住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 中央三井信託銀行って・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-07 19:53:00

どうなんでしょうか?あまり借りてる人いないですか?
金利は魅力的な気がしますが・・・

[スレ作成日時]2005-02-06 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央三井信託銀行って・・・

  1. 924 匿名さん

    5年間変わらないタイプと半年ごとに見直すタイプの2種類があって、自分で借りる時に
    選択する仕組みです。そして、後から、変更するのはかなり大変みたいです。どうしてな
    のかはよくわかりませんが・・。

    普通の人は、半年ごとに見直しを選びます。繰り上げ返済しても、返済額が全然かわらない
    とうれしくないので、モチベーションがさがる。ただし、急激に金利があがるような時は
    、こっちはまずいかもしれません。

  2. 925 匿名さん

    うちも月一万円以上下がりました。
    これに喜んでいてはだめですね。
    下がった分、貯めて繰り上げしなければ。
    これに慣れてしまうと、上がった時がおそろしい。

  3. 926 匿名さん

    返済額が一定か、変動ありか選べるんですね。
    うちも変わらないのかと思ってました。
    借りた時はそんな案内なかったし、パンフレットにも載ってなかったような・・・見落としてたのかな。
    返済額下がった分を繰上用に貯金するのが面倒です。一定のほうがよかったな。
    いつのまにか使ってしまいそうでなんか嫌です。

  4. 927 匿名はん

    • 借入利率変更方法
    【変動金利型(変動5Ⅱ型)/固定金利指定型・変動金利コース(変動5Ⅱ型)】
    ・利率の変更がある場合でも、ご返済額は5年間変えずに元本と利息の充当割合を調整しま
    す。
    ・利率に変動があった場合でも、返済額の中の元本分と利息分の割合を調整し、5年間は返
    済額を変更しません。返済額の見直しは5年毎に行いますが、新返済額は旧返済額の1.2
    5倍を上限とします。当初の借入期間が満了しても未返済残高がある場合には、原則として
    期日に一括返済していただきます。

    【変動金利型(変動Ⅱ型)/固定金利指定型・変動金利コース(変動Ⅱ型)】
    ・利率の変更があるごとに、ご返済額を見直します。
    ※変動金利型、および固定金利指定型・変動金利コースの例
    :借入後の利率は基準利率(短期プライムレートに連動して決定される当行所定の金利)の
    変更に伴い、その変更幅と同じだけ引き下げ、または引き上げられます。お借入れ後の利
    率の見直しは4月と10月で、新利率はそれぞれ翌々月の約定返済日から適用します。

  5. 928 匿名さん

    案内はありましたよ。パンフレットにもきちんと記載されています。

    ただ、5年間変更なしを選ぶひとは稀だと言っていました。

    金利があがって、返済すべき金額が増えているのに、それに気がつかないというのも
    恐ろしい気がします。

  6. 929 匿名さん

    7月からの支払額、若干下がっただけです。でも、元本の減りも少し早くなってました。嬉しい反面、金利アップの局面でのリスクも実感。どのくらい、金利アップしたら固定に切り替えますか?

    とりあえず、早めに繰り上げをして期間短縮、その次の繰り上げ時には、月々の返済額を減らしておいてちょっとでも安心したい。管理費アップのこともあるので、ここ数年でがんばっておかないと!

  7. 930 匿名さん

    私は近い将来、インフレーー>金利アップの可能性があると思っています。今、各国が
    大量にお金をだしていますので、それは近い将来、ツケが回ってきます。

    ただし、いつまでもインフレが続くとは思えません。すぐ落ち着いてしまうんじゃないで
    しょうか。だから、金利アップしてきたから、即座に固定に切り替えるというのが正しい
    かどうかは、単純には言えないと思います。

  8. 931 匿名さん

    >>930
    >今、各国が大量にお金をだしていますので
    でインフレになるか?

  9. 932 ビギナーさん

    先日、変動/固定特約で通年-1.6%の仮審査OKをもらった者です。車の買換えもあるため諸経費を抑えるため保証料を金利上乗せにしたいのですが、パンフには0.2~3%と幅が大きく、どの程度上乗せされるか不安要素が大きくて躊躇しています。保証料を金利上乗せにされた方や知識が豊富な方、ご教授下さい。因みに、借入額2900万、年収650万、年齢36、勤続12年です。

  10. 933 匿名さん

    >932
    全くいい加減な推測ですが,通期1.6%がもらえたのであれば,
    保証料は0.2でいけるんじゃないですか。
    ちがうのかな?

  11. 934 匿名さん

    >932

    中央三井でローン組みました。
    保証料は0.2~3%じゃなくて0.2~0.3%じゃないでしょうか?
    借り入れ金額と借り入れ期間によって決定されるそうです。

    0.2%よりも高い場合は、金利に上乗せしない場合の保証料も若干高くなります。

  12. 935 ビギナーさん

    932です。情報のご提供ありがとうございました。デベに確認したところ、上乗せ0.2%でOKとの事でした。ありがとうございました。

  13. 936 契約済みさん

    中央三井の仮審査OKをもらった者です。通期-1.6なのですが、変動、固定特約プランが色々あるようなので悩んでおります。最近購入された方、また過去に購入された方でこうすればよかったなど、御経験談があればご参考までに教えて下さい。

  14. 937 匿名さん

    過去の経験が生きないのが経済の世界。

    金利が将来どうなるかなんて誰にもわからない。
    中途半端な固定はやめておいたほうがいいと思う。たとえば、5年とか10年固定とか・・・。
    優遇金利期間が終わったあと、跳ね上がるのできわめて危険。

    固定だったら、全期間固定が良い。銀行の全期間固定はかなり高いので、普通は
    選ばない。フラット35が良いと思う。

    今は、固定金利があがっているので、変動金利のほうが良いと思い、私は変動を
    選んだ。後悔はしていないが、将来は後悔するかもしれない。

    繰り上げ返済があまりできなさそうであれば、固定のほうが安心。繰り上げ返済
    がかなりできそうであれば、変動のほうがお得といったところ。

  15. 938 匿名さん

    現状、変動と固定の金利差がかなりあるので、変動を選びました。

    ただ、返済額5年固定コースと半年ごと見直しコースはかなり悩みました。
    結局勧められるまま半年ごと見直しコースにしましたが、良かったのかどうか。
    ・未払い利息の一括返済リスクなどはありませんが、そもそも可能性の低いことですよねえ。
    ・金利上昇の影響を深く考えずに5年ごとの見直しが現実化してから慌てるとかはありませんが、そもそも心構えの問題でしっかりウォッチしてれば大丈夫な部分ですし・・・。
    ・金利下降のメリットは享受できますが、下降余地なんてわずかしかありませんし。

    ダイレクトに影響する分、アクションはすばやく取れる(というかすばやく取らないとやばい)ですが、どうでしょうか。
    あまり他行にはない制度なので口コミも聞けませんが、皆さんどう考えられたのか、私も興味あります。

  16. 939 購入経験者さん

    >>936
    家計が余裕なら -1.6優遇 の変動でOK。
    2.5年前実行の俺なんて今の金利羨ましいよ。

    当時も、「これから金利は上がり今がチャンス」だった。
    もちろんその当時でも、更に3~4年前のパンフで「これから金利は上がり今がチャンス」
    ってのをみて、全然当たってないじゃんと思って笑いつつも今回は確実に上がると思って
    ビビッて10年固定にした。
    しかし、サブプライムやリーマンやらで結局更に金利が下がった。

    先のことなんて誰も分からないし数年前の福井総裁は景気は拡大しているの一辺倒だった。
    プロ中のプロであるはずの日銀総裁の言葉すら宛てにならないんだから我々凡人が
    先のことを考えても無意味。

    迷わず 変動 -1.6を選択しておきなさい。

  17. 940 匿名さん

    938さん
    銀行の指定した金額だけを支払うことを考えないで、金利3%でお金を借りたと思って、支払額との差額を毎月繰上返済をしていくと良いと思います。3%相当の支払いを毎月していけば、0.2や0.5程度の金利UPで自分の支払額が変わらないので振り回されることはないし、借り入れ当初の繰上返済は、元金をすごい速さで減らしていきます。
    ただし、繰上返済は、支払額軽減型を選択してください。期間短縮型は、毎月の支払額が減りませんが支払額軽減型とどんどん毎月の支払額が減っていき、元本への返済が進み、金利が急上昇しなければ、10年で元本の1/3は減ります。すると、金利が4%(ここまでUPしないと思いますが)に上昇しても、利息がそんなにつかなくなります。

  18. 941 938

    >>940

    わたしあてですか?
    936さんあてじゃないですか?
    (私は固定と変動で迷いがあるとかではないので)

  19. 942 匿名さん

    >938
    >結局勧められるまま半年ごと見直しコースにしましたが、良かったのかどうか。

    良かったですね、親切な担当者で。

    >未払い利息の一括返済リスクなどはありませんが

    とありますので、そもそも借入額が少ないのでしょうが、半年ごと見直しコースが選べるなら、普通はそれを選ぶと思います(未払い利息のことをご存知なら、理由はおわかりですよね)。

    先日、どこかの掲示板で、
    「変動だったら125%ルールがあるから、金利1%スタートだとしたら5年目で1.25%、10年目で1.56%...25年目でやっと3.05%だから、全期間固定するより全然お得なのでは?」
    なんて、ため息の出るようなレスを見ました。

    そんな人は迷わず5年間固定コース選ぶんでしょうけどね。

  20. 943 匿名さん

    皆様の経験をお聞かせください 中央三井から-1.6優遇はどのようにすればもらえるのでしょうか これは保証料外枠だからですか?現在デベ提携で全期間-1.5と言われています これ以上は無理でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸