住宅ローン・保険板「どんな滞納をするとローン審査がおりないか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. どんな滞納をするとローン審査がおりないか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-02-02 12:47:31
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

よく滞納があると審査に落ちると言いますが、どの程度の滞納でしょうか?
公共料金やその他を1、2ヶ月遅れで払っていたりもまずいでしょうか?
何年前までの情報でひっかかるのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-08 20:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どんな滞納をするとローン審査がおりないか?

  1. 251 匿名さん

    250さん

    <CIC>本人が閲覧した事は加盟各社はわかりません。
    CICに確認したので間違いありません。

    CICは主にクレジット系 JICCは消費者系 全銀協は銀行系です。


    確実に信用情報を確認するのであれば3社共開示する事をおすすめ致します。

    本人閲覧履歴につきましてはCIC以外は電話で直接確認されたほうが良いと思います。

    ご参考になれば幸いです。


  2. 252 事前審査中

    251さん

    貴重なご意見ありがとうございます。

    CICに一度、確認をしてみます。

    ありがとうございました

  3. 253 匿名

    住宅ローン審査をうけるものです!

    ちょっと気になったので質問させてください。

    今、住んでるとこの家賃を払い忘れした事があります。
    払い忘れていてすぐ管理会社に問い合わせたところ『次の引き落としまでに入金していれば大丈夫です』と言われました。
    これでも一度目の引き落としに間に合わなかったら、滞納になるのでしょうか?
    1度でなく恥ずかしながら3~4度程あります。
    ちゃんと次の引き落とし日に引き落とされてました。

    旦那名義で、ローン審査をする為どうしても気になりました。
    他に借り入れがあるのはオートローンなんですが、ローン審査通ったら一括返済前提で銀行には話してます。

  4. 254 匿名さん

    管理会社が金融機関じゃなければ問題なし。

  5. 255 匿名

    254さん>>

    ありがとうございます。管理会社は公団系です。
    審査の間は落ち着かないですね。

  6. 256 買いたいけど買えない人

    教えてください。
    個人事業と株式会社を営み、妻は会社勤めしてます。二人合わせた年収は700万円です。
    今回、住宅機構と銀行とで協調融資を受ける事を考えているのですが、提出を求められた課税証明を見て、所得税を払い忘れで延滞し、延滞税を取られた記録が記載されてました。うっかり忘れでもちろん即払ったのですが、所得税を延滞した記録があれば、融資を受けられない可能性は高いのでしょうか?
    クレジットカード等は整理してかなり綺麗になりました。。。

  7. 257 匿名

    住宅ローン借り換えを検討中です。
    提出書類の中に直近6ヶ月分の支払い履歴の通帳コピーがあるのですが、ここ数年残高不足で自動融資のカードローンを受けたことがあり、気づいた際にすぐに返済しているのですが、提出する6ヶ月間にもその記載が残っています。
    あと、同じく残高不足が原因で2回ほど公共料金の口座引き落としが間に合わなかったことがあります。
    次回の指定引き落とし日には支払っているので、止められたりすることはありませんが、これらは借り換え審査に影響しますでしょうか?
    それ以外のクレジットの延滞、キャッシング、消費者金融利用などは一切ございません。

    年令41歳、勤続年数21年、年収650万、借入金額2500万円、25年払い です。

    借入審査に詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。

  8. 258 アホ

    携帯使用料3万で、6ヶ月放置したら18万の請求がきました。
    これってどうにかなる方法ご存知の方おしえてください。

  9. 259 匿名

    質問させていただきます。
    詳しい方回答お願いできればと思います。


    昨年12月末に労金で住宅ローン事前審査をしたところ、過去6ヶ月間に督促がきている延滞があるとのことで通りませんでした。

    たまたま12月頭に延滞している金額全額支払っていて、残りは月々払うということでおさまっていました。
    なのでこれから6ヶ月間延滞が出なければクリアになるので6月に再審査しますと言われて毎月きちんと引き落としできていました。

    ちなみにソフトバンクの機種代なんですけども、昨日たまたまショップに行って確認したところ去年の10月分だけが支払いされていないといわれました。
    12月頭に全額支払いに行ったときに、残っているものはこれで支払いできたので次回は12月の引き落としからですと担当の方に言われ安心していました。

    それに去年の夏ごろに電話案内で住所変更頼んだにも関わらず、変更できていなかったのか支払い書も手元には一切届かないままで気づきませんでした。

    これはソフトバンクに掛け合ったら延滞履歴削除してもらえる可能性はあるのでしょうか?

    残っていたのは10月分だけでそれ以降は毎月引き落としできています。

    支払に行ったときに10月分を入れてくれていなかったこと、請求書が届いていればその時点ですぐに払っていたこと、腑に落ちません。

    かけあってみる価値はあるでしょうか。

    金額的には2500円くらいです。

    長々と失礼しました。

  10. 260 契約済みさん

    259さん
    私も昨年10月でソフトバンク解約し、その後の残金が発生していたのを今年の3月に払いました。
    携帯の割賦契約はCICに情報が載りますから注意が必要ですね。

    私はソフトバンクに「遅延掲載するのか?」と聞きましたが「特に請求書レベルで支払が完了していれば
    載せる事はありません」との事でした。

    259さんは請求書を受け取れなかった理由が住所変更を依頼したのに貰えなかったと言う事ですが
    ソフトバンクのその履歴があれば消去して貰えるかもしれません。(時間かかるかと・・・)
    掛け合ってみる価値はあると思います。

  11. 261 匿名

    259です。

    契約済みさんありがとうございます。

    担当の不動産の方に連絡したところ、CICの情報取り寄せてみましょうということになり手続き中です。

    なんせ6月まで後少しと言う時に・・・
    10月からというともう6ヶ月も放置ということになるので不安でした。

    載ってなければいいんですが・・。

    ソフトバンクのほうにも問い合わせしてみようと思います。
    電話でのことなんで履歴があるかどうかは難しいかもしれませんが。

    少し不安が薄れてきました。
    ありがとうございました。

  12. 262 契約済みさん

    259さん
    CICの情報はWEBでも取り寄せできますよ。
    クレジットカードが必要ですが・・・
    一回1000円です。
    直に確認したければhttp://www.cic.co.jp/mydata/internet.html
    です。

  13. 263 259

    契約済みさん
    ありがとうございます。

    私もWEBですぐ確認したかったんですが、今回ローン審査の為にと思ってクレジットカードの契約を全て解約したんです。

    なんと言うタイミングかと・・^^;
    届くまでハラハラですが待つしかないですね。

    ちなみに、もしCICに載っていなければ審査に問題はないのでしょうか?

    ついでの質問ですみません。

  14. 264 匿名さん

    マンション購入を検討しています

    4年前に電機製品の購入で月々支払い15000円ほどを一度だけ、引き落とし口座を勘違いしており引き落としされないことがありました。


    記帳して気付きすぐにクレジット会社に電話し
    引き落としされました
    1週間遅れでしたが、延滞金などはありませんでした。

    ローン審査に左右するか心配でならないのですが、大丈夫でしょうか?

    この一度以外は車のローンやその他のクレジットでの買い物も遅延など全くありません。

  15. 265 契約済みさん

    259さん
    あれま。
    ま、ちょっと現地まで行って閲覧は面倒ですからね。。。

    割賦でも「携帯」であれば、ほぼ問題にならないと思います。
    属性ではやはり「所持枚数・キャッシング機能付き・リボあり」
    この辺りで判断の様です。

  16. 266 契約済みさん

    264さん

    その程度であれば、情報は載せないと思います(仮定ですが)
    翌月迄引き延ばすと可能性があるみたいですね。

    後は車の残債務は融資金から引かれると良く聞きます。
    3000万希望 車の残100万
    だと、融資金額2900万とか。

  17. 267 匿名さん

    >266さん ありがとうございます

    安心しました
    車については残金は契約までに一括返済予定です

    クレジットカードのキャッシングは一度も利用したことはありませんが、キャッシング枠は0にしといたほうがいいのですかね?

  18. 268 契約済みさん

    267さん

    そうですね。
    枠は消しておいた方が良いです。
    普通に利用している分には問題ないですよ。

  19. 269 匿名さん

    268さん、ありがとうございます

    キャッシング枠は全て0にします

  20. 270 259

    契約済みさん

    お礼が遅れてすみません。
    この度のことでいろいろ勉強にもなったしCICの情報は自分でも把握しておかないといけないですよね。

    今回の審査ハラハラドキドキですが担当の方といろいろ相談しながらやれるだけはやってみようと思います。

    ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸