住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員って!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員って!

  1. 1095 匿名さん

    税金一律で10%とかにすりゃ、国税局の役人なんか半分くらいですむようになるんだろうね。高速道路もタダになったら、防犯の為にカメラだけつけて、無人にして、夜中の勤務なんかなくなり手当てもなし。わけのわからん千円とかじゃなく、計算そのものをなくせばいいのに・・・。

  2. 1096 匿名さん

    >1095
    わかっとらんなあ。
    こっぱ役人とその家族がいなくなったら、その分、消費者が減って、景気はさらに悪くなるの。
    1093さんに爪のあかをもらって、煎じて飲みなされ。

  3. 1097 匿名さん

    私は地方公務員ですが、最近、不景気の影響で賃金が上がらないばかりか、下がってしまいました。
    閑静な住宅地に一戸建て住宅を購入して、6年になりますが、繰上げ返済も毎年続けるつもりですので、贅沢品の購入や、クルマの買い替えを止めて、貯蓄するようになりました。
    やはり、不景気ですから、先行きが心配ですよね。
    年に4回の家族旅行も、近隣の博物館や動物園、遊園地への日帰りにしています。
    ホテル代や交通費もかなりかかりますから。

  4. 1098 匿名さん

    >>1097
    マジレスするなよ。しらけるじゃないか。
    おいらなんかサンドバッグ代わりに公務員叩いて憂さばらしてんだからさ。

  5. 1099 公務員

    最も効果的な財政改革
    生活保護費の支給停止
    ワーキング・プアの雇用保険支払い停止
    公営住宅の民営化・家賃値上げ・廃止
    政府管掌保険と国民健康保険の廃止・医療費は全部自己負担にする。
    消費税を50%にする。
    土建行政を見直して、公共事業による道路・ダム・施設の建設を停止する。
    人頭税を取り入れて、赤ん坊から大人まで一律に重税をかける。

    最も効果的な景気対策
    公務員の賃金を3倍以上にする。
    公務員の勤務時間を短くして、自由時間を増やす。
    公務員の支払う税金は、全額還付する。または、公務員は税金を全て非課税にする。

  6. 1100 匿名さん

    あんたは ↑ えらい! 拍手・・・

  7. 1101 匿名さん

    公営住宅と簡保の湯/宿は売却せず、国営の老人ホームにしよう・・
    総務大臣殿   年金生活の老人より・・・・・

  8. 1102 匿名さん

    公務員の友人がこういっていました。
    職業選択が人生を決めるって。派遣切りも、選択のミスだって,,,,,。
    何か冷たいと思いませんか?
    でも、かれはこうも言っていました。
    結局、日本は公務員が動かしてるんであって、民間はその手中にあるだけなんだと。
    最初は、反論していた僕だけど、最近はそうかもと思うようになりました。

    年齢的にまだ大丈夫なので、来年地方上級を受けることにしました。
    民間であくせく働くのってばからしいと皆さん思いませんか。
    所詮、会社経営枝者の駒なんですから。
    どうせ、駒になるなら、国の駒になった方がましですよね。

  9. 1103 匿名さん

    国の駒ではなく、国民の駒ですね。
    地上受験頑張ってください、バラ色の人生が待っています。

  10. 1104 匿名さん

    そうですね。
    国民の駒ですね。

    公務員を動かせる力量を持った議員も選出できず、匿名掲示板でワーワー言うぐらいが関の山の国民の駒になれたら一生楽勝ですね。

  11. 1105 匿名さん

    ↑受験、頑張ってください。

  12. 1106 匿名さん

    昨晩の爆笑問題の番組で「天下り是か非か?」みたいなの
    やってたよね。
    で、擁護している人に向かって最近テレビでよく見る宮崎なんとかとかいう「評論家」が言ったこと。

    「でもあなたのお父さん外務官僚ですよね。天下りしてますよね」

    ・・・唖然。議論とは全く関係がないことだよね、それって。
    典型的な「人身攻撃」じゃん。

    「評論家」を名乗る人が、まるで教科書に出てくるような「詭弁」を弄して
    勝ち誇ったかのような顔をしている・・・

    以前もこの人ちょっと言ってることがおかしいなと思ったことがあったけど、
    昨日のを見て、こりゃ危ない人だと確信した。

    そしてそれをおかしいとも思わない出演者。

    天下りに賛成はしないけれど、議論のルールを守れない感情的な主張で
    「ダメだダメだ」って言ってるのを聞くと正直、引く。

    あれじゃ魔女狩りと変わらないね。

  13. 1107 匿名さん

    ↑ そうですか、宮崎哲弥さんね・・・・
    最近ひんぱんにTV出てますよね。

  14. 1108 入居済み住民さん

    1106さんの方がどうかと思う。

    天下りは絶対にいけないのに、今まで廃止にならない。

    天下りの擁護しているのはなにかというと要は身内に甘く、世襲制がよくないことを示している。

    だからあえてみんなの前で話したのではないかと思う。

    魔女狩りとは通常の人を魔女だと思い殺したが宮崎さんの話したことは事実なので、人身攻撃では

    ない。むしろだから天下り擁護をしているんだとみんながわかったんではないか?

  15. 1109 匿名さん

    天下り反対!
    その点、タモガミ元空将は天下りしていないから偉い!
    タモちゃん革命おこせ!!

  16. 1110 匿名さん

    >>1108

    いえ、宮崎哲哉に「あなたの父親は外務官僚でしょ」と言われていた人は官僚でもなんでもありませんよ。

    人身攻撃というのは、その内容が事実か否かは無関係。
    要は議論の相手方の主張の中身に反論するのではなしに、相手の属性を攻撃することで、
    詭弁(=非論理的言辞)として、議論ではマナー違反になる行為です。

    まあ、あの番組は単なるお笑い番組で、しゃべっている人も「評論家」宮崎哲哉ではなく「タレント」宮崎哲哉だから、日テレ的にはOKということなんでしょう、きっと。

  17. 1111 匿名さん

    本人は官僚でなくとも、親を庇うのはあたりまえでしょう。官僚でもない人が天下りを擁護するのは理解に苦しむけどね。

  18. 1112 匿名さん

    相手の言っていることの中身に対しては何も言わず、相手の親の職業を持ち出して非難することが許されるなら、
    「宮崎哲哉は民間人だから天下りに反対しているんでしょ」
    という主張もOKということになりますね。

  19. 1113 匿名さん

    縁故以外で天下りを擁護する人なんていないんじゃないの

  20. 1114 匿名さん

    >>1110
    >宮崎哲哉
    人を非難するなら名前ぐらい正しく書いてやれ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸