住宅ローン・保険板「いったいどの程度の家が買えるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. いったいどの程度の家が買えるの?

広告を掲載

  • 掲示板
査定や [更新日時] 2009-07-03 15:00:00

査定します。
年収、家族構成(年齢)、戸建てorマンション、貯蓄明記。

[スレ作成日時]2006-12-01 21:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いったいどの程度の家が買えるの?

  1. 601 賃貸住まいさん

    うちもお願いします。
    31歳・年収700万(大手企業の年功序列で最高1500万くらいになる)
    妻・年収500万
    子供2人(できたらもう1人欲しい)
    都内マンション希望で、頭金1500万円。
    借り入れは私のみで3500万円予定。

    お願いします。

  2. 602 匿名はん

    >>600
    年収と年齢ではOKですが、お子様3人というところで厳しいです。

    ローンとは別にお子様1人に1000万の教育費がかかるのをライフプラン
    で計画して、返済可能かを判断して下さい。
    お子様が私立に進学すれば、教育ローンが必要になるかも分かりません。

  3. 603 匿名はん

    >>601
    ちょっと意外な借入方法ですが、大丈夫でしょう。

    ローンは奥様ですから、ご主人の年齢は関係無いですね。
    奥様の年齢を聞くのは失礼ですので、ご主人より若いと想定しています。

    お子様ができた時や育児で返済ができなくなった時は、職場復帰まで奥様
    の貯金からの返済が可能でしょうか?

    ご主人の収入や貯金からの返済で、年間110万円を超える場合や、定額贈与
    の場合は夫婦間でも贈与税がかかりますので注意してください。

    ご主人の収入だけでも返済可能ですので、ローンは短期固定金利や変動
    金利の選択でもOKです。

  4. 604 匿名はん

    >>603
    相談者はだんなさんでしょう(うちって言ってるから女性と思った?)。

    全然、問題なし。

  5. 605 匿名さん

    >600
    我家と似てますね。すでに新築戸建購入済で
    2500万ローンで子供3人(6歳以下)です。
    年収580万です。

    はっきり言って貯金できません。これから教育費がかかるのに・・・。
    ボーナスも固定資産税・重量税・車検・実家帰省費・家電買替あたりで
    ほとんどなくなります。将来、車の買い替えが出来るか不安(汗)

    購入物件に欲が出ると、子供の養育に確実にしわ寄せが来ると思います。
    うちは子供達が全員小学生になったら嫁にも確実に働いてもらいます!
    子供は勉強が出来なくてもいいから、体だけは丈夫になって欲しいので
    水泳やサッカー等の運動は小さい頃から習わせたい!

  6. 606 契約済みさん

    家族構成
    夫(30歳) 年収 490万(公務員)
    妻(29歳) 年収  90万(パート)
    子 なし
    頭金250万円
    借入額3000万円
    管理費、修繕積立金、駐車場で月々2万円のマンション契約

    ローンの組み方を迷ってます。
    よろしくお願いします。
    とゆうか無謀でしたかね・・・

  7. 607 匿名はん

    >>606
    収入は安定していると思いますので、10年固定程度の低金利商品が選択できるでしょう。

    35年2.3%としてローンと管理費等の月額合計が12.5万、年間合計が150万で年収の30%の
    返済比率です。厳しいですが、奥様が働かれておられば問題無いでしょう。

    10年後の金利アップや修繕積立金のアップの対策は必要です。

  8. 608 契約済みさん

    >>607
    匿名はんさん、ありがとうございました。
    フラットと併用じゃ厳しいですかね・・・
    半々で銀行は5年固定が第一希望ですが。

  9. 609 契約済みさん

    605です。
    匿名はんさんありがとうございます。
    フラット35を2000万円と5年固定1000万円はどうですか?

  10. 610 契約済みさん

    査定屋さんお願いします。

    夫(33歳)年収800万
    妻(31歳)年収650万
    子供 2歳

    貯金1700万(1,500万を住宅購入費用に充てる予定)
    契約済み物件価格7000万円
    借入額 夫3,000万
        妻3,000万
    その他ローンなし。
    総支払額を抑えるため当初固定10年のみで考えています。無謀でしょうか?
    (審査はなんこうか通っています)

  11. 611 匿名はん

    >>608
    いえ、全然厳しく無いですよ。

    あえて、高いローンを払わなくても10年間に繰上返済で元金を圧縮可能なら
    10年後に金利が大幅にアップしていても対応できます。

    ちなみに3000万を3%と2.35%では10年間で払い込む額の差は127万で、これを
    そのまま繰上返済にまわしたとして10年後の金利が2.8%なら同返済額です。
    10年後に選択する金利が3.7%以下(1.35%UP)なら、35年3%の金利より有利に
    なります。

    もちろん、10年後の金利は予想できません。
    2.35%より低ければ、ますます有利になりますし、仮に5%の金利になったと
    しても、毎年50万の繰上返済(元金500万圧縮)ができれば対応可能です。

    フラットと併用は、金利アップのリスクを軽減するのに有効ですが、低金利
    のメリットは半減しますので、安心を求めたい時の選択です。

  12. 612 申込予定さん

    査定屋さんお願いします。

    夫29才年収600万
    妻37才専業主婦
    子供1才 一人の予定。

    頭金、諸経費を抜いて
    3000万の借り入れ予定。
    残貯金300万

    フラット35全額にしようと思っています。
    今後の生活きついでしょうか??
    お願いします。

  13. 613 589

    >>593
    ありがとうございます。
    現在検討している物件は価格3350万のもので少し勇気づけられました。
    預金900万のうち頭金は600万を予定しております。
    残り全額フラット35での借り入れを販売会社より薦められたのですが
    フラット35のみでいくか迷っています。

    >これは具体的には何を心配しておられますか。
    妻が仕事をして収入を得ている世帯という現状での
    各機関での審査のことです。

  14. 614 賃貸住まいさん

    601です。

    ありがとうございます。
    夫のみの借り入れを予定しています。

    妻は専門職で今後も一定の収入(最低500万)が見込まれます。
    子供2人いますが、仕事は続けています。

    物件の補足ですが
     物件価格 6000万円
     親から  2000万円
     自己資金  500万円
     ローン  3500万円   を予定しています。

    特に派手な生活をしているわけではないので大丈夫だと思うのですが
    子供たちは中学から私立で、教育費は一般的にもかかるかなと思っています。

    大丈夫かどうかお願いします。
    またいくらぐらいまで購入可能でしょうか

  15. 615 契約済みさん

    606です。
    匿名はんさん、ありがとうございました。

  16. 616 580

    581、587、588さん貴重なご意見ありがとうございました。
    返事が遅れまして申し訳ありません。

    結局、色々迷いましたが今週HMと契約しました。
    頭金は結局親の援助もあり800万円位になりました。
    予算も諸費用諸々込みで3750万円近くになると思いますが、
    プランの見直しで少しでも圧縮したいと思います。

    今後の年収は会社のモデル年収で42歳で690万程度といった程度です。
    それだけでは心もとないのでカミさんもパートを始めております。

    やはり子供2人というのも大きな要因なんでしょうね。
    楽ではないと思いますが頑張ります。

  17. 617 契約済みさん

    査定屋さま宜しくお願いします。

    夫(34歳)税込年収810万(自営)
    妻(29歳)税込年収380万(会社員)
    将来子供希望

    契約済マンション価格4700万円
    頭金 1550万(諸費用含)
    借入額(夫) 3,350万 
    残貯金 500万

    自営(法人)で審査が厳しかったのですが何行かとおりました。
    月々の支払いは管理費込で15万円位を予定してます。
    今後も共働きを続けていく予定ではいますが、
    もし妻が仕事を辞めたりした場合はかなり厳しいでしょうか??
    お願いします。

  18. 618 申込予定さん

    査定屋さん、どうぞよろしくお願いします。

    夫(33歳)年収600万
    妻(38歳)年収200万⇒今年度は300万位。
    子供 2歳(もう一人希望だがそうなると収入が減り、さらに年齢的に会社に戻れるか不安。。)

    貯金900万(600万を住宅購入費用に充てる予定)
    契約直前物件価格4200万円
    借入額 夫3,800万位を予定
    その他ローン 車残り14万円(8月完済予定)。

    ローンについて勉強中。10年固定と変動を組み合わせで35年、がんばって繰り上げ返済したいと思ってます。
    が、夫の年収が増える見込みが今のところないのと、育児休暇で少なかった私の年収が来年は少しは増える予定ですが家賃補助等なくなるのが影響を与えるのが心配してます。(あともし子供が出来たら私の収入が無くなります)

    よろしくお願いします。

  19. 619 購入検討中さん

    599様、597ですがおりがとうございます。

    歩合給と奥様の収入は除いて考えて下さい。
    年収300万では月々(管理費なども込み)8万の支払いで、
    ローンは1500万が限度だと思います。

    正直、家賃を払いながら1200万貯めるのは、職種を変えないと無理に近いかと・・・。
    でもそれが安全な査定ですか??
    他のやり方はないのでしょうか・・・。

    とありますが、合算にすると審査が通らないということもあるのでしょうか?
    身の丈にあったのがローン1500万ですか・・・。

  20. 620 593

    >>613
    >預金900万のうち頭金は600万を予定しております。

    諸費用分と留保分を除いたのが600万ということなら、いい感じでは。

    >フラット35のみでいくか迷っています。

    手数料や団信などを考慮に入れると銀行などの超長期固定も魅力的だと思います。
    短期固定・変動と超長期固定のミックスも比較的簡単です。

    >各機関での審査のことです。

    購入するのは奥さんで、そのために奥さんが審査を受けてローンの借主となる、
    というだけのことではないかと思いますが、どうでしょう。
    働く女性向けの住宅ローンもいろいろありますし。
    http://www.yachiyobank.co.jp/kojin/loan/jutaku/princess.html
    http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_e.html

  21. 621 匿名はん

    >>618
    ご主人の収入は増える見込みが無い、奥様の将来の収入の見込みは不透明、
    なお且つ、お子様は3名の予定。
    ローンの借入金額も3800万とご主人の年収の6倍以上。
    10年固定と変動の組み合わせはリスクが高いです。

    3800万を35年3%の利率で試算すると、年間175万の返済となりローンの
    ご主人の年収に対する比率は29.2%になります。
    お子様3人の教育費がかかる時期の生活は、非常に厳しいものになると
    思われます。

    繰上返済は、奥様が働かれている間しか積極的にはできないでしょうし、3人
    めのお子様の予定もそんなに先だとは思われませんので、繰上返済による元金
    の圧縮は期待できないでしょう。

    物件価格を低くするなど再検討された方が良いと思います。

  22. 622 匿名はん

    >>619
    ローンの審査のことは言ってません。
    夫婦の収入合算でローン借入は可能でしょう。

    ローンは借入可能な額では無く、返済可能な額で行うのが絶対条件です。

    将来に奥様のご出産などで奥様の収入が無くなった時に、ご主人の収入
    だけでローン返済と生活を行っていかなければなりません。
    又、お子様ができれば養育費もかかります。

    ご主人の歩合給については、どれくらいを年収に含めて良いかが分から
    ないので、除いて考えて下さいと言いました。
    継続的に歩合給が支給されているなら、過去2〜3年の平均の8割程度を
    年収に加味して考えられたら良いでしょう。
    その年収額の5倍程度がローンの金額の限度と考えて下さい。

    これで、購入可能でしたら、お子様の予定が3年後ということですので、
    その間に貯金をしっかりして繰上返済やお子様の教育資金に備えられれ
    ば良いでしょう。

  23. 623 匿名はん

    >>617
    自営業でローン審査がおりたということですので、全然問題ありません。

    自営業はサラリーマンと違って、病気などで収入が不安定になる場合が
    ありますので貯蓄を年収の1年分程度は残したかったですね。

    ローン借入金額を3600万にしても、十分返済可能だと思います。

    奥様の退職は、当然収入が無くなるので、同じ生活スタイルはできない
    でしょう。
    家計管理をきっちりして、貯金ができれば問題無いでしょう。

  24. 624 契約済みさん

    617です。
    匿名はんさん、ありがとうございました。
    家計管理をきっちり行い、繰上げ返済と貯蓄も行って行きたいと思います。
    宜しければローンの組み方もご指南頂けるとありがたいのですが・・
    10月実行で現在下記2行で悩んでおります。

     ①ミックス 35年(実行時金利)
      850万 10年固定 その後-0.6%
      2500万 30年固定 その後優遇なし
      
     ②35年(申込時金利確定済み)
      3350万 10年固定 その後-0.4%

    ①を6月の金利で計算しても、②の方が月額15000円位支払いが少ないので、
    その分貯金や繰上げ返済にまわせるので良いのかと思います。
    ですが、長期固定の安定性を考えると①にして当初10年内に繰上げ返済に励み
    850万を完済するとそれ以降の支払いが月額10万以内になりますので、
    最初は大変ですが後々楽になるかなとも思っております。

    自営業の場合はやはり、10年固定で勝負にでるより安全性を重視した方が
    いいのでしょうか。(また、②は非提携ローンで多少心配な面もあります。)
    長くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  25. 625 匿名はん

    >>624
    安全性を気にされていると思いますので、①の選択で良いでしょう。
    当初10年内に積極的な繰上返済完済が可能なら、5年や3年の短期型で
    低金利商品の方が、効率良く元金圧縮できます。

  26. 626 申込予定さん

    よろしくお願いします。
    37歳独身 年収600万 社団法人勤務(年収は勤続年数に比例して安定して上昇します。)手持ち資金2,000万円
    結婚の予定なし(もちろん子供もいません)
    将来を考え、今のうちにと思い、都内に5,100万の物件を購入予定です。
    頭金1700万入れて、35年の30年固定で3400万円を借りようと思います。
    マンションですので、諸費用込みで毎月15万超の支払になるようです。(ボーナス時は支払いなし)
    手取りが30万で15万超の支払はやはり無謀なのでしょうか?

  27. 627 匿名はん

    >>626
    物件が収入に比較して贅沢と思われますが、独身で、収入が安定して上昇するなら、
    大丈夫でしょう。

    暫くは、旅行や車などの贅沢はできないものと、あきらめてください。

  28. 628 購入検討中さん

    宜しくお願いします。

    夫(34歳):会社員(一部上場企業100%子会社)・税込み年収820万
    妻(33歳):専業主婦
    子供:なし (今後二人ほしいと考えています)

    貯蓄:2400万 (うち2200万を住宅購入資金に充てます)
    物件:6000万の新築マンション
    ローン総額:4000万

    現在住んでいるマンションを売却して購入する予定です。
    査定額は残債+700万でしたが、今のところそちらの売却益は見込まずに
    資金計画を練っています。
    夫の年収はあと100万程は増える見込みです。

    都銀の事前査定は通りましたが、大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いします。

  29. 629 匿名はん

    >>628
    34歳で2400万の貯蓄は立派ですね。

    ローン総額は多めですが、頭金は十分、マンションの売却益がある、
    ご主人の年収が増える見込みがあるので大丈夫でしょう。

    毎年100万の繰上返済をすれば、20年程度で完済可能ですから、老後
    対策も十分できると思います。

  30. 630 買い換え検討中

    >>610

    うちも似たような感じです。(夫32妻34子ども1歳)貯金も同じです。
    買い替えですが、売却益は手元に残そうと考えているので。

    デベも銀行も当初固定10年を勧めてくれましたし、
    ミックスでもと考えたのですが、1本でいこうと考えています。
    まぁ、実行が11月なので、金利動向にもよりますが。

  31. 631 匿名さん

    >>628

    その金融資産と収入では厳しいのでは? 20年も掛かる訳ですから生きた心地がしないでしょう。

  32. 632 匿名はん

    >>631
    628さんは、34歳で2400万の貯金があります。
    これだけ貯められた原動力はすごいと思います。

    お子様ができれば、同じ様に貯めるころはできないでしょうが、
    820万の年収ですから、ローンを払い、繰上返済と貯蓄を除いた
    金額で、ある程度の余裕(年1回程度の旅行など)を持った生活は
    可能でしょう。

  33. 633 628

    628です。
    アドバイスありがとうございます。

    貯蓄についてですが、今はまだ妻も正社員として働いており、
    妻の収入は全て貯蓄していたので、2年半ほどで貯まりました。
    夫の給与からの貯蓄が4割、妻の給与分は6割といったところです。

    が、そろそろ子作りのために退職し、その後は専業主婦になる予定です。
    「育休・産休後に復帰」という選択肢は、今のところ考えていません。

    上記のように今後は妻は専業主婦となりますので、世帯収入は
    夫の給与のみとなり、その結果子供ができなくても今のようには
    貯蓄できなくなる事は覚悟しております。
    (パート勤めくらいはいずれするかもしれませんが…)

    ローンについては、家賃と同じようなものとして考えているため、
    支払い可能な額ならば20〜30年といった長期間でも構わないです。

    また、もし会社が潰れた等でローンが払えなくなってしまった場合にも
    対応できるように、残債以上の価格で売れるような「資産価値が
    陳腐化しないマンション」を選ぶ必要があると考えています。

    年収は実際にはもっと増えると思うのですが、資金計画を練る際には
    慎重なほうがよいと思うので、確実なところで「あと100万程アップ」と
    考えています。

    6000万の物件は多少高望みである事は自覚しているので、いろいろと
    生活の工夫が必要だと感じているのですが、逆に身の丈にあった
    物件価格としては、5000〜5500万(ローン:3000〜3500万)と
    いったところでしょうか?

  34. 634 匿名はん

    >>633
    そこまで考えて計画されていますから、6000万で大丈夫でしょう。

    「資産価値が陳腐化しないマンション」では無く、「資産価値が上がるマンション」
    を選ばれたら良いと思います。

  35. 635 628

    628です。
    アドバイスありがとうございます。
    現在検討中の物件については、将来の資産価値を見極めて
    もう少し検討したいと思います。

  36. 636 購入検討中さん

    主人(32歳) 年収500万  妻(28歳) 200万
    子供の予定なし


    一戸建て希望
    頭金 500万
    借入額 3000万

    ずっと二馬力で働く予定です。
    可能でしょうか?

  37. 637 匿名はん

    >>636
    ご主人の収入だけなら厳しいですが、奥様の収入が見込めるなら可能でしょう。

  38. 638 いつか買いたいさん

    あまりに無謀そうで恥ずかしいですが、

    28歳 教員 年収530万
    貯金は300万程度しかなく、諸費用分しか払えそうにないので
    フルローンですが、
    3500万程度の新築マンション希望。

    審査通りますか?

    妻は、現在パートで扶養範囲内で100万程度稼いでますが
    ほとんど子ども2人(1歳・3歳)の保育料と小遣い稼ぎです。

    今後子どもの予定はなく、下の子が小学校に上がれば妻もフルで働く予定です。

  39. 639 査定はん

    >>638
    貯金300万円は諸費用150〜200万+引越し・家財道具でしょうか。
    奥様との収入合算で630万円(税込み)というであれば審査は通ると思われます。
    下のお子様が小学校に上がる5年後には教員ということであれば充当に昇給しているでしょうし、奥様がフルであれば大丈夫かと。
    あとは少しずつでも繰り上げに励めば何とかなると思います。

  40. 640 いつか買いたいさん

    ありがとうございます。
    では、モデルルームを見に行ってみようと思います。

  41. 641 建築中

    借り入れについてご相談させてください。

    主人(44歳) 年収950万
    妻 (43歳) 年収50万(来年から100万予定)
    子供 高3、中3 
    (当面の子供の教育資金600万用意)
    借入額 3700万 30年
    変動・短期固定で通期優遇1.2%確保

    *年齢を考慮すると繰上返は必須
     (65歳定年として9年短縮が必要)
     その為に当初の繰上が有利
    *ただし、ここ5〜7年が教育費のピーク
     その後は、学費を繰上に充当可能

    全額変動でここしばらく金利動向を見る、
    固定+変動のミックス、などを考えていますが・・・
    相反する上記の二つの条件を考えると、
    どのような借入がいいかアドバイスいただけませんか?

  42. 642 購入検討中のAさん

    相談にのってください。
    共働き家庭です。

    夫:年収600万(65歳まで働くつもり)
    妻:年収200万(50歳くらいで退職したい)

    子供:現在2歳保育園児がひとり 今後もう一人は欲しい

       でも、今は頭金優先なので、マンション買うまでは
       子供はつくらず、2年間はがっつり二人で働く予定

    貯蓄:500万だが、あと2年で頑張って900万まで貯めたい
       頭金500万、諸費用200万、200万残しを目指す

    3800万円の新築マンションを購入希望
    竣工は2年後


    無謀な買い物でしょうか??
    身の丈にあった借入額は、いくらくらいまででしょうか?
    2年後の金利上昇が怖いのですが・・・

    よろしくお願いいたします。

  43. 643 匿名はん

    >>641
    変動・短期固定では低金利のメリットは享受できますが、金利上昇のリスク回避は
    できません。
    ミックス金利に拘らずに、当初10年固定で教育費がピークの時期の支払額を確定して
    おいた方が良いでしょう。

    あと、65歳までのローン完済を考えられていますが、団信加入でローンを資産と考え
    ることもできますから、79歳まで返済可能な範囲でローンとつきあうという考えもあ
    りだと思います。

  44. 644 匿名はん

    >>642
    3300万ローンを35年3%の金利で試算すると年間の返済額は152万で、ご夫婦の収入合算では
    問題なく返済は可能だと思います。

    2年後の金利があがったとして、年収がそれ見合いに増加していれば、問題ないでしょう。

  45. 645 購入検討中のAさん

    162です。
    ご返答ありがとうございました。

    重要なことを書き忘れていました。。。夫婦の今の年齢です(汗)

    夫:36歳
    妻:35歳

    よって、ローンは30年ローンくらいにしておいたほうがいいのかな、
    という気がするのですが。。。
    でも、それだと、修繕積立金や管理費もあわせると、月々の支払いがかなりきついのかなという気がして。
    老後は、最終的にはマンションを売却したお金で、夫婦で有料老人ホームに入りたいので、それなりの貯蓄をしていかないといけないし。
    夫が65歳で退職したときに、ローン完済&貯蓄5000万を目指しているのですが、その前提で、3800万のマンションを今買って、大丈夫でしょうか。
    話が多岐にわたってしまい、申し訳ありません。

  46. 646 匿名はん

    >>645

    162さん?

    ローン期間の短縮は容易ですが、延長は難しいです。
    35年と30年で金利は同じ3%として、総返済額の差(利息の差)は325万、
    年間にすれば9.3万です。
    その分、貯蓄して繰上返済をすれば、差を小さくできるので35年ローン
    で良いでしょう(きつきつの生活より余裕があって貯金できている方が
    気持ちにゆとりができます)。

    貯蓄5000万目標は、毎年100万を平均2%で複利運用できれば、29年後には
    4000万になります。

    共稼ぎなら余裕でしょう。

  47. 647 匿名さん

    >>645
    家のためだけの人生、頑張って下さい!

  48. 648 匿名はん

    >>645
    ざくっと。

    65歳までのご主人の収入 600万x29年 1億7400万
    50歳までの奥様の収入  200万x15年 3000万

    合計で2億400万→手取りで1億7000万と想定

    3500万ローン35年3%の総返済額   5660万
    29年間の生活費 25万/月x29年x12 8700万
    お子様2人の養育費 1500万x2人  3000万

    収入(1億7000万)−支出(1億7360万)=▲360万

    今後、収入が増えないと、家のためだけの人生ですね。

  49. 649 購入検討中のAさん

    642&645です。
    (162じゃなかったです・・・汗 ごめんなさい)

    いける、というご意見、ローンに追われる人生になるよ、というご意見、両面からありがとうございました。

    >646さん
    そうですね。35年ローンにしておいて、繰上げ返済のための積み立ても平行してやっていくようにします。
    ローンを組む際に、65歳で完済のための繰上げ返済スケジュールも、立てておくほうがよさそうですね。。。
    貯蓄とは別に、繰上げ返済のための積み立てもとなると・・・
    ううむ、ますます、家計のスリム化が必須です(汗)


    >648さん
    わかりやすく書いてくださってありがとうございます。
    た、確かに、そう具体的に数字で書いて下さったのを見ると、
    「けっこうキツイそうだな」と汗が出ますね(><)
    夫の退職金とかアテにするのは甘いのでしょうか。
    少なくとも1000万くらいはあるかな、と思ってますが。
    安全側で、ないものと思ったほうがいいのかな・・・。
    あと、車を持たないので、ローンを除外したら、生活費は
    月々25万はかからないのですが、
    (今のところは20万くらい)
    保育料を払っているので、コンスタントな月々の出費はそれくらいになりますね。。。
    たしかに、うちの経済力で、3800万の物件は背伸びなんでしょうね。
    ただ、ものすごく気に入ってしまったので^^

    みなさん色々ありがとうございました!
    一度、ファイナンシャルプランナーに腰を据えて相談してみようと思います。

  50. 650 建築中(641)

    >643さん
    お返事ありがとうございました。
    やっぱり、ここ10年の支払は、固定するべき
    ですかね・・・。

    >団信加入でローンを資産と考えることもできますから、
    >79歳まで返済可能な範囲でローンとつきあうという考えもあ
    >りだと思います。

    ローンも資産と考えられるのでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸