マンション雑談「武蔵小杉 アリオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 武蔵小杉 アリオ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-11-25 02:56:45

驚異的発展をしている武蔵小杉ですが、2年後にアリオが進出してきます。
アリオ進出に武蔵小杉住民は期待と失望の両方の感情を持っています。
アリオはヨーカドー系郊外型大型SCとして有名ですが、橋本、亀有、蘇我、西新井など都心から離れた郊外では
存在価値があります。
武蔵小杉はすぐそばに川崎ラゾーナ、二子高島屋、大倉山トレッサ、港北SC 鴨居ララポート、その他都心へもすぐの立地です。
従来のワンパターンのアリオをもってきても大した魅力を感じないと思います、とても上記の店舗と競争して集客力があるとは思えません。
この辺のことはアリオ側も考えたうえで新しい業態のグレードアップした都市型アリオが進出してくるものと思います。
関東の中でも交通の要衝である武蔵小杉でいかに新しいアリオで成功するかは今後のイトーヨーカ堂の社運を左右すると思います。
そこであと2年ありますので住民としてこんな施設やこんな事考えてほしいという要望をこのスレで集約し新しいアリオの参考になればと思います。

【横濱・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-18 21:01:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉 アリオ

  1. 380 匿名

    早くテナント発表して欲しいです。東京スクエアみたいに1月でしょうか。

  2. 381 匿名さん

    渋谷や川崎に、アリオで挑む武蔵小杉~

    ちょっとしたドンキホーテ・デラマンチャですね。

  3. 382 匿名さん

    中型の家電量販店がほしい。渋谷や川崎に行くの面倒くさい。

  4. 383 周辺住民さん

    かなり工事が進みましたね。
    なかなかの迫力です。

  5. 384 匿名さん

    店舗が入るフロア構成はこのような感じなんですね。
    ・屋上   屋上緑化
    ・地上4階 店舗面積8,625㎡、飲食・サービス1,673㎡
    ・地上3階 店舗面積10,620㎡
    ・地上2階 店舗面積10,150㎡
    ・地上1階 店舗面積7,605㎡、飲食・サービス995㎡、駐輪場246台、公共駐輪場300台
    予想されるテナントですが。。。
    他店舗のテナントを参照すると、タリーズ、ミスド、マック、サーティワン、ABCマート、
    ユニクロ、ロフト、タワレコ、コンタクトレンズ、Zoffあたりがが妥当な線ですかね。

  6. 385 匿名さん

    >>384
    あと系列だから必ず入るのがアカチャンポンポ、7美のガーデン、果琳、小さいデニーズ
    系列じゃないけどよく入るのがダイソー、オリヒカ(AOKI系列)、QBハウス

  7. 386 匿名さん

    合計11万平米ではなかったかな?面積減ってませんか?

  8. 387 匿名さん

    アカホンは近くにないのであり難いですね。

  9. 388 匿名さん

    11万平米は延床面積ではなかったですか?
    延床の場合は通路やエスカレーター、駐車場の面積も入りますよね。

  10. 389 匿名さん

    アカホンなんていりません。しまむらもいらない。

  11. 390 匿名さん

    欲しい人だって沢山いますよ。

  12. 391 マンション住民さん

    アリオ内装

    1. アリオ内装
  13. 392 マンション住民さん

    西新井アリオの、内装

    1. 西新井アリオの、内装
  14. 393 マンション住民さん

    西新井アリオの外装
    悪くありませんよ。

    1. 西新井アリオの外装悪くありませんよ。
  15. 394 周辺住民さん

    凧は。。。

  16. 395 匿名さん

    アリオ武蔵小杉には写真のような吹き抜けは無いですね。雰囲気は西新井より下のアリオになりますか。

  17. 396 匿名さん

    西新井のアリオ、見た目はそこまで悪くないのに
    客層が評判悪いですね まあ場所柄もあるんでしょうけど

  18. 397 周辺住民さん

    いや、見た目も悪いだろ。どう見ても。。

  19. 398 マンション住民さん

    見た目は亀有よりはマシ^ - ^

  20. 399 周辺住民さん

    いぜれにせよレベル低いよ。。
    お洒落になるのは期待していないから、せめて普通で御願いします。

  21. 400 マンション住民さん

    レストランイメージ

    1. レストランイメージ
  22. 401 マンション住民さん

    レストランイメージ②

    1. レストランイメージ②
  23. 402 マンション住民さん

    ご存知の外観。
    悪くありません。

    1. ご存知の外観。悪くありません。
  24. 403 マンション住民さん

    期待してもいいかな!

    1. 期待してもいいかな!
  25. 404 マンション住民さん

    アリオ初のモザイク壁面。

    1. アリオ初のモザイク壁面。
  26. 405 マンション住民さん

    うーん。
    なんだかんだで、
    できるの楽しみですよねー。

  27. 406 匿名

    レストランイメージはどこ情報ですか?

  28. 407 マンション住民さん

    >406
    武蔵小杉ブログ

    ヒカリエのデザイナーが、
    レストランフロアをデザイナするため。

  29. 408 匿名さん

    セブン&アイがFrancfrancへ出資するみたいですね。

  30. 409 マンション住民さん

    ララテラスにフランフランが入らなければ、
    仮アリオに入るのは確定ですね。

  31. 410 匿名さん

    なぜ見た目は悪くないのに実際にはアリオ市原みたいなことに
    なっちゃうのかな。テナント誘致力が無さすぎなんだろうか。

  32. 411 匿名さん

    アリオ市原でさえ東宝シネマズがあるのに何で小杉には入らないんだろう?

  33. 412 匿名さん

    テナントを募集していたタイミングがちょうどリーマン・ショック後に長引く不況と重なったからなー。
    タイミング悪かったよ。

  34. 413 マンション住民さん

    >412さん。
    うん。ついてなかったですねぇ。
    ネット社会で、シネコン自体も旬ではないし、
    時代の流れでしょうか?

  35. 414 小杉武蔵

    1店舗めは、
    オンワード樫山の新ブランド!
    おめでとうございます。

  36. 415 不動産業者さん

    そして、名前は、アリオでなくかったようですよー(*^o^*)

  37. 416 周辺住民さん

    えー!何になったんですか?

  38. 417 不動産業者さん

    まだ、名前は、決まってないようです。

  39. 418 不動産業者さん

    追伸。
    アリオ以外というのだけは、
    決まってるようです。

  40. 419 匿名さん

    ナゾーダ

  41. 420 匿名

    どこからの情報ですか?

  42. 421 不動産業者さん

    >420
    それは言えませんが、
    ほぼ間違いないと思われます。

  43. 422 周辺住民さん

    >421
    らしいですね。その話は聞いたことあります。

  44. 423 周辺住民さん

    アリオにならないのかぁ。
    どんな名前になるのか楽しみですね!

  45. 424 匿名

    既存の店舗とは、違う感じだね。少しは期待できるかな。

  46. 425 匿名さん

    アリオって言う名前だけでも変えて出直したほうがいいよ。
    これだけ嫌われてるんだから。
    イメージの問題だよ。
    そんな消費者の心理も読めないようだと本当イオンも終わりだよ。

  47. 426 匿名さん

    んじゃ、ちょっとイオンに文句言ってくるわ。

  48. 427 匿名

    イオンじゃないね笑

  49. 428 匿名さん

    アリオがいいんだけど。
    あのキャラクターも好き。

  50. 429 周辺住民さん

    絶対やだよ、アリオなんて。

  51. 430 不動産業者さん

    どうやら、初期にArioの看板のテストで、
    地域に馴染まないと判断され、
    名前変更に決まったらしいです。
    よって武蔵小杉のモールはオンリーワンでいくようですが、
    まだ名前は決まってないようですね。
    このスレに案などをいただけたら幸いです。

  52. 431 ビギナーさん

    武蔵小杉SCでいいんじゃない?

  53. 432 匿名さん

    名前変えたって内容変わらない。
    ダメなものはだめです。

  54. 433 デベにお勤めさん

    >432
    そうは言いきれないと思いますよ。
    それは、ここにコメントするあなたが
    一番わかってるはずです。

  55. 434 匿名さん

    アリオが嫌だって逆にイナカモン丸出し

  56. 435 匿名さん

    で恥ずかしい。

  57. 436 匿名さん

    うわ~アリオやっちゃったね~。

  58. 437 匿名さん

    これだけ嫌われてるんだからとにかく名前変えなくちゃダメ。

  59. 438 匿名さん

    昔、金とか朴とか半島の名前持った人は社会から嫌われないために名前変えたでしょう。
    それが人間社会で摩擦起こさないでやっていくための知恵です。

  60. 439 匿名さん

    >430
    我々一般人はコンセプトも分からないので名前は案すら出せないですよね?
    既存アリオに限ってはそもそもコンセプトすら見えないので想像がまったく付かないし、
    名前だけ変えて何とかしよう、なんて考えでは結局何も変わらない。
    企業としては甘過ぎますよね。
    これまでの反省を活かしてコンセプトから熟考していることを願うばかりです。



  61. 440 周辺住民さん

    テナント・飲食店共に、かなり目玉(初出店)になるようなものがあるみたいです。
    期待していいと思いますよ

  62. 441 周辺住民さん

    440>例えばどのあたりが候補なのですか?

  63. 442 匿名さん

    たとえば、どんな名前がいいでしょう?

  64. 443 匿名さん

    アリオって名前は別に悪くないと思うけど。
    ララテラスだって東急スクエアだってマークイズだって名前だけで見たらダサイが。

    でもアリオのロゴデザインはどーしようもなくダサい。田舎のスーパーっぽい。
    さらにイトーヨーカドーの外観も昔風すぎる。名前より全体的なデザイン。そこ変えないと。

  65. 444 周辺住民さん

    アリオの名前変わっても、壁面の赤いイトーヨーカドーの文字や、セブン&アイの看板はできるんだよね。
    スーパーもイトーヨーカドーの名前をかえて出店するくらいでないと、あまり意味ないね。

  66. 445 匿名

    アリオ + ビオトープ =リオトープ武蔵小杉 なんて。

    お役人的安っぽさと誰もが悪くないと思える中間あたりを狙うっていざとなると難しいものですね、、

  67. 446 匿名さん


    名前は次です。

    『テラスP↓』







    ららテラスに向かうお客様の取り込みを狙います。




    .

  68. 447 周辺住民さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2591/

    新しいリリースが出ましたね

  69. 448 匿名さん

    またチェーン店ですね。。

  70. 449 賃貸住まいさん

    チェーン店だからなんだというのでしょう。ショッピングセンターだもの。そういうお店の集まりであることを嘆いてもしょうがない。

  71. 450 匿名さん

    448<え?SCでチェーン店以外入ることがあるのですか?

  72. 451 匿名さん

    >779
    アリオが想定してるのは駐輪場2000台でしょ(笑)
    子供の憩いの場って言っても、地元のヤンキーがワラワラ
    出てくるのでどうだか?
    横浜方面はトレッサ横浜、意外に近いラゾーナ、港北二ユータウンたまプラが有るのでお腹一杯だし。
    東京は動向読めないけど、クロスガーデン川崎みたいなヤンキーばかりだと東京のヤンキーを呼びかねません。

  73. 452 匿名さん

    >451
    そんなことばっか書いてて楽しい?

  74. 453 匿名さん

    779の発言に期待。

  75. 454 匿名さん

    451は、武蔵小杉複数スレに一日中張り付き、
    ネガってばかりことが良く分かった。
    間違えるとこみると、そろそろ危ないぞ!
    病院行ってこい!

  76. 455 周辺住民さん

    アリオに認可保育園ができるというのは本当ですか?

  77. 456 周辺住民さん

    飲食店もそうですが、客単価はだいぶ高めの設定なので、ヤンキーは寄り付かないかと。。。
    恐らく、ショップ、飲食店共にヒカリエの様な感じになりそうですよ。

  78. 457 匿名さん

    ヤンキーとか言ってる奴って、なんか一人芝居っぽい。
    周辺で見たことないし。
    そもそも、ヤンキーって何?どんな見た目?
    ちょっと派手なだけな若者のこといってんじゃない?

  79. 458 匿名さん

    451は例の残念な人でしょう、文章で分かる。

  80. 459 匿名さん

    そうですね。いつもの人ですね。
    この人、ストレス溜まってるんですかね。

  81. 460 匿名

    グランツリー武蔵小杉に決まりましたね
    http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/20140326-1.pdf

  82. 461 匿名さん

    ネガは、そごうやフランフランが入っても「中身は所詮アリオ」とか言ってネガるつもりなんでしょう?
    先に言っておくけど、それ言わないほうがいいと思うよ?君のためだよ?w

  83. 462 周辺住民さん

    124,125を書いたものです。
    妄想したことをが少しだけでも実現してくれました。
    IYさん吹き抜け作ってくれましたね。屋上庭園は以前発表された図面から予想は出来ましたが、公式にリリースがあると嬉しいものです。
    パース図を見させて頂きましたが、吹き抜けに大きな樹がなく残念でした。名前の通り立派な樹を入れて頂けると、憩いのスペース、シンボルとしてとても良いと思うのですが、いかがでしょうか?
    名称に冠してある樹、人々にとって大切なものの一つであると思います。

  84. 463 ジャーン

    >462様。
    ありがとうございます。きっと大きな樹もできるのではないでしょうか?

  85. 464 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉になった今、
    このスレも終わりかな(^^)/~~~

  86. 465 匿名さん

    最初の方から読み返すと懐かしい気持ちすらします。
    アリオショックを経てついに多くの方が望んだ方向へ。
    「人が街を創る」ということを実感できますね。
    小杉を貶しまくった方々は今頃グランツリーショックを味わっていることでしょう。

  87. 467 匿名

    どうしましたか?急に

  88. 468 匿名

    グランツリーショック笑
    どんだけ他の街の発展が、悔しいんだろう。

  89. 469 匿名さん

    このスレを最初から読み直すと感慨深いねー。
    ほとんどの人はちゃんと現状認識できているのに、
    一部のひねくれ者だけがネガコメント投稿してる。
    どうしてそんなに「武蔵小杉はダメ」って思いたいのかねえ。
    なんだか可哀想になってくる。

  90. 470 匿名さん

    妬んでるだけですよ。
    自分で武蔵小杉エリアに世帯を構える事が出来ないので僻んでいる。
    可哀想な人のネガ専用スレなのです。
    頑張れネガ。
    もっとネガっていいよ。

  91. 471 匿名さん

    どうやらシネコンが入るように変更になったらしいですよ。
    武蔵小杉バンザイ!

  92. 472 匿名

    シネコンマジすか?

  93. 473 匿名さん

    マジらしいです。

  94. 474 匿名さん

    >473
    ただソースはあさチャンだけですかね?
    あさチャン以外でも関係者の知り合い関係など
    噂はありましたが、
    あさチャン以外のソースが欲しいところですが、
    シネコン再誘致が本当なら、サプライズすぎます。
    一発逆転ですねぇ。

  95. 475 匿名さん

    ないって。
    アセスもシネコンなしの営業時間で通してるのに、簡単に変更できるわけないでしょ。
    保育施設を併設することになった時もちゃんとした手続き踏んだんだから。
    期待するとガッカリするだけだから、変な希望持たないほうがいいよ。

  96. 476 匿名さん

    >475さん。
    しかし、噂は流れてます。
    名称が変わるときもそうでしたし、
    できる可能性高いのでは?

  97. 477 匿名さん

    ソニーのグラストロンみたいなヤツでしょ。。

  98. 478 匿名さん

    本当のサプライズはこれからですよー。
    この夏にご期待ください。

  99. 479 匿名さん

    >478様。
    教えてくださーい!

  100. 480 匿名

    映画館と言うよりはアトラクションに近いようなのですかな?

  101. 481 匿名

    知りたい知りたい。ヒントください。

  102. 482 匿名

    キッザニアだったりして。

  103. 483 匿名さん

    あれじゃないの?
    ほら、マークイズにある子供を有料で遊ばせる施設。
    まあそんなのあっても嬉かないけど。

  104. 484 匿名さん

    違いますよ。
    シネコンに近い施設でしょう。

  105. 485 匿名さん

    中途半端なのは嫌だな。シネコンならいいけど、中途半端なシネコンもどきならいらない。

  106. 486 匿名さん

    シネコンきますよ。

  107. 487 匿名

    ソースは?

  108. 488 匿名さん

    適当なこと言うな。
    シネコンは来ない。
    何かあるなら別のものだよ。

  109. 489 匿名さん

    >488
    お前こそ適当なこと言うな。
    シネコンが来ないソースは?

  110. 490 匿名さん

    市に環境影響評価の変更届が出ていない。(縦覧がない)
    これで十分だろう。

  111. 491 匿名さん

    >490
    それもソースください。
    あと、シネコンの噂が再浮上してから、
    断念のソースがないよ。
    武蔵小杉ブログですら、シネコンを否定はしていない。

  112. 492 周辺住民さん

    490ではないが、まず噂が再浮上の根拠を示すのが
    先でしょう。幽霊がいないことの証明は難しい。

  113. 493 匿名さん

    >492
    火のないところに煙はたたない。
    感覚的ですが、シネコンが来ると感じてまよ。
    武蔵小杉ブログでも噂があったようですし。
    グランツリーのときも、ソースないときから噂ありましたし。

  114. 494 検討中の奥さま

    うちにトンカツソースありますけど、これじゃだめですか?

  115. 495 検討中の奥さま

    シネコンってそんなに地元に必要かしら?
    インドじゃあるまいし、商業的にはスペースの無駄遣い。
    文化的なものが欲しいのであれば多目的劇場の方が良くないかしら?
    劇団やら、ライブやら。それこそミニシアター。
    その方がスペース確保しやすくない?

  116. 496 匿名

    シネコンが二子玉に出来るらしいね。

  117. 497 匿名さん

    >>491
    それ悪魔の証明でしょ。「縦覧が無いことの証明」はしなくてもいいんだよ。

  118. 498 匿名さん

    「グランツリー武蔵小杉」に高級腕時計の正規販売店「BEST ISHIDA」が出店決定
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2649/

    「グランツリー武蔵小杉」に一流シェフ・山本秀正氏プロデュースの地中海料理店「アンティーブ」新店がオープンへ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2652/

    ちょっと高級路線の度が過ぎないか?
    ポジだけど心配になってきたぞ(汗)

  119. 499 周辺住民さん

    いいじゃん。面白いよ。
    こうなったら期待しよう。
    徒歩圏内だし楽しみ。

  120. 500 匿名

    結局シネコンソースは無しか。

  121. 501 販売関係者さん

    皆様、お気付きではないかもしれませんが、
    武蔵小杉のネガな投稿をしてるのは、デベですよ。
    どんなポジティブなネタがあっても、土地の価格は、いきなり、倍になるほで超急上昇はしません。
    小出しにニュースを出した方が少しずつあがり、結果、
    倍になるのです。
    シネコンの動向は、今後の武蔵小杉の街全体の価値に
    大きな影響を及ぼします。
    今、シネコンニュースを止めてるのは、デベの圧力です。
    今の武蔵小杉の相場では、ららテラスやグランツリーで今は充分すぎるのです。
    シネコンニュースが追加すれば、これから、また、価格をあげれます。ツインタワー、三角、エルシーで地下アップの材料にシネコンニュースを出したいでしょう。
    そのために、今は、発表しないでしょうね。

  122. 502 周辺住民さん

    シネコンやるならセントラルフィットネスの三角地帯か?

  123. 503 匿名さん

    >>501
    という書き込みを販売関係者がするの?

    んなわけあるかーいw

  124. 504 販売関係者さん

    >>503
    私は、デベではありません。
    関係者です。
    信じるか信じないかは自由です。
    いずれわかります。

  125. 505 匿名さん

    >>504
    >ツインタワー、三角、エルシーで地下アップの材料にシネコンニュースを出したいでしょう。

    ツインはJX社宅跡地の三井ツインね?三角もエルシィも三井。
    他には日医大跡地のツインタワーを地所が計画してるけど、
    グランツリーの開発はどちらにも関係のないセブン&アイだよ?
    なんで三井や地所に義理立てしなきゃいけないのさ。

    それに上に挙げた物件のうち、最も早い販売開始は三井ツインの来年前半。
    とっくにグランツリーは開業してるから、ここで出し惜しみする意味はゼロ。
    デマ流すならもうちょっとそれらしい理由で流そうよ。

  126. 506 販売関係者さん

    >>505
    これは、言ってよいかですが、
    セブンアイは、三井との争いで、東京機械跡地を
    勝ちとりましたが、その裏に、一旦、シネコン断念のニュースを流す前提の条件だったんですよ。

  127. 507 匿名さん

    ニュースを流せばいいと思ってるのかw
    環境影響評価はどうすんの?
    やり直しして時間と金を使うの?
    だとしたら、今回はいつやり直すの?
    オープンまであと半年だけど、絶対間に合わないよね?

  128. 508 購入検討中さん

    なぜ一旦、シネコン断念のニュースを流す前提の条件だったの?

  129. 509 匿名さん

    この人の妄想では、三井は「シネコン断念のニュースを流してくれればこの土地から手を引いてもいい」とセブンアイに言ったということらしい!よ。
    あほくさ。

  130. 510 販売関係者さん

    >>508
    シネコンNEWSを出しても、その当時の武蔵小杉の地価では、グランドウィングタワーは、あれ以上、価格をあげられず意味なかったようです。今後三角やJXツインやエルシーを控えてる三井にとっては、小出しに情報を流したほうが、後々の物件を高く販売できると考えたのです。
    グランツリーを運営するモールエスシーは、セブンアイと三井物産の共同出資の会社です。三井物産と、三井不動産による協議のもと決まった内容です。

  131. 511 匿名さん

    単純にシネコンやめとこうって話にしか聞こえないけど。

  132. 512 販売関係者さん

    >>511
    違いますよ。
    シネコンサプライズお楽しみに。

  133. 513 匿名さん

    根拠が薄すぎて困るし。
    川崎競馬の予想屋レベル。

    大穴だよ~みたいな。

  134. 514 匿名さん

    こんな妄想真に受ける奴いるのかよw

  135. 515 匿名さん

    素直に楽しみかも。



  136. 516 物件比較中さん

    まぁある意味真に受けて、騙されて、発信源のID開示を求めるのも有りかもね(笑)
    今年秋口までの楽しみになります。

  137. 517 匿名さん

    これ風説の流布だよね?w

  138. 518 物件比較中さん

    間違いなくサイバーテロですねwww

  139. 519 匿名さん

    残念ながらグランツリーにシネコンは入りませんよ。そもそも土地が狭いんです。

  140. 520 匿名さん

    >>519
    そもそも土地が狭いってのは違いますよ。
    元々計画が、あったみたいやし。

  141. 521 匿名さん

    >>519
    アサチャンは、デマ?

  142. 522 物件比較中さん

    単なる取材不足でね?
    メディアが全て正しいことは無い。

  143. 523 匿名

    タワレコは入りますよね?

  144. 524 匿名さん

    >>523
    グループは、ほぼ全て入るでしょう。

  145. 525 物件比較中さん

    なんでもかんでもみんなの希望を与えてくれるさ(笑)
    グランツリーは。

  146. 526 匿名

    やたー

  147. 527 匿名さん

    シネコンはないけどね。

  148. 528 匿名さん

    >>527
    シネコンの噂はなんだったんだろう。
    噂が再浮上以来、正式に否定もないわけで、
    シネコン、もしくは、それに近いサプライズがありそうですね。

  149. 529 匿名さん

    >>528
    煽りはやめましょうって。

  150. 530 匿名さん

    シネコンって着工する前に建築許可がいるだろ。
    最近になって変わるとは思えないし、単なるテレビ局の取材ミスなのでは。

  151. 531 匿名さん

    しかし、武蔵小杉ブログでは、
    随分前から、噂はあったとコメントはあるように
    可能性が0というわけではなさそうね。

  152. 532 匿名さん

    可能性がゼロではない根拠が、
    噂があったこと?
    揚げ足とるようだが根拠にならないわ

  153. 533 匿名さん

    >>532
    噂を完全否定できるソースがないのです。

  154. 534 匿名さん

    どっちでも良いじゃないですか。
    あと数ヵ月でハッキリすることですよ。
    あっても不思議じゃないし、無くても不思議じゃない。

  155. 535 匿名さん

    開業前夜あたりまでシネコンネタあったら面白いですけど(笑)

    まだまだわからんぞぉ〜って。

  156. 536 匿名さん

    >>535
    それまでには、
    わかってますって。
    煽らないようにたのんます。

  157. 537 匿名さん

    いや、むしろ開業してもまだ言えるでしょう。
    「シネコンが入るのはいつですか」ってw

  158. 538 匿名さん

    >>537
    そんな話は誰もしてないよ。
    バカにしてるの?

  159. 539 匿名さん

    >>535「開業前夜までシネコン諦めない奴がいるかも」
    >>537「いや開業後も諦めないかもよ?」

    って会話じゃん。日本語読めないの?

  160. 540 匿名さん

    そんなに皆さん映画好き?

  161. 541 匿名

    ネタですから?!

    小さな館が来るくらいなら、私は要りません。チネチッタに行けば良いだけですので。

  162. 542 匿名さん

    意外とミニシアター作って東急bunkamuraみたいな街作りは個人的に好きかも。

  163. 543 匿名さん

    >>542
    噂は間違いないようですが、
    もしかしたら、ミニシアターかもですね。

  164. 544 匿名さん

    噂は間違いないって日本語おかしいと思わない?

  165. 545 匿名

    つまり、映画館ができるということ?

  166. 546 匿名さん

    できないってこと。

  167. 547 匿名さん

    >>544
    別に

  168. 548 匿名さん

    >>545
    可能性が少しあります。そんな気がします。

  169. 549 匿名さん

    >>546
    できる可能性があるってことよ。

  170. 550 匿名さん

    ないです。
    いい加減にしてください。

  171. 551 匿名さん

    シネコンがあるかどうかでリセールが全然違う。

  172. 552 匿名さん

    映画館は出来ない事で決定しています。
    くだらん議論はやめましょう。

  173. 553 周辺住民さん

    リセールしないから関係ないや

  174. 554 匿名さん

    そごう西武が1フロアって、ホント?
    凄くない?

  175. 555 周辺住民さん

    ZARA嬉しいです。
    BershkaとMassimo Duttiも出店したら、様々な客層に応えられて良いのですが、さすがに高望みですよね。
    大きな本屋もあれば良いのですが、最近は本も売れないので難しいでしょうね。
    あとは、美味しいオリーブ食べさせてくれる、カジュアルワインバーが出来れば、何も言うことありません。
    7&iさん、ありがとう。
    あ、100円ショップ系はタイガーでお願いします!

  176. 556 匿名さん

    ザラ万歳。
    武蔵小杉に人が集まるの間違いなし。

  177. 557 匿名さん

    StoreRoom万歳

  178. 558 マンション住民さん

    温泉施設とまではいかなくても、岩盤浴くらい欲しいです。

  179. 559 買い換え検討中

    確かに宮前平みたいに、何種類も岩盤浴のある施設ができたら、人気がでそうですね。そこでホットヨガやりたいです。

  180. 560 匿名さん

    >>559
    JR側三角地帯が適所ですかね。

  181. 561 購入検討中さん

    アメリカンイーグルが欲しい
    あとは、h&m。

    お手頃価格でもおしゃれなとこ。
    ロンハーマンは、もののわりに高い。
    カフェと併設でもいらない。

    カフェならば、やっぱTSUTAYAカフェ希望。
    グランツリーおしゃれそうだから、
    入っていても違和感なさそうですけど。

  182. 562 住民さん

    武蔵小杉のTSUTAYAは最悪、ビデオの種類も少なく、二階に上がって行く階段は、韓ドラ好きな高齢のおばちゃん達には面倒、考えて下さいTSUTAYAさん

  183. 563 住民さん

    そう今の武蔵小杉のTSUTAYAは最悪、このままだと発展向上についていけたいよ

  184. 564 匿名

    再開発で建替える地区だとするとそれまでは改善無しでは?

  185. 565 ご近所の奥さま

    60年間前の武蔵小杉を見続けて来ましが、こんなに変貌するとは、思ってもなかったです!

  186. 566 ご近所の奥さま

    今では武蔵小杉から鎌倉まで乗り換えなしで行かれて武蔵小杉は大きいな木のみきで枝分かれで、あちらこちらに目的地に一本で行ける、交通機関は本当に便利です!今後益々人口が増え続けると思います、タワーマンションの数ももっと必要になると思います

  187. 567 ご近所の奥さま

    秋グランツリーのオープンが楽しみです!東横線の武蔵小杉よりの住民さん、武蔵小杉よりの南武線の住民さんは、今後武蔵小杉を利用し生活して行くと思います!その為にも、ホームセンターも必要になるでしょう!住民の家族層には家電品、日用品大工用品は武蔵小杉に有れば、助かるでしょう!

  188. 568 ご近所の奥さま

    今後武蔵小杉にタワーマンションがもっと必要になるでしょう、都心部、地方から住み替えを考えている住民さんが増え続けると思います!南武線の平間も若い家族層が子育てには良い環境として考えています!

  189. 569 ご近所の奥さま

    東急スーパーの出口辺りに1000円カットが有りましたが、駅周辺とあって、サラリーマンや高齢者、女性のお客さんも結構利用していましたが、忙しい通勤者には必要では、若い女性をターゲットにしたアクセサリー売り場より、働くサラリーマンをターゲットに考えた方がベストだと思います!

  190. 570 ご近所の奥さま

    川崎東口のTSUTAYAぐらいになれば良いですが?

  191. 571 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉が11月にオープンに向けて、都心部の人達が沢山来ると思います、また富裕層の人達が今後武蔵小杉を利用して行くとでしょう、憧れの街は羨ましい街になって来ています!

  192. 572 匿名さん

    憧れの街、東横線沿線、渋谷と横浜の中心地、終わりの無い街に、若いフミリー、若い世代の一人暮らし、学生には、最高の街になって行きますね!

  193. 573 匿名さん

    武蔵小杉万歳!!

  194. 574 匿名さん

    首都圏は、今外国人観光客、外国投資家の街に変貌化、一生住むには考えてしまう!安心、安全、武蔵小杉は、駅周辺に交通機関、公共機関、多数のスーパー、今後生きいくには、武蔵小杉の街に、沢山の人達が集まって、人口が増え続けると思います!

  195. 575 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉が出来たら、フランスのエクレラ専門店のエクレラを食べてみたいですね!

  196. 576 匿名

    エクレラ?エクレア?

    向こうではエクレラ?

  197. 577 匿名さん

    ところでグランツリーは11月何日オープン?

  198. 578 匿名さん

    いよいよ来月オープンか

  199. 579 匿名さん

    オープン後に最初から読むと感慨深いなー。

    また1年後に読んでみようw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸