上階足音騒音の暴力的な騒音加害行為を受け続
    >けた結果の、神経や脳へのダメージや、生きるための意欲の減退、将来への夢や希望の消失、ひいては、
    >自殺未遂など、そうした調査や聞き取りのアンケートなどをもっとして、きちんと調べて、研究されていないの
    >がおかしすぎます。

    >マンションコンクリートの箱内での足音や床音などによる、神経への影響

    >ドシン!!ドスン!!!という重い低音が身体、精神、神経へ与えるダメージや悪影響

  5. 310 匿名さん

    このスレ騒音を擁護するおかしな奴少なくてよかった。
    特徴はとにかく自分勝手だね。凄く図々しい。あと平然と嘘をつく。
    決まり文句はお互い様。本来の意味違うんだよね。相手にも同意があってのお互い様。
    それを都合のいいように解釈してる。
    あと人相とか表情がふてぶてしくて不細工なのが何故か多い。挙動が変な奴もいるよ。落ち着きがない感じ。
    共有スペースを占拠したりとかもするよあいつら。


  6. 311 匿名さん

    エレベータ内で他の人がいるのに電話で興奮して大きい声でしゃべったり
    横入りしたり、1年中窓全開で大きな声だしたり。奇声をあげたり。

  7. 312 匿名さん

    >>310
    うっわ。うちの騒音主と全く特徴が同じ。
    なんで騒音主って特徴が似てるんだろう。

  8. 313 匿名さん

    内部は低音、外部からは高音、二重窓でも高音は聞こえます。

  9. 314 匿名さん

    複層ガラスでも引き違い窓は遮音性悪いよ。

  10. 317 匿名さん

    騒音主は頭のチューニングが狂っているので、
    糾弾するのは難しいと思います。
    ウチの上階に巣くう騒音亭主の奥さんは
    春になると異常行動連発です。
    去年はゴールデンウィーク明けでした。

  11. 318 匿名さん

    ヘイトスピーチであれ何であれ
    近所迷惑だからマンションで大声ださないでくれるかな
    考え方や存在そのものが騒音だね。生きている価値あるなら
    どこか別の土地に大声で叫べるような施設作って叫べば
    頭に脳みそ入ってないんじゃないの
    そんなものに子供がいたらびっくりだね。

  12. 319 匿名さん

    それが、いるんですよ、子供が。
    しかも2人…。
    親が親だから、かなり変わってます。

  13. 320 匿名さん

    騒音主の特徴。騒音も親から子供に遺伝。よって家族全員社会常識ゼロ。

  14. 322 匿名さん

    「そういうことはしちゃいけないよ、すみません」というべきところ

  15. 324 匿名さん

    騒音主に善悪の判断力はないですから。
    それなりの頭の具合の人だと思って
    対応するしかないでしょう。

  16. 326 匿名さん

    戸建てスレで失敗したという人には、別の戸建てを買えとか、もっと高いのを買えとか書いてるのでしょうね。最上階など、下からピアノ、横からペット声、それでもうアウトです。

  17. 328 匿名さん

    全国の管理組合が一斉に騒音に取り組んでくれたらなぁ
    ガラリと意識が変わって、これからは、努力し合って、騒音を消して、頑張ろう、ってなってくれないかなぁ。

  18. 330 匿名さん

    営業成績悪い業者の社員がストレス発散しているとは見苦しいのぅ。

  19. 332 匿名さん

    騒音主の特徴
    弱者アピールと嘘泣きと逆切れと知らない人への立場を
    わきまえない一方的で勝手なお互い様かな

    それから親のくせに、子供に自分になついてほしいためか
    子の責任が自からが親の責任だということを逃れたいがために、直に子供へ注意をしない。
    迷惑を与えた他人を使って第三者みたいな
    例えるなら他人の悪口をいうようなあてつけじみた方法で
    その行動をやめさせようと子供に言いよる。


  20. 333 匿名さん

    子供=うるさい、とは限りません。
    ウチの上階の騒音主は大人です。
    小学生と中学生の子供たちの方が静か。

  21. 336 匿名さん

    >334
    うちの上階も同じです。
    しかも小学生の子供が同じようなことを言ってました独り言で
    親にどのような教育を受けているのか想像つきます。

    その親は子供の前でも自分がしたことを子供がしていないことなのに
    子供のせいに平気でするような親です。
    騒音主は根っからの大嘘つきです。

  22. 337 匿名さん

    逆切れや泣き落とし、窓全開で騒ぐ、謝罪しない、虚言癖、馬鹿親
    共用部で騒ぐ、馬鹿親同士群れる

    騒音主の共通点て見事に的中している。

  23. 338 匿名さん

     うちも同じです。
     どうして窓全開のお宅に限ってうるさいんでしょう。うちの場合は騒音家族の下の部屋が空室のためお構いなしに騒いでる んだと思います。
     仕事から帰ってゆっくりしたいのにキーキー、キャーキャー、走り回る子供の奇声を聞き続けてるとうんざりします。
     親が一緒になって騒いでるようじゃ苦情を出したところで無駄かな。
     
     転勤族みたいなんで早く引っ越してくれることを祈ります。

  24. 339 匿名

    とにかく親がガサツ。窓全開だから、何をしてもドカンバタンうるさい。朝は7時前から掃除機をかけ、間をあけて2、3回かける。そんなにお前の家は汚いのか!

  25. 340 匿名さん

    窓全開にするくらいなら河川敷がお似合いです。なんたって全開だから

  26. 341 匿名さん

    >>ワロタ

  27. 342 匿名さん

    やっぱ騒音主は**率高いわ

    服装がヤンキーくさい
    男女ともしゃべり方がヤンキー風か馬鹿っぽい
    男女ともやたら声がでかい 
    ずうずうしい(ペット禁止物件にしれっと犬連れ込むなど)
    時間観念が希薄(夜に騒ぐ)
    公共観念が希薄(夜中ベランダで騒ぐ 窓開けて騒ぐ 廊下に傘や自転車などが置く ベランダで喫煙する等)




  28. 343 匿名さん

    外やエレベーターの中で周囲を考えずに大きな声で電話
    騒音主も騒音主の親も同じどんな場所でも頭が悪いのか
    その前の代から躾というものをされてこなかったのか
    はたまた文化の違うところに住んでいたのかは謎
    でも小中学校の教育を受けていればそのくらいわかっていても
    おかしくないはずなのですが

  29. 344 匿名さん

    教育としつけは違います。
    そんな事もわからない人に
    騒音主を批判する資格はないでしょう。

  30. 345 匿名

    騒音主登場!(笑)

  31. 347 匿名さん

    一般的な新築のマンションに住んでいる。
    俺の上階は子供とその母親と父親の家族3人。
    この母親だけ頭がおかしい。
    誰が聞いても嫌がらせと分かる範囲で異常な足音と物音がある。

    連続的に何度も重い物を床に叩きつける、
    ドアや窓を不必要に数十分間も乱暴に開閉といった感じ。
    足音も普通の歩きかたではなく、思い切り踏み抜くほどの大きさでわざと床を強く蹴って歩く。
    旦那のほうは普通で旦那しかいない時は逆に静か。だがその狂った嫁を放置している。

    特に夜がうるさくて酷い場合は深夜ずっと滑車のついたものを勢いよく走らすような大きい物音と
    先述の足音で競歩のような早歩きをして部屋中を動き回っている。

    無論、恨まれる覚えもない。女に何かの精神疾患があるか相当に性格が歪んだ女か知らないが非常識で迷惑極まりない。





  32. 350 匿名さん

    騒音主は多分、難聴なんだろう。そして歳取ると原因不明の耳鳴りがして生活が大変になるだろう。

  33. 351 匿名さん

    マンションてそんなに聞こえたり。響いらりするんだ〜、
    玄関扉が薄いし即部屋だから?

  34. 352 匿名

    何で旦那しかいない時って分かるのだろう?盗撮?盗聴?
    気持ち悪いね

  35. 353 匿名

    溜め込む旦那さんかもよ
    知り合いにいるけどそういう人を怒らせたらまじヤバイ。
    目立たないように暮らしな

  36. 354 匿名さん

    騒音一家全員が難聴で扁平足なんじゃないか?

  37. 357 匿名

    横暴って自身のことじゃないの?
    騒音主の特徴ですか
    何らかの苦情を入れられて逆恨みする人が多いと聞きました。
    心当たりがないというところが、まさしくそんなかんじです

  38. 358 匿名さん

    騒音主は意味不明な当てつけや中傷を多用する人が多いですね。
    ~じゃないの?とか事情も分からずに他人のことを空の頭で平気で中傷します。
    その中傷も的外れな幼稚発言で薬でもやってるのかと思うほどです。


  39. 366 匿名さん

    遮音性能の良いマンションに住むかそういう賃貸マンションに引っ越すか、RC,鉄骨で遮音性能の良い家を建てるかだね。
    そう言う事せずに解決するのを待てるなら別。

  40. 367 匿名さん

    クレーマーは心の病が要因です、クレーム内容を取り除いても
    決してクレームが止むことは無く、新たな内容、新たな相手に切り替わるだけ

    解消するにはその要因となっている、心の底にあるものを取り除く必要があるのです

    もっともその役目がクレーム対象側にあると言えるかどうかなのですが・・・

  41. 368 匿名

    引っ越しをお勧めします

  42. 369 匿名さん

    スレ違いしても自己主張するように、騒音主は寂しがりや。
    一人ごと多い、音をたてる行動するのは存在の確認。

  43. 370 匿名

    騒音主の特徴
    下手くそな楽器で騒音を立てているのに実は自分自身の家が1番うるさいのを気づいていない

  44. 371 匿名さん

    子供がどかどかするのは仕方無いと思うけどピアノ音だけは許せないわ。
    タップダンスとか日曜大工してるのと一緒。

  45. 374 匿名さん

    どう考えても、かなり図々しいか相当な馬鹿なんでしょう

  46. 376 匿名さん

    ウチの上階にもドカドカ歩く騒音亭主がいるけど、そのうち何かやらかすのかな。
    今朝も5時半起床、ドッスンバッタンやっている。
    朝から存在アピール、ウザい。

  47. 377 ご近所さん

    とにかく年中窓が全開。この夏エアコン工事をしていたのはなぜ? 出かけることがないのか毎日毎日朝から狂ったように子供が奇声をあげ、何か気に入らないことがあると今度はベランダで泣きわめく。おかげでこっちは窓も開けられないから迷惑で仕方ない。 

  48. 378 匿名さん

    好き勝手でやりたい放題の**ファミリー

  49. 379 匿名さん

    うちも我慢の毎日です。 夫婦と3歳くらいの男の子、小学生の女の子の家族で年中窓全開は当たり前。それどころか夫婦そろって日中も家にいる様子。天気が良くても外へ行かないからか男の子が家でやいりたい放題。毎日奇声をあげ、物を投げつけてるのか振動音がすごい。上の女の子は駐車場でボール遊びをする始末。母親は母親で騒音お構いなしにベランダで激しく音をたてながら用事をする。どんだけがさつなんだよ、そんなにストレスたまるなら外に行けよって感じです。
    家にいる間中お宅の騒音を聞かされるほうはたまったもんじゃない。

  50. 380 サラリーマンさん [男性 30代]

    うちのマンションの騒音キチガイ

    ほかの家より早く出勤されることをなぜか嫌がり
    早朝にエア出勤のドアバンでアピール

    帰宅も誰よりも遅い演出をしてエア帰宅のドアバンでアピール

    近所の人たちは何人も見てるが
    隠れてコソコソ静かにドアバン外出後に家に戻り
    隠れて生活・・・

    遮光カーテンと光が漏れるところには目張りをして
    夜もいないフリ・・・

    帰ってきた演出後は壮大に騒音で自己主張

    無職&底辺のやることはズレすぎてる

  51. 381 匿名さん

    >>378
    同意
    見た目が**
    性格が**
    趣味が**
    普通の仕事をしていないから社会性無し
    夜行性 夜に暴れる
    年中大音量出してるから耳が悪い

    他人に迷惑かけて汚いGみたいな生物

  52. 382 ご近所さん [男性 40代]

    騒音主の多くは室間添髄症も発症してるよな。

    他人の生活パターンをつぶさに観察し把握して
    それに合わせて自らの生活を合わせて
    音で外出や出勤をアピールする。

    つまり無職の不安や劣等感が
    病理学的領域に昇華しちゃったものなんだよね。

    気持ち悪くて仕方ないわ、こんな騒音主につきまとわれたらw

  53. 383 匿名さん

    ほんと狡猾
    本当は何も騒音に注意なんてはらってもいないのに
    周囲に騒音に注意をはらっているようにアピールしてる

  54. 384 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 385 匿名さん

    ドンドン音を響かせてるのに、現行犯で追及しても「うちの子は走ってません!お隣だと思います。」
    と平気な顔でウソをつく。子供を遊びに連れて行かず、家で好きなように走らせる。
    昼寝を何時間もさせて夜は毎夜のように大運動会を繰り広げる。
    建具の開閉も早朝から夜中まで家族全員でドッカンドッカンと響かせる。

  56. 386 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  57. 387 匿名さん

    気にいらない事があると窓やドアをバンバン開け閉めしている騒音家族。
    先日も上階の子供が遊んでいると煩いとばかりに窓を何回もバンバン。
    朝から騒音出し放題のお前ら家族のほうがよっぽど煩いワ。

  58. 394 匿名はん

    罵倒は楽しい?
    無意味ですね。

  59. 395 入居済み住民さん


    マンション自室からの出入りみていれば一目瞭然

    子が五月蠅さけりゃ、親もピーチクパーチクガタガタ五月蠅い。

    だから騒音家族と呼ばれる。

  60. 396 匿名さん

    騒音主は飽き足らずに、掲示板でも暴れてますね

  61. 397 匿名さん

    やたらとポーチや廊下に荷物がある事!?かな

  62. 398 匿名

    だから
    管理人や警察にも
    "一生壁叩き終わらない人"

    言われてるのを知らねえ(怒)


    無意味あわない毎朝ガーデリングやめろ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸