住宅ローン・保険板「いったいどの程度の家が買えるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. いったいどの程度の家が買えるの?

広告を掲載

  • 掲示板
査定や [更新日時] 2009-07-03 15:00:00

査定します。
年収、家族構成(年齢)、戸建てorマンション、貯蓄明記。

[スレ作成日時]2006-12-01 21:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いったいどの程度の家が買えるの?

  1. 802 マンコミュファンさん

    >>801
    800です。
    自問自答ではないですよ・・・。

    価格が購入範囲であれば、より広い部屋を、と794さんは考えて
    ここに相談の書き込みをされているのではないでしょうか。
    それに答えたまでですよ。

  2. 803 ビギナーさん

    >>796は根本的に間違ってますね。
    いくらまでの家が買えるのかについて質疑を行うのがこのスレ。
    自分だ考えろ、というのは言ってはいけないセリフ。そう思っても書いてはいけない。

  3. 804 購入検討中さん

    そろそろマンションがマイホームが欲しいな・・・と
    購入を検討中です。よろしくお願いします。
    夫 37歳 年収560万
    子供 2歳が一人
    来年、もう一人ほしいと考えています。
    私は30歳、年収180万の仕事をしていますが、子供ができたら
    仕事を辞め、1年後ぐらいにまた仕事を探そうと思っています。
    貯金は500万、去年車を買ったり主人はバツイチの為
    年齢のわりに貯金は少なめです。
    その他は財形を月2万、学資保険を17歳満期で500万、主人の
    終身保険600万であとの保険は掛け捨てです。
    3800万円のマンションを購入したいと考えていますが
    無謀なようなので・・・
    どれくらいのマンションに抑えたらよいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  4. 805 匿名さん

    >>804

    住宅ローンの基本は一馬力での返済ですので、
    貯金のうち300万を諸経費に当てて、頭金0円で全額ローンとすると
    2800万までの物件でしょう。

    通常だと頭金を貯めてからの購入をおすすめするところですが、
    ご主人の年齢からいって、定年までの期間が短くなり不利かと。

  5. 806 買いたいけど買えない人

    こんばんは。

    都内にマンション購入を考えていますが、年齢、貯蓄額、年収からみて可能なのかここのサイトをみて不安になりました。


    どれくらいの価格までなら購入可能でしょうか?

    年収:夫700〜750万(43歳)
       妻480万(31歳)子供なし。
    貯蓄:950万

    もう少し貯蓄を増やしてから購入しようと考えています。

    よろしくお願い致します。

  6. 807 購入経験者さん

    何だかこのスレもかなり荒れていますね。初めての投稿ですが、皆さんの自家購入の気持ちの大きさは理解できますが、はっきり言って無謀な計画(自作自演が多いのかな・・・)ばかりです。住宅購入の基本、ライフプランニングも出来ない方が「年収・・・なのですが、どのようにお考えですか?」が質問してもスレ荒らしに合い、却って判断を迷う場合が多いと思います。
     質問を投稿する前に、住宅購入にあたっての関係雑誌、本を熟読の上、知人、FP、マンション管理士等に相談されてはいかがでしょうか?このスレでは「正しい知識」、「誤った知識」が錯綜しているように思います。
     私は不動産関係の仕事に従事しており、FP2級,宅建等の資格を持つ者ですが、顔の見えない投稿版の意見はあまり参考にしない方が良いと思いますよ。

  7. 808 匿名さん

    >>807
    >顔の見えない投稿版の意見はあまり参考にしない方が良いと思いますよ。

    という、「顔の見えない投稿版の意見」。

  8. 809 購入検討中さん

    >>806 

     「無理すれば買える」と「無理せずに買える」の違いがありますよ。
    まず、子供を作る予定があるか?折角広い家を買っても、子供がいない
    生活はちょっと寂しいかもしれません。でも、つくるつもりがなくても
    できてしまうのが子供なので、計画が狂うかもしれません。

    奥さんが既に31歳だと、子作りラストチャンスという気がします。
    だから、当分は夫一人で返すしかありません。奥さんには子育てが
    一段落してから職場に復帰してもらうことになりますが、今の年収が
    維持できるか分かりません。

    ということは、貯金1000万、世帯年収800万で計算すると、
    4000万までが余裕、5000万だとちょっときつい、6000万だと無謀って感じですかね。
    特に問題となるのは、今契約しても、引渡しが再来年とかだと、
    利率上昇のリスクをもろにかぶってしまうことです。かと言って、急いで買うのも現在の市況ではお勧めしません。

    家族でゆっくり考えてくださいませ。

  9. 810 買いたいけど買えない人

    >809さん

    どうもありがとうございます。

    子供は年齢を考えると早い方が良いと思うのですが、なかなか・・・。

    できた時を想定して計画を立てるつもりですが、それによって購入価格も変わってきますし、難しいところです。

    今はマンションの価格が上昇している時期であるようなので、条件が合いよっぽど気に入った物件でないかぎり購入は見送りいろいろ勉強しようと思います。

  10. 811 809

    そうですね。よくよく考えると、うちも>>810さんと似たような
    感じです。あまり急いで買う必要もないですが、このまま家賃を
    払い続けるのもちょっともったいないような気がします。

    ということで、2500万ぐらいで1LDKを買う計画もあるのですが、
    (子供ができて大きくなったら、転売or賃貸に出す予定)これは
    これで安物買いの銭失いになりそうで怖いですね。

    家賃が安いのなら、もう少し現状で我慢するのも良いかもしれません。
    頭金が十分あれば、多少の金利アップは怖くないですし。

  11. 812 匿名さん

    査定やさん
    よろしくお願いします。

    年収 夫(39歳)780万 妻(36歳)520万。
       子供(2歳)一人で増える予定なし。 
    頭金 2000万(諸経費別)

    検討中の物件が5500万のマンションです。

    妻は購入したら、最低10年は働くと言っております。
     
    いかがでしょうか?

  12. 813 匿名さん

    みんな貯蓄すごいね〜
    うちなんて世帯収入1300万、頭金100のローン4900万だよ。
    どうやって払っていこうか。年150万くらい繰上げ予定。

  13. 814 匿名さん

    今みたいに低金利であれば、無理に頭金に投入せず
    借りれるだけ借りた方がトータルでは有利と思うよ。

    手元流動性がそこそこあれば、年率5%ぐらいのリターンは
    結構手堅いと思うので...

  14. 815 買い換え検討中

    >>812
    全然問題ないんじゃーないかい。
    10年以内に完済して、買い換えの資金まで貯められるな。

  15. 816 購入経験者さん

    そろそろ2軒目が欲しいな・・・と
    購入を検討中です。よろしくお願いします。
    夫 42歳 年収1200万
    子供 二人6歳,4歳
    私は40歳、専業主婦をしていますが、子供が大きくなったら
    また仕事を探そうと思っています。
    貯金は5000万です(5年前に家を現金で買ったため貯金は少なめです)。
    その他は個人年金を月1万、主人の保険は掛け捨てです。保険金5000万円。
    2000万円のマンションを投資用に都内に購入したいと考えていますが
    どうでしょうか?
    よろしくお願いします。

  16. 817 匿名さん

    816はスルーで

  17. 818 購入経験者さん

    >>816
    生活に余裕もあり投資目的であれば良いのではないでしょうか。
    預金内で余裕で購入できる物件の場合、このスレの趣旨とは合わない質問の気がします。

  18. 819 匿名さん

    >816さん

    貯蓄5000万・・・。

    すごいです。どうやって貯めたんですか?

  19. 820 購入検討中さん

    主人(37才)年収500万
    私、専業主婦(37才)無職
    子供(3才)(来年私立幼稚園予定)
    可能であれば、もうひとりほしい。

    物件:5000万
    頭金:3800万
    ローン(1200万)を18年固定で返済したい。
    預貯金:300万(うち投資信託100万)

    子供に関しては
     幼稚園:私立
     小学校〜高校:公立
     大学:私立 理系?
    のイメージで教育費が必要とふんでいます。
    (このとおりにくとはおもいませんが・・・)
    やっていけるのかおしえてください。

  20. 821 購入検討中さん

    査定やさん
    よろしくお願いします。

    年収 夫(34歳)600万 
       妻(34歳)200万
       子供(3歳)あと一人希望

    貯蓄 2200万

    現在2DKで家賃12万。子供が成長するにつれ狭くなってきました。
    貯蓄はほとんどが夫婦それぞれの独身時代のものです。

    現在は年間貯蓄が100万程度です。(子供の教育費は別で合計150万ほど)

    4000万以内で探していたのですが、この近辺だと新築では難しそうです。
    4000万台後半だと厳しいでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸