住宅ローン・保険板「いったいどの程度の家が買えるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. いったいどの程度の家が買えるの?

広告を掲載

  • 掲示板
査定や [更新日時] 2009-07-03 15:00:00

査定します。
年収、家族構成(年齢)、戸建てorマンション、貯蓄明記。

[スレ作成日時]2006-12-01 21:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いったいどの程度の家が買えるの?

  1. 651 匿名はん

    >>650
    >ローンも資産と考えられるのでしょうか?

    団信は生命保険で、被保険者(ローンの支払者)が死亡、高度障害時には、
    以降のローンの支払いが不要になります。
    そういう意味で、起きて欲しくは無い、停止条件付きの資産になります。

    例えば、65歳時点の元金が1000万として、これを19年間3%で返済すると
    月返済額7.3万、利息は2.5万/月から0円まで低減していきます。
    すなわち、65歳時点で2.5万/月で1000万の保険、70歳時点で1.7万/月で
    690万の保険に入っていると考えることができます。
    65歳時点で1000万を繰上返済せずにおいておき、そこから返済した場合、
    不幸にして70歳で死亡した時は1000万-438万(7.3万x60)の562万が実質
    の資産として残ります(預金の利息をいれるとこれ以上)。

    定年後も支払いの余力があれば、ローンを続けるのもありでしょう。

  2. 652 購入検討中さん

    新築一戸建てを検討中です。
    借り入れについてご相談させて下さい。

    夫 45歳 年収800万円
    妻 42歳 専業主婦
    子1人(小6)私学中高への進学希望

    物件価格 6400万円
    自己資金 3600万円:諸費用込み
    借入金額 3000万円

    残りの預金 850万円
     (引越し代、家具・家電購入費用、子供の学費、等)
    車のローンも含め、他の借り入れは無し。

    45歳という年齢から、上記借入額に不安です。
    いかがでしょうか?
    アドバイスをいただけましたら幸いです。

  3. 653 匿名さん

    652さん

    収入もあり、借り入れ額の割合もそれほどでもないので
    奥さんにパートで働いてもらい繰上げ返済をして期間を
    短縮すれば問題ないと思いますよ。

  4. 654 購入検討中さん

    653さん

    どうも有難うございます。
    家内も働きに出ると申しており、
    繰り上げ返済の計画もたて、
    頑張っていきたいと思います。
    有難うございます。

  5. 655 匿名さん

    査定やさん、よろしくお願い致します。

    夫32歳・年収500万円
    妻33歳・専業主婦
    子供0歳(できればもう一人)
    貯蓄600万円
    2300万円の新築マンションを購入希望です。

    35年ローン2000万円、大丈夫でしょうか?

  6. 656 匿名

    査定やさん、よろしくお願い致します

    夫30歳・年収820万円
    妻31歳・専業主婦
    子供0歳 最大二人
    貯蓄1000のウチ頭金500万円

    4500万円の新築戸建てを購入希望です
    35年ローン4000万円、大丈夫でしょうか?

  7. 657 匿名はん

    >>655
    大丈夫です。

    >>656
    大丈夫です。

  8. 658 契約済みさん

    夫42歳年収1100万
    妻40歳専業主婦
    子供6歳・2歳

    物件価格5400万 諸費用190万
    頭金1300万(諸費用分含む)
    ローン4300万
    35年で組んで65歳定年まで毎月管理費・修繕積立金・駐車場代含めて20万の返済予定。
    残りは退職金で返済予定です。

    月の手取りで49万です。ボーナス払いは無しにして毎月赤字はボーナスで補填しようかと思ってます。
    ご意見お願いします。

  9. 659 匿名はん

    >>658
    何となく家計管理が甘い様な。

    4300万ローンを35年金利3%で試算すると、65歳時点の残債は約2000万です。
    退職金で返済可能でしょうが、老後資金は年金があてにできないと思われ、
    別途用意する必要があります。

    毎月の収入内でやりくりし、ボーナスは教育資金や貯蓄に取っておくのが
    良いと思います。
    今一度、家計の無駄を排除することや、住宅ローンの団信加入で生命保険
    の見直しなどをされたら良いでしょう。

  10. 660 匿名さん

    夫29歳  年収900万
    妻32歳  専業
    子供一人  1歳
    貯蓄   600万

    マンション希望。都内。
    いくらぐらいのマンション買えるんでしょうか?

  11. 661 匿名さん

    借り入れ金額相談します。

    旦那年収460万 32才
    私 専業主婦  28才
    子 1才

    一戸建てを検討していて

    総額2450万(諸費用 がいこうなどすべてはいってます。)

    貯金650万

    借り入れを2100マンで30年ローンを組もうかとおもっています。
    今検討してるのが、当初10年2.6% 11年から30年までを3.27%の 
    二段階固定です。

    子供は公立を予定しています。

    このローン大丈夫でしょうか

    診断おねがいします

  12. 662 匿名さん

    査定やさーーーん!!
    ご不在ですか?

  13. 663 匿名はん

    >>660
    安全圏で3500万、無理して4500万でしょう。
    都内の駅近では選択肢は少ないですね。

    >>661
    借入期間を35年にしてローンの返済負担を軽減しておいた方が
    公立とはいえ将来の教育費負担増に対策できます。

    余裕がある間は貯蓄して繰上返済やまだ早いですが老後に備え
    るのが良いでしょう。

  14. 664 匿名さん

    査定やさん、よろしくお願い致します

    夫38歳 会社経営 年収1200万
    妻39歳 勤務医  年収1000万 
    子供   なし
    貯蓄   3000万

    子供欲しいです。
    マンション希望。都内。

    常識的には、いくら位が妥当でしょうか?
    ご指南をお願い致します。

  15. 665 匿名はん

    >>664
    常識的って何ですか?

    どの程度の家が買えるかと言われれば1億の家でも可能でしょう。

  16. 666 匿名さん

    査定やさん、よろしくお願いします。

    夫41歳 年収400万
    妻38歳 年収400万

    妻も正社員です。
    転職して1年未満のため、夫の年収が低いです。
    子供なし。今後も事情により予定なしです。

    東京都市部で探していますが、分相応な物件価格を教えてください。

  17. 667 ビギナーさん

    査定やさん、よろしくお願いします。

    夫40歳 年収300万
    妻40歳 専業主婦 子供2名

    単純労働に従事しています。

    東京23区で探していますが、どこかありますか。

  18. 668 購入検討中さん

    査定やさん宜しくお願いします。

    夫25歳 年収320万
    妻25歳 年収270万
    子供1人(来年春出産予定)
    貯蓄  150万
    マンション希望
    親の援助金300万〜500万

    千葉県松戸市内(新京成線沿い)に
    3LDK(70平米)で2500万ぐらいで検討中です。
    現在建設中の新築マンションです。
    立地もとても良く価格も手頃だとは思いますが、
    現在転職して5ヶ月程しかたっておらず、ローンをちゃんと
    返せるかが不安です。
    月返済8万7000円(会社から3万円支給含まず)ですが
    妻が出産の為来年1年間休職する為生活は厳しいと思われます。
    ズバリ買うべきか、しばらく賃貸で我慢するべきか
    査定お願いします。

  19. 669 契約済みさん

    >668
    貯蓄150万はそのままもっておくとする。
    親援助をすべて頭金と諸費用にする。

    物件2500万円+諸費用多めに250万。
    合計2750万円に親からの500万を入れて、2250万円の借り入れ。

    さて、ご主人の年収が320万円。
    現在の長期固定35年を仮に3.4%という金利で計算してみようか。

    ボーナス払い0円で、月々の支払が91,691円。
    年間返済率 34%オーバー


    管理費+修繕積立金+駐車場代をトータル2万として、111,691円。
    この場合の年間返済率 42%オーバー

    借り入れできません。あきらめましょう。
    仮に借り入れできる銀行があったりしてもやめましょう。


    ・・・・借り入れできないんじゃ・・・・。
    すっぱりあきらめましょう。

  20. 670 匿名さん

    夫 36歳 年収530万
    妻 36歳 年収200万
    子供 2人 (4歳・2歳)

    貯金  2300万 (その内、投資信託1500万保有)

    物件  4000万

    ローン 3200万

    頭金  800万

     を検討中です。

     貯蓄2000万のうち、投資信託保有分での分配金にてローン返済をしようと思うのですが、そういったことは可能でしょうか?

     まだ、金融機関には相談しておりません。

  21. 671 不動産購入勉強中さん

    >>668
    諦める必要ないよ。ただ、今はもうちょっとガマンして貯金すれば。
    30歳になれば昇給もしているだろうし余裕が出るのでは。

    >>670
    投資信託はBRICS中心? ってそれしかないだろうけど。
    今はそれで返済が出来るんだろうけど、そのうちマイナスになる可能性を
    どう考えているんだろう・・・。オレなら頭金にするな。
    月単位でみたって、こないだの同時株安みたいな事があったら
    夜寝れなくならない?

  22. 672 匿名さん

    査定やさん!!
    無謀でしょうか・・・

    夫 31歳 670万
    私 30歳 120万
    ※現在育児休暇中のため上記は手当てです。
    ※妊娠前年収400万、復帰後300〜400万の予想です。
    子供 1人(0歳)

    子供はもう一人希望しています。
    育児に理解のある会社なので
    二人出産しても正社員・フルタイムで働く予定です。

    貯蓄:300万
    教育ローン:残高80万(年利3.8%)←社会人大学院
    親からの借り入れ:600万 無利子(・・・はいけないんですよね)


    物件は5240万の新築マンションです。
    貯蓄は教育ローン80万の返済と手元に残しておきたいので
    使わず、親からの借り入れで300万頭金
    手続き費用見積もり220万をまかなうつもりです。
    月々の管理費+修繕費が22000円です。


    いかがでしょうか・・・?
    もし可能なようでしたらローンの組み方(変動+固定の組み合わせ?)、
    もし不可能でしたら妥当な金額のアドバイスもいただけましたら
    幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  23. 673 匿名さん

    頭金300万で金融機関からの借入額は4940万、
    ご主人の年収の7.37倍。
    5倍以上は無謀です。

    もう一人お子さんご希望とのことですし、
    奥さんとお子さんの健康状態によって復帰が困難な場合も想定し、
    ご主人の収入だけでやっていける額のローンを組んだほうがいいです。

    奥さんの収入は全額、貯蓄か繰上返済に回しましょう。

  24. 674 不動産購入勉強中さん

    >>672さんはご主人の年収も平均以上ですし、社会人大学院に通われていて300万の
    貯蓄は素晴らしいと思います。それでも5240万円の物件は厳しいですか・・・。
    >>672が職場復帰されて貯蓄に励み35歳で再チャレンジされるのも悪くないかもしれませんね。

  25. 675 申込予定さん

    夫34歳 年収 600万
    妻31歳 年収 400万
    子 1歳 将来私学希望

    物件 5000万戸建て
    頭金 1500万
    ローン3500万
    貯蓄 800万

    ローン変動2000万&10年固定1500万
    くらいで組む予定です。

    素人なので、HMのいいなりでしたがこのスレ見てて
    借りりすぎか不安になってきました。
    ローンの組み方等アドバイス願います。

  26. 676 購入検討中さん

    夫:29歳(会社員)
    妻:28歳(専業主婦)
    子:1人誕生予定
    現在の家賃:7万5千円(管理費等込み)

    年収:550万

    頭金:諸費用で消える為0

    ※貯蓄が少ないのは結婚式&新婚旅行で使ってしまった為です

    マンションを購入したいと思っています。
    現在諸費用程度の貯金しかなく数年待って頭金を貯めるか
    住宅減税のもらえる来年末までに買うかで悩んでいます。

    現在の状態で買える額はいかほどでしょうか?

  27. 677 購入経験者さん

    >670さん
    貯金がそれだけあれば、ローン残高はほとんどないものとして
    考えられますので、まったく問題ありません。
    投資信託の分配金がどれくらいの年率なのかですね。リスクと
    住宅ローンとの利子と比較して、投資信託が有利なのであれば
    運用するのはかまわないと思います。数パーセントの利益しか
    生まないのであれば、繰上げにまわすことをお勧めします。
    しかしながら、資産はハイリスクなもの、ミドルリスクなもの、
    ローリスクなものに3等分して運用するのが一般的で、投資信託
    のみに偏ってしまっているのは、その市場が勢いを失った場合の
    リスクが高いように思います。

  28. 678 購入経験者さん

    >672さん
    親からの借り入れ分を差し引いて、世帯年収比で比べると
    5倍をきります。お若いのでこれからも、年収は伸びます
    よね?奥さんも正社員のようですし、問題ないでしょう。
    お子さんが大きくなる前に、頑張って繰上げしてください。
    これから20年ちょっとは、教育費が大変なのでリスクを
    減らすためにも最低限その期間は固定金利がよいです。
    現在ですと20年も35年の金利も差がないと思いますので
    35年固定でよろしいのでは?

  29. 679 購入経験者さん

    >675さん
    問題ないと思われます。
    旦那さんのみの年収比で見ると、6倍近いローン額ですが、
    奥さんがそれだけ稼がれているのであれば、正社員なので
    しょう。
    私学希望とのことなので、繰上げは期間短縮ではなく、返済額
    軽減型で。
    変動金利だと期間短縮したくなってしまうので、フラット35
    がよいのでは?

  30. 680 匿名さん

    672です。

    >673さん、674さん、678さん

    アドバイスありがとうございます。
    やはり色々な考え方がありますよね。
    私達も、私の年収をどう考えるかで
    とても悩みました。

    実は、今日中にどうするか決めなければならなかったので
    ご意見伺えてよかったです。
    どうするかは夫婦でよく話し合って考えたいと思います。

  31. 681 購入経験者さん

    >676さん
    限度は、3000万までです。
    子供が小学校になるまでは、そんなに大きな家は必要ありません。
    減税のために、あせって嫌な点を妥協して購入してももったいない
    ですよ。
    即入居であれば、中古+リフォームというのもありではないでしょ
    うか?
    子供が小さいうちは、奥さんの目の届くリビングで遊ばせることが
    多いと思います。
    古いマンションでは、DK+畳の間取りがありますが、総フロー
    リングでLDKにしてしまうと、私は実際にしたのですが、とても
    良いです。フローリング用の置き畳を隅に置いておけば、昼寝のとき
    も便利です。
    キッチンは、LDを見渡せる対面式がお勧めです。

  32. 682 匿名さん

    おしえてください。
    よろしくお願い致します。

    夫・45歳 年収500万
    妻・41歳 専業主婦

    子供なし

    現在のマンションローンを今年いっぱいで完済しもう少し便利の良い所へ・将来性のあるところに買い替えを検討中です。
    相場で現マンションを約750万での売却として
    頭金にまわし2200万位の新築を検討中です。
    プラス150万は貯蓄から出し計900万を頭金・諸経費にと思っています。
    残として350万くらいは手元に貯蓄として残す予定です。
    年収が低く年齢の件もありますので借り入れ1300万は無理でしょうか。
    定年前にはローンを完済する予定で少なくとも年100万での繰り上げを目標としています。

  33. 683 ビギナーさん

    査定や様、よろしくお願いいたします。

    私(37歳)年収500万 公務嘱託(クビはないですが退職金なし)
    貯蓄 500万 (1年後700万予定)
    結婚予定なし(独身貫きます!)

    新築マンションを考えていますが、もう少し頭金をそろえてからにするか、金利のことを考えて、今動くか迷っています。

    よろしくお願いします。

  34. 684 申込予定さん

    夫39歳 年収 1300万
    妻42歳 専業主婦
    子二人  3歳、1歳 

    物件 6800万
    頭金 2300万
    ローン4500万
    貯蓄  900万

    不安点:自営の為、この先30-35年、今の年収を維持できるか?

    もし、購入する際は、35年固定(3000万)、10年固定(1500万)で考えております。人生初めてのローンの為、慎重になっております。査定お願い致します。

  35. 685 購入検討中さん

    頭金もある。
    ローン額も年収の3倍強。

    20年完済も余裕。ていうか15年完済目標プランたててみて。

    この年収、家族構成で15年完済プランがきつい、ってなれば
    かなり無駄遣いが多いのか、家族サービスの良い夫、です。

    無駄遣いが多いなら、無駄をなくして住宅ローンにしてしまっても可。
    というかその方がいい。無駄使いなら。

    家族サービスの場合、その住宅ローンを実行することで出来なくなる
    家族サービスはどんな感じか、を想定しよう。

    ゆとりを無駄に使うくらいなら住宅ローンへ。(何に使ったかわからん
    けど減ってる、っていう金額のことね)

    ゆとりを家族のため、自分の為に使うなら慎重に検討し、あきらめも
    必要。

  36. 686 買いたいけど買えない人

    685さん、684です。アドバイス有難うございます。あまり贅沢せずにコツコツ貯金してきました。20年定期あたりで再検討してみます。田舎出身の為、東京の物件の高さに驚き、ローンで4500万も借りるのも躊躇しておりました。ローン審査も通ったので、思い切って申し込んでみようと思います。

  37. 687 購入検討中さん

    685です。

    うん。買うこと自体は問題ないと思うよ。ほんと。

    東京高いよね。しかもどこも高い。不便なところも。

    なので、家族のために時間とお金かけられるようなプランで。
    20年完済も目標であって必須ではないです。

    ただ、年収が続くかどうか、という心配もあったようですから、それ
    なら短期決戦がいいと思ったもんで。

    特に奥様、お子様のためになるようにがんばって下さい。

  38. 688 住民さんA

    夫36歳 年収630万
    妻39歳 専業主婦
    子供1人 来年から幼稚園

    物件 3190万
    頭金  400万
    ローン2790万
    残貯金 700万

    定年が54歳です。一応年収はあがって退職金もでる予定ですが、
    その後の年収はきっと妻が働いたとしても500万ぐらいかと。
    それと子供もできればあと1人ほしいと考えています。
    ご教授お願いします。

  39. 689 申込予定さん

    685さん、有難うございます。少し長めの期間でローンを組み、繰上げ返済して行きます。固定にするか、変動にするか難しいですね。金利は、長期的には上がると見ているので、金額を二つに分け、固定5年もしくは10年と20年あたりにしようと思います。

  40. 690 いつか買いたいさん

    お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します

    夫:35歳(会社員)年収1000万円
    妻:37歳(専業主婦)
    子:2人(小学校1年生・今年1歳)
    家賃:7万円

    頭金に出せるお金 500万円
    マンション希望


    *頭金が少ないのは今まで1年に1回の引越、接待に自腹をきる部署にいた為に貯蓄ができなかったのと、家を購入するつもりはなかったので車を購入してしまった為。

    ようやく本社に戻ることができ、これからが勝負だと思っていますので、すぐにというつもりはなかったのですが・・・

    主人が6000万円以内なら余裕で買えると言い張っています。
    私は頭金を1000万円ぐらいにしてから買いたいというのが本音です。
    子供は私立に入れるつもりはありません(本人が希望すれば別ですが)
    年収は下がることはありません(再来年には上がる予定)
    私は下の子が幼稚園に入ればパートするつもりです。

    アバウトで申し訳ないのですが、
    「ゆとり金額」と「無理して金額」を査定して頂ければと思います。

  41. 691 契約済みさん

    >690
    さて、年収1000万35歳子供二人のわたし的なファミリー像と
    生活水準を考えて話してみれば、仮に一番下が女の子とすると
    幼稚園受験はないですが、この年収ならば小学校から私立に行く
    場合が多いですね
    年収が手取りか税込みかで違いますが、通常税込みをいうので
    手取りで750万欠けるというところですね。

    6000万は年収の6倍で、750万の手取りの家庭では余裕ではなく、
    生活水準が年収800万、手取り650万の賃貸月10万のご家庭の水準となり、
    小学校から私立に行く層ではなくなります。
    子供が小中公立ならば年収800万家庭の生活でいけると思いますが
    今の生活水準(家賃月7万)とはだいぶ変わりますよ。
    甘い見積もりをすると金利2.5% 35年 5000万で月18万の返済です。
    これに修繕積立金や管理費が入りますので月20万以上の支出です。
    年間240万がはるかに余裕ならばいいのですが
    手元に残る可処分所得が年500万になりますね。
    駐車場や保険などが分かりませんが月30万程度の支出があれば
    貯蓄は月10万です。大きな買い物をしないという前提であれば
    年100万程度はたまるでしょう。
     
    しかし、それが絵に描いた餅という事を
    今までの生活で分かってらっしゃるでしょ?
    思いもよらない出費がいくらでもあるわけですよ!!
    年収の6倍までというのは銀行の商売文句。金利が上がれば5倍までとか
    4倍までとか、どんどん変わります。
    5000万までが現実的で、できれば4500万程度に
    抑えるのがよろしいです。
    子供の高校から大学にかかる10年後〜と15年後〜の
    負担を考えて。
    6倍負担の重さに気づいてからでは遅いですよ。

    なお、頭金を貯める暇があれば
    買う方がいいですよ。
    社会情勢をゆく見てね。

  42. 692 いつか買いたいさん

    No.691 by 契約済みさん 690です。ありがとうございました!

    「絶対大丈夫」と言い張る主人に、ここを見せて考えを改めさせたいと思います。

    思いもよらぬ出費・・・よーく分かっています。
    なので私は6000万円なんて不安で不安でしょうがなかったです。
    4500万円ぐらいが妥当なんですね。

    頭金を貯めるより購入の方がいいですか・・・
    今ローンを背負う不安があったので、頭金を貯めてからと拒否している自分がいました。
    少し前向きに検討したいと思います。
    本当にありがとうございました。

    ちなみに。。。
    税込み収入です
    家賃は駐車場込み(会社から半分補助がでているので7万円)
    保険は、子供二人分16000円(学資保険)
    私(妻)5000円
    損保 5000円
    夫 10000円

    手取り1000万円なら余裕なんですけどね;;
    地道に行きたいと思います。ありがとうございました!

  43. 693 %2593%25BD%2596%25BC

    査定してください。
    33歳、妻、子供1人(3歳)、できればあと2人ぐらいほしいと思っている。最低1人はがんばって作る。このご時勢、小学校から私立でもいいかと思っている。
    年収(手取り)4000万円、税込み7000万円、ただ、昨年まではサラリーマンだったため収入が増えたのは独立した今年からなので貯蓄は4000万円。ただし、開業(個人事業主)にかかわる借金はない。資格業で個人的にこなせる仕事の量は限られているので、今後も年収は増えることもニーズも保障されているので逆に減ることもない状況です。ただ、独立したからといっても、生活もろもろ(食事や車など)を経費処理できるわけではなく生活費は全部実費負担です。

    現在賃貸マンションで40万円/月
    車ローンで24万/月、生命保険料積み立て型1億円で24万/月(今後15年間)月の生活費プラス娯楽費で50万程度(教育費は抜きで)です。住宅ローンで今の生活レベルは下げたくありません。
    同年代からすればうらやましいぐらい高額な収入を得ているのは十分承知していますが、今の生活レベルを維持しながらどれぐらいの物件が買えるのか見えてきません。本気の相談ですのでどなたかアドバイスください。

  44. 694 匿名さん

    >>693
    曖昧な書き方ですね。
    >年収(手取り)4000万円、税込み7000万円
    年収が7000万円で、事業所得が4000万円だと、手取りは2000万円強くらい。
    事業所得が7000万円だと、手取りが4000万円くらい。
    どっち?

    皆がわかるように書いてください。
    一つのことを書いても、この文章だけでは二通りの解釈ができますよ。

    サラリーマンと個人事業主は所得に対する概念が全然異なるんです。
    収入(所謂「年商」)だと、書いても意味なし。
    収入−費用が所得だから。費用が収入の1割の人もいれば、収入の9割の人もいるんだよ。
    まだ、サラリーマンの足が抜けていないな。

  45. 695 694

    >>693
    所得のことはともかく。
    自分で答えをあなたは書いているよ。
    >現在賃貸マンションで40万円/月
    >住宅ローンで今の生活レベルは下げたくありません。
    マンションの管理費+修繕積立金、固定資産税・都市計画税、ローンの月平均支払額、これらの合計が40万円を下回る程度にすればいいんだよ。

    ただし、病気をした時の医療保険を充実させておくことは必要。
    あなたが働けなくなると、所得が激減してしまうからね。
    それと生命保険、1億円で年間290万円。20年払い?養老保険にしては低金利の時代としては安いですね。
    うちは、100万円当り年間3万3千円くらい掛けている。(金利が7%の時代の20代前半での20年契約)

  46. 696 匿名さん

    >>688さん
    >残貯金 700万

    諸費用を抜いた上での残貯金ですよね。
    頭金をもっと増やすとよいのでは。
    借り入れを2500万円台にすると、余裕が出ます。
    1馬力で大丈夫でしょう。

  47. 697 %2593%25BD%2596%25BC

    693です、皆様に厳しい意見出されるとと想像しておりました。収入は事業所得が7000万円で手取りが4000万円です。
     あと、自分で答えを出しているといわれますが、年間の貯蓄額が2000万円程度になりますので、ここまで貯蓄せずに、ローンに回せる気がするのです。確かに今払っている住居費40万円内で抑えればいわれるとおりなのですが。

  48. 698 購入検討中さん

    私28歳850万、妻30歳300万(産休中だけど保育園見つからなければ専業主婦)、もうすぐ子供生まれます。頭金1000万です。ちなみにマンション希望。まじな話幾らぐらいが理想でしょうか?真剣に悩んでます。住宅情報ナビに一日何時間も費やしてます。

  49. 699 694

    >>697
    今の現状が数年続けば、何ら問題無いですよ。
    ただ、「仕事がそのまま順調に続けば」の条件付きです。
    あなたの希望通り、今の生活水準を落とさなければ、前回投稿の通りです。
    無理に返済するより、手持ち資金を充実させておくのが、当面はよろしいと思います。

    自分はサラリーマンを30年以上やっていますが、自営業者と不動産賃貸業者も兼業で長年やっています。
    有価証券投資なども含めて、あなたの1/3程度の所得を毎年比較的安定的に得ています。

  50. 700 %2593%25BD%2596%25BC

    わかりにくい、投稿で申し訳ありません。率直に現時点で購入するとすれば、いくらまでの物件が無理なく購入できるのでしょうか?今の収入が最低50歳までは続くとしてです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸