住宅ローン・保険板「教えて優遇金利」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 教えて優遇金利

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-08 21:12:05

自分が最優遇金利だと思う方、何%優遇でした?
銀行名、期間も合わせてお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-07 03:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

教えて優遇金利

  1. 101 銀行関係者さん

    >>99さん
    0%の人はもちろんいます。
    例えば勤続年数が短い人。頭金が用意できない自営業の人などなど。

    もっとひどい人は銀行からお断りすることもあります。(貸しません)
    逆にお客様からのお断りもあります。(優遇ないなら他で借りるよ。って)

  2. 102 Ash

    私はハウスメーカー提携ローンで、借り入れ全期間1.5%優遇プラン
    (3年、5年、10年固定)と、全期間固定金利3.13%を
    提案されています。
    どっちがおとくでしょうか?
    ちなみに、会社は一部上場です。

  3. 103 匿名さん

    102さんへ
    損得勘定は難しいですね。
    将来の金利は誰にもわかりませんから。また、本人の返済プランもわかりませんし(繰り上げ返済を多用するとか)。

    1.5%優遇ってのはいいですね(店頭金利が他行と同じであれば)。

    私の会社は、会社の提携だと1.0%、デベの提携だと1.2%優遇って(同じ銀行)ことになってます。
    なんでって思う。
    多分、銀行から見れば、営業コストがかからない(デベ提携はデベが代わりに営業するようなもの、会社提携は銀行の人が会社で勧誘している)からだろう、と思ったが。

  4. 104 Ash

    103さんレスありがとうございます。
    返済プランは10年後から多様とはいかないと思いますが、
    夫婦共働きで頑張る予定です。ちなにみ小学5年生と1年生の
    子供がおります。
    1.5優遇の金利は、3年固定で1.6、10年固定で2.35
    です。

  5. 105 匿名さん

    >102さんへ

    短期もしくは長期固定は悩むところですね。
    金利も将来どう変わるか誰にも分からないことですし
    子供が出来て旦那さんのみの収入になるかもしれませんし

    それぞれのライフスタイル、返済計画で変わってきますので
    どちらが良いとは言えないですね^^

    全期間固定が3.13%なら

    ソニーをお勧めします。

    ソニー銀行なら
    優遇金利(条件クリアするのは簡単)で
    20年超 2.954%
    ですよ。

    ローン保証料が無料
    団信保険はソニーが負担するので 契約者は支払い無し

    と諸費用がだいぶ抑えることも出来ます

  6. 106 Ash

    105さん情報ありがとうございます。
    フラットではなく、2.954%は低いですね。
    さっそく調べてみます。

  7. 107 匿名さん

    今日はじめて、通期1.6優遇の話を聞いた
    全く際限ないね・・

  8. 108 匿名

    >107
    どこ?

  9. 109 物件契約済みさん

    現在マンションの契約が済み
    ローンをどう組むか検討しています。
    三井住友と、りそなで1.2%優遇で仮審査は、
    通っているのですが、この優遇幅というものは、
    交渉しだいで、好条件を引き出せるものなのでしょうか?
    12月実行予定です

  10. 110 匿名さん

    以前、三菱UFJと浜銀に審査出し、
    浜銀1.4%を告げて散々揺さぶりましたが、
    メガバンクは通期1.2%優遇が限界らしいですよ。
    りそなは可能性あるかも。

  11. 111 匿名さん

    優遇が1.5や1.6になるってことは、もうこの先変動や短期が2.5%をきることはないってことか???

  12. 112 近所をよく知る人

    デベの提携ローンが三菱東京UFJで1.2%優遇です。
    三菱東京UFJ銀行がインターネットでローンの申し込みをすると、1.2%優遇っていうのを見ると
    優遇幅ののりしろがもっとあるんじゃないかって思うんだけど、どうなんだろう?
    1.2%以上の優遇を引き出せた人いますか?

  13. 113 匿名さん

    住友信託で通期1.3優遇を公務員でということで提示されました。ソニー銀行も気になってるのですがソニーで0.9以上の優遇をうけれた方いますか?

  14. 114 匿名さん

    みずほ銀行だけどHMの提携ローンで店頭より全期間1%優遇だった。
    保証料も無料だったよ。

    30台会社員

  15. 115 契約済みさん

    114さん>
    保証料無料、って本当ですか?メガバンクではなかなか難しいと思うのですが・・・。
    それって、保証料内枠方式ではないですか?

  16. 116 匿名さん

    提携ローンだとHMによっては保証料無料プランありますよ。
    35年全期間固定3.1%(保証料・団信込)とか。

  17. 117 契約済みさん

    116さん、情報ありがとうございます。
    保証料、団信込み=>保証料無料ではなく、金利の内枠(=内枠方式)、ってことですね。
    35年全期間固定3.1%がいつの時点の金利だかわかりませんが、
    6月の金利だとすると、本当に保証料が無料の、新生銀行並ですね。

    私の契約した物件では、みずほの提携ローンは全期間優遇1.2%(保証料外枠)以上の条件は提示されていないので、もう一度デベロッパーに確認してみます。

  18. 118 匿名さん

    117さん
    3.1%は今月中申込み分適用です。
    そうですね、内枠方式と言えるのですが、
    しかし外枠方式(通常ですと-0.2〜3%)が選択できるかと
    いえば不可なわけです。もし外枠で35年固定2.8%なんて
    銀行ローンがあったら申込み殺到するでしょうね〜。
    フラットより有利になりますしね。

    あと、銀行の優遇金利なるものはご存知のとおり交渉で
    もう少し下げることはできます。
    ただ私見ながら、0.1、0.2%全期間さらに引いてもらったとしても、
    将来金利上昇が確実な現状では、銀行にとってその程度は
    「おまけ」の範囲内かもしれません。
    低金利の固定期間にたくさん繰上返済できる見通しのある方は
    「10年固定」のリスクは拾えるでしょうけども、
    私にはとても。。。

  19. 119 マニアックだけど…

    千葉限定(?)かも知れないけど、京葉銀行が2〜10年固定で当初固定期間△1.5%、当初固定以降△1.2%で保証料無しです。同居人の連帯債務が必要ですが…

  20. 120 114

    >>115

    最初は保証料が必要って話だったけど、審査の結果
    銀行から提示された。かなり大きい額なので嬉しいです。

  21. 121 匿名さん

    >>119

    私は今月京葉銀行で10年固定で当初固定期間△1.5%、当初固定以降△0.5%で保証料無しの予定です。固定以降△1.2%というのは本当ですか?
    ありえない気がしますが。

  22. 122 ビギナーさん

    この前、「優遇金利が出てきたのは数年前で、私が購入した数年前は(0.3%ぐらい?)無かったですよ」と言われたのですが、銀行の全期間優遇金利と言うのはいつごろから始まっているのでしょうか?
    教えてください、よろしくお願いします

  23. 123 匿名さん

    横浜銀行で全期間1.2%優遇との返答が来ました。
    短期固定中&終了後も何しろ全て1.2%優遇との事ですが
    良くないですかね?

  24. 124 購入経験者さん

    昨年、父の会社を新規工作に来ていた銀行で住宅ローンを借りました。
    金利の条件は他言しない約束ですが、ぶったまげる優遇でした。
    かなり本部とハードネゴをしたとの話でしたが、世の中やっぱり
    ウラにはウラがあるものだと思いました。
    銀行から見れば、個人で泣いても法人で稼げばいいということなのでしょう。

  25. 125 匿名さん

    >>124

    ぶったまげる優遇に興味あります。
    ざっくり教えていただけませんか?

  26. 126 契約済みさん

    三菱東京UFJの、20年固定1.7%優遇って、
    繰上げ返済で、早く返済予定の方には、お得じゃないいんですか!

    この、キャンペーンを使わないときは不動産屋さんを、通すと
    全期間1.4%優遇を受けれる聞きました。

  27. 127 匿名さん

    >>123
    全期間1.2%優遇って、至って普通の条件でしょう。

    126で触れられていますが、最近は、物件指定で
    全期間1.4%優遇とかありますね。

    ちなみに126で触れられている20年固定1.7優遇ですが

    普通のサラリーマンは、大体20年位で返済するらしいので、
    相応な借り入れ額なら、無理は無いかと思います。
    ただ、何かあったときのリスクは大きいですね。
    返済期間は延ばせないし、何かあったときだと、借り換えも
    できない可能性がありますし…
    余裕があるかたは、どうぞという感じでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    当初固定1.5%、固定期間終了後0.7%優遇などという商品ですが
    普通、固定期間終了後の金利なんて気にしないと思います。

    だって、こういうのって、固定期間中に、ほとんど返済する
    から、選ぶのでは?
    固定期間終了後に、金利を気にする程、残高があるようなら、
    最初から、全期間1.2%優遇とかのオーソドックスな商品に
    しておいた方が安全じゃない?

  29. 129 購入検討中さん

    20年固定当初1.7%優遇と言っても、もともとの表示金利が高いので、1.7%優遇で他の銀行と同じくらいです。
    1年固定当初1%でその後通年1%優遇のキャンペーンといい、何か「みせかけ」で客を釣ろうという魂胆が見え見えです。
    天下の三菱銀行が何やってんだろうな、と言う感じです。
    そういえば、ここのコスモスイニシア・武蔵小杉のマンション掲示板でもローン相談会で手書きの「1.4%優遇」なるポスター掲示があったとのこと。これって広告とかの法律では問題ないのかな・・・
    いずれにせよ、今のメインが三菱の自分としては、何か心配になって他の銀行も検討しはじめています。

  30. 130 土地勘無しさん

    マンションと戸建てじゃ優遇の割合が違うものなんですか?

  31. 131 販売関係者さん

    >130どちららかというと業者別ですね。
    ただ、新築マンションの場合大量一括してローンが獲得できるので、銀行が物件ごとに優遇をつけてくることが多いです。

  32. 132 契約済みさん

    千葉県は現在、「千葉県金利」といわれるくらい優遇金利幅が大きいです。
    物件指定で提携ローンを使うとメガバンクよりも大きい優遇幅1.4%超(もちろん全期間)などがあります。
    かくゆう私も1.6%を全期間でもらいました。3分の1くらいを変動で、3分の2くらいを10年固定にする予定です。
    ちなみに1.6%は初めてだと物件担当者も銀行関係者も話していました。

  33. 134 入居済み住民さん

    なんだよ1.4%で喜んでたら上には上がいるのか
    やっぱり千葉は金利優遇大きいのか

  34. 135 匿名さん

    ちばぎんで、変動の1.6%もらっても、
    変動の公表が2.875%だから、実質1.275%。

    都銀で、変動保証料一括前払いの公表が2.625%
    優遇1.4%で、1.225%。

    1.225%、でるとこ多いんじゃない。
    優遇で喜ばず、実金利で勝負しましょう。

  35. 136 匿名さん

    素人考えなのですが、銀行が条件の良い優遇をつける程、今後金利がどんどん上がっていくとみて良いのでしょうか?

  36. 137 むー

    >>136
    見て良いかもね

  37. 138 わお

    みずほの特別優遇で2年と10年で1.7%がでてますね。

  38. 139 匿名さん

    >138さん
    1.7%はすごいですね。
    初めて聞きました。
    それって物件限定の提携ローンなのですか?
    地区はどこですか?

  39. 140 匿名さん
  40. 141 わお

    条件さえあえばだれでもOKですね。
    ちなみにみずほは、全期間の優遇が6月までは0.7%だったのが。今月から1.0%になって、実質的に金利上昇分を相殺してますね。
    6月以前もそれなりの勤務先の人には1.0%に優遇していましたが。

  41. 142 匿名さん

    1.7%引いても、その結果10年固定で2.45%じゃ大して魅力はない
    しかも10年後はたった0.4%の優遇。都銀は高いなぁ

  42. 143 匿名さん

    自分のところは
    某都銀で、変動保証料一括前払いの公表が2.625%
    デベ提携優遇1.4%で、1.225%。

    もっと優遇提示されてる方いますか?

  43. 144 匿名さん

    >143
    今、1.4%優遇くらいが限界では?

  44. 145 匿名さん

    通期優遇1.5% デベ提携 りそな 最長優遇期間35年 8月18日新聞折込広告に出てました。

  45. 146 匿名さん

    >145
    通期優遇1.5%は大きいですねー。

  46. 147 匿名さん

    デベ提携でなくて通期1.4%以上の優遇って関東に無いですかね

  47. 148 契約済みさん

    確か私は、10年固定で、金利優遇1.85%だったような。。。

  48. 149 契約済みさん

    デベ提携ですが、

    変動金利〜10年固定までは、金利優遇1.81%
    15年固定なら金利優遇2.05%
    20年固定なら金利優遇2.3%

  49. 150 匿名はん

    1.81って通期? だったらすごいですね。
    例えば変動2.875からそれを引くって意味でいいの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸