マンション雑談「武蔵小杉 アリオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 武蔵小杉 アリオ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-11-25 02:56:45

驚異的発展をしている武蔵小杉ですが、2年後にアリオが進出してきます。
アリオ進出に武蔵小杉住民は期待と失望の両方の感情を持っています。
アリオはヨーカドー系郊外型大型SCとして有名ですが、橋本、亀有、蘇我、西新井など都心から離れた郊外では
存在価値があります。
武蔵小杉はすぐそばに川崎ラゾーナ、二子高島屋、大倉山トレッサ、港北SC 鴨居ララポート、その他都心へもすぐの立地です。
従来のワンパターンのアリオをもってきても大した魅力を感じないと思います、とても上記の店舗と競争して集客力があるとは思えません。
この辺のことはアリオ側も考えたうえで新しい業態のグレードアップした都市型アリオが進出してくるものと思います。
関東の中でも交通の要衝である武蔵小杉でいかに新しいアリオで成功するかは今後のイトーヨーカ堂の社運を左右すると思います。
そこであと2年ありますので住民としてこんな施設やこんな事考えてほしいという要望をこのスレで集約し新しいアリオの参考になればと思います。

【横濱・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-18 21:01:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉 アリオ

  1. 201 匿名さん

    他の商業施設がいっぱいあるわけですから、そんなにアリオに期待しなくてもいいんじゃないですか?東急スクエアで服買えばいいし、本もスクエアに有隣堂あるしわけだし。スーパーもマルエツやヨーカドーがありますし。アリオになければ絶対困るようなものはないでしょう。

  2. 202 匿名

    アリオに温泉や岩盤浴、ヨガスタジオが入れば良いですね。あとはボルダリングの壁とか作りつつ、吹き抜けで、屋上まで行くと緑が広がる空間とか。
    武蔵小杉は、LaQuaとまでは言わないから、港北スパがーディッシュくらいのスパとか癒しの施設がないあれば、近隣からの集客にはいいよね。働く若い世代が増えることも考えると、需要はあります。

  3. 203 匿名さん

    温泉なんか出来たら南武線沿線ファミリーで一杯になるよ。
    新住民は行かなくなるでしょw

    まあ、温泉なんか出来るわけないけど。

  4. 204 匿名さん

    温泉を掘ると隣地が地盤沈下したりすることもあるから、絶対反対されるよ。しかも調査に何年もかかる。アリオはもう設計は済んでいるから、構造を変えるのは無理。吹き抜けもないことも判明している。

  5. 205 匿名さん

    うーん、私は、本屋は、有隣堂あれば満足ってわけにはいかないんで、もう一つ欲しいかなー。
    複数ないと、探し物してたら、よその街まで足を運ぶこともしばしばなので、三つくらいあると嬉しい。
    (ネットは試し読みできないから、使えないケースもあるってことで)
    ○○堂行って、○○ブックストア行って、○○屋行って、あ!あった!!って、書店巡り出来る街が理想。

    まぁとはいえ、ライバル多くて潰れても困るので、たくさん有りすぎてもダメかなー。
    実際、充実した書店が三つ以上ある街って、少ないですからねぇ。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    アマゾンで買いなさい。

  7. 207 匿名さん

    書店はできるんじゃないのかな。普通に。

  8. 208 匿名さん

    東急はあれはあれで嬉しいけど、
    アリオは従来通りファミリー層向けのショッピングセンターになって欲しい。
    キッズスペースと広いフードコートがあって、
    お父さんが子供を面倒みてる間にお母さんは買い物へ・・・
    ができるショッピングセンターがこの近辺ないんだよね。
    そうなったら子連れにはかなり嬉しい存在になるな。

  9. 209 匿名さん

    子育て世代が楽しむことが出来るショッピングセンター、いいですネェ。
    地元民には元気な高齢者も沢山います、遠くまで出かけられないけれど、
    孫にお財布の紐を緩めたくてウズウズ、そしてオシャレな生活も楽しみたい
    高齢者をお忘れなく。
    音楽他鑑賞を楽しめるイベントスペースも出来ると嬉しいです。

  10. 210 住民さんA

    リンガーハット復活してほしい、フードコートあるとファミリーが入りやすい、託児所も

  11. 211 匿名

    田舎の大型店舗的なのは、勘弁してください。千葉のフルルガーデンみたいなのとかあり得ない。
    スポーツオーソリティーとヨーカドーと赤ちゃん本舗みたいな田舎の構成はやめて下さい。これに安っぽいフードコートなんてついてたら目もあてられない。
    自分たちが住む地域なんですから、目先の便利さだけではなく、ずっとにぎわうおしゃれな街を目指したいです。

  12. 212 匿名さん

    ワザと書いてるだろw
    ヨーカドーが無いアリオなぞありえないだろ。
    安っぽいフードコートも絶対あるし。

  13. 213 匿名

    鳴り物ありのイベントは、アリオの敷地内などならまだしも、住宅に囲まれた立地なので、ラゾーナ的な屋外ステージみたいのでドンチャン騒ぎされたら迷惑ですね。しかも毎週、毎月目玉公演とか週末にされたら、近隣タワマン住人からクレームになりそう。
    せめて、そのあたり考慮して綱島街道沿いにそういったステージを作るか、防音設備に配慮した建物にして欲しい。

  14. 214 住民でない人さん

    この間、野村プラウドタワーのモデルルームに行ったところ「アリオ武蔵小杉が2014年11月オープン」って言ってましたけど本当なのでしょうか?どなかた正確な情報を教えて下さい!

  15. 215 匿名さん

    フルルガーデン八千代はgapとuniqloとダイソーが入っていて、まさに小杉の住民の人達が希望しているテナントじゃないですか。

  16. 216 匿名

    ユニクロは東急に入ったからもいいらない。ギャップはあってもいいかな。あとはバナリパとH&MとTSUTAYA一体型スタバと無印大型店が欲しい。それくらいならアリオでもどうにかならないかな。
    ダイソーはどうでもいいや。
    藤吉とか抹茶の美味しい和菓子とか、拭うかかまわぬの手縫い屋さんに、ロータスとか美味しいパン屋さん。焼き小龍包のお店も欲しい。フードコート作るなら、世界のご飯にして、ベトナムは春巻とフォー、タイ屋台、インドカレー、イタリアンピザとパスタ、チャイナデリ、トルコシシカバブやサバサンド、アメリカはクアイナみたいなバーガーなどの安くて美味しいお店が入るといいな。

  17. 217 匿名

    フルルガーデンのサイト見てみたけど、あんな風に無駄に広くて、中身薄くなったら意味ない。田舎の大型店なだけじゃん。これにDIY系の大型店が入ったらもう田舎そのもの。
    鮮度の良い魚屋や肉屋など、良質な食品を売りにして、それを使ったレストランなどあれば良いですね。料理教室もやればいいし。タニタ食堂みたいなレストランができたらみんなやってきそう。

    東急があれだけ頑張ってるんだから、アリオも頑張るか手を引くかにして欲しい。

  18. 218 周辺住民さん

    たぶんこのあたりの住人さんの多くは、他とは違うモノを求めているのだと思い
    ます。
    ただし世帯年収は平均よりもちょっとだけ多めの1500万〜2000万ほどの家庭が多
    いのではないでしょうか?
    それ故にこの武蔵小杉でタワーマンションを購入されたのだと思います。
    ですからオンリーワンであるとか日本初であるとかのショップで価格設定が高く
    ないものが求められるのではないでしょうか?

    IKEAの雑貨のみのショップを作ってもらうであるとか、安いショップもダイソー
    とタイガーコペンハーゲンを並べるとか、
    アパレルもBEAMS-TやZadig&Voltaireのアウトレットそういうのが良いのではな
    いでしょうか?
    コメダでアルコール提供なんてあったら面白いですね。

    正直私個人はGAPやBANANA・コーチなどはあまり歓迎できないです。

  19. 219 匿名さん

    歓迎しなくてもこないから大丈夫。
    アリオならライトオンってとこだろ。

  20. 220 周辺住民さん

    218です。
    そうですね。ライトオンも出来そうですよね。
    それなりに大きな箱ですから、
    いろいろなニーズに応えられる施設になりそうですよね。
    219さんはどんなショップが希望ですか?

  21. 221 匿名さん

    住民が期待してるのはこんな感じだろうけど。
    http://www.fashionsnap.com/news/2013-03-06/marcis-minatomirai/

    実際は
    http://www.ario-nishiarai.jp/web/floor/index.html

    まあ、これよりはいいだろうけど過度な期待はしないほうがいい。
    H&Mは無理だろう。
    レストランフロアだけは気合いれるらしいからそこだけ期待かな。

  22. 222 匿名さん

    外観はこんな感じ。
    https://www.google.co.jp/search?q=アリオ&client=safari&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=4zBnUYa9FsXNlAXG6YCACQ&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1024&bih=672

  23. 223 周辺住民さん

    マークイズ素晴らしいですよね。絶対行きたいと思っていました。
    観光地と住宅地では集客力が違うので、あそこまでは期待していませんが、素敵な施設になることは期待しています。
    アリオの外観を初めて見ましたが、確かにあのデザインになると思うと。。。

  24. 224 匿名さん

    あんな外見ありえない。
    アリオ撤退してほしい。

  25. 225 匿名さん

    他のスレでこんな書き込みが。

    アリオの土地は東京機械が地主で今後も東京機械が所有する。
    ただマンションの土地は東京建物に売って商業施設との複合開発で
    東京建物がやることになってたけど東京機械はマンションのほうの土地をすみふに売ってしまった。

    マンション建てて儲けられなくなった東京建物はやる気なくして
    イトーヨーカドーを誘致するだけしてイトーヨーカドーグループの
    モールエスシー開発に丸投げで手を引いた。

  26. 226 匿名さん

    それは憶測だよね。
    これまた憶測だけど、東京建物タワマンを建てたかったが、
    小杉に商業施設は建てたくなかった、もしくは建てようとしたが
    テナントを集められなかったんじゃないかな。

    タワマン用地の売却については東京建物と折り合いがつかず、
    入札で住友不動産が購入した。

    正直なところ色々なデベロッパーに打診してモールエスシー以外
    商業施設を作るとこが無かったのだと憶測してる。
    そのモールエスシーもシネコンの打診をするが全て断られ、シネコン断念という流れ。
    三井はラゾーナ、鴨居のららぽーとなどがあるし小杉は魅力的じゃなかったんだろうね。

  27. 227 匿名さん

    会社はやる気で仕事しないよw
    利益が出るかどうかが全てでしょ。

    小杉での商業施設は利益が出ないと思ったんだろうね。

  28. 228 匿名さん

    憶測ではないみたいですよ。住友がかなりの高値を提示してきたのでそちらに売ったらしいです。やっぱり会社は利益の高い方を選びますからね。東京機械も経営がうまくいっていないみたいですし。

  29. 229 匿名さん

    だから入札みたいなものでしょ。
    タワマン用地を住友不動産に売ったところまではその通り。
    でも商業施設に関しては利益が出ると思えば東京建物で進めることはできたはず。

  30. 230 住民でない人さん

    221さんの書き込み面白い・・・その通りだと思います。

  31. 231 匿名さん

    武蔵小杉新住民 ってファッションやら高級品は横浜、銀座、新宿、渋谷に買いに行く感じ。
    地元では日用品しか買わないから、アリオで充分でしょう。
    ハンズかロフトと、あとはいいベーカリーがあれば文句ない。

  32. 232 購入検討中さん

    東横線と副都心線がつながった事により新宿のデパートがすごく便利になりました。新宿駅で前の方で降りれば上がったところが新宿伊勢丹、後ろの方で降りれば上がったところが新宿高島屋。渋谷をpassing する人が増えたそうで、これは東急の誤算だったとか。

  33. 233 購入検討中さん

    家電量販店があれば便利ですね。

  34. 234 購入検討中さん

    昨日、現場を通ったところクレーンや資材等があり「やっと本格的に工事が始まっったか」という感じがしました・・・ところでアリオ武蔵小杉のオープンはいつでしょうか?

  35. 235 入居済み住民さん

    家電量販店が欲しい

  36. 236 ご近所さん

    ■欲しい
    ホームセンター
    ヤマダ電機orビッグカメラ
    アパレル
    大型書店
    庶民的な飲食店

    ■要らない
    マクドナルド


    近隣は学校が足りなくなるくらい子供を抱える世帯が増えています。
    10代、30-40代が満足できる街作りが今の小杉には合っていると感じますね。

  37. 237 匿名さん

    アパレル
    大型書店
    庶民的な飲食店

    はすでに東急スクエアにありますよ。

  38. 238 匿名さん

    家電量販店、ホームセンター、大型書店、どれも男性がほしがるテナントですが、最近の商業施設は東急スクエアのように女性をターゲットにした施設作りになっています・・・ミッドに住む男性より。

  39. 239 申込予定さん

    そこで新コンセプトSC
    「男アリオ」が誕生するわけですね!

  40. 240 匿名さん

    後、上記のような大型店舗テナントは坪単価賃料が安くなるのでデベは嫌がる傾向があります。・・・・客寄せパンダとして(坪あたりの)賃料支払い能力が一番低いシネコン等を入れる場合もありますが。

  41. 241 匿名さん

    「俺のアリオ」・・・素晴らしいコンセプトかも。テナント構成としてはヨドバシカメラ大型店、ラーメン博物館、紳士服の青木、ホームセンターのコーナン、スポーツ・オソリティー、紀伊国屋大型書店、シガーバーのコネスール、キャロウェイ・ゴルフ、てもみん、1000円カットQBハウス、ダイソー大型店、ドンキホーテ、オートバックス、トヨタ・カーディーラ店ー・・・・・・うーんこれでは地方のロードサイド店ですね。やはり女性をターゲットにした店舗構成の方が華やかかも。

  42. 242 匿名さん

    どうだ俺のアリオ、男らしくてかっこいいいいかもね。東急はどうも女性ばかりターゲットにしすぎてるからな。男性サラリーマン向けアリオってのも斬新だなあ、そんな訳ないか!

  43. 243 匿名さん

    修繕積立金も倍になり、消費税も倍になり、住宅金利も倍になったらトリプルパンチですね。さらに2012年度公示価格(固定資産税を決める基準となる価格)値上がり率首都圏NO1の武蔵小杉の公示価格が今後も上がり続けると固定資産税も上がるでしょうに。うーん4重苦か。

  44. 244 匿名さん

    243のものですが、プラウドタワーに書き込むところを間違ってこちらに書き込みました。お詫び申し上げます。(削除依頼済み)

  45. 245 匿名さん

    ついにイトーヨーカドーが本気モード。
    178億で土地ごとお買い上げ。坪240とはなかなか気張ったなあ。
    これで7&iは失敗が許されなくなったな。
    郊外型既存アリオと同様では、確実に武蔵小杉で失敗が目に見えているだけに注目が高まる。

  46. 246 匿名さん

    アリオ武蔵小杉のオープンはいつですか?

  47. 247 匿名さん

    >246
    正式ではないですが、2014年秋頃と聞いてます。

  48. 248 匿名さん

    7&I頭悪すぎ。こんな狭い土地を高値で買うぐらいなら、ららぽーとのように郊外に広い土地を買った方が絶対に成功するのに。ここは失敗するのが目に見えてる。ららぽーとはよくわかっている。

  49. 249 匿名さん

    頭悪い会社がこんなに業績いいかな。アベノミクスで給料あがるっていうし


  50. 250 匿名さん

    土地が安い郊外と違い世帯収入1千万以上の世帯の集積があるからね小杉は。だから高級路線で行くって年始くらいにアナウンスあったじゃないですか。

  51. 251 匿名さん

    >250 「アリオ武蔵小杉が高級路線でいく」という記事があればシェアーして頂けますでしょうか。検索しても見つかりませんでした。大変興味あるので宜しくお願いします。

  52. 252 匿名さん

    これのことじゃない?
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2137/

    因みにレストランフロアを担当するとだけあって高級路線なんて全く書いてない。
    期待しすぎないほうが良いよ。所詮アリオだから。

  53. 253 匿名さん

    アリオアリオと仰いますが、そもそも従来型のアリオを持ってくるつもりはあまり無いんでは?素人の想像ですが。ヨーカドーも傘下に西武そごうやLOFT、ガーデン自由が丘など色々あるし、アリオとは違う路線の商業施設を期待します。

  54. 254 匿名さん

    アリオにイトーヨーカ堂が来年秋オープンすると、そのうち既存のイトーヨーカ堂武蔵小杉店もタワマンになるのでしょうね。

  55. 255 匿名さん

    いや、あそこはならんでしょ。もう決まっている三角タワーやセントスクエアに接近し過ぎだから。

  56. 256 匿名さん

    >255 なるほど。という事はイトーヨーカ堂は武蔵小杉で2本立てで行くのかな・・・・ひとつで良いと思うけど。ところでマルエツ跡地に3年限定で100円均一ダイソーが入るそうね。

  57. 257 匿名さん

    ダイソー、3年はマルエツ跡でお茶を濁して、
    アリオに入ってマルエツ跡は閉店って感じでしょうか?

  58. 258 匿名

    アリオに入るかどうかの実地検証だったりして。

  59. 259 匿名さん

    いずれにしても武蔵小杉駅近辺には大型100円均一店がないので、マルエツ跡のダイソーは商売繁盛すると思うよ。後、個人的にはやっぱり大型家電量販店がほしいな。渋谷やラゾナまで行くのが面倒くさい。

  60. 260 物件比較中さん

    武蔵小杉ブログと武蔵小杉ライフに、異なったイメージのパースが公開されていますが、どちらが最終的な印象に近いのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1625/
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html

  61. 261 匿名さん

    やっぱり、東横からアリオ・三角州を通って横須賀線に行くスカイブリッジが欲しい…。

  62. 262 匿名さん

    <260 最初のイメージパースの方じゃないですか。いずれにせよ、他のアリオを見るかぎり外装に高級感は全くないので期待しないほうがいいでしょう・・・しかし、エクラス下の東急スクエアのパチンコ店側外壁(スダレと耐震強化フレームのような外壁)よりはましになるでしょう。あれはひどい。

  63. 263 入居済みさん

    >261さん。
    そうすると、
    グランドウィングの価値があがり
    シティータワーの売行きがあがる。
    私は、エクラスの者ですが、
    賛成です。

    あと、ツインタワーができる頃には、
    南武線線路上にもスカイブリッジかペデストリアンデッキ
    がほしいです。
    そうすると、武蔵小杉駅の西側の南北の往き来が
    できます^o^

  64. 264 匿名さん

    武蔵小杉の回遊率UPは大事だよねぇ

  65. 265 匿名さん

    確かに溝の口のようにスカイデッキでつながると便利ですね。

  66. 266 匿名さん

    最初のイメージは綱島街道側、次のはGWTの向かい側です。

  67. 267 匿名さん

    あ、そうなんだ?
    綱島街道側と、GWT側で、結構イメージが違うね。

  68. 268 ご近所さん

    最初のイメージの左端に描いてある建物はパークだと思っていましたが、シティタワーだったのですね。
    それにしても方角によってずいぶんイメージが違う建物ですね。

  69. 269 匿名さん

    横浜マークイズすごいなー。
    さすが三菱地所、それに比べると本当にアオリはダサいよな。
    こんなものないほうがいいよ。

  70. 270 入居済みさん

    >269さん
    アオリってなんですか?

    269さんは武蔵小杉を検討したが住めなかった人です。
    皆様惑わされてはいけません。
    武蔵小杉は、まだまだ発展します。
    過去最高のアリオに期待大。
    その前のグランドウィングモールはもっと期待大です。

    まだ都心より安く買える武蔵小杉って凄い。
    私なら同じ値段でも、私は武蔵小杉を買います。
    都心の素晴らしいさは、武蔵小杉民からしたら
    住所だけです。

    今後の政策としては、数年後、武蔵小杉のアドレスを変えるべきです。
    タワマン周辺の住所を変えてステータスがつけば、まだまだ土地が高くなります。なんせ、駅やSCより遠い都心よりは便利です。
    都心に負けてるのはもはやアドレスだけなんです。
    まだ誰も気づいてません。

    川崎市中原区までは変えれません。

    なので、タワマン周辺だけ

    中原区武蔵小杉マンハッタン1-1-1


    いいんじゃない?

  71. 271 入居済みさん


    中原区武蔵小杉シティ1-1-1
    のほうがかっこいいかな?

    武蔵小杉シティアドレスってのはどう?

  72. 272 匿名さん

    玉川シテ

  73. 273 匿名さん

    たまシティーが言いと思いますよ。

  74. 274 匿名さん

    住所にこだわるなんて、くだらねー。

  75. 275 匿名

    名前って重要だよね、アリオも変えた方がいい。アリオじゃ郊外の橋本あたりのしがないSCのにおいがするもん。
    頼むからヨーカ堂さん名前変えてくれ。
    それだけで客の入り方違うよ。

  76. 276 入居済みさん

    住友が「シティタワー」にしたから、

    単純に、アリオは、
    「シティモール武蔵小杉」

    以前案がらあった
    「ななモール武蔵小杉」

    どちらでもいいな。

  77. 277 匿名さん

    アリオじゃなくなったらTVCMも流れないしなぁ。
    田舎の商業施設になりそうだ。
    トレッサ位の知名度になるだろうね。

  78. 278 匿名さん

    イトーヨーカドーのセンスの無さは今に始まったことじゃない。
    アリオはイトーヨーカドー主体だから問題なのであって、
    武蔵小杉はセブン本体が本気だしてくれればそれで良い。

  79. 279 匿名さん

    いっそのことわかりやすく、武蔵小杉ショッピングセンターでいいよ。ただセブンアンドアイはここ購入して利益はでないだろうね。地元の人がいやがっているし、成功する気がしない。グループ全体のお荷物になりそうな予感。

  80. 280 匿名さん

    >279 自由に土地活用が出来るようになったので大成功すると思う。
    武蔵小杉のガンが一部取り除かれただけでも感謝ものだ。

  81. 281 匿名さん

    あれだけ広い敷地なのだから屋上を今はやりのおしゃれな庭にして欲しい、2-3年かけてじっくり芝はり子供が憩えるようにして欲しいです。

  82. 282 匿名さん

    確かに屋上を生かすのはグッドですね。シンガポールのマリナサンズのようなプール付ビアガーデンとか。東京は寒いからダメか・・・

  83. 283 匿名さん

    アリオ セブンアンドアイにそんなお洒落な発想は出来ないでしょう。
    売り場面積とコストダウンしか考えたことない経営陣だから。
    頼むからアリオどっか行ってくれ!
    おまえの存在が武蔵小杉の発展を阻害するのだ。
    頼むからどっかもっと田舎の郊外へ行ってくれ!

  84. 284 匿名さん

    このへんマナー悪い子や高校生がこのへん多いからね。

    ただでさえイトーヨーカドーなのだから客層もどうかと思うし。
    憩い場より溜まり場になりそうだから屋上はイベントスペースで普段は出入りできないほうがいいと思う。

  85. 285 匿名さん

    そうは言っても出来たら出来たで、今の何もない敷地に比べれば十分な付加価値が追加されるわけだ。
    残念ながらネガの言うことなんぞ事実に比べたらとるに足らない。
    想像力の欠如と言うやつだろう。

  86. 286 匿名さん

    アリオどっかいってくれっていうけどさ、
    どっかいったら他に作るデベないんじゃない?

    三井は小杉なんて全く興味ないと思うよ。
    ラゾーナとららぽーと横浜に近すぎるからね。

    アリオが来てくれるだけでも感謝しないとね。

  87. 287 匿名さん

    付加価値になるかな?生活的には便利になったとしても
    ごっちゃっとした印象とか出ると不動産的な価値はむしろ下がるよ。

    住宅地としての付加価値は利便性と閑静さを兼ね備えてないと。

  88. 288 匿名さん

    三井はは海老名と立川に建設予定。SCにとっては小杉よりも立地がいい。集客が望める場所をよくわかっている。

  89. 289 匿名さん

    はいはい、くだらない、的外れな分析ありがと

  90. 290 匿名さん

    >283
    川崎市が178億でアリオの土地を購入するのが一番いいと思う。そして公園にすればいいんだよ。民間じゃ他に買い手がいないからね。

  91. 291 匿名さん

    シネコンすら断念してるのにね。
    分析も的外れじゃないと思うけど。

  92. 292 匿名さん

    178億で川崎市が買うということは、川崎市民の税金で買うということ。民間が買ってお店ができた方が、川崎市民のためになると思うよ。

  93. 293 匿名さん

    既に建設中なんですけど。
    地下掘り始めてますね。

  94. 294 匿名さん

    290さんの妄想に付き合ってみました。現実的ではないことは分かってますよ。

  95. 295 匿名さん

    アリオを失敗と予測している方々はどのような推察なのでしょうか?
    売上高予測は?利益率は?

  96. 296 匿名さん

    アリオ武蔵小杉にシネコンほしかった・・・

  97. 297 匿名さん

    住民的にいう失敗であってセブン&アイの失敗とはまた違うと思う。

    せっかくの商業施設があってもなくてもいいような、
    むしろないほうがいいくらいかもしれないものになるのが住民的な失敗。

    売上や利益率はセブン&アイの失敗だけどその点はブランドとか気にしなくていいチェーンなんだから安泰でしょ。
    ちゃちい物作って安売路線にするとかで儲けられる。このへん激安店って意外とないし。

  98. 298 匿名さん

    >297 工場のままよりは商業施設の方がはるかにマシだろう。
    だから何が失敗なのかわからない。

  99. 299 匿名さん

    失敗、失敗というのなら、「そもそも論」として武蔵小杉駅前再開発&都市計画マスタープランを考えた場合、本来なら(1)駅前パークシティー3兄弟の一等地に三井がラゾナ以上の一流商業施設をつくって、東急スクエア、武蔵小杉駅、東横線南武線横須賀線等・・全てと直結させる(2)アリオ武蔵小杉の場所には(パーク3兄弟の空中権を持ってきて)タワマンを2棟建ててシティータワーと合わせてシティー3兄弟とする、というのが自然の姿だったのでしょう。

    役所が最初の段階で商業地としては一等地の武蔵小杉駅前にタワマン3本建てちゃったので、駅と直結していない(商業地としては)2流の東京機械跡地に、2流の商業施設オペレーターが入った・・・これも自然の流れでしょう。責めるならイトーヨーカ堂ではなく、川崎市中原区では。そういう意味では川崎駅も溝の口駅も公共性のある商業施設が駅と直結しており、武蔵小杉より(すくなくともそこに関しては)優れていると思います。

  100. 300 匿名さん

    確かに・・・・私はある会社の店舗開発を担当しておりますが、武蔵小杉駅直結の商業施設だったら検討しますが、アリオの場所は商業施設立地としては中途半端なのでテナントとしては入りません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸